JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

タグ:うじゃっく ( 66 ) タグの人気記事


2009年 06月 09日

うじゃっくIN琵琶湖 其の2

f0203612_6141480.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっくIN琵琶湖 其の2】

     さぁ~て今日はうじゃっくIN琵琶湖のメンバー紹介を・・・・・・





     「今何時?」  「そうねだいたいねぇ~」




     実は、9日午前6時20分です。

     昨日、会社の上司と飲みに行き、そんなに遅くにはならなかったのですが、ちょっといい気分で

     パソコンに向かって、先ず写真整理からと・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

     ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

     またまたソファーで寝てしまいました。

     目覚めたのが午前4時30分。

     頑張ってメンバー紹介だけでもしないとと頑張りましたが、やっと1300枚くらいの写真に

     目を通し、ブログUP用候補の写真をセレクト・・・・・

     まだ200枚以上の写真で、ここから更にセレクトしサイズを縮小しないといけないんです。

     ちょっと今日はメンバー紹介は断念せざる終えません。

     楽しみに待っていただいた方には申し訳ないんですが、今日はメンバー紹介ではなく、

     勝手にサザン特集でご勘弁ください。なにが?と突っ込まないでくださいね。



f0203612_6343875.jpg


f0203612_6345423.jpg


f0203612_635662.jpg


f0203612_6351716.jpg
       ↑ ↑ 湖なのに凄い波なんです。ワンコの背丈から考えればBIG WAVEだと思います。
           相棒さんとこのそらちゃんとタンデムで波に乗ってます



f0203612_6431854.jpg


     明日は必ずメンバー紹介をしたいと思います。今日はご勘弁を・・・・・・


f0203612_6352821.jpg



【ジャイアンツニュース】

     巨人8-3楽天

     勝利投手 高橋尚 4勝





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-06-09 06:54 | ジャックラッセルテリア
2009年 06月 08日

うじゃっくIN琵琶湖 其の1

f0203612_11054100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっくIN琵琶湖 其の1】

     今日6/7は、琵琶湖のマイアミ浜で、「うじゃっくIN琵琶湖」を開催しました。

     17家族、26ジャック+1柴の27ワンズが、琵琶湖のマイアミ浜に集合しました。

     関東うじゃっくには数こそ及びませんが、熱気と元気度では引けをとらないうじゃっくたちでした。

f0203612_1175311.jpg


     それでは記事UPしていきますと言いたいところですが・・・・

     いつものことながらそんなに出来のよくない写真を1000枚以上撮ってしまいました。

     4GBのメモリを使い切り、予備の2GBのメモリを使って撮影しました。

     


     すみません。写真整理がまだ全然できていません・・・・ソファーの上で途中寝てしまいました。

     なので、今日はうじゃっくの様子を撮った動画をUPします。

     何か設定が悪かったのか、光が入って白っぽいんです。

     見づらいですが、うじゃっくの雰囲気は充分わかるのではないでしょうか。

     では、





     いかがですか?うじゃっくしているでしょ。

     ではこの続きはまた明日以降ということで「夜露死苦」

【おまけ】

     とうちゃんは、このTシャツでうじゃっくに参戦しました。

f0203612_1353172.jpg


     ちょっとヒンシュクだったでしょうか(笑) でも目立って、探すの楽だったんじゃあないかと思います。


【ジャイアンツニュース】

     巨人3-2楽天

     東野には勝ちが付かなかったが、雷神・越智の踏ん張り、クルーンの気迫で

     ものにした1勝ではないだろうか?

     一気に明日も勝っちゃえ!

     頑張れジャイアンツ!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-06-08 01:51 | ジャックラッセルテリア
2009年 06月 03日

プチ勝手に台詞編&うじゃっく準備

f0203612_0161521.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ←もしよかったら、先にポチッと

【プチ勝手に台詞編】

     やっぱり昨日はUPすることはできませんでした。ちょっとお疲れでした~。

     それでは早速だけど、一昨日の続きの宝塚ガーデンフィールズで撮った写真で、プチ勝手に

     台詞編をやりたいと思います。

f0203612_2311342.jpg


f0203612_2313291.jpg


f0203612_2314411.jpg


f0203612_232139.jpg


     ≪あれっ??≫

f0203612_2324858.jpg


f0203612_2325967.jpg


     (関東うじゃっくに参加中のCRETE君に似ていたんです)



     ≪ガンの飛ばしあい≫

f0203612_234203.jpg


f0203612_2343410.jpg


f0203612_2344822.jpg


f0203612_235191.jpg


f0203612_2351493.jpg


f0203612_2352689.jpg


f0203612_2353917.jpg


f0203612_2355160.jpg


f0203612_236520.jpg


f0203612_2361742.jpg


f0203612_2363740.jpg


f0203612_2364767.jpg


f0203612_237054.jpg


f0203612_2371394.jpg


f0203612_2395123.jpg


f0203612_240451.jpg


f0203612_2401772.jpg


f0203612_2403111.jpg



     すみません。古い歌で。わからない方も多かったんじゃあないでしょうか。

     でも、わかる方にはわかるんですよね~。ムギパパさん!ねっ!フィーママさん!

     ねっ!すも母さん!ねっ!ぺこりんさん!鼻歌交じりに楽しめたでしょ~。



     ≪THE END≫

f0203612_7364766.jpg




【うじゃっく準備】

f0203612_020316.jpg


f0203612_0204233.jpg


     ちょっと前に、プツンと切れてしまったんです。それも2箇所も。

     1年ちょっと使用したものなんですが、よ~く活躍してくれたロングリードでした。

f0203612_0205229.jpg


     そうなんですよね。やっぱり琵琶湖で泳ぐとなると、いくら泳ぎの得意なブラウニーもロングリードが

     ないとちょっと心配かな~と。

f0203612_021437.jpg


f0203612_021157.jpg


f0203612_0212653.jpg


     前回も購入したFlat*Flatさんで注文していたんです。

     今回は10m(オレンジ)と15m(黄色)の2種類を購入しました。繋げば25mになるんですよ。

f0203612_0213694.jpg


f0203612_0214745.jpg


     ロングリードをお持ちでない「琵琶湖INうじゃっく」参加の方、ワンコが泳がれる時お貸しもしますよ。



【ジャイアンツニュース】

巨人0-0ロッテ

     ヒサノリ~頑張ったな~。9回無失点。雷神・越智、風神・山口、ストッパー・クルーンも中継ぎ陣も

     頑張った。打撃陣よ~、ここ数日打ててないぞ~。ピッチャー頑張ってるから打ってくれよ~。

     明日は快勝だ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-06-03 02:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 06月 01日

ホームグランドで遊ぶ

f0203612_1431573.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【ホームグランドで遊ぶ】

      雨が気になっていましたが、天気がもち直したので宝塚ガーデンフィルズのドッグランへ行きました。

      ここのドッグランは、ブラウニーのホームグランドです。

      日曜日ということで、ランにはたくさんのお友達がいました。      

      それでは、今日遊んでもらたお友達をはブラウニーが紹介すると言っているので任せたいと思います。

f0203612_1442265.jpg


f0203612_1443440.jpg


f0203612_1444999.jpg


f0203612_145299.jpg


f0203612_1451759.jpg


f0203612_1453592.jpg


f0203612_157137.jpg


f0203612_1455438.jpg


f0203612_147562.jpg


f0203612_1481578.jpg


f0203612_1482878.jpg


f0203612_1484633.jpg


f0203612_149584.jpg


f0203612_1491773.jpg


f0203612_1492815.jpg


f0203612_149591.jpg


f0203612_150837.jpg


f0203612_1502416.jpg


f0203612_1503312.jpg


f0203612_1504252.jpg


f0203612_150528.jpg


f0203612_151563.jpg


f0203612_1511317.jpg


f0203612_1512345.jpg


f0203612_1513214.jpg


f0203612_1514357.jpg


f0203612_1515342.jpg


f0203612_152324.jpg


f0203612_1573855.jpg


      明日もUPできたら、勝手に台詞編をやりたいと思います。体力があればってことでヨロシク!  



【うじゃっくIN琵琶湖のメンバー募集終了について】

      昨日まで募集していた「うじゃっくIN琵琶湖」を、今日をもってブログ内でのメンバー募集を

      終了したいと思います。今回はいつものように、ギリギリまでメンバーの募集はかけません。

      そして当日の詳細、メンバー表もブログ内で掲示しません。ご了承ください。


      今回「うじゃっくIN琵琶湖」に参加表明していただいた皆さん、ありがとうございました。

      最終集計していませんが、20ジャック超えくらいのメンバーになりました。

      6/3(水)にはメンバー表と詳細をお聞きしているアドレスへメールしたいと思いますので、

      今しばらくお待ちください。

      また、とうちゃんが聞いている範囲で、スケジュール調整や検討いただいていて行けるっていう

      方は、6/3(水)までに最終返事ください。宜しくお願いします。


      参加表明していただいている皆さん、6/7は天気になるようお祈りと、テルテル坊主をベランダや

      バルコニーにかけておいて下さい。今回参加者の中に、最強の雨女さんがおられるようなんです。


      当日は楽しいうじゃっくになることを祈っています。

f0203612_2472717.jpg



【ジャイアンツニュース】

巨人2-3西武

      今日の試合は結果しか見ていない。デーゲームのため試合時間はドッグランにいたから。

      東野、失点1でよく頑張った。豊田も頑張った。雷神・越智、風神・山口も無失点で頑張った。

      何故?ストッパーのクルーンが9回同点、10回にサヨナラ・・・・なんで?

      万全の継投で1点差を守ってきたのに・・・・なんで?

      結果論だが、クルーンさん、9回の先頭打者の野田にフォアボールを与えたからこんな結果に

      なったんじゃないのか?

      そして原監督、10回はやっぱりクルーンじゃあなければいけなかったのか?

      昨日といい、今日といい、勝てた試合ではないかと思うのだが・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-06-01 02:47 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 29日

武庫川のランで勝手に台詞編&うじゃっくのお知らせ

f0203612_1185391.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【武庫川のランで勝手に台詞編】

f0203612_1202093.jpg


f0203612_1232680.jpg


f0203612_2483876.jpg


f0203612_1244971.jpg


f0203612_1295465.jpg


f0203612_1302917.jpg


f0203612_130434.jpg


f0203612_1313063.jpg


≪クマさんとライオンさん≫

f0203612_1323795.jpg


f0203612_1325398.jpg


f0203612_133111.jpg


f0203612_1332599.jpg


f0203612_1334323.jpg


f0203612_134373.jpg


f0203612_1341767.jpg


≪ケイトのひとり言≫

f0203612_1371642.jpg


f0203612_1373421.jpg


f0203612_1374251.jpg


≪ブラック3号のギャグ≫

f0203612_1385824.jpg


f0203612_1391234.jpg


f0203612_1392535.jpg


≪タンバリンおじさん≫

f0203612_1404157.jpg


f0203612_141585.jpg


f0203612_1412013.jpg


f0203612_141379.jpg


≪ルディのひとり言≫

f0203612_143697.jpg


≪小鉄物語≫

f0203612_1565767.jpg


f0203612_1445920.jpg


f0203612_1452191.jpg


f0203612_1453548.jpg


f0203612_146373.jpg


f0203612_1461943.jpg




≪みんなのひとり言≫

f0203612_150581.jpg


f0203612_1512442.jpg


f0203612_1515132.jpg


f0203612_214561.jpg


f0203612_1585723.jpg



      楽しい時間もあっという間に過ぎ、ランをあとにして車を置かせてもらったモコさん家に戻ることに

      しました。

f0203612_231478.jpg



      モコさん家のガレージで、モコさんがクララちゃんを抱いて出てきました。

f0203612_25444.jpg


      クララちゃん、ちょっと体調が悪くて家でお留守番だったんです。

f0203612_255941.jpg


f0203612_262476.jpg


f0203612_263985.jpg


f0203612_265480.jpg


f0203612_271141.jpg



【うじゃっくのお知らせ】

      まだ場所を確定させていないのですが、6/7(日)に琵琶湖でうじゃっくをしたいな~って思って

      います。勿論今回は水泳(ワンコですよ)が加わることと思います。

      今回のうじゃっくは、メンバーの集まり具合で場所を決定したいと思っています。

      参加されたい方は、5/31(日)までに「琵琶湖行きたい。人間何人。ワンコ何匹」とコメントか

      メールフォームからメールください。とうちゃんのメールアドレス知ってらっしゃる方は、直接メール

      でも構いません。宜しくお願いします。

f0203612_2131556.jpg



【ジャイアンツニュース】

巨人8-2ソフトバンク

      まるで昨日の負けを倍返しするような試合だったな~。

      打線は勇人の2安打、ガッツのツーラン、慎之助のソロ、ラミちゃんのソロなどで8点をもぎ取った

      のだが、やはり今日のヒーローはゴンちゃんだ。5連勝負けなしの勝ち星も凄いが、

      今期初登板から無四球はもっと凄い記録だと思う。

      グライが不安定な中、ゴンちゃんで連敗はしないという構図はとてもいいローテーションだと思う。

      明日は休み。その次の対戦は西武で、先発は内海だろう。2勝目頑張れよ、内海。


f0203612_2285680.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
 
[PR]

by mayusangel | 2009-05-29 02:33
2009年 05月 28日

武庫川沿いでプチうじゃっく&うじゃっくのお知らせ

f0203612_084516.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

      記事に入る前に・・・・


      今日、ブラウニーの床舐め行為について、掛かりつけの獣医さんのとこに相談しに行きました。

      診断までしたのではないので、あくまでもこの獣医さんの見解ですが、

      胃酸過多による行為ではないかということです。いわゆる胸やけみたいなものですね。

      記事にも書きましたが、その日の夕方の散歩の時に他のワンコの糞、それもかなり古そうな糞を

      拾い食いしてしまい、それはすぐに胃液ごと吐き出しました。

      それが原因で胃酸がいっぱい出てしまい、気持ち悪いのを解消するために床を舐めたのではない

      かと言われました。

      あくまでも一過性であるならばであって、継続的に床などを舐めてしまうならば、ストレスや精神的

      なもの、内臓系の異常が考えられるようです。運動不足も考えられます。

      ブラウニーの場合は一過性な症状だったので、気にすることはないだろうということでした。



      皆さん、ブラウニーのことでご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

      ブラウニーはもう元気なので(今日の記事を見ればわかります)心配いりません。

      本当にありがとうございました。

f0203612_0283691.jpg


【武庫川沿いでプチうじゃっく】


f0203612_031620.jpg


      どこで遊んだかというと、

f0203612_0335484.jpg


      以前からブログ友達のルチュさん(ルチュさんのブログはコチラから)とお会いしましょうとお話しして

      いたのですが、(クリスマスのうじゃっくで1度お会いしたことはあるんですよ)

      なかなかタイミングが会わずだったんです。それとルチュさん小鉄君の洋服作るのに凝っていて、

      ブラウニーにも洋服作ってくれたんです。それを今日いただいたんです。

      作っていただいた洋服は、

f0203612_0464627.jpg


f0203612_047112.jpg


f0203612_043399.jpg


      ルチュさんありがとうございます。それもジャイアンツカラーで作っていただき感激です。

      かあちゃんは、何故縞模様ではないのかと不満のようでした。



      それでは今日集まったメンバーを紹介しますね。

f0203612_0563724.jpg
      ↑ ↑ ルチュさんとこの小鉄君です。小さいのにとってもパワフルな男の子でした。

f0203612_059370.jpg
      ↑ ↑ モコさんとこのルディ君です。今日は他犬種がいたので、リードを外してもらえませんでした。                                                            
       (モコさん、いつも車置かせてもらってありがとうございます)

f0203612_142947.jpg
      ↑ ↑ 先日の讃岐うどんツアーにも参加された、ご存知神戸のお嬢のケイトちゃんです。急なお誘い
         なのに来ていただいてありがとうございます。



      他、このランでお会いしたワンコたちも紹介しますね。

f0203612_1153099.jpg


f0203612_1155997.jpg


f0203612_1164636.jpg


f0203612_1173050.jpg
      ↑ ↑ 飼主の方々、とうちゃんのブログご覧になられたらならすみません。勝手に呼び名付けちゃい
         ました。


      そして

f0203612_121273.jpg
      ↑ ↑ 白黒のフレブルちゃん。

f0203612_123226.jpg
      ↑ ↑ 小鉄君のちょっかいも、いいよ~って感じで受け入れる優しいワンコです。

f0203612_152095.jpg




      最後は、

f0203612_1256100.jpg



      じゃあちょっとランでの様子をご覧ください。プチ勝手に台詞編です。

f0203612_1532159.jpg


f0203612_1534417.jpg


f0203612_1562552.jpg



【うじゃっくのお知らせ】

      まだ場所を確定させていないのですが、6/7(日)に琵琶湖でうじゃっくをしたいな~って思って

      います。勿論今回は水泳(ワンコですよ)が加わることと思います。

      今回のうじゃっくは、メンバーの集まり具合で場所を決定したいと思っています。

      参加されたい方は、5/31(日)までに「琵琶湖行きたい。人間何人。ワンコ何匹」とコメントか

      メールフォームからメールください。とうちゃんのメールアドレス知ってらっしゃる方は、直接メール

      でも構いません。宜しくお願いします。

f0203612_223182.jpg





【ジャイアンツニュース】

巨人3-5ソフトバンク

       全てはホールトンにやられた。ゴンちゃん明日は頼むぞ!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
 
[PR]

by mayusangel | 2009-05-28 02:23 | ジャックラッセルテリア