タグ:読売ジャイアンツ ( 122 ) タグの人気記事


2011年 06月 18日

最近のジャイアンツ

f0203612_22131788.jpg


     梅雨まっただ中で、うっとうしい毎日が続いていますね。

     クールビズで冷房28℃設定ですが、もう限界って感じです。もっと暑くなる7月になればどうなるのだ

     ろうと心配になります。皆さんどうしてますか~?



f0203612_22213343.jpg


f0203612_22214254.jpg
  

     交流戦に入って9勝13敗1分という内容である。ソフトバンクには全敗し、日ハムにも3敗し、オリック

     スに3敗している。パリーグの投手陣にやられっぱなしという感が否めない。

     最近5試合をみてもオ2-6巨○、オ3-2巨●、●巨1-2マ、●巨2-3マ、○巨2-1西の2勝3敗で3

     点以上取れた試合は1試合だけである。

     少し前までは主力選手が怪我で離脱していて仕方ない面もあったかもしれないが、小笠原が戻り、

     亀井、由伸が戻りベストメンバーになっていても点数が取れていない。

f0203612_2304072.jpg


f0203612_2305578.jpg


f0203612_231644.jpg


f0203612_2311524.jpg


f0203612_231244.jpg


f0203612_2313322.jpg


f0203612_2314388.jpg


     6/15のロッテ戦で岡田にヒット性の当りをファインプレーで阻止され逆転負けした試合に対して

     原監督は帽子を叩きつけて怒りをぶつけたらしいが、やはりジャイアンツの監督としてそのような行為

     はして欲しくなかった。選手は一生懸命頑張っている。最後の最後はやはりベンチの采配ではないだ

     ろうか。    

f0203612_2315211.jpg


     明日の西武戦で交流試合も終わる。明日も何とか勝って欲しいが、その後4日休んで甲子園で阪神

     戦から気持ちを入れ替えてオールスターまでの前半戦を頑張って欲しい。    
     
f0203612_232179.jpg




     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     来月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。






       
[PR]

by mayusangel | 2011-06-18 23:23 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 31日

ブラウニーの教え&ナイスピッチング澤村投手

f0203612_2128108.jpg


     今日はブラウニーと2人でお出かけしました。

f0203612_21291664.jpg


f0203612_21293516.jpg


f0203612_21311012.jpg


     去年もやりましたが、今年の新人君たちと淀川河川公園でバーベキューをしました。

     (去年の記事はコチラから)

     とうちゃんは当然ブラウニーを連れて参加しました。

f0203612_21311964.jpg


f0203612_2131276.jpg


f0203612_21313511.jpg


f0203612_21344783.jpg


     淀川はあまり綺麗な川ではありませんが、外で食べるBBQは何でも美味しくなりますよね~。

     買出し班のみんなご苦労様でした。


     それではうじゃっくセールスマンのブラウニーの勝手に台詞編をお楽しみください。

f0203612_21345575.jpg


f0203612_2135412.jpg


f0203612_21351625.jpg


f0203612_21401149.jpg


f0203612_21402274.jpg


f0203612_21403111.jpg


f0203612_21403899.jpg


f0203612_21404749.jpg


f0203612_21435493.jpg


f0203612_21591240.jpg


f0203612_2144351.jpg


f0203612_21441231.jpg


f0203612_21511973.jpg


     ブラウニーのウンチクでしたが、みんな立派な営業マン、営業レディになって欲しいです。

     わからないことがあったら何でも聞いてくれたらいいと思います。

     そしてブラウニーの言う通り、同期って本当にいいものなのでずっと大切にして欲しいなと思います。

f0203612_21443095.jpg


f0203612_21462844.jpg


f0203612_21464158.jpg


f0203612_21464990.jpg


f0203612_2147044.jpg


f0203612_2147719.jpg


f0203612_21511141.jpg



     午前中は少し肌寒かったですが、昼過ぎからお日様も出てきて暑くなってきました。

     ブラウニーはアイドルみたいにみんなに可愛がってもらいました。とても楽しい時間でした。



     みんなでワイワイ食べて、飲んで、しゃべって、遊んで14時くらいに解散することになりました。

f0203612_21512763.jpg


f0203612_21513656.jpg


     14人の新人君たちですが7月末までの残り2ヶ月間、1名の脱落者も出さないよう一生懸命接してい

     きたいと思います。



     ≪Gニュース ナイスピッチング澤村投手≫

     巨人4-1西武

     過去6試合2点以上の得点を入れることができなかったG打線、投手陣は踏ん張っているのに援護な

     い試合を続けてきたが、今日はルーキーの澤村ということで打線も奮起したのではないだろうか。

     なかなか勝ちの付かない澤村に対し、何とか勝たせたいと言う思いを感じさせられた試合だった。

     長野のツーランホームラン、坂本のセンターへの犠牲フライ、慎之助のタイムリーによって4点をあげ

     澤村に勝ちをあげさせた。

     打線も頑張ったが、それ以上に凄かったのが澤村のピッチングだろう。おかわり君に一発をあびたも

     のの4安打8三振1失点完投はルーキーとはいえない堂々とした内容だろう。

     9回裏、最後の打者のフェルナンデスをスライダーで三振させた時は鳥肌がたってきた。

     若干ランナーを出した後のピッチング内容には不安があるものの、力で押していくピッチングには将来

     がとても楽しみであり、間違いなくジャイアンツのエースと呼ばれる逸材である。

     エースナンバーの18番、または永久欠番の14番を引き継ぐピッチャーと思う。

     5月が終わり17勝18敗2分の借金1で5月を終了したが、6月は打線の爆発で貯金5を目標にして

     頑張って欲しいなと思う。

     頑張れジャイアンツ!
[PR]

by mayusangel | 2011-05-31 22:51 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 21日

甲子園第2戦

f0203612_23544263.jpg


     今日も甲子園に観戦に行って来ました。

f0203612_0432568.jpg


     いつものアルプススタンドからレフト指定席で観戦したのですが、周りにジャイアンツファンはいなく、

     いつもなら気にせず着るGユニTはさすがに着れる雰囲気ではありませんでした。

     全く黙って観戦しました。

f0203612_044572.jpg



     先発は内海と思ったのに

f0203612_0442921.jpg


     来日初先発のトーレスだった。

     スターティングメンバーは、
f0203612_0493621.jpg

     1番ショート坂本、2番セカンド脇谷、3番ファースト小笠原

f0203612_0503182.jpg

     4番レフト ラミレス、5番ライト高橋、6番センター長野


     7番サード亀井、8番キャッチャー加藤、9番ピッチャー トーレス


     途中出場した
f0203612_058528.jpg

     谷、ライヤル、寺内

f0203612_058546.jpg

     矢野、鶴岡、鈴木尚

    
     トーレスからの継投は
f0203612_119767.jpg

     内海→久保→ロメロだった。

  
     試合は4回に亀井のタイムリーで2対2の同点にしたのに、7回に新井良太のセカンドゴロを脇谷がエ

     ラーしチャンスを作られ鳥谷の犠牲フライで2対3と逆転された。ちょっと嫌なムードになるもブラゼル

     のセカンドフライを脇谷がポトリと思ったが疑惑のアウトで何とか7回終了。

     しかし、
f0203612_183765.jpg

     真弓監督の抗議中。


     そしてジャイアンツのチャンスは8回の表、小笠原が内野安打で出塁し

f0203612_1105486.jpg


     これにもファーストのジャッジに抗議する真弓監督
f0203612_1114118.jpg


     続くラミレスもヒットで続き
f0203612_1124770.jpg


     高橋はフォアボールを選び、続く長野は今日絶好調の3安打猛打賞
f0203612_1193382.jpg


     期待通り3塁新井へ強襲の2点タイムリーヒットを打ち、
f0203612_1204615.jpg


f0203612_1242160.jpg


     亀井が叩きつけた打球はボテボテの内野安打でもう1点追加し5対3とした。
f0203612_1221443.jpg


     8回裏は久保が出て3人で打ち取り、9回は山口かと思ったのだが
f0203612_124284.jpg


     ロメロがストッパーとして登板したのだった。今日の原監督の采配は奇襲というか、中継ぎで内海を

     使ったりと、通常パターンでないことが多かったように思える。

     ロメロは制球が定まらず、ワイルドピッチで1点を与え5対4にされてしまったが、代打の切り札の

     桧山を三振に抑えゲームセット
f0203612_1285074.jpg


f0203612_1291383.jpg


f0203612_1292749.jpg


     昨日といい今日といい、接戦でとてもいい試合だったと思う。

     しかし、今日の席はもう2度と経験したくない席だった。周り全部が阪神ファンに囲まれ、ジャイアンツ

     の応援ができる状態ではなく、頭の上では阪神を応援するメガフォンの音。

     そして酷いヤジ合戦。脇谷の疑惑のセカンドフライの時は「気ー悪いわー」「正直に言いや~」とおばさ

     んが大声でののしっていた。

     3塁アルプスはそれなりにジャイアンツファンもいるし、もう少し上品な方が多いような気がした試合だ

     った。

     明日は応援に行けないが頑張れジャイアンツ。澤村君かな?
[PR]

by mayusangel | 2011-04-21 01:13 | 読売ジャイアンツ
2010年 08月 24日

思いっきり走らせるために

f0203612_21585442.jpg


【思いっきり走らせるために】

     ちょっと前に「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」のブログでお馴染みのまめままさんのブログ
  
     で「エスワン」という犬の足に優しいワックスを紹介されました。

     とうちゃんも以前からブラウニーがフローリングで滑るのが気になっていたので、これだって感じです

     ぐに注文しました。

f0203612_22164730.jpg


f0203612_22175989.jpg


f0203612_22181241.jpg


f0203612_22202569.jpg


     掃除機をかけ水ぶきもし、エスワンを塗るときは換気をよくするようにと書いてあったので、クーラーを

     消して窓を全開にして、そして2度塗りしました。

     暑くて汗が滴り落ちて、塗り終わったときはポカリスエットを一気飲みしてしまいました。

f0203612_22254781.jpg


f0203612_2226042.jpg


f0203612_22261459.jpg


f0203612_2226227.jpg


f0203612_22263191.jpg


f0203612_2226392.jpg


     3度塗り・・・・夏場は無理っス。


【おまけ】

f0203612_22292929.jpg


f0203612_22293731.jpg


f0203612_22294454.jpg


f0203612_22295246.jpg


f0203612_2230044.jpg


f0203612_22301273.jpg


f0203612_22302126.jpg


f0203612_22302955.jpg




【Gニュース】

     巨人6-4中日

f0203612_223612100.jpg


     この前の3連戦は3タテを食らいつらい思いをしたけれど、3連戦の1戦目を先勝することができた。

     この3連戦、前回の借りをそのまま返してしまいたいと思っている。

f0203612_2243253.jpg


     阪神は今日負けてジャイアンツが首位をまた奪い返した。

f0203612_22431372.jpg


f0203612_22432475.jpg


     明日も頼むぞジャイアンツ。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-24 22:48 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 04日

三田の水場で遊んだよ~

f0203612_2131980.jpg


【三田の水場で遊んだよ~】

     今日も暑かったですね~。



     ジャック友達のルチュさんが、コテジョーを連れて三田市の羽束川(はつかがわ)で遊んだという記事

     を見て(記事はコチラ)、良さそうだから行ってみよ~と思い昼から三田市小柿の辺りの羽束川に向いました。

     ルチュさんが行ったとこよりちょっと上流だと思いますが、
f0203612_21313242.jpg

     場所はこの辺り(クリック)です。

     早速川原に下りるとブラウニーは、
f0203612_21345229.jpg


f0203612_21363583.jpg
     水が綺麗だったので犬かきしている足までよく見えました。

f0203612_21364546.jpg


f0203612_21372895.jpg


          

          

     遊んでいる子供たちの注目の的でした。
f0203612_2145325.jpg


f0203612_21491725.jpg


     子供たちはコンクリートの飛び込み台みたいなとこから楽しそうに飛び込んでいました。
f0203612_21493891.jpg

f0203612_21495221.jpg


f0203612_21501767.jpg
     ↑ ↑ 実際はザバーンという音にちょっとビビッてました。

f0203612_21535921.jpg
     ↑ ↑ 仁川の川でもやるんですが、水の中で土をホリホリして遊んでいました。

          

f0203612_2159361.jpg


f0203612_2201885.jpg


     本当にいいとこだったのでまた来ようと思います。



【おまけ】    

     羽束川に行く前に、三田市母子にある「いまきた」という蕎麦屋さんで昼ご飯を食べました。

f0203612_2265485.jpg


f0203612_227932.jpg


f0203612_22243144.jpg


f0203612_228475.jpg
     ↑ ↑ 昔の田舎の家って言う感じで、囲炉裏までありました。

f0203612_2285570.jpg


f0203612_2291051.jpg


f0203612_2292493.jpg
     ↑ ↑ 母子そば2合盛と田舎そば1合盛をかあちゃんと一緒に食べました。

     蕎麦湯と一緒におたふく豆が出てきました。
f0203612_22162274.jpg


     お蕎麦屋さんに行く道中にわらび餅が食べれるお茶屋さんがあったので、お蕎麦を食べた後立ち寄り

     ました。
f0203612_2218387.jpg


f0203612_2238711.jpg


f0203612_221944.jpg


f0203612_22191566.jpg
     ↑ ↑ 冷抹茶セットを注文しました。わらび餅は温かかったです。

     ブラウニーは
f0203612_22265059.jpg



【Gニュース】

     巨人4-8阪神

     昨日、ちょっとはしゃぎ過ぎました・・・・・情けない・・・・・

     また首位を奪われてしまった・・・・・

     内海~20勝するんじゃあなかった???

     東野~明日は頼むよ。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-04 22:45 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 01日

新人君12名 卒業

f0203612_21373830.jpg


【新人君12名 卒業】

f0203612_21385044.jpg


f0203612_21444778.jpg


     7月31日をもって新人君たちの研修は終了しました。卒業です。

     新人君たちは、本日発令を受けて各配属先に出勤していきました。

f0203612_21421583.jpg


f0203612_21432055.jpg


f0203612_21433787.jpg


f0203612_21434441.jpg


f0203612_21455491.jpg


f0203612_21461723.jpg


           
             ↑ ↑ この曲はクレイジーケンバンドの「生きる」です。
                 常務が卒業を祝って新人君たちに贈った曲です。
     

     なかなかとうちゃん達の教育がよかったようで、最後に新人君みんなからプレゼントを貰いました。

f0203612_214712.jpg


f0203612_214786.jpg


f0203612_21471679.jpg


     ありがとね。そして進展地で頑張ってね。

【おまけ】

               maioさんからもプレゼントを貰いました。     ↓ ↓
f0203612_224307.jpg


f0203612_2243865.jpg



     こんな間抜けな写真も撮れました。     ↓ ↓ 
f0203612_226085.jpg




【Gニュース】

     巨人13-2広島

     フクちゃん、よく頑張ったな~。やっぱり先発が試合を作れば、打線も応えてくれるってことだろうね。

     しかしながら阪神も勝ったようだ。ここにきて強くなったな~。すもさんいい試合だったね。

     3日からの阪神3連戦が今シーズンの行方を決める試合になるかもね。

     ここは復活したグライシンガーで先ず先勝して、最低勝ち越しで首位奪回だ~。

     頑張れジャイアンツ!






     
[PR]

by mayusangel | 2010-08-01 22:22 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 28日

甲山森林公園

f0203612_22314218.jpg


     4日ぶりのブログUPです。週2回のUPになりつつあります(汗)

     新人君たちの8/1からの配属先が決定しましたよ~。

【甲山森林公園】

     あともう少しで完成というとこで・・・・記事が全部消えて・・・・気を取り直してもう一度書き直しました。



     今日は曇りで少し過ごしやすかったですね。朝の散歩が楽でした。

     昼からいつもの仁川の水場に行ってみたのですが、夏休みで子供たちがいっぱいでブラウニーを遊

     ばせる状況ではなかったので、近くの甲山森林公園に行ってみました。

f0203612_22431845.jpg


f0203612_22435912.jpg


f0203612_22441038.jpg


f0203612_22442182.jpg


f0203612_22443483.jpg


f0203612_22445768.jpg


f0203612_2245529.jpg


f0203612_22451614.jpg


f0203612_22494433.jpg


f0203612_22495788.jpg


     ↓ ↓ 暑さでクタ~となっているニャンコに
f0203612_22532419.jpg
     まあ、捕まるわけないですよね~。

     森林公園を探索したあともう一度仁川の水場に行ってみました。

f0203612_2301157.jpg


f0203612_2302462.jpg


f0203612_2303616.jpg


f0203612_2313336.jpg


f0203612_2314590.jpg


f0203612_2315678.jpg
     ↑ ↑ と言われてもどうしたらいいんでしょうね?

f0203612_233927.jpg


f0203612_2335548.jpg


f0203612_2341594.jpg



【Gニュース】

     巨人7-4中日

f0203612_2365146.jpg
     昨日、阪神に首位の座を奪われてしまった・・・・

f0203612_2373912.jpg
     ホント、先発ピッチャーはどうなってるうでしょうね~。

     でも今日は
f0203612_23141217.jpg
     BSの放送も途中で終わってしまい、ラジオを頼りに聞いていたら坂本がサヨナラHRを打ち、ジャイア

     ンツの勝利で幕を閉じたようだ。

     とにかく今はひとつひとつの試合を大事に戦って欲しい。
f0203612_23171180.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-07-28 22:24 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 10日

Let's Go GIANTS~ ♪

f0203612_22452186.jpg


【Let's Go GIANTS~ ♪】

     昨日の水曜日、京セラドームに巨人VSオリックス戦を観に行きました。

f0203612_0511640.jpg


f0203612_04485.jpg
  

     そうなんです。広島ファンのアリちゃんと、楽天ファンのヒロちゃんを連れて行ってきたんです。

f0203612_047869.jpg
     左の阿部のユニTを着ているのがヒロちゃんで坂本(新人時代の背番号)のユニTがアリちゃんです。
     (このユニTはとうちゃんのですよ~)

     アリちゃんの顔が見えないって~。それではお見せしましょう~。

f0203612_0523079.jpg
     すっかりカープファンを忘れジャイアンツファンになってしまいました~(笑)

     それでは、ジャイアンツのスターティングメンバーを紹介しますね~。

f0203612_0535623.jpg


f0203612_054587.jpg


f0203612_0541534.jpg


f0203612_0542518.jpg
     先発は、育成から這い上がってきた台湾出身のファン・ツーロン投手です。

     なかなかいいピッチングをしていて、初回の坂口、カブレラを三振にとったストレートは球速もあり、

     今後も使えるなと思いました。


     
     それでは試合内容を紹介しますね~。
f0203612_1443226.jpg


f0203612_117179.jpg


     1回に坂本レフト前ヒット、由伸がフォアボール、小笠原のレフトフェンス直撃のツーベース、慎之助の

     犠牲フライで2点を先制した。

     2回にも亀ちゃんのソロホームラン、脇谷、鈴木尚がヒットで出塁し小笠原、ラミちゃんのタイムリーで

     3点追加し、2回までで5対0とした。1回に坂本が出、塁し得点したしこれは完全勝ちパターンである。

     ファン・ツーロンは3回まで好投していたが、オリックス打線が一巡した4回に入ってストライクが入ら

     なかったり打たれだしてしまい2点を失った。140キロ中盤だった球速も130キロ台になってきていて

     あまり長いイニングは投げれないなと思っていたら、

f0203612_1163858.jpg
     育成出身の星野をワンポイントで出し、

f0203612_1175871.jpg
     久保が4回ツーアウトから7回までロングリリーフすることになった。

     久保の成長はとても嬉しく、去年までくすぶっていたのが嘘のように思えた。

     そして8回からは
f0203612_1212894.jpg
     山口を投入し、最終回は
f0203612_1214163.jpg
     越智を投入し試合は9対2と快勝したのであった。
f0203612_123419.jpg


f0203612_1231468.jpg


     この試合はみんなが活躍したのけど、ヒーローにも選ばれた亀ちゃんの2本のHRが素晴らしいかっ

     た。これで完全復活となればいいけどね~。それと安定感のある中継陣の活躍による勝ちだろうね。

f0203612_1283819.jpg


     そして試合後は心斎橋まで行って
f0203612_1305191.jpg


f0203612_20561467.jpg


f0203612_131529.jpg


     SAKAMOTO講師も饒舌でしたよ~。
f0203612_1311735.jpg


f0203612_1312827.jpg




【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。







  
[PR]

by mayusangel | 2010-06-10 23:43 | ジャックラッセルテリア
2010年 05月 26日

浜田島Ⅱへ行って来ました

f0203612_23213787.jpg


     昨日は新入社員たちとの懇親会があったので飲みに行ったのですが
f0203612_23231359.jpg
     カラオケまで行ったのですが、
f0203612_23263078.jpg


【浜田島Ⅱへ行って来ました】

     今日大阪の中之島まで、「浜田省吾×田島照久」によるコラボレーション作品展の浜田島Ⅱへ行って

     きました。(詳細のHPはコチラから)

     浜田島Ⅱには、浜田省吾と30年にわたりデザインと写真で関わり続けているグラフィックアーティスト

     の田島照久氏が、写真、絵画、映像、立体といった、あらゆる表現手段を駆使してインスタレーション

     していています。

     (田島照久氏は浜田省吾のアルバム「愛の世代の前に」以降、CDジャケットなどの写真などを撮り続
      けた方です。)

f0203612_23411690.jpg


f0203612_23413052.jpg


f0203612_2341429.jpg


     建物内は写真撮影はNGだったので、建物の外からガラス越しに見える部分だけ写真に撮りました。

f0203612_23432245.jpg


f0203612_234334100.jpg


f0203612_2344147.jpg


f0203612_23444535.jpg
     ↑ ↑ これ、5,000円もするんですよ。

f0203612_23452714.jpg


     開催期間は5月30日までです。関西にお住まいの浜省ファンさん、是非行ってみてください。

f0203612_2347437.jpg


【おまけ】

f0203612_23484099.jpg


f0203612_23485036.jpg


f0203612_2349011.jpg



【Gニュース】

     巨人2-10ソフトバンク

     今日はジャイアンツの悪いとこばかり目立つ試合だったな~。

     ゴンちゃんは打たれすぎだし、鶴岡のリードは淡白だし、エドガーの守備は?打撃は?だし、星野は

     いきなりだし、野間口は傷口を広げるし、イライラしっぱなしだった。

f0203612_23584524.jpg






     
     
[PR]

by mayusangel | 2010-05-26 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 05月 25日

しのぶちゃん育ってます&Gニュース

f0203612_234558.jpg


【しのぶちゃん育ってます】

     このブログで去年の七夕の頃に紹介した「つりしのぶ」って覚えていますか?

     覚えていない方、知らないって方に去年の記事をもう一度紹介しますね。

f0203612_23372289.jpg


     ↓ ↓ ↓ 去年の記事です。

     『皆さん、「つりしのぶ」ってご存知ですか?

     説明するのは大変なので、ご存じない方は市原しのぶ園さんのホームページをご覧ください。

     (HPはコチラから)

     とうちゃんもつい最近、新聞の記事で「つりしのぶ」を宝塚で栽培して販売していることを知ったんです。

     それなら買ってみようと、アウトレットの帰りに「市原しのぶ園」さんに寄ってみました。

f0203612_141358.jpg


f0203612_142498.jpg


f0203612_143631.jpg


f0203612_144743.jpg


     ここには1万2000個くらいのつりしのぶがぶら下がっているみたいです。

f0203612_145879.jpg


f0203612_151138.jpg


f0203612_19215.jpg


f0203612_193316.jpg


     なかなか凄いでしょ。まるで異空間に来たような感じでした。』 ここまでです。

     
     とうちゃん家では買ったつりしのぶを「しのぶちゃん」と呼んでいます。

     冬の間、しのぶちゃんは葉っぱが枯れ落ちていました。

     水は頻繁にやり過ぎるといけないようで、2~3週間に1度たっぷり水をやっていました。

     春頃からまた芽が出てきて今日確認したら、

f0203612_233964.jpg


f0203612_23405935.jpg


f0203612_23274180.jpg


f0203612_23403581.jpg


f0203612_2341272.jpg


     しのぶちゃん、いっぱい葉っぱ付けて欲しいです。



【Gニュース】

     巨人6-4オリックス

     パリーグが強いのか、セリーグが弱過ぎるのか?

     ジャイアンツの交流戦の戦績は今日の勝ちで5勝5敗のイーブン。

     負け越してはいないが、強さを見せつけた試合はロッテ戦くらいだな~。


     今日は内海はよく頑張っていた。バルディリスにHRを打たれ2点を失ったが、終始いい投球をしてい

     たと思う。ちょっと心配なのは山口だな~。ツーアウトまでとったのに、T岡田にHRを打たれ同点に

     されてしまった。何かピリッとしないな~。

     試合を決めたのは長野、亀ちゃんの連続HR。あの場面で打てる長野は凄いし、亀ちゃんにも一発が

     出てオリックスを突き放し、最後はいい日のクルーンが3人で抑えてゲームセット。

     同点にはされるが逆転を許さなかったのが勝因だろうな。

     次は強敵ソフトバンク。気合を入れて頼むぞジャイアンツ!

f0203612_043993.jpg


     
[PR]

by mayusangel | 2010-05-25 00:01 | ジャックラッセルテリア