<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

ありがとう淡路島うじゃっく

f0203612_2211661.jpg


     淡路島にあるディーノFパパさんの会社所有の施設で、とうちゃんは3度うじゃっくを開催させていただ

     きました。

     その施設が2011/4/24の集まりをもってうじゃっくとしては使用できなくなりました。

     とても残念なことですが、うじゃっく会場として使用させていただき、たくさんの楽しい想い出を作ること

     ができました。4/24の集まりには仕事の関係で参加できなくて残念でしたが(ブラウニーとかあちゃ

     んは参加しました)ディーノFパパさんには本当に感謝しています。心からありがとうございましたとい

     う気持ちでいっぱいです。


     今日はこの淡路島の施設の想い出を記事にしたいと思います。


     淡路島の施設を使わせていただくきっかけになったのは、2009/12/28付けでディーノFパパさんよ

     りとうちゃんのPCに「うじゃっくとして使用しませんか」というメールがありました。

f0203612_2084612.jpg


     早速2010/1/2にJACK友達を誘って下見に行くことにしました。

f0203612_2011250.jpg


f0203612_2012131.jpg


     下見に行く=ほぼ決めている状態でしたが、実際自分の目で見てうじゃっく会場としての要素を全て

     持っているこの施設だったのでうじゃっく開催を即決しました。     


     そして2010/1/24に第1回目の「新春うじゅっくIN淡路島」を開催しました。

f0203612_20111622.jpg


f0203612_20113439.jpg

     このうじゃっくでは、29家族40ワンズ37ジャックを集めました。


     第1回目の成功で気をよくして2010/3/21に「新春うじゃっくIN淡路島2」を開催しました。

f0203612_20151917.jpg


f0203612_20153357.jpg

     このうじゃっくでは34家族49ワンズ46ジャックを集めました。


     2010/5/3はJRT-KENパパさん主催で「ミルクちゃんのお披露目会」に参加させて頂きました。

f0203612_2024369.jpg


f0203612_20241196.jpg


f0203612_20242164.jpg


     
     2010/10/25は「JFC-トレーニングオフミーティング」に参加させて頂きました。

f0203612_20324087.jpg


f0203612_20325938.jpg


f0203612_20331654.jpg



     そして2011/1/24に3度目の「2011新春うじゃっくIN淡路島」を開催しました。

f0203612_20392830.jpg

     このうじゃっくでは42家族63ワンズ58ジャックを集めました。


     うじゃっくでは色んなゲームもやりました。

f0203612_20442616.jpg
     ↑ ↑ 待てゲーム

f0203612_20453249.jpg
               ↑ ↑ つけゲーム(PHOTO のしどんさん)

                お笑いもありました。
f0203612_20482576.jpg
                ↑ ↑ (PHOTO のしどんさん)

f0203612_2127530.jpg
     ↑ ↑ ぶら下がりゲーム

f0203612_21281346.jpg
          ↑ ↑ ライオン狩り

f0203612_20505074.jpg
     ↑ ↑ 30m走(PHOTO すもも母さん)

f0203612_2184472.jpg

f0203612_2185075.jpg
f0203612_219666.jpg

f0203612_21122174.jpg
     ↑ ↑ あの子はだ~れ(PHOTO konizou2000さん)

f0203612_21195963.jpg
     ↑ ↑ ジャンケン勝ち抜きゲーム(PHOTO konizou2000さん)

f0203612_21253165.jpg
     ↑ ↑ 一発芸

     みなさんはどのゲームが楽しかったですか~?


     猛獣使いもいました~。
f0203612_21341158.jpg


     Lucky君のこんなシーンもありました。
f0203612_2213913.jpg


     恒例のおやつもらい隊もいましたよ~。
f0203612_21372434.jpg


     ちょっといいなと思った写真を紹介しますね~。

f0203612_2139868.jpg


f0203612_21392462.jpg


f0203612_21393541.jpg


f0203612_2140728.jpg


f0203612_21404475.jpg


     最後のうじゃっくでディーノFパパさんに感謝の品を渡すこともできました。
f0203612_2141443.jpg
 

     こんなにいっぱい想い出を作ることができました。

f0203612_21424945.jpg


     ディーノFパパさんは使用料など全く取られないのに、たまねぎスープやお茶、コーヒー、豚汁などを

     提供していただきました。前泊合宿などもやらせていただきました。場所を貸していただけるだけでも

     感謝なのに色んな気遣いもしていただきました。淡路島のこの施設は関西うじゃっくの聖地でした。

     本当に、本当にありがとうございました。


     もうこんな施設に出会うことはまずないとは思いますが、いつまでも関西のジャックたちが集まった

     この場所を忘れないでいたいと思います。

     そして誰か宝くじが当たったならばこんな施設を造って欲しいなと思います。
 
f0203612_2143045.jpg
   


    ≪イベントのお知らせ≫    

    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて

    大阪ワン国博覧会略して『Wan-Paku』を開催されます。

    詳細はコチラから


≪緊急ドッグレスキュー≫

    社)UKC JAPAN アニマルレスキュー (コチラをクリック)
[PR]

by mayusangel | 2011-04-27 22:01 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 24日

大阪ワン国博覧会『Wan Paku』開催のお知らせ

f0203612_20441176.jpg


f0203612_20514298.jpg


f0203612_21254689.jpg


    
この商品の紹介CMを見る



    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして

  5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて大阪ワン国博覧会

  略して『Wan-Paku』を開催します。


f0203612_2122630.jpg


   【開催日時】 2011年5月15日(日)  10:00~17:00
          受付9:30~ 会場入口は2箇所ありますがどちらでも
          対応致します。


   【開催場所】 りんくう中央公園グラウンド
           〒598-0047 大阪府泉佐野市りんくう往来南6-12
           りんくうプレミアムアウトレットすぐ 


f0203612_2147358.jpg


f0203612_2147145.jpg




   事前参加ご希望の方は

   1ワンコ 500円(2ワンコ 1000円/3ワンコ目から+200円)
  
   (しつけ教室受講料込・ラン代込)



     【申し込み方法】

     1)お名前(姓のみで結構です。)

     2)参加人数(大人・子人)

     3)参加ワンの名前・性別(多頭の場合も全てお書きください。)

     4)犬種

     5)お住まいの府県・市町村 


     以上を記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。


     jfc-west@goo.jp     岡田(幹事)

     wan-japan@goo.jp   森川(副幹事)

     JFWホームページ(趣旨や注意事項をご確認ください)
     ↑ ↑ クリック  

   当日参加入場料は無料ですが

     ラン代 1ワンコ 200円

     しつけ教室 1ワンコ 500円  が必要になります。


   ※お預かりした参加費はイベント経費を除いて残りは義援金と
     して寄付致します
   ※チャリテーバザーの売り上げもすべて義援金として寄付いた
     します。



f0203612_2149592.jpg




   ≪会場へのアクセス≫
f0203612_21135590.jpg


   (電車利用)南海本線・JR阪和線りんくうタウン駅下車徒歩6分

   (車利用)阪神高速利用の場合 泉佐野北インターをでてしばら
         く道なりに『臨海南3号』交差点を左折2つ目の交差点
         を超えると駐車場があります。

         阪和道の場合 泉佐野インターを降りて481号線を
         道なりに『臨海南』交差点を左折。『臨海南3号』交差点
         を左折。2つ目の交差点を超えると駐車場があります。


f0203612_22165748.jpg


   是非みなさん参加して下さいね~。




f0203612_2251941.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-04-24 22:19 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 21日

造幣局の桜の通り抜け

f0203612_2283634.jpg


f0203612_22122149.jpg


     昨日の水曜日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。昨日で最終日でした。

     この通り抜けに行くのは、毎年恒例の行事になってきました。

f0203612_221359.jpg


f0203612_22132176.jpg


f0203612_22132979.jpg


f0203612_22133624.jpg


f0203612_2215816.jpg


f0203612_22151713.jpg


f0203612_22152564.jpg


f0203612_22153399.jpg


f0203612_22153997.jpg


f0203612_22154833.jpg


f0203612_2217188.jpg


f0203612_221785.jpg


f0203612_22171515.jpg


f0203612_22172351.jpg


f0203612_22173174.jpg


f0203612_22173863.jpg


f0203612_22174683.jpg


f0203612_22175343.jpg


f0203612_2218236.jpg


f0203612_2218956.jpg


f0203612_22181770.jpg


f0203612_22182496.jpg


f0203612_22183534.jpg


f0203612_2218455.jpg


f0203612_22212799.jpg


f0203612_22195234.jpg


f0203612_22195881.jpg


f0203612_2220513.jpg


f0203612_22201286.jpg


f0203612_22202097.jpg


f0203612_2220277.jpg


f0203612_22203452.jpg


f0203612_22204153.jpg


f0203612_22204850.jpg


f0203612_22205432.jpg


f0203612_2221192.jpg


f0203612_22221913.jpg


     来年も来れたらいいなって思いました。


     ≪Gニュース≫

     巨人3-1阪神

f0203612_2224899.jpg


     ルーキーの澤村投手が今日の阪神戦で初勝利した。

     立ち上がりは満塁にしてしまいピンチもあったが、並みのルーキーではない澤村投手、ちゃんと修正

     して7回を1失点に抑え見事に1勝を手にした。

     前回の登板も決して悪くない内容だったのでそんなに心配はしていなかったが、やっぱりこの1勝は

     嬉しい。この調子で2桁勝利して新人賞を獲得して欲しいなと思う。

     心配なのは山口。今日も登板はなかった。

     中継ぎとストッパーでは全く気持ちの入れ方が違うのだろうな。

     でも今のジャイアンツにはストッパーを任せられるピッチャーは山口しかいないので、何とか気持ちを

     入れ替えて頑張って欲しいなと思う。


     ≪第6回ディスクドッグセミナー開催のお知らせ≫      
      2011年4月23日(土)、24日(日)
  
      神戸フルーツフラワーパークにて第6回ディスクドッグセミナーが開催されます。

      ご興味のある方はコチラをご覧下さい。

      ハイパーフライトジャパンについてはコチラをご確認下さい。
[PR]

by mayusangel | 2011-04-21 22:39 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 21日

甲子園第2戦

f0203612_23544263.jpg


     今日も甲子園に観戦に行って来ました。

f0203612_0432568.jpg


     いつものアルプススタンドからレフト指定席で観戦したのですが、周りにジャイアンツファンはいなく、

     いつもなら気にせず着るGユニTはさすがに着れる雰囲気ではありませんでした。

     全く黙って観戦しました。

f0203612_044572.jpg



     先発は内海と思ったのに

f0203612_0442921.jpg


     来日初先発のトーレスだった。

     スターティングメンバーは、
f0203612_0493621.jpg

     1番ショート坂本、2番セカンド脇谷、3番ファースト小笠原

f0203612_0503182.jpg

     4番レフト ラミレス、5番ライト高橋、6番センター長野


     7番サード亀井、8番キャッチャー加藤、9番ピッチャー トーレス


     途中出場した
f0203612_058528.jpg

     谷、ライヤル、寺内

f0203612_058546.jpg

     矢野、鶴岡、鈴木尚

    
     トーレスからの継投は
f0203612_119767.jpg

     内海→久保→ロメロだった。

  
     試合は4回に亀井のタイムリーで2対2の同点にしたのに、7回に新井良太のセカンドゴロを脇谷がエ

     ラーしチャンスを作られ鳥谷の犠牲フライで2対3と逆転された。ちょっと嫌なムードになるもブラゼル

     のセカンドフライを脇谷がポトリと思ったが疑惑のアウトで何とか7回終了。

     しかし、
f0203612_183765.jpg

     真弓監督の抗議中。


     そしてジャイアンツのチャンスは8回の表、小笠原が内野安打で出塁し

f0203612_1105486.jpg


     これにもファーストのジャッジに抗議する真弓監督
f0203612_1114118.jpg


     続くラミレスもヒットで続き
f0203612_1124770.jpg


     高橋はフォアボールを選び、続く長野は今日絶好調の3安打猛打賞
f0203612_1193382.jpg


     期待通り3塁新井へ強襲の2点タイムリーヒットを打ち、
f0203612_1204615.jpg


f0203612_1242160.jpg


     亀井が叩きつけた打球はボテボテの内野安打でもう1点追加し5対3とした。
f0203612_1221443.jpg


     8回裏は久保が出て3人で打ち取り、9回は山口かと思ったのだが
f0203612_124284.jpg


     ロメロがストッパーとして登板したのだった。今日の原監督の采配は奇襲というか、中継ぎで内海を

     使ったりと、通常パターンでないことが多かったように思える。

     ロメロは制球が定まらず、ワイルドピッチで1点を与え5対4にされてしまったが、代打の切り札の

     桧山を三振に抑えゲームセット
f0203612_1285074.jpg


f0203612_1291383.jpg


f0203612_1292749.jpg


     昨日といい今日といい、接戦でとてもいい試合だったと思う。

     しかし、今日の席はもう2度と経験したくない席だった。周り全部が阪神ファンに囲まれ、ジャイアンツ

     の応援ができる状態ではなく、頭の上では阪神を応援するメガフォンの音。

     そして酷いヤジ合戦。脇谷の疑惑のセカンドフライの時は「気ー悪いわー」「正直に言いや~」とおばさ

     んが大声でののしっていた。

     3塁アルプスはそれなりにジャイアンツファンもいるし、もう少し上品な方が多いような気がした試合だ

     った。

     明日は応援に行けないが頑張れジャイアンツ。澤村君かな?
[PR]

by mayusangel | 2011-04-21 01:13 | 読売ジャイアンツ
2011年 04月 19日

甲子園第1戦

f0203612_1125688.jpg


f0203612_1214585.jpg


     今日の甲子園第1戦目の巨人VS阪神を観て来ました。

     5時くらいまで雨が降っていて中止かな~って思っていましたが、野球の神様が雨を止ませてくれて

     ました。しかし凄く寒かったです。

     本当はかあちゃんと一緒に行く予定でしたが、都合が悪くなってしまったので急遽会社の後輩の前ち

     ゃんと一緒に行ってきました。

f0203612_1312289.jpg


     それでは撮った写真を紹介しますね。

     ジャイアンツのスターティングメンバーは

f0203612_1321638.jpg


f0203612_1331339.jpg


f0203612_1332874.jpg


f0203612_133355.jpg


f0203612_133438.jpg


f0203612_1335774.jpg


f0203612_1341349.jpg


f0203612_1342450.jpg


f0203612_1343458.jpg


f0203612_1344662.jpg


     1点リードされていましたが7回表にラミちゃんのタイムリーで同点、その裏逆転されるも8回表に坂本

     のタイムリーで同点となりとてもいい試合でした。

f0203612_1405534.jpg


f0203612_139448.jpg


f0203612_1395822.jpg


f0203612_1401198.jpg


f0203612_1402283.jpg


f0203612_1403639.jpg


     延長10回裏、3時間30分を越えていたので次のイニングにはいかないためジャイアンツに勝ちはなく

     なり同点で終わるかと終わるかなと思ったのですが・・・・・

f0203612_1431683.jpg


     新井兄弟にやられてしまいました。それも山口を投入して・・・・

             
     (画面には映っていませんでしたが、坂本がレフトへ抜ける打球を抑えたので得点にはつながらなか
     ったのに・・・・)

             


     10時をまわったので鳴り物がなくなり少し静かにはなったのですが、凄い応援でしょ~。

     とうちゃんは3塁アルプスにいましたが、ほとんどがタイガースファンなのです。


     今日の試合は阪神の能見のできが良過ぎたの一言なのですが、もうひとつ敗因をあげるなら6回ライ

     アルがヒットで出たのに鶴岡のバンド失敗、東野もバンド失敗しダブルプレーを食らってしまいチャン

     スを潰したところではないかと思います。


     明日も甲子園に行く予定です。先発は内海だと思います。

     明日は何としても負けられない。気合を入れて頑張れジャイアンツ。
[PR]

by mayusangel | 2011-04-19 23:59 | 読売ジャイアンツ
2011年 04月 18日

辛過ぎる....でも知らなくては

f0203612_22484698.jpg


     原発で被災した福島のペット達の現状です。

     辛過ぎる内容です。でも知っておかなければいけないことかもしれません。

     かなりショッキングな写真です。心してご覧下さい。



   『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー(←クリックして下さい)

     人命は大切です。優先すべきと思います。ただ、この子達も命ある同じ動物なんです。

     助けられる命は何としても助けてあげたいと思います。どうにかならないのでしょうか....

f0203612_23175177.jpg





     ≪第6回ディスクドッグセミナー開催のお知らせ≫      
      2011年4月23日(土)、24日(日)
  
      神戸フルーツフラワーパークにて第6回ディスクドッグセミナーが開催されます。

      ご興味のある方はコチラをご覧下さい。

      ハイパーフライトジャパンについてはコチラをご確認下さい。
[PR]

by mayusangel | 2011-04-18 23:02 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 17日

頑張れ、東日本

f0203612_21475331.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-04-17 21:50 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 15日

澤村君ナイスピッチング

f0203612_2333494.jpg


     今日は広島カープとの試合に、我がジャイアンツはルーキー澤村投手が先発登板した。

f0203612_2338535.jpg


     6回2/3を6安打2失点(自責点は0)という内容の初登板だった。

     三振は1つだったが、150キロ台の直球で6回までを広島打線を0点で抑えていった。

f0203612_2353195.jpg


     7回ワンアウトをとったがライアルのエラーで岩本の出塁を許し、天谷に右中間3塁打を打たれ1失点

     ピンチヒッターの前田智にセンターへの犠牲フライを打たれ2失点し降板した。

f0203612_041855.jpg


     プロ初登板でよくここまで試合を作ってくれたと思う。

     最終的にはロメロが失点し同点になって澤村投手の勝ちがなくなった。初勝利の1勝を渡せる試合と

     思ったのに残念だった。

     そして最終回、脇谷が勝ち越しタームリーを打ち逆転に成功したが、新ストッパーの山口が失点し同

     点となり、時間切れでTHE ENDとなった。

     最後はちょっと物足りない結果となってしまったが、負けなかったことに良しとしたい。

f0203612_0141398.jpg


     大物ルーキーの澤村投手、次の登板が楽しみだ。(多分21日(木)の阪神戦だろう)

     次はきっと1勝をつかむと思うよ。



     明日,明後日の広島戦、打線もクリーンナップが調子が良いくつながっているので明日は何でも勝っ

     て貰って、いいムードで甲子園の阪神戦を迎えて欲しいなと思っている。

f0203612_02928100.jpg


     14打数6安打の428というアベレージ。リードオフマンとしての役目をキッチリやっている。今年の

     坂本は去年と一味違う雰囲気を持っている。

f0203612_0331262.jpg


f0203612_0332180.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-04-15 23:58 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 13日

東京見物

f0203612_2211042.jpg


     仕事の関係で日曜の晩から東京へ出張に行ってきました。

     4日間滞在しましたが、体に感じる震度3くらいの地震が4回ありました。東北のほうでは震度5、6と

     もっともっと大きくそんなに大したことないように思えるような震度ですが、これだけ頻繁に起こる余震

     にはかなりストレスを感じ、次は大きいのがくるのではと心配になってきます。

     月曜日の晩、関東うじゃっくのロッタ君のとこや、コジローさん、ケイトママさんと飲む予定でしたが、こ

     の余震の影響で中止になってしまいました。予定もたて辛いですよね。


     それでは今日の記事ですが、

f0203612_2305514.jpg


     今日の休みを利用して東武伊勢崎線の業平橋駅まで行き、前から行ってみたかった東京スカイツリ

     ーを見に行きました。今日現在634mのようです。

     

     あまりにも晴天で太陽が近かったため白っぽく写ってしまいました。

f0203612_23132272.jpg


f0203612_23134356.jpg


     しかしてっぺんで工事をしている人たちは、地震がある度生きた心地がしないのではと思いました。


     次に行ったのは、

f0203612_23213498.jpg


f0203612_23222760.jpg


f0203612_23214853.jpg


f0203612_2322120.jpg


f0203612_23223867.jpg


f0203612_23225829.jpg


f0203612_2326679.jpg


     浅草寺から見えるスカイツリーは

f0203612_2329757.jpg


f0203612_23301450.jpg


f0203612_23303068.jpg


     隅田川沿いの桜も見に行きました。

f0203612_23312431.jpg


f0203612_23314343.jpg


     

     思ったことがあるんですが・・・・目の前で見るスカイツリーより、風景と一緒に見るスカイツリーの方が

     いいなと思いました。目の前で見るスカイツリーはず~っと見上げていないといけませんからね。

f0203612_23363023.jpg



     上野公園の桜も見に行こうと思っていましたが、浅草で桜を堪能したので行くのを取りやめて帰ること

     にしました。

f0203612_23384131.jpg


     浅草でブラウニーのお土産を買いました。

f0203612_23393022.jpg


f0203612_23394185.jpg


f0203612_23395116.jpg


f0203612_2340196.jpg


f0203612_23413968.jpg


f0203612_23415187.jpg


f0203612_23443353.jpg


f0203612_23445163.jpg



     ≪Gニュース≫

     昨日の開幕の東野に続き、2戦目の内海も頑張りラミちゃんのパフォーマンスも見れて2連勝。

     慎之助の離脱は大きな痛手だったが、みんなで頑張って勝利を得ている。

     若手とベテランがバランスよく融合してプレイをしているなって思える。

     明日は移動日で広島でカープと2連戦。澤村の登板も見れることだろう。

     そして19日からの甲子園での阪神戦は観戦に行く予定なので、今のいい流れを続けて欲しいなと

     思う。頑張れジャイアンツ!



     
[PR]

by mayusangel | 2011-04-13 23:45 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 09日

桜を求めて

f0203612_063142.jpg


     前の水曜日、桜を求めて大阪天王寺区の四天王寺近辺と大阪城公園に行きました。

     一気に紹介したいと思います。

     それでは四天王寺近辺からどうぞ~。

f0203612_082331.jpg


f0203612_083021.jpg


f0203612_083887.jpg


f0203612_084741.jpg


f0203612_085418.jpg


f0203612_09191.jpg


f0203612_091022.jpg


f0203612_092189.jpg


f0203612_093190.jpg


f0203612_093874.jpg


f0203612_094790.jpg


f0203612_095487.jpg


f0203612_010190.jpg


f0203612_010899.jpg


f0203612_0101657.jpg


f0203612_0102398.jpg


f0203612_0103031.jpg


f0203612_0104193.jpg


f0203612_0104855.jpg


f0203612_0105695.jpg


f0203612_011316.jpg


f0203612_011105.jpg


f0203612_0111743.jpg


f0203612_0112562.jpg


f0203612_0113164.jpg


f0203612_0113820.jpg


     コメントなしにダイジェストのように紹介しました。(写真編集に時間がかかりすぎたんです)

     四天王寺の桜はほぼ満開で、大阪城公園は八部咲きくらいでした。

     桜って周りの景色まで全て淡いピンク色にしてくれますよね~。



     明日から次の水曜まで東京に出張のためブログはお休みしますね~。
[PR]

by mayusangel | 2011-04-09 23:59 | ジャックラッセルテリア