JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 12日

吉野川で水遊び&BBQ

f0203612_21561767.jpg


     ノートPCのキーボードの文字が打てなくなりました。それもA・S・Dの列のキーが打てなくなってしまった
     んです。NECのサポートセンターに電話しましたが、結局修理に出すことになりました。
     なので今日は久々にNET BOOKからブログ更新です。ちょっと動きが遅いのでイライラしています。

【吉野川で水遊び&BBQ】

     11日から待ちに待った夏休みに突入しました。1週間スーツを着なくていいと思うと嬉しくて嬉しくてたまり

     ませ~ん。

     その夏休みの初日、ジャック友さんたちと水遊び&BBQをしに吉野川の河川敷に行きました。

f0203612_2219220.jpg


f0203612_2216255.jpg
     ↑ ↑ この場所はちろさんが7/31に行かれていてmixiの日記で紹介されていた場所です。

     とても川の水が綺麗でワンコたちを泳がすにもサイコーで、河川敷も広くてBBQにも最適の場所でした。

     集まったメンバーは、最後の最後まで来れるかどうかわからなかったちろさんとこのみるちゃん ↓ ↓ 
f0203612_22245383.jpg


     なおさんとこのアイルちゃん ↓ ↓ 
f0203612_2227677.jpg


     同じくなおさんとこの虎太郎君 ↓ ↓ 
f0203612_22273038.jpg


     フィーママさんとこのフィーゴ君 ↓ ↓ 
f0203612_22275194.jpg


     同じくフィーママさんとこのルイス君 ↓ ↓
f0203612_22281523.jpg


     じぇりぃろらむさんとこのルーシーちゃん ↓ ↓ 
f0203612_22284549.jpg


     すもも母さんとこのすももちゃん ↓ ↓ 
f0203612_2229523.jpg


     神戸に帰省中のケイトママさんとこのケイトちゃん ↓ ↓ 
f0203612_22293157.jpg


     そしてとうちゃんとこのブラウニー ↓ ↓ 
f0203612_2230577.jpg


     合計7家族9JACKが集まりました~。

f0203612_2246147.jpg


f0203612_2246105.jpg


f0203612_22461957.jpg


f0203612_22455156.jpg
     


     BBQ会場では
f0203612_2326819.jpg


f0203612_23183178.jpg


     ↓ ↓ 各自が持ち込んだ食材をみんなで食べあいました。とうちゃんとこはホルモンを持って行きました。
f0203612_2319125.jpg


f0203612_2327169.jpg


     ↓ ↓ 車なのでノンアルコールビールでかんぱ~い
f0203612_23271458.jpg


     ↓ ↓ すもも母さんと子からこんなゼリーもおすそ分けでもらいました。
f0203612_232732100.jpg


     天気はというと晴れたり曇ったりとで、まずまず過ごしやすかったです。
f0203612_2327504.jpg


     ↓ ↓ ガールズトークも満載でした。
f0203612_23405036.jpg



     まだまだ面白い写真があるので明日に続きます。
f0203612_23461424.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-08-12 22:03 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 09日

俺らの大嫌いなもの

f0203612_2354224.jpg


【俺らの大嫌いなもの】

f0203612_23551919.jpg


     とうちゃんとブラウニーの住む宝塚では、花火大会は2日間あります。しょぼいですけどね。

     武庫川沿いで打ち上げるので、とうちゃんのマンションの廊下からでも見えます。

     今年の花火大会は8/6(金)・7(土)でした。ブラウニーにとっては悪夢の2日間なんです。

f0203612_2359631.jpg


     とにかくプルプル震えて、かあちゃんの傍から離れようとしません。


     6日の金曜日は会社から早く帰れたので、震えているブラウニーをおいて今年も花火の撮影にチャレ

     ンジしました。

f0203612_043053.jpg


f0203612_043724.jpg


f0203612_04459.jpg


f0203612_045343.jpg


     相変わらず上手には撮れませんでした。花火の写真は難しいです。

f0203612_011218.jpg



【おまけ】


     前々から食べたいなと思っていた、ラー油モスバーガーを食べました。

f0203612_0132213.jpg


     マヨネーズ嫌いのとうちゃんは、マヨネーズ抜きで注文しました。

     ピリカラですが、なかなか美味でした。

f0203612_0143985.jpg




     
[PR]

by mayusangel | 2010-08-09 00:17 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 04日

三田の水場で遊んだよ~

f0203612_2131980.jpg


【三田の水場で遊んだよ~】

     今日も暑かったですね~。



     ジャック友達のルチュさんが、コテジョーを連れて三田市の羽束川(はつかがわ)で遊んだという記事

     を見て(記事はコチラ)、良さそうだから行ってみよ~と思い昼から三田市小柿の辺りの羽束川に向いました。

     ルチュさんが行ったとこよりちょっと上流だと思いますが、
f0203612_21313242.jpg

     場所はこの辺り(クリック)です。

     早速川原に下りるとブラウニーは、
f0203612_21345229.jpg


f0203612_21363583.jpg
     水が綺麗だったので犬かきしている足までよく見えました。

f0203612_21364546.jpg


f0203612_21372895.jpg


          

          

     遊んでいる子供たちの注目の的でした。
f0203612_2145325.jpg


f0203612_21491725.jpg


     子供たちはコンクリートの飛び込み台みたいなとこから楽しそうに飛び込んでいました。
f0203612_21493891.jpg

f0203612_21495221.jpg


f0203612_21501767.jpg
     ↑ ↑ 実際はザバーンという音にちょっとビビッてました。

f0203612_21535921.jpg
     ↑ ↑ 仁川の川でもやるんですが、水の中で土をホリホリして遊んでいました。

          

f0203612_2159361.jpg


f0203612_2201885.jpg


     本当にいいとこだったのでまた来ようと思います。



【おまけ】    

     羽束川に行く前に、三田市母子にある「いまきた」という蕎麦屋さんで昼ご飯を食べました。

f0203612_2265485.jpg


f0203612_227932.jpg


f0203612_22243144.jpg


f0203612_228475.jpg
     ↑ ↑ 昔の田舎の家って言う感じで、囲炉裏までありました。

f0203612_2285570.jpg


f0203612_2291051.jpg


f0203612_2292493.jpg
     ↑ ↑ 母子そば2合盛と田舎そば1合盛をかあちゃんと一緒に食べました。

     蕎麦湯と一緒におたふく豆が出てきました。
f0203612_22162274.jpg


     お蕎麦屋さんに行く道中にわらび餅が食べれるお茶屋さんがあったので、お蕎麦を食べた後立ち寄り

     ました。
f0203612_2218387.jpg


f0203612_2238711.jpg


f0203612_221944.jpg


f0203612_22191566.jpg
     ↑ ↑ 冷抹茶セットを注文しました。わらび餅は温かかったです。

     ブラウニーは
f0203612_22265059.jpg



【Gニュース】

     巨人4-8阪神

     昨日、ちょっとはしゃぎ過ぎました・・・・・情けない・・・・・

     また首位を奪われてしまった・・・・・

     内海~20勝するんじゃあなかった???

     東野~明日は頼むよ。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-04 22:45 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 03日

VIVAジャイアンツ

f0203612_22163358.jpg


【VIVAジャイアンツ】

f0203612_22171758.jpg


f0203612_2217303.jpg


              巨人6-2阪神

f0203612_2223189.jpg

    
          先発は、怪我から復活して今期初登板のグライシンガーだったが
f0203612_22241640.jpg
                              2回にブラゼルの打球を右足に受け、無念の降板。

          急遽その後を任されたのは
f0203612_2228829.jpg
                             この日、1軍登録を受けた野間口

          5回までを3安打無失点と好投を魅せてくれた。3四球はいただけないけどね。

          打線は小笠原が
f0203612_22352329.jpg
                            22号ソロホームランを放ち1点先制し、

          5回に松本と小笠原のタイムリーで2点を加え3対0とした。

          この後、久保
f0203612_22421534.jpg


          マイケル、山口と繋ぎ
f0203612_22425816.jpg


          痺れたのは慎之助の特大スリーランホームラン
f0203612_22435521.jpg
     城島がインハイ、インハイで攻めてきたのを攻略してコンパクトにそして強くたたいて見事なホームラン

f0203612_22474636.jpg
          

         

f0203612_22512549.jpg


     2失点はしたものの新井の打席のとき、慎之助がマートンの2塁盗塁をさしてゲームセット

f0203612_23105157.jpg


f0203612_23112639.jpg


f0203612_23114519.jpg


f0203612_23123843.jpg


          

f0203612_23171037.jpg


f0203612_23174837.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-08-03 23:19 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 01日

新人君12名 卒業

f0203612_21373830.jpg


【新人君12名 卒業】

f0203612_21385044.jpg


f0203612_21444778.jpg


     7月31日をもって新人君たちの研修は終了しました。卒業です。

     新人君たちは、本日発令を受けて各配属先に出勤していきました。

f0203612_21421583.jpg


f0203612_21432055.jpg


f0203612_21433787.jpg


f0203612_21434441.jpg


f0203612_21455491.jpg


f0203612_21461723.jpg


           
             ↑ ↑ この曲はクレイジーケンバンドの「生きる」です。
                 常務が卒業を祝って新人君たちに贈った曲です。
     

     なかなかとうちゃん達の教育がよかったようで、最後に新人君みんなからプレゼントを貰いました。

f0203612_214712.jpg


f0203612_214786.jpg


f0203612_21471679.jpg


     ありがとね。そして進展地で頑張ってね。

【おまけ】

               maioさんからもプレゼントを貰いました。     ↓ ↓
f0203612_224307.jpg


f0203612_2243865.jpg



     こんな間抜けな写真も撮れました。     ↓ ↓ 
f0203612_226085.jpg




【Gニュース】

     巨人13-2広島

     フクちゃん、よく頑張ったな~。やっぱり先発が試合を作れば、打線も応えてくれるってことだろうね。

     しかしながら阪神も勝ったようだ。ここにきて強くなったな~。すもさんいい試合だったね。

     3日からの阪神3連戦が今シーズンの行方を決める試合になるかもね。

     ここは復活したグライシンガーで先ず先勝して、最低勝ち越しで首位奪回だ~。

     頑張れジャイアンツ!






     
[PR]

by mayusangel | 2010-08-01 22:22 | ジャックラッセルテリア