JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

うじゃっくIN琵琶湖2011夏 其の弐

f0203612_07246.jpg


     昨日の更新は休んでしまいました。

     新人君たちと台風がやってくる中、和歌山へ泊りで行ってきました。今日でなくてよかった~。

     その様子はまた紹介します。



     うじゃっくの写真をやっと今目を通しピックアップだけはできました。そんな状態なのでメンバー紹介ま

     では今日もできそうもありません。すみません。

     今日の記事は、防水のコンデジで撮った写真をランダムに紹介したいと思います。写真の画像も荒

     く、綺麗に撮れてはいませんが水の中で撮ったりした写真です。ご覧下さい。


     ≪スイスイ編≫

f0203612_0223455.jpg


f0203612_0224569.jpg


f0203612_0225756.jpg


f0203612_023715.jpg


f0203612_0232218.jpg


f0203612_023344.jpg


     ≪競泳編≫
f0203612_0242458.jpg


f0203612_0243422.jpg


     ≪親子編≫

f0203612_0255918.jpg


f0203612_0261153.jpg


f0203612_0284098.jpg


     ≪波乗り編≫

f0203612_0264514.jpg


     ≪波うち編≫

f0203612_0273632.jpg


f0203612_028027.jpg



     今回の琵琶湖うじゃっくには神奈川からハラマキさん&ウシ君(ブログはコチラから)が参戦してくれました。

     もちろんハラマキさん&ウシ君は関東うじゃっくのメンバーです。鳥取県のしじみ家と対面するため前

     泊キャンプをして参戦してくれたのです。

f0203612_0362153.jpg


     とうちゃんが撮った写真はご紹介できる画像ではなかったので、ハラマキさんのブログから写真を拝

     借いたしました。ブラウニーとの競泳、やっと実現しました。


     まだまだ続きます。
[PR]

# by mayusangel | 2011-07-19 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 17日

うじゃっくIN琵琶湖2011夏 其の壱

f0203612_2344061.jpg

f0203612_23441712.jpg
        (集合写真にカブ君、ラテ君&メルちゃん、リキ君が入ってなかったので別写真にしました)


        今日の朝7時のブログでお知らせしたとおり、「うじゃっくIN琵琶湖 2011夏」が晴天の中開催さ

        れました。はじまり頃は曇ってきて丁度いい天気かな~って思いましたが、そんなこと夏の天気

        が許してくれることもなく、とても暑い琵琶湖うじゃっくになりました。

f0203612_01223.jpg


        今回この暑さのためと思いますが、参加されたのしどんさんとこのダル君とミエママさんとこの

        ジャック君が体調が悪くなり、途中動物病院に連れて行かれました。

f0203612_2351589.jpg
f0203612_23521688.jpg


        のしどんさんとこのダル君は大丈夫だったと連絡があり一安心ですが、ミエママさんとこのジャッ

        ク君の様子がわかりません。ジャック君の体調はどうでしょうか?心配しています。


        暑さ対策は十分にとブログでは書きましたが、もっともっと気を配るべきだったと反省しています。




       今回の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」には飛び入り参加もあり、46家族66ワンズ64JACK85メン

       ズが参戦されました。

f0203612_23593100.jpg
f0203612_23591494.jpg


       参戦いただいた皆さんありがとうございました。

f0203612_012639.jpg


       しばらくうじゃっく記事を紹介します。
[PR]

# by mayusangel | 2011-07-17 23:56 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 17日

琵琶湖うじゃっく やるよ~

f0203612_113478.jpg


f0203612_1133544.jpg


f0203612_1135172.jpg


        やっぱりうじゃっくパワーは凄いです。こんなにいい天気にしてくれました。

        予定通り「うじゃっくIN琵琶湖 2011夏」を行います。

f0203612_1153487.jpg

        渋滞には気をつけて、急がず安全運転でお越し下さい。

        今日はとても暑くなりそうなので、人間もワンコも暑さ対策をバッチリしてきて下さい。


        お越しになられた際、簡単な受付だけしますのでSAKAMOTO親子に声をかけて下さい。
f0203612_1243472.jpg
        (去年の合同うじゃっくの時の写真です)


        7/16 午前7時分現在のメンバーは
f0203612_7354734.jpg

f0203612_1335334.jpg

        44族63ワンズ61JACK82メンズが参戦表明していただいています。



        
[PR]

# by mayusangel | 2011-07-17 07:00 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 15日

琵琶湖うじゃっく2日前

f0203612_2385010.jpg


        ジャイアンツ、澤村の力投もむなしくまたヤクルトに負けたらしいです。




f0203612_2312654.jpg


        そうです。もうあと2日で琵琶湖うじゃっくです。皆さん準備は万端ですか~?

        今日現在で数組キャンセルなどありましたが、43家族61ワンズ59JACK78MENSが参戦表明

        してもらっています。

f0203612_23172139.jpg

f0203612_23174751.jpg


        今回のうじゃっくには14組の初参戦の皆さんが来られます。初参戦の皆さんにも、楽しかった、

        また参戦したいと思っていただきたいと思っていますので、トラブルがないよう注意していきたい

        と思っています。とうちゃんだけの注意では全く足りないので、常連さんの皆さんご協力お願いし

        ます。とうちゃんのうじゃっくでは2回参加されたらみんなSTAFFですからね~。

f0203612_2324235.jpg


f0203612_23304594.jpg


        今回のうじゃっくは水の中に入ってしまうので名札は意味がないとわかっていますが、最初の受

        付の時だけ名札を貼っていただいて写真を撮りたいと思っています。メンバー紹介のためには必

        要なのでご協力お願いします。

f0203612_23312693.jpg


        今回のうじゃっくではおやつ禁止の子には赤いビニールテープ
f0203612_23321261.jpg


        おやつ禁止ではないけれど注意の子には黄色いビニールテープ
f0203612_23331698.jpg
        を付けていただく予定ですので、皆さんご承知おきください。



        今の天気予報では雨の心配はありませんが、基本雨の場合は中止になりますので不安な天気

        の時はうじゃっく当日の本ブログをご確認ください。朝7時の時点で開催か中止かのをお知らせし

        ます。

f0203612_23391192.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     もうご存知の方も多いとは思いますが、
f0203612_2335073.jpg


     詳しくはまめママさんのブログの「白黒じゃっく、迷犬まめが行く!!」をご覧下さい。
[PR]

# by mayusangel | 2011-07-15 23:40 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 14日

新人君たちと甲子園

f0203612_23314039.jpg


     昨日の巨人vs阪神第2戦を新人君と観に行きました。

f0203612_23371879.jpg


     一緒に行ったのは
f0203612_2338327.jpg

     右から案件に悩むナカシ君、案件の入ったサワちゃん、もうひと押しの中ちゃんです。

     中ちゃんはジャイアンツファン、サワちゃんはタイガースファン、ナカシ君は特に好きなチームはない

     ので無理やりジャイアンツファンです。

     第2戦目のジャイアンツのスタメンは
  
     1番ショート坂本
f0203612_23475262.jpg


     2番ライト高橋
f0203612_23482175.jpg


     3番センター長野
f0203612_23492415.jpg


     4番レフトラミレス
f0203612_23485133.jpg


     5番キャッチャー阿部
f0203612_23532918.jpg


     6番サードフィールズ
f0203612_23571285.jpg


     7番ファースト亀井
f0203612_235839.jpg


     8番セカンド藤村
f0203612_23584763.jpg


     9番ピッチャー内海
f0203612_23592114.jpg


     とうとうケガでもないのに小笠原がスタメンから外されました。

     納得いかないのが新外国人のフィールズをスタメンで使うことです。繋がらない打線のためにメジャ

     ーから獲得したフィールズですが、どんな実力なのか、日本のピッチャーに対応できるのか全く未知
  
     の状態で代打とかではなくスタメンで使う意味がわかりません。


f0203612_064594.jpg


f0203612_065683.jpg


     2回に阪神に1点を先制されるも6回に高橋のタイムリーで同点とし内海もなかなか好投し、山口も力

     投しました。

             

     納得いかない采配も目立ちました。9回表同点で阪神はストッパーの藤川球児を持ってきたのに対し

     前の打席で来日初安打を打っているかもしれないけれどそのままフィールズを打席に立たせたことで

     す。前の日は全く手が出ず見送り三振を喫してどうみても藤川を打てそうにないのに、何故代打では

     ないのか。やっぱりここは勝負で小笠原ではなかったかなと思います。

     そして最も納得いかないのが、9回裏久保ではなく東野を持ってきたところ
f0203612_020669.jpg


     今まで先発で成績があがらないので抑えに持ってきたのですが、あの場面は1番信頼おける久保を

     持って来るべきだと思います。いきなりの東野はちょっと荷が重すぎたのではないかと思います。


     最近のジャイアンツはバクチ的な采配が目立ちます。なかなかオーダーが定まらない、抑えが日替

     わりという状況ではやはり勝てないのではないかと思います。もっと腰をすえた采配を見せて欲しい

     と思います。統一球になったことで打てない打線なので、ミドル野球などとかっこいいネーミングなど

     使わず、鈴木や藤村、松本など足の速い選手をもっともっと使って相手ピッチャーを揺さぶって欲しい

     なと思っています。とにかく一発を狙わず次に繋げる野球をやって欲しいと思います。


     結果東野は2連打の末、代打桧山に犠牲フライを打たれサヨナラ負けでした。やはりここは切り札の

     差が出てしまったのではないかと思います。


     この試合でのとうちゃんの収穫は藤村の生のプレーを観れたことです。打撃はまだまだパワー不足で

     すが、セカンドの守備広さが素晴らしい、ボール捌きが素晴らしいことです。原監督は何故藤村を2番

     で起用しないのかなと不思議に思えます。坂本が打って藤村がかき回す、一昨年の坂本・松本のよう

     な野球ができたらなと思います。


     今日の記事はジャイアンツの愚痴ばかりの記事になってしまいました。


     残念会は西宮北口のいつものおでん屋でやりました。(サワちゃんは祝勝会?)
f0203612_0453993.jpg


f0203612_046152.jpg


     そしてまたまた飲みすぎました。

f0203612_047429.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。


     7/14現在の参戦希望のメンバー表です。

f0203612_2233233.jpg

f0203612_0582029.jpg




     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。


     もうご存知の方も多いとは思いますが、
f0203612_2335073.jpg


     詳しくはまめママさんのブログの「白黒じゃっく、迷犬まめが行く!!」をご覧下さい。


     
[PR]

# by mayusangel | 2011-07-14 23:59 | ジャックラッセルテリア