JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 08日

JACKと花見 其の五~ラスト~

f0203612_22493311.jpg


     今日の其の五の記事でJACKと花見の記事は終わりたいと思います。


     今回の花見では余興として「ビンゴゲーム」をしました。

f0203612_22532069.jpg


     このビンゴゲームで12家族を選びました。

     そしてその後アンドロイドアプリゲームの「HOT HOT FUGU」で4家族を選ぶことにしました。

     HOT HOT FUGUとは画面に出てくるフグを破裂させたら負けというルールなんです。

     どうやって遊ぶかというと、携帯をシェイクする(振る)と画面のフグがだんだんと膨らんでくるので、

     破裂させる前に次の人に渡し最後に破裂させた人が負けになります。

f0203612_2322034.jpg
f0203612_23221222.jpg


     このアプリで4家族を選びました。

     見事勝ち抜いたのは、つくしファミリー(賞品:リアルブタのおもちゃ)とすももファミリー(賞品:ワイヤレ

     スのマウス)とモコさんファミリー(賞品:ミニ加湿器)となおさんファミリー(賞品:SONG FOR JAP

     ANのCDの引換券)でした。

     残り8家族にはあみだくじをやってもらい3家族を選びました。見事勝ち残ったのはハルさんファミリ

     ー、あまやんαファミリー、ちいこファミリーの3家族でたまねぎスープの賞品をお渡ししました。


     それでは最後に勝手に台詞編をどうぞ~。

f0203612_23392412.jpg


f0203612_23395979.jpg


f0203612_2342916.jpg


f0203612_23442479.jpg


f0203612_23445572.jpg


f0203612_23451783.jpg


f0203612_23462259.jpg


f0203612_23473737.jpg


f0203612_23475318.jpg


f0203612_23482842.jpg


f0203612_23484112.jpg


f0203612_23485539.jpg


     JACK達はみんなを笑顔にしてくれます。凄いパワーを持っています。

     またこんな会が開けたらなと思います。



     ≪おまけ≫

     今日、こんな記事を目にしました。  

     被災者の本音がブログに投稿される
   「おまえらは(被災者)は1年ハワイでゆっくりしてきな」
   と言われたい


     東日本大震災で多くの人たちが被災し、現在もなお、多くの問題が山積する中、ある人物が書いた匿
     名ブログがネットで話題になっている。このブログを書いた人物は、福島に兄がいるようで、その兄が
     電話でその人物に話した内容が記載されているのだ。
     記事のタイトルは「頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。」 とてもショッキングな内容で
     言葉をなくしてしまうかもしれないが、一度読むことをオススメする。それでは、その記事を一部抜粋
     (引用掲載)して紹介したいと思う。

     ・おまえ、家ないのに頑張れる? 服も漫画も、化粧道具も、アルバムも、大事にしてたもんも、全部
      いっきに無い。よし、頑張ろう! って思える?す げぇ言われてるんだけど、CMとかで、頑張れ頑
      張れとか。ちょっと気を許すと、「一緒に頑張ろう! 1人じゃない!」とか言うわけ。いや、おまえら家
      あるじゃん? そのCM撮ったら家帰ってるじゃんって。仕事もあるじゃんって。

     ・「いや、今はこっちで頑張るから、おまえらは1年ハワイでゆっくりしてきな」とか言われたい。「おまえ
      らが帰ってくるまでに片づけとくから。家も建てとくから」とか言われたい。そしたら、俺だって頑張る
      よ。

     ・俺、1人で逃げてきたわけ。誰も助けなかった。おばちゃんとか、何人も追い抜いて逃げた。重そうな
      もの持ってる人とかもいたのに。もう100万回くらい、100通りくらい後悔している。

     ・そんな俺たちがさ、避難所で、CMでアイドルや俳優を見てさ、「一緒だよ、1人じゃない」とか言われ
      るたびに、ああ、あの世界は自分たちとは、もう全然違ってしまったんだと思う。家がある人の言葉だ
      なーと。安定してるなーと。そんなCMとかして充実もしてんだろうなーと。

     ・募金は嬉しいよ。で、ボランティアじゃなくて、ビジネスで、仕事として、町を復興に来てくれた方が、こ
      っちも気兼ねなく色々頼めて気が楽。正直、ボランティアに「ありがとう」とか言うのも苦痛。

     また、この人物は、その兄に泣きながら「何かできることはある?」と尋ねたところ、「正直、不幸になっ
     てくれたら嬉しい。俺たちを幸せになんてふざけたこと思わないで、俺たちの分、そっちもみんな不幸
     になってくれたらなー」と言われたようだ。

     このブログ記事はネットで多くの注目を浴びており、これを読んだユーザーからは、「これが本当の被
     災者の気持ちだ」「一度この記事は読んだ方がいい」「重い言葉だ」「頑張れという言葉は、頑張れる状
     況にある人に使う言葉、今頑張るのは被災地以外の人たち」「これが本音だと思う」など数々のコメン
     トが投稿されている。

     このブログはコチラから

     普段とほとんど変わらない生活をしているとうちゃんはこの記事を読んで打ちのめされました。

     これが本当の気持ちなんだろうなと思いました。

     
[PR]

by mayusangel | 2011-04-08 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 07日

JACKと花見 其の四&Gニュース

f0203612_22102784.jpg


     昨日のメンバー紹介の続きです。

f0203612_22144332.jpg
     ↑ ↑ ディスクの上達がメキメキ出ています。がんばれ日本のたら君

f0203612_22221884.jpg
     ↑ ↑ ブラウニーと仲良しのルディ君。今回はパパさんと一緒でよっかったね~。

f0203612_22241021.jpg
     ↑ ↑ 今回はちょっとしたハプニングがありましたが、無事でよかったコナン君
     (そのハプニングが知りたい方はコチラをご覧下さい)

f0203612_22335445.jpg
     ↑ ↑ サマーカットのアンナちゃん。眼力は元祖JACKレディース「夜露死苦」

f0203612_22393061.jpg
     ↑ ↑ お話しをしているような泣き声を出す癒し系のJIRO君

f0203612_2241237.jpg
     ↑ ↑ いつも元気なR君。今回もいっぱいボール遊びしたかな~。

f0203612_22503978.jpg
     ↑ ↑ お兄ちゃん大好きな&ちゃん。何故かとうちゃんにワンワン吠えます。

f0203612_2252624.jpg
     ↑ ↑ 元気印のマイロ君。今回もたくさん楽しんでくれたかな~?

f0203612_236719.jpg
     ↑ ↑ 久しぶりのシモンちゃん。彼女もディスク大好き女の子。

f0203612_22575857.jpg
     ↑ ↑ 彼女も久しぶりです。いつもママの側で甘えるルーシーちゃん

f0203612_2324343.jpg
     ↑ ↑ 迷彩柄のシャツが似合っているこいも君。アーミー部隊に入れそうです。

f0203612_2384182.jpg
     ↑ ↑ お揃いの迷彩柄のシャツのちくわ君。ブラウニーとペロペロ仲良くしていました。

f0203612_23123316.jpg
     ↑ ↑ 新春うじゃっく以来のももこちゃん。流れるような毛並みが特徴です。

f0203612_23181825.jpg
     ↑ ↑ 茶色の毛の色が顔と背中とでアンバランスなのが面白いなと思う悟空君

f0203612_23234249.jpg
     ↑ ↑ 愛嬌たっぷりの今回唯一の他犬種(ペキニーズ)の胡麻味ちゃん

f0203612_2326858.jpg
     ↑ ↑ 最後はとうちゃん家のブラウニー


     以上昨日15ワンズ、今日16ワンズで31ワンズのメンバーを紹介しました。

    
     肌寒い中、桜も3~4部咲きでしたが、JACKの集まるところ笑いありでした。

f0203612_23544247.jpg


     もうちょっと続きます。




     ≪Gニュース≫

     阿部、開幕絶望…右ふくらはぎ肉離れで全治6週間
   原監督「(阿部)軽症ではない」

     ジャイアンツにとってはとても痛いニュースです。守備の要、打撃の要の慎之助が戦線離脱で

     ちょっと不安な立ち上がりになりそうです。

     とうちゃんの地元の宇部球場での開幕、慎之助は出れないが開幕投手の東野に踏ん張って欲しい。

     5番を任されるだろう由伸、結果を残して欲しい。慎之助の代わりの鶴岡、とにかくやるしかない。

     あと5日で開幕です。どんな状況でも勝つことが使命のジャイアンツ。頑張れ!



     ≪おまけ≫
     猫パンチ17連発の面白い動画がありますのでご興味のある方はコチラをご覧下さい。
[PR]

by mayusangel | 2011-04-07 23:53 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 07日

JACKと花見 其の参

f0203612_23423348.jpg


     とうちゃんの誕生日のおめでとうの言葉とブラウニーへの心配の言葉たくさんありがとうございました。

     ブラウニーは目を気にすることはなく、散歩などではエリザベスカラーは外しています。



     それでは先日の花見のメンバー31ワンズを紹介したいと思います。(2回に分けますね)

f0203612_2350859.jpg
     ↑ ↑ 淡路島の申し子のディーノ君です。POLOのシャツが似合っています。

f0203612_23534299.jpg
     ↑ ↑ ボール遊び(追いかけるのが)が大好きなマイオ君

f0203612_23545874.jpg
     ↑ ↑ すも父さんは仕事なのですも母さんと2人で参加のすももちゃん

f0203612_23561251.jpg
     ↑ ↑ ママさんの手編みのセーターが似合っているKEN君

f0203612_005121.jpg
     ↑ ↑ ブラウニーと仲良く遊んでくれるみるくちゃん。オレンジのシャツが似合ってます。

f0203612_025279.jpg
     ↑ ↑ まったりと花見をしているここあちゃん。早くから場所取りに来てくれていました。

f0203612_044417.jpg
     ↑ ↑ ママさんのひざの上が大好きなファニー君

f0203612_075856.jpg
     ↑ ↑ 吸い込まれてしまいそうな瞳をしているアイルちゃん

f0203612_091255.jpg
     ↑ ↑ いつもアイルちゃんとはっぴちゃんを守っている虎太郎君

f0203612_010512.jpg
     ↑ ↑ なおさんファミリーには欠かせなくなったはっぴちゃん(メンバー表に書き漏れていてゴメンネ)

f0203612_0115919.jpg
     ↑ ↑ クリ蘭マミー作のつくしセーターがよく似合うつくしちゃん。ブタさんのおもちゃで遊んでる?

f0203612_0144295.jpg
     ↑ ↑ いつも元気に走り回りしっぽブンブンの小梅ちゃん。

f0203612_0193840.jpg
     ↑ ↑ 凛々しい顔のMOMO君。パパさんは競馬で64,900円儲けたらしいけど美味しいもの食べさせてもらった
     かな?

f0203612_0235213.jpg
     ↑ ↑ いい顔しているでしょ~。うじゃっく大好きのQちゃん。Qちゃんも美味しいもの食べたかな?

f0203612_0252423.jpg
     ↑ ↑ ハルッピーさんのお知り合いでとうちゃんの会には初参加。とっても顔が小さいポポちゃん。
     マイロ君とどことなく似ています。親戚さんかな?


     今日は15ワンズの紹介です。明日残り16ワンズ紹介しますね。

   


     ≪おまけ≫


     4月2日にⅰTuneから配信されている「アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム」をご存知で

     しょうか?

f0203612_0384471.jpg


     79組のアーティストの曲が79曲が収録されていて3,000円です。

     収録されている曲は

     01. AI / Story
     02. 青山テルマ / 守りたいもの
     03. ASKA / UNI-VERSE
     04. ET-KING / 晴レルヤ
     05. 稲垣潤一 duet with 白鳥英美子&白鳥マイカ / 人生の扉
     06. 井上愛 / 答え
     07. IMALU / 1.2.3.4.
     08. Yilana / モクバノユメ
     09. INFINITY 16 welcomez GOKI / 線香花火
     10. 恵比寿マスカッツ / バナナ・マンゴー・ハイスクール
     11. エレファントカシマシ / 俺たちの明日
     12. OLDE WORLDE / mother&boy
     13. 海援隊 / 贈る言葉
     14. 加藤登紀子 / 時には昔の話を
     15. キマグレン / LIFE
     16. GOOD4NOTHING / Flying high
     17. GReeeeN / 愛唄
     18. CRAZY KEN BAND / 1107
     19. KG / You can fly
     20. GODIEGO / ONE FOR EVERYONE
     21. 小柳ゆき / we can go anywhere
     22. 西城秀樹 / めぐり逢い
     23. C&K / ぼくのとなりにいてくれませんか?
     24. 柴咲コウ / ホントだよ
     25. Juliet / ナツラブ
     26. 樹里からん / 時代
     27. SING LIKE TALKING / 祈り
     28. スコット・マーフィー / What If
     29. スピッツ / ヒバリのこころ
     30. Spontania feat. JUJU / 君のすべてに
     31. So'Fly / i BELIEVE~星に願いを
     32. SoulJa / rain
     33. 高野寛 / 道標 (みちしるべ)
     34. Dirty Old Men / 約束の唄
     35. CHiE / 鍵をかけて
     36. Chage / まわせ大きな地球儀
     37. Chara / 卒業~一つずつ君は抱きしめて~ (Piano Ver.)
     38. 超新星 / まごころ
     39. TEE / ベイビー・アイラブユー
     40. DJ MAYUMI feat. SATOMI' / Let It Go
     41. D☆DATE / 想い (D☆DATE Version)
     42. 10-FEET / BEAUTIFUL WORLD
     43. 童子-T / 会いにいこう
     44. 導楽 / Shining Star
     45. 徳永英明/夢を信じて
     46. DREAMS COME TRUE / 何度でも
     47. ナオト・インティライミ / タカラモノ ~この声がなくなるまで~
     48. 長渕剛 / TRY AGAIN
     49. The Birthday / 愛でぬりつぶせ
     50. Happiness / Kiss Me
     51. ハンバート ハンバート / 待ち合わせ ゆめうつつバージョン
     52. 久石譲 / The Wind Forest
     53. BIGBANG / 声をきかせて
     54. ビビアン・スー / タイミング~Timing~
     55. ビリー・バンバン / また君に恋してる アカペラ・ヴァージョン
     56. Hilcrhyme / 大丈夫
     57. FILLMORE / AZIAN LUV feat. JOYSTICKK, CIMBA
     58. 福山雅治 / 群青 ~ultramarine~ the first edition
     59. BES / 絶対
     60. BENI / もう二度と・・・
     61. ほたる日和 / みらい小説
     62. 舞花 / 帰り道
     63. MAKAI / I'LL BE THERE feat. MONDAY満ちる
     64. 真崎ゆか / LOVE SONG
     65. 松田聖子 / いくつの夜明けを数えたら
     66. 茉奈佳奈 / いのちの歌
     67. MARIA / Deep into You
     68. Ms. OOJA / It's OK
     69. mihimaru GT / 道しるべ
     70. MINMI / アシタもしもキミがいない・・・
     71. MUNEHIRO / ヒノマルパワー~君の力~
     72. Metis / ずっとそばに…
     73. ももちひろこ / 明日、キミと手をつなぐよ
     74. 矢井田瞳 / Simple is Best
     75. 山崎まさよし / 君と見てた空
     76. RIZE with 隼人 / LAUGH IT OUT
     77. RUMI / 空を見上げていたんだ
     78. LONELY↑D / ハルアシンメトリー
     79. WISE / Thinking of you

     とうちゃんはダウンロードしました。ご興味がある方はⅰTuneからダウンロードして下さい。

     期間は9月30日までのようです。

     こんなに曲が収録されているとCDにおとすのに5枚必要でした。
[PR]

by mayusangel | 2011-04-07 00:54 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 05日

JACKと花見 番外編&ブラウニーの不幸

f0203612_073966.jpg


     TOPの写真は誰と誰かがわかる方はかなりのうじゃっく好きですね~。


     其の壱で紹介しましたメンバー表になおさんファミリーのはっぴちゃんの名前がありませんでした。

     申し訳ありませんでした。集まったワンコは30JACK 1ペキニーズの31ワンズでした。

     記事の方も訂正しました。

f0203612_0183283.jpg


f0203612_0322368.jpg


     今日はメンバー紹介をする予定でしたが、まだ写真が整理できていないので・・・

     ちょっと違う内容の記事に変更します。



     もうすでにコメントに数人の方が書き込んでいますが、今日4月5日はとうちゃんの26歳(嘘)の

     誕生日なんです。

     今日の夜はケンタッキーでした。

f0203612_0332435.jpg


     かあちゃんはケーキを買おうとしましたが、8割かあちゃんのお腹に入ってしまうので丁重にお断り

     しました。

     プレゼントは前から欲しかった

f0203612_034503.jpg


f0203612_035255.jpg


f0203612_0352561.jpg


     ネックリフレという低周波のマッサージ器なのですが、慢性的な肩こり症のとうちゃんには重宝しそう

     です。このネックリフレはなかなかの人気商品で、結構品切れの店が多く手に入りにくかったです。

     かあちゃん、来年はROREX頼むね~。

f0203612_0495741.jpg


     今日はこれでご勘弁下さい。




     ≪ブラウニーの不幸≫

f0203612_0391519.jpg


     何処でどうしたのかわかりませんが、左目の角膜に傷が入ったみたいなんです。

f0203612_0445335.jpg


     昨日は眼が開かないくらい腫れていて、病院に行って注射を打ってもらい腫れは引きました。

f0203612_051118.jpg


     今日も洗浄で病院に行きました。しばらく目薬をささないといけにようです。目を掻かないようにエリザ

     ベスカラーもしなければいけません。椅子とか壁とかにゴツゴツぶつけています。

     1週間の辛抱だ~。

f0203612_057101.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-04-05 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 04日

JACKと花見 其の弐

f0203612_2332383.jpg


     今日早速
f0203612_23332536.jpg


f0203612_23372222.jpg


     皆さんから募った募金30,300円をドッグウッドさんへ振り込みましたが、振込み人名を

     「カンサイウジャック」と打ったつもりだったんですが「カンサイウジャク」になっていました。

     この集まったお金で少しでも愛するワンコやニャンコが助かることを祈っています。

f0203612_23465042.jpg


f0203612_2347349.jpg


     すみません。今日はPCに向う仕事に疲れ果ててここまでが限界です・・・・。

     明日にはメンバー紹介できたらと思っています。

f0203612_23502126.jpg


     
[PR]

by mayusangel | 2011-04-04 23:50 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 03日

JACKと花見 其の壱

f0203612_23271735.jpg


f0203612_23442878.jpg


f0203612_2344071.jpg


     今日、淡路島公園でJACK仲間を集めて桜の花見会をしました。

     朝9時頃から場所取りをしました。

f0203612_2347471.jpg


f0203612_23471512.jpg


f0203612_23473350.jpg


     そうなんです。言いだしっぺのとうちゃんたちがちょっと遅れて到着してしまいました。

     まあ開花はまだ4分咲きくらいで、場所取りするほど他の人は集まっていなかったんですけどね。


     集まったメンバーは22家族30JACK1ペキニーズの31ワンズが集まりました。

f0203612_0114538.jpg


f0203612_23555768.jpg


f0203612_23561097.jpg


     写真を見てもらってもわかるように桜がチョビチョビしか咲いてなくて寂しいでしょ~。

     ちょっとだけ接写で撮った写真をご覧下さい。

f0203612_2359169.jpg


f0203612_23594910.jpg


f0203612_014647.jpg


f0203612_00025.jpg


f0203612_001188.jpg


f0203612_002699.jpg


     そして今回
f0203612_0145067.jpg


     皆さんの善意の募金で30,300円が集まりました。

     明日とうちゃんが責任を持って「ドッグウッドわんにゃん災害支援金」へ振込みをしたいと思います。

     ありがとうございました。

f0203612_0304385.jpg




     集合写真欲しい方はコメントもしくはメールくださいね~。
[PR]

by mayusangel | 2011-04-03 23:53 | ジャックラッセルテリア