人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

ちゅらの国石垣島レポ 其の参

ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_23254353.jpg


     もう石垣島から帰って2週間以上たってしまったんですね。

     でも、まだまだ紹介したい写真があるのでもう少しお付き合いくださいね。



     石垣島2日目のお昼ごはんは、ソーキそばの美味しい「明石食堂」に行きました。

     ここのお店は5年前に来て食べてとてもFANになり、絶対に食べたかったソーキそばなんです。

     記憶をたどってたどり着いた「明石食堂」は
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_23355096.jpg
     なくなっていました。しかしここから50m先に
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_23365570.jpg
     新しくなっていました。儲かっているんでしょうね。

     5年前に来たときもウエイティングはありましたが、今回はそれ以上で、
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_2339916.jpg
     40分くらい待って店内に入ることができました。

     待っている間に
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_23404963.jpg
     空を見上げるとパラグライダーをやってました。気持ちいいだろうな~。

     ソーキそばは大・中・小があるのですが、とうちゃんたちは中を頼みました。  
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_2344398.jpg
     大きなトロトロのソーキ(豚のあばら)2枚入っていて、スープもコクがあり美味しかった~。

     お腹も満たされたので、次に向ったビーチはサンセットビーチに行きました。

ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_23591075.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_23593124.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_002547.jpg


     ここでもシュノーケリングをしましたが、米原ビーチほどお魚さんは集まってきませんでした。

             
               ↑ ↑ あまり面白くない動画ですみません。


     しばらく泳いだ後、石垣島最北端の平久保崎まで行きました。
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_033897.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_041645.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_0554100.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_043252.jpg


     この時点で夕方5時半だったのですが、急に思い立って夕日が沈むところを見ようと最西端の御神崎

     灯台まで行くことにしました。日没は6時40分、40キロ強の距離をひたすら車で走り続けましたが、
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_0101567.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_0102792.jpg
     10分間に合わず夕日は海へと沈んでいました。でもこの写真も幻想的でしょ。

     この日移動した場所は
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_0183816.jpg



     宿に戻った後て、晩ご飯はまた市街地に出て食べることにしました。

     食べに行ったのは前日代行のおじさんに聞いた店「居酒屋 かぁらや」です。
ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_0134989.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_0140100.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_0155197.jpg


ちゅらの国石垣島レポ 其の参_f0203612_01642.jpg
     おなかいっぱい沖縄の料理を食べました。


     今日の記事はここまでです。まだまだ続きますね。     
     

by mayusangel | 2010-10-04 00:20 | ジャックラッセルテリア


<< 合同うじゃっくAFTER編 其の壱      合同うじゃっく 足柄大合戦 金... >>