<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 28日

恥ずかしい写真

f0203612_237479.jpg


f0203612_238592.jpg


f0203612_2381781.jpg


f0203612_2382737.jpg


f0203612_2383838.jpg


f0203612_2384759.jpg


     へそ天写真でした~。

f0203612_2385991.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-08-28 23:12 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 26日

ブラウニーの多事争論

f0203612_22405321.jpg


     ブラウニーが言いたいことがあるようです。

f0203612_22414941.jpg


f0203612_2242173.jpg


f0203612_22421013.jpg


          

f0203612_22431972.jpg


f0203612_22432978.jpg


f0203612_22434257.jpg


f0203612_22435625.jpg


f0203612_224477.jpg


f0203612_22441929.jpg


f0203612_22442997.jpg


     ブラウニー、とうちゃんの気持ちを代弁してくれてありがとう。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-26 22:51 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 25日

六甲枝垂れを体験

f0203612_2056205.jpg


     今日も休みだったので「六甲山ガーデンテラス」に行きました。

f0203612_213091.jpg


     ↓ ↓ ガーデンテラスからの眺めです。
f0203612_213134.jpg
     少しモヤがかかってあまり眺めはよくありませんでした。

f0203612_21283524.jpg


     お腹がすいたのでフードテラスで「かすうどん」を食べました。かすうどんの「かす」とは、「牛のホルモ

     ンを脂が抜けるまでじっくり素揚げした”油かす”」のことです。

f0203612_21151170.jpg
     う~ん、これで700円は高いかな~。

f0203612_2116549.jpg
               さわやかな味わいの六甲山サイダーも飲みました。    

     今日、ガーデンテラスに来た目的は、

f0203612_21184479.jpg


     7/13からオープンした「六甲枝垂れ」の展望台に行くためなんです。

     ここはペット不可なのでブラウニーは入れませんでした。かあちゃんにブラウニーをみてもらって、とう

     ちゃんだけが入場料300円を払って入ることにしました。

f0203612_21255818.jpg


f0203612_2126972.jpg


f0203612_21261912.jpg


f0203612_21263065.jpg


f0203612_21301913.jpg


     ↓ ↓ 地下にこんな場所がありました。
f0203612_21303642.jpg


f0203612_21304648.jpg


     自然の光と風を取り入れ、中は明るくそして涼しかったです。

f0203612_21333517.jpg


     ↓ ↓ 見晴らしのテラスで記念写真を撮りました。
f0203612_21334730.jpg


f0203612_21372623.jpg
     ↑ ↑ 看板犬みたいでしょ~(笑)

     六甲山山頂は、市街地より5~6℃気温が低いみたいですが、やっぱり暑かったです。

     (フードテラスでは風が吹いて気持ちよかったですけどね)


     ≪おまけ≫

     今日の晩ご飯は久々にとうちゃんが作りました。

f0203612_21415158.jpg


f0203612_2142120.jpg


     まあまあの味でした。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-25 21:44 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 24日

思いっきり走らせるために

f0203612_21585442.jpg


【思いっきり走らせるために】

     ちょっと前に「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」のブログでお馴染みのまめままさんのブログ
  
     で「エスワン」という犬の足に優しいワックスを紹介されました。

     とうちゃんも以前からブラウニーがフローリングで滑るのが気になっていたので、これだって感じです

     ぐに注文しました。

f0203612_22164730.jpg


f0203612_22175989.jpg


f0203612_22181241.jpg


f0203612_22202569.jpg


     掃除機をかけ水ぶきもし、エスワンを塗るときは換気をよくするようにと書いてあったので、クーラーを

     消して窓を全開にして、そして2度塗りしました。

     暑くて汗が滴り落ちて、塗り終わったときはポカリスエットを一気飲みしてしまいました。

f0203612_22254781.jpg


f0203612_2226042.jpg


f0203612_22261459.jpg


f0203612_2226227.jpg


f0203612_22263191.jpg


f0203612_2226392.jpg


     3度塗り・・・・夏場は無理っス。


【おまけ】

f0203612_22292929.jpg


f0203612_22293731.jpg


f0203612_22294454.jpg


f0203612_22295246.jpg


f0203612_2230044.jpg


f0203612_22301273.jpg


f0203612_22302126.jpg


f0203612_22302955.jpg




【Gニュース】

     巨人6-4中日

f0203612_223612100.jpg


     この前の3連戦は3タテを食らいつらい思いをしたけれど、3連戦の1戦目を先勝することができた。

     この3連戦、前回の借りをそのまま返してしまいたいと思っている。

f0203612_2243253.jpg


     阪神は今日負けてジャイアンツが首位をまた奪い返した。

f0203612_22431372.jpg


f0203612_22432475.jpg


     明日も頼むぞジャイアンツ。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-24 22:48 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 20日

夏休み最後の日、女の子3人をナンパ

f0203612_21222544.jpg


     とうちゃんの夏休み最後の日にブラウニーと行ったのは、近場の水場、みなさんの行きたがっている、

     そう仁川の川に行きました。

f0203612_21271878.jpg


     子供達はまだまだ夏休み中なので、川遊びしたりする子供達でいっぱいでした~。

f0203612_2132925.jpg


f0203612_21322181.jpg


     ブラウニーは水場さえあればそんなのお構いなしで遊んでいます。

          

     そしてブラウニーはお得意のナンパをこの水場でやっちゃいました。

f0203612_21561450.jpg


          

f0203612_21591684.jpg



f0203612_21595271.jpg


f0203612_220789.jpg


          

          

f0203612_2235419.jpg


f0203612_2241943.jpg


     またしてもブラウニーのナンパは失敗に終わりました(笑)

f0203612_2243452.jpg



     とうちゃんの夏休み最後の日の出来事でした。

f0203612_2273726.jpg


     また、残暑の中スーツを着る日々が続きます。




     ≪合同うじゃっくのお知らせ≫

      9月19日(日)に静岡県のドッグラン足柄cocoで関東・東海・関西合同うじゃっくが開催されます。

      詳細および参加表明は、まめままさんのブログの参戦専用ページのコチラからお願いします。

      気になる関西勢の参加状況ですが、華ちゃん、あずちゃん、トランプ君、コロン君、すももちゃん、

      ブラウニー、MOMO君、Qちゃん、はなちゃん、Lucky君、小梅ちゃん、チックルちゃん、スイッチ

      君、ここあちゃん、ファニー君、KEN君、みるくちゃん、こいも君、ちくわ君の12家族19ジャックで

      す。岡山からもテス君、ニケちゃんが参加します。

      関西のみなさん、あなたも参加しませんか?こんな規模のうじゃっくはそうそうありませんよ。          
[PR]

by mayusangel | 2010-08-20 00:02 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 19日

とうちゃんの田舎へ(Part4)

f0203612_20535546.jpg


     今日パソコンが修理から返ってきました。キーボードを取り替えたんです。

     新品のキーボードは気持ちいいです。

     でもHDDも故障があり、そう長くない寿命と思います。



     とうちゃんの田舎への記事もPart4まできました。まるでうじゃっく記事なみですね。

     まずこの写真をご覧下さい ↓ ↓ 
f0203612_2174534.jpg


f0203612_2175729.jpg


     笑えるでしょ~。川の字に寝ているのですが、みんな寝相の悪いこと(笑)

f0203612_21122680.jpg


     朝起きて墓参りに行きました。

f0203612_21125781.jpg


f0203612_21131170.jpg


            とうちゃんの苗字は「平田」で「SAKAMOTO]ではありませんよ~(笑)

f0203612_21142649.jpg
     ↑ ↑ お地蔵さんのお参りもしました。


     帰りに昼ごはんを食べに、とうちゃんのお気に入りの「三平ラーメン」を食べに行きました。

f0203612_21182095.jpg


f0203612_21183117.jpg


f0203612_21185038.jpg
     ↑ ↑ 元ちゃんも美味しそうに食べていました。


     それではここから、元朝がとうちゃんのデジイチで撮った写真をランダムでご紹介します。

f0203612_21202364.jpg


f0203612_21203381.jpg


f0203612_21204044.jpg


f0203612_21205016.jpg


f0203612_2121163.jpg


f0203612_21211140.jpg


f0203612_21212819.jpg


f0203612_21213668.jpg


f0203612_21215218.jpg


f0203612_2122095.jpg


f0203612_21221971.jpg
     ↑ ↑ 小梅ははさんからいただき物もしました。



     今回の夏の帰省は元朝に癒され、小梅ファミリーに癒されました。ありがとうございます。


     帰りの新山口駅の新幹線口でお土産を買いました。

f0203612_21262731.jpg


f0203612_21263843.jpg


     瓦そばは下関の川棚温泉で有名な茶そばです。ふく缶っていうのも珍しいでしょ~。



     それではとうちゃんの田舎への記事はこれで終わりたいと思います。

     長々と読んでいただきありがとうございます。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-19 00:01 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 18日

とうちゃんの田舎へ(Part3)

f0203612_2239095.jpg


     とうちゃん田舎へPart3の記事では、ブログをやっていてよかった~って思った記事を紹介します。


     15日の夕方、宇部市東岐波にあるキワラビーチに遊びに行きました。実家から車で30分くらいのビーチです。
f0203612_22422415.jpg


     このキワラビーチでブログ友の方とお会いする約束をしていたんです。

f0203612_22462145.jpg


f0203612_22465421.jpg


f0203612_22471832.jpg


f0203612_22475368.jpg


f0203612_22485536.jpg


f0203612_22491246.jpg


     そうなんです。ブログ「JACKな毎日」の小梅ははさんとこの小梅ちゃん、小春ちゃんと待合わせしていたんです。

     広島に住む小梅ははさんのご主人さんの実家は、とうちゃんの実家の山口県宇部市で帰省するの際はお会い

     しましょうとお話ししていたのですが、今回のお盆の帰省で実現することができたんです。

     ブログでしか知らないお友達なのに、ずっと以前から知っていたお友達って感じでお話しすることができました。

     ブログの力って凄いですよね~。ブログやっていてよかったな~って思う瞬間でした。

f0203612_2351054.jpg


f0203612_2355713.jpg


f0203612_23628100.jpg
     ↑ ↑ 小春ちゃんは跳ねるように水の中を走り回っていました。

f0203612_237216.jpg


f0203612_2320884.jpg


f0203612_23205414.jpg


f0203612_23211658.jpg


f0203612_23232197.jpg


f0203612_23234061.jpg
     ↑ ↑ 宇部の海はどこまでも遠浅で、泳ぐというより浸かるという方が正しいかもしれません。

f0203612_23251045.jpg


f0203612_23254191.jpg


f0203612_2326832.jpg


f0203612_23264840.jpg


f0203612_23282728.jpg


f0203612_23423174.jpg
     ↑ ↑ 器用ですよね~

f0203612_23295261.jpg


f0203612_23301899.jpg


f0203612_23311648.jpg


f0203612_2332150.jpg


f0203612_2332341.jpg


f0203612_2333129.jpg


     小梅ははさん&ちちさん、そして小梅ちゃん&小春ちゃん、会えてとても嬉しかったです。

     西の女番長が凄いのか、関西のナンパ男がビビリなのかわかりませんが、ブラウニーは終始小梅&小春嬢と

     目を合わせようとしませんでしたよね~。すみません。愛想なしで。

     いつかきっとうじゃっくでCLUB WANKO集結といきたいものですよね。

     関西なら何とか来れるかなって言われていたので、まめままさん、kurigeさん、ムギパパさん、ごちゃんさん、

     関西進出お願いします。

     そしてたこ焼きでJACK談義を交わしましょう~。



     追記 しかし、逆光の撮影は難しいですよね~。
     
 
     
[PR]

by mayusangel | 2010-08-18 00:01 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 17日

とうちゃんの田舎へ(Part2)

f0203612_1215468.jpg


     昨日のPart1の続きです。


     小郡の親戚のおばさんの家に行きました。

f0203612_12183276.jpg


     おばさんの家の庭には、たぬきや、シーサー、蛙、鶴、亀などの置物が石の上に置いてあります。

f0203612_1222348.jpg


f0203612_12241061.jpg


f0203612_12281816.jpg


f0203612_12244527.jpg


f0203612_12251297.jpg


f0203612_1227865.jpg


f0203612_12273616.jpg




     Part2はここまでです。

     Part3では・・・念願だったブログ友さんの○○ははさんと西の女番長との初対面の記事です。お楽しみに。

f0203612_12423556.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-08-17 12:42 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 16日

とうちゃんの田舎へ(Part1)

f0203612_2132643.jpg


     とうちゃんのブログを読んでくれている方はご存知と思いますが、とうちゃんの田舎は山口県の宇部市です。

     この夏も13日から16日まで田舎に帰ってきました。

     本当は田舎からNET BOOKからこの記事を更新するつもりだったのですが、どうも電波状態が悪く、
 
     写真1枚をUPするだけで5分以上かかり非常に時間がかかってしまったり、更新エラーになったりで、

     酒が入って眠い状態では更新するのを断念するしかありませんでした。


     なので宝塚の家に帰ってから記事UPすることにしました。


     新幹線で新山口まで帰り、妹に迎えに来てもらいました、新山口から実家までは車で40分くらいなんです。
f0203612_22452227.jpg



     このブログを読んでいる方は当然ご存知と思いますが、妹夫婦の子供、とうちゃんの甥っ子の元ちゃん、

     姪っ子の朝ちゃんはブラウニーと仲良しです。

f0203612_22425860.jpg


f0203612_22462463.jpg



     14日、元ちゃんと朝ちゃんとブラウニーとで日本海の油谷というとこに釣りに行くことにしました。

f0203612_22501266.jpg


f0203612_22504691.jpg


f0203612_2251308.jpg


     結局この場所では釣れそうもなかったので場所を変えました。

f0203612_2254010.jpg


f0203612_22543116.jpg


f0203612_2255133.jpg


f0203612_22561781.jpg


f0203612_22565912.jpg


f0203612_2259721.jpg


f0203612_2304132.jpg


     元ちゃんの釣りの成果は・・・・小鯵が8匹、小さいふぐが1匹、小さい鯛が1匹の10匹の成果でした。

     入れ食いとはいきませんでしたが、元ちゃんはなかなか満足の釣りだったようです。

     ブラウニーは釣りよりも泳ぎでした。

    (元ちゃんが釣りに集中できないので、ブラウニーを近づけないでと言われたていたのが現実ですが)


    このあと西長門の角島に行きました。角島とを結ぶ橋は1780mあります。

f0203612_2394688.jpg


f0203612_23101957.jpg
     ↑ ↑ 橋の上から取った写真ですが、エメラルドグリーンで水が透き通っているでしょ~。

f0203612_23103941.jpg


f0203612_2311129.jpg


f0203612_23113789.jpg


     とうちゃんは学生時代、日本海によく行っていました。

     日本海沿いの海岸線は、彼女をバイクの後ろに乗せてよく走っていたものです。

     とうちゃんの青春そのものといっていい場所です。



     Part2に続きます。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-16 23:21 | ジャックラッセルテリア
2010年 08月 13日

吉野川で水遊び&BBQ~面白写真編~

f0203612_22181677.jpg


     今、とうちゃんとブラウニーは山口県の宇部市に帰省中です。
     なのでNET BOOKを持って帰っての更新です。遅くてイラついています。

【吉野川で水遊び&BBQ~面白写真編~】

     昨日の記事の続きです。

     今日は面白写真をどんどんUPしていきたいと思います。

     1番先に紹介するのは、ちろさんとこのみるちゃんが得意のボードに他のワンコたちが乗せてみた写真です。

f0203612_22342517.jpg
            ↑ ↑ ルイス君 頑張ってましたがバランスを崩しちゃいました。

f0203612_22364580.jpg
     ↑ ↑ フィーゴ君 びくびくしていましたが、結構長く乗っていました

f0203612_22453387.jpg
            ↑ ↑ アイルちゃん 1番長くバランスよく乗っていました。

f0203612_23224969.jpg
            ↑ ↑ 虎太郎君 座り込んだら沈んじゃいました~。

f0203612_23275057.jpg
            ↑ ↑ ブラウニーは終始早く降りようって感じでした。


     (すみません。ケイトちゃんは一瞬だったので写真がなく、みるちゃん本人の写真は撮り忘れました)




     続いて勝手に台詞編です。

f0203612_23343596.jpg


f0203612_23382171.jpg
     ↑ ↑ 多分水泳部は嘘だと思います(笑)

f0203612_2339292.jpg


f0203612_23462965.jpg


f0203612_23532128.jpg


f0203612_23551989.jpg


f0203612_094491.jpg


     最後に、ブラウニーととうちゃんが一緒のとこをフィーママさんが撮ってくれた写真がるのでをUPしますね。

f0203612_035221.jpg


f0203612_04393.jpg
     ↑ ↑ 面白い写真でしょ~。少し流れが岩からでブラウニーと急流すべりをしました。
     ブラウニーがかなりビビッているのが笑えます。


     写真は昨日セレクトしてサイズも調整し合成もしてきて、あとはUPするだけって思っていたのですが、

     どうもとうちゃんの実家は電波が弱いみたいで、写真1枚をUPするのに5分以上かかったりしてかなり

     時間がかかってしまいました。疲れた~。


     

     今回の吉野川の水遊び&BBQの場所はとてもいいとこでした。場所を知りたい方、ちろさんが教えてくれた

     道順の記事を添付してお送りしますのでお尋ねくださいね。



     それでは明日から帰省の記事をUPできたらしますね。
[PR]

by mayusangel | 2010-08-13 23:48 | ジャックラッセルテリア