<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

最近のマイブーム

f0203612_23393671.jpg


f0203612_2340450.jpg


     そうなんです。最近通勤時間なんかにYOU TUBEで

f0203612_23411054.jpg
     新造人間キャシャーンとか
f0203612_23413142.jpg
     TOMとJERRYをよく観ています。

     キャシャーンはとうちゃんの少年時代大好きなアニメでした。
f0203612_2345375.jpg


f0203612_23452121.jpg


f0203612_2345334.jpg
     ロボット犬のフレンダーですが立ち耳のとこなんかブラウニーに似てませんか?

f0203612_2346409.jpg



     そしてトムとジェリーは何度観ても新鮮味のあるアニメでした。

f0203612_23493360.jpg


f0203612_23494677.jpg


f0203612_23495890.jpg
     いたずら大好きなジェリーとどんなに痛い目にあってもへこたれないトムが最高に面白いです。


     しかし凄い時代ですよね。昔のアニメが観たいなって思ったらYOU TUBEで検索すればすぐに観れ

     ちゃうんですから。結構YOU TUBEのおかげで退屈せずに通勤ができています。

f0203612_23583466.jpg




     
     
[PR]

by mayusangel | 2011-02-26 23:56 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 23日

三木総合防災公園へ&先週の話しいろいろ

f0203612_22105152.jpg


     今日の休みは三木総合防災公園に行ってきました。

     とうちゃんの家から高速を使って車で30分くらいの場所です。

     前回の記事のコメントにも書かれていましたが、maioさんがとてもいいとこと教えてくれたからです。

f0203612_2212274.jpg


f0203612_22154289.jpg
     ↑ ↑ ブルボンビーンズドームはお豆さんの形をした屋内テニス場です。

     敷地はとても広く202.5haもあるよいです。スポーツ施設も充実していますが、ここの広場は一面芝

     生が敷かれていてワンコの足にとってはとてもいいなって思いました。

f0203612_22322433.jpg


f0203612_2232395.jpg


f0203612_22325240.jpg
     ↑ ↑ グルグル巻きになって動けなくなっていました。

f0203612_22334254.jpg


f0203612_22335998.jpg
     maioさんいい場所を教えてもらってありがとうございます。次は有馬富士公園に行ってみますね。

    

     ≪先週の話しいろいろ≫

     先週の話しですが、神戸の東灘区にある「wan stop cafe」に行ってきました。

f0203612_22425379.jpg


f0203612_2243231.jpg


f0203612_22431133.jpg
     そうなんです。このcafeで一昨年の夏「大阪ほんわかテレビ」の取材を偶然受けたんです。

     (その時の記事はこちらから)


     またまた先週の話しですが、六甲アイランドにあるペットショップの「マスト」に行ってきました。
f0203612_225986.jpg
     皆さんもよくご存知かもしれませんが、このペットショップには各犬種ごとのグッズが多く置いてある

     んです。ジャックラッセルテリアのグッズも数多く置いています。海外から輸入しているようです。

     今回買ったのは
f0203612_2325762.jpg
      ↑ ↑ ジャックラッセルテリアのキーホルダーとショットグラスです。

     品切れだった玄関前に置くようなジャックラッセルテリアの黄色のプレートをお取り寄せしてもらうよう

     頼んで帰りました。入荷して買えたらまたお見せしますね~。



     先週西宮ガーデンズの阪急百貨店の食料品売り場に行った時、冷凍の宇都宮餃子を売っていたの

     で買って帰りました。
f0203612_23102460.jpg


f0203612_23123359.jpg
     ↑ ↑ 焼き餃子と

f0203612_23124440.jpg
     

f0203612_23125717.jpg
     ↑ ↑ 水餃子ですがどちらも皮はモチモチ、具はたっぷりジューシーで美味しかったです。

     売りに来られていた方も漫才師のU事工事が有名にしてくれたと喜んでいました。



     そして最後に先週のバレ・ホワ会の後美味しい蕎麦屋に行ってきました。
   
     以前も紹介したことがありますが、神戸市の灘区にある「手仕事屋」というお店です。
f0203612_2320425.jpg


f0203612_2321352.jpg


f0203612_23212219.jpg
     ↑ ↑ うな膳を頼みました。蕎麦は抜群に美味しいですがうな丼はいらなかったかな~。



     ふ~(汗)やっと紹介したかった記事をUPできた~。


     ≪ディスクやりませんか?≫

     3/12(土)・13(日)の2日間、またまた関口先生のディスクの講習があります。

     参加されたい方、興味がある方は

    「ガジルとちゃいます、バジルでしゅ。」のブログをご覧下さい。
        ( ↑ ↑クリックして下さい)
[PR]

by mayusangel | 2011-02-23 23:30 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 19日

バレ・ホワ会&ディスクしませんか?

f0203612_2355911.jpg


     今日はいい天気でしたね~。

     こんないい天気の日にはあちこちで「恋の花咲くこともある」(←古いですね)なんでしょうね。

     ワンコのJACK界でもカップルが誕生しているかもしれませんね。

f0203612_23573765.jpg


     今日、とうちゃん企画でJACKたちが告白できるバレンタインとホワイトデーを合体させた

     「バレ・ホワ会」を芦屋のGcafeで行いました。

     参加してもらったメンバーは

     小梅ファミリーの小梅ちゃん♀・モコさんとこのルディ君♂・すももファミリーのすももちゃん♀

     なおさんとこのアイルちゃん♀虎太郎君♂・マイロファミリーのマイロ君♂

     KENファミリーのKEN君♂みるくちゃん♀・abi母さんとこのabiちゃん♀

     スノーパトロールファミリーのチョリソ君♂(アブサンはヒートで欠席になりました)

     ブラウニーファミリーのブラウニー♂の女の子5ワンズ、男の子6ワンズです。

     ワンコは連れてこられませんでしたが、リエさんとここあさんも参加されました。

     いつもならメンバー紹介を写真付でやっていますが.....デジイチのバッテリーの充電をし忘れ

     まして(やっていたのですが放電してました)最初にGcafeの外観を撮った時点で赤ランプが点滅して

     いました。なので今回は写真はほとんどありません。面白みに欠ける記事ですがお付き合い下さい。


     バレ・ホワ会でやったことは、男の子から女の子へ、女の子から男の子へプレゼント交換(1ワンズ1

     個プレゼントを用意してもらいました)と≪告白ゲーム≫をやりました。

     ≪告白ゲーム≫は女の子に男の子の写真を選ばせ、その男の子がOKするかのゲームです。

f0203612_0284175.jpg


     OKの判断は選ばれた男の子が選んだ女の子の親が持っているおやつを食べればOK、おジャマジャ

     マガール(リエさんとここあさん)の持っているおやつを食べたら不成立です。逆の男の子が女の子へ

     もやりました。このゲームでカップルになったのはabiちゃんがブラウニーを選びカップル成立、

     アイルちゃんがマイロ君を選びカップル成立しましたが虎太郎君がアイルちゃんを選び、アイルちゃん

     が大どんでん返しでOKして元サヤに戻るという結果でした。(わかりにくくてごめんなさい)
f0203612_0293876.jpg


     それでは数少ないお見せできる写真を紹介しますね~。

f0203612_03161.jpg


f0203612_0311562.jpg


f0203612_0312316.jpg


f0203612_0313562.jpg


     最後に記念写真も撮りました。
f0203612_0321849.jpg



     この後、車で移動して西宮の「甲山森林公園」に行きました。

     リエさんとここあさんはGcafeでお別れし、マイオファミリーのマイオ君とぺこりんさんとこのアンナちゃ

     んが森林公園で合流し展望台までのブラブラ散歩会(勝手にネーミングしてます)をしました。

             

f0203612_0543197.jpg


f0203612_0411182.jpg



     1時間くらいのブラブラ散歩会でしたが、ワンコも人間もいい運動になったのではないでしょうか。


     本日集まっていただいた皆さん、とうちゃんの企画にお付き合いいただきありがとうございました。

     ゲームはちょっとグダグダになりちょっと盛り上がりませんでしたが、またこんな会が開ければいいな

     と思います。また突然こんな会をしますが~とお誘いするかもしれませんが、その時はまたよろしく

     お願いします。


     ≪ディスクやりませんか?≫

     3/12(土)・13(日)の2日間、またまた関口先生のディスクの講習があります。

     参加されたい方、興味がある方は

     「ガジルとちゃいます、バジルでしゅ。」(←クリックして下さい)のブログをご覧下さい。
[PR]

by mayusangel | 2011-02-19 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 16日

またまたガーデンズ

f0203612_2124492.jpg


     先週も行きましたが、今日も
f0203612_2132149.jpg


     宝塚ガーデンズに行きました。目的は
f0203612_21205586.jpg


ブラウニーをいつものようにペットホテルに預けて
f0203612_2041053.jpg


f0203612_20412266.jpg


     何を観たかと言うと
f0203612_2161168.jpg

     マツコデラックスさんも怖かったと絶叫した「パラノーマル2アクティビティ」です。
     こちらもご覧下さい。(予告編でも怖いですよ)
 
     予告編のマツコでラックスさんでもわかるとおり「ビクッ」「ビクッ」と何度もさせられました。

     本当にこんなことがあるのなら怖いですよね。久々に怖い映画を観ました。

     3も秋くらいに上映予定らしいです。

f0203612_2234596.jpg



     映画が終わって、ちょっと阪急百貨店で買い物をしてブラウニーを迎えに行きました。

     

     かなり寂しかったようで一目散にやって来ました。結構キュンキュン、ワンワン泣いていたようです。

f0203612_2142522.jpg


f0203612_21422273.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-02-16 21:43 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 14日

今日はスペシャルデー

f0203612_23101251.jpg


f0203612_0274189.jpg


f0203612_2312153.jpg


             

     そうです。今日はブラウニーが待ちに待っていた2/14のバレンタインデーなんです。

     去年のバレンタインは散々だったので、今年こそはと期待していたようです。

     (去年のブラウニーのバレンタインデーの記事はこちらから)

f0203612_23472090.jpg


     ・・・・・のはずでしたが

f0203612_2343384.jpg


f0203612_23435768.jpg


f0203612_2344824.jpg


f0203612_23493641.jpg


f0203612_2358374.jpg
     

     ↓ ↓ 今のブラウニーの気持ちの曲です。
            
     (長いので最初だけ聞いてくださいね)

f0203612_002838.jpg


     「が~ん」

          
     (これも長いのでワンフレーズ目で終わってください)

     今年はとうちゃんも何もありませんでした。

f0203612_023088.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-02-14 23:59
2011年 02月 12日

ライオンさんのためなら

f0203612_091189.jpg


     ブラウニーはライオンさんが大好きです。皆さんのとこのJACKはどうでしょうか?

     ブラウニーがどんなにライオンさんが好きかの写真を撮りましたのでご覧下さい。

f0203612_0121113.jpg


f0203612_0122022.jpg


f0203612_012295.jpg


f0203612_0123631.jpg


f0203612_0124445.jpg


f0203612_0125340.jpg


f0203612_013115.jpg


f0203612_013840.jpg


f0203612_0131552.jpg


f0203612_0132377.jpg


f0203612_0132947.jpg


     ライオンさんのためならいつまでも待っているような感じでした。
[PR]

by mayusangel | 2011-02-12 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 09日

ソーシャル・ネットワーク&里親募集

f0203612_2259545.jpg


     今日は休みだったので西宮ガーデンズに行きました。

f0203612_2342322.jpg


     西宮ガーデンズの中のHELLO DOGに行き

f0203612_234407.jpg


     愛息ブラウニーはペットホテルに預けました。

     ブラウニーはこのペットホテルに預けられるのがかなり嫌なのようでめちゃくちゃ抵抗します。

f0203612_238629.jpg


     それでどこに行ったかというと

f0203612_2383677.jpg


f0203612_2385336.jpg


     TOHOシネマズ西宮OSで

f0203612_23112860.jpg


     題名の通りのソーシャル・ネットワークを観ました。

     感想は・・・・天才はやっぱり変なやつが多いってことかな・・・・

     かあちゃんはFacebookなど知るはずもなくチンプンカンプンだったようです。

     流行り物が好きなとうちゃんは一応Facebookに登録してますが、今ひとつよくわかりません。

     まあmixiの世界版みたいな物だということなんですかね。

f0203612_23181844.jpg


     今月はたくさん観たい映画があります。

f0203612_23193380.jpg


f0203612_23194311.jpg


     でもやっぱりとうちゃん世代は ↓ ↓ かな
f0203612_23195380.jpg


     この後ユニクロニ寄ってブラウニーを迎えに行きました。

f0203612_23225820.jpg



     ≪里親募集のお知らせ≫

     ジャック友のぽちぽこさんから連絡があり掲載させていただきます。

f0203612_2343523.gif
                      ↑ ↑ ♀ 3歳

     このジャック以外にも何匹かいますが、ブリーダーの放棄犬のようです。期限が迫っているようです。

     詳細は『パオ姉さんとやんちゃ葵の日常』をご覧下さい。
[PR]

by mayusangel | 2011-02-09 23:51 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 07日

GOOD NIGHT

f0203612_0033.jpg


f0203612_001499.jpg


f0203612_014831.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-02-07 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 04日

Gcafeでワンバーグ

f0203612_22144267.jpg


     2日の水曜日、芦屋のGcafeへ行きました。

f0203612_22201552.jpg


f0203612_22202975.jpg


     お誘いしたのは
f0203612_22215765.jpg


f0203612_22212511.jpg


     モコさんとルディ君と小梅ママさんです。小梅ちゃんはお留守番でした。

f0203612_22403592.jpg


     ワンコたちにはWELCOMEのやぎミルクが出てきます。
f0203612_22425825.jpg


     そしてGcafeにはブラウニーが大好きなおからでできたワンバーグがあります。
f0203612_22445132.jpg


f0203612_2245374.jpg


f0203612_22452189.jpg


f0203612_22453239.jpg


     食べてるシーンの写真を撮り忘れました~。

f0203612_22462545.jpg

     一瞬でなくちゃいました~。

     とうちゃんはホットラテを注文しました。
f0203612_22471895.jpg


     モコさんや小梅ママさんと楽しく色んなお話しをしました。

f0203612_22493993.jpg


     確かにリッチな気分にさせてくれます。



     ≪おまけ≫

     新春うじゃっくの時にディーノパパさんからいただいた生肉を食べさせてみました。
f0203612_2256543.jpg


f0203612_22562189.jpg


             

f0203612_22572143.jpg


     美味しそうに食べていました。ディーノパパさんありがとうございます。
[PR]

by mayusangel | 2011-02-04 22:58 | ジャックラッセルテリア
2011年 02月 01日

久々のホームグランドへ

f0203612_21423555.jpg


     今日は昨日と比べるとかなり暖かかったですね~。

     それだからという訳ではないですが、宝塚ガーデンフィールズのドッグランまで歩いていきました。

f0203612_22193754.jpg

     途中に手塚治記念館があります。その前のモニュメントの火の鳥です。

f0203612_22413742.jpg


f0203612_22415725.jpg


     8月で会員証が切れていたので半年以上来てなかったようです。

f0203612_224402.jpg


f0203612_22441835.jpg


f0203612_22443145.jpg


     ボール遊びしていっぱい走りました。
f0203612_22444629.jpg


     そしてアジの練習も・・・・
f0203612_22465346.jpg


f0203612_2247449.jpg


f0203612_22471640.jpg

     アジ練はかあちゃんには向いてないようです。

f0203612_22473027.jpg



     ≪うじゃっくのおみやげ≫

     今回のうじゃっくでたくさんお土産をもらいました。

f0203612_23145839.jpg
          ↑ ↑ abi母さんから

f0203612_23151244.jpg
          ↑ ↑ KENママさんお手製です。(かあちゃんが半分以上食べました)

f0203612_23154476.jpg
          ↑ ↑ maioファミリーから

f0203612_2315596.jpg
          ↑ ↑ MOMOパパさん&ハルッピーさんから

f0203612_23161462.jpg
          ↑ ↑ たけぽんファミリーから

f0203612_23163185.jpg
          ↑ ↑ はな&小鉄&ころファミリーから

f0203612_23164765.jpg
          ↑ ↑ はな&Luckyさんから

f0203612_2317576.jpg
          ↑ ↑ クイールファミリーから。チョコケーキのブラウニーです。

f0203612_2317235.jpg
          ↑ ↑ ディーノさんからえびせんべいと
f0203612_23174892.jpg
          ↑ ↑ ブラウニー用の生肉です(人間も食べれるようです)

f0203612_23185872.jpg
          ↑ ↑ 小梅ママさんに今回のお年玉企画の商品の見本を作っていただきました。
f0203612_23201368.jpg
     ライオンさんがとてもリアルでしょ~。是非皆さんもぱんだのこてきに注文して下さいね~。

          ひとついただいた方がわからないお土産があるんです。
f0203612_23262476.jpg
          ↑ ↑ すみません。せっかくいただいたのに・・・・


     とうちゃんは全く気がきかず、何もお土産などなくお返しもしてないのにこんなにたくさんすみません。

     次回は気を使わないで下さいね~。とうちゃんも好きでやっていることなんで。

f0203612_2329559.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-02-01 23:33 | ジャックラッセルテリア