JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

タグ:読売ジャイアンツ ( 122 ) タグの人気記事


2009年 11月 04日

IN淡路島~淡路夢舞台編

f0203612_9215760.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【IN淡路島~淡路夢舞台編】

     昨日更新できませんでした。というのも実家山口に帰っていて、地元の友達と飲めや歌え
  
     で午前様でした。その様子はまた紹介したいと思います。

 
     この記事は必殺ネットブックを使って実家で更新しています。
   
     それではIN淡路の記事の続きを紹介しますね。

f0203612_10191858.jpg


f0203612_10194179.jpg


     淡路夢舞台は建築家・安藤忠雄の代表作で、全体が回遊式庭園の様相となっています。

f0203612_13473123.jpg


f0203612_1347559.jpg


f0203612_13481386.jpg


f0203612_13482993.jpg


f0203612_1348538.jpg


f0203612_13491262.jpg


f0203612_13493021.jpg


f0203612_13495411.jpg


f0203612_13502263.jpg


f0203612_13504590.jpg


f0203612_13511252.jpg


f0203612_1351404.jpg


f0203612_1352091.jpg


     コスモスがとても綺麗に咲いていました。

f0203612_13522742.jpg


f0203612_13555650.jpg


f0203612_13562231.jpg


f0203612_13564457.jpg


f0203612_1357961.jpg


f0203612_1357294.jpg


f0203612_13575117.jpg


f0203612_13582064.jpg


f0203612_1358379.jpg


f0203612_1359073.jpg


f0203612_13591673.jpg


     4時に入園したので閉園は5時までの1時間で慌しく回りました。

     ランに寄らず、もっとゆっくり来たらよかったな~って思いました。


【ジャイアンツニュース】

     巨人7-4日本ハム

     どうだ~ジャイアンツの強さを見たか~っていう試合だった。

     1、2回はオビちゃんが稲葉や小谷野のソロホームランを打たれ、どうなることかと心配

     したけど、スンちゃん、慎之助のソロホームランで同点に追いつき、ガッツのソロホーム

     ランで逆転した。ガッツはこのシリーズ絶不調で1安打しか打っていなかった。2戦目の

     満塁のチャンスに三振に終わったことが相当悔しかったのだろう。雪辱に燃えた一発だっ

     た。これがガッツの凄いとこなんだよね~。

     しかし、田中にソロホームランを打たれまたまた同点。今日の試合はどうなるんだろうな

     ~って思っていたけれど、やっぱりこの人、ガッツのタイムリーツーベースで逆転しジャ

     イアンツペースの試合展開になってきた。でもここで忘れたらいけないのが、ツーアウト

     からの勇人のフォアボール。勇人もこのシリーズあまり活躍ができていなく、3戦目も糸

     数に全くタイミングが合っていなかったが、何としても出塁するという意気込みを感じ
   
     た。ツーストライクと追い込まれてから粘ったフォアボールだった。ここから松本がヒッ

     トを打ちガッツのタイムリーと繋がった。

     8回山口は投げ急いでいた。田中にデットボールを与え、バッテリーエラーで田中を進塁

     させ、スンちゃんのエラーで1点差。稲葉をフォアボールで出し、ノーアウト1塁2塁。

     そこへ原監督がマウンドに行き、「この回はおまえに任せる」と激励しに行った。このこ

     とで、いつもの風神山口に戻り高橋をダブルプレー、スレッジをサードゴロに抑えた。

     その裏慎之助が2点タイムリーを打ち駄目押しし、クルーンが締めた。

f0203612_15112952.jpg


     凄い試合だったし、ファイターズにかなりのダメージを与えた試合だったのではないだろ

     うか。

     あと2つで念願の日本一。この勢いで東京ドームで決めちゃおうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-04 09:31 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 29日

うじゃうじゃっくin三重 其の四

f0203612_21454265.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃうじゃっくin三重 其の四】

     うじゃっく記事も其の四になりました。そろそろFINALと考えていますが・・・・・終われるかな。

     それでは、恒例の勝手に台詞編をお楽しみください。

≪勝手に台詞編≫

f0203612_21543356.jpg


f0203612_21545148.jpg


f0203612_2155854.jpg


f0203612_21552014.jpg


f0203612_21555416.jpg


f0203612_2156654.jpg


f0203612_21561758.jpg


f0203612_21562870.jpg


f0203612_21564052.jpg


f0203612_21565033.jpg


f0203612_2157246.jpg


f0203612_21571410.jpg


f0203612_21572510.jpg


f0203612_21573931.jpg


f0203612_2157503.jpg


f0203612_2158259.jpg


f0203612_21581699.jpg


f0203612_21583214.jpg


     やっぱり今日では終われそうもありません・・・・・。

     明日のFINALに続きます。


【ジャイアンツニュース】

     今日のドラフト会議で、ジャイアンツは約束どおりホンダの長野長野久義外野手を1位した。

     下の記事は、ジャイアンツのホームページから転記したものです。

f0203612_2292297.jpg


     「原監督は29日、ドラフト会議1巡目で指名したホンダの長野久義外野手のもとを早速、あいさつに訪

     れ、「もう巨人の一員だと思っている」とラブコールを送り、背番号7と「CHONO」の名前が入ったユニ

     フォームをムを手渡しました。

     埼玉県狭山市にあるホンダ野球部の合宿所に足を運んだ原監督は、約30分間、長野選手と対面。

     報道陣から、いち早く訪問した理由を問われると「早く会いたかった。自分の気持ちを伝えたい一心で

     す」と答え、「テレビやビデオでプレーを見ていたので、初めて会った感じがしなかった」と話しました。

     そして、「正式契約は残っているが、私の中では、もう巨人の一員だと思っている」と語ると「走・攻・

     守、三拍子そろった選手。不安と期待の気持ちがあると思うが、不安を抱く必要はまったくない」と太鼓

     判を押し、「臆することなく堂々戦えると思う」と期待を寄せていました。

     子供の頃から巨人に憧れていたという長野選手は、原監督から渡されたユニフォームに袖を通して笑

     顔を見せると、「(7番は)代々すごい選手が付けてきた背番号。緊張するが、恥ずかしくないプレーが

     できるように頑張りたい」と、入団後の奮闘を誓っていました。」


     長野選手、やっと念願がかなってよかったな~。来季の即戦力として期待してるよ~。


     そしていよいよ明後日から日本シリーズが始まる。1戦、2戦は敵地札幌ドームからだが、先ず1勝し

     て東京ドームで3連勝というのはどうだろ~。


     しかしこの時期まで野球を楽しませてくれるジャイアンツに感謝したいな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

    
[PR]

by mayusangel | 2009-10-29 23:44 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 25日

CS制覇~日本シリーズ進出~

f0203612_0305546.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【CS制覇~日本シリーズ進出~】

     巨人8-2中日

f0203612_035134.jpg


f0203612_049284.jpg


f0203612_0351632.jpg


     今日は、先ず1回裏に勇人のツーベースから松本のバンドによる失策で1点先取し、3回には谷の満

     塁ホームランで7対0とした時点で、今日の勝利を確実にした。

     2点は失点したものの、最後はクルーンが3人で締めてくれ、CSを完全制覇し日本シリーズへの進出

     を決めた。強い、強いジャイアンツの姿を今日もまた見せてもらった。

     原監督、コーチ、選手のみんな~よくやってくれた~。おめでとう。

     本当に全員で勝ち取った試合だと思う。

f0203612_052238.jpg


f0203612_0521510.jpg


f0203612_0523916.jpg


f0203612_14263.jpg


f0203612_142452.jpg


f0203612_143497.jpg


f0203612_144486.jpg


     9/23、ジャイアンツに3連敗をした後に言った「みくびるな発言」に対して、中日を破ってCSを制覇し

     た時に、この言葉をず~っと言いたかったんです。


     次は10/31から始まる、日本一を決めるための日本シリーズ。パリーグは楽天をくだした日本ハムが

     日本シリーズに進出してきている。

     リーグ優勝CS制覇は通過点、目標は日本一なので、ここからが今までの集大成になる。

     今年こそ日本一を奪回してくれることを願っている。

     あともう少しだ。頑張れジャイアンツ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


     
[PR]

by mayusangel | 2009-10-25 01:09 | 読売ジャイアンツ
2009年 10月 23日

うじゃうじゃっくIn三重のバザーについて

f0203612_2350283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃうじゃっくIn三重のバザーについて】

f0203612_2351239.jpg


f0203612_23513866.jpg


f0203612_23515082.jpg


f0203612_23522449.jpg


     今度の「うじゃうじゃっくin三重」ではバザーイベントをするみたいなんですよね。

     でもとうちゃんは最近まで知らなかったんです。

     もしかして他の参加される方も知らないかもしれないなと思ったので、JFWの告知記事を掲載しようと

     思います。こちらをクリックして「バザー詳細ページへ」へ入って下さい。

f0203612_003684.jpg


【おまけ1】

f0203612_032538.jpg


f0203612_034751.jpg


     何度かご紹介してますが、名古屋の山本屋総本家の味噌煮込みうどんを取り寄せました~。

     久しぶりに食べましたが・・・・・美味しかった~。

     

     それと・・・・デザートは・・・・

f0203612_065345.jpg


f0203612_07285.jpg


     モロゾフの10月限定のプリンを買ってきました~。

f0203612_085481.jpg


f0203612_09837.jpg


f0203612_093239.jpg



【おまけ2】

     前回の記事で話題になっていたので

f0203612_0131720.jpg


     よくあぐらをかいているんですよね~。



【ジャイアンツニュース】

     巨人5-4中日

     意地と意地がぶつかり合ったクライマックシリーズ セカンドステージ第3戦

f0203612_0163675.jpg


     2点ビハインドで迎えた8回裏、代打脇谷が2点タイムリーを打ってくれた。

f0203612_021158.jpg


     9回、あとはクルーンが3人で締めてくれてゲームセット。

     リーグ優勝のアドバンテージがあるのでこれで3勝1敗。

f0203612_0273810.jpg


     もうこの勢いで明日決めてくれよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-23 23:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 21日

六アイのドッグラン

f0203612_22473580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【六アイのドッグラン】

     今日遊びに行ったのは

f0203612_2248373.jpg


     今までは自由に入れた六アイのドッグランも、10月からは登録制になりました。

     なので六甲アイランド地域振興会へ行ってきて登録してきました。

     写真が前後しますが、

f0203612_2311596.jpg


f0203612_2313118.jpg


     登録完了したので、早速ドッグランに行って来ました。

f0203612_2384577.jpg


     ドッグランで遊んでいたお友達は

f0203612_2392915.jpg


f0203612_2394342.jpg


f0203612_23102275.jpg


f0203612_23141480.jpg


f0203612_23161743.jpg


f0203612_2316279.jpg


     ライオンさんでも遊びました。
f0203612_23145517.jpg


     この子はまだ4ヶ月らしいんですよ~。
f0203612_23191736.jpg
   

     渋い写真も撮れたのでどうぞ~。
f0203612_23213465.jpg


f0203612_23221156.jpg


f0203612_23223045.jpg



【ジャイアンツニュース】

     巨人2-7中日

f0203612_23262614.jpg


     完敗・・・・・ゴンちゃんの初回5点失点が全てだった。

     打線も湿っていたよな~。

     まあジャイアンツにはアドバンテージがあるから1勝1敗。

     明日だよ明日。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     頑張れジャイアンツ。
[PR]

by mayusangel | 2009-10-21 23:43 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 16日

GREEN DOGに行きました

f0203612_22364618.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【GREEN DOGに行きました】

     鉄人28号のモニュメントを見に行った後、神戸市灘区にある「GREEN DOG」に行きました。

     「GREEN DOG」での目的は、来店プレゼントのはがきが届いていたのでプレゼントをもらいに行き

     ました。ついでにブラウニーの足の爪と、足の裏の毛を切ってもらいました。

     それでは、足の爪と足の裏の毛を切ってもらっている写真をご覧下さい。

f0203612_2251281.jpg


f0203612_22514027.jpg


f0203612_22521657.jpg


f0203612_22523188.jpg


f0203612_2253658.jpg


f0203612_22532566.jpg


f0203612_2253456.jpg


f0203612_2253561.jpg


f0203612_22541934.jpg


f0203612_2254377.jpg


f0203612_22545790.jpg


     足の裏の毛もすっきりし、爪も綺麗に短く切ってもらいました~。

     ブラウニー、おとなしくよく頑張ったと思います。



f0203612_2324518.jpg
    

f0203612_233341.jpg


f0203612_2332010.jpg


f0203612_2334318.jpg


f0203612_234326.jpg


f0203612_234179.jpg


f0203612_2343557.jpg


f0203612_2345437.jpg


     相変わらずブラウニーの体重は代わりませんが、久しぶりにおやつを買いました。

     こんなに頑張ってダイエットしているのに減らないのは・・・・・成長したんだと解釈しました。

     だから少しだけおやつを与えていこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-16 23:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 04日

4日ぶりの更新&新しいモバイル

f0203612_21435718.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【4日ぶりの更新】

f0203612_21481932.jpg


f0203612_21482963.jpg


f0203612_21483755.jpg


f0203612_21485078.jpg


     10月1日より異動になり、仕事場が変わったんです。通勤も少し遠くなって、仕事内容もちょっと

     変わってしまい、バタバタしていて凄くお疲れモードだったんです。

     だからすぐに眠くなって、パソコンの前に座ってもブログUPする気力がなかったんです。

     でもだいぶ落ち着いてきたので、またブログ更新していきますね~。

【新しいモバイル】

f0203612_220149.jpg


f0203612_2204555.jpg


f0203612_220591.jpg


f0203612_2254579.jpg


f0203612_221991.jpg


f0203612_2212368.jpg


f0203612_2213644.jpg


f0203612_2215272.jpg


f0203612_2221476.jpg


f0203612_2222325.jpg


     画像一括縮小ファイルを買いにヨドバシカメラに寄ったのですが、いつの間にか買ってしまいました。

     本体価格が安い(割引が大きいんですけどね)ので、まあいいかって思って契約したんですが、契約

     手数料やら保証やらオプションやらで後から後からお金がかかるんですよね~。

     それでソフトやドライバーをインストールするにも外付けのDVDが必要で、これも購入したので何か

     高くついてしまったように感じてしまいました。

     

     今度のうじゃっくに持って行こうと思っています。撮った写真をすぐにパソコンに取り込んで、初めて会

     うジャック達の名前を写真に書き込もうと思っているんです。果たして活躍できるでしょうか。



【ジャイアンツニュース】

     巨人5-1ヤクルト

     今日はテレビ放送がなかったので結果しかわからないが、小田嶋君がHRを打ってくれたようだ。

     原監督の起用に見事に応えてくれた小田嶋君。やってくれるじゃないか~。

     高橋尚もこれで10勝目。そしてジャイアンツは89勝。

     残りあと2試合だが、もう1勝すれば90勝だ。ここまできた達成して欲しい。

     最後まで頑張れジャイアンツ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-04 22:29 | ジャックラッセルテリア
2009年 09月 23日

セ界制覇 V3

f0203612_2321399.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【セ界制覇 V3】

     今日は2編構成で記事UPしたいと思います。先ず第1編は題名の通り、ジャイアンツ優勝記事です。

     今日9/23は、我がジャイアンツが中日を3タテを食らわして、セリーグ優勝を決めたのです。

     それではブラウニーがジャイアンツ優勝記事を紹介していきますね。

f0203612_2334681.jpg


f0203612_23341778.jpg


f0203612_23342573.jpg


f0203612_0151473.jpg


f0203612_017365.jpg


     先発はオビちゃん。相変わらず荒れ球だけど、球威があるから~フライを打たせていたな~。

     この大舞台で優勝投手になるなんて凄いな~。

     2回の裏、先制したのはジャイアンツ
f0203612_0221147.jpg


f0203612_024647.jpg


f0203612_0241968.jpg


f0203612_0243319.jpg


     5回表に谷繁にスリーランホームランを打たれて、4対3とされたんだけどね
f0203612_026883.jpg


     7回までオビちゃんが投げて、8回を越智が投げ、そして最終回は守護神クルーン。

     ツーアウトからフォアボールを出すも
f0203612_0301846.jpg


f0203612_0304759.jpg


f0203612_0305829.jpg


     原監督の胴上げだ~
f0203612_031962.jpg


     原監督の優勝インタビューだ~
f0203612_0351336.jpg
     ↑ ↑ WBCの時のような、こんな台詞は言っていません。

f0203612_038310.jpg


f0203612_0383137.jpg


f0203612_0384552.jpg


f0203612_0385746.jpg


f0203612_0391426.jpg


f0203612_0392488.jpg


f0203612_0393558.jpg


f0203612_0395099.jpg



     このひと時があるから、ジャイアンツファンをやっていてよかったな~と思います。

     原監督及び選手、コーチ、スタッフの皆さん、感動をありがとうございます。

     あと2度この感動を味あわせてください。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ 優勝おめでとうのポチッとをお願いします
     
     第2編に続く
     

     
[PR]

by mayusangel | 2009-09-23 11:45 | 読売ジャイアンツ
2009年 09月 18日

かあちゃん誕生日&うじゃっくの準備

f0203612_20405649.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【かあちゃんの誕生日】

     前の記事で、ワインを飲みすぎで寝ちゃって更新できなかったと書きました。

     焼酎派のとうちゃんが何故ワインを飲んだかというと・・・・

     前の火曜日の9月15日は、

f0203612_2047055.jpg


     かあちゃんのウンじゅうウン歳の誕生日だったんです。

     お祝いをどうしようかな~ってあれこれ考えたんですが、

f0203612_20482246.jpg


     家の近くに前から行ってみたいな~って思っていたフランス料理屋さんがあったので、前日に予約し

     てそこに行くことにしたんです。

f0203612_20505285.jpg


f0203612_2101050.jpg


     先ず、料理に合わせて白ワインをボトルで頼みました。

f0203612_20585289.jpg


f0203612_20553545.jpg


     「ウンブリア ビアンコ」という白ワインなのですが、とても飲みやすく、値段もそんなに張らないので

     ネットでお取り寄せしようと思っています。


     それでは、出てきた料理などを写真で紹介しますね。

f0203612_2123356.jpg


f0203612_2124456.jpg


f0203612_2125512.jpg


f0203612_213671.jpg
     ↑ ↑ パイ生地で包んだ鯛とカニのすり身は絶品でした。

f0203612_2173531.jpg


f0203612_218024.jpg


f0203612_2181492.jpg


f0203612_2182617.jpg


f0203612_2183714.jpg


f0203612_2185616.jpg



【うじゃっくの準備】

f0203612_21521359.jpg


f0203612_21522214.jpg


f0203612_21523084.jpg


f0203612_21523839.jpg


f0203612_21524794.jpg


f0203612_21525598.jpg


f0203612_2153652.jpg



     明日の晩から出発する予定なので、明日からブログはお休みになります。

     21日、帰ってから報告のUPができたらしますね~。うじゃっくに行けない皆さん、お楽しみに~。



【ジャイアンツニュース M7】

     巨人10-2ヤクルト

     強いぞ!これぞチャンピオンチームだという勝ち方をしてくれた。

     内海、粘り強いピッチングをしてくれた。頑張ってもう2勝して、2桁勝利してくれよ~。

     ガッツも難しい球を打って先制点をあげ、谷のツーベースに亀ちゃんがよく走った。

     中井もキッチリ仕事をしてくれて、4点取った時点で今日の勝ちは間違いない形にした。

     しかしこれで終わらないジャイアンツ打線。7回には畳み込むような攻撃で5点をあげ、いつ打線が

     終わるのかと心配してしまうくらいだった。

     中日も負けてくれたので、マジックは2つ減ってM7となった。

     これで、東京ドームで中日を負かせて優勝というのも夢ではないような気がしてきたぞ~。

     一気に行っちゃおうよ。頑張れジャイアンツ!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     
[PR]

by mayusangel | 2009-09-18 22:14 | ジャックラッセルテリア
2009年 09月 16日

うじゃっくIN宝塚 後編

f0203612_2242666.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっくIN宝塚 後編】

     月曜日は、焼酎の水割りを2杯飲んだばっかりにソファーで寝ちゃいました。

     火曜日は、かあちゃんと食事をしてワインを飲みすぎたので寝ちゃいました。

     いつの間にか水曜日ですが・・・・・

f0203612_2244674.jpg


     宝塚ガーデンフィールズのドッグランでみんなと遊んだ「うじゃっくIN宝塚 後編」始まります。

f0203612_2245913.jpg


f0203612_2251148.jpg


f0203612_22655100.jpg


f0203612_2271181.jpg


f0203612_2272495.jpg


f0203612_2273699.jpg


f0203612_2274997.jpg


f0203612_228236.jpg


f0203612_2281531.jpg


f0203612_228295.jpg


f0203612_2283936.jpg


f0203612_2285731.jpg


f0203612_2291393.jpg


f0203612_2292720.jpg


f0203612_2294930.jpg


f0203612_2210439.jpg


f0203612_22102165.jpg


f0203612_2210407.jpg


f0203612_22105233.jpg


f0203612_2211547.jpg


f0203612_22111969.jpg


f0203612_22113139.jpg


f0203612_22114694.jpg


f0203612_2212062.jpg


f0203612_22121689.jpg
    (↑ ↑ 何も悪いことしてないシュナウザー君をワンワン吠えまくっていたんです。)

f0203612_22292074.jpg


     宝塚ガーデンフィールズのドッグランに集った皆さん、楽しい時間をありがとうございます。

     またご一緒してくださいね~。


【ジャイアンツニュース M10】

     巨人6-7阪神

     う~ん・・・・・阪神に5カード連続で負け越しを喫してしまった。いい試合だったけど負けたらな~。

     5人のピッチャーをつぎ込んで勝ちパターンに持っていこうと思っていたいたのにな~。

     藤川球児、やっぱり凄いピッチャーだな。

     中日が負けてマジック1つ減ったけど、明日は自力でカウントダウンしようぜ~。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


「里親様、緊急大募集!~JFC JLCからの転載記事です~」の記事はこちらをクリックして下さい。
     
[PR]

by mayusangel | 2009-09-16 22:57 | ジャックラッセルテリア