JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 15日

琵琶湖うじゃっく2日前

f0203612_2385010.jpg


        ジャイアンツ、澤村の力投もむなしくまたヤクルトに負けたらしいです。




f0203612_2312654.jpg


        そうです。もうあと2日で琵琶湖うじゃっくです。皆さん準備は万端ですか~?

        今日現在で数組キャンセルなどありましたが、43家族61ワンズ59JACK78MENSが参戦表明

        してもらっています。

f0203612_23172139.jpg

f0203612_23174751.jpg


        今回のうじゃっくには14組の初参戦の皆さんが来られます。初参戦の皆さんにも、楽しかった、

        また参戦したいと思っていただきたいと思っていますので、トラブルがないよう注意していきたい

        と思っています。とうちゃんだけの注意では全く足りないので、常連さんの皆さんご協力お願いし

        ます。とうちゃんのうじゃっくでは2回参加されたらみんなSTAFFですからね~。

f0203612_2324235.jpg


f0203612_23304594.jpg


        今回のうじゃっくは水の中に入ってしまうので名札は意味がないとわかっていますが、最初の受

        付の時だけ名札を貼っていただいて写真を撮りたいと思っています。メンバー紹介のためには必

        要なのでご協力お願いします。

f0203612_23312693.jpg


        今回のうじゃっくではおやつ禁止の子には赤いビニールテープ
f0203612_23321261.jpg


        おやつ禁止ではないけれど注意の子には黄色いビニールテープ
f0203612_23331698.jpg
        を付けていただく予定ですので、皆さんご承知おきください。



        今の天気予報では雨の心配はありませんが、基本雨の場合は中止になりますので不安な天気

        の時はうじゃっく当日の本ブログをご確認ください。朝7時の時点で開催か中止かのをお知らせし

        ます。

f0203612_23391192.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     もうご存知の方も多いとは思いますが、
f0203612_2335073.jpg


     詳しくはまめママさんのブログの「白黒じゃっく、迷犬まめが行く!!」をご覧下さい。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-15 23:40 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 14日

新人君たちと甲子園

f0203612_23314039.jpg


     昨日の巨人vs阪神第2戦を新人君と観に行きました。

f0203612_23371879.jpg


     一緒に行ったのは
f0203612_2338327.jpg

     右から案件に悩むナカシ君、案件の入ったサワちゃん、もうひと押しの中ちゃんです。

     中ちゃんはジャイアンツファン、サワちゃんはタイガースファン、ナカシ君は特に好きなチームはない

     ので無理やりジャイアンツファンです。

     第2戦目のジャイアンツのスタメンは
  
     1番ショート坂本
f0203612_23475262.jpg


     2番ライト高橋
f0203612_23482175.jpg


     3番センター長野
f0203612_23492415.jpg


     4番レフトラミレス
f0203612_23485133.jpg


     5番キャッチャー阿部
f0203612_23532918.jpg


     6番サードフィールズ
f0203612_23571285.jpg


     7番ファースト亀井
f0203612_235839.jpg


     8番セカンド藤村
f0203612_23584763.jpg


     9番ピッチャー内海
f0203612_23592114.jpg


     とうとうケガでもないのに小笠原がスタメンから外されました。

     納得いかないのが新外国人のフィールズをスタメンで使うことです。繋がらない打線のためにメジャ

     ーから獲得したフィールズですが、どんな実力なのか、日本のピッチャーに対応できるのか全く未知
  
     の状態で代打とかではなくスタメンで使う意味がわかりません。


f0203612_064594.jpg


f0203612_065683.jpg


     2回に阪神に1点を先制されるも6回に高橋のタイムリーで同点とし内海もなかなか好投し、山口も力

     投しました。

             

     納得いかない采配も目立ちました。9回表同点で阪神はストッパーの藤川球児を持ってきたのに対し

     前の打席で来日初安打を打っているかもしれないけれどそのままフィールズを打席に立たせたことで

     す。前の日は全く手が出ず見送り三振を喫してどうみても藤川を打てそうにないのに、何故代打では

     ないのか。やっぱりここは勝負で小笠原ではなかったかなと思います。

     そして最も納得いかないのが、9回裏久保ではなく東野を持ってきたところ
f0203612_020669.jpg


     今まで先発で成績があがらないので抑えに持ってきたのですが、あの場面は1番信頼おける久保を

     持って来るべきだと思います。いきなりの東野はちょっと荷が重すぎたのではないかと思います。


     最近のジャイアンツはバクチ的な采配が目立ちます。なかなかオーダーが定まらない、抑えが日替

     わりという状況ではやはり勝てないのではないかと思います。もっと腰をすえた采配を見せて欲しい

     と思います。統一球になったことで打てない打線なので、ミドル野球などとかっこいいネーミングなど

     使わず、鈴木や藤村、松本など足の速い選手をもっともっと使って相手ピッチャーを揺さぶって欲しい

     なと思っています。とにかく一発を狙わず次に繋げる野球をやって欲しいと思います。


     結果東野は2連打の末、代打桧山に犠牲フライを打たれサヨナラ負けでした。やはりここは切り札の

     差が出てしまったのではないかと思います。


     この試合でのとうちゃんの収穫は藤村の生のプレーを観れたことです。打撃はまだまだパワー不足で

     すが、セカンドの守備広さが素晴らしい、ボール捌きが素晴らしいことです。原監督は何故藤村を2番

     で起用しないのかなと不思議に思えます。坂本が打って藤村がかき回す、一昨年の坂本・松本のよう

     な野球ができたらなと思います。


     今日の記事はジャイアンツの愚痴ばかりの記事になってしまいました。


     残念会は西宮北口のいつものおでん屋でやりました。(サワちゃんは祝勝会?)
f0203612_0453993.jpg


f0203612_046152.jpg


     そしてまたまた飲みすぎました。

f0203612_047429.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。


     7/14現在の参戦希望のメンバー表です。

f0203612_2233233.jpg

f0203612_0582029.jpg




     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。


     もうご存知の方も多いとは思いますが、
f0203612_2335073.jpg


     詳しくはまめママさんのブログの「白黒じゃっく、迷犬まめが行く!!」をご覧下さい。


     
[PR]

by mayusangel | 2011-07-14 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 12日

琵琶湖うじゃっくの注意事項

f0203612_22215881.jpg


     今日の巨人VS阪神ですが、グライシンガーの6回ツーアウトから3連打で逆転され1対2で負けてし

     まった。8回ツーアウト2塁からの坂本の見逃し三振、最終回ツーアウト2塁3塁から助っ人フィール

     ズの見逃し三振・・・・振らなきゃ何も起こらないだろって思う。せっかくの3連勝のいいムードがぶち壊

     しって感じ。弱いチームにしか勝てないジャイアンツ。情けない。



     それでは今日の記事です。

f0203612_22344468.jpg


f0203612_22345785.jpg


f0203612_2235599.jpg
 

f0203612_2243111.jpg


     週間天気予報では晴れマークで、しかも気温もかなり上がりそうです。うじゃっく会場は影が少ない場

     所なので暑さ対策は各自行ってください。

     過去3回の琵琶湖うじゃっくでは暑さによる事故などはありませんでしたが、今回はかなり暑くなるよう

     な感じがあります。SAKAMOTOさんも暑さ対策のためワンコをさらって水の中に連れて行くと思いま

     すが、オーナーさん自身も気をつけてください。

f0203612_2245550.jpg


     行きも帰りも渋滞が少し心配です。慌てず安全運転でお越しください。

     そしてもうひとつの心配が場所取りの問題です。この琵琶湖うじゃっくはドッグランなどを貸し切るうじ

     ゃっくではなく、あくまでも公共の場所に集まるので場所の確保は着いてからになります。

f0203612_2245123.jpg


     とうちゃんも早めに到着する予定ですが、常連組の方で早く着かれた方はいつもの場所を陣取るよう

     お願いします。これも3連休の中日なので心配事項なんです。宜しくお願いします。


     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。


     7/12現在の参戦希望のメンバー表です。

f0203612_2233233.jpg

f0203612_2311628.jpg


     名札を13日に作成予定なので、もう参戦を決めてられ方はできるだけ早めの参戦表明していただけ

     たらありがたいです。


     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。


     もうご存知の方も多いとは思いますが、
f0203612_2335073.jpg


     詳しくはまめママさんのブログの「白黒じゃっく、迷犬まめが行く!!」をご覧下さい。





     明日は
f0203612_238321.jpg


     新人君3人と巨人VS阪神2戦目を観に行きます。内海頑張れよ~。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-12 23:10 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 11日

ヨッシー初契約おめでとう

f0203612_2120575.jpg


     昨日の夜は

f0203612_2129205.jpg


f0203612_21294630.jpg

   
     大阪の中の大阪、通天閣のある新世界に行きました。

     入った店は去年もこの時期に行った「壱番」という串カツ専門の店です。     

f0203612_2131356.jpg


     当然
f0203612_21353682.jpg


     今回は新人君たちの中で1番で初契約をしたヨッシーのお祝いなのです。

     
f0203612_21411432.jpg


f0203612_21412733.jpg


f0203612_21413952.jpg
     ↑ ↑ 矢印の子がヨッシーです。

f0203612_21431646.jpg


f0203612_21433124.jpg


f0203612_21434793.jpg


f0203612_214428.jpg


f0203612_21441550.jpg


     この初契約を終えるまで色んな苦労がありました。ヨッシーもとうちゃんに怒鳴られながらも挫けるこ

     ともなく契約に向けて頑張ってくれました。まだまだ未熟者ですが、今回の契約で何か1つつかんで

     くれたのではないかと思います。

f0203612_2151331.jpg


     7月末までにあと何人が初契約ができるでしょうかね~。次はナカシ君かな。澤ちゃんや中ちゃんや

     川ちゃんも案件を持っているので頑張ってまとめて欲しいなと思います。

     そしてみんなをとうちゃん家に招待できたらいいなと思っています。



     しかし今回は飲みすぎました。今日は2日酔いでした。

f0203612_21521272.jpg


    生中3杯、焼酎ロック3~4杯、ハイボール3杯しか飲んでないんですけどね(笑)



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。


     7/11現在の参戦希望のメンバー表です。

f0203612_2233233.jpg

f0203612_22102528.jpg


     名札を13日に作成予定なので、もう参戦を決めてられ方はできるだけ早めの参戦表明していただけ

     たらありがたいです。


     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-11 22:05 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 09日

岐阜旅行 其の四

f0203612_22315764.jpg


     ジャイアンツ2連勝です。慎之助がやってくれました。澤村も頑張りました。4位に浮上しました。

     13日新人君たちと甲子園に巨人vs阪神戦を観に行く予定です。先発は誰だろうな~。



     それでは岐阜旅行記事のラストです。

     郡上八幡城下町プラザの近くに長良川の支流が流れています。あまりにも暑かったのでブラウニー

     をその川に連れて行くことにしました。

f0203612_2249558.jpg


f0203612_22491821.jpg


f0203612_22493163.jpg


f0203612_22504560.jpg


f0203612_2251386.jpg
     ↑ ↑ 鮎を釣っているおじさんとも遭遇しました。

f0203612_2251504.jpg
             ↑ ↑ 釣った鮎をブラウニーにも見せてくれました。
                ブラウニーはビビリながら見ていました。

             それでは川で泳いでいるブラウニーの動画をご覧下さい。

            

             川の流れに体をあずけ楽しそうに泳いでいるでしょ~。


     この後、美濃市に行って「うだつの上がる町並み」に行きました。(詳しくはコチラから)

     「うだつが上がらない」という言葉よく使いますよね。意味は「いつも上から押さえ付けられていて、出

     世できない。運が悪くて、良い境遇に恵まれない。」という意味ですが、「うだつ」とは何かと言うと

     「日本家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。本来は梲と書き、室町以降は卯建・宇立な

      どの字が当てられた。」です。

f0203612_23111633.jpg


     この小柱、防火壁、装飾をうだつというみたいですが、うだつを造ることはかなり高価であったようで、

     うだつを造ることができない家を「うだつの上がらない」というようです。美濃市のこの町は「うだつの上

     がる町並み」と言われているようです。徳島にもこのような街並みがあります。

f0203612_23223098.jpg


f0203612_23172395.jpg


f0203612_23173313.jpg


f0203612_23174435.jpg


f0203612_2320922.jpg


f0203612_23202317.jpg


f0203612_23203842.jpg


f0203612_23204914.jpg


f0203612_2321158.jpg


     とても暑かったのでアイスキャンディを食べました。ちょっとだけブラウニーに味合わせました。

f0203612_23225084.jpg


     美濃市はわしも有名なところで、お土産に和紙の電気スタンドを買いました。

f0203612_23243731.jpg
     
 
     岐阜旅行の記事はここまでです。

     今回のこの旅行に行けたのは、ジャック仲間のスノーパトロールさんが行けそうにないのでということ

     で宿泊クーポンを譲っていただいたからなんです。それがなければ岐阜に行くという発想はなかった

     かもしれません。

     今回岐阜に行って見て、ひかるが高原の自然や郡上市、美濃市の街並みを見てとても気に入って

     しまいました。とうちゃん家から2時間半から3時間の距離なのでまた遊びに来たいなと思いました。

     その時はルイスファミリーにまた会いたいなって思いました。



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。


     7/9現在の参戦希望のメンバー表です。
f0203612_2349785.jpg

f0203612_20291387.jpg


     名札を13日に作成予定なので、もう参戦を決めてられ方はできるだけ早めの参戦表明していただけ

     たらありがたいです。


     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-09 23:55 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 08日

岐阜旅行 其の参

f0203612_22354042.jpg


     今日は広島相手にジャイアンツは勝ちました。東野に勝ちはつきませんでしたが、久しぶりに打線が

     つながったのではないでしょうか。坂本のタイムリーも嬉しかったですが、小笠原のタイムリーも復調

     を感じさせるライト前へ痛烈な打球を放ってくれました。松本も久々のスタメンで、ベストメンバーが

     帰ってきたっていうオーダーでした。




     それでは昨日のひかるが高原 牧歌の里の記事の続きです。

     ブラウニーは一緒に入れなかったので時間短縮で写真を撮ることだけに徹しました。

     それでは写真をどうぞ~。

f0203612_2245650.jpg


f0203612_22451383.jpg


f0203612_22452022.jpg


f0203612_22452858.jpg


f0203612_22453779.jpg


f0203612_22454682.jpg


f0203612_22455339.jpg


f0203612_2246172.jpg


f0203612_2246929.jpg


f0203612_22461716.jpg


f0203612_22471659.jpg


f0203612_22472756.jpg


f0203612_2247355.jpg


     ゆっくりは回れませんでしたが、とても綺麗なラベンダー+その他の花を堪能しました。


     次に回ったのは、郡上市中心地の「郡上八幡城下町プラザ」に行きました。

f0203612_22474290.jpg


f0203612_22522465.jpg


f0203612_22524043.jpg


f0203612_2259365.jpg
     ↑ ↑ 公衆トイレです。
f0203612_22592013.jpg


f0203612_22594553.jpg
     ↑ ↑ 美味しいお蕎麦屋さんにも行きました。本当に美味しかったです。

f0203612_22595531.jpg


f0203612_23034.jpg


f0203612_2361369.jpg


     この後郡上八幡城にも行きました。

f0203612_238333.jpg


f0203612_2381176.jpg


f0203612_2382697.jpg


f0203612_2381928.jpg


     岐阜旅行の記事は明日で終わる予定です。




     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-08 23:13 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 07日

岐阜旅行 其の弐

f0203612_22123449.jpg


     ジャイアンツ弱すぎます・・・・あともう1点がどうしても獲れない。1点を守れない。

     何故鈴木はバンドではなかったのか・・・・迷走してます。



     昨日の記事の続きです。

     岐阜のひるがの高原に遊びに来たことをある方に伝えると夕食を一緒にって言ってくれて、待ち合わ

     せた場所は

f0203612_2221169.jpg


     とうちゃんの宿から車で30分くらいの「さんたべーる」というイタリアンと和食が食べれる店でした。

f0203612_22303711.jpg


f0203612_2230514.jpg


f0203612_22305883.jpg


f0203612_2231663.jpg


f0203612_22314655.jpg


     ルイスパパさんに岐阜にいることを伝えたら、夕飯を一緒にしましょうってお誘いいただいたんです。

     ワンコOKっていうわけにはいかないので、

f0203612_22315636.jpg


f0203612_2232617.jpg


f0203612_22321594.jpg


f0203612_22353511.jpg


     岩がき美味しかったです。鳥取で食べた岩がきを思い出しました。

     9時過ぎまでワイワイ会談しながら楽しく食事しました。とうちゃんもルイスパパさんもキリンフリーで

     我慢しましたけどね。

     ブラウニーとルイス君にお土産を渡すと

f0203612_22381726.jpg


     皮まで食べる勢いのルイス君でした。

f0203612_2241365.jpg


f0203612_22415237.jpg


     ルイス君とこからは高速を使っても1時間くらいかかる距離らしいです。次の日も仕事なのにわざわざ

     会いにきてくれてとても嬉しかったです。しかしうじゃっく仲間っていいですね~。



     次の日です。

f0203612_22473310.jpg


f0203612_22474485.jpg
     ↑ ↑ 植物園はワンコNGでした。

     次に向ったのは
f0203612_22485985.jpg


     ひるがの高原 牧歌の里ですが、ここもペットNGでした。

     しかし今の時期ラベンダーの時期だということだったので、ブラウニーは中にいれずかあちゃんと交代

     で入場することにしました。

f0203612_2255328.jpg


f0203612_22551682.jpg


     長くなるので続きは明日です。



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-07 23:00 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 06日

岐阜旅行 其の壱

f0203612_22303661.jpg


     昨日の火曜日から泊りがけで岐阜まで旅行に行きました。

     ブラウニーにはどこに行くかを知らせていなかったので

f0203612_22361748.jpg


f0203612_22362930.jpg


f0203612_22364018.jpg
     ↑ ↑ 長良川SAです。

     とうちゃん家から約250㎞走った「東海北陸自動車道高鷲I.C.」で下りて向った先は、ひるがの高原

     にある「和み舎ひるがの」(HPはコチラから)という宿なのですが、

f0203612_22443944.jpg


f0203612_2240258.jpg


     こんな感じの古民家風の一軒家がとうちゃんたちの宿です。

f0203612_22485539.jpg


f0203612_22513591.jpg


f0203612_22514829.jpg


f0203612_22515842.jpg
     ↑ ↑ 2階部分です。

f0203612_22531721.jpg


     クーラーがなかったのでちょっと心配しましたが、窓を開ければいい風が入ってきましたし、夜は寒い

     くらいでした。

f0203612_22554895.jpg
     ↑ ↑ 近くにこんな滝がありました。

f0203612_22575177.jpg
     ↑ ↑ 美味しい蕎麦屋もありました。

f0203612_22585086.jpg


f0203612_22585979.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。



    
[PR]

by mayusangel | 2011-07-06 23:01 | ジャックラッセルテリア
2011年 07月 03日

琵琶湖うじゃっく参戦途中経過

f0203612_0132649.jpg


     うじゃっくIN琵琶湖2011夏まであと2週間となりました。

f0203612_014582.jpg


f0203612_22241712.jpg


f0203612_22261824.jpg


f0203612_22273795.jpg



     去年は41ファミリー、59ワンズ58JACK47メンズでした。

f0203612_016513.jpg


     今回は初参戦の方も多く、かつ遠方から参戦される方も多いです。

     Twitterの影響もあるかもしれません。もしかしてインターナショナルになったりして~(笑)

f0203612_0171325.jpg


     まだまだ応募しています。

f0203612_020962.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-03 23:31 | ジャックラッセルテリア