JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 08日

かあちゃんの写真集

f0203612_23505532.jpg


【かあちゃんの写真集】

     この土曜はディーノFパパさん主催の淡路島キャンプBBQが行われました。

     とうちゃんは仕事だったので参加できませんでした。     

     日曜はモコさんのお誘いがあって、かあちゃんとブラウニーはだけで淡路島へ残りうじゃっくに参加し

     ました。カレーをご馳走になり、昼間っからビールを飲んだようです。

f0203612_012890.jpg


     それではかあちゃんがコンデジで撮った写真をドバ~ッと紹介したいと思います。

f0203612_0131848.jpg


f0203612_0132624.jpg


f0203612_0133789.jpg


f0203612_0134467.jpg
     ↑ ↑ ミルクちゃんちょっとの間で大きくなりましたね~。

f0203612_0135195.jpg


f0203612_0135929.jpg


f0203612_014735.jpg


f0203612_014151.jpg


f0203612_0142364.jpg




          

          

f0203612_0204910.jpg


     これだけのようです。ディーノ君は?KEN君は?マイオ君は?・・・・・・以上です。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。


【Gニュース】

     巨人1-0楽天

     昨日は惨敗したが、今日は小笠原が最後締めくくってくれた。

     やっぱり頼れる男だ。内海も勝ちは付かなかったが、よく頑張ったぞ~。

     9日の京セラドームのオリックス戦観に行ってきます。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-08 00:32 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 05日

XPERIAに機種変更

f0203612_21565564.jpg


【XPERIAに機種変更】

f0203612_21574260.jpg


f0203612_21582278.jpg


f0203612_2158354.jpg


f0203612_2235031.jpg


     昨日、docomoショップに行ってEXPERIA(エクスペリア)に機種変更しました。

     というのも、今まで使っていた携帯が液晶にヒビ入ってしまい、2箇所5mm大の黒い斑点ができてし

     まい、そこの部分の文字が読めなくなったんです。

     多分、名古屋のMもっちゃん家に泊ったとき、酔っ払って寝転んで液晶部分に加重をかけてしまった

     んだと思います。

     今度機種変更するときはスマートフォント思っていたので、XPERIAにしたんです。

     決して無駄遣いじゃあないですからね~。

f0203612_22162075.jpg


     iPhoneが無料販売している中、ポイントや2年継続契約による割引があったとしても3万円台の支払

     いはちょっと痛かったですが、安くなるまで液晶の割れた携帯を使うことには無理があるので決断しま

     した。

f0203612_22205619.jpg


     小型携帯パソコンを持っているようなものなので、

f0203612_22224552.jpg


     ストリートビューまで出来ます。もう場所がわからないなど、道に迷うこともなくなるのではないかと思

     いました。

     
     今日の朝、大失敗したのですが、

f0203612_22252018.jpg


     そうなんです。XPERIAでアラームをセットしたのですが、消し方がわからなかったんです。

     それとメールを送るときにアドレス帳をどうやって出すのかわからないんです。

     説明書は・・・・・図示が少なく文字ばかりでわかりにくいというか、とても読みづらいんです。

f0203612_22292094.jpg




     ドコモなのにⅰモードが使えなくなり、今までの携帯メールアドレスが使えず、モペラというインターネ

     ット接続サービスになってしまうんです。なので変更通知が面倒なんです。

f0203612_22371288.jpg


     とうちゃんのメールアドレスを知ってらっしゃる方のは通知したつもりですが、まだお伝えできていない

     方がおられましたら教えてくださいね。まあ、@以降がdocomo.ne.jpがmopera.netになったんで

     すけどね。

【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。


【Gニュース】

     巨人6-5日本ハム

     昨日の坂本のサヨナラHRによる勝ち方も素晴らしかったが、今日の由伸の2打席連続HRそして逆転

     HRには痺れたな~。

     ロッテに2連敗したときはズルズル情けない負け方をしていくのではと心配したが、やはり坂本、由伸

     が好調であればそうそう連敗はしないだろうな。

     明日は楽天戦。初戦を勝ちで決めて欲しいな。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-05 23:22 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 05日

「うじゃっくIN琵琶湖 2010夏」参戦表明専用ページ

  7/4(日)に琵琶湖で水遊びうじゃっくを行います。


  オフ会名/うじゃっくIN琵琶湖 2010夏

  開催日/2010年7月4日(日)

  開催場所/滋賀県野州市吉川3326-1
           マイアミ浜オートキャンプ場内のビーチ
             http://www.ex.biwa.ne.jp/~maiami/syuuhen/sytop.htm

  開催時間/AM10時30分~PM3時
             (早めに来て遊んでもらっていてもいいですよ。)

  集合場所/マイアミランドの駐車場より湖に向かって
             右手のビーチ

  必要料金/駐車場代 1,000円


  用意するもの/最初だけになるかもしれませんが、名札を付けるのでワンコの服

            他は通常持ち歩かれているワンコセットくらいで、特にはありません。

            ただし、ランではないため基本オンリード厳守なので、ロングリードがあった方が

            いいかもしれません。            

            初めてワンコを泳がせようと思う方はワンコ用のライフジャケット。
            
            荷物などを置くレジャーシートもあった方がいいですね。

            椅子、テーブル、タープなどの持ち込みもOKです。
         
  スケジュール/最初に受付をするだけで、基本的にフリーでかつ自由解散です。

            ただ、集合写真を撮ろうと思うので、AM12:00頃集合をかけます。

            昼ご飯も自由にとって下さい。お弁当などを持ち込んでいただいても構いま

            せん。

            ビーチ近くの「くつろぎカフェ」で食事をとっていただいても構いません。
               (HP http://www.beachcafe-kutsurogi.com/) 

            利用される方は、混みあいますので予約しておいた方がいいですよ。
      


  (注意事項)

   1.当然のことですが、ワンコのウンチの処理はオーナーさんが責任をもって処理し持ち帰り

     下さい。

     オシッコについても、最低その部分に水をかけるなど他の利用者もおられるということを

     認識して、マナーにはお気をつけ下さい。

   2.ワンコとワンコのガウガウ行為について、オーナーさんは充分目を見張って注意してください。

     あまりにも激しいガウガウ行為については、蹴りを入れて制止することもあります。

     (手を出せば危ないこともあるので)

   3.駐車場について、何ヵ所かありますがマイアミランドの駐車場に停めてください。

     駐車場の場所の目安は、琵琶湖を北上して「くつろぎカフェ」を通り過ぎると行き過ぎです。
  
     ちなみにくつろぎカフェの住所は、「滋賀県野洲市菖蒲262-160」です。

   4.琵琶湖で泳がせようと思われている方、必ず所定の場所で泳がせてください。泳がせる場合、

     何点か用意いただいた方がいい物を列記します。

     ①初めて泳がせるワンコならば、ライフジャケット&ロングリード。初めてではない場合もあった

      方がいいと思います。
       
     ②当たり前ですがバスタオル(ワンコ用&人間用)
       
     ③オーナーさんも水に入る覚悟でお願いします。よってビーチサンダル、濡れてもいいような服を

      着ておいてください。SAKAMOTOさんもお手伝いします。

   5.何かトラブルがあったとしても、原則当事者同士で解決願います。あくまでも貸切のドッグラン

     ではないことをご承知おき下さい。




  「うじゃっくIN琵琶湖 2010夏」に参戦希望の方は、

     ①オーナー名又は家族名

     ②参加する全てのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
   
     ③ワンコにアレルギーがあるかないか
 
     ④人間の数及びワンコの数

     ⑤在住地

   を、この「うじゃっくIN琵琶湖 2010夏」参戦表明専用

   ページのコメント欄に書き込み下さい。

   なお、参戦表明はこちらのコメント欄のみでの受付とさ

   せていただきます。ご了承ください。
 

[PR]

by mayusangel | 2010-06-05 22:39 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 03日

名古屋飯を食べまくり

f0203612_2329066.jpg


【名古屋飯を食べまくり】

f0203612_2329291.jpg


f0203612_23294227.jpg


     ブラウニーの言うとおり、今回の名古屋遠征は名古屋飯を食べるために行ったようなもんなんです。

     変わった食文化の名古屋、とうちゃんは大好きなんですよね~。

     名古屋についた初日の昼食に食べたのは、

f0203612_23323569.jpg


     守山区大森にある「まさむ根」といううなぎやさんで、ひつまぶしを食べました。

     この店は、以前もこのブログで紹介したことのある店です。

f0203612_23411174.jpg


     ブラウニーはエンジンをかけてエアコンをかけたままの車の中に置いていきました。

f0203612_234214100.jpg


f0203612_23422490.jpg
     ↑ ↑ 注文したのは特選まぶし。ここのひつまぶしはせいろ蒸ししているんです。

f0203612_2346141.jpg


f0203612_23462410.jpg


     まさむ根のひつまぶしはうなぎがホクホクしていて、とうちゃんが今まで食べた中で1番美味しいと

     思っています。まだまだ美味しい店はあるんでしょうけどね。


     名古屋にはとうちゃんの大学からの友達のMもっちゃんが住んでいるので、

f0203612_23513371.jpg


     晩御飯はMもっちゃん家で食材を買い込んで食べました。

f0203612_2355025.jpg


f0203612_23551511.jpg


     Mもっちゃん家の食卓はコタツ用の低いテーブルのためブラウニーは・・・・・・

f0203612_23564359.jpg


     これで心置きなく味噌カツや手羽先を食べることができました。

f0203612_23582595.jpg


f0203612_2359311.jpg


  
     翌日のランチは
f0203612_071760.jpg


     中区新栄町にある「ユウゼン」という店に行きました。     

f0203612_07398.jpg


     わかりますか~?名古屋名物のあんかけスパです。これはミラネーゼっていうあんかけスパです。

     麺は太麺であんかけはかなり濃い味でした。赤いウインナーがポイントですね。


     食後には名古屋で有名な喫茶店、「コメダ珈琲店」に行きました。

f0203612_017911.jpg


f0203612_017241.jpg
     ↑ ↑ コメダ珈琲店ではピーナツのお菓子が出るんですよ~。


     これで今回の名古屋飯記事は終わりますね~。

     まるは食堂のエビフライが食べれなかったのが残念でしたが、今回も美味しい物を食べまくりました。

f0203612_0193658.jpg



【おまけ】

f0203612_0243129.jpg
     ↑ ↑ 名古屋城に行きました~。


f0203612_0244261.jpg
     

f0203612_024565.jpg


f0203612_0271119.jpg
     ↑ ↑ 名古屋市市政資料館です。

f0203612_0272611.jpg


f0203612_0273880.jpg


     自分にお土産は
f0203612_0293973.jpg
     ↑ ↑ 山本屋の味噌煮込みうどんを4食分買って帰りました。


     Mもっちゃん、会社まで休んでくれて今回もお付き合いありがとうね~。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細はおってお知らせしますね。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-03 23:55 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 02日

名古屋のお嬢とマダムに囲まれて

f0203612_2341423.jpg


     鳩山さん辞任しましたね~。最後の最後に小沢さんにはっきり物言ったって感じですね。

【名古屋のお嬢とマダムに囲まれて】

f0203612_235129.jpg


     6/1(火)・2(水)は仕事が休みだったので、名古屋へ遊びに行きました。

     せっかく名古屋に行くんだから、ワン友さんにお会いしたいなと思い声をかけました。

     名古屋市西区にある「wan’s cafe」というドッグカフェで待ち合わせをしたのですが、

f0203612_23562026.jpg


     集まっていただいたメンバーは、

     あさごろーさんとこのRUNちゃん  ↓ ↓ 
f0203612_23154680.jpg


f0203612_2316711.jpg


     同じくあさごろーさんとこのRINGちゃん ↓ ↓ 
f0203612_23165772.jpg


f0203612_23173154.jpg


     パウエル母さんとこのパウエル君 ↓ ↓ 
f0203612_232023.jpg


f0203612_23202328.jpg
     パウエル母さんはブラウニーのSAKAMOTOのユニフォームをリメイクしてくれた方です。

     Luke-papaさんとこのルーク君 ↓ ↓ 
f0203612_23224084.jpg


f0203612_23225630.jpg


     初めまして~だったのですが、るうこはんさんとこのこはくちゃん ↓ ↓ 
f0203612_23245475.jpg


f0203612_23272117.jpg
     るうこはんさんは、RINGちゃんの躾教室の先生らしいです。

f0203612_23321144.jpg


     RUNちゃん、RINGちゃん、こはくちゃんの名古屋お嬢たちはなかなかパワフルでしたよ。

     
     そんな名古屋お嬢に囲まれて、ブラウニーは結構ビビッてました。

     とうちゃんはというと、あさごろーさん、パウエル母さん、るうこはんさんという名古屋マダムに囲まれて

     終始タジタジでした(冗談です)

f0203612_23592434.jpg


f0203612_23593742.jpg


f0203612_23595716.jpg


f0203612_002993.jpg


     こんなシーンもありました。
f0203612_014869.jpg


f0203612_021567.jpg


f0203612_025137.jpg


f0203612_031585.jpg


f0203612_05313.jpg


f0203612_0123773.jpg


f0203612_054894.jpg
  

     ブラウニーとRINGちゃんは仲良しさんで、ブラウニーのキッス攻撃を受けていました。
  
     RINGちゃんもブラウニーのこと気に入ってくれたのかな~?


     wan's cafeさんで2時間くらい楽しい時間を過ごしました。

     急なお誘いだったのに皆さん集まっていただいてありがとうございました。

f0203612_013893.jpg


f0203612_0143664.jpg


f0203612_0151662.jpg


f0203612_0153085.jpg



     この後、名古屋市東区葵1丁目にある「PETRA」というドッグカフェでまっちゃんさんと待ち合わせ

     をしました。

f0203612_0292528.jpg


f0203612_0293838.jpg


f0203612_0295154.jpg


     1時間弱でしたが、楽しいお話をさせていただきました~。


     集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。楽しい時間を過ごさせてもらいました。

     また名古屋に寄ったときはよろしくお願いします。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細はおってお知らせしますね。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。

f0203612_0412453.jpg


   
[PR]

by mayusangel | 2010-06-02 23:59 | ジャックラッセルテリア