JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

JFCトレーニングオフミーティングin淡路~其の参~

f0203612_23375559.jpg


     今日は勝手に台詞編で~す。

f0203612_235032.jpg


f0203612_23502650.jpg


f0203612_23504332.jpg


f0203612_23505875.jpg


f0203612_23511598.jpg


f0203612_2351317.jpg


f0203612_23523488.jpg


f0203612_23525534.jpg




     ≪中国問題編≫

f0203612_0322919.jpg


f0203612_23551691.jpg


f0203612_23552867.jpg


f0203612_2252923.jpg


     ≪林檎殺人事件編≫(殺人事件は起きてないですよ)
f0203612_23571337.jpg


f0203612_23572393.jpg


f0203612_23574424.jpg


f0203612_01327.jpg


f0203612_011865.jpg
     最後はディーノ君に獲られちゃいました~。

f0203612_033346.jpg


f0203612_034628.jpg




f0203612_041239.jpg


      こはくちゃんの素晴らしい演技をどうぞ~
f0203612_082615.jpg


f0203612_084632.jpg


f0203612_0102727.jpg


f0203612_0104550.jpg


     こはくちゃんと比べると全然ですよね~。

     これで勝手に台詞編を終わります。次回でラストの予定です。



     ≪おまけ≫

     11/3(祝)、神戸のフルーツフラワーパークの多目的広場で、第3回フリスビードッグ講習会「若葉の

     会」が開催されます。

     詳細はつぶまろさんのブログ花より_U^エ^U×3 capi」をご確認下さい。

     ブラウニーも初体験ですが、ハイパーフライトの関口先生がとても丁寧に教えてくれるそうです。

     集中力をつけるにも頑張ってみようと思っています。

f0203612_2354389.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-10-30 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 28日

JFCトレーニングオフミーティングin淡路~其の弐~

f0203612_22325350.jpg


     今日は今回JFCミーティングに参加されたメンバーの写真をドバ~ッと紹介したいと思います。

     何度か名前を確認したはずなんですが、名前がわからないワンコやちょっと合っているか自信のない

     ワンコもいます。ちょっと失礼かもしれませんが、間違っていたらご指摘下さい。わからないワンコの

     名前も教えていただけたら助かります。


     それでは3ワンズずつ紹介していきますね~。順番はランダムです。

f0203612_22394474.jpg
     ↑ ↑ 雅ちゃん・つぐみちゃん・シモンちゃん(シモンちゃんの写真が前夜祭のしかありませんでした。
         ハルさんごめんなさい。

f0203612_22422892.jpg
     ↑ ↑ チョリソ君・アブサンちゃん・なる君

f0203612_22435656.jpg
     ↑ ↑ 虎太郎君・ハッピちゃん・アイルちゃん

f0203612_22444978.jpg
     ↑ ↑ ラル君・はやと君・リキ君

f0203612_22482631.jpg
     ↑ ↑ すももちゃん・たら君・チャイ君

f0203612_22495750.jpg
     ↑ ↑ まつごろう君・マリンちゃん・五十六君

f0203612_22505839.jpg
     ↑ ↑ ふぁにー君・ここあちゃん・マイオ君

f0203612_22523860.jpg
     ↑ ↑ こいも君・ちくわ君・サンタ君

f0203612_22535416.jpg
     ↑ ↑ スイッチ君・チックルちゃん・ディーノ君

f0203612_22544263.jpg
     ↑ ↑ 華ちゃん・あずちゃん・小梅ちゃん

f0203612_22555927.jpg
     ↑ ↑ ころちゃん・小鉄君・はなちゃん

f0203612_22571970.jpg
     ↑ ↑ JIRO君・Jack君・KEN君

f0203612_22593361.jpg
     ↑ ↑ れおん君・ピート君・シュシュ君
f0203612_2311961.jpg
     ↑ ↑ R君・&ちゃん・コナン君

f0203612_2323872.jpg
     ↑ ↑ Qちゃん・Miuちゃん・クイールちゃん

f0203612_2341038.jpg
     ↑ ↑ アレックス君・ミミちゃん・こはくちゃん

f0203612_235844.jpg
     ↑ ↑ メリーちゃん・アラミス君・ゆめちゃん

f0203612_2361379.jpg
     ↑ ↑ めいちゃん・パコ君・マイロ君

f0203612_2373165.jpg
     ↑ ↑ ルーシーちゃん・ルディ君・空ちゃん

f0203612_2383939.jpg
     ↑ ↑ リラちゃん・リンちゃん・ルイス君

f0203612_4345413.jpg
            ↑ ↑ あずきちゃん・こむぎちゃん(掲載し忘れていてすみません)

f0203612_443616.jpg
     ↑ ↑ この子達の名前がわからないんです。すみません。
     (シェパードはDonaちゃんでした~。たらママさんが教えてくれたあずきちゃんは上に掲載しました)


f0203612_23133835.jpg

     名前のわからないワンコ、わかる方教えてください。間違っているワンコもご指摘下さい。

     まだまだ続きます。


     ≪おまけ≫

     11/3(祝)、神戸のフルーツフラワーパークの多目的広場で、第3回フリスビードッグ講習会「若葉の

     会」が開催されます。

     詳細はつぶまろさんのブログ花より_U^エ^U×3 capi」をご確認下さい。

     ブラウニーも初体験ですが、ハイパーフライトの関口先生がとても丁寧に教えてくれるそうです。

     集中力をつけるにも頑張ってみようと思っています。

f0203612_2354389.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-10-28 23:56 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 27日

JFCトレーニングオフミーティングin淡路~其の壱~

f0203612_23434460.jpg


f0203612_0131762.jpg


     JFCトレーニングオフミーティングの記事を始める前に・・・・

     前夜祭が終わってから各部屋で就寝となったのですが、とうちゃんとかあちゃんは持参の寝袋で寝ま

     した。酔っていたせいかすぐに寝ることができたのですが、途中体が痛くて目覚めてしまい、その後

     何度も寝返りを打ちながら体の位置を直していたのですが、ほとんど寝ることができず朝を迎えてし

     まいました。午前中はちょっと頭が痛いな~、寝不足でコンタクトが合っていないのかな~って思って

     いたのですが、午後からは頭がガンガン、帰りは運転もできずかあちゃんに任せてしまいました。

     頭痛の原因は極度の肩こりでした。多分毎日パソコンに向う仕事と、畳の上に寝袋で寝たため首に負

     担がきてしまったのでしょう。昨日も会社から帰り食事も取らずに寝入ってしまいました。

     そんな状態だったので昨日の記事はサボってしまいました。

     今日はドバッと写真とかを紹介したかったのですが、まだ整理途中なのでトレーニングの様子と、間柴

     トレーナーのデモストレーションの動画を紹介したいと思います。

f0203612_0134257.jpg


f0203612_0123092.jpg


     今回のオフ会のテーマはしつけです。

     ①拾い食い抑制・離せ対策

     ②呼び戻し対策

     ③対物・音吠え抑制

     ④対犬吠え抑制

     ⑤ハードマウス対策

     のクラスに分かれて間柴トレーナーと高田トレーナーがトレーニングしてくれました。

     ブラウニーは①の拾い食い抑制・離せ対策のトレーニングをしました。


     トレーニングに入る前に高田トレーナーのデモストレーションがありました。

f0203612_021104.jpg


f0203612_0211816.jpg


f0203612_0212468.jpg


f0203612_0213367.jpg


f0203612_0214013.jpg


f0203612_021586.jpg


             

     凄いでしょ~。高田トレーナーの側をピタッと離れず同じ速さで歩行しています。

     ブラウニー・・・・頑張ろうか・・・・

f0203612_0275399.jpg


f0203612_028138.jpg


f0203612_02885.jpg


f0203612_0282847.jpg


     こんな感じでトレーニングが始まりました。

     まだまだ続きます。



     
[PR]

by mayusangel | 2010-10-27 23:38 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 26日

JFCトレーニングオフミーティングin淡路~前夜祭~

f0203612_23182422.jpg


     24日の日曜日、淡路島でJFCトレーニングオフミーティングが開催されました。

f0203612_2319527.jpg


     昼から雨という天気予報をまたまたうじゃっくパワーで吹き飛ばしました。

     昼食時間くらいにパラパラと降りましたが、中止になるほどの雨ではありませんでした。

     幹事の∞Daddyさん、副幹事のゆめ・ののファミリーさん、東京から参加いただいたJFC主宰のサク

     ラパパさん、会場を提供していただいたディーノパパさん、そしてトレーナーの高田さん、間柴さんの

     おかげで楽しくためになるミーティングでした。ありがとうございました。

     またこのような機会が行われることを望んでいます。



     今回のミーティングの前日、参加者の数組が集まり前夜祭が行われました。

     (この会場は、某企業の保養所跡なので宿泊することができるのです)

     とうちゃんたちは仕事を終えてからの合流でした。

     8時半くらいに到着したのですが、皆さん食事も終了してワイワイガヤガヤと雑談タイムでした。

f0203612_23434449.jpg


f0203612_23435596.jpg


     それでは参加メンバーを紹介しますね。

f0203612_23451975.jpg
     ↑ ↑ ∞Daddyさんとこの雅ちゃん

f0203612_2346954.jpg
     ↑ ↑ 同じくつぐみちゃん

f0203612_234745.jpg
     ↑ ↑ ゆめ・ののファミリーのゆめちゃん

f0203612_23475328.jpg
     ↑ ↑ JackママさんとこのJack君

f0203612_23484788.jpg
     ↑ ↑ yangpanさんとこのJIRO君

f0203612_23501555.jpg
     ↑ ↑ なおさんとこのアイルちゃん

f0203612_23505013.jpg
     ↑ ↑ 同じく虎太郎君

f0203612_23514011.jpg
     ↑ ↑ そしてなおさんとこが里親として迎え入れたハッピちゃん

     ちょっと小さいころのブラウニーに似ているんです。

f0203612_23533418.jpg
     ↑ ↑ 華&あずさんとこの華ちゃん

f0203612_2354192.jpg
     ↑ ↑ 同じくあずちゃん

f0203612_23545231.jpg
     ↑ ↑ スノーパトロールさんとこのアブサン

f0203612_2356272.jpg
     ↑ ↑ 同じくチョリソ君

f0203612_2357370.jpg
     ↑ ↑ クイールパパさんとこのクイールちゃん

f0203612_2359495.jpg
     ↑ ↑ るうこはんさんとこのこはくちゃん

f0203612_23595260.jpg
     ↑ ↑ ハルさんとこのシモンちゃん

f0203612_013019.jpg
     ↑ ↑ すももファミリーとこのすももちゃん

f0203612_021628.jpg
     ↑ ↑ ディーノFさんとこのディーノ君

f0203612_031161.jpg
     ↑ ↑ maioさんとこのマイオ君

f0203612_034857.jpg
     ↑ ↑ ハナクレアさんとこのまつごろう君

f0203612_044680.jpg
     ↑ ↑ ルイスファミリーとこのルイス君

f0203612_055141.jpg
     ↑ ↑ モコさんとこのルディ君

f0203612_063144.jpg
     ↑ ↑ クッピーファミリーとこの空ちゃん

f0203612_0111474.jpg
     ↑ ↑ ぱんだファミリーとこの小梅ちゃん

f0203612_0122883.jpg
     ↑ ↑ とうちゃんファミリーとこのブラウニー

     24ジャックの家族が前夜祭に参加しました。

     そして
f0203612_0144320.jpg
     ↑ ↑ JFC主宰のサクラパパさんです。

f0203612_0193479.jpg


f0203612_0194570.jpg


f0203612_019563.jpg


f0203612_020733.jpg


f0203612_0202638.jpg


f0203612_0205235.jpg


      こんな感じで前夜祭は笑い声いっぱいの中で閉会しました。

      そして各自、寝床の待つ部屋へ帰って行きました。
[PR]

by mayusangel | 2010-10-26 00:23 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 22日

ブラウニーと屋根ころ

f0203612_22581225.jpg


     崖っぷちのジャイアンツ。何とか1勝することができた。だけど後がないのは変わらない。

     ピッチャーは頑張っている。もっとしっかりしろ~打撃陣。



     この前の水曜日、家から近くの「ゆずり葉緑地」に行きました。

f0203612_2315836.jpg


f0203612_2323263.jpg


f0203612_2331189.jpg


f0203612_232823.jpg


f0203612_2322215.jpg


f0203612_2341813.jpg


f0203612_2343328.jpg


f0203612_2345129.jpg


f0203612_235185.jpg


f0203612_2351223.jpg


f0203612_2352725.jpg


f0203612_2363754.jpg


f0203612_2364785.jpg


f0203612_2375477.jpg


     皆さん、「屋根ころ」ってご存知ですか?

     とうちゃんが子供の頃やっていた遊びなのですが、屋根に指定した人の名前または決めた番号を言

     いながらボールを投げて、指定された人が屋根から転がってきたボールをキャッチするって遊びなん

     です。

     インターネットで調べたら「山口県につたわるこどもの遊び」で紹介されていたので、山口県だけの遊びかも

     しれません。

     その屋根ころをブラウニーとやってみました。

             


             


             

f0203612_23291774.jpg



     あさってはJFC主催のオフ会が淡路島で開催されます。

f0203612_23325979.jpg



     とうちゃんたちは明日の晩から淡路島入りします。飲み過ぎないように注意します。


             
[PR]

by mayusangel | 2010-10-22 23:43 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 20日

美味しい物を探しに

f0203612_1134723.jpg


f0203612_1182437.jpg


     konizou2000さんのブログ「まったりのんきTOお気軽day」の10/13日の記事を見て、今が旬の黒枝豆を

     食べたくなり昨日篠山まで行くことにしました。

     とうちゃんの家から篠山まで高速を使えば30~40分で行けるのですが、神戸JCT辺りで集中工事を

     していたため渋滞していて1時間以上かかってしまいました。



     お昼時に着いたので、先ずはお昼ご飯を食べに「一会庵」に蕎麦を食べに行きました。(この記事を書

     いている時、よ~いドンというTVの番組で篠山を特集していたのですが、それにこの蕎麦屋さんが紹

     介されていました。)

f0203612_1126546.jpg


f0203612_1127469.jpg

     民家の中にある、かやぶき屋根で囲炉裏のあるなかなか風情のあるお店でした。

f0203612_11292446.jpg


     注文したのは

f0203612_11293338.jpg
     ↑ ↑ そば切り(ざる蕎麦のことです)と

f0203612_11305645.jpg
     ↑ ↑ そばがきぜんざい(かあちゃんと半分こしました)を食べました。

     薬味を使わずそのままの味を大切にするこだわりの蕎麦のようで美味しかったです。

f0203612_1134280.jpg


f0203612_11341527.jpg


     この後、丹波篠山味祭りの会場に行きました。平日なので特にイベントはしていませんでした。

f0203612_1139456.jpg


f0203612_11395784.jpg


f0203612_1140675.jpg


f0203612_11401794.jpg


f0203612_11402774.jpg


f0203612_1140352.jpg


f0203612_11404470.jpg


f0203612_11414382.jpg


f0203612_11415376.jpg


f0203612_1142279.jpg


f0203612_11421576.jpg


     篠山上跡にも行きました。
f0203612_11435758.jpg


f0203612_1144627.jpg


f0203612_11441479.jpg


f0203612_11442479.jpg


f0203612_11443251.jpg


     戦利品は
f0203612_11474533.jpg
     ↑ ↑ 1番の目的だった黒枝豆です。

f0203612_11475419.jpg

     早速茹でて食べました。通常の枝豆の豆よりも大きく、そして歯ごたえがよく美味しかったです。

     もうひとつは、
f0203612_115219100.jpg
     焼ポンです。

f0203612_11532314.jpg


f0203612_11533218.jpg




     ≪おまけ≫

     とうちゃんたちがよく買いに行くパンネル逆瀬川店なんですが、
f0203612_1157425.jpg


f0203612_11571588.jpg

             駐車場がなかったため、色々と周辺のお店から苦情があったのだと思います。


     散歩の途中で買っていつもの公園で食べれなくなってしまいました。

     今回初めて買ったパンなのですが、
f0203612_120281.jpg

     「ハイジの白パン」というパンなのですが、そうです。ハイジがフランクフルトのクララの家で出たパンを

     ペーターのおばあさんのためにこっそりタンスに隠していたパンに似せて作ったパンのようです。

     食べてみると、中生地はとってもやわらかく食感がよく、とても甘みのあるパンでした。これならペータ

     ーのおばあさんも喜んで食べるだろうなって思いました。




     ダイエットも頑張っていますよ~。

f0203612_1155325.jpg

     昨日も1時間ほどプールで泳いだり歩いたりしていました。

f0203612_11554159.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-10-20 12:11 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 17日

ブラウニーはお風呂がお好き

f0203612_22295988.jpg


     いやいや、今日のジャイアンツとタイガースのCSファーストステージの試合は凄かったですね~。

     崖っぷちのタイガースも素晴らしいプレイでしたが、それを上回ったチームプレイのジャイアンツは

     もっと素晴らしかった。原監督のWBCで培った短期決戦の采配が冴えに冴えまくった試合だった。

     次はファイナルステージでドラゴンズを叩き潰して日本シリーズ進出だ~。



     それでは本編です。

f0203612_22404093.jpg


     ブラウニーと一緒にお風呂に入りました。

f0203612_22412818.jpg


f0203612_22413852.jpg
     ↑ ↑ このピヨちゃんは合同うじゃっくの時に炭谷ママさんからいただいたおもちゃです。

     ブラウニーはこのピヨちゃんを見せた途端、興奮しまくっていました。

     それでは動画をどうぞ~


            
     凄い泣き声でしょ。ピヨちゃんにラブコールを送っていました。

f0203612_22495450.jpg


f0203612_231148.jpg


     ピヨちゃんと遊ぶブラウニーの動画をどうぞ~。

             
     欲張りなブラウニーはひとつのピヨちゃんをくわえると、もうひとつのピヨちゃんが気になってまたそっ

     ちをくわえて、またもうひとつが気になってまたくわえるを繰り返していました。

     最後はお湯を飲んでしまったのか咳き込んでいます。

f0203612_2333737.jpg


             

f0203612_2301439.jpg


f0203612_230286.jpg


     炭谷ママさんからいただいたピヨちゃんのおかげで、ブラウニーは楽しくお風呂に入りました。

     ありがとうございます。

     お風呂からあがった後も、ピヨちゃんと遊ぶ~って要求吼えしてちょっと困りましたけどね。


     ≪おまけ≫

f0203612_2362087.jpg


f0203612_2363087.jpg


     タイガースの分も頑張ってきます。
[PR]

by mayusangel | 2010-10-17 23:08 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 15日

ケーブルで妙見山へ

f0203612_2220439.jpg


     この前の水曜日、妙見山へ行きました。

f0203612_22112615.jpg
     ↑ ↑ ケーブルの乗り口「黒川駅」です。

f0203612_22163620.jpg
     ↑ ↑ このケーブルに乗って「山上駅」まで行きます。

f0203612_2216456.jpg


f0203612_22175155.jpg
     大人片道270円ですが、ブラウニーは手回り品ということで270円支払いました。
     駅の人に子供料金140円じゃないのかと文句を言ってしまいました。

f0203612_2218312.jpg


f0203612_22181682.jpg


f0203612_22182983.jpg


f0203612_22183760.jpg
     ↑ ↑ 「山上駅」です。

f0203612_22212244.jpg


f0203612_22213338.jpg


f0203612_22214665.jpg


f0203612_22215749.jpg


f0203612_2222959.jpg


f0203612_22221915.jpg


f0203612_22223279.jpg


f0203612_22224637.jpg


f0203612_22225746.jpg


f0203612_2223799.jpg
     ↑ ↑  妙見の水・・・・もっと冷たかったら美味しかったかもね~
f0203612_22232029.jpg


f0203612_2223296.jpg


f0203612_22234097.jpg


f0203612_22235263.jpg


f0203612_2224391.jpg


f0203612_22241492.jpg


f0203612_22242589.jpg


     秋晴れの穏やかな日で山は気持ちよかったです。



     家に帰ってから、ブラウニーを置いて近くのスポーツセンターのプールで1時間ほど泳ぎました。

     なかなか体重が落ちないので、やっぱり運動しかないと思ったんです。

f0203612_22334372.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-10-15 22:36 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 13日

ラテ嬢、関西に参上

f0203612_2301052.jpg


     10/8静岡のラテちゃんファミリーが、大阪のばぁば宅のクゥリロ蘭ちゃんズ家へ2泊3日でやってきま

     した。知ってらっしゃる方も多いと思いますが、ラテちゃんとクゥ君は胴体の兄弟で、リロ君は同じお父

     さんお母さんから生まれた兄弟なんです。

f0203612_23123457.jpg


             

     とうちゃんも仕事が終わってからクゥリロ蘭ちゃんズ家へお邪魔して焼肉をご馳走になりました。

f0203612_2316498.jpg


             

     クゥリロ蘭ちゃんズのジャック友の小鉄君やマイロ君も遊びにきていました。


     いっぱい写真を撮りたかったのですが、充電してきていなかったのでこの日の写真・動画は

     THE ENDです。

 
 

     ↓ ↓ これからかあちゃんが撮った写真です。


     次の日とうちゃんは仕事で参加できなかったのですが、宝塚ガーデンフィールズ併設のレストランの

     「モビーディック+Wan」にラテちゃんに会うためにジャック友さんたちが集まりました。

     ラテちゃんに会う前に、すももファミリーとフィーママファミリーがとうちゃんの家に遊びに来ました。

f0203612_23351034.jpg


f0203612_23352391.jpg


f0203612_2335344.jpg


f0203612_23354312.jpg


f0203612_23355997.jpg


     ↓ ↓ そして「モビーディック+Wan」でのシーンです。

     集まったジャックはラテちゃん、クゥ君、リロ君、蘭ちゃん、はなちゃん、Lucky君、KEN君、ミルクちゃ

     ん、なる君、すももちゃん、フィーゴ君、ルイス君、ダル君、ホップちゃん、ブラウニーの15ジャックだ

     ったみたいです。

f0203612_23372596.jpg
     ↑ ↑ ラテちゃん

f0203612_23371791.jpg
     ↑ ↑ Lucky君(はなちゃんの写真がありません・・・・)

f0203612_2337326.jpg
     ↑ ↑ ミルクちゃん(KEN君の写真がありません・・・・)

f0203612_23374969.jpg
     ↑ ↑ なる君(初めましてのジャック君です。広島の小梅ははさんから紹介されました)

f0203612_2338651.jpg
     ↑ ↑ ルイス君(フィーゴ君の写真がありません・・・・)

f0203612_23505846.jpg
     ↑ ↑ すももちゃん

f0203612_219174.jpg
     ↑ ↑ つくしちゃん(ピンボケでごめんなさい)

f0203612_23385524.jpg
     ↑ ↑ リロ君

f0203612_2339774.jpg
     ↑ ↑ クゥ君

f0203612_23392054.jpg
     ↑ ↑ テーブルの下は蘭ちゃん、立ち上がっているのは??すみません。わかりません。    

f0203612_23393352.jpg
     ↑ ↑ ラテファミリーの太陽の蒼君

f0203612_23394515.jpg
     ↑ ↑ ダル君

f0203612_23395866.jpg
     ↑ ↑ 名古屋からかけつけたバウエル母さんとこのホップちゃん

     雨でランでは遊べなかったみたいですが、楽しいひと時を過ごしたようです。

f0203612_2340970.jpg





     ≪おまけ≫

     JFC秋季オフミーティングin淡路のお知らせ

     2010年10月24日(日)  10時~16時頃 (※受付開始は9時~)

     淡路島のいつもの会場でJFCのオフ会が開催されます。JFC責任者のさくらパパさんも来られます。

     今回はうじゃっくというよりも躾というテーマを重視したオフ会です。

     参加ご希望の方は、∞Daddyさんのブログ「Jumpin’ Jack Junkie ”wan peace "」 から申し込

     み下さい。(ブログはコチラから)

     しつけ教室参加締め切りは10月15日(金)23:00です。

f0203612_0153227.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-10-13 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 10月 11日

ちゅらの国石垣島レポ ラスト

f0203612_223537.jpg


     石垣島レポも今日の記事で最後です。

     いつの間にか10月に入って金木犀の匂いが心地いい季節になっていますね~



     石垣島最後の日、朝起きて窓の外を見てみると
f0203612_2210193.jpg
     次の日台風が直撃するということで、ちょっと雲行きが怪しい天気でした。

     ホテルの近辺を散歩した時に出会ったワンコたちです。
f0203612_2216561.jpg


f0203612_22162073.jpg


     散歩から帰ってホテルの朝ご飯を食べに行きました。

f0203612_22211035.jpg


     ブラウニーの朝ご飯は
f0203612_22202581.jpg


f0203612_22204744.jpg
     ちょっと少なかったみたいなので、部屋に帰って少しフードを食べさせました。

     かあちゃんの朝ご飯は和食で
f0203612_22232628.jpg


     とうちゃんの朝ご飯は洋食にしました。(納豆が食べれないからです)
f0203612_22243160.jpg


f0203612_22244323.jpg


     部屋に帰って荷物をまとめ、チェックアウトした後向った先は、
f0203612_22265493.jpg
     フナクヤ浜に直行しました。

f0203612_2228743.jpg


f0203612_22281832.jpg


f0203612_22282856.jpg
     (↑ ↑ 上4枚の写真は前の日に撮った写真です。こんなに晴れてはいませんでした)

f0203612_22311651.jpg


f0203612_22312834.jpg


f0203612_22314157.jpg
     ↑ ↑ 黒いのはナマコです。いたるとこにナマコがいました。グアムの海のようでした。

f0203612_2232532.jpg


f0203612_22331436.jpg


             
             ↑ ↑ ソーセージで餌付けしまいたがあまり寄ってきませんでした。
             やっぱり米原ビーチのお魚さんが一番でした。

f0203612_22362287.jpg


     昼過ぎまで泳ぎ続けました。

     天気も晴れたり曇ったりを繰り返しましたが、崩れることはありませんでした。

f0203612_22363630.jpg


     また来る約束をしてシャワーを浴びて帰り支度をしました。


     飛行機の出発の時間には3時間くらい会ったので市街地に行きました。

f0203612_2242336.jpg


     石垣島のコンビにはCOCOストアばかりです。ローソンもセブンもありません。
f0203612_22454787.jpg
 

     最後のソーキそばは「まーさん道」で食べました。
f0203612_22431662.jpg


f0203612_22434139.jpg
     美味しかったけれど、やっぱり明石食堂の味には適わないな~。


     こんな感じでとうちゃんたちの石垣島3泊4日の旅は終わりました。楽しかった~。

f0203612_22493357.jpg
    



     ≪おまけ≫

f0203612_22502223.jpg
     ↑ ↑ 島とうがらしせんべい。辛いけど美味しかったです。

f0203612_22503716.jpg
     ↑ ↑ シーサー

f0203612_225053100.jpg
     ↑ ↑ 食べるラー油も買って帰りました。
f0203612_2251259.jpg
     ↑ ↑ あっという間になくなっちゃいました。



     長々と読んでいただいてありがとうございます。





     
[PR]

by mayusangel | 2010-10-11 22:58 | ジャックラッセルテリア