タグ:棲家ま~る ( 1 ) タグの人気記事


2010年 09月 23日

ちゅらの国石垣島レポ 其の壱

f0203612_21464086.jpg


     昨日は焼酎の水割りをいつもより1杯多く飲んだもので、気づいたときにはプロ野球ニュースが終わっ

     ていました。UPする気持ちはあったんですよ。



     今日は石垣島の記事を紹介したいと思います。12日の出来事です。


     
     昼前に石垣島に着いて、先ず予約していた日産レンタカーへ行きました。

     日産レンカーだけがブラウニーを同乗させるのに車種の指定がなかったんです。

     (同乗中はゲージの中に入れておかなければいけないのはどこのレンタカーもでした)  

     そして、日産レンタカーのお姉ちゃんに「有名で美味しいソーキそば屋さんありませんか?」と聞いた

     らすぐ近くのキミ食堂を紹介してくれました。  

f0203612_2263863.jpg


     あまりにも安易に教えてくれたので少し疑ったのですが、お腹がすいていたので入ってみたのです。

f0203612_2294952.jpg


     味噌そばが有名みたいなんですが、味噌の味がちょっとして・・・・・あまり美味しくなかったです。

     お姉ちゃんきっと教えるのが面倒くさかったんでしょうね。

     口直しにサーターアンダーギーの美味しい店「さよこの店」に行きました。
f0203612_22172526.jpg


     ここのサーターアンダーギーは美味く、5年前に来たときも何度もホテルに買って帰ったものでした。


     
     お腹も満たされたので、次に向ったのは伊土名ビーチです。
f0203612_22401100.jpg


f0203612_22564274.jpg


     ここは「ロッタのにゃむにゃむ話」で紹介された「棲家ま~る」からすぐに行けるプライベートビーチみたいなとこです。

f0203612_22414017.jpg
     ↑ ↑ 棲家ま~るです。

     看板犬のモズク君も出迎えてくれました。
f0203612_2244995.jpg


     それでは伊土名ビーチのま~るの海で泳ぐブラウニーをご覧下さい。

f0203612_22451735.jpg


f0203612_22453525.jpg


f0203612_22455028.jpg


f0203612_22463969.jpg


f0203612_2246122.jpg


f0203612_22461847.jpg


f0203612_224724.jpg


f0203612_239421.jpg


     とうちゃんもかあちゃんも大はしゃぎです。

f0203612_230970.jpg


f0203612_2302262.jpg


     ブラウニーはとうちゃんがシュノーケリングをしていると何故か背中に乗ってきます。

     この1回だけではなく何度も何度も乗ってくるんです。

f0203612_2334026.jpg


     いつもはそんなことしたらダメって怒るとこですが、海の中で乗ってきたブラウニーには怒ることが

     できませんでした。甘いとうちゃんですね~。

f0203612_2341459.jpg


f0203612_2365641.jpg


f0203612_237936.jpg



     1時間少し泳いだので、この日と次の日泊る宿の「名蔵VILLAGE」へ向いました。

     (チェックインせずにま~るの海で泳いでいたんです)



     そして夜ご飯は予約しておいた「金城」という石垣牛を食べさせてくれる焼肉屋さんに行きました。

     ここもロッタ君とこのゴチャンさんから教えてもらった店なんです。

f0203612_23204932.jpg


f0203612_2321426.jpg
     ↑ ↑ 右側の写真が特選カルビです。口の中でとろけました。

f0203612_23211371.jpg


f0203612_23212331.jpg
     ↑ ↑ 凄いというかさすが沖縄だなって思ったところは、泡盛の水割りを頼んだら1合の泡盛と水割りセットを

     用意されるんです。このセットで何と580円。こっちでは考えられないですよね。

     1合でだいたい4~5杯の水割りができるため、帰りはヘロヘロで宿に着いたらバタンキューでした。

     

     こんな感じで第1日目が終了しました。

     
[PR]

by mayusangel | 2010-09-23 23:31 | ジャックラッセルテリア