<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 09日

何の準備?

f0203612_22493134.jpg


     まめままさんの合同うじゃっく参戦表明のコメント欄に

     「今年に入ってからうじゃっく収支報告一切ないけど、余剰金は幹事とその仲間たちで飲み食い等に

      お使いですか?それともドッグトレーナーとしての収入に?規模膨らんでるからそのへんきちんとし

      ないといけませんね。貰ったパピーたちのファミリー会と化してませんか?」


     などと書き込んだ輩さんがいました。いつの世も馬鹿なこと言う輩がいるな~っというか勘違いしてい

     るなって思いました。

     もし関西で収支報告書を出すなんて話しになれば・・・・毎回赤字ですよ~。



     もうすぐ合同うじゃっくの参戦受付が締め切りです。史上最大の150頭超えらしいですよ~。

     参戦表明がまだの方は、コチラから



     それでは本編に

f0203612_2352128.jpg


f0203612_23164544.jpg


     このモザイクですぐにわかった方は、なかなかのアウトドア派というか新し物好きではないでしょうか。

     デビルマンのテーマなんて古いですが、それは何かというと・・・・・

f0203612_23292728.jpg


f0203612_2394877.jpg


f0203612_23103092.jpg


     PENTAXのoptio W90というコンデジです。

     このコンデジは1210万画素、ISO80-6400、焦点距離28-140mm相当、開放F値F3.5-5.5、
   
     耐圧水深6m、耐衝撃高1.2m、重量161gという性能のものです。

     まるでカメラ版Gショックのようなコンデジで、一番重視したのは耐圧水深6mというとこです。

     バッテリー充電のためまだ水の中で使用はしていません。

     明日にでもお風呂の中で使ってみようかなと思っています。

f0203612_23344719.jpg


f0203612_2335083.jpg


f0203612_2335307.jpg


f0203612_23355980.jpg


     とうちゃん:「それはね~」

f0203612_23381098.jpg


f0203612_2340235.jpg


     とうちゃん:「違う、違う、そうじゃ、そうじゃないよ~♪(また古くてすみません)」

     次のヒントは

f0203612_23413563.jpg


f0203612_23443395.jpg


     とうちゃん:「まあね」

f0203612_23521617.jpg


f0203612_23503716.jpg


     さあ、とうちゃんはどこにいこうとしているのでしょうか?

     そしてブラウニーは連れて行ってもらえるのでしょうか?
[PR]

by mayusangel | 2010-09-09 23:56 | ジャックラッセルテリア
2010年 09月 08日

マイクロチップ

f0203612_20565666.jpg


     最近、小さな文字が読みづらくなってきて・・・・「まさか老眼?」って思い眼科に行きましたが、コンタク

     トによる目の疲労ってことでした。長時間のコンタクトの装着に気をつけろということでした。

     老眼ではなく安心しましたが、酸素を通し易い素材のコンタクトに変更しました。




     それでは本編です。

f0203612_210588.jpg


     相変わらず引っ張っていますが

               

     掛かりつけの動物病院に行きました。

f0203612_2142235.jpg


f0203612_2143421.jpg


f0203612_2184623.jpg


     そうなんです。今日はブラウニーにマイクロチップを入れてもらうために行ったんです。

     鑑札や迷子札の装着も考えたのですが、かじったりして取れてしまうかもという不安もあり確実性の

     あるマイクロチップの装着してもらいました。

     ブラウニーは診察台の上が嫌いで暴れまくり、すぐに飛び降りようとします。多分注射を打たれるイメ

     ージがあるんだと思います。まあ今日も注射みたいなものですが、それを察したのか暴れまくりなか

     なかマイクロチップを装着させてくれませんでした。

f0203612_21253859.jpg


     痛いというよりビビリなだけだと思います。

f0203612_215448.jpg


f0203612_2151620.jpg


             料金は登録料込みで5,250円(税込み)でした。

f0203612_2152883.jpg


     

     ≪おまけ≫

f0203612_21321425.jpg


f0203612_21324379.jpg


f0203612_21333736.jpg
     ↑ ↑ 台風の過ぎ去った雲です。

f0203612_21343736.jpg


f0203612_21344928.jpg


f0203612_2135452.jpg


f0203612_21351612.jpg



     ≪合同うじゃっくのお知らせ≫

     締め切り迫る

    9月12日までに参戦表明お願いします。


    <日時> 9月19日(日) 10時~16時  (終日貸し切り)

    <場所> ドッグラン足柄coco

    9月12日までに参戦表明お願いします。

     参戦表明はコチラから
[PR]

by mayusangel | 2010-09-08 21:41 | ジャックラッセルテリア
2010年 09月 07日

蕎麦とカツ丼

f0203612_22525424.jpg


     台風の影響で、今日はちょっとはっきりしない天気でしたね~。

     洗車しようかどうか迷いましたが、結局今日はやめときました。


     今日は休みだったので、昼ごはんをとうちゃんの好きな蕎麦を食べに行きました。

f0203612_22554724.jpg


     何度か紹介したことのある宝塚市中山にある「そば処 いっ時庵」です。

f0203612_2394576.jpg
     ↑ ↑ つるっと食べれるもり蕎麦と

f0203612_23102867.jpg
     ↑ ↑ 香り豊かな蕎麦の実おこわを食べました。

f0203612_23114359.jpg
     一緒に入れるといいんだけどね~。



     晩ご飯は、とうちゃんが腕をふるって
f0203612_23141988.jpg


f0203612_23145333.jpg


f0203612_23155054.jpg


     がっつりカツ丼、なかなかの味でした~。


     ≪おまけ≫

f0203612_23233949.jpg


f0203612_23211732.jpg


f0203612_23212615.jpg




     ≪Gニュース≫

     巨人6-4横浜

     松本の逆転2点タイムリーで今日は何とか勝った。

     中日に3タテを食らって、3位まで落ち込んだジャイアンツ・・・・・

     まだまだ先発ピッチャーに不安もあるし、打線もピリッとしないのは現実だけど

f0203612_23202734.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-09-07 23:26 | ジャックラッセルテリア
2010年 09月 05日

美味しいの貰いました~

f0203612_2323141.jpg


f0203612_2342445.jpg


     9月に入りましたが暑い日が続きますね~。未だにスーツの上着を着ることができず、毎日小脇に抱

     えて会社に行っています。


 
     それでは本編に

f0203612_2383145.jpg


f0203612_2385550.jpg


     阪急梅田駅構内でCARRIERE HIDETOWの「ま~るい半熟チーズ」を買って帰りました。

f0203612_23173254.jpg


f0203612_2317240.jpg


f0203612_23202381.jpg


f0203612_23214095.jpg


f0203612_23171334.jpg


f0203612_23225884.jpg


f0203612_23242322.jpg


          

          

     とうちゃんは
f0203612_2325348.jpg
     芋焼酎と一緒に食べました。なかなかいけますよ~。

f0203612_2328224.jpg


f0203612_23281748.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-09-05 23:33 | ジャックラッセルテリア
2010年 09月 02日

Gユニ新調

f0203612_032957.jpg


     夕方の散歩で秋を感じました。

f0203612_052417.jpg


     実は今まで着ていたGユニは、夏休み実家の山口に帰ったときに失くしてしまったんです。

     夏休みの報告記事で、小梅ははファミリーと海でお会いしたことを紹介しました。お会いした当初は

     Gユニを着ていたブラウニーでしたが、途中で着てないことに気がついたのです。慌ててあの遠浅の

     海を元朝と探しまくりましたが、潮が引いてしまって更に広くなった海では見つけることができませんで

     した。次の日も海の家みたいなとこに落し物はなかったか確認に行きましたがありませんでした。

f0203612_0211990.jpg


     またまた名古屋のパウエル母さんにお願いして、ブラウニーのGユニをリメイクしてもらったんです。

f0203612_0243766.jpg


     以前のGユニはリニューアルされていました。

     以前のは ↓ ↓ 
f0203612_0241737.jpg


     今回のは ↓ ↓ 
f0203612_0252215.jpg

     袖の部分にオレンジのラインが多くなってかっこよくなってました。

f0203612_028437.jpg


     ペナントレースのジャイアンツ、今日の試合は・・・・
f0203612_0304166.jpg


f0203612_0302924.jpg



     ≪おまけ≫

f0203612_0311177.jpg


f0203612_0312267.jpg


     ≪合同うじゃっくのお知らせ≫

     今年もやってまいりました、東海・関西・関東合同うじゃっく!!

    <日時> 9月19日(日) 10時~16時  (終日貸し切り)

    <場所> ドッグラン足柄coco

     参戦表明はコチラから
[PR]

by mayusangel | 2010-09-02 00:38 | ジャックラッセルテリア