タグ:そばめし ( 1 ) タグの人気記事


2009年 07月 30日

そばめし元祖 青森&合同うじゃっくのお知らせ

f0203612_2322559.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【そばめし元祖 青森】

     関西の方はほとんどご存知とは思いますが、「そばめし」ってご存知ですか?

     焼きそばとご飯を鉄板で炒めたソース味の焼飯のことなんですが、神戸市長田区が発祥なんです。

     その元祖と言われている「青森」さんに今日行って来ました。


     ・・・・と本題に行く前に何故長田に行ったかというと

f0203612_238984.jpg


f0203612_2382217.jpg


f0203612_2383279.jpg
            鉄人28号の巨大モニュメントの起工式で姿を現した頭部(手前は完成模型)
            =神戸市長田区の若松公園で
【記事をそのまま抜粋しています】

     鉄人28号の等身大のモニュメントが神戸市の長田区に出来るということは知っていたのですが、

     先日の記事で、頭部だけ除幕式に到着したと書いてあったので、てっきり若松公園に今も置いて

     あるのだと思って行ったんです。

     しかし、除幕式だけに持ってきてまた岸和田の工場に持って帰ったらしいのです。

     現地にあったのは、

f0203612_23154653.jpg


     腕らしい部分と、他はどこかわからない部位がありました。

     今日の記事は鉄人28号で決まりだ~って思って来たのにショックを受けてしまいました。


     ということで神戸市長田区まで来たという訳なんです。


     で本題に入りますね。


     そばめし元祖の「青森」さんは、鉄人28号のモニュメントができる公園に近い場所にあります。

f0203612_23202887.jpg


f0203612_2320375.jpg


f0203612_23204993.jpg


f0203612_23205974.jpg


f0203612_23211439.jpg


     さすが元祖の味。美味しかったですよ~。
f0203612_23213369.jpg



     この後、ポートアイランドの南公園でちょっとだけブラウニーと遊びました。

f0203612_23313591.jpg


f0203612_23315663.jpg


f0203612_2332154.jpg


f0203612_2332297.jpg


f0203612_23324139.jpg


f0203612_23325535.jpg


f0203612_23331165.jpg


f0203612_23333121.jpg


f0203612_23334520.jpg


f0203612_233439.jpg


             ↓ ↓ 今日の中日戦勝利のためにクネクネダンスの連勝もしました。
f0203612_23485519.jpg


【合同うじゃっくのお知らせ】

     うじゃっくのお知らせですよ~。まだまだ先の話しですが、9月20日(日)に静岡県の

     「朝霧フィールド ドッグズ ガーデン」(HPはコチラから)

     関東・関西・東海(それ以外の地域の方も参加可ですよ)合同のうじゃっくを開催します。

     関西からだとちょっと日帰りでは厳しい場所ですが(とうちゃんは1泊する予定です)、ブログでしか

     見たことのないジャックやブロガーさんと直接会えるチャンスですよ。

     今回は参加数が多くなると思われるので、混乱を防ぐため受付窓口はとうちゃんのブログではなく

     「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」のまめままさんがやってくれます。

     参加希望、またはご興味がある方は、

     「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」(ブログはコチラから)

     をご覧ください。

f0203612_0271697.jpg



【ジャイアンツニュース】

     巨人11-1中日

     昨日の借りを倍にして返してくれたな~。すっきり~したよ~。

     1回の5連打による6得点。その中でも古城のホームランはほぼ試合を決めたな。

     ラミちゃん、ガッツ、亀ちゃんのクリーンナップのホームランも凄かった。

     ゴンちゃんの1失点の投球も凄かった。
   
     みんな、みんな凄かったよ。

     この調子で明日もスカッと勝ってくれ。

     東野!要注意はブランコだぞ。

     それではブラウニーの勝利のクネクネダンスだよ~。

f0203612_0185010.jpg



     久々のベスト10に返り咲きしました~。応援ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-07-30 00:27 | ジャックラッセルテリア