タグ:いつもの公園 ( 4 ) タグの人気記事


2011年 07月 28日

久しぶりのゆっくりの休み

f0203612_2024069.jpg


f0203612_20245918.jpg


         6/29は日本海の竹野海岸ににアワビ獲り、7/6・7は岐阜のひるがの高原へ、7/13は甲子園

         観戦、7/17は琵琶湖うじゃっく、7/18・19は和歌山の南紀田辺にと休みごとにスケジュールを

         入れていたので少しお疲れモードでした。

         疲れていたからというわけではないでしょうが、風邪でもないのに咳が止まらず、特に夜が酷く

         寝付けない状態になりました。病院に行ったのですが、季節性ぜんそくという診断で

f0203612_21417100.jpg


         シムビコートというぜんそくの人が吸引する薬を朝晩で4吸引ずつしています。

         

         今のところ薬が効いて咳は治まっています。

f0203612_20322554.jpg


         昼までゴロゴロしてベットから出ず、昼ごはんに近くの蕎麦屋でざる蕎麦をすすって、またゴロ

         ゴロして夕方まで過ごしていました。ブラウニーもずっととうちゃんの側でゴロゴロしていました。

         夕方からいつもの公園にブラウニーと散歩に行きました。

f0203612_20432499.jpg
          ↑ ↑ 公園に行くまでに見た花なんですが、この花は何て名前なんでしょう?

f0203612_20454568.jpg


f0203612_2046183.jpg


f0203612_20461714.jpg


          ブラウニーはこの公園が大好きで、走り回りたいのですがロングリードをしているので、ちょっ

          と走ったら止められ、ちょっと走ったら止められで思いっきり走れなかったようです。

f0203612_20593319.jpg


f0203612_21165022.jpg


          次の休みは夏の定番のひまわりを見に行って元気をもらいたいと思っています。

          ナカシ君一緒に行くかい?




          今日、新人君たちの配属先の内示が出ました。8/1から本配属先の勤務が命じられます。

          研修期間はもう少しで終わりです。

f0203612_21124010.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-07-28 21:24 | ジャックラッセルテリア
2011年 06月 15日

スペシャルゲストとの対決&今日の水遊び

f0203612_212744.jpg


     今回の琵琶湖うじゃっくにあの男が参戦表明してきました。

f0203612_21762.jpg
     ↑ ↑ 去年の合同うじゃっくでの写真

f0203612_2123296.jpg
     ↑ ↑ ウシ君のブログから拝借しました~

     ご存知の方は多いと思いますが、関東うじゃっくのメンバー、湘南水泳部のウシ君が今回の琵琶湖

     うじゃっくに参戦表明されました。(ブログはコチラから)

     前々からウシ君との競泳ができたらな~って思っていたのですが、今回その夢が実現できそうなんで
   
     とても楽しみにしています。他、twitte仲間のしじみちゃんも鳥取から参戦予定です。

f0203612_21243447.jpg


f0203612_21244475.jpg


f0203612_21245226.jpg


f0203612_212506.jpg


     とうちゃんもウシ君の参戦をとても楽しみにしています。



     ≪今日の水遊び≫


     夕方の散歩はとうちゃん家の近くの公園に行きました。

f0203612_21353281.jpg


     とうちゃんのブログを読んでいる方はわかると思いますが、この公園には水路がありブラウニーは

     この水路が大好きです。

f0203612_21295761.jpg


f0203612_21324013.jpg


f0203612_2130781.jpg


f0203612_21301549.jpg


f0203612_213023100.jpg


f0203612_21303076.jpg


f0203612_21303721.jpg


f0203612_21304453.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     来月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-06-15 21:44 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 30日

いつもの公園で水遊び&琵琶湖うじゃっくお知らせ(新着あり)

f0203612_202913100.jpg


【いつもの公園で水遊び】

     今日は梅雨の合間の晴れのいい天気でしたが、とても暑かったですね~。

     夕方、いつもの公園に散歩に行ったのですが、

f0203612_20282493.jpg


f0203612_20211273.jpg


     前回の記事でも紹介しましたが、ここの公園には水路があります。

f0203612_20222232.jpg


f0203612_2022371.jpg


     もうひとつのいいとこというのは、

f0203612_20302593.jpg


     そうなんです。ここの公園には決まった時間に出る噴水があるんです。

     小さい子供が水浴びして遊んでいましたが、ブラウニーも水浴びさせてもらいました。

f0203612_20332391.jpg


f0203612_20333583.jpg


f0203612_20334429.jpg


f0203612_20354551.jpg


          

          
          ↑ ↑ ブラウニーがライオンさんを取ろうと一生懸命なのに取れないのは、
          花壇にロングリードが絡まってしまっているんです。笑えるでしょ。


f0203612_20374469.jpg


f0203612_20375520.jpg
     とうちゃんもこの噴水に飛び込みたい気分でした。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ(新着あり)】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

    (新着記事)

     琵琶湖うじゃっくもあと4日と迫ってきました。

     気になる天気はというと、

f0203612_20582537.jpg


     6/30のYAHOO週間天気予報で、曇り時々晴れ(降水確率30%)です。多分、天気は大丈夫かな

     と思っていますが、万一雨の場合は中止と考えています。予備日は特に考えていません。

     うじゃっく開催するかしないかは、4日当日の午前7時に本ブログでお知らせします。

     怪しい天気の場合は必ずご確認下さい。


     琵琶湖うじゃっくの詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。

     7/1現在参加表明いただいているメンバーは

f0203612_004714.jpg

f0203612_082832.jpg


     です。39ファミリー、56ジャック1柴が参加予定です。
    

     参加表明しているのにメンバー表にない方、表示の間違いがある方、お知らせくださいね。

     うじゃっく当日の7/4は、晴れなくても雨が降らない限り開催します。皆さん、念力で雨が降らないことを祈ってください。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-30 21:35 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 16日

夕方の散歩

f0203612_2145575.jpg


     気がつけば・・・・5月19日の「続続 素人交配とはブログとは」の記事以降コメント返しができていませ

     ん。更新回数も少なくなっているのに申し訳ありません。せっかくいただいたコメントにお返事をしない

     なんて失礼だなと思いながら、次の記事の更新で精一杯で・・・・。時間に余裕ができたらちゃんとコメ

     ントをお返しします。それまでちょっとだけお許し下さい。


【夕方の散歩】

     今日の夕方の散歩にいつもの公園と武庫川の河川敷に行きました。

     今日は昨日の雨とうって変わって、暑いくらいの天気でした。だから少し時間を遅らせて18時頃か

     ら出かけました。

f0203612_215585.jpg


f0203612_21563837.jpg


f0203612_220148.jpg


     この公園の傍には武庫川の河川敷があります。

f0203612_22165337.jpg


f0203612_2217940.jpg


f0203612_22174020.jpg


f0203612_22175758.jpg


f0203612_22189100.jpg


f0203612_22182751.jpg


     この後、また公園を通って家に帰ろうと思っていたら、

          

     この公園には水が流れている水路があり、去年の夏もよく飛び込んでいました。今年もこの公園に

     お世話になりそうです。


【おまけ】

f0203612_22363283.jpg


f0203612_22364560.jpg


     3月にOPENした西宮の一風堂に新入社員の有ちゃんと行ってきました。

f0203612_22365859.jpg


     とうちゃんは「赤丸かさね味」を食べました。

f0203612_22382862.jpg


     さすが一風堂・・・・美味かった~。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-16 22:41 | ジャックラッセルテリア