JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

おっさん、おばはん達の忘年会&今年もお世話になりました

f0203612_1912156.jpg


f0203612_19174249.jpg


     そうなんです。29日の夜、ワン友さんたちと梅田で忘年会をしました。

     集まったメンバーは、すもも家、フィーママさん(パパさんも参加予定でしたが、急なお仕事で来れなく

     なりました)、なおさん、ちろさん、そしてブラウニーファミリーでした。


     先ず1次会で集まった店は「PLUM COOL DAINING お初天神店」です。

f0203612_19332592.jpg


f0203612_19413037.jpg


f0203612_1949421.jpg


     忘年会コースで飲み放題にしたら、色んな梅酒がテーブルに並べられて自由に飲めるんです。

f0203612_19474260.jpg


f0203612_19475080.jpg


f0203612_19521916.jpg


f0203612_19495218.jpg


f0203612_1950487.jpg


f0203612_19502524.jpg


f0203612_19513236.jpg


     こんな感じで1次会が終了しました。

     すもも父さんは1次会が終わったら帰られたのですが、あと残ったメンバーは

f0203612_2014241.jpg


      スーパージャンカラでお決まりのカラオケです。

f0203612_201511100.jpg


f0203612_20151955.jpg


f0203612_20152675.jpg


f0203612_2015329.jpg


f0203612_2015383.jpg


f0203612_20154561.jpg


f0203612_20155374.jpg


f0203612_2016010.jpg


f0203612_2016764.jpg


f0203612_20161742.jpg


f0203612_20163169.jpg


f0203612_20163829.jpg


f0203612_20164772.jpg


     さて質問です。これは誰が歌っているでしょう。音声だけ録音しました。
             

     上手いでしょ~。坂本冬美かと思いました~。

f0203612_20165558.jpg


f0203612_2017287.jpg


f0203612_2017951.jpg


f0203612_2017178.jpg


     そしてキャンディーズではなく大阪なのであめちゃんズが結成されました(笑)

f0203612_2017249.jpg


f0203612_20173160.jpg


     3時間みんなで熱唱しました~。お疲れ様でした。

f0203612_20262852.jpg



     ≪今年もお世話になりました≫

f0203612_20254098.jpg


f0203612_20261117.jpg


f0203612_20255749.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-12-31 20:37 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 28日

クリスマスうじゃっくIN和歌山 其の七

f0203612_21273349.jpg


     昨日は全く勝手に台詞編の台詞が思いつかず更新できませんでした。

     うじゃっく記事も6編目となり今日でラストです。勝手に台詞編の第2部をご覧下さい。

f0203612_2132135.jpg


f0203612_21324278.jpg


f0203612_2133168.jpg


f0203612_21331334.jpg


f0203612_21332497.jpg


f0203612_21334619.jpg


f0203612_21335936.jpg


f0203612_21341319.jpg


f0203612_21342582.jpg


f0203612_21343661.jpg


f0203612_21345619.jpg


f0203612_21351087.jpg


f0203612_2135219.jpg


f0203612_21353278.jpg


f0203612_21354988.jpg


f0203612_21403155.jpg


f0203612_21404660.jpg


f0203612_2141710.jpg


     勝手に台詞編はこれで終わって最後にうじゃっく恒例の~

     ≪おやつもらい隊≫

f0203612_21415472.jpg


f0203612_2142289.jpg


f0203612_2142924.jpg


f0203612_21421658.jpg



     ≪クリスマスうじゃっくIN和歌山収支≫

     今回のクリスマスうじゃっくの収支をお知らせします。

     1家族会費500円に対し、今回34家族の参加がありましたので収入は

     500円×34=17,000円 です。

     支出はというと  
f0203612_21522624.jpg

     でした。もう1家族参加があればほぼ予算通りだったのです。

     実は今回結構赤字が出るかな~って思っていましたが、ラスト1日で4家族が増えたので助かったん

     です。まあ、とうちゃんがギリギリまで募集をかけているのから仕方ないんですよね。結構ギリギリ
   
     までスケジュール調整されている方もあるのでそれはそれで仕方ないと思っています。

     もう少し会費を増やしたらという意見もありますが、皆さん高速代やガソリン代を使ってきていただいて

     いるので会費自体はできる限り参加しやすい金額にしたいんです。


     以上でクリスマスうじゃっくIN和歌山の記事は終わりたいと思います。

     読んでいただいてありがとうございます。


≪お知らせ≫

     すでにお知らせしてご存知の方はあるかもしれませんが、来年1/23

     「2011新春うじゃっくIN淡路島」を開催します。

     場所はいつものディーノパパさんの会社の敷地をお借りします。

     今回のうじゃっくの反省点を生かしてちょっと試したいこともあります。

     詳細は年明けに発表したいと思っています。参加希望の方はスケジュール空けて待っていて下さい。

     
[PR]

by mayusangel | 2010-12-28 22:17 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 26日

クリスマスうじゃっくIN和歌山 其の六

f0203612_23312111.jpg


     第六話目になりました。

     今日から勝手に台詞編ですが、1回では終わりそうにありませんので2部作でお願いします。

     それでは第1部始めますね~。

f0203612_2337393.jpg


f0203612_23371590.jpg


f0203612_23372489.jpg


f0203612_23373391.jpg


f0203612_23374162.jpg


f0203612_2337497.jpg


f0203612_23375645.jpg


f0203612_2338343.jpg


f0203612_23381236.jpg


f0203612_2338203.jpg


f0203612_23382820.jpg


f0203612_23383549.jpg


f0203612_23384379.jpg


f0203612_23385410.jpg


f0203612_2339193.jpg


f0203612_23391121.jpg


f0203612_23391853.jpg


f0203612_2339267.jpg


f0203612_2339356.jpg


f0203612_23394634.jpg


f0203612_23395691.jpg


f0203612_234042.jpg


f0203612_23401350.jpg


f0203612_23402054.jpg


     写真24枚を連続紹介しました。続きは第2部になります。
[PR]

by mayusangel | 2010-12-26 23:44 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 24日

クリスマスうじゃっくIN和歌山 其の五

f0203612_215831100.jpg


     第5話目です。

     其の参で書いた「今回のうじゃっくで感じたこと」の話題がちょっと重すぎたのか、其の四ではコメント

     は今のところ0件です。皆さんも色々考えるところがあるのではないでしょうか。



     それでは、昨日の記事の続きです。30m走が終わったあと新企画の「あの子はだ~れ」というゲーム

     をやりました。

     どんなゲームかというと、とうちゃんが用意したちょっと加工した写真を見せて、そのワンコを連れてく

     るという単純でありながら奥の深いゲームなんです。

f0203612_22382548.jpg


     やっぱりブロークンの子はわかりにくかったようです。

     ↓ ↓ 写真はこんな風に加工していきました。
f0203612_22472129.jpg

   
     ルールは30秒間は自分で考え、わからなければその後チームのみんなと相談でき、2分間内に写真

     のワンコを連れてくるというゲームです。
f0203612_2251927.jpg


f0203612_22513219.jpg


     チーム制でやりましたがBチームの勝利でした。

     新企画のゲームだったので盛り上がるかなって心配しましたが、なかなかの盛り上がりだったのでは

     ないかと自負しています。新春うじゃっくにも使おうって思いました。




     この後は希望者による一発芸の披露です。

f0203612_23103020.jpg


f0203612_23103752.jpg


f0203612_23104550.jpg


f0203612_23105355.jpg


f0203612_2311526.jpg


f0203612_23111324.jpg


     新春うじゃっくではブラウニーも披露できるよう頑張りますね。


     こんな感じでクリスマスうじゃっくのゲーム企画も終わりました。

     次の記事では勝手に台詞編を紹介したいと思います。


     ≪おまけ≫
     今日はクリスマスイヴでしたね~。

f0203612_23341864.jpg


     皆さんはどんなイヴをお過ごしでしょうか?

     とうちゃん家ではコナン母ちゃんからもらったシャンパンで
f0203612_23355174.jpg


f0203612_23413211.jpg


     もつ鍋を食べながら
f0203612_23363252.jpg


f0203612_23365217.jpg


     ケーキも食しながら
f0203612_23373137.jpg


     ブラウニーにもおすそ分けしながら
f0203612_23381277.jpg


     過ごしました。


     いつも思うことですが、クリスマスが終わると
f0203612_23425371.jpg
           ↑ ↑ 一応サンタの格好をしています。
[PR]

by mayusangel | 2010-12-24 23:45 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 23日

クリスマスうじゃっくIN和歌山 其の四

f0203612_22505078.jpg
(PHOTO すもも母さん)

     うじゃっく記事も4話目になりました。

     今日は今回のうじゃっくでやった企画を紹介したいと思います。

     受付がおおかた終わったあと、先ずプレゼント交換会をしました。1家族1つプレゼントを持って来てい

     ただき、受付の時に引いた番号同士で交換してもらいました。

f0203612_2303320.jpg


     そしてそのペアでじゃんけんをしてもらい、勝ち残った方がとうちゃんとじゃんけんをし、3人を選出しま

     した。勝ち残った方は
f0203612_23211186.jpg
     ↑ ↑ ↑ ↑ こはくファミリー、たらファミリー
f0203612_23213123.jpg
     ↑ ↑ なおさんファミリーが勝ち残り商品をGETされました。

     進行及びプレゼンターだったのでその時の写真はありません。


     この後しばらくフリータイムで、集合写真→ライオン狩をやり
f0203612_23342452.jpg


     続いて30m走をやりました。予定では20m走だったのですが、実際にランを測ると30mあったので

     いつもやっている30m走に変更しました。その様子をどうぞ~。

f0203612_23363680.jpg


f0203612_2336433.jpg


f0203612_23364968.jpg


f0203612_23365714.jpg


f0203612_2337339.jpg


f0203612_2337955.jpg


f0203612_23371653.jpg


f0203612_23372420.jpg


f0203612_23373077.jpg


f0203612_2337373.jpg


     スターターをしながらの写真なので上手く撮れず、ほとんどトリミングして修正しました。

             
             ↑ ↑ この動画はコナン母ちゃんが撮っていたのを拝借しました。

     そして30m走の結果は ↓ ↓
f0203612_23514759.jpg
          
     ブラウニーも頑張りましたが&ちゃんと同タイムの8位でした。

     30mの表彰は、3位
f0203612_2354381.jpg
     ↑ ↑ アイルちゃん

     2位は
f0203612_2355282.jpg
     ↑ ↑ ファニー君

     そして栄えある第1位は
f0203612_23563376.jpg
     ↑ ↑ アブサンちゃんでした。

     1、2、3位のワンコには商品もお渡ししました。

f0203612_03976.jpg
     ↑ ↑ 1位のアブサンのママさんのスノーパトロールさんです。
     商品はブラウニーの誕生日にあげたジャンボソーセージです。
  
     次は「あの子はだ~れ」の様子をと言いたいところですが、今日はGIVE UPです。

     また明日紹介しますね。






     
[PR]

by mayusangel | 2010-12-23 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 22日

クリスマスうじゃっくIN和歌山 其の参

f0203612_22253838.jpg


     今日はクリスマスうじゃっくに参加してくれた55ワンズ54JACKをどば~っと紹介したいと思います。

     多分合っているとは思いますが、もし間違っていたらご指摘下さい。

f0203612_22373352.jpg
     ↑ ↑ JIRO君・マイオ君・すももちゃん

f0203612_22384614.jpg
     ↑ ↑ KEN君・みるくちゃん・ディーノ君

f0203612_22395692.jpg
     ↑ ↑ アイルちゃん・虎太郎君・ハッピちゃん

f0203612_2240588.jpg
     ↑ ↑ クゥ君・リロ君・蘭ちゃん

f0203612_22413329.jpg
     ↑ ↑ チョリソ君・アブサンちゃん・小梅ちゃん

f0203612_22423772.jpg
     ↑ ↑ ノエリちゃん・みやびちゃん・つぐみちゃん

f0203612_22434566.jpg
     ↑ ↑ はなちゃん・小鉄君・ころちゃん

f0203612_22441749.jpg
     ↑ ↑ フォシル君・そらちゃん・風花ちゃん

f0203612_2245952.jpg
     ↑ ↑ ルイス君・まりんちゃん・五十六君

f0203612_22455439.jpg
     ↑ ↑ 華ちゃん・あずちゃん・クイールちゃん

f0203612_22464047.jpg
     ↑ ↑ JAN君・ぽち君・ぽこちゃん

f0203612_22471983.jpg
     ↑ ↑ ここあちゃん・ファニー君・たら君

f0203612_2248761.jpg
     ↑ ↑ チックルちゃん・スイッチ君・トランプちゃん

f0203612_2249042.jpg
     ↑ ↑ コナン君・ダル君・まつごろー君

f0203612_22495489.jpg
     ↑ ↑ さくらちゃん・もみじちゃん・のーと君

f0203612_22505712.jpg
     ↑ ↑ ラテ君・メルちゃん・シャスール君

f0203612_2251555.jpg
             ↑ ↑ R君・&ちゃん

f0203612_2252262.jpg
             ↑ ↑ クッキーちゃん・ココアちゃん

f0203612_2253499.jpg
     ↑ ↑ こはくちゃん・ブラウニー・さんごちゃん
     
     本当は大きい写真でコメント入りで紹介したかったのですが、容量の問題と紹介で3~4回くらいかか

     っちゃいそうだったので、こんな感じの紹介にしました。

     モデルはいいのにカメラマンの腕がイマイチなので写りがよかったり悪かったですが、撮り損ねがな

     くてよかったなって思いました。




     突然ですが

     ≪今回のうじゃっくで感じたこと≫

     これはクリスマスうじゃっくの記事の最後に書こうと思っていたのですが、いつうじゃっく記事が終わる

     かわからないので今日書きたいと思います。

     とうちゃんがうじゃっくを始めたきっかけは、JACK好きな方がただ集まって楽しめたらと思ったことが

     きっかけでした。

     第1回目は2008.11.30に海ふれで行った「ガンバJACKオフ会」(この時の記事はコチラから)

     でした。集まったのは9家族19ワンズ15JACKでした。

     それが今では34家族55ワンズ54JACKが集まるような大規模なオフ会になってしまいました。

     とうちゃんはうじゃっくを開いた後の「楽しかった」「また参加したい」などの声が嬉しくて、次、次と回数

     を重ねてきました。

     とうちゃんのうじゃっくでは幸いなことに大きな事故などなく(多少の事故はありました)、途中中止にな

     ったりとか揉め事になることはありませんでした。あったかもしれませんが気づきませんでした。

     しかし今回のクリスマスうじゃっくは凄く反省点の多いうじゃっくでした。

     色んな方から指摘を受けました。ガウガウがちょっと多かったこと。そしてその後の対処の仕方につ

     いて。怖くてノーリードにもできなかったとも言われました。

     確かに今まで大きな事故がなかったので、とうちゃん自身がJACKたちを甘く見ていたのかもしれま

     せん。ガウガウが勃発して大事故にもなり兼ねないテリア犬であることを。

     そして「DOG☆HOUSE」の相棒ちゃんの今回の記事でも今回のうじゃっくについて指摘をいただき

     ました。(記事の内容はコチラから)

     とうちゃんのうじゃっくはしつけ教室でもないですし、人にしつけを教えるほどの知識もありません。

     ましてブラウニー自身しつけが行き届いているとは思っていません。基本的にはJACK好きが集ま

     って楽しくワイワイやりたいと思っています。

     ただ、ガウガウがあった時とその後の対処についてのルールを明確にして執り行わなければと思い

     ました。

     次回は来年1/23に淡路島で新春うじゃっくをやろうと計画しています。その時には関西うじゃっくの

     ルールを明確にしてみんなが楽しめるうじゃっくにしたいと思っています。

     それでお願いなのですが、皆さんのご意見もお聞きしたいと思っています。

     コメント欄でもメールフォームからのメールでも構いません。mixiをされているならmixiメールでも

     構いませんので皆さんの感じているうじゃっくに対しての声を聞きたいなと思います。

     よろしくお願いします。




     今日の記事はこれで終わります。

     次はゲームの様子を紹介したいなと思います。
[PR]

by mayusangel | 2010-12-22 23:53 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 20日

クリスマスうじゃっくIN和歌山 其の弐

f0203612_0201087.jpg


     TOPの写真の子はラテファミリーの新しい女の子メルちゃんです。めちゃくちゃ可愛えかったです。

     まだ写真の整理ができていません。今回も1600枚くらい写真撮ったと思います。

     なのでライオン狩りの様子の写真と動画をご覧いただきたいと思います。

     とうちゃんのうじゃっくでは恒例になったライオン狩り、これを楽しみに参加している方もいると聞きま

     す。

f0203612_0255219.jpg
f0203612_0261663.jpg
f0203612_0262896.jpg
f0203612_0264355.jpg
f0203612_0265713.jpg


             

     チョリソ君、凄い勢いで追っかけているでしょ~。ちょっとフライング気味でしたが。でも追っかけたの
     はライオンさんではなかったようです。


     それでは今日はこれまでです。手抜き記事みたいになってすみません。
[PR]

by mayusangel | 2010-12-20 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 19日

クリスマスうじゃっくIN和歌山 其の壱

f0203612_0152987.jpg


     本日、和歌山のドッグラン貴志川わんらヴさんでクリスマスうじゃっくを開催しました。

f0203612_0212931.jpg


f0203612_0214718.jpg


     朝方は少し寒かったですが、日中は気温がどんどん上昇して、暑いくらいの気候でした。

     本日は全国のあちこちでうじゃっくが開催されていましたので、まさにうじゃっく日和でした。

f0203612_0221767.jpg


     クリスマスうじゃっくIN和歌山には34家族55ワンズ54JACKが集まりました。

     参加いただいた皆様、ありがとうございます。



     それではしばらくうじゃっく記事が続きます。

     今日はまだ写真の整理ができていないのでこれで終わります。
[PR]

by mayusangel | 2010-12-19 23:56 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 19日

クリスマスうじゃっくIN和歌山やります

f0203612_01918100.jpg


   クリスマスうじゃっく開催します。

   気をつけてお越し下さいね~。


f0203612_022579.jpg
f0203612_0231980.jpg


     参加予定は、33家族53ワンズ52JACKです。

     うじゃうじゃうじゃっくの予定です。

[PR]

by mayusangel | 2010-12-19 06:30 | ジャックラッセルテリア
2010年 12月 15日

クリスマスうじゃっくの準備

f0203612_23115096.jpg


f0203612_2313817.jpg


     そうなんです。もう4日でクリスマスうじゃっくです。12月って日にちが経つのが早いですね~。

     ただいま31家族49ワンズ48JACK55人の方が参戦表明していただいています。

f0203612_23193385.jpg


     今日は休みだったのでゲームの商品やうじゃっくに必要な物の買出しをしていました。

f0203612_232434.jpg


f0203612_23241542.jpg


     予算はそんなにないのでたいした物ではないですが、一生懸命選びました~。

     いつもの名札も作りました。

f0203612_23253945.jpg


     JFCのしつけ教室みたいなカッコいい名札も考えましたが、やっぱりとうちゃんのうじゃっくは手作りっ

     て感じがいいかな~と思い、汚い字ですがいつもの手書きの名札になりました。

    
     今回のゲーム企画に「この子はだ~れ?」というゲームを入れています。多分皆さん、これはどんな

     ゲームなんだろうって思っていると思います。忘年会の時、一部の方にはネタばらししましたが、

     ワンコの写真を見せてそのワンコを連れて来るというゲームです。ワンコの写真はとうちゃんが今まで

     に撮ったことのあるワンコで、今回参加するワンコです。ただそれだけでは面白くないので少し写真を

     加工しています。これをチームでリレー方式でやっていこうと思っています。

f0203612_23462445.jpg


     なので参加する皆さん、とうちゃんのブログや参加する他の方のブログを見てワンコの特徴をよ~く覚

     えて下さいね。そしてうじゃっく当日のフリータイムでもよく観察しておいて下さいね。

f0203612_23464733.jpg


     それと大事なお知らせを忘れていました。ライオン狩りに参加される皆さん、ライオンさんの用意を

     お願いしますね。

f0203612_23482742.jpg


     もしライオンさんを用意する時間がない方は、いつも遊んでいるボールのおもちゃでもいいですよ。

     そして忘れてはいけないのは

f0203612_23495135.jpg


     名前を油性のマジックで書いておいて下さいね。


     ≪クリスマスうじゃっくIN和歌山のスケジュール≫

      9:30~  参加受付開始

     10:00~  クリスマスうじゃっく開始
             (受付は継続します)
    
             フリータイム

     11:00~  プレゼント交換会(全員参加)

     11:10~  じゃんけん大会(全員参加)

     11:40~  フリータイム

             昼食タイム
   
     12:50~  記念写真(全員参加)

     13:00~  ライオン狩り(希望者)

     13:20~  20m走(全員参加)

     14:00~  ゲーム「あの子はだ~れ」(全員参加)

     14:40~  一発芸(希望者)

     ~15:30  解散

    ※凄いタイトなスケジュールになるかもしれません

    ※案内には15時までと書いていましたが、
    15時30分くらいまでかかりそうです。


f0203612_0173441.jpg


    週間天気予報では雨は降りそうもないですね。最高気温予想もまずますって感じではないでしょうか。


    クリスマスうじゃっくの受付はギリギリの前日の土曜まで行いますが、検討している方はできる限りは早

    めに参戦表明していただければ助かります。


    クリスマスうじゃっくIN和歌山の詳細及び参戦表明は「コチラ」をご覧下さい。

    ご質問、ご意見などありましたらコメントまたはメールフォームからメールを下さい。


   【フリスビードッグ講習会「若葉の会」参加者募集】

     前回、ブラウニーも参加したフリスビー講習会が神戸フルーツフラワーパークで開催されます。

     今回は募集頭数15頭のようです。

     ご興味がある方は、つぶまろさんのブログ「花より_U^エ^U×3+capi」

     をご覧下さい。

     前回参加された方もOKですし、初めての方も先生が優しく教えていただけます。

     あなたのJACKもフリスビー犬になれますよ~。




     
[PR]

by mayusangel | 2010-12-15 23:59 | ジャックラッセルテリア