<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 19日

うじゃっく商品の買出し&新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_141981.jpg


     新春うじゃっくまであと4日となりました。

     現在、39家族56ワンズ52JACKが参戦予定です。
f0203612_1102391.jpg
f0203612_1103228.jpg
     ↑ ↑ 間違いがあったらお知らせ下さい。
     (なおさんとこのハッピちゃんはヒートのため欠席となってしまいました。)

     まだまだ応募はしていますが、取りあえずある程度の参加費の合計額が見えてきたので、予定通り

     商品や必要品などを買出しに行ってきました。

f0203612_114177.jpg


f0203612_114395.jpg
     ワンコ用の物ではなく、人間が活用できるものを選びました。

     ただ予算は限られているのでそんなに高額な物ではないですよ。

f0203612_1174925.jpg
     前回と同じくチーム制にしますが、早く当てた方への商品も買いました。

f0203612_1193920.jpg
     早く当ててチームも勝てばダブルで商品もらえますよ。これも高額な物ではないですけどね。

f0203612_121967.jpg
     そうです。この企画は我ながらナイスアイデアだと自負しています。お楽しみに~。

      そしてちょっとしたサプライズも考えています。

      では、では、今日はこの辺りで終わります。

f0203612_1243087.jpg



   ≪2011新春うじゃっくin淡路島のお知らせ≫     
    2011年1月23日(日)に淡路島で新春うじゃっくを行います。
    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に書き
    込みして下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの受付
    とさせていただきます。ご了承願います。
    注意事項やとうちゃんの関西うじゃっくルールなどもあります
    のでよくご確認下さい。

[PR]

by mayusangel | 2011-01-19 23:58 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 17日

ライオン狩りとは&新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_2321166.jpg


     新春うじゃっくまであと6日となりました。

     今回は初参加の方が多いので、とうちゃんうじゃっく恒例「ライオン狩り」の説明をしますね。

f0203612_2325811.jpg
     う~ん、これじゃあわからないですよね~。

     先ずライオンさんボールとは
f0203612_23273113.jpg
     JACKの大好き?なライオンのボールのことです。
     このライオンさんボールを一斉に投げてJACKたちが取りに行かせ、それを撮影するという催しです。

     実際にクリスマスうじゃっくでやった様子をご覧下さい。

f0203612_2333975.jpg


     動画もご覧下さい。

           

f0203612_23361955.jpg


f0203612_233810100.jpg
     ライオンさんボールがない方は違うボールでも構いませんよ。ただし、
f0203612_23401595.jpg


f0203612_23432117.jpg


f0203612_2348544.jpg
f0203612_2349391.jpg
     ↑ ↑ 間違いがあったらお知らせ下さい。

     37家族55ワンズ52ジャックが参戦表明していただいています。

     とうちゃんのうじゃっくでは「うじゃっくIN琵琶湖 2010夏」で41家族59ワンズ58ジャックが最高の

     参戦の数ですが、それに次ぐ参戦数です。ありがとうございます。楽しいうじゃっくにしましょうね。


     ※ギリギリまで参戦募集をかけますが、参戦しようと決めておられる方は明日の18日までに表明願い

      ます。19日に買出しに行きますので、ある程度の数が決まればと思っています。
f0203612_013551.jpg


   ≪2011新春うじゃっくin淡路島のお知らせ≫     
    2011年1月23日(日)に淡路島で新春うじゃっくを行います。
    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に書き
    込みして下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの受付
    とさせていただきます。ご了承願います。
    注意事項やとうちゃんの関西うじゃっくルールなどもあります
    のでよくご確認下さい。

[PR]

by mayusangel | 2011-01-17 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 17日

今日は寒かった~&新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_2335483.jpg


f0203612_23361135.jpg
     今日は本当に寒かったですね~。新春うじゃっくが今日ではなくてよかったって思いました。

     でもとうちゃんの会社では風邪をひいている人がいっぱいいます。

     とても空気が悪いな~って思います。だからうがいと手洗いは欠かせません。

f0203612_23394324.jpg
     皆さん風邪、インフルエンザ、ノロウイルスには気をつけて下さいね~。うじゃっくが終わるまでは。

f0203612_23411534.jpg
     週間天気予報では雨は降らないようですが、最高気温は8℃予想です。

f0203612_23474234.jpg
     宜しくお願いします。


     現在、35家族52ワンズ49ジャックが新春うじゃっくに参戦表明していただいています。

     今回は集まりが悪いかな~って思っていましたが、神戸ジャックラッセルのコミュニティの方たちの初

     参戦で、前回のクリスマスうじゃっくとほぼ同じ数になろうとしています。嬉しい限りです。

f0203612_023652.jpg
f0203612_024613.jpg
     ↑ ↑ 間違っていたらお知らせ下さい。

   ≪2011新春うじゃっくin淡路島のお知らせ≫     
    2011年1月23日(日)に淡路島で新春うじゃっくを行います。
    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に書き
    込みして下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの受付
    とさせていただきます。ご了承願います。
    注意事項やとうちゃんの関西うじゃっくルールなどもあります
    のでよくご確認下さい。

[PR]

by mayusangel | 2011-01-17 00:06 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 14日

新春うじゃっくまであと9日(参戦メンバー経過発表)

f0203612_0111666.jpg


     新春うじゃっくまであと9日となりました。

f0203612_0122219.jpg


f0203612_20323673.jpg


   2011新春うじゃっくIN淡路島メンバー表
f0203612_2093386.jpg
     ↑ ↑ 間違いがあったら教えてください。

f0203612_0253949.jpg
     ギリギリまでスケジュール調整されている方もおられると思いますが、できましたら18日の火曜日まで

     参戦表明していただけたら助かります。買出し関係を19日にはしたいと思っていますので。

     
f0203612_030528.jpg
     ブラウニーの言う通り寒さ対策はよくしてきて下さいね。



   ≪2011新春うじゃっくin淡路島のお知らせ≫     
    2011年1月23日(日)に淡路島で新春うじゃっくを行います。
    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に書き
    込みして下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの受付
    とさせていただきます。ご了承願います。
    注意事項やとうちゃんの関西うじゃっくルールなどもあります
    のでよくご確認下さい。

[PR]

by mayusangel | 2011-01-14 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 12日

ルー君と看板犬に会いに&新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_1913295.jpg


     今日は車の定期点検に伊丹のトヨペットへ行きました。

     (伊丹市って有名プロ野球選手を発掘している市なんです。西武の中島、楽天の田中マー君、そして

     ジャイアンツの坂本勇人です。)

     定期点検に30~40分かかるみたいなので、ここから歩いて行けるモコさん家(ルディ君とこです)に

     新年の挨拶に行こうと思いメールをすると快くどうぞという返事でした。

f0203612_19235783.jpg


f0203612_1924899.jpg


f0203612_19241843.jpg


f0203612_19242616.jpg


f0203612_1924331.jpg


     ルディ君のいい顔写真集です。
f0203612_19244313.jpg


f0203612_1927836.jpg


f0203612_1927184.jpg


     急な訪問にお茶をご馳走になりました~。モコさんありがとうございます。

f0203612_19335832.jpg


    

     車をとりに行った後、モコさんがmixiの記事で紹介していたJACKの看板犬のいるクレープ屋さんに

     行ってみました。宝塚市の安倉にあります。

f0203612_19484549.jpg


f0203612_19485864.jpg
     ↑ ↑  JACKのリアム君とポメラリアンのチャチャちゃんです。

     リアムって言う名前はイギリスでは日本で言う「太郎」とかいうポピュラーな名前らしいです。

f0203612_19542644.jpg


f0203612_19543687.jpg


f0203612_19544620.jpg


f0203612_19545396.jpg


f0203612_2011494.jpg

     皆さんそう思いませんか?


     ≪新春うじゃっくのお知らせ(新着有)≫
     もうすでに告知はしていますが、1月23日(日)に淡路島のディーノパパさんの会社の敷地で

     新春うじゃっくを開催します。

   ≪オフ会名≫2011新春うじゃっくIN淡路島

   ≪日時≫1月23日(日) 10時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
           ※受付は9時半から開始します。
  
   ≪場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

f0203612_0475538.jpg


   ディーノパパさんが会場までの案内を作ってくれました。
f0203612_0202427.jpg


   注意)ディーノパパさんからの伝言ですが、明石海峡大橋
      から淡路SAの間は覆面パトがスピード違反者を捕ま
      えるためいつも張っているようなので、80キロの安全
      運転で通過して下さい。


f0203612_23231842.jpg
   ※とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱です。
   
            
   ≪参加費≫うじゃっく参加費1家族700円
        ※お年玉企画も考えているのでちょっと値上げさせてもらいました。                                

   ≪ゲーム企画≫ ①ライオン狩り(希望者)
              ②お年玉企画ゲーム(内容は当日発表)
              ③あの子はだ~れ(必須)
              ④30m走(必須)
              ⑤一発芸(希望者)

  
   ≪持参品≫ライオン狩に参加される方はライオンボール
          弁当

   ≪その他≫イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は
            お持ちいただいて構いません。

    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に
    書き込み下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの
    受付とさせていただきます。ご了承願います。

    この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく予定です。
    参戦専用ページに注意事項を記載していますので必ず厳守
    願います。

    そして今回のうじゃっくでは、前回の和歌山うじゃっくの反省点
    を踏まえ「とうちゃんの関西うじゃっくルール」を作りました。
    これも参戦専用ページに記載していますので、参戦希望の
    方は必ずお読みの上、参戦表明をして下さい。
    

  
[PR]

by mayusangel | 2011-01-12 20:16 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 11日

えべっさんへ参拝&新春うじゃっくのお知らせ(新着有)

f0203612_23372599.jpg


f0203612_23381431.jpg


     そうなんです。昨日の記事はお寺回りの記事でしたが、今日は仕事帰りに大阪の堀川戎神社のえべ

     っさんに行った記事です。残りえびすでしたがすごい人ごみでした。

     不景気を何とか吹き飛ばしたいという思いの方が多いのだろうと思いました。

f0203612_23475160.jpg


f0203612_2348486.jpg


f0203612_23481737.jpg


f0203612_23482960.jpg


f0203612_23484070.jpg
     

f0203612_23544976.jpg


     そうなって欲しいですね~。


     ≪新春うじゃっくのお知らせ(新着有)≫
     もうすでに告知はしていますが、1月23日(日)に淡路島のディーノパパさんの会社の敷地で

     新春うじゃっくを開催します。

   ≪オフ会名≫2011新春うじゃっくIN淡路島

   ≪日時≫1月23日(日) 10時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
           ※受付は9時半から開始します。
  
   ≪場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

f0203612_0475538.jpg


   ディーノパパさんが会場までの案内を作ってくれました。
f0203612_0202427.jpg


   注意)ディーノパパさんからの伝言ですが、明石海峡大橋
      から淡路SAの間は覆面パトがスピード違反者を捕ま
      えるためいつも張っているようなので、80キロの安全
      運転で通過して下さい。


f0203612_23231842.jpg
   ※とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱です。
   
            
   ≪参加費≫うじゃっく参加費1家族700円
        ※お年玉企画も考えているのでちょっと値上げさせてもらいました。                                

   ≪ゲーム企画≫ ①ライオン狩り(希望者)
              ②お年玉企画ゲーム(内容は当日発表)
              ③あの子はだ~れ(必須)
              ④30m走(必須)
              ⑤一発芸(希望者)

  
   ≪持参品≫ライオン狩に参加される方はライオンボール
          弁当

   ≪その他≫イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は
            お持ちいただいて構いません。

    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に
    書き込み下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの
    受付とさせていただきます。ご了承願います。

    この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく予定です。
    参戦専用ページに注意事項を記載していますので必ず厳守
    願います。

    そして今回のうじゃっくでは、前回の和歌山うじゃっくの反省点
    を踏まえ「とうちゃんの関西うじゃっくルール」を作りました。
    これも参戦専用ページに記載していますので、参戦希望の
    方は必ずお読みの上、参戦表明をして下さい。
    

[PR]

by mayusangel | 2011-01-11 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 11日

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_239468.jpg


     今日はとうちゃんの家の近くのお寺回りをした記事を書きたいと思います。

     とうちゃんの家の近くには結構有名なお寺があります。

f0203612_23212143.jpg


     先ずは清荒神です。歩いて上がると大変なので車を駐車場に停めて行きました。

     今の時期は交通規制があり、土日祝は通行止めになります。

     とうちゃんが行ったのは平日だったので大丈夫でした。

f0203612_2330369.jpg


     炭酸せんべいを売っています。土日祝ならもっと色んな露天が出ていると思います。

f0203612_23313163.jpg


f0203612_23314660.jpg


f0203612_2332231.jpg
     ↑ ↑ 賓頭盧尊者坐像(びんずるそんじゃぞう)です。賓頭盧尊者坐像を撫でるとその個所の病気が治ると信じら

     れていて母ちゃんは腰の辺りを念入りに撫でていました。  

f0203612_23321488.jpg
   

     次に行ったのは
f0203612_2346261.jpg
     

f0203612_23463436.jpg
     ↑ ↑ 安産祈願の腹帯で有名な中山寺です。

    昔とうちゃんは中山寺の近くに住んでいました。

f0203612_23493643.jpg


f0203612_2350365.jpg


f0203612_23501748.jpg
     ↑ ↑ この模様はとても綺麗でとうちゃんは好きなんです。

f0203612_2351163.jpg


f0203612_23534747.jpg


f0203612_235491.jpg


     最後に行ったのは
f0203612_2355047.jpg


f0203612_23551430.jpg
     ↑ ↑ 厄払いで有名な門戸厄神です。ブラウニーは中には入れませんでした。

f0203612_23563618.jpg


f0203612_23565290.jpg


f0203612_23592132.jpg
     ↑ ↑ 延命魂といってこれをさって体の悪い箇所をさわるとよくなると言われているようです。

     かあちゃんはまた腰を触っていました。

f0203612_031982.jpg


f0203612_034479.jpg


f0203612_04291.jpg
     ↑ ↑ そえごまの表に自分の名前と年齢を書き、裏側にお願いを1~2つ書いて収めました。

     とうちゃんのお願いは「皆健康で」と「痩せる」でした。

     車を停めている駐車場までの参道で厄除けまんじゅうを売っていたので1個だけ買って食べました。

f0203612_01326100.jpg


f0203612_0133970.jpg


     こんな感じでお寺回りをしました。うじゃっく成功祈願もしましたよ~。


     ≪新春うじゃっくのお知らせ≫
     もうすでに告知はしていますが、1月23日(日)に淡路島のディーノパパさんの会社の敷地で

     新春うじゃっくを開催します。

   ≪オフ会名≫2011新春うじゃっくIN淡路島

   ≪日時≫1月23日(日) 10時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
           ※受付は9時半から開始します。
  
   ≪場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

f0203612_0475538.jpg


   ディーノパパさんが会場までの案内を作ってくれました。
f0203612_0202427.jpg


f0203612_23231842.jpg
   ※とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱です。     
            
   ≪参加費≫うじゃっく参加費1家族700円
        ※お年玉企画も考えているのでちょっと値上げさせてもらいました。                                

   ≪ゲーム企画≫内容については現在検討中
   
   ≪持参品≫ライオン狩に参加される方はライオンボール
          弁当

   ≪その他≫イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は
            お持ちいただいて構いません。

    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に
    書き込み下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの
    受付とさせていただきます。ご了承願います。

    この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく予定です。
    参戦専用ページに注意事項を記載していますので必ず厳守
    願います。

    そして今回のうじゃっくでは、前回の和歌山うじゃっくの反省点
    を踏まえ「とうちゃんの関西うじゃっくルール」を作りました。
    これも参戦専用ページに記載していますので、参戦希望の
    方は必ずお読みの上、参戦表明をして下さい。
    

[PR]

by mayusangel | 2011-01-11 00:27 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 06日

同窓会で逆玉手箱&新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_0132833.jpg


     今日も田舎に帰省中の話しです。

f0203612_014872.jpg


     そうなんです。中学校を卒業して30年目に同窓会がありました。

     招待状など出さず、電話連絡などで50数名の同級生が集まりました。

     みんなすっかりおじさん、おばさんになって入るのですが、この時ばかりはタイムスリップしたような

     気分で童心に戻りました。30年という年月の玉手箱を開けたようでした。

f0203612_0214828.jpg


f0203612_022371.jpg


f0203612_0221286.jpg


f0203612_0221828.jpg


f0203612_0222567.jpg


f0203612_0223288.jpg


f0203612_0223898.jpg


f0203612_0224577.jpg


f0203612_022515.jpg


f0203612_0225844.jpg


f0203612_023471.jpg


f0203612_0231330.jpg


f0203612_0232032.jpg


f0203612_023269.jpg


f0203612_0233439.jpg


f0203612_0234117.jpg


f0203612_0234763.jpg


f0203612_024247.jpg


f0203612_024951.jpg


f0203612_024161.jpg


     みんな、とうちゃんがブログやっていることも知らないですし、顔出しの了解をもらっていないので、

     残念ながら少し顔は加工しました。
     

     タイトルに逆玉手箱と書いたのは・・・・

     とうちゃんはすっかり忘れていたのですが、中学校を卒業して7年目、とうちゃんんは大学生の頃にも

     同窓会をしていたようなんです。その時撮っていた写真を今頃渡されたのですが・・・・

f0203612_0584482.jpg
     ↑ ↑ 何処にいるかわかりますか?

     シンキングタイム

                シンキングタイム

                           シンキングタイム

                                      シンキングタイム

                                                 シンキングタイム

     シンキングタイム

                シンキングタイム

                           シンキングタイム

                                      シンキングタイム

                                                 シンキングタイム

     シンキングタイム

                シンキングタイム

                           シンキングタイム

                                      シンキングタイム

                                                 シンキングタイム


     全然体系が変わっていないのでお解りですよね~(笑)

f0203612_0375111.jpg


f0203612_0424591.jpg


     そしてもう1枚強烈な写真

f0203612_0432120.jpg


f0203612_0433487.jpg
     ↑ ↑ ジャニーズにも入れたんじゃないかと思っちゃいました(笑)

     とうちゃんの横にいるのは、以前田舎のカラオケで浜田省吾を熱唱したエイチ君です。

     エイチよ~。お前もかって感じです。

     この写真を見て、笑けて笑けて。なんか体半分って感じですよね~。

     逆玉手箱の意味わかったでしょ~。

f0203612_0513520.jpg



     5年後にまた同窓会をやることを決めてお開きになりました。その時までには痩せてみせるぞ~!



     ≪新春うじゃっくのお知らせ≫
     もうすでに告知はしていますが、1月23日(日)に淡路島のディーノパパさんの会社の敷地で

     新春うじゃっくを開催します。

   ≪オフ会名≫2011新春うじゃっくIN淡路島

   ≪日時≫1月23日(日) 10時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
           ※受付は9時半から開始します。
  
   ≪場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

f0203612_0475538.jpg


f0203612_23231842.jpg
   ※とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱です。     
            
   ≪参加費≫うじゃっく参加費1家族700円
        ※お年玉企画も考えているのでちょっと値上げさせてもらいました。                                

   ≪ゲーム企画≫内容については現在検討中
   
   ≪持参品≫ライオン狩に参加される方はライオンボール
          弁当

   ≪その他≫イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は
            お持ちいただいて構いません。

    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に
    書き込み下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの
    受付とさせていただきます。ご了承願います。

    この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく予定です。
    参戦専用ページに注意事項を記載していますので必ず厳守
    願います。

    そして今回のうじゃっくでは、前回の和歌山うじゃっくの反省点
    を踏まえ「とうちゃんの関西うじゃっくルール」を作りました。
    これも参戦専用ページに記載していますので、参戦希望の
    方は必ずお読みの上、参戦表明をして下さい。
    

[PR]

by mayusangel | 2011-01-06 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 05日

元ちゃん、朝ちゃん大好きだよ~&新春うじゃっくのお知らせ

f0203612_1874065.jpg

  
       とうちゃん達は、1月1日から1月4日まで実家の山口県宇部市に帰省していました。

f0203612_20242993.jpg


       ネットブックで更新する予定だったのですが、電波状況が悪く写真がなかなか取り込みできません

       でした。

       天気もそんなによくなくあまり出歩くことがなく、あまり写真も撮れなかったんですけどね。


       それでは本編です。

       とうちゃんのブログを昔から見ていただいている方はご存知でしょうが、ブラウニーはとうちゃんの

       甥っ子の元ちゃんと姪っ子の朝ちゃんが大好きです。

f0203612_202583.jpg


       元ちゃん朝ちゃんは1日の晩から4日までずっととうちゃんの実家にお泊りして遊んでくれました。

       ブラウニーのご飯もちゃんと用意してくれるんですよ。

f0203612_20254710.jpg


       それでは元ちゃん朝ちゃんと過ごした4日間をダイジェストで紹介したいと思います。

f0203612_2026152.jpg


f0203612_20263092.jpg


f0203612_20263978.jpg


f0203612_20264550.jpg
       北九州市の小倉まで行って博多ラーメンを食べに行きました。(博多まではちょっと遠かったです)

f0203612_20293531.jpg


f0203612_2030083.jpg


f0203612_2030951.jpg
       Mもっちゃんに教えてもらったラーメン屋さんですが美味しかったです。元朝も喜んでいました。

f0203612_20311421.jpg
       小倉城の城内には雨のため入りませんでした。

f0203612_20325060.jpg


f0203612_20325928.jpg


f0203612_203387.jpg


f0203612_20331637.jpg


f0203612_20332351.jpg



       3日の晩ご飯は中華を食べに行きました。
f0203612_20333118.jpg


f0203612_20444920.jpg




f0203612_20361247.jpg


       そして最終日の夜、

f0203612_20384250.jpg


f0203612_20385219.jpg


f0203612_2039469.jpg


f0203612_20511321.jpg


      本当に合宿しているようでした。ブラウニーもじっと朝ちゃんの側で気持ちよく寝ていました。



      楽しい時間はすぐに過ぎてしまい宝塚に帰る日がやってきました。

f0203612_20512357.jpg


f0203612_20513063.jpg


       元ちゃん、朝ちゃん、ブラウニーといっぱい遊んでくれてありがとうね~。また遊んでやってね。


     ≪新春うじゃっくのお知らせ≫
     もうすでに告知はしていますが、1月23日(日)に淡路島のディーノパパさんの会社の敷地で

     新春うじゃっくを開催します。

   ≪オフ会名≫2011新春うじゃっくIN淡路島

   ≪日時≫1月23日(日) 10時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
           ※受付は9時半から開始します。
  
   ≪場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

f0203612_0475538.jpg


f0203612_23231842.jpg
   ※とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱です。     
            
   ≪参加費≫うじゃっく参加費1家族700円
        ※お年玉企画も考えているのでちょっと値上げさせてもらいました。                                

   ≪ゲーム企画≫内容については現在検討中
   
   ≪持参品≫ライオン狩に参加される方はライオンボール
          弁当

   ≪その他≫イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は
            お持ちいただいて構いません。

    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に
    書き込み下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの
    受付とさせていただきます。ご了承願います。

    この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく予定です。
    参戦専用ページに注意事項を記載していますので必ず厳守
    願います。

    そして今回のうじゃっくでは、前回の和歌山うじゃっくの反省点
    を踏まえ「とうちゃんの関西うじゃっくルール」を作りました。
    これも参戦専用ページに記載していますので、参戦希望の
    方は必ずお読みの上、参戦表明をして下さい。
    

[PR]

by mayusangel | 2011-01-05 23:48 | ジャックラッセルテリア
2011年 01月 05日

2011新春うじゃっくIN淡路島参戦ページ

   ≪オフ会名≫2011新春うじゃっくIN淡路島

   ≪幹事≫ブラウニーとうちゃん
 
   ≪副幹事≫JFW ∞Daddyさん
          施設提供 ディーノパパさん

   ≪日時≫1月23日(日) 10時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
           ※受付は9時半から開始します。
  
   ≪場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

f0203612_04913100.jpg


   ディーノパパさんが会場までの案内を作ってくれました。
f0203612_0245176.jpg


   注意)ディーノパパさんからの伝言ですが、明石海峡大橋
      から淡路SAの間は覆面パトがスピード違反者を捕ま
      えるためいつも張っているようなので、80キロの安全
      運転で通過して下さい。



f0203612_23231842.jpg
   ※とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱です。     
            
   ≪参加費≫うじゃっく参加費1家族700円
        ※お年玉企画も考えているのでちょっと値上げさせてもらいました。       
        JACKの里への募金も受付しようと思っています。(任意)                         

   ≪ゲーム企画≫ ①ライオン狩り(希望者)
              ②お年玉企画ゲーム(内容は当日発表)
              ③あの子はだ~れ(必須)
              ④30m走(必須)
              ⑤一発芸(希望者)

   
   ≪持参品≫ライオン狩に参加される方はライオンボール
          弁当
          (注意)近くのファミリーマートは閉店し警察署の辺りに移転していますのでご注意下さい。

   ≪その他≫イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は
            お持ちいただいて構いません。

≪スケジュール≫

      9:30~  受付開始
     10:00~  うじゃっく開始(受付は継続)
     10:10~  とうちゃんからの挨拶
              終了後フリータイム
     11:30~  お年玉企画ゲーム
     12:00~  昼食タイム  フリータイム
     13:00~  集合写真撮影
     13:20~  ライオン狩り
              終了後フリータイム
     14:00~  あの子はだ~れ
     14:30~  30m走
     15:10~  一発芸
     15:40~  一斉片付け&掃除
     ~16:00  終了

   【関西うじゃっくコンセプト】   
     とうちゃんの関西うじゃっくのコンセプトは
     「参加してよかった」「また参加したい」です。
     それには皆さんのご理解とご協力が不可欠です。

   1.愛犬の行為の責任は飼主の責任です。ジャックラッ
     セルテリアだから噛みつきや悪さをするの仕方ない
     という考えは決してしないで下さい。
   2.愛犬のいけない行為、相手に怪我をさせかねない
     行為には厳しく叱って下さい。
   3.みんな仲良く遊ばせられる環境を作って下さい。


   ≪注意事項≫
    ①正面玄関に受付を設けますので、必ず受付してか
      らうじゃっく会場にお入りください。
    ②建物内は基本ワンコ立ち入り禁止です。
      建物内は人間用とお考え下さい。
    ③建物内に荷物を置くことは可ですが、貴重品の管理は
      各自でお願いします。
    ④とんびには注意願います。特に食事中。
    ⑤喫煙は所定の場所でお願いします。
    ⑥各自で出されたゴミは基本持ち帰り下さい。。
    ⑦テニスコート内はノーリードOKの場所ですが、それ以外
      はオンリード厳守でお願いします。
    ⑧愛犬のうんPの放置はしないで下さい。
      持ち帰り下さい。
    ⑨何か問題が生じたとしても商用の施設ではありませんの
      で一切の責任は負いかねます。
   

   ※この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく予定なので
    注意事項は必ず厳守してください。
 
 


   【とうちゃんの関西うじゃっくルール】
   1.ガウガウ行為が起きた場合のルール
    ①ガウガウが勃発したら先ず周りにいるスタッフを呼び出して
     下さい。
    ②スタッフが周りに見当たらない場合、間に合いそうにない
     場合は飼主さん、又は発見された方が各所に設置している
     布を被せて引き離して下さい。決して口元に手を入れて引き
     離さないで下さい。もし入れるなら足にして下さい。
    ③それでもやめないようならば各所に設置している笛を吹くか
     小石入りの缶を鳴らしてガウガウしているワンコたちをびっく
     りさせて引き離して下さい。その場合も手を入れず足を入れ
     て引き離して下さい。
    ④ここまでやっても引き離しが難しいようであれば各所に設置
     しているバケツなどで水をかけて下さい。
    ⑤引き離した場合はワンコを頭の上くらいまで抱えてガウガウ
     したワンコ同士の視界に入らないところまで移動して下さい。
     胸元辺りに抱えるくらいではジャンプしてまた噛みつかれる
     恐れがあります。

    上記①→④はガウガウになりそうな時、または軽いガウガウ時
    です。噛付きなどによる酷いガウガウの時はいきなり④の手段
    を取って下さい。

    ※スタッフも同様の手段で引き離しをしていきます。

  2.ガウガウ行為が起こった後のルール
    ①先ず、お互いの飼主さん同士謝罪などの言葉を掛け合って
     下さい。
    ②ワンコをクールダウンさせるため、オンリードにしランエリア
     から一旦退場して下さい。目安は10分以上です。
    ③クレートの中が落ち着けるワンコには愛用のクレートに入れ
     てクールダウンさせて下さい。
    ④ガウガウしたワンコ同士はできるだけ一緒にさせないよう
     十分飼主さんがご注意下さい。

  3.飼主さんのルール
    ①ランエリアでは基本ノーリードOKですが、愛犬の行為には
     十分ご注意下さい。
    ②トイレなどでランエリアから離れる方は一緒にランエリア外に
     連れ出す、オンリードにして繋ぐ、又はスタッフかお知り合いに
     声をかけて見ていてもらうようにして下さい。
    ③飼い主さん同士でおしゃべりをされたり、何らかで監視できな
     い状態になるなようであれば、オンリードにしてご自身の監視
     のできる範囲で遊ばせて下さい。

  4.その他のルール
    ①ヒートが確認できてから一ヶ月の子の参加はご遠慮下さい。
    ②ワンコの名前を確認するため必ず名札を付けて下さい。
     (何かあったらワンコの名前を呼びます)受付時に配る名札
     シールでも構いませんしご自身で用意されても構いません。
    ③マウント行為はガウガウに発展する可能性が非常に強いの
     ですぐにやめさせて下さい。やめさせ方はガウガウ行為が起
     きた時のルールに基づき行って下さい。



参戦希望の方は
     ①オーナー名または家族名
     ②参加するすべてのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
     ③ワンコにアレルギーがあるか?ないか?
     ④人間の数&ワンコの数
     ⑤在住地

        をコメント欄に書き込みください。

[PR]

by mayusangel | 2011-01-05 23:38 | ジャックラッセルテリア