JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

タグ:石垣島レポ ( 4 ) タグの人気記事


2010年 10月 11日

ちゅらの国石垣島レポ ラスト

f0203612_223537.jpg


     石垣島レポも今日の記事で最後です。

     いつの間にか10月に入って金木犀の匂いが心地いい季節になっていますね~



     石垣島最後の日、朝起きて窓の外を見てみると
f0203612_2210193.jpg
     次の日台風が直撃するということで、ちょっと雲行きが怪しい天気でした。

     ホテルの近辺を散歩した時に出会ったワンコたちです。
f0203612_2216561.jpg


f0203612_22162073.jpg


     散歩から帰ってホテルの朝ご飯を食べに行きました。

f0203612_22211035.jpg


     ブラウニーの朝ご飯は
f0203612_22202581.jpg


f0203612_22204744.jpg
     ちょっと少なかったみたいなので、部屋に帰って少しフードを食べさせました。

     かあちゃんの朝ご飯は和食で
f0203612_22232628.jpg


     とうちゃんの朝ご飯は洋食にしました。(納豆が食べれないからです)
f0203612_22243160.jpg


f0203612_22244323.jpg


     部屋に帰って荷物をまとめ、チェックアウトした後向った先は、
f0203612_22265493.jpg
     フナクヤ浜に直行しました。

f0203612_2228743.jpg


f0203612_22281832.jpg


f0203612_22282856.jpg
     (↑ ↑ 上4枚の写真は前の日に撮った写真です。こんなに晴れてはいませんでした)

f0203612_22311651.jpg


f0203612_22312834.jpg


f0203612_22314157.jpg
     ↑ ↑ 黒いのはナマコです。いたるとこにナマコがいました。グアムの海のようでした。

f0203612_2232532.jpg


f0203612_22331436.jpg


             
             ↑ ↑ ソーセージで餌付けしまいたがあまり寄ってきませんでした。
             やっぱり米原ビーチのお魚さんが一番でした。

f0203612_22362287.jpg


     昼過ぎまで泳ぎ続けました。

     天気も晴れたり曇ったりを繰り返しましたが、崩れることはありませんでした。

f0203612_22363630.jpg


     また来る約束をしてシャワーを浴びて帰り支度をしました。


     飛行機の出発の時間には3時間くらい会ったので市街地に行きました。

f0203612_2242336.jpg


     石垣島のコンビにはCOCOストアばかりです。ローソンもセブンもありません。
f0203612_22454787.jpg
 

     最後のソーキそばは「まーさん道」で食べました。
f0203612_22431662.jpg


f0203612_22434139.jpg
     美味しかったけれど、やっぱり明石食堂の味には適わないな~。


     こんな感じでとうちゃんたちの石垣島3泊4日の旅は終わりました。楽しかった~。

f0203612_22493357.jpg
    



     ≪おまけ≫

f0203612_22502223.jpg
     ↑ ↑ 島とうがらしせんべい。辛いけど美味しかったです。

f0203612_22503716.jpg
     ↑ ↑ シーサー

f0203612_225053100.jpg
     ↑ ↑ 食べるラー油も買って帰りました。
f0203612_2251259.jpg
     ↑ ↑ あっという間になくなっちゃいました。



     長々と読んでいただいてありがとうございます。





     
[PR]

by mayusangel | 2010-10-11 22:58 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 10日

ちゅらの国石垣島レポ 其の四

f0203612_22522919.jpg


     4日ぶりの更新です。

     飲みに行く機会が多くてサボっちゃいました。



     それでは石垣島レポの続きです。

f0203612_22562264.jpg


     石垣島3日目はずっと米原ビーチでシュノーケリングして魚さんたちと遊んでいました。

     その時の写真なんですが、保存していたはずが・・・・保存されていませんでした。

     なので海の写真はありません。

f0203612_22573946.jpg


f0203612_22574864.jpg
     ↑ ↑ このパン屋さん、5年前に偶然発見したんです。美味しかったので今回も寄りました。


     島田紳助が経営している「夢の店・トムル」に行ってお茶しました。
f0203612_233168.jpg


f0203612_233101.jpg


f0203612_2332221.jpg


f0203612_2333163.jpg


     眺めはいいですが、特別なメニューはなくちょっと拍子抜けって感じでした。市街地からも遠いです。



     この日の宿泊先の「バリリゾートin石垣島」です。
f0203612_23121092.jpg


f0203612_23122764.jpg


f0203612_23123719.jpg


f0203612_23124615.jpg


f0203612_23125618.jpg


f0203612_2313419.jpg


f0203612_2313592.jpg


f0203612_23141080.jpg


f0203612_23142165.jpg


f0203612_23143139.jpg


f0203612_231444100.jpg


f0203612_23145679.jpg


     晩ご飯はホテルの方に聞いた「さかな処魚純(うおずみ)」で石垣島の魚を食べることにしました。
f0203612_2315785.jpg


     ここは、島の漁師さんたちが集まる場所みたいです。

f0203612_23151999.jpg


f0203612_23191119.jpg
     ↑ ↑ お通しで出てきた島らっきょは・・・・ちょっと苦手でした。

f0203612_23201262.jpg


f0203612_23202114.jpg
     ↑ ↑ お刺身もお寿司も新鮮で美味しかったです。

f0203612_23215771.jpg
     ↑ ↑ 魚の名前は忘れちゃいましたが、煮付けも美味しかったです。

f0203612_2322481.jpg
     ↑ ↑ やっぱり泡盛は1合で出てきて、帰る頃はまたしてもヘロヘロでした。


     こんな感じで石垣島3日目は終わってしまいました。



     次回は石垣島4日目、最後の日の記事です。台風も近づいてきていました。
[PR]

by mayusangel | 2010-10-10 23:38 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 04日

ちゅらの国石垣島レポ 其の参

f0203612_23254353.jpg


     もう石垣島から帰って2週間以上たってしまったんですね。

     でも、まだまだ紹介したい写真があるのでもう少しお付き合いくださいね。



     石垣島2日目のお昼ごはんは、ソーキそばの美味しい「明石食堂」に行きました。

     ここのお店は5年前に来て食べてとてもFANになり、絶対に食べたかったソーキそばなんです。

     記憶をたどってたどり着いた「明石食堂」は
f0203612_23355096.jpg
     なくなっていました。しかしここから50m先に
f0203612_23365570.jpg
     新しくなっていました。儲かっているんでしょうね。

     5年前に来たときもウエイティングはありましたが、今回はそれ以上で、
f0203612_2339916.jpg
     40分くらい待って店内に入ることができました。

     待っている間に
f0203612_23404963.jpg
     空を見上げるとパラグライダーをやってました。気持ちいいだろうな~。

     ソーキそばは大・中・小があるのですが、とうちゃんたちは中を頼みました。  
f0203612_2344398.jpg
     大きなトロトロのソーキ(豚のあばら)2枚入っていて、スープもコクがあり美味しかった~。

     お腹も満たされたので、次に向ったビーチはサンセットビーチに行きました。

f0203612_23591075.jpg


f0203612_23593124.jpg


f0203612_002547.jpg


     ここでもシュノーケリングをしましたが、米原ビーチほどお魚さんは集まってきませんでした。

             
               ↑ ↑ あまり面白くない動画ですみません。


     しばらく泳いだ後、石垣島最北端の平久保崎まで行きました。
f0203612_033897.jpg


f0203612_041645.jpg


f0203612_0554100.jpg


f0203612_043252.jpg


     この時点で夕方5時半だったのですが、急に思い立って夕日が沈むところを見ようと最西端の御神崎

     灯台まで行くことにしました。日没は6時40分、40キロ強の距離をひたすら車で走り続けましたが、
f0203612_0101567.jpg


f0203612_0102792.jpg
     10分間に合わず夕日は海へと沈んでいました。でもこの写真も幻想的でしょ。

     この日移動した場所は
f0203612_0183816.jpg



     宿に戻った後て、晩ご飯はまた市街地に出て食べることにしました。

     食べに行ったのは前日代行のおじさんに聞いた店「居酒屋 かぁらや」です。
f0203612_0134989.jpg


f0203612_0140100.jpg


f0203612_0155197.jpg


f0203612_01642.jpg
     おなかいっぱい沖縄の料理を食べました。


     今日の記事はここまでです。まだまだ続きますね。     
     
[PR]

by mayusangel | 2010-10-04 00:20 | ジャックラッセルテリア
2010年 09月 26日

ちゅらの国石垣島レポ 其の弐

f0203612_22162927.jpg


     パリーグはソフトバンクが優勝したみたいですね。

     セリーグの我がジャイアンツは・・・・負けられない試合のはずが・・・・



     今日の記事は石垣島レポです。

f0203612_2230810.jpg
     

     石垣島2日目、朝食前に宿泊している名蔵ヴィレッジ近くの海を散歩しました。

f0203612_22263710.jpg


f0203612_22265310.jpg


f0203612_22274433.jpg


     石や、岩がゴロゴロしていて泳げる海ではないですが、ここは石垣島の海、綺麗でした。

    

     朝食は宿で出ます。
f0203612_22293648.jpg


     ブラウニーもテラス席で一緒に食べました。
f0203612_22305937.jpg



     朝食を済ませたら
f0203612_22353775.jpg


     そうです。ここは石垣島、泳いで泳いで泳ぎまくるつもりです。


     最初に行ったのは底地ビーチ
f0203612_22383134.jpg


f0203612_22384699.jpg
     綺麗な海ですが、ここでは泳ぎませんでした。

     次に行ったのが川平湾
f0203612_22404623.jpg


f0203612_224109.jpg


f0203612_22413231.jpg
     ここもビーチではないので泳ぎませんでした。

     そして、今日のメインの米原ビーチで泳ぐことに決めました。
f0203612_22484411.jpg


f0203612_22491343.jpg


f0203612_22492554.jpg


f0203612_22493559.jpg


     ここの海は、岩や海草や珊瑚があって魚さんたちが浅瀬でもいっぱいいるんです。

     とうちゃんたちはウインナーを魚さんの餌にしていっぱい集めて楽しんでいました。
f0203612_2258447.jpg


          


     ブラウニーも米原ビーチで楽しく泳いでいました。
          

f0203612_2304142.jpg


f0203612_230578.jpg


     米原ビーチの近くにシーサーを売っている店があるのですが
f0203612_2315856.jpg


f0203612_232950.jpg


f0203612_2321984.jpg


     店の前に大きなシーサーがいっぱい置いてありとても楽しいお店でした。

     思わずここで小さなシーサーを買っちゃいました。

     今回の記事で紹介した場所を地図でお教えしますね~。
f0203612_23111719.jpg




     2日目の午前中のお話でした。続きはまた今度紹介しますね~。



     ≪おまけ≫

     JFC秋季オフミーティングin淡路のお知らせ

     2010年10月24日(日)  10時~16時頃 (※受付開始は9時~)

     淡路島のいつもの会場でJFCのオフ会が開催されます。JFC責任者のさくらパパさんも来られます。

     今回はうじゃっくというよりも躾というテーマを重視したオフ会です。

     参加ご希望の方は、∞Daddyさんのブログ「Jumpin’ Jack Junkie ”wan peace "」 から申し込

     み下さい。(ブログはコチラから)

f0203612_0153227.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-09-26 23:07 | ジャックラッセルテリア