JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つりしのぶ ( 3 ) タグの人気記事


2011年 08月 03日

ひまわりに元気をもらいに

f0203612_11511375.jpg


          昨日、小野市の「ひまわりの丘公園」に行きました。(詳しくはコチラから)

f0203612_11551276.jpg


f0203612_11553198.jpg


f0203612_11554065.jpg


f0203612_11554963.jpg


f0203612_1156247.jpg


f0203612_11561323.jpg


f0203612_11562019.jpg


f0203612_11563036.jpg


          一面のひまわり畑のひまわりに元気をたくさん貰いました。

          真っ直ぐ太陽に向って咲くひまわりって凄くいいですよね。

          元気がないなって感じている皆さん、ひまわり畑で元気を貰いに行って見たらどうでしょう?


          ちょっと暑すぎてブラウニーは朝食べたご飯を吐いてしまいました。熱中症寸前でした。


          ひまわり畑に行った帰り、つりしのぶ園に行ってきました。(詳しくはコチラから)

f0203612_1210215.jpg


          2年前にも行ってつりしのぶを買って帰ったのですが枯らせてしまったんです。

          (そんなに簡単には枯れないそうなんですが、今年は全く葉が出てきませんでした)

f0203612_1217691.jpg


f0203612_1216321.jpg


f0203612_12164573.jpg


          新しいしのぶちゃんを買って帰りました。

          今度は枯らさないようしのぶちゃんを世話したいなって思います。


          実は2年目の有ちゃんを誘ってひまわり畑やしのぶちゃんを見に行ったんです。

          家に帰ってブラウニーと一緒にいつもの公園に散歩へ行きました。

f0203612_12221347.jpg


f0203612_12222823.jpg


f0203612_12224429.jpg


f0203612_1222582.jpg


f0203612_1223814.jpg



          一緒に遊んでもらえる有ちゃんにブラウニーはかなりなついていました。

f0203612_12254832.jpg


f0203612_12271038.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-08-03 12:28 | ジャックラッセルテリア
2010年 05月 25日

しのぶちゃん育ってます&Gニュース

f0203612_234558.jpg


【しのぶちゃん育ってます】

     このブログで去年の七夕の頃に紹介した「つりしのぶ」って覚えていますか?

     覚えていない方、知らないって方に去年の記事をもう一度紹介しますね。

f0203612_23372289.jpg


     ↓ ↓ ↓ 去年の記事です。

     『皆さん、「つりしのぶ」ってご存知ですか?

     説明するのは大変なので、ご存じない方は市原しのぶ園さんのホームページをご覧ください。

     (HPはコチラから)

     とうちゃんもつい最近、新聞の記事で「つりしのぶ」を宝塚で栽培して販売していることを知ったんです。

     それなら買ってみようと、アウトレットの帰りに「市原しのぶ園」さんに寄ってみました。

f0203612_141358.jpg


f0203612_142498.jpg


f0203612_143631.jpg


f0203612_144743.jpg


     ここには1万2000個くらいのつりしのぶがぶら下がっているみたいです。

f0203612_145879.jpg


f0203612_151138.jpg


f0203612_19215.jpg


f0203612_193316.jpg


     なかなか凄いでしょ。まるで異空間に来たような感じでした。』 ここまでです。

     
     とうちゃん家では買ったつりしのぶを「しのぶちゃん」と呼んでいます。

     冬の間、しのぶちゃんは葉っぱが枯れ落ちていました。

     水は頻繁にやり過ぎるといけないようで、2~3週間に1度たっぷり水をやっていました。

     春頃からまた芽が出てきて今日確認したら、

f0203612_233964.jpg


f0203612_23405935.jpg


f0203612_23274180.jpg


f0203612_23403581.jpg


f0203612_2341272.jpg


     しのぶちゃん、いっぱい葉っぱ付けて欲しいです。



【Gニュース】

     巨人6-4オリックス

     パリーグが強いのか、セリーグが弱過ぎるのか?

     ジャイアンツの交流戦の戦績は今日の勝ちで5勝5敗のイーブン。

     負け越してはいないが、強さを見せつけた試合はロッテ戦くらいだな~。


     今日は内海はよく頑張っていた。バルディリスにHRを打たれ2点を失ったが、終始いい投球をしてい

     たと思う。ちょっと心配なのは山口だな~。ツーアウトまでとったのに、T岡田にHRを打たれ同点に

     されてしまった。何かピリッとしないな~。

     試合を決めたのは長野、亀ちゃんの連続HR。あの場面で打てる長野は凄いし、亀ちゃんにも一発が

     出てオリックスを突き放し、最後はいい日のクルーンが3人で抑えてゲームセット。

     同点にはされるが逆転を許さなかったのが勝因だろうな。

     次は強敵ソフトバンク。気合を入れて頼むぞジャイアンツ!

f0203612_043993.jpg


     
[PR]

by mayusangel | 2010-05-25 00:01 | ジャックラッセルテリア
2009年 07月 09日

七夕の夜&アウトレット&つりしのぶ

f0203612_0281543.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【七夕の夜】

     昨日の七夕の夜、仕事が早く終わったのでかあちゃんと晩ご飯を食べに行きました。

     行ったのは家から歩いていける「オステリア エルベッタ」というイタメシ屋さんに行きました。

f0203612_0191021.jpg


f0203612_0192244.jpg


     白ワインをボトルで注文して

f0203612_0193426.jpg


     サラダと丹波地鶏の白肝のテリーヌを注文して

f0203612_0224195.jpg


     カルボナーラとミートソースのスパゲティを注文しました。

f0203612_023113.jpg


     ちょっと濃いい料理ばかりのチョイスでしたが美味しかったです。


【アウトレット】

     今日、神戸の上津台にある「神戸三田プレミアム・アウトレット」 に行って来ました。   

f0203612_0293851.jpg


f0203612_0295391.jpg


f0203612_0301083.jpg



     お昼過ぎに着いたので、フードギャラリーでランチを食べることにしました。

     この中に讃岐うどんで有名な「はがくれ」が入っていて、食べようか迷ったんだけど・・・・・

f0203612_0323799.jpg


     食べたのは三田屋のステーキランチでした。

f0203612_0503518.jpg


     熱々の鉄板の上で、自分の好みの焼き方で焼いて食べるんです。

     昨日といい、今日といい、濃いめの食事ばかりですよね。



     とうちゃんがここに来た目的は、

f0203612_0362472.jpg


     ニコンのアウトレットの専門店が入っているんです。

f0203612_0384123.jpg


     とうちゃん「う、うん」

f0203612_0391624.jpg


     とうちゃん「いや~まだなんだ~。見てるだけ~って言ってるんだ」

f0203612_0405727.jpg


f0203612_0412415.jpg


f0203612_04483.jpg


     とうちゃん「・・・・・・」

f0203612_0444718.jpg




f0203612_0452887.jpg


f0203612_04544100.jpg


     ここのアウトレットはもっと広げる予定で、今年の冬には倍の広さになるらしいです。

f0203612_0455471.jpg


     どんな店が入るのか楽しみです。


【つりしのぶ】

     皆さん、「つりしのぶ」ってご存知ですか?

     説明するのは大変なので、ご存じない方は市原しのぶ園さんのホームページをご覧ください。

     (HPはコチラから)

     とうちゃんもつい最近、新聞の記事で「つりしのぶ」を宝塚で栽培して販売していることを知ったんです。

     それなら買ってみようと、アウトレットの帰りに「市原しのぶ園」さんに寄ってみました。

f0203612_141358.jpg


f0203612_142498.jpg


f0203612_143631.jpg


f0203612_144743.jpg


     ここには1万2000個くらいのつりしのぶがぶら下がっているみたいです。

f0203612_145879.jpg


f0203612_151138.jpg


f0203612_19215.jpg


f0203612_193316.jpg


     なかなか凄いでしょ。まるで異空間に来たような感じでした。

     そしてとうちゃんが買ったのは、

f0203612_1111484.jpg


f0203612_1113235.jpg


     これで3000円のつりしのぶなんです。風鈴は何種類かから選べて付けてもらえます。

f0203612_111441.jpg



【ジャイアンツニュース】

     巨人3-2横浜

f0203612_1134172.jpg


f0203612_1135997.jpg


     先発はヒサノリ。気合十分の投球で、勝ちは付かなかったが7回2/3を無失点で抑えた。

f0203612_1161691.jpg


     松本の判断ミスで同点にされてしまったが、

f0203612_1173034.jpg


     最終回、勇人のサヨナラホームランで勝利することができた。

f0203612_120875.jpg


f0203612_13455.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-07-09 01:35 | ジャックラッセルテリア