タグ:BBQ ( 7 ) タグの人気記事


2011年 05月 31日

ブラウニーの教え&ナイスピッチング澤村投手

f0203612_2128108.jpg


     今日はブラウニーと2人でお出かけしました。

f0203612_21291664.jpg


f0203612_21293516.jpg


f0203612_21311012.jpg


     去年もやりましたが、今年の新人君たちと淀川河川公園でバーベキューをしました。

     (去年の記事はコチラから)

     とうちゃんは当然ブラウニーを連れて参加しました。

f0203612_21311964.jpg


f0203612_2131276.jpg


f0203612_21313511.jpg


f0203612_21344783.jpg


     淀川はあまり綺麗な川ではありませんが、外で食べるBBQは何でも美味しくなりますよね~。

     買出し班のみんなご苦労様でした。


     それではうじゃっくセールスマンのブラウニーの勝手に台詞編をお楽しみください。

f0203612_21345575.jpg


f0203612_2135412.jpg


f0203612_21351625.jpg


f0203612_21401149.jpg


f0203612_21402274.jpg


f0203612_21403111.jpg


f0203612_21403899.jpg


f0203612_21404749.jpg


f0203612_21435493.jpg


f0203612_21591240.jpg


f0203612_2144351.jpg


f0203612_21441231.jpg


f0203612_21511973.jpg


     ブラウニーのウンチクでしたが、みんな立派な営業マン、営業レディになって欲しいです。

     わからないことがあったら何でも聞いてくれたらいいと思います。

     そしてブラウニーの言う通り、同期って本当にいいものなのでずっと大切にして欲しいなと思います。

f0203612_21443095.jpg


f0203612_21462844.jpg


f0203612_21464158.jpg


f0203612_21464990.jpg


f0203612_2147044.jpg


f0203612_2147719.jpg


f0203612_21511141.jpg



     午前中は少し肌寒かったですが、昼過ぎからお日様も出てきて暑くなってきました。

     ブラウニーはアイドルみたいにみんなに可愛がってもらいました。とても楽しい時間でした。



     みんなでワイワイ食べて、飲んで、しゃべって、遊んで14時くらいに解散することになりました。

f0203612_21512763.jpg


f0203612_21513656.jpg


     14人の新人君たちですが7月末までの残り2ヶ月間、1名の脱落者も出さないよう一生懸命接してい

     きたいと思います。



     ≪Gニュース ナイスピッチング澤村投手≫

     巨人4-1西武

     過去6試合2点以上の得点を入れることができなかったG打線、投手陣は踏ん張っているのに援護な

     い試合を続けてきたが、今日はルーキーの澤村ということで打線も奮起したのではないだろうか。

     なかなか勝ちの付かない澤村に対し、何とか勝たせたいと言う思いを感じさせられた試合だった。

     長野のツーランホームラン、坂本のセンターへの犠牲フライ、慎之助のタイムリーによって4点をあげ

     澤村に勝ちをあげさせた。

     打線も頑張ったが、それ以上に凄かったのが澤村のピッチングだろう。おかわり君に一発をあびたも

     のの4安打8三振1失点完投はルーキーとはいえない堂々とした内容だろう。

     9回裏、最後の打者のフェルナンデスをスライダーで三振させた時は鳥肌がたってきた。

     若干ランナーを出した後のピッチング内容には不安があるものの、力で押していくピッチングには将来

     がとても楽しみであり、間違いなくジャイアンツのエースと呼ばれる逸材である。

     エースナンバーの18番、または永久欠番の14番を引き継ぐピッチャーと思う。

     5月が終わり17勝18敗2分の借金1で5月を終了したが、6月は打線の爆発で貯金5を目標にして

     頑張って欲しいなと思う。

     頑張れジャイアンツ!
[PR]

by mayusangel | 2011-05-31 22:51 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 13日

吉野川で水遊び&BBQ~面白写真編~

f0203612_22181677.jpg


     今、とうちゃんとブラウニーは山口県の宇部市に帰省中です。
     なのでNET BOOKを持って帰っての更新です。遅くてイラついています。

【吉野川で水遊び&BBQ~面白写真編~】

     昨日の記事の続きです。

     今日は面白写真をどんどんUPしていきたいと思います。

     1番先に紹介するのは、ちろさんとこのみるちゃんが得意のボードに他のワンコたちが乗せてみた写真です。

f0203612_22342517.jpg
            ↑ ↑ ルイス君 頑張ってましたがバランスを崩しちゃいました。

f0203612_22364580.jpg
     ↑ ↑ フィーゴ君 びくびくしていましたが、結構長く乗っていました

f0203612_22453387.jpg
            ↑ ↑ アイルちゃん 1番長くバランスよく乗っていました。

f0203612_23224969.jpg
            ↑ ↑ 虎太郎君 座り込んだら沈んじゃいました~。

f0203612_23275057.jpg
            ↑ ↑ ブラウニーは終始早く降りようって感じでした。


     (すみません。ケイトちゃんは一瞬だったので写真がなく、みるちゃん本人の写真は撮り忘れました)




     続いて勝手に台詞編です。

f0203612_23343596.jpg


f0203612_23382171.jpg
     ↑ ↑ 多分水泳部は嘘だと思います(笑)

f0203612_2339292.jpg


f0203612_23462965.jpg


f0203612_23532128.jpg


f0203612_23551989.jpg


f0203612_094491.jpg


     最後に、ブラウニーととうちゃんが一緒のとこをフィーママさんが撮ってくれた写真がるのでをUPしますね。

f0203612_035221.jpg


f0203612_04393.jpg
     ↑ ↑ 面白い写真でしょ~。少し流れが岩からでブラウニーと急流すべりをしました。
     ブラウニーがかなりビビッているのが笑えます。


     写真は昨日セレクトしてサイズも調整し合成もしてきて、あとはUPするだけって思っていたのですが、

     どうもとうちゃんの実家は電波が弱いみたいで、写真1枚をUPするのに5分以上かかったりしてかなり

     時間がかかってしまいました。疲れた~。


     

     今回の吉野川の水遊び&BBQの場所はとてもいいとこでした。場所を知りたい方、ちろさんが教えてくれた

     道順の記事を添付してお送りしますのでお尋ねくださいね。



     それでは明日から帰省の記事をUPできたらしますね。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-13 23:48 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 12日

吉野川で水遊び&BBQ

f0203612_21561767.jpg


     ノートPCのキーボードの文字が打てなくなりました。それもA・S・Dの列のキーが打てなくなってしまった
     んです。NECのサポートセンターに電話しましたが、結局修理に出すことになりました。
     なので今日は久々にNET BOOKからブログ更新です。ちょっと動きが遅いのでイライラしています。

【吉野川で水遊び&BBQ】

     11日から待ちに待った夏休みに突入しました。1週間スーツを着なくていいと思うと嬉しくて嬉しくてたまり

     ませ~ん。

     その夏休みの初日、ジャック友さんたちと水遊び&BBQをしに吉野川の河川敷に行きました。

f0203612_2219220.jpg


f0203612_2216255.jpg
     ↑ ↑ この場所はちろさんが7/31に行かれていてmixiの日記で紹介されていた場所です。

     とても川の水が綺麗でワンコたちを泳がすにもサイコーで、河川敷も広くてBBQにも最適の場所でした。

     集まったメンバーは、最後の最後まで来れるかどうかわからなかったちろさんとこのみるちゃん ↓ ↓ 
f0203612_22245383.jpg


     なおさんとこのアイルちゃん ↓ ↓ 
f0203612_2227677.jpg


     同じくなおさんとこの虎太郎君 ↓ ↓ 
f0203612_22273038.jpg


     フィーママさんとこのフィーゴ君 ↓ ↓ 
f0203612_22275194.jpg


     同じくフィーママさんとこのルイス君 ↓ ↓
f0203612_22281523.jpg


     じぇりぃろらむさんとこのルーシーちゃん ↓ ↓ 
f0203612_22284549.jpg


     すもも母さんとこのすももちゃん ↓ ↓ 
f0203612_2229523.jpg


     神戸に帰省中のケイトママさんとこのケイトちゃん ↓ ↓ 
f0203612_22293157.jpg


     そしてとうちゃんとこのブラウニー ↓ ↓ 
f0203612_2230577.jpg


     合計7家族9JACKが集まりました~。

f0203612_2246147.jpg


f0203612_2246105.jpg


f0203612_22461957.jpg


f0203612_22455156.jpg
     


     BBQ会場では
f0203612_2326819.jpg


f0203612_23183178.jpg


     ↓ ↓ 各自が持ち込んだ食材をみんなで食べあいました。とうちゃんとこはホルモンを持って行きました。
f0203612_2319125.jpg


f0203612_2327169.jpg


     ↓ ↓ 車なのでノンアルコールビールでかんぱ~い
f0203612_23271458.jpg


     ↓ ↓ すもも母さんと子からこんなゼリーもおすそ分けでもらいました。
f0203612_232732100.jpg


     天気はというと晴れたり曇ったりとで、まずまず過ごしやすかったです。
f0203612_2327504.jpg


     ↓ ↓ ガールズトークも満載でした。
f0203612_23405036.jpg



     まだまだ面白い写真があるので明日に続きます。
f0203612_23461424.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-08-12 22:03 | ジャックラッセルテリア
2010年 05月 18日

淀川河川公園でBBQ&Gニュース

f0203612_2155260.jpg


【淀川河川公園でBBQ】

f0203612_216312.jpg


     今日はとうちゃんの会社の新人たちの企画のBBQに参加してきました~。

     淀川の河川公園だったのでブラウニーも連れて行きました。

f0203612_21385517.jpg


f0203612_2113844.jpg


f0203612_21432937.jpg


f0203612_21434314.jpg


f0203612_21435694.jpg


     実家が肉屋の新人君が選りすぐった肉を持ってきてくれました~。

f0203612_2144643.jpg


f0203612_21441964.jpg


f0203612_21443180.jpg


f0203612_21444249.jpg


f0203612_21445644.jpg


f0203612_2145936.jpg


f0203612_21451958.jpg


f0203612_2145352.jpg


f0203612_21454754.jpg


f0203612_21455785.jpg


f0203612_2146753.jpg


f0203612_21461844.jpg


f0203612_21502375.jpg


f0203612_21504441.jpg


     肉は最高に美味しかったです。さすがお肉屋さんが選んだ肉でした。

f0203612_2150588.jpg


f0203612_2151845.jpg


f0203612_21512077.jpg


f0203612_21513391.jpg


f0203612_21514755.jpg


f0203612_21515890.jpg


     ブラウニーは新人君たちとたくさん遊んでもらいました。ありがとね~。

     7月末までの研修ですが、いっぱい知識や実務を覚えて巣立って行ってくれればいいと思います。

f0203612_2205872.jpg



【Gニュース】

     巨人1-7日本ハム

     日本ハムにやられてしまった。負けたのは仕方ないとして、エラー5はちょっとプロの試合じゃあない

     と思う。いくらピッチャーが頑張っても、こんなエラーのせいで調子を崩している部分もあると思う。

     気を引き締めて明日は勝ちにいって欲しい。
[PR]

by mayusangel | 2010-05-18 22:15 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 22日

りんくう公園でBBQ LAST

f0203612_2275120.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【りんくう公園でBBQ LAST】

りんくう公園でBBQも3編目です。今日でLASTなので、もうちょっとお付き合いくださいね。

先ず、いつもの勝手に台詞編をお楽しみください。

《勝手に台詞編》

f0203612_2213319.jpg


f0203612_22131639.jpg


f0203612_22212390.jpg


f0203612_22132711.jpg


f0203612_2213374.jpg


f0203612_22405721.jpg


f0203612_22395043.jpg


       バジママさんは5頭飼いを

f0203612_22261160.jpg


       フィーママさんは7頭飼いを体験しました。

f0203612_22134848.jpg


(マジで讃岐うどんを食べに香川県に行きたいと思っているのですが、誰か一緒に行きませんか~?)



《アンジーちゃん初めまして》

海辺で可愛いアンジーちゃんに会いました。

f0203612_22185996.jpg


パパさん、ママさんは本気でアンジーちゃんに子供を産ませたいと言われていました。


今回はちょっと嗜好を変えて、「バジ君物語」をやってみたいと思います。(バジママさん勝手にごめんなさい)

《バジ君物語》

f0203612_2246361.jpg


f0203612_22465148.jpg


f0203612_22475100.jpg


f0203612_22472976.jpg


f0203612_2248190.jpg


バジ君って表情が豊かだから、写真撮る方は楽しいんですよね~。撮った後に、思いがけない表情が撮れたりして嬉しくなったりします。

《FINAL》

f0203612_2354212.jpg


f0203612_2355265.jpg


f0203612_236295.jpg


f0203612_2361283.jpg


f0203612_2362578.jpg


f0203612_2364524.jpg


f0203612_237416.jpg


f0203612_2372258.jpg


本当に楽しい時間をありがとうございました。またやりましょうね~。


【ジャイアンツニュース】

巨人4-0ヤクルト

これでまた4連勝。打線が1回2回に4点を入れ、グライの調子から負ける気のしない試合だったな~。

グライは3安打11三振で完投完封勝利。素晴らしい投球内容だった。これで3勝目。またまた最多勝を狙えるぞ~という感じだな~。安定感NO1だな~。

打線は若い力がよく頑張った。タカヒロの2安打、亀ちゃんの2安打、ハヤトの3安打猛打賞。素晴らしい。特に亀ちゃん、ハヤトの成長が嬉しい限りだ。この勢いで明日も打線爆発で頼むぞ。

f0203612_23235375.jpg


今、フリフリダンス、クネクネダンスに代わる第3弾の勝利のポーズを考えています。乞うご期待ということでお願いします。


【迷子情報】
広島で迷子のお知らせです。何か情報があったら連絡ください。(詳細はコチラから)

【お知らせ】
明日22日の昼時、西宮市山口町にある「Daddys’ Caffe」にブラウニーが出没します。お時間がある方、Daddys’CaffeでLunchを一緒にして、ブラウニーとミニドッグランで遊びませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mayusangel | 2009-04-22 00:01 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 21日

りんくう公園でBBQ Part2

f0203612_2351231.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【りんくう公園でBBQ Part2】
f0203612_23521912.jpg


昨日の記事の続きです。

今回BBQをした場所はビーチ・・・・ということは泳げるってことではないでしょうか。ワンコ遊泳禁止とも書いてなかったと思います。ということで、泳いぎました。写真を紹介しますね。

f0203612_23582911.jpg


f0203612_23585561.jpg


f0203612_23591620.jpg


f0203612_23593685.jpg


f0203612_00555.jpg


f0203612_003036.jpg


f0203612_01117.jpg


ほとんど初めて泳いだらしくてパパさんママさんは感激してましたよ。

相棒さん、ここならワンコたちも泳げると思いますよ。企画してくれたら参加しますよ~。

海辺で下の写真のようなものもありました。

f0203612_022978.jpg


ブタの丸焼きなんですが、何でここにあるのかわからないです。ここで丸焼きにしたのか、丸焼きを買ってきたのかわかりませんが、ちょっとリアルでした。


次の特集は、ブラウニーがとうちゃん以外の方の膝の上でくつろいでる?写真です。

f0203612_0214181.jpg


f0203612_0215121.jpg


f0203612_022038.jpg


f0203612_0221161.jpg


f0203612_0221915.jpg


重いブラウニーを膝の上に乗せていただいてありがとうございました。

子供達も集まってきて、すももちゃんが一番可愛い、写真撮って~って言われました。(写真撮っても連絡先がわからないので写真遅れないよ~)

f0203612_029138.jpg


f0203612_0291244.jpg




もうちょっと紹介したい写真があるので明日に続きますね。またかよ~って声は受け付けませ~ん。

f0203612_0323411.jpg


↑↑このミヤビちゃんの写真いいと思いませんか?

じゃあ明日も覗きに来てくださいね~。


【おまけ】

f0203612_0321390.jpg


先日のとうちゃん企画のクイズで見事当選したみいさんから(ブログは「ふくろうの三十一文字」甥っ子さんが野球のグッズを作っている会社に勤めているらしく、たくさんジャイアンツグッズがあるからって送ってきてくれたんです。みいさん、甥っ子さんありがとうございます。逆に気を使わせちゃったのかもしrれませんね。

f0203612_0463831.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-21 00:54 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 20日

りんくう公園でBBQ Part1

f0203612_0162613.jpg


【りんくう公園でBBQ Part1】

今日の日曜日、晴天夏日の中りんくう公園のマーブルビーチでBBQをしました。りんくうと言えば関西の方はすぐにお解かりの場所ですが、関西空港へ行く窓口みたいなところです。

f0203612_0311970.jpg


f0203612_0322384.jpg


それでは、今日一緒にBBQを楽しんだワンコを紹介しますね。
(ワンコはBBQを楽しんだかどうかわかりませんけど・・・・)


★先週も名古屋うじゃっくにご一緒した、
 Daddyさんところのミヤビちゃん&ノエリちゃん

f0203612_0374723.jpg


f0203612_038225.jpg


★同じく先週も名古屋うじゃっくにご一緒した、
 フィー一家のフィーゴ君&ルイス君


f0203612_041828.jpg


f0203612_0413240.jpg


★バジ一家のバジル君

f0203612_0424732.jpg


★なおさんとこのアイルちゃん&虎太郎君
f0203612_042503.jpg


f0203612_0421993.jpg


★すもも父母さんとこのすももちゃん

f0203612_0454475.jpg


★そしてシンガリ、とうちゃんとこのブラウニー

f0203612_0463892.jpg


とうちゃんを入れて6家族、9JACKが今回のメンバーです。

それでは、BBQの様子をご覧ください。


f0203612_052771.jpg


f0203612_0521732.jpg


f0203612_052286.jpg


f0203612_0524182.jpg


f0203612_053432.jpg


f0203612_0531334.jpg


f0203612_0532730.jpg


f0203612_05337100.jpg


f0203612_0534925.jpg


f0203612_0535821.jpg


f0203612_1494472.jpg


今日のりんくう公園BBQの記事のUPはこれで終わります。
明日も続くよ~。




【ジャイアンツニュース】

4/18 巨人3-2中日

寺内プロ初ホームラン!逆転で中日を下す

4/19 巨人6-5中日

坂本猛打賞!勝ち越しタイムリー&継投で中日に3連勝

ジャイアンツ強い。強い。強い。マジで強い。それも苦手中日を3タテにくだした。それにこの2試合逆転で、1点を守っての勝利だ。
14試合を終わって9勝3敗2分で勝率750という素晴らしい成績なのだ。この勢いはもう止めれないんじゃあないかな~。

明日月曜日はゆっくり休養して、火曜日からのヤクルト3連戦を勝ち越しで決めてくれ~。頑張れジャイアンツ。


f0203612_116358.jpg


【おまけ】

f0203612_1274286.jpg


朝、ソファーの上に何か黒い物があるなと思ったら・・・・ブラウニーがレンズキャップをガジガジして使い物にならないように壊してしまいました。最近あまりガジガジしないでお利巧さんだったのに、油断してしまいました。でもレンズの方じゃあなくてよかった~って思いました。


【お願い】
広島で迷子情報です。(詳細はコチラから)皆さん、何か情報があればお知らせください。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mayusangel | 2009-04-20 01:52 | ジャックラッセルテリア