JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

タグ:若葉の会 ( 2 ) タグの人気記事


2010年 11月 08日

フリスビー犬を目指して 其の弐

f0203612_021353.jpg


     TOPの写真でも紹介してますが、ハルさんとぺこりんさんがフリスビーの投げ方の練習をしてました。
     フリスビーは投げる人間次第ということがよくわかりました。


     それでは若葉の会のフリスビー講習会の様子を紹介しますね。

     フリスビー犬を目指したブラウニーはというと、最初は全くフリスビーに興味がなかったというか、園内

     で何か催し物をやっていてドラムなどの大きな音が響いてその音にビビッているようで、おやつを見せ

     てもそれにも釣られず、リードを引っ張って帰ろう帰ろうとしていました。

     しばらく落ち着かせるためにフリスビーの練習はせず、、みんなの練習風景を写真に撮ったり、散歩し

     たりしていました。

     そして少し落ち着いたかな~という頃に再チャレンジしました。空中に投げてキャッチはまだまだ無理

     なので、フリスビーを転がして取りにいかせる練習をしました。

     その様子をのしどんさんがとうちゃんのカメラで撮ってくれました。
f0203612_017782.jpg


f0203612_018674.jpg


f0203612_0181556.jpg


f0203612_0182695.jpg


f0203612_0184559.jpg


f0203612_0185549.jpg


f0203612_019443.jpg


f0203612_019137.jpg


f0203612_0192617.jpg


f0203612_0194019.jpg


     コナンかあちゃんさんが動画を撮ってくれていたのでブラウニーの練習風景をご覧下さい。

             

     全く興味を示さなかった時と比べれば、なかなかの上達でしょ~。まともに持って帰ってこないのは相

     変わらずですけどね。


     それでは今日はつぶまろさんとこのcapi君の練習風景を紹介しますね。

f0203612_0312760.jpg


f0203612_21453385.jpg


f0203612_031571.jpg


f0203612_032667.jpg


f0203612_0321414.jpg


f0203612_0322694.jpg


f0203612_03237100.jpg


f0203612_0324889.jpg


f0203612_0325788.jpg


     最後は見事な背面キャッチ。フロントフリップというのかな?
f0203612_0331918.jpg



     それでは今日はこれで終わりますね。
[PR]

by mayusangel | 2010-11-08 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 11月 07日

フリスビー犬を目指して 其の壱

f0203612_23172789.jpg
     ↑ ↑ TOPの写真はハイパーフライトの関口先生です。


     3日に更新して以来、4日ぶりの更新になります。
  
     仕事が朝から晩までパソコンに向っての仕事が続いてしまい、左肩から背中にかけて筋を違えたよう

     な状態でズキズキ痛み、家に帰ってずっとアイシングしていました。

     昨日はあまりにも耐え切れず、仕事だったので昼休みに中国式整体院に行き一時的に肩は楽になり

     ましたが、根本的にパソコンに向き合う仕事から解放されない限りイタチごっこみたいなものなのでし

     ょうね。



     それでは今日からしばらく11/3、神戸のフルーツフラワーパークで行われた若葉の会のフリスビー

     講習会の様子を紹介したいと思います。
f0203612_2334478.jpg


f0203612_2335239.jpg


     TOPの写真でも紹介してますが、今回の講習はハイパーフライトの関口先生が東京から日帰りで来

     ていただきました。     
f0203612_23384531.jpg
       

f0203612_23363274.jpg



     今回講習会に参加したのは14JACKでした。それではまず14JACKを紹介しますね~。

f0203612_2349859.jpg
     ↑ ↑ 先ず今回のまとめ役のつぶまろさんとこのcapi君です。
         ジャンボラッセルのcapi君ですが、とてもフリスビーが好きで、つぶまろさんが好きで、走ったり
         飛んだり楽しく練習していました。

f0203612_2353432.jpg
     ↑ ↑ ぺこりんさんとこのアンナちゃんです。アンナちゃんとぺこりんさんはとても息の合った演技を魅せ
         てくれました。また進化した一発芸を見たいなって思いました。

f0203612_23575164.jpg
     ↑ ↑ ハルさんとこのシモンちゃんです。シモンちゃんも頑張っていたけど、ハルさんもフリスビーの投げ
         方を熱心に練習してました。
f0203612_02359.jpg
     ↑ ↑ バジママさんとこのミントちゃんです。お兄ちゃんのバジル君はお留守番で会えなくて残念でし
         た。ハイパーミンちゃん、お兄ちゃんがいなくても元気にフリスビーを追っかけていました。

     ここからは飼主さんとワンコだけの紹介にしますね。

f0203612_08067.jpg
     ↑ ↑ ちーめいさんとこのくぅ君

f0203612_092899.jpg
     ↑ ↑ コナンかあちゃんとこのコナン君

f0203612_010137.jpg
     ↑ ↑ SANTAさんとこのサンタ君

f0203612_0441134.jpg
     ↑ ↑ ぷちくうさんとこのジョイ君

f0203612_041610.jpg
     ↑ ↑ たらママさんとこのたら君(たらちゃんの方が言い易いですね)

f0203612_0143157.jpg
     ↑ ↑ のしどんさんとこのダル君

f0203612_0151789.jpg
     ↑ ↑ ももさくさんとこのモモちゃん

f0203612_0155233.jpg
     ↑ ↑ 同じくももさくさんとこのピート君

f0203612_0165137.jpg
     ↑ ↑ まめたままさんとこのまめた君

f0203612_0181778.jpg
     ↑ ↑ とうちゃんとこのブラウニー

     あと先生の教え子の
f0203612_030111.jpg
     ↑ ↑ ミミちゃん

f0203612_0305848.jpg
     ↑ ↑ タカ君(ジャックとのMIXらしいです)

     ミミちゃんやタカ君の華麗なフリスビー技も見せてもらいました。


     もうこの講習会から4日も経ち新鮮さはありませんが、今日は紹介だけで終わりますね~。

     次回は練習風景の連写写真を紹介しますね~(この編集にも時間がかかりました~)





    
[PR]

by mayusangel | 2010-11-07 23:52 | ジャックラッセルテリア