タグ:東北地方太平洋沖地震 ( 12 ) タグの人気記事


2011年 03月 27日

dogwoodへ支援金のお願い

f0203612_2312374.jpg


     金八先生卒業しちゃいましたね。マッチは出るけど何でトシちゃんは出ないのでしょう?



     本題です。

     ∞Daddyさんがmixiにリンクされていたのでご存知の方もあるかと思います。

     仙台のdogwoodさんという施設が今回の震災で被害を受けたワンコやニャンコの保護活動

     活動をされています。過酷な状況の中、頑張っている小さな命を救いたいそんな気持ちでdogwood

     のみなさんはじめボランティアの方たちは日々活動されています。

f0203612_23163983.jpg


     今まで支援金などは受け取っておられなかったようですが、1つの施設でそして実費で保護活動する

     には無理がでてきたようでこの度支援金を募ることになったようです。


     ずっと被災地の方たちに、そして飼い主さんと離れ離れになったワンコやニャンコのため、飼い主さん

     と一緒に避難所にいられないワンコやニャンコに何かできないかなと考えていました。

     JFCはそのひとつでこのブログでも義援金の募集もしました。JFCについては今後も応援していきた

     いと思っていますが、直接現地の被災地へ何かできないかとずっと考えていました。

     大きな団体への義援金はどこでどう使われるかがわかりません。手数料を取られたりする場合も

     あります。

     そんな思いの中、一昨日仙台で被災されたブログ友達のジャッキーさん(ブログはコチラから)に現地の

     ワンコやニャンコに支援できることはないかと相談しました。

     そうしたらやはりdogwoodさんを応援して欲しいと言われました。その時に支援金を募り始めた

     ことを教えていただきました。

     仙台うじゃっくの「蜜柑も歩けば棒にあたる」のブログでも紹介されています。


     被災地では愛するワンコやニャンコたちの悲痛SOSの声がたくさん叫ばれています。

     とうちゃんはdogwoodさんを応援したいと思います。

f0203612_23203750.jpg


     是非皆さんもdogwoodさんへの災害支援金のご協力をお願いいたします。

f0203612_2251546.jpg


             『ドックウッドわんにゃん災害支援金』

             七十七(シチジュウシチ)銀行 宮城町(ミヤギマチ)支店

             普通 5477484 

             名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

     (dogwoodさんのブログはコチラから)

     
     ≪お知らせ≫

     mixiのトピからの転記です。

f0203612_11086.jpg


f0203612_23452013.jpg
f0203612_23454273.jpg
             ↑ ↑ 子の服を着ていなくなったらしいです。
f0203612_23463850.jpg
             ↑ ↑ 誘拐現場と書いてある辺りでいなくなったらしいです。

     誘拐に合いました
     大切な大切な家族です「まるこ」って呼ぶとシッポを高速でフリフリします。
     ●ジャックラッセルテリア3歳
     ●白と茶のスムース
     ●50センチくらい
     ●小型犬5㌔
     ●名前:まるこ♀
     ●背中の真ん中に丸い模様
     ●おとなしい性格
     ●人なっこい
     ●食いしん坊

     2011年3月27日14時頃。
     大阪四ツ橋本町立売堀1丁目にあります喫茶カスタムにて、ジャックラッセルテリア、♀、3才がいなく
     なりました。

     しっかりくくりつけていたのですが、自転車に乗った黒縁めがねの男性が触っていて、物音がして、
     まさか盗られてないよな?と思って見に行ったらいなくなっていました…。

     もちろんその人が犯人とは限りませんが…

     名前はまるこ。
     ジャックラッセルテリア、スムースで、♀、3才。
     体重は5キロほどの小さめの子です。

     体は白。背中に丸い茶色と、首より上が茶色、しっぽの付け根が茶色。

     プーさんの服を着ていて、服の下に緑の胴輪。
     赤の持ち手の伸び縮みするリードをつけています。

     大人しく、ひとりで遠くには行けない、ジャックにしては、ものすごく大人しくて鳴かない、遠くに走って
     いかない、臆病な子。

     犬が苦手で、人にすごく懐く子です。

     まる子って呼ぶとしっぽをすごく振ります。


     もし見つけられた方は、メッセージ下さい。

     よろしくお願いします!


     --------------------------------------------------------------------------------


     少しの情報でもいいです。
     mixiをされている方はこちらから確認お願いします。【近畿・関西】迷い犬/猫/鳥探し トピック
     mixiされてない方はこのブログにコメント入れていただければ飼い主さんへ連絡入れます。」

     どうか、どうか無事に戻ってきますように!

     拡散もお願いします


     ≪おまけ≫

f0203612_23272750.jpg


     元ちゃんと朝ちゃんが春休みを利用してとうちゃん家に遊びに来るんです。それも2人で新幹線に

     乗ってですよ。

     キッザニアとUSJに行く予定です。ブラウニーは留守番ですが・・・・



     
[PR]

by mayusangel | 2011-03-27 23:31 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 25日

色んなポポポポ~ン

f0203612_23494410.jpg



     皆さんはACジャパンのCMの「あいさつの魔法」のフルバージョンを見たことがありますか?

     YOU TUBEで見ることができましたので見たことがない方はご覧下さい。



     「いってきまスカンク」や「ただいまマンボウ」や「おやすみなサイ」があったんですね~。



     そして「あいさつの魔法」を編集した動画もありましたので紹介しますね。









     ここでは紹介しませんが、北斗の拳バージョンや松岡修造バージョンやみのもんたバージョンもあり

     ますので、興味のある方はYOU TUBEで検索してご覧下さい。

     こんなCMを流していたらクレームも来なかったかもしれませんね~。

f0203612_23501151.jpg


   【再びお知らせ】

   3/27(日)神戸元町フリマ会場でチャリティバザー開催!

     JFCの「ジャックの里」が行っている今回の大災害で被災した動物(※普段は単犬種レスキューですが

     今回は犬種問わず、犬・猫問わず)の為のチャリティバザーを3/27(日)神戸元町フリマ会場でチャリ

     ティバザー開催されます。

     詳しくはJFWのホームページ(コチラをクリック)でご確認下さい。

     当日とうちゃんは仕事で行けませんが、∞Daddyさんが中心となって綺麗なお姉さん方(???)が

     お手伝いされているようですよ~。





     ≪おまけ≫

f0203612_23504187.jpg



     正月に田舎に帰った時、宇部球場でジャイアンツが公式戦をやるってことは聞いていたんですが、

     今回の順延で開幕戦になるとはびっくりです。古くて狭い球状ですが、いい試合を魅せてくれたらな~

     って思っています。

     ◆宇部市野球場 正式には恩田運動公園野球場で、4月1日から命名権に関する契約により「ユーピ
       ーアールスタジアム」となる。1941年に造られた旧球場を98年にリニューアル。ナイター設備6
       基で、両翼100メートル、中堅122メートル。立ち見席2200を含めて2万人収容。     
[PR]

by mayusangel | 2011-03-25 23:48 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 24日

とりあえずよかった

f0203612_235207.jpg


   セ・リーグが開幕延期、パと同日4・12に…
          巨人は4月までの東京ドーム開催中止


     プロ野球セ・リーグは24日、東京都内で緊急理事会を開き、東日本大震災の影響で29日に延期して
     いた公式戦開幕の再延期を決め、4月12日にパ・リーグと同時開幕することになった。節電策でもパ
     と足並みをそろえ、東京電力管内での4月中のナイターを自粛し、3時間半を超えて新しい延長回に
     入らないことも決めた。東京ドームではデーゲームでも4月中は開催しない。

f0203612_23113497.jpg


     色々遠回りしましたが、このような結果になりとてもよかったと思います。

     4月12日から思いっきりGIANTSを応援します。


     
     甲子園にも応援に行く予定です。

f0203612_23321941.jpg


     4/19はかあちゃんと3塁アルプスで、4/20は1人でレフトスタンドで応援してきます。

f0203612_23335461.jpg


     ワンコ同伴の観戦ができたらもっと嬉しいのにな~と思います。



     ここ最近毎日記事UPしています。というのもとうちゃんのブログを見てくれる方が以前より増えている

     んです。もしかして被災した方々も見ていただいているのかな~って嬉しくなって、頑張って記事UP

     しています。

     いいニュースを見つけてどんどん記事にしたいと思っています。
[PR]

by mayusangel | 2011-03-24 23:40 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 23日

GIANTSファンとして

f0203612_018429.jpg


   「開幕はお上が決めることじゃない」巨人滝鼻オーナー

     蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、巨人の滝鼻卓雄オーナーは
     22日、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」と不快感を示し
     た。さらに「(4月12日への開幕延期など)パ・リーグが先行して色々決めているようだが、そうはい
     かない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」とパの姿勢を牽制した。

f0203612_026866.jpg


     滝鼻オーナーはどこを向いて話しているんでしょうか?どうみても被災に遭った方々、節電を頑張って

     いる関東地方の方々、そしてGINATSのためを思っての発言ではないと思います。  

     「それが本当なら悲しい」と新井選手も言っていましたが、GIANTSナインのみんなもファンも悲しい

     想いでいっぱいだと思います。 とうちゃんもとても悲しいです。企業のTOPが言う言葉ではないと思

     います。ずっと東京ドームでナイター試合をするなというわけではないのです。 電力が安定供給でき

     るまで、せめて4月中はナイターをしないとしているパリーグやサッカーと合わせて欲しいと思います。

     今まで開幕にあわせて用意をしてきて企業の収入、利益ということから考えれば打撃は大きいと思い

     ます。ただそれは被災に直接遭った東北の企業はもっと大きいはずです。今回の原発問題で野菜の

     出荷ができない福島の農家の方たちはもっと深刻な問題だと思います。

     そんな方々がいるのに、節電に協力し合っている方々がいるのに、何故少しの自粛ができないのでし

     ょう。

     過去にもGIANTSの企業体質に嫌気を感じて多くのファンが去っていきました。そして今回の行動に

     対しても去っていくファンが多くいると思います。何故そっちの方に目が行かないのでしょう。

     野球人気が下降気味で、イメージアップを図ろうと頑張っている時期でもあるのに、GIANTSファンだ

     けではなく、野球ファンがまた離れていくことが怖いです。

     明日の臨時オーナー会議で多分パリーグと足並みを合わせるように決定すると思います。

     しかし今回のGIANTSの行動についてファンは納得していません。いつもの我儘では許せません。

     滝鼻オーナー、ナベツネ会長、もう一度被災者の方々、その企業、節電を余儀なくさせられる関東地

     方の方々、そしてファンの目線に立って物事を考えてください。

     今回の件で、とうちゃんもGIANTSファンをやめたいとも思いました。ただ、選手達には何の責任は

     ないのです。今日も義援金を募る募金活動を行っていました。そんな大好きな選手達は応援して

     いきたいので、期待はずれだったと思いますがGIANTSファンはやめません。

f0203612_118666.jpg




     話しはサッカーのことですが、

     「Jリーグは22日、東日本大震災の慈善試合(29日・長居陸上競技場)で日本代表と対戦するJリー
      グ選抜「Jリーグ チーム アズ ワン」のメンバー20人を発表し、J2からただ一人選ばれた現役最
      年長で44歳のFW三浦(横浜C)や、W杯南アフリカ大会日本代表のMF中村俊(横浜M)、昨季J1
      最優秀選手のGK楢崎(名古屋)らが選ばれた。」

     カズが選抜されるなんて、サッカー界はまた粋なことをしました。被災地に対してとても勇気を与える

     試合になるだろうと思います。野球もセパで意見を出し合ってこんな粋なゲームをして欲しいです。


     
   【お知らせ】

   3/27(日)神戸元町フリマ会場でチャリティバザー開催!

     JFCの「ジャックの里」が行っている今回の大災害で被災した動物(※普段は単犬種レスキューですが

     今回は犬種問わず、犬・猫問わず)の為のチャリティバザーを3/27(日)神戸元町フリマ会場でチャリ

     ティバザー開催されます。

     詳しくはJFWのホームページ(コチラをクリック)でご確認下さい。


   【おまけ】

    今日神戸の岡本梅林公園に行ってきました。もう満開の時期は過ぎてしまって、ほとんど梅の花は散っ

    ていました。

f0203612_1354676.jpg


f0203612_136556.jpg


f0203612_1362157.jpg


f0203612_1364284.jpg


f0203612_1365284.jpg


f0203612_137328.jpg


     近くの水の流れていない川でイノシシがいました。
f0203612_1383320.jpg



     久しぶりに神戸ラーメン屋(芦屋にもあります)のふうりんに行きました。
f0203612_1391488.jpg


f0203612_1392627.jpg


     あっさりスープで美味かった~。
[PR]

by mayusangel | 2011-03-23 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 22日

拡散、転載希望&役に立つアンドロイド

f0203612_2211318.jpg


f0203612_23543910.jpg


     mixiのユーコさんの日記からの転載です。

     ポチたまの松本秀樹さんのブログ「3度の飯より犬が好き」(ブログはコチラから)で、避難所や仮設住宅
     のせめて一部でもペット同伴可になるよう、環境省宛てに署名活動を始めています。

    『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増
     加と建設を求める署名』


     環境大臣 殿

     【 趣 旨 】

     私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維
     持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを希望しま
     す。


     1.避難所について

       愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
       もしくは1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。


     2.仮設住宅について

       愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望しま
       す。

     3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

       災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。

     4.災害時の愛玩動物の健康維持について

       A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。

       B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
         保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の
         写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。

       以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます
       事を、心よりお願い申し上げます。


      以上転載 


     阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです !!

     こちらからダウンロード
     http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
       ↑ ↑ から署名用紙をダウンロードし、原本を郵送してください。


     一万人になったら環境省に提出するようです。

     少しでも早く不安がなくなるよう・・・少しでもはやくみんなの力が必要です。

     愛犬家の皆さま。どうぞ、力を貸してください。

     力をお貸し下さい

f0203612_2354822.jpg


f0203612_2359429.jpg





     ≪役に立つAndroid≫
     災害時に役立つAndroidアプリを紹介します。(iphonはわかりません)

     【radiko.jp】
f0203612_2391353.jpg


     ラジオが聞けるアプリです。詳しくはコチラから

     【Ustream】
f0203612_23163227.jpg

     インターネットを通じてさまざまな番組を視聴・放送できます。詳しくはコチラから

     【Skype】   
f0203612_2324915.jpg
  
     Skypeの利用者は、携帯同士や携帯とPC間で無料音声通話が可能。詳しくはコチラから
     HPはコチラから

     【救命・応急手当の基礎知識】
f0203612_23293231.jpg

     「家庭医学大全科」から「救命・応急手当の基礎知識」の部分を抜粋。詳しくはコチラから

     【ライト】
f0203612_2335574.jpg

     文字の通りライトです。詳しくはコチラから

     とうちゃんはXperia専用の【FlashLightApp】を使用しています。
f0203612_23393269.jpg

     このライトは滅茶苦茶明るいです。詳しくはコチラから

     【ホイッスル on Android】
f0203612_23413365.jpg

     災害時の生存率を高めるホイッスルを再現したアプリです。詳しくはコチラから

     以上です。

f0203612_23521838.jpg


f0203612_23524359.jpg

     かあちゃんもですけどね。


     明日は寒くなるようですね。

f0203612_23533647.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-03-22 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 21日

いいニュース&またまた痛いニュース

f0203612_23414638.jpg


≪いいニュース≫

   被災者の愛犬預かります 静岡・富士宮のNPO

     東日本大震災で愛犬を抱えて被災した住民が、身内の捜索や自宅の片付けに力を入れられるよう、
     静岡県富士宮市のNPO法人「ワンワンパーティクラブ」が22日、愛犬を一時預かる取り組みを始め
     る。同法人によると、阪神大震災の際には愛犬の世話のために住まい探しや職探しが遅れた家族が
     多数いた。今回の地震では、飼い主とともに避難所に移った犬がストレスなどから鳴きやまないケー
     スがあり、苦情も目立っているという。被災者から連絡を受けると、スタッフが自宅や避難所に犬を迎
     えに行き、預かり先の家庭へ届ける仕組み。預かり先の家庭は募集し、ヒアリングして世話ができる
     かどうかを審査。問い合わせは同法人、電話0544(54)1441
     電子メールのアドレスは wpc1994@wanwan.org

f0203612_23583513.jpg


     こんな風にペット達の一時預かりをしてくれる施設はとても助かると思います。

     ペットをジャマ扱いするわけではないけれど、どうしても一緒だと制限されてしまいますからね。

     こんな風に名乗りをあげてくれる施設がもっともっと増えたらいいなと思います。


   インターネットをよく理解していない家族と、Twitterで
   連絡を取る方法


     東北関東大震災の発生を受け、「ネットの強さ」が存在感を見せている。携帯電話ほとんどつながらな
     くなり、携帯電話のメールも大幅に遅延したのに対して、ツイッターやウェブサイトへの接続は「健
     在」。単なる「口コミ」にとどまらない、災害情報を伝えるメディアとしての力が浮き彫りになった。

f0203612_094182.jpg


     インターネットに疎い家族を相手にTwitterを<第三の連絡手段>として使う方法として、
     「非公開アカウント一つ作る⇒IDとPWを親戚一同と共有⇒ログインして書込むなり閲覧」し、Twitter
     をインスタント掲示板として使うことを紹介しています。
     その記事はコチラから

f0203612_014148.jpg



≪またまた痛いニュース≫

   「津波は天罰」と受け取られる詩掲載
                シー・シェパード代表に猛烈な批判


    反捕鯨活動団体「シー・シェパード」代表のポール・ワトソン船長がフェースブック上に掲載した詩が、
     猛烈な批判を浴びている。その内容が、「神の怒りを買ったために地震が起きた」とも受け止められる
     内容だったからだ。

     関東東北大震災ではシー・シェパードのメンバーも被災しており、日本人被災者に移動のための手配
     をしてもらうなど助けられているという経緯もあり、「ワトソン氏の発言は恩を仇で返す内容」だとして、
     火に油を注ぐ形になっている。

    「海の神の怒りは深い海底を打ちつける」

     ワトソン氏がフェースブックを更新したのは、震災の発生からおよそ1日が経過した2011年3月12
     日午後(日本時間)。「Tsunami」と題して、以下のような文章を書き込んだ。

    「ネプチューン(海の神)の声は雷鳴のように空にとどろき、その怒りは深い海底を打ちつける

     海岸からは人類の悲痛なさけびがこだまする 海は隆起し、海岸を素早く打ちつける

     日出ずる東方から、海は怒りを大地にぶつける 備え、逃げる時間はほとんどない

     この力には誰も太刀打ちできない」


     ワトソン氏の意図は不明だが、今回の地震が、神の怒りとリンクしていると読める文面だ。

f0203612_020416.jpg


     アフラックのアヒルの声のおっさんもシェパードのおっさんも、何でこんなつまらないことをつぶやくん
  
     でしょうね。それも世界に発信するツールを使って。

     とても許せない気持ちでいっぱいです。


≪引き続きお知らせ≫

     JFC主宰でジャックの里の管理人、サクラパパさんが被災地のワンコの為にと現地へ向かう準備を

     されています。
    
     詳細はコチラ(←クリック)から

f0203612_2240640.jpg



     安否確認サイトのまとめをロッタ君のブログ「ロッタのにゃむにゃむ話」に掲載されています。



     動物愛護法改正の署名をお願いします。5年に1度だけの署名で期限が3月31日までです。

     署名用紙は「一般社団法人日本動物虐待防止協会」のHP

     からダウンロードできます。

     一般社団法人日本動物虐待防止協会のHPはコチラから
[PR]

by mayusangel | 2011-03-21 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 21日

よかった~の話し&これでいいのかな~の話し

f0203612_23265622.jpg


     先ず今日の記事は

    「崩壊住宅から80歳祖母と孫救出 石巻、震災から9日ぶり」

     20日午後4時ごろ、宮城県石巻市門脇町2丁目の崩壊した自宅に閉じ込められていた阿部寿美さん
     (80)と、孫の任さん(16)を石巻署員が救助した。東日本大震災から9日ぶり。2人は「地震発生時
     から、外に出ることができなかった」と説明している。石巻日赤病院にヘリコプターで搬送された2人に
     けがはなかった。

f0203612_23342424.jpg
 
     本当によかったです。1人だけで閉じ込められたわけではなく、おばあちゃんとお孫さん2人だったか

     ら励ましながら生き延びれたのではないかなと思います。でもよく頑張ってくれました。

     まだまだ救いを求めている方たちがたくさんいると思います。

     救助隊の皆さん、何とか1人でも多く待っている方の命を助けてあげてください。  


     次の記事は、

    「東北高校ナイン、春のセンバツ高校野球大会出場のため
   甲子園に向けて出発」

   「選抜高校大会 被災地・宮城県の東北高校が甲子園球場
   で練習」


f0203612_061717.jpg

    東北高校のナインの皆さん、被災地に勇気を与えてください。


≪これでいいのかな~≫  

    「セ・リーグの開幕は3月29日になりました。
     4月3日までは東京、東北電力管内のナイトゲーム
     はなし、同5日からは減灯ナイターとして、大規模
     節電。延長戦は行わず、9回打ち切りになります。」


f0203612_23485478.jpg


    25日開催が29日に変更されたけれど、あくまでドームでの試合にこだわるようです。

    開催することについてはとうちゃんは賛成ですが、やはりパリーグと同時スタート、そして電気の供給が

    安定するまではナイターはやるべきではないと思います。

    これは被災地に勇気を与えるためではなく、どうしても「商売」「損得」のための開催に思えます。

    確かに球団関係者、球場で働く方たち、ましてや選手達も仕事としての収入は必要です。

    ただ、電力不足で大変な関東地方で大きく電力消費するナイターはしばらく控えるべきと思います。

    そして選手会ときちんと話し合いをしないといけないと思います。25日が駄目だから29日にと簡単に

    結論を出せる問題ではないと思います。

f0203612_0254979.jpg



     次の記事は、

     ホリエモンが寄付金の手数料にうるさい人たちに苦言
   「どうしようもない奴ら」


     ホリエモンこと堀江貴文さんが『チームたかぽん』(CIVIC FORCE)を結成して、東北地方太平洋沖
     地震の寄付金集めを開始した。『チームたかぽん』は誰でも参加でき、チームの一員になって寄付を
     することができる。興味がある方はチェックしてみてはいかがだろうか?

     しかし、そんなモリエモン氏の寄付金集めに対して「手数料とるの?」や「全額寄付されないの?」と
     いう内容の質問がTwitter上で多く書き込まれ、ホリエモン氏が「なんで自分の金を人にくれてやるの
     に、そんなところまでケチるんだろうか。どこまでケチなんだ。どうしようもない奴らだな」などの苦言を
     している。

     Twitterのやり取りを見たい方はコチラから

f0203612_0343581.jpg


     とうちゃんも寄付、義援金などは善意の行為で手数料なんてかかるとは思っていませんでした。

     マッチングギフト(Matching Gift)とは・・・
     社員(企業の構成員)と企業が共同して行う社会貢献のツール(手段・方法)のひとつです。
     これには次の2つの形態があります。

     1・本来のマッチングギフト
      これは社員が社会の役に立てるように金銭的な寄付を行った場合に、所属する企業も社員の寄付
      に合わせて(マッチングして)金銭的寄付を行い社員の寄付を増強・支援するもの。

     2・広義のマッチングギフト
      社員の社会に対する貢献が、金銭的な寄付ではなくボランティア活動である場合に、社員がボラン
      ティア活動を行った組織に対して、企業が金銭的な寄付を行って社員の活動を支援するもの。

     この説明を見てもあまりよくわかりませんが、マッチングギフト=手数料がかかるということもよく

     わかりません。

     ただホリエモンのTwitterのやり取りを見て思ったことは、一時期楽天と球団買収を競っていた代表

     者でしたが、小市民とか言って馬鹿にする奴に買収されなくて本当によかったと思いました。


     そして皆さんも今回の震災に寄付、義援金を考えておられるならば、ちゃんと被災地に届けられるか

     を自身で確認して行ってください。やはりこれを商売としているやつらはいるって事です。

f0203612_153754.jpg


     

     
[PR]

by mayusangel | 2011-03-21 01:18 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 18日

セリーグ ナイター開催について

f0203612_2323494.jpg


f0203612_23241173.jpg


     プロ野球のセ、パ分離開幕が決定した。加藤良三コミッショナーと12球団の代表者は17日、都内の
     日本野球機構で会見し、セ・リーグは予定通り3月25日に、パ・リーグは東日本大震災の被害状況が
     なお拡大していることや被災球団である楽天が本拠地Kスタ宮城で試合開催ができないことなどを考
     慮して4月12日に開幕を延期することを発表した。

     ◇  ◇

     加藤コミッショナーは両リーグの結論を受け入れた。15日に行われた緊急実行委員会で、25日開幕
     の方針を固めたセ・リーグに再考を求め、決定を先送りにしていた。

     この日は「リーグの最終決定を受け、持ち回りの実行委員会で了承されたことを、コミッショナーとして
     異論を唱えるつもりはない」と分離開幕を了承。
     開幕は時期尚早とする声にも「世論にも賛否両論あるのは、十分承知している。開催可能であれば、
     野球をやるのが責務。批判は覚悟の上」と話していた。

                                                     (2011年3月17日)

     そして読売新聞グループ本社会長の渡辺恒雄氏は、

     「開幕を延期するとか、プロ野球をしばらくやめるとか俗説があったが、戦争に負けた後、3カ月で選
     手や監督から試合をやりたいという声があがって、プロ野球を始めた歴史がある」
     「明るい活力を大衆に示すことができるのはプロ野球選手。選手が命がけでいいプレーをすれば元
     気が出るし、生産性も上がる」

     と言っています。逆の意味で期待を裏切らないといえば裏切らないのですが、たまには裏切って欲し

     いなと思ったりします。

f0203612_23294617.jpg


f0203612_2329557.jpg


     阪神タイガースの選手であり選手会長の新井選手も「被災された方のことを思うと、本当に開幕してい
 
     いのか。電力が不足して、原発の問題もある中でやっていいのかと思う」とコメントしています。

     元プロ野球選手 古田敦也さんが自身のブログ「古田敦也ブログ NEO」でも猛反対のコメントをUP

     しています。


     文部科学省は18日、日本野球機構(NPB)に対し、東京電力と東北電力の管内でのナイター開催を

     慎むよう強く求め、同管内では試合自体の開催も避けるよう要請したらしいですが、

f0203612_005993.jpg




f0203612_022379.jpg


     
[PR]

by mayusangel | 2011-03-18 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 17日

痛いやつら&お知らせ

f0203612_02447100.jpg


     3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々の冥福をお祈り申し上げます。

     今もなお救助を待たれている方々、1秒でも救出されることを祈っています。

     そして被災地で非難されている皆様、希望を捨てず日本の力を信じてください。



     こんな時に不謹慎な記事かもしれませんが、世の中には「何でこんな時に?」っていう人がいます。

     こんなことを言って「うん、うん、そうだよね」って快く受け入れてくれると思っているのかっていう人が

     います。今はTwitterなどで「つぶやき」が流行っている時代ですが、もう少し考えてつぶやいたらっ

     て人がいます。

f0203612_028889.jpg


     「痛いニュース2ちゃんねる」というサイトがあります。そんなにレベルの高い内容のサイトではありませんが、

     地震以後にそこにUPされていたニュースを紹介します。

     
     【2011年03月15日】
     アフラックのアヒル声役の米芸人「さすが日本!海に出かけなくても波が彼らに向かってくるのだか
     ら。発展してるね!」


     東日本大地震をネタにして、無神経なジョークをTwitterで連発していた米コメディアンが、出演して
     いたCMを降板させられた。

     非難を浴びているのはベテランコメディアンのギルバート・ゴットフリード。Twitter上で、「さすが日本
     は発達している。連中はビーチに出かける必要がない。ビーチのほうからやって来てくれるんだから」
     など、計12回にわたってつぶやいていた。

     この軽率なコメントに対し、たちまち非難が集中。CMの声優として起用していた米保険会社大手アフ
     ラックは、即座にゴッドフリードの解雇を決定。同社は、「日本の危機に関する、ギルバートの最近の
     コメントはユーモアを欠いたものであり、アフラック社員の考えや感情を反映したものでは決してあり
     ません」と声明を発表した。
     ゴッドフリードは、同社のマスコットキャラクターであるアヒルの声を担当していた。

     ≪Twitterにつぶやいた英文≫
     Japan is really advanced. They don't go to the beach. The beach comes to
     them.
     (11:29 PM Mar 13th webから)
     What do the japanese have in common with @howardstern? They're both
     radio active.
     (6:36 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから )
     Japan had put out this urgent plea...." PLEASE SEND US A FEW BIlLION RUBBER
     DUCKIES!!!!!"
     (6:05 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     Japan called me. They said "maybe those jokes are a hit in the US, but over
     here, they're all sinking.
     (5:33 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     I fucked a girl in japan. She screamed "I feel the earth move and I'm getting
     wet."
     (5:12 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     My book #rubberBallsAndLiquor was released in japan. It's making quite a
     splash.
     (5:10 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     What does every Japanese person have in their apartment? Flood lights.
     (5:02 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     I asked a girl in Japan to have sex with me. She said "okay, but you'll have to
     sleep in the wet spot."
     (4:38 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     What do Japanese Jews like to eat? Hebrew National Tsunami.
     (4:23 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     I was talking to my Japanese real estate agent. I said "is there a school in this
     area." She said "not now, but just wait."
     (4:06 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     My Japanese doctor advised me to stay healthy I need 50 million gallons of
     water a day.
     (3:39 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)

     ご興味のある方は英文を訳してみてください。腹が立ってきます。



     【2011年03月14日】
     石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」

     石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。こ
     の津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報
     道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

     発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本は
     そんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムで
     やっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話し
     た。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

     石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。

             
     注意)被災者方々には非常な耳障りな言葉かもしれませんがという言葉はどこにも言っていません。

     副長官番A)節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。
     会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイ
     デンティティーは我欲。
     この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べました。



     【2011年03月14日】
     都内のパチンコ屋、計画停電中も通常営業…ネットで話題に

     今日 03/14(月)  81件の開店情報があります
f0203612_172970.jpg


     パチンコ・パチスロ業界では、節電についての呼びかけがツイッターなどを通じて広まっています。
     チェーン店の中では節電のために、大幅な短縮営業を実施しているところもあります。一方で、地震
     や津波をもじって店舗イベントのメールを送るといった、心ない店舗があったことも事実です。(抜粋)



     【2011年03月13日】
     アキバのKozakai社長「地震で首都機能麻痺。便乗値上げのチャンスですお」
     
     今日はこれから大きな商談が2件。あらかた金額等も含めて話してあるので2件とも契約になるでしょ
     う。

     地震の影響で首都機能がかなり麻痺しています。物流が滞っているのでこれからは食料品の不足な
     ど起こる可能性があります。食品や飲食関係のビジネスをしている人はチャンスですお。

     私の顧客にホテル経営をしている人がいますが地震が起こった当日から今日まで通常1泊10000
     円のところ1泊15000円にして営業してました。さすがですね。だてにホテル11件経営してる訳では
     ありません。まだ36歳ですおw電車が通常に戻るまでが勝負って言ってました。

     うちの妹も弁当をかなり増産して売りまくってるようです。(パートのおばちゃんのケツ叩いてるんだろう
     なw)これが商売人というもの。

     価格は市場が決める事だし、高くても売れる時はガンガン値上げするべきです。せっかくのチャンスに
     何もしないで景気が悪いから政府に何とかしろなんて、みっともない事は誰も言いません。

     うちの会社も昨日は売上凄かったです。在宅率高いし地震の話で会話も弾みますからね。まぁ~たく
     さん賞金出したせいもありますがw
     


     【2011年03月13日】
     清水麻奈「こんなに食べ物を毎日捨ててる国に支援?もっと支援を必要とする人々が世界にはいるで
     しょ」

     昨日の地震。
     亡くなられた方、ご家族を亡くされた方、ケガされた方、お家に被害のあった方がいるのに昨日も今日
     も自分のことでいっぱいでその方たちのことを考えられなかった私。
     『大丈夫ですか?心配です。』って今書いたらとても軽い言葉になってしまうから書けなかった。

     心に余裕がなさすぎる人間って本当に最悪だと思う。こんな悪い子じゃ今年はサンタさんが来ないだ
     ろうな。

     あと日本の被害に支援を申し出た国々に疑問を感じてしまった。こんなに食べ物を毎日捨てて、電気
     も水も無駄遣いしてる国に支援?

     もっと支援を必要とする人々が世界にはいるでしょ。被害に遇われた方々への支援は日本政府、自
     治体、そして被害を受けていない市民でどうにかならないのだろうか。
     日本に援助するならもっと必要とする国に届けてほしい。

     まぁバカなこと書いてるヤツがいるなと思って流して下さい。撮影会前日に書くことじゃないよね。。笑

     おやすみなさい。


f0203612_1221225.jpg


     

     【お知らせ】

     ≪サクラぱぱさんからのメッセージ≫
    『被災から日々報道が広まる中で状況の過酷さも伝わって来ています。
     数名の方々とコンタクトも取れ始め苦境の中での頑張る声を聞け始めました。
     私も月末には向かうから!と伝えています。(ルール違反かもね)
     一人でも多くの方と会い話を聞き、支給できるものを支給して来るつもりです。
     もっと早くとも思えるかもしれません。
     行く手を阻むのは現地以外の方たちなのかもしれません。
     特にガソリン。都心から500k強!絶対給油は必要条件。
     中継給油ができなければ行きたくても行けない。

     食料、電池、ホッカイロ、、、、
     本当に必要な方に届く前に、本当に今!
     必要でない方達が購入してしまう現実。
     寒ければ厚着をすればいい。
     冷蔵庫の整理をすればいい。
     電気が付くのに懐中電灯はいらないでしょ。
     そんなにパン買っていつ食べるの?

     疑問はいっぱいです。

     原発や地震、、、周辺の方々が必要なのは理解できる。
     けど、、、、、それ以外の方はしばらくご遠慮願いたい。
     備蓄がない訳じゃない、流通を混乱させることが、
     被害の普及を遅らせること、感じて欲しい。

     報道も「こんな被害が!」って訴えることと同時に全体のこの部分ですって、落ち着かせるような報道
     にして欲しい。一部の被害が全体の被害と捉えられるようなことはセーブして欲しいなと。


     そんな中、東北の仲間たち、東関東の仲間たち、頑張ろう!頑張れるよ!
     きれいごとでは済まないけれど、きれいごとにしませんか。


     この4日間で購入したもの
     月末に搬送予定のフード60k強、細かな衛生用品。
     ガソリン40L。フロントライン。
     まだ少しづつ買い込んで行くけど、まとめ買いはしない。毎日1箱づつでもいい。

     食品といえば、食パン半斤とジュース3本だけ。
     冷蔵庫はあと週末の3連休開けまでは持つかな。
     探すと結構あるんだよね。考えるとメニューも増える。
     いつもより1品少なく作る。。。。何となく平気。

     ゆったり構えるのも大きな支援なのでは。』



     JFC主宰でジャックの里の管理人、サクラパパさんが被災地のワンコの為にと現地へ向かう準備を

     されています。
    
     詳細はコチラ(←クリック)から

f0203612_2240640.jpg


     ≪mixiのトピックスより転載≫

     犬猫のために出来るボランティア トピック

     震災で大変な時なのでどうしようか悩みましたが期限が今月末までですので掲載させて頂きます。
     5年に1回だけ見直される動物愛護法です。 みなさんの署名で法律を変えられるかもしれません。
     犬や猫の命を助けられるかもしれません。名前と住所を書いて送るだけです 。どうかご協力下さい。

     以下転載

     衝撃的で辛く苦しく惨い現実です…
     その真実から目を背けないでください…
     本当に大きなショックを受ける写真が含まれておりますので、必ず心して見て下さい…
     デヴィ夫人のブログです
     http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html


     5年に1度だけの動物愛護法改正の署名を集めています。 署名の提出期限は3月31日までです!


     時間がありません! 御協力お願い致します!守れる命を救いたい!共にたくさんの小さな命を助け
     て下さい!


     一般社団法人日本動物虐待防止協会の署名活動

     署名用紙(PDF)
     http://nipponspca.com/shomei/【1枚につき10名が署名可能】
     ※携帯電話からmixiをしていたり、プリンターがない方、つまり署名用紙がダウンロード、印刷できな
      い状況にある方、セブンイレブンネットプリントで10円で印刷する事が出来ます!

     ①、この真上のPDFをダウンロードし保存。【ドコモの場合マイドキュメントに保存されております】
     ②、セブンイレブンのコピー機でネットプリントを選ぶ。
     ③、携帯電話のデータボックスを開く。
     ④、マイドキュメント【用紙保存先フォルダ】を選ぶ。
     ⑤、署名用紙にカーソルを合わせ、メニュー、赤外線送信。

     以上で、署名用紙が印刷され出てきます。 後は、氏名と住所のみを記入し3月31日までに郵送する
     だけです。

     ご協力お願いいたしますm(__)m。

   
     ご協力お願いします


     安否確認サイトのまとめをロッタ君のブログ「ロッタのにゃむにゃむ話」に掲載されています。
[PR]

by mayusangel | 2011-03-17 01:45 | ジャックラッセルテリア
2011年 03月 15日

いい情報ふたつありました

f0203612_23551028.jpg


     今日の午後10時半頃にも静岡のほうで震度6強の地震がありましたが、大きな被害は出ていないこ

     とを祈ります。


     それでは今日の記事ですが、

f0203612_235854100.jpg


f0203612_014170.jpg


     まずひとつ目は、
f0203612_01020.jpg


     昨日の記事で紹介した茨城県で迷子になったジャックのCANDYちゃんが見つかりました。

     CANDYちゃんのブログ「幸せを重ねて。。。」はコチラ(←クリック)から

     本当によかったです。皆さんの気持ちがCANDYちゃんに通じたのではないかと思います。

     CANDYちゃん、怖い思いをしたと思うけどもうママさんのもとを離れたらだめだよ~。


     
     もうひとつのいい情報は、

f0203612_017149.jpg


     仙台に住むブログ友達のジャッキーさん(ジョリー&レイの暴れん坊日記)が「無事です」というタイト

     ルでブログUPされました。その記事はコチラ(←クリック)から

     ジャッキーさんのところの被害は言うまでもなく大きいですが、家族みんな無事だったようです。

     そして里子に出した子のエディ君の家も無事という報告もあったようです。ブログJackとEddieは

     コチラ(←クリック)から 

     どんなところに非難されているのかはわかりませんし、まだまだ余震が続き不安はたくさんあるでしょ

     うが、家族が無事だったということが何よりだったのではないかと思います。

f0203612_0334843.jpg
   

     ≪引き続きお知らせ≫

     JFC主宰でジャックの里の管理人、サクラパパさんが被災地のワンコの為にと現地へ向かう準備を

     されています。
    
     詳細はコチラ(←クリック)から

f0203612_2240640.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-03-15 23:59 | ジャックラッセルテリア