タグ:うじゃっく ( 66 ) タグの人気記事


2011年 06月 07日

うじゃっく予告

f0203612_22433498.jpg


     昨日は新人君たちとの懇親会でまたまた飲みすぎました。

     もちろんカラオケに行き浜省のオンパレードと行きたかったのですが、どう考えてもみんな知らない曲

     ばかりだろうと躊躇してしまい、浜省2曲の尾崎3曲をチョイスしました。

     浜省世代の方、とうちゃんとカラオケしませんか?


     それでは今日の記事です。

f0203612_22475945.jpg


f0203612_22482395.jpg


f0203612_22483312.jpg


f0203612_22484390.jpg


     正式発表をもう少しお待ちください。
[PR]

by mayusangel | 2011-06-07 22:50 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 27日

ありがとう淡路島うじゃっく

f0203612_2211661.jpg


     淡路島にあるディーノFパパさんの会社所有の施設で、とうちゃんは3度うじゃっくを開催させていただ

     きました。

     その施設が2011/4/24の集まりをもってうじゃっくとしては使用できなくなりました。

     とても残念なことですが、うじゃっく会場として使用させていただき、たくさんの楽しい想い出を作ること

     ができました。4/24の集まりには仕事の関係で参加できなくて残念でしたが(ブラウニーとかあちゃ

     んは参加しました)ディーノFパパさんには本当に感謝しています。心からありがとうございましたとい

     う気持ちでいっぱいです。


     今日はこの淡路島の施設の想い出を記事にしたいと思います。


     淡路島の施設を使わせていただくきっかけになったのは、2009/12/28付けでディーノFパパさんよ

     りとうちゃんのPCに「うじゃっくとして使用しませんか」というメールがありました。

f0203612_2084612.jpg


     早速2010/1/2にJACK友達を誘って下見に行くことにしました。

f0203612_2011250.jpg


f0203612_2012131.jpg


     下見に行く=ほぼ決めている状態でしたが、実際自分の目で見てうじゃっく会場としての要素を全て

     持っているこの施設だったのでうじゃっく開催を即決しました。     


     そして2010/1/24に第1回目の「新春うじゅっくIN淡路島」を開催しました。

f0203612_20111622.jpg


f0203612_20113439.jpg

     このうじゃっくでは、29家族40ワンズ37ジャックを集めました。


     第1回目の成功で気をよくして2010/3/21に「新春うじゃっくIN淡路島2」を開催しました。

f0203612_20151917.jpg


f0203612_20153357.jpg

     このうじゃっくでは34家族49ワンズ46ジャックを集めました。


     2010/5/3はJRT-KENパパさん主催で「ミルクちゃんのお披露目会」に参加させて頂きました。

f0203612_2024369.jpg


f0203612_20241196.jpg


f0203612_20242164.jpg


     
     2010/10/25は「JFC-トレーニングオフミーティング」に参加させて頂きました。

f0203612_20324087.jpg


f0203612_20325938.jpg


f0203612_20331654.jpg



     そして2011/1/24に3度目の「2011新春うじゃっくIN淡路島」を開催しました。

f0203612_20392830.jpg

     このうじゃっくでは42家族63ワンズ58ジャックを集めました。


     うじゃっくでは色んなゲームもやりました。

f0203612_20442616.jpg
     ↑ ↑ 待てゲーム

f0203612_20453249.jpg
               ↑ ↑ つけゲーム(PHOTO のしどんさん)

                お笑いもありました。
f0203612_20482576.jpg
                ↑ ↑ (PHOTO のしどんさん)

f0203612_2127530.jpg
     ↑ ↑ ぶら下がりゲーム

f0203612_21281346.jpg
          ↑ ↑ ライオン狩り

f0203612_20505074.jpg
     ↑ ↑ 30m走(PHOTO すもも母さん)

f0203612_2184472.jpg

f0203612_2185075.jpg
f0203612_219666.jpg

f0203612_21122174.jpg
     ↑ ↑ あの子はだ~れ(PHOTO konizou2000さん)

f0203612_21195963.jpg
     ↑ ↑ ジャンケン勝ち抜きゲーム(PHOTO konizou2000さん)

f0203612_21253165.jpg
     ↑ ↑ 一発芸

     みなさんはどのゲームが楽しかったですか~?


     猛獣使いもいました~。
f0203612_21341158.jpg


     Lucky君のこんなシーンもありました。
f0203612_2213913.jpg


     恒例のおやつもらい隊もいましたよ~。
f0203612_21372434.jpg


     ちょっといいなと思った写真を紹介しますね~。

f0203612_2139868.jpg


f0203612_21392462.jpg


f0203612_21393541.jpg


f0203612_2140728.jpg


f0203612_21404475.jpg


     最後のうじゃっくでディーノFパパさんに感謝の品を渡すこともできました。
f0203612_2141443.jpg
 

     こんなにいっぱい想い出を作ることができました。

f0203612_21424945.jpg


     ディーノFパパさんは使用料など全く取られないのに、たまねぎスープやお茶、コーヒー、豚汁などを

     提供していただきました。前泊合宿などもやらせていただきました。場所を貸していただけるだけでも

     感謝なのに色んな気遣いもしていただきました。淡路島のこの施設は関西うじゃっくの聖地でした。

     本当に、本当にありがとうございました。


     もうこんな施設に出会うことはまずないとは思いますが、いつまでも関西のジャックたちが集まった

     この場所を忘れないでいたいと思います。

     そして誰か宝くじが当たったならばこんな施設を造って欲しいなと思います。
 
f0203612_2143045.jpg
   


    ≪イベントのお知らせ≫    

    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて

    大阪ワン国博覧会略して『Wan-Paku』を開催されます。

    詳細はコチラから


≪緊急ドッグレスキュー≫

    社)UKC JAPAN アニマルレスキュー (コチラをクリック)
[PR]

by mayusangel | 2011-04-27 22:01 | ジャックラッセルテリア
2010年 05月 13日

色んな集まりのお知らせ&Gニュース

f0203612_22255562.jpg


     素人交配とはブログとはの記事にたくさんのコメントありがとうございます。

     コメント返しは小梅ははさんの記事をもうひとつ転載してからにしたいと思います。

【色んな集まりのお知らせ】

     今日も風が冷たく肌寒かったですね。


     今日の記事は、とうちゃんの主催の集まりじゃあないですが、色んな集まりがあるようなのでお知らせ

     します。

f0203612_22295195.jpg

 
     (Luke-papaさんのmixiの記事を転載)
     宝塚ガーデンフィールズへ11時頃~14時位までいます 。その後移動して、神戸フルーツフラワー
     パークに14時半~16時頃までの予定でいますよ~ 。若し当日見かけたら、声かけてくださいね~ 。
     ツアーバスなので、時間は若干ずれると思います 。
     知り合いの旅行者の方から相談を受けて ワンコと一緒に行くバスツアーの添乗なので、あまり自由
     には動けないかもですが宜しくです 。

f0203612_22374540.jpg


     昼過ぎに、かあちゃんがブラウニーを連れて宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行く予定です。

     もしお時間がある方はご一緒してください。


f0203612_22394284.jpg


     (ディーノFさんのmixiの記事を転載)
     ジャック愛好家の皆様へ
     今年、すでに3回の「うじゃっく」が開催された会場の使用が、諸事情の都合で当分の間休止いたしま
     す。今回ジャックラッセルテリアin神戸の管理人であるハルッピーさんの提案で、淡路花博の見学を
     兼ねた散歩の集いを企画していただきました。
     集合をこちらの会場にして、自由に参加いただければと思います。花を見に公園に行かれる方や海で
     遊ばれる方、またランでゆっくりと遊ばれる方も自由にご参加下さい。特にに競技やゲームはありま
     せんので、参加料も利用料も一切不要です。
     会場は朝9時までには、開門いたします。詳しくは、ハルッピーさんもしくは私までコメかメッセージを
     下さい。出欠なども取りませんが、一応ドタキャンでも結構ですのでお名前だけでもお聞かせ下さい。

f0203612_22454397.jpg


     参加希望でmixiをやられている方は、ハルッピーさんもしくはディーノFさんにメッセージを送ってくだ

     さい。mixiをやられていない方は、とうちゃんのブログにコメントいただいても構いません。ディーノF

     さんにお伝えします。



     
f0203612_22491782.jpg


     (まめままさんの白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!から転載)
     ★9月の合同うじゃっくのお知らせ★
     今年もやります、東海・関西・関東合同うじゃっく!!
     日時:9月19日(日) 10時~16時 (終日貸し切り)
     場所:ドッグラン足柄coco(詳しくはコチラから)
     去年と同じ会場にしようかと思ったらすでに予約でいっぱいでした、なのでこちらでおこないます。
     東海・関西のみなさんは少し遠くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
     なお、参戦表明は専用ページにてお願いいたします。
     (参戦はこちらから!!)
     普段なかなか会えないお友達と会えるチャンスかも!?
     じゃんじゃんばりばりご参戦ください!!
f0203612_2323119.jpg


f0203612_2334288.jpg


f0203612_2342121.jpg


     去年は100ジャック以上集まった合同うじゃっくです。盛り上がること間違いなしです。

     まめ組に入りたいジャックは是非参加してください。


     とうちゃんの琵琶湖うじゃっくは7月に行う予定ですが、詳細は6月に入ってお知らせします。

f0203612_23145434.jpg



【Gニュース】

     巨人9-1西武

     今日の試合は、藤井の好投と3回の攻撃が全てだと思う。

     藤井は7回を5安打1失点と、大量得点に守られながらも隙のないピッチングだった。打線は、勇人が

     HRを打ち、長野、ガッツ、ラミちゃんの連打、矢野謙の走者一掃ツーベースとエドガーのツーランとい

     つ3回が終わるのだろうと思わせるような怒涛の攻撃だった。

     昨日の借りは完全に返したかなと思う。

     次は絶好調のロッテ戦。先ずは先手でプレッシャーをかけたいな。





     
[PR]

by mayusangel | 2010-05-13 23:27 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 10日

オープン戦を観に行ったはずが&うじゃっくのお知らせ

f0203612_2363497.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから

【オープン戦を観に行ったはずが】

     今日は「巨人VS阪神」のオープン戦を観戦するため、滋賀県大津市まで行ってきました。

     ブラウニーは華&あずさんが(華&あずさんは滋賀県在住です)一時預かっていただけるとのことで、

     オープン戦の行われる皇子山球場の近くでお昼前に待ち合わせをしました。

     オープン戦は13時からなので、華&あずさんと近くの蕎麦屋さんに昼飯を食べに行きました。

f0203612_23424768.jpg


     十割蕎麦を食べさせてくれるお店です。

f0203612_2344450.jpg


f0203612_23441475.jpg


f0203612_23442525.jpg


f0203612_2344366.jpg


     会津の蕎麦らしく、かなり拘りをもって蕎麦を打っているようです。

     器も江戸時代の輪島塗を使っているようです。

     とうちゃんが食べたのは冷たい十割蕎麦でしたが、香りよく、喉ごしもよくGOODでした。

     蕎麦湯も美味しかったです。


     


     それでは、ブラウニーを引き渡すシーンを勝手に台詞編でどうぞ~。

f0203612_23253256.jpg


f0203612_23254080.jpg


f0203612_23254988.jpg


f0203612_23255812.jpg




     この後すぐに球場に向かったのですが・・・・・

     確かに小雨が降ったりで天候はよくありませんが、少し晴れ間が見れたりしていたのに・・・・・

     試合は中止決定されていました。唖然です。


     仕方がないので、琵琶湖競艇に行くことにしました。(何で?って聞かないで下さいね。ただ近くに

     あったからです)

f0203612_23362953.jpg


f0203612_23365016.jpg


f0203612_2337239.jpg


f0203612_23372189.jpg


f0203612_23373973.jpg


f0203612_23374971.jpg


     3レースほどやって2レース当たりましたが、本命ばかりだったのでそんなに倍率がつかず、結局

     トータル負けでした~。そんなに簡単に勝てないですよね~。



     続きます。明日は再会編です。

     華&あずさんのブログでは、ブラウニーを預かってもらった様子の記事をUPされているので、

     こちらもご覧下さい。(華&あずさんのブログはコチラから)



【うじゃっくのお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今26家族、34ワンズ33ジャック

   の参加希望をいただいています。

f0203612_0143065.jpg



   前夜祭に参加しようか検討の方、布団のレンタルの店もご紹介

   します。(ディーノパパさんが調べてくれました)

   うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-10 23:43 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 21日

あいつがやって来た

f0203612_2331493.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【あいつがやって来た】

     今日は、茨木市にあるワイルドガーデンぷらすわんで遊んできました。

f0203612_2334628.jpg


f0203612_23341476.jpg


     集まったメンバーは、

f0203612_2335464.jpg
     ↑ ↑ 相棒ちゃんさんとこのそらちゃん(ブログはコチラから)

f0203612_23352119.jpg
     ↑ ↑ 同じく相棒ちゃんさんとこのふぅちゃん

f0203612_23381279.jpg
     ↑ ↑ 華&あずさんとこの華ちゃん(ブログはコチラから)

f0203612_23395191.jpg
     ↑ ↑ 同じく華&あずさんとこのあずちゃん

f0203612_23404450.jpg
     ↑ ↑ maioさんとこのマイオ君

f0203612_23414618.jpg
     ↑ ↑ ぺこりんさんとこのアンナちゃん

f0203612_0584313.jpg
     ↑ ↑ すもも母さんとこのすももちゃん(ブログはコチラから)

     そして・・・・・

     
f0203612_23431526.jpg


     
f0203612_23433226.jpg


     ①と②のシッポの写真は別々のワンコですが、誰かわかりますか?これがわかる方は、かなり

     まきまきくるりんシッポのファンなんでしょうね~。

     違いはというと①は右巻き、②は左巻きなんですね~。



     それでは答えですが、①のワンコは、
f0203612_23485985.jpg
     ↑ ↑ のしどんさんとこのダル君です。(ブログはブログは夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記です)

     そして②のワンコは、
f0203612_23591161.jpg


f0203612_2359293.jpg
     ↑ ↑ ふっちぃさんのるぅ君です。(ブログはくるりん♪しっぽです)

     ふっちぃさんのお仕事の関係で神奈川県から関西に一緒に来たんです。

     くるりんしっぽのるぅ君が関西にやってきたのでみんな集まってくれたんです。

f0203612_08537.jpg


     写真がいっぱいあるのでちょっと続きますね~。



     それと、とうちゃんは何も用意してなかったのですがふっちぃさんからお土産を貰いました。

f0203612_0252992.jpg


     とうちゃんのお酒の友と松本楼のハイカラビーフカレーを貰いました~。

     この松本楼のハイカラビーフカレーはテレビでも紹介されるようなレトルトカレーで、とても美味しい

     みたいです。ありがとうございます。

f0203612_0324674.jpg


f0203612_033432.jpg


     新巻鮭のおもちゃとカスタネットでした~。何故?カスタネットかというと・・・・・

     詳しくはコチラをご覧下さい。

f0203612_036871.jpg


     まめ組楽団員に入れるよう頑張らせます。

     新巻鮭は今度のうじゃっくでぶら下がり競争に使えたらいいなと思います。


【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     詳しくはコチラをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ



     





     
[PR]

by mayusangel | 2010-02-21 23:47 | ジャックラッセルテリア
2010年 01月 24日

新春うじゃっくIN淡路島OPEN

f0203612_22363414.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【新春うじゃっくIN淡路島OPEN】

     1/24(日)、晴天の中「新春うじゃっくIN淡路島」を開催しました。

     集まっていただいたメンバーは、29家族、40ワンズ、37ジャックでした~。

     参加いただいた皆さんありがとうございました。


     今回のうじゃっくは、ディーノFパパさんの会社が開催場所を提供していただいたので行うことができ

     ました。とてもいい場所を提供いただきましてありがとうございます。そして前準備、当日の準備と、

     とても肌理細やかにやっていただき感謝しています。

     多分参加していただいた皆さん、満足のいくうじゃっくだったと思います。


f0203612_22484080.jpg


f0203612_22485344.jpg


f0203612_224962.jpg


f0203612_22491579.jpg




     本日よりしばらくこのうじゃっく記事になりますが、今日は皆さん参加いただいた30m徒競争のタイム

     をご紹介したいと思います。(参加いただいた皆さん、自分のワンコのタイムを知らないままの方も

     多いと思います。)

f0203612_2255849.jpg



     この30m徒競争のルールは、2ワンズ同時にスタートし30mのタイムを計って上位3位を決めると

     いう内容です。

f0203612_2343496.jpg



f0203612_20361266.jpg



     表彰対象は1回目(TIME1)の上位3位にしましたが、希望者にはリベンジのタイム(TIME2)も計る

     ことにしました。

     まずTIME1の順位は、

f0203612_2381156.jpg
    (久遠君のタイムが抜けています。すみません。久遠君のタイムは7.13秒です。


     で、1位りえさんファミリーのチックルちゃん、2位ニコパンファミリーのファーンちゃん、3位はまたまた

     りえさんファミリーのスイッチ君でした。1位のチックルちゃんは何と3秒台でした~。関東のジャック達

     のタイムを抜きましたよ~。1位から3位のワンコのオーナーさんにはジャックグッズを賞品としてお渡し

     しました。おめでとうございます。

     そしてリベンジタイムを含む総合順位ベスト10は、

f0203612_1475452.jpg


     ルディ君がリベンジで計ったタイムが3.65秒でチックルちゃんのタイムを上回って総合1位になりました。

     表彰対象はTIME1のみなので賞品はありませんが、ルディ君の爆走ぶりは記憶に残るほど素晴らしかった

     です。ルディ君、モコさんおめでとうございます。

     それととブラウニーが3位に入賞することができました~。宿敵ロッタ君の4.16秒には敵いませんで

     したが、なかなかいいタイムを出したのではないかと思います。


     今日の記事はここまでです。


f0203612_23213174.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ






     
[PR]

by mayusangel | 2010-01-24 23:34 | ジャックラッセルテリア
2010年 01月 03日

新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_0165336.jpg


     ディーノパパさんが提案していただいた場所で新年初のうじゃっくを開催したいと思います。

f0203612_23231842.jpg


f0203612_223368.jpg


     ≪オフ会名≫新春うじゃっくIN淡路島

   ≪開催日時≫2010年1月24日(日) 午前11時~午後4時

   ≪開催場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

             (地図はコチラから)
              ※主の会場はテニスコート内             

     ≪会場までの所要時間の目安≫
       とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱 

   ≪敷地内でできること≫
       うじゃっく・釣り・パターゴルフ(芝の状態はよくありません)

   ≪ゲーム予定≫
       (必須)待て競争・30m徒競走
       (希望者)ライオン狩り・一発芸



     ≪参加費≫
      1ワンズ500円  2ワンズ以上1000円
      (3ワンズでも1000円で構いません)
       ※参加費は開催の経費とゲームの賞品にしたいと思って
        います。

   ≪持参物≫
       弁当  各ワンコうんP処理用具  ワンコ用おやつ
       ライオン狩りに参加される方はライオンさんボール 
       ワンコが怪我をしたときの応急処置の薬

   ≪その他≫
       イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は持ち込みく
       ださい。
       電気は使えますのでポットなど持ち込みも可です。
       カセットコンロを持ち込んでやかんで湯を沸かすのも
       いいと思います。
       建物内に入るスリッパや室内履きも各自用意願います。
       電気ファンヒーターや電気ストーブなど
      (寒くなると考えて防寒用具を各自で持ち込み下さい。)
       釣りをされる方は釣り用具
       パターゴルフをされる方は用具一式


   ≪注意事項≫
       ①正面玄関に受付を設けますので、必ず受付してから
        うじゃっく会場にお入りください。
       ②建物内は基本ワンコ立ち入り禁止です。
         建物内は人間用とお考え下さい。
       ③建物内の水道は飲み水として使用しないで下さい。
         飲用水タンクは用意します。
       ④建物内に荷物を置くことは可ですが、貴重品の管理は
         各自でお願いします。
       ⑤海沿いなのでとんびには注意願います。特に食事中。
       ⑥喫煙は所定の場所でお願いします。
       ⑦ゴミ箱を設置しますが分別にご協力ください。
       ⑧テニスコート内はノーリードOKの場所ですが、それ以外
         はオンリード厳守でお願いします。
       ⑨愛犬のうんPの放置はしないで下さい。
        所定のゴミ箱に捨ててください。

   ※今回の施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく可能性もあり
    ますので、注意事項は必ず厳守してください。



     ≪スケジュール≫この予定で進めます
                10:30~  受付
                11:00~  うじゃっく開始
                        FREE TIME
                12:30~  昼食TIME
                13:30~  集合写真
                13:40~  ゲーム開始
                        ①ライオン狩り(希望者)
                        ②待て競争
                        ③30m徒競走
                        ④一発芸披露(希望者)
                15:00~  FREE TIME
                15:30~  簡単な掃除 片付け
                ~16:00  解散


   ※この内容で進めたいと思いますが、まだ少し変更事項はあると
    思います。

    「参加します」という家族の方は、コメント欄かメールフォーム、
    mixiのメール、または直接とうちゃんのPCか携帯メールに

       「うじゃっく参加希望」と表記して

     ①オーナー名又は家族名

     ②参加する全てのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
   
     ③ワンコにアレルギーがあるかないか
 
     ④人間の数及びワンコの数

     ⑤在住地 


    をお知らせください。   

     ※何度かうじゃっくに参加されている方も毎度で申し訳ありま
      せんが全てお知らせください。


     1/13現在の参加予定のメンバーは、


     1.ブラウニーファミリー    ブラウニー♂(JRT)                兵庫県宝塚市
     2.ディーノパパファミリー   ディーノ♂(JRT)                 兵庫県淡路島市
     3.はなママファミリー     はな♀(JRT) 小鉄♂(JRT) ころ♀(柴)   大阪市
     4.マイロファミリー       マイロ♂(JRT)                  兵庫県伊丹市
     5.ケイトママさん        ケイト♀(JRT)                  神戸市中央区
     6.JRT-KENパパファミリー  KEN♂(JRT)                  大阪府堺市
     7.maioファミリー       マイオ♂(JRT)                   兵庫県西宮市
     8.華&あずファミリー     華♀(JRT)  あず♀(JRT)           滋賀県
     9.harurunファミリー     メリー♀(JRT)                   神戸市西区
    10.モコさん            ルディ♂(JRT)                   兵庫県伊丹市
    11.小梅ファミリー        小梅♀(JRT)                    神戸市垂水区
    12.クイール兄弟        クイール♀(JRT)                  三重県
    13.ニコパンファミリー      ファーン♀(JRT)  ゆら♀(JRT)        兵庫県三木市
    14.リエさんファミリー      チックル♀(JRT)  スイッチ♂(JRT)     大阪府
    15.スノーPファミリー      チョリソ♂(JRT)  あぶさん♀(JRT)     大阪府堺市
    16.ここあファミリー       ここあ♀(JRT)  ファニー♂(JRT)     大阪府堺市
    17.そらファミリー         そら♂(JRT)                   神戸市北区

            
             
     今回も盛り上げていきたいと思っていますので、ドシドシ参加
     して下さいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2010-01-03 23:19 | ジャックラッセルテリア
2009年 12月 14日

09’関西クリスマスうじゃっくのお知らせ(ゲーム決定)

f0203612_23133259.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【09’関西クリスマスうじゃっくのお知らせ(ゲーム決定)】

  オフ会名  /09’関西クリスマスうじゃっく

  日   時/12月20日(日) 11時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
 
  場   所/稲荷山ペットパークの5番のドッグラン

  料   金/◎午前の部のみ参加
           1ワンズ600円、2ワンズ目から400円

          ◎午後からの部のみ参加 
           3時間貸切料金15,000円を家族数で頭割り

          ◎午前の部及び午後からの部参加
           申し訳ありませんが上記両方かかります。
 
  

    ※雨天の場合は中止になります。うじゃっく開催か中止かは当日の午前8時に当ブログで発表します。
     
     怪しい天気ならば必ずブログを確認してください。


  スケジュール/10:30~ 午前の部受付(随時)
           
            12:30~ 午前の部 集合写真撮影

               (この間で食事をされる方は食事をしてください。) 

            13:00~ 午後からの部参加受付
                   (13:00~16:00まで貸切)

            13:30~ ゲーム①待て競争ゲーム
                   ゲーム②呼び戻しリレー

            14:30~ 希望者による一発芸披露会

            15:00~ 希望者によるライオン狩り撮影会

            15:15~ 集合写真撮影

            15:30~ 自然解散

            16:00~ 終了


   参加条件 /特にありません。
           犬種はJRTでなくても構いませんが、JRTの習性をよくわかってらっしゃる方

   注意事項 /名札を作成しますので、できるだけ着せるようお願いします。

            当日は寒くなる可能性大なので、人間もワンコも防寒装備でお越しください。


   ≪昼の部に参加の方へ≫
   持ってくる物 /①1家族1つワンコのおもちゃ又はグッズ、おやつ
             (昼の部のゲームの賞品にします)
             ※注意)買ってこられる方は500円以内で、家にあるものを持ってこられる方は
                  できるだけ未使用のもの。ワンコの数が複数でも1つでOK

             ②ライオン狩り撮影をしたい方は、
              ライオンさんのおもちゃ(必ず名前を書いておいてください)
             ③昼ごはんをラン内で食べられる方はお弁当など
               

   そ の 他  /タープまでは無理ですが、イスやテーブルがあれば持ち込みください(任意)
             ワンコが怪我をしたときの応急処置ができるもの(任意)

   今日までに参戦表明してくれている方を発表しますね~。

   1.ブラウニーファミリー(2)ブラウニー♂  JRT  アレルギーなし  宝塚市  午前・午後
   2.maioファミリー(2)  マイオ♂  JRT  アレルギーあり  西宮市  午前・午後
   3.すももファミリー(2)  すもも♀  JRT  アレルギーなし  和歌山市  午前・午後
   4.ぺこりんさん(1)  アンナ♀  JRT  大量のチーズ×  神戸市  午後のみ
   5.なおさん(1)  アイル♀  JRT  アレルギーなし  大阪府  未定
              虎太郎♂  JRT  アレルギーなし
   6.マイロファミリー(2)  マイロ♂  JRT  アレルギーなし  伊丹市  午前・午後
   7.華&あずファミリー(2)  華♀  JRT  アレルギーなし  滋賀県  午前・午後
                     あず♀   JRT  アレルギーなし
   8.りえさんファミリー(2)  チックル♀  JRT  アレルギーあり  大阪府  午後のみ
                    スイッチ♂  JRT  アレルギーなし
   9.∞Daddyさん(1)  ノエリ♀  JRT  藤井寺市  午前・午後
  10.JRT-KENパパファミリー(2)  KEN♂  JRT  アレルギーなし  堺市  午前・午後
  11.モコさん(1)  ルディ♂  JRT  アレルギーなし  伊丹市  午前・午後
  12.クイールのお姉ちゃん(2)  クイール♀  JRT  アレルギーなし  三重県  午前・午後
  13.のしどんさん(1)  ダル♂  JRT  アレルギーあり  茨木市  午前・午後
  14.クッキー&チョコファミリー(3)  クッキー♀  JRT  アレルギーなし  摂津市  午前・午後
                          チョコ♀  JRT  アレルギーなし
  15.たらファミリー(2)  たら♂  JRT  アレルギーなし  大阪府  午前・午後
  16.そらファミリー(2)  そら♂  JRT  アレルギーなし  神戸市  午前・午後
  17.JAMファミリー(2)  JAM♂  JRT  アレルギーなし  大阪府  午前・午後
  18.ルイスファミリー(2)  ルイス♂  JRT  アレルギーなし  岐阜市  午前・午後
  19.モカラッチさん(2)  moca♀  パピヨン  アレルギーなし  滋賀県  午前・午後
  20.はなファミリー(2)  はな♀  JRT  アレルギーなし  大阪市  午前
                  小鉄♂  JRT  アレルギーなし
                  ころ♀   柴   アレルギーなし
  21.nanakoさん(1)  マイロ♀  JRT  アレルギーなし  宝塚市  午前・午後
  22.ジャックファミリー(4)  ジャック♂  JRT  アレルギーなし  西宮市  午前
  23.ラテファミリー(2)  ラテ♂  JRT  アレルギーなし  愛知県  午前・午後
  24.ディーノファミリー(2)  ディーノ♂  JRT  アレルギーなし  淡路島  午前・午後
  25.ミー母ファミリー(2)  ミディ♀  JRT  アレルギーなし  大阪市  午前・午後
  26.いちごミルクさん(1)  フォシル♂  JRT  アレルギーなし  大阪府  午前・午後
  27.ちーめいさん(2)  くぅ♂  JRT  アレルギーなし  尼崎市  午前・午後
  28.スノーパトロールさん(2)  チョリソ♂  JRT  アレルギーなし  堺市  午前・午後
                       あぶさん♀  JRT  アレルギーなし  
  29.ここあファミリー(2)  ここあ♀  JRT  アレルギーなし  堺市  午後
                   ファニー♂  JRT  アレルギーなし
  30.ちいこさんファミリー(3)  R♂  JRT  アレルギーなし  大阪府  午後
                      &♀  JRT  アレルギーなし
  31.ミツイファミリー(2)  ルーニー♂  JRT  アレルギーなし  和泉市  午前・午後
  32.ノートファミリー(2)  ノート♂  JRT アレルギーなし  大阪府  午前
  33.ハルさん(1)  トランプ♀  JRT  アレルギーなし  奈良県大和高田市  午前・午後
  34.ココナパパさん(1) ココナ♀  JRT  アレルギーなし  神奈川県川崎市  午前・午後



     只今、34家族、43ワンズ、41ジャックが集まっています。


     ちなみに昼の部に参加表明していただいている方は(候補の方も含めています)30家族で、貸し切り

     ランの負担金は500円くらいです。まだまだ集まることを期待しています。

   ≪クリスマスうじゃっくの流れ≫

     午前の部から参加の方は、先ずDOG CAFFEにランの受付がありますので使用料金を支払いの

     上、5番のランにお越しください。受付をする時に、1ワンズのみで入れば600円ですが、2ワンズで入

     れば1ワンズ当たり500円になります。(1ワンズ600円、2ワンズ目からは400円なので)

     アドバイスですが、この割引をうまく使っていただきたいと思います。受付をされる時にジャックラッセ

     ルテリアがいれば、「うじゃっくですか?」と声をかけてみて下さい。それで「うじゃっくです」ということな

     ら一緒に受付をして下さい。STAFFの方も11時くらいまで受付近くで待機してもらうようにしておくつ

     もりです。

     10:30より5番のランの中で受付を開始しますので、とうちゃんまたはSTAFFに声をかけて受付を済

     ませてください。名札とメンバー表を配ります。昼の部のゲームにも参加される方にはお持ちいただい

     たワンコのおもちゃまたはグッズをお預かりし、簡単なゲームの説明をします。その時に昼の部の会

     費を徴収します。(現時点では金額未定)


     昼の部に参加される方は、13:00頃に直接5番のランにお越しください。上記同様受付をしていただ

     き、名札とメンバー表を配り簡単なゲームの説明をし、会費を徴収します。(現時点では金額未定)

     午前の部のみに参加の方は、申し訳ありませんが退席いただくか他のランに移ってください。

     ゲームについては13:30頃から始めたいと思います。

f0203612_23211222.jpg


     ゲームについては「待て競争ゲーム」「呼び戻しリレーゲーム」

     やりたいと思います。

     この2つのゲームには午後からの参加者は基本必須となります。

     あと一発芸披露会とライオン狩り撮影会は、受付時に希望されるかどうか確認します。

     (ライオン狩り撮影会は、ライオンさんのおもちゃが好きなジャック達を集めて、一斉ライオンさんの
      おもちゃを投げてジャックたちにライオンさんを取りに行かせそのシーンを記念写真に撮るという、
      まさにジャックのライオン狩りをやりたいと思います。是非参加してくださいね~。)

f0203612_23202752.jpg



     まだまだ参加者を募集しています。

     参加表明は、コメント又はメールフォーム、又は直接メール、又はmixiのメールに
    
     ①オーナーさんの名前(ニックネーム可)
     ②ワンコの名前(全てのワンコの名前)及び犬種
     ③オスかメスか
     ④アレルギーなどあるか
     ⑤人間の数&ワンコの数
     ⑥午前の部のみ、昼からの部のみ、
      午前と昼の部の両方参加かを教えてください
     ⑦在住地
 

     をご記入のうえ、とうちゃんにお知らせください。

     参加表明されている方も、再度ご確認いただき、間違いがあったら教えてください。

     皆さんのブログ掲載協力もお願いします。


    ≪初めて稲荷山ペット・パークに来られる方へ≫

     稲荷山ペット・パークに初めて来られる方は、いくらナビがあっても80%の割合で辿りつけないと思い

     ます。ナビは多分阪奈道路を通らそうとします。阪奈道路からだと多分わからないと思います。なので

     初めての方は、近鉄新石切駅近辺で待合せて行きたいと思います。

     待合せ希望の方は、待合せ希望であることをコメント欄またはメールフォームでお知らせください。

     誰が来られるかわからないと置いて行ってしまう可能性があります。

     この待ち合わせで会場まで誘導してくれるのは、JRT-KENパパファミリーさんと

     maioファミリーさんにお任せしたいと思います。

     待合せ地図はこちらから


   ≪遅れてに来られる方へ≫     

     遅れて来られる方のために近鉄新石切駅からルートは、新石切駅から170号線を北上し、孔舎衛小

     学校を過ぎJAが右手に見える信号を右折して、日新高校と春日神社との間の道を抜けて民家のある

     道を通る。急カーブを上って行けば稲荷山ペット・パークに辿りつくと思います。

f0203612_0291152.jpg


f0203612_0291976.jpg


f0203612_029261.jpg
     ↑ ↑ この地図でわかりますでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-12-14 23:25 | ジャックラッセルテリア
2009年 12月 03日

昨日の続き&うじゃっくのお知らせ(新着あり)

f0203612_22151591.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

【昨日の続き】

     昨日のドッグランフィールドの下見の続き記事です。

     それではいきなりですが勝手に台詞編を紹介したいと思います。

f0203612_22192248.jpg


f0203612_2219367.jpg


f0203612_22242245.jpg


f0203612_2224358.jpg


f0203612_22245391.jpg


f0203612_2242135.jpg


     それじゃあちょっとパロディ風の勝手に台詞編をどうぞ~。

     ≪マイロ君、ボール命≫
f0203612_22294718.jpg


     ≪小さい男≫

f0203612_223254.jpg


     ≪クネクネダンス≫

f0203612_22325511.jpg


     それでは、ケイトちゃんとマイロ君のベストショットをご覧下さい。

     ≪マイロ君ベストショット≫

f0203612_2247432.jpg


f0203612_22475596.jpg


f0203612_224877.jpg


f0203612_22481941.jpg


f0203612_22483497.jpg


     ≪ケイトちゃんベストショット≫

f0203612_22494053.jpg


f0203612_22495433.jpg


f0203612_2250495.jpg


f0203612_22501558.jpg


f0203612_22503520.jpg


     こんな写真だったら、うじゃっくに参加いただければ撮らせていただきますよ~。

     ベストショット撮って~って言って下さいね~。

f0203612_01141.jpg


     それではドッグランフィールドの記事はこれで終わりますね~。


【うじゃっくのお知らせ 新着あり】

      12/20(日)にクリスマスうじゃっくを開催したいということは先日から告知をしています。

      場所はまだ決めていませんが、候補地として ↑ ↑ で書いたドッグランフィールドを考えています。

      場所は大阪府の大東市で、先月うじゃっくをやった稲荷山に近い場所(ちょっと奈良側?)です。

      ただ貸切となると ↑ ↑ で書いた場所ではなく、そこから5分くらい車で移動した場所になります。

f0203612_2302474.jpg
 

      敷地面積1800坪あるらしいので、50ワンズくらい集めるとしたならば広さは充分あり、何と言っても

      貸切なので椅子やテーブル、タープなどを持ち込めます。駐車場もつめて停めれば、30台~40台

      は停めれるのではないかと思います。

      欠点はトイレが仮設トイレなので、女性は嫌がるだろうなと思います。車で移動すれば近くにコンビ

      にはあるようです。それと料金が凄く高いです。仮に50ワンズ集めたとしたら9万円と言われました。

      すると1ワンコ当たり1,800円になります。これはあまりにも負担が大きすぎるなと思いました。

      せめて1,500円以下にしてくれなければ検討できないということで帰ってきました。     

      そこで皆さんに確認したいのですが、

      ①料金は別として、クリスマスうじゃっくに参加したいと思われている方はどれくらいいるでしょうか?
       (他の候補はやっぱり稲荷山ペットパークの5番のランです。ここは長時間の貸切は無理です)

      ②仮に1ワンズ1,500円だった場合、クリスマスうじゃっくに参加したいと思われている方はどれくら
       いいるでしょうか?

      この点がはっきりしないと交渉もしづらいので、できましたらコメント欄又はメールフォーム、mixiの

      メールなどどのような形でもかまいませんので、

           ①クリスマスうじゃっくに参加表明
      ②参加のワンコの名前又は頭数
      ③人間の数
      ④1ワンズ1,500円だった場合の参加の有無


      をお知らせください。    

      今現在、14家族19ワンズが参加表明をしてくれています。


      ※一応稲荷山にも長時間の貸切できないかを交渉するつもりです。それにも参加数が有力になりま

       すので多くの参加表明お願いできたらと思います。

f0203612_23582868.jpg


      それと今回はゲーム性をもった何か面白い企画を考えています。こんなのやったらどうっていうもの

      があれば教えて欲しいです。

      今考えているのは(あくまでもとうちゃんだけの構想です)、

      ①ぶら下がり競争(ロープなどにぶら下げ長時間ぶら下がっていれば勝ち)

      ②一発芸競争(何でも構わないです。皆さんの拍手で勝敗を決める)

      ③呼び戻しリレー(Aチーム、Bチームに分かれて競技)

      ④ライオン狩り(4組くらいで一斉にライオンさんを投げて自分のライオンさんを持ってくるか)

      ⑤ジャック名前当てクイズ(今回参加のジャックの名前を当てるクイズ)


      です。

      2つくらいできたらな~と思っていますが、皆さんの意見も聞かせていただけたらな~と思って

      います。それと賞品も参加される皆さんから1品用意していただけたらと思っています。

      是非ご意見をお聞かせください。



      今回は募集をかけるのでメンバー表も作ります。名札も作る予定です。

      当日は出席を確認もします。貸切になれば会費も徴収する可能性もあります。

      なので、とうちゃんを手伝ってくれるスタッフ~を募集します。

      (何人かお手伝いしてくれると言ってもらえています。ありがとうございます。)

f0203612_2133863.jpg


      みんなが参加するうじゃっくにしたいと思っているんです。ヨロシクです。

f0203612_23593123.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-12-03 23:58 | ジャックラッセルテリア
2009年 12月 01日

ブラウニーの身体検査&うじゃっくのお知らせ

f0203612_0354165.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【ブラウニーの身体検査】

     今日はブラウニーの身体検査のために、いつもの動物病院に行ってきました。

     1年前にもしたのですが、血液検査、検尿・検便、心電図検査、レントゲン検査のパック検査です。

f0203612_0411532.jpg


f0203612_0412795.jpg


f0203612_0413840.jpg


f0203612_0414886.jpg


f0203612_0415819.jpg


f0203612_042858.jpg


f0203612_0511936.jpg


f0203612_0422070.jpg


f0203612_0515956.jpg


     この後は写真に撮れなかったのですが、血液検査の採血のため注射を2本うたれました。

     最初は暴れましたが、注射されるとあきらめておとなしくなりました。でもキュンキュン悲しそうな声で

     泣いていました。

     それから心電図やレントゲン検査などをするため1時間くらいかかるということだったので、ブラウニー

     を一旦病院に預けて家に戻りました。この動物病院は家から歩いて5分くらいの場所にあります。

   
     そして1時間後病院に戻りました。

f0203612_0595664.jpg


     診察室で検査結果を聞きました。

f0203612_165379.jpg


     レントゲンには問題なかったようです。(何か変なもの飲み込んでないかとヒヤヒヤしました)

     血液検査の結果は

f0203612_183529.jpg


     特に問題はないと言われましたが、この結果を見て何かアドバイスがあったら教えてください。

f0203612_195940.jpg


f0203612_110919.jpg


     検査を受ける前は、何か異常はないかな~と心配はありましたが、今のところ問題がないという先生

     の言葉を聞いてホッとしました。これが100%の検査とは思っていませんが、取り敢えず安心する

     ことができました。ちなみに検査料は10,500円でした。(高い~)

     皆さんも1年に1度、愛犬の健康診断をお勧めします。


【クリスマスうじゃっくのお知らせ】

      12/20(日)にクリスマスうじゃっくを開催したいということは先日から告知をしていますが、場所は

      まだ決まっていません。候補地は色々ありますが、今回は貸切りできるところを最優先で考えてい

      ます。今週末には決定して募集をかけていきたいと思っています。

f0203612_2125314.jpg


      今回はゲーム性をもった何か面白い企画を考えています。こんなのやったらどうっていうものがあ

      れば教えて欲しいです。

      今までにやったことがあるのは、待て競争、呼び戻しリレーですが、今回はクリスマスということを絡

      めた企画はないかと考えているんです。是非ご意見をお聞かせください。

      それと今回は募集をかけるのでメンバー表も作ります。名札も作る予定です。当日は出席を確認も

      します。貸切になれば会費も徴収する可能性もあります。

      なので、とうちゃんを手伝ってくれるスタッフ~を募集します。

f0203612_2133863.jpg


      みんなが参加するうじゃっくにしたいと思っているんです。ヨロシクです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-12-01 23:31 | ジャックラッセルテリア