JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

甲山森林公園

f0203612_22314218.jpg


     4日ぶりのブログUPです。週2回のUPになりつつあります(汗)

     新人君たちの8/1からの配属先が決定しましたよ~。

【甲山森林公園】

     あともう少しで完成というとこで・・・・記事が全部消えて・・・・気を取り直してもう一度書き直しました。



     今日は曇りで少し過ごしやすかったですね。朝の散歩が楽でした。

     昼からいつもの仁川の水場に行ってみたのですが、夏休みで子供たちがいっぱいでブラウニーを遊

     ばせる状況ではなかったので、近くの甲山森林公園に行ってみました。

f0203612_22431845.jpg


f0203612_22435912.jpg


f0203612_22441038.jpg


f0203612_22442182.jpg


f0203612_22443483.jpg


f0203612_22445768.jpg


f0203612_2245529.jpg


f0203612_22451614.jpg


f0203612_22494433.jpg


f0203612_22495788.jpg


     ↓ ↓ 暑さでクタ~となっているニャンコに
f0203612_22532419.jpg
     まあ、捕まるわけないですよね~。

     森林公園を探索したあともう一度仁川の水場に行ってみました。

f0203612_2301157.jpg


f0203612_2302462.jpg


f0203612_2303616.jpg


f0203612_2313336.jpg


f0203612_2314590.jpg


f0203612_2315678.jpg
     ↑ ↑ と言われてもどうしたらいいんでしょうね?

f0203612_233927.jpg


f0203612_2335548.jpg


f0203612_2341594.jpg



【Gニュース】

     巨人7-4中日

f0203612_2365146.jpg
     昨日、阪神に首位の座を奪われてしまった・・・・

f0203612_2373912.jpg
     ホント、先発ピッチャーはどうなってるうでしょうね~。

     でも今日は
f0203612_23141217.jpg
     BSの放送も途中で終わってしまい、ラジオを頼りに聞いていたら坂本がサヨナラHRを打ち、ジャイア

     ンツの勝利で幕を閉じたようだ。

     とにかく今はひとつひとつの試合を大事に戦って欲しい。
f0203612_23171180.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-07-28 22:24 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 24日

暑さ対策&サクラパパを囲んで

f0203612_22583834.jpg


     ブログ更新をサボっていたら、同僚のK﨑に「最近ブラウニーととうちゃんのブログを見かけません
     が?と言われてしまいました。


【暑さ対策】

     毎日暑い日が続きますよね~。

     琵琶湖うじゃっくで雨が降る降らないと言っていたのが懐かしく思えます。

f0203612_2342342.jpg


f0203612_2365759.jpg


f0203612_2375543.jpg


f0203612_238848.jpg


f0203612_2382718.jpg


     所定の保冷剤を冷凍庫で凍らせ、それをバンドの中に入れて首の周りをクールダウンさせるというグッ

     ズです。

f0203612_23105236.jpg


f0203612_2311498.jpg


f0203612_2313237.jpg


     確かにこれだけ暑いとすぐに保冷剤が溶けちゃって意味なくなっちゃうみたいです。

f0203612_0295214.jpg


【サクラパパを囲んで】

     ちょっと前の話しになりますが、17日の土曜にJFC代表者サクラパパさんが来阪され、一緒に食事を

     する機会がありました。(HPはコチラから)

     集まったのは∞Daddyさん、ゆめファミリーさん、Jackママさん、モコさん、ディーノパパさん、

     マイロファミリーさん、マックスファミリーさんでした。

     とうちゃんはこの日仕事だったので、みなさんより遅れて会場に到着しました。

f0203612_0495951.jpg


f0203612_050838.jpg


f0203612_050173.jpg


f0203612_050309.jpg


     楽しい会談や躾についての話しの後、

f0203612_051108.jpg


f0203612_0512125.jpg


f0203612_0513047.jpg


     JFCの会則についてやジャックの里の現況報告などがありました。

     なかなか減らないジャックの捨て犬、飼育放棄の現況を知らせれました。

     我々ジャック飼いでありジャックを愛するものにとっては、何とか目標としている「迷子・保護・放棄ゼロ

     を目指して」というスローガンが実現することを願っています。

     サクラパパさん応援しています。そしてとうちゃんで何か役にたつことがあれば何でも言って欲しいな

     と思います。微力ながらご協力します。

  
     サクラパパさんは次の日、名古屋のぺっと博に行かれプチうじゃっくにも参加されたようです。
[PR]

by mayusangel | 2010-07-24 23:57 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 21日

STOP THE SEASON IN THE SUN

f0203612_1043506.jpg


     1週間のご無沙汰です。
     ネタはあっても更新する時間がなくて・・・・飲みに行ってばかりいたといううわさもありますが・・・・



【STOP THE SEASON IN THE SUN】

f0203612_10442795.jpg


f0203612_10443460.jpg


f0203612_10444097.jpg


     そうなんです。月曜日の夜、仕事を18時に終えて部長と新人君たちと車で、和歌山まで遊びに行きま

     した。泊ったホテルは「東急ハーベストクラブ南紀田辺」です。

f0203612_10493788.jpg


    ホテルに着いて始まったのは恒例の宴会です。

    ひとつの部屋にみんな集まって、買い出していたお酒とおつまみでワイワイガヤガヤやりました。

f0203612_10562547.jpg


f0203612_10563414.jpg


     ↓ ↓ 紀ノ川SAで買ってきたらしいのですが異様に似合っているでしょ。
f0203612_10574585.jpg
 

     そして次の朝、
f0203612_10592743.jpg


     ピーカンです。14階の部屋のベランダから見た景色は
f0203612_1102611.jpg
     オーシャンビューです。素晴らしいでしょ~。

f0203612_1122940.jpg


     こんな天気いい朝なのに、昨日の疲れが残っているのは
f0203612_1115760.jpg


     朝ご飯はバイキングでした。品揃えがよかったです。
f0203612_1135382.jpg


f0203612_114116.jpg


     ホテルをチェックアウトした後、先ず円月島を見に行きました。
f0203612_117432.jpg


     その後今回の目的地の白良浜へ行きました。(円月島から白良浜はすぐそこです)
f0203612_1191574.jpg


f0203612_1192266.jpg
     ↑ ↑ 琵琶湖うじゃっくがこんな天気の日じゃなくてよかったと思いました。

f0203612_1192854.jpg


f0203612_1193550.jpg


f0203612_1194372.jpg


f0203612_1195055.jpg


f0203612_1195738.jpg


f0203612_1110446.jpg


f0203612_11101095.jpg


f0203612_11102014.jpg
     ↑ ↑ 左キッシー、右ヤンちゃん

f0203612_11104883.jpg
     今回の旅行はキッシーとヤンちゃんの初契約のお祝いも兼ねているんです。

f0203612_1115213.jpg


f0203612_11151160.jpg


f0203612_11152090.jpg
     ↑ ↑ 暑くてたまらず海の家で氷イチゴミルクを食べました。




     ここからちょっとイメージPHOTOです。
f0203612_11162137.jpg


f0203612_11163685.jpg


f0203612_1210259.jpg




     11時くらいから15時くらいまで遊んでいたのですが、みんないい色に焼けていました。

     昼ご飯も食べず遊んでいたので、和歌山市内まで行って和歌山ラーメンを食べることにしました。

     和歌山在住のすもも母さんより美味しいラーメン屋さん教えて~のメールで一押しのお勧めの

f0203612_1125218.jpg


f0203612_1125323.jpg


f0203612_11253911.jpg
     ↑ ↑ 和歌山ラーメンのお店には当然のようにお寿司とゆで卵がおいてあります。

f0203612_11265032.jpg
     美味しかった~。すもも母さん教えてくれてありがとうございます。

     ここで和歌山ツアーは終わり解散となりました。



     新人君たちの研修は残すとこ10日になりました。

f0203612_11283767.jpg


f0203612_11284424.jpg



【Gニュース】

     巨人4-3ヤクルト

     ここ4試合情けない試合をしていた。

     先発投手が全て打ち込まれまともな試合をしていなかった。

     しかし、昨日の試合は東野がナイスピッチングをしてくれて引き締まった試合を演じてくれた。
    
     最後はヤクルトのエラーでサヨナラとラッキーな面はあったが、東野が試合を作ってくれた結果だろう

     と思う。

     前半戦終了まであと1試合だが、勝って首位を守って折り返して欲しいなと思う。

     頑張れジャイアンツ!
[PR]

by mayusangel | 2010-07-21 11:40 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 14日

タカちゃん、マエちゃんの初契約&ねずみ退治

f0203612_2221011.jpg


【タカちゃん、マエちゃんの初契約】

     ちょっと前の話しになりますが、6/29にマエちゃんとタカちゃんが初契約をしました。

     そして7/8、そのお祝いにタカちゃんとまだ来たことの無いメンバーを呼んで、またまたお祝いをとうち

     ゃん家で行いました。マエちゃんはゴロちゃんのお祝いの時に来ていて、今回は都合が合わなかった

     ので来ませんでした。

f0203612_22292516.jpg


     集まったメンバーは

f0203612_22315431.jpg


     マエちゃんは ↓ ↓ 
f0203612_23251884.jpg


     今回も焼肉パーティーにしました。

f0203612_22325688.jpg


f0203612_22332260.jpg


f0203612_22334089.jpg


f0203612_22341362.jpg


f0203612_22343983.jpg


f0203612_22345190.jpg


     そして恒例になったブラウニーのうんちくも始まりました。

f0203612_2237876.jpg

     ブラウニーはタネちゃんになぜかまったりしてました。

f0203612_22433298.jpg
     ↑ ↑ タネちゃんのスーツのズボンはブラウニーの毛だらけになったのでした。


     4月の終わりから始まった新人君たちの研修も今月で終了します。

f0203612_2244509.jpg


     契約できるのだろうかと心配していましたが、次々と契約を経験してくれました。

     今月もヤンちゃんとキッシーの契約も決まっています。

f0203612_22532642.jpg


f0203612_22553967.jpg


     とうちゃんも期待しています。


【ねずみ退治】  

     ちょっと前にジャック友さんのモコさんにブラウニーのおもちゃをもらいました。

     それはゼンマイで動くねずみさんです。

f0203612_22591265.jpg
           ↑ ↑ ブラウニーが遊ぶ前にねずみさんの写真撮ればよかったんですが・・・・

     それでは動画をご覧下さい。

          

f0203612_2334922.jpg



【おまけ】

     今日、巨人VS阪神戦を観戦するため甲子園に行きました。

f0203612_2362146.jpg


f0203612_2364459.jpg
 

     雨もほぼあがり4時40分頃に球場内に入り、座席についてすでにビール2杯を飲みきっていたのに、

     5時過ぎに突然の大雨・・・・・で中止になりました。無念・・・・    
[PR]

by mayusangel | 2010-07-14 23:18 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 12日

紫陽花のうた

f0203612_1232291.jpg


【紫陽花のうた】

     話しは前の水曜日に戻りますが、

     すっきりしない天気野中、紫陽花を見るために「大野アルプスランド」に行って来ました。

f0203612_131566.jpg


f0203612_132267.jpg


f0203612_1344423.jpg


f0203612_1351313.jpg


     紫陽花の花にちなんだ歌はたくさんありますが、とうちゃんはこんな歌を思い出しました。

     「YOU TUBE」の曲を流しながら写真を見ていただけたらと思います。

          

f0203612_137512.jpg


f0203612_138018.jpg


f0203612_138750.jpg


f0203612_1592023.jpg


f0203612_1382223.jpg


f0203612_1383096.jpg


f0203612_1383754.jpg


f0203612_215117.jpg


f0203612_1385152.jpg


f0203612_139013.jpg


f0203612_139746.jpg


f0203612_1391528.jpg


f0203612_1392123.jpg


f0203612_1392922.jpg


f0203612_1393686.jpg


f0203612_243064.jpg


     ここは大野山の山頂ですが天文台もあります。

f0203612_2133455.jpg


     ここで山々を眺めながら阪急百貨店で買ったおこわ弁当を食べました。

f0203612_271725.jpg


f0203612_273471.jpg


f0203612_294966.jpg


     またひとついい場所を見つけました。
[PR]

by mayusangel | 2010-07-12 23:43 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 10日

うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の五

f0203612_15689.jpg


【うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の五】

f0203612_181234.jpg


     うじゃっく記事も5編目となり、今回UPでラストになります。最後まで読んでいただいてありがとうござ

     います。それではラストの記事をどうぞ~。

     ≪クネクネダンス編≫
f0203612_183676.jpg


f0203612_185092.jpg


f0203612_19263.jpg


f0203612_191291.jpg


     ≪笑顔特集≫
f0203612_19567.jpg


f0203612_110753.jpg


f0203612_1102358.jpg


f0203612_1103462.jpg


     それでは勝手に台詞編をどば~っと紹介します。

f0203612_1104793.jpg


f0203612_1105775.jpg


f0203612_111721.jpg


f0203612_1111866.jpg


f0203612_1112985.jpg


f0203612_1114279.jpg


f0203612_1115359.jpg


f0203612_112748.jpg


f0203612_1121935.jpg


f0203612_1123254.jpg


f0203612_1124618.jpg


f0203612_1125812.jpg


f0203612_1131022.jpg


     それではこれでうじゃっく記事を終わりたいと思います。

f0203612_1133267.jpg


     来年も皆さんと琵琶湖でお会いできることを楽しみにしています。

     「SEE YOU AGAIN」
[PR]

by mayusangel | 2010-07-10 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 09日

うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の四

f0203612_23533776.jpg


【うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の四】

     昨日、新人君のタカちゃんが初契約をしたので、またまたとうちゃん家に呼んでお祝いをしました。
     (この光景はまた紹介しますね)

     いつものごとく飲み過ぎまして・・・・ブログUPできませんでした。

     「明日も続く~」って書いたのにサボってしまいました。すみません。



     それでは引き続き勝手に台詞編を紹介したいと思います。

f0203612_094288.jpg


f0203612_095657.jpg


f0203612_0101018.jpg


f0203612_0102082.jpg


f0203612_0102990.jpg


f0203612_0103961.jpg
↑ ↑ この子はライト君ではなくディーノ君でした。すみません。


f0203612_0104919.jpg


f0203612_0105971.jpg


f0203612_0111221.jpg


f0203612_0112468.jpg


f0203612_0113835.jpg


f0203612_0115131.jpg


f0203612_0121010.jpg

f0203612_012227.jpg


f0203612_0123628.jpg


f0203612_032303.jpg


f0203612_0362690.jpg


f0203612_014583.jpg
     ↑ ↑ CRETE君のブログはコチラから

f0203612_0225380.jpg


f0203612_0193830.jpg


     
[PR]

by mayusangel | 2010-07-09 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 07日

うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の参

f0203612_23152456.jpg


【うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の参】

     昨日、一昨日と筋肉痛でした。うじゃっくでそんなに走り回った記憶はないのですが・・・・

     今日は筋肉痛も治まりましたけどね。

     それでは今日から勝手に台詞編です。今日の特集は、

f0203612_23202426.jpg


     今年も琵琶湖うじゃっく会場では、SAKAMOTOさんの特訓があちらこちらであったようなんですが、

     何故かとうちゃんのカメラには1枚もSAKAMOTOさんの写真がないんです(笑)

f0203612_23262380.jpg


f0203612_23263144.jpg


f0203612_23263879.jpg
     

f0203612_23283716.jpg


f0203612_23354564.jpg


f0203612_2337279.jpg


f0203612_23371317.jpg


f0203612_2341887.jpg


f0203612_23374447.jpg


f0203612_23375695.jpg


f0203612_23444855.jpg


f0203612_23451114.jpg


f0203612_23452189.jpg


f0203612_23454371.jpg


f0203612_23455810.jpg


     ≪ダル君の入部テスト編≫
f0203612_23461090.jpg


f0203612_23463221.jpg


f0203612_23464629.jpg


f0203612_23465958.jpg


f0203612_23513410.jpg


f0203612_23532082.jpg


f0203612_23533967.jpg


f0203612_23535221.jpg


f0203612_2354661.jpg


f0203612_23564357.jpg

[PR]

by mayusangel | 2010-07-07 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 06日

うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の弐

f0203612_042728.jpg


【うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の弐】

     昨日はうじゃっく記事UPをサボってしまいました。楽しみにされていた方すみません。

     やる気はあったんですが・・・・、会社帰り新人君のアリちゃんとゴロちゃんとでおでん屋に行き、いい

     気分で家に帰り、眠い目をこすりながら写真整理をしていたのですが・・・・、全部の写真に目を通すこ

     とは無理で眠ってしまいました。

f0203612_0113567.jpg


     それでは気を取り直してうじゃっく記事其の弐をUPしたいと思います。


     ブラウニーはまたまたいっぱい泳ぎまくりました。

f0203612_013478.jpg


f0203612_0133812.jpg


     何度も何度も遠泳を繰り返していて、さすがに疲れたのか夕方の散歩は拒否しました。


     前回の記事でメンバー紹介を断念したと書きました。でもやっぱり紹介したい気持ちがあり、全部の写

     真に目を通し、ワンコの名前を書いたホルダーにパズルをするように入れていきました。2時間以上か

     けて整理しましたが・・・やっぱり撮れていないワンコと名前がはっきりしないワンコが数組ありました。

     ご紹介できないワンコには申し訳ないのですが、とうちゃんが撮ったワンコの写真だけランダムにお見

     せしたいと思います。

f0203612_0215178.jpg
f0203612_0215849.jpg
f0203612_022955.jpg

f0203612_0273449.jpg

f0203612_0222747.jpg
f0203612_0223743.jpg
f0203612_0224668.jpg
f0203612_0225639.jpg
f0203612_023518.jpg
f0203612_0231454.jpg
f0203612_0232361.jpg
f0203612_0233475.jpg
f0203612_0234269.jpg
f0203612_0235491.jpg
f0203612_024520.jpg
f0203612_0241550.jpg
f0203612_0242613.jpg
f0203612_0243499.jpg
f0203612_02444100.jpg
f0203612_0245476.jpg
f0203612_025576.jpg


     写真は63ワンズ分しかありません。かつダブっている写真もあると思います。完全な紹介でないと
     思いますがご了承下さい。


f0203612_0361423.jpg




     
[PR]

by mayusangel | 2010-07-06 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 07月 04日

うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の壱

f0203612_2355571.jpg


【うじゃっくIN琵琶湖 2010夏 其の壱】

     2010年7月4日、見事【うじゃっくIN琵琶湖 2010夏】が開催されました。

f0203612_2385287.jpg


     今まで雨予報の天気でもうじゃっくパワーで晴れにしてきました(?)が、今回は無理かな

     と少し弱気になっていました。     

     というのも2日前には降水確率70%、1日前には50%と下がったものの雨雲が遠のく様子は感じら

     れませんでした。

     しかし、今回もうじゃっくパワーで雨雲を吹き飛ばし、ピーカンとは言い切れませんが、時に晴れ間を

     覗かせ、最高のうじゃっく日和にしてくれました。

f0203612_23255994.jpg



     本日集まっていただいたメンバーは、

     45家族、62ジャック+1柴+1パピヨンの合計64ワンズ

     が集まってくれました。最高のうじゃっくにしていただきましてありがとうございました。

f0203612_23253042.jpg


     
     今回のうじゃっくには、初めて会うワンコが24ワンズいました・・・・。

     そしてほとんど用意した名札が役にたちませんでした・・・・。

     ・・・・なので、ワンコの名前と顔が一致しない子が多数いるので・・・・

     それと全部のワンコの写真が撮れているか自信がないんです。(1300枚くらいの写真はありますが)

     今回は写真と名前を合わせるメンバー紹介をやらないことにします。すみません・・・・。

f0203612_23345313.jpg


     写真と合わせれませんが、名前だけは紹介したいと思います。

     1.ブラウニー 2.RUN1号 3.RING 4.すもも 5.はな1号 6.Lucky 7.MOMO 8.Q

     9.ラテ 10.小梅1号 11.みる 12.マイオ 13.ジャック 14.ぽぽ 15.coco 16.KEN

     17.ミルク 18.たら 19.クイール 20.シモン 21.cookie 22.cocoa 23.てん 24.ライト

     25.ロニ 26.ルーニー 27.あずき 28.トランプ 29.コロン 30.ルイス 31.鉄三郎

     32.こいも 33.ちくわ 34.リキ 35.りん 36.ルーク 37.レオ 38.小梅2号 39.マイロ

     40.RUN2号 41.ろこ 42.ねね 43.みやび 44.アイル 45.虎太郎 46.ペル 47.まる

     48.ディーノ 49.はな2号 50.小鉄 51.ころ 52.チャイ 53.ここあ 54.ファニー55.チョコ

     56.チャッピー 57.ダキ 58.クウ 59.ふぃん 60.チックル 61.スイッチ 62.ダル

     63.レクポン 64.ココ



     写真がたくさんありますのでしばらくうじゃっく記事は続きますが、今日は新結成ユニットを紹介したい

     と思います。

     まずチンピラジャックを集めた
f0203612_095941.jpg
     (注:NEOというネーミングはとうちゃんが勝手につけました)

     
f0203612_011734.jpg
     ↑ ↑ あさごろーさんとこのRUN(1号)ちゃん

     
f0203612_021626.jpg
     ↑ ↑ ルイスファミリーとこのルイス君

     
f0203612_03095.jpg
     ↑ ↑ のしどんさんとこのダル君

     
f0203612_034748.jpg
     ↑ ↑ とうちゃんとこのブラウニー

     (RUNちゃんとブラウニーが着ているお揃いのグリーンのタオル地のバスロープのような服は、パウエ
      ル母さんからのプレゼントなんです。)

     そして、関西のいつものメンバーで結成した
f0203612_072844.jpg
     (注:ほんわか~ズはとうちゃんが勝手につけました)  

     メンバーは左から、みるちゃん、スイッチ君、チックルちゃん、ここあちゃん、ブラウニー、ファニー君、

     すももちゃんです。  

f0203612_018225.jpg



     
[PR]

by mayusangel | 2010-07-04 23:53 | ジャックラッセルテリア