JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

いつもの公園で水遊び&琵琶湖うじゃっくお知らせ(新着あり)

f0203612_202913100.jpg


【いつもの公園で水遊び】

     今日は梅雨の合間の晴れのいい天気でしたが、とても暑かったですね~。

     夕方、いつもの公園に散歩に行ったのですが、

f0203612_20282493.jpg


f0203612_20211273.jpg


     前回の記事でも紹介しましたが、ここの公園には水路があります。

f0203612_20222232.jpg


f0203612_2022371.jpg


     もうひとつのいいとこというのは、

f0203612_20302593.jpg


     そうなんです。ここの公園には決まった時間に出る噴水があるんです。

     小さい子供が水浴びして遊んでいましたが、ブラウニーも水浴びさせてもらいました。

f0203612_20332391.jpg


f0203612_20333583.jpg


f0203612_20334429.jpg


f0203612_20354551.jpg


          

          
          ↑ ↑ ブラウニーがライオンさんを取ろうと一生懸命なのに取れないのは、
          花壇にロングリードが絡まってしまっているんです。笑えるでしょ。


f0203612_20374469.jpg


f0203612_20375520.jpg
     とうちゃんもこの噴水に飛び込みたい気分でした。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ(新着あり)】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

    (新着記事)

     琵琶湖うじゃっくもあと4日と迫ってきました。

     気になる天気はというと、

f0203612_20582537.jpg


     6/30のYAHOO週間天気予報で、曇り時々晴れ(降水確率30%)です。多分、天気は大丈夫かな

     と思っていますが、万一雨の場合は中止と考えています。予備日は特に考えていません。

     うじゃっく開催するかしないかは、4日当日の午前7時に本ブログでお知らせします。

     怪しい天気の場合は必ずご確認下さい。


     琵琶湖うじゃっくの詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。

     7/1現在参加表明いただいているメンバーは

f0203612_004714.jpg

f0203612_082832.jpg


     です。39ファミリー、56ジャック1柴が参加予定です。
    

     参加表明しているのにメンバー表にない方、表示の間違いがある方、お知らせくださいね。

     うじゃっく当日の7/4は、晴れなくても雨が降らない限り開催します。皆さん、念力で雨が降らないことを祈ってください。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-30 21:35 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 28日

ヒロちゃんの初契約

f0203612_1384790.jpg


【ヒロちゃんの初契約】

f0203612_1395182.jpg


     そうなんです。前の日曜日、新人君のヒロちゃんが見事初契約をしたので、またまたとうちゃん家で

     おめでとう食事会をしました。

f0203612_1411942.jpg


     用意した料理は

f0203612_1421383.jpg


     湿気が多くてとても暑い日でしたが、みんなで食べれるもつ鍋にしました。

f0203612_1435381.jpg


f0203612_1431826.jpg


f0203612_1445763.jpg


f0203612_145761.jpg


f0203612_1451570.jpg


f0203612_1452313.jpg


f0203612_1454856.jpg


f0203612_1455676.jpg


f0203612_146370.jpg


f0203612_1461115.jpg


     そうなんです。彼は犬が怖くて、ブラウニーがそばに行くだけで硬直してしまって冷や汗をかいてしま

     うようなんです。昔のトラウマがあるようです。

f0203612_14621100.jpg


f0203612_1511363.jpg


f0203612_1512045.jpg


f0203612_1512896.jpg


     宴はたけなわで、終電のなくなりそうなヒロちゃん、まあ君、やんちゃんは10時半過ぎに帰っていきま

     した。

f0203612_153681.jpg


     十三のアリちゃんだけ少し残ってブラウニーと遊んでいてくれたのですが、

f0203612_1555783.jpg


f0203612_1543715.jpg


f0203612_2193068.jpg


f0203612_1545274.jpg


     一応、マエちゃんとタカちゃんの契約は決まっているのですが、新人君全員が契約を経験して巣立っ

     てくれればいいなと思っています。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。

     現在参加表明いただいているメンバーは

f0203612_2154062.jpg


     です。32ファミリー、47ジャックが参加予定です。

     参加表明しているのにメンバー表にない方、表示の間違いがある方、お知らせくださいね。

     7/4の週間天気予報は曇りです。晴れなくても雨が降らない限り開催しますので、皆さんで雨が降

     らないことを祈ってください。

[PR]

by mayusangel | 2010-06-28 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 27日

やずやの雑穀畑

f0203612_22492414.jpg


【やずやの雑穀畑】

f0203612_2250174.jpg


     無駄といきなり言われるとちょっとめげちゃいますが・・・・・

    、最近新人君たちと飲む機会が増えたせいか、ズボンがキツキツでベルトの穴も1つ後退してしまいま

     した。ちょっとこのままじゃあいけないな~って思い、ネット販売でポチッと押して注文した物は、

f0203612_22563938.jpg


f0203612_22565019.jpg


f0203612_2305100.jpg


f0203612_2314190.jpg


     本当は昼ごはんか晩ご飯時に食べるのがいいのですが、新人研修中はなかなかできそうもないので

     取りあえず朝ご飯時に試してみることにしました。

     今試している食べ方は、

f0203612_234734.jpg


f0203612_2342451.jpg


f0203612_2354897.jpg


     とにかくこの1ケ月続けてみようと思います。

f0203612_2372337.jpg


     スリムなとうちゃんにご期待あれ~。

f0203612_2373660.jpg


     わかっているんですけどね~。

【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。

     現在参加表明いただいているメンバーは

f0203612_2327480.jpg


     です。28ファミリー、39ジャックが参加予定です。

参加表明しているのにメンバー表にない方、表示の間違いがある方、お知らせくださいね。


【Gニュース】

     巨人11-2横浜

     昨日はラミちゃんの2本のHRで勝利し、今日は慎之助2本のHRで勝利した。

     慎之助の好調さは凄すぎるな~。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-27 23:59 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 23日

川の流れに身をまかせ

f0203612_22274595.jpg


【川の流れに身をまかせ】

     前の火曜日にまたまた川遊びに行きました。

     ちょっと前の記事でも紹介した仁川の上流の水場です。

f0203612_22351526.jpg


f0203612_22372467.jpg


     そうなんです。前の日の雨で水量が増えて流れが速くなっていたんです。

f0203612_2246179.jpg


f0203612_22463978.jpg


f0203612_22473627.jpg


f0203612_22474663.jpg


f0203612_22475216.jpg


f0203612_2248216.jpg


f0203612_22481064.jpg


f0203612_22481967.jpg


f0203612_22482712.jpg


f0203612_22483771.jpg


f0203612_22484682.jpg


     それでは動画をご覧下さい。

     5つもありちょっと長いですが、なかなか面白くて全部掲載しちゃいました。

          

          

          

          

          

f0203612_2361578.jpg


f0203612_23225265.jpg



【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。

     現在参加表明いただいているメンバーは

f0203612_23445226.jpg


     です。25ファミリー、34ジャックが参加予定です。

参加表明しているのにメンバー表にない方、表示の間違いがある方、お知らせくださいね。

【Gニュース】

     巨人3-4ヤクルト

     西村健、いい加減成長しろ~。ブラウニー先輩に鍛えてもらおうか!!





     
[PR]

by mayusangel | 2010-06-23 23:56 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 23日

ゴローちゃんの初契約

f0203612_2228087.jpg


【ゴローちゃんの初契約】

     昨日のことです。

f0203612_22311690.jpg


f0203612_22315212.jpg


     それは・・・・・

f0203612_22323458.jpg


     とうちゃんの会社の部長と新入社員のゴローちゃん、マエちゃん、キッシーを家に招待して焼肉パー

     ティーをしました。何故かというと、

f0203612_22362619.jpg


     そうなんです。新入社員のゴローちゃんが、関西の新人第1号契約を昨日見事に成約させたんです。

     まあ、ほとんど色んな方のフォローがあってできた契約ですがめでたいことです。

f0203612_23203665.jpg


     ブラウニーはたくさんの人が来て興奮状態でした。

f0203612_2313566.jpg


f0203612_23142039.jpg


f0203612_23142978.jpg


     ブラウニーにはちょっとだけおすそ分けをしました。

     部長は10時過ぎには帰っちゃいましたが、他の新入社員3人はとうちゃん家にお泊りすることになり

     ました。とうちゃんは次の日休みでしたが、新入社員のみんなは出勤の予定なんです。

f0203612_23211523.jpg


f0203612_23214235.jpg


f0203612_23215172.jpg


f0203612_2322184.jpg


f0203612_2324999.jpg


     ブラウニーが営業とはのうんちくを話し出しました。

f0203612_23245555.jpg


f0203612_2325680.jpg


     関西の新人社員は12人いますが、

f0203612_23271832.jpg


f0203612_23275246.jpg


     ブラウニーも営業魂が出てきたみたいで、

f0203612_23301042.jpg


     みんなにいっぱい遊んでもらったブラウニーは、

f0203612_2330528.jpg



     7月末までの研修期間ですが、12名みんな初契約を経験して8月からは配属先で頑張って欲しいな

     と思っています。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。


     現在参加表明いただいているメンバーは

f0203612_015191.jpg


     です。参加表明しているのにメンバー表にない方、表示の間違いがある方、お知らせくださいね。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-23 00:04 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 18日

犬メイド参上

f0203612_21124318.jpg


【犬メイド参上】

f0203612_21131832.jpg


f0203612_21132775.jpg


f0203612_21134124.jpg


f0203612_21134929.jpg


f0203612_21135847.jpg


f0203612_21141050.jpg


f0203612_21141814.jpg


f0203612_21142691.jpg


f0203612_21143562.jpg


f0203612_2114573.jpg


         

f0203612_2118358.jpg


f0203612_21184436.jpg


f0203612_21185272.jpg


f0203612_2119058.jpg


     本当の名前は「とびだすおやつ DOG PET'S」です。

【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。


【お知らせ】

     お友達の相棒ちゃんさんのブログ「DOG☆HOUSE」の6/17の記事に、「ランの利用に関して」とい

     う記事がUPされました。うじゃっく開催にあたりちょっと注意しないといけないな思う内容だったので、

     相棒ちゃんさんの許可を得て転載したいと思います。

     記事はちょっと怖い内容ですが、現実にあり得ることなので皆さんにもお知らせしたほうがいいと思い

     ました。

     (転載記事内容 ↓ ↓) 
     「半月くらい前に起こった出来事です。 私めがドックインストラクターのお勉強をしていた時の先輩で

     あり師匠である方がいるのですが、その方と久しぶりに最近のワン事情やトレーニングの話、講習会

     のことなんかを話していた時に ドッグランもほんと怖いよね・・という話になったんです。 これは子犬

     の社会化についてUPした時にちらっと 色んなワンちゃんが来るのでドッグランは諸刃の剣であり、危

     険も伴うといったことを書いたと思いますが。 もうそういうレベルの話ではなく。

     毎度のことながら上手く書けないと思うので、率直にそのまま書きます。

     その先輩のトレーニング中のワンちゃんの中でジャックラッセルテリアの1歳くらいの女のコがいるの

     ですが、この前パパとママとドッグランへ遊びに行って いつものようにランに入ってすぐ楽しくレトリー

     ブをしだしたそうなんです。 それはもう嬉しそうに、自慢そうに真っ直ぐにママを目指して戻ってくる姿

     はたまらなく可愛いですよね。

     その途中で襲われたんです。突然、大型のハウンド2wansのコンビに・・。 1頭がそのコの首?肩を

     銜えて持ち上げてところにもう1頭が後ろ足を咬んで 引き裂くように引っ張ったそうです。

     パパだったかママだったかはショックで忘れてしまいましたが 咄嗟に、どちらかが夢中で走って助け

     にいったそうなんですが、もう何をしたのかは分からないそうです。気づいたら相手の飼い主さんも必

     死に自分の犬を怒っていて、自分も腕や肩に激痛が走っていて 自分の犬の血か自分の血か分から

     ないけど血だらけになってたそうです・・。

     それでも必死に泣きながらタオルで自分の犬の傷を押さえて、獣医さんに連絡をとってすぐに運び、

     太い血管が切れていたのと 後ろ足は骨が折れて出ていて 失血もひどかったので危なかったそうで

     すが 手術して今は落ち着いてきてるそうです。  少し神経も傷つけてるようで回復には時間がかか

     るそうですが、本当に助かって良かったです!

     その後自分も病院に行って何針も縫って注射もちゃんとしたそうですが。咬んで頭をふった本咬みっ

     てギザギザとしてて、裂傷っていうのかな?になるのですが そういう傷はなかなか治りにくいんです

     よね。 実は私めも前に書いたと思いますが、昔結構大きな犬に襲われて咬まれてるので まだ傷が

     少し残っています。

     まぁ、そんなことはいいのですが・・。  前にもジャックラッセルテリアのコがランで大型犬に突然襲わ

     れて、銜えられて投げられてフェンスに激突して亡くなっています。そのことは前に書いたのでご存知

     の方もいるでしょうが。

     きっと他にもたくさん事件があるんだと思いますよね。大なり小なり。 そんなの運が悪かっただけでし

     ょう~?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 確かにそういう時もあるでしょう。

     でもドッグランに入るとき、嬉しがる自分の犬を早く遊ばせてあげたくて 入るなりオフリードにしていま

     せんか? 今どんなコたちが入ってどんな風に遊んでるか、ランの様子はどうかな?って確認してか

     らオフリードにしていますか?

     どうか抜け目なく(笑)  様子を見てから、そしてついでにお座りなんかをさせて、興奮を抑えさせてか

     ら遊ばせるようにして下さい。 そして新しいコが入ってくる気配がしたら、これまた抜け目なく見て観

     察して下さい。

     それだけでも随分と色んな意味で事故を防げるように思います。 そしていつも遊んでるランだから大

     丈夫、いつも何もおこらないから大丈夫 といった気持ちにどうしてもなり勝ちですが 犬は人ではあり

     ません、動物です。 何が起きてもおかしくない!くらいの気持ちで自分のワンを守ってあげて下さい

     ね~!!

     ちなみに私めも人のこと言えないんですよ。だからこそ話を聞いてショックだったし、慣れてしまって薄

     れ掛けてたことを思い出させてもらったっていう気持ちになりました。

     それとあまり関係はないかもしれませんが、私めがそらっちょやふぅがよそのコとガウガウっと喧嘩に

     なったときに どうしてあれほど(見た人は分かりますよね)  毎回キッチリ叱るかと言うと、1つの理

     由にやはり悲惨な大きな事故になりかねないキッカケになる行動であるからです。

     どんな理由でも、特別な場合を除き、うちはガウガウは一切許しません。 でもその話はまたの機会

     に~。

     自分の大切なパートナーであるワンは自分で守ってあげないといけないですもんね! 加害犬にもな

     らせたくないし、被害犬にももちろん絶対にならせたくない。 悲しいことにならないように。。。

     ※犬種差別する気持ちは一切ありませんので、あえて大型のハウンドとしか書きませんでした。

      なので、大型のハウンドとはどんな犬種かはコメントで聞かないで下さいね~!

      そしてそのコそのコによって全然気質も違うのだから、ひとくくりにはできません。しかしながら犬種

      によってその特徴がやっぱりあるのも事実です。

     自分の大好きなパートナーと同じ犬種のことを悪く言われるのは、本当に嫌なものですからね。 気に

     なる方はどんな犬種かな?って検索して見てください。」 


     以上です。あって欲しくないことですが、実際にあることだと思います。

     コメントのある方は相棒ちゃんさんのブログ「DOG☆HOUSE」にもしてあげてください。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-18 21:28 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 16日

夕方の散歩

f0203612_2145575.jpg


     気がつけば・・・・5月19日の「続続 素人交配とはブログとは」の記事以降コメント返しができていませ

     ん。更新回数も少なくなっているのに申し訳ありません。せっかくいただいたコメントにお返事をしない

     なんて失礼だなと思いながら、次の記事の更新で精一杯で・・・・。時間に余裕ができたらちゃんとコメ

     ントをお返しします。それまでちょっとだけお許し下さい。


【夕方の散歩】

     今日の夕方の散歩にいつもの公園と武庫川の河川敷に行きました。

     今日は昨日の雨とうって変わって、暑いくらいの天気でした。だから少し時間を遅らせて18時頃か

     ら出かけました。

f0203612_215585.jpg


f0203612_21563837.jpg


f0203612_220148.jpg


     この公園の傍には武庫川の河川敷があります。

f0203612_22165337.jpg


f0203612_2217940.jpg


f0203612_22174020.jpg


f0203612_22175758.jpg


f0203612_22189100.jpg


f0203612_22182751.jpg


     この後、また公園を通って家に帰ろうと思っていたら、

          

     この公園には水が流れている水路があり、去年の夏もよく飛び込んでいました。今年もこの公園に

     お世話になりそうです。


【おまけ】

f0203612_22363283.jpg


f0203612_22364560.jpg


     3月にOPENした西宮の一風堂に新入社員の有ちゃんと行ってきました。

f0203612_22365859.jpg


     とうちゃんは「赤丸かさね味」を食べました。

f0203612_22382862.jpg


     さすが一風堂・・・・美味かった~。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。
[PR]

by mayusangel | 2010-06-16 22:41 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 14日

ルイスファミリーを囲んで

f0203612_9544846.jpg


【ルイスファミリーを囲んで】

     先週の土曜日、岐阜のルイスファミリーが神戸に来ていたので、東灘区の「BENE BENE」で食事を

     しました。

f0203612_1062368.jpg


     「BENE BENE」はこのブログで何度か紹介していますが、ピザの美味しいイタリアンの店でテラス席

     はワンコOKの店なんです。

f0203612_10144978.jpg


f0203612_10113248.jpg


     集まったメンバーは、はな&Luckyさんとこのはなちゃん
f0203612_10141449.jpg


     Lucky君
f0203612_10154954.jpg


     konizou2000さんとこの小梅ちゃん
f0203612_10183395.jpg


     とうちゃんとこのブラウニー
f0203612_1019361.jpg


     そしてメインのルイス君
f0203612_10193180.jpg


     4家族5JACKが集まりました~。

f0203612_10212837.jpg


     ここのピザは本当に美味しいんですよ~。
f0203612_10215531.jpg


f0203612_1022390.jpg


f0203612_1024645.jpg


f0203612_13245986.jpg


f0203612_1325144.jpg


f0203612_1325341.jpg


f0203612_13255298.jpg


f0203612_13272181.jpg


f0203612_13261227.jpg


f0203612_13282311.jpg


     22時のラストまでワイワイ歓談しながらの食事でした。

f0203612_13294455.jpg


     それでは今回集まっていただいた皆さん、

f0203612_13314515.jpg



【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。


     
[PR]

by mayusangel | 2010-06-14 23:41 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 11日

仁川の水場でハッスルハッスル

f0203612_1513331.jpg


【仁川の水場でハッスルハッスル】

     前の水曜日、仁川のピクニックセンター(今もある?)の辺りにワンコの遊べる水場があると聞き行っ

     てみました。

     周辺に駐車場がなかったので、阪急仁川テニスクラブの駐車場に置き

f0203612_214142.jpg


     200mくらいあるいたところに、

f0203612_22178.jpg
     ↑ ↑ こんないい場所がありました~。

f0203612_24354.jpg


     本当は写真をもっと整理して、少し台詞も入れてUPしようと思っていたのですが、またまたうかつにも

     ソファーの上で寝てしまい、気づいたら午前2:00・・・・・・

     今回は写真だけのUPにしたいと思います。ちょっと今からじゃあ無理です。

     それではドバ~っと紹介しますね~。

f0203612_283460.jpg


f0203612_284444.jpg


f0203612_285472.jpg


f0203612_29542.jpg


f0203612_291691.jpg


f0203612_292768.jpg


f0203612_294116.jpg


f0203612_295491.jpg


f0203612_2111718.jpg


f0203612_2113017.jpg


f0203612_2114323.jpg


f0203612_21156100.jpg


f0203612_21269.jpg


f0203612_212217.jpg


f0203612_2123277.jpg


f0203612_2124491.jpg


f0203612_2125584.jpg


f0203612_213984.jpg


     浅瀬なのでそんなに泳げる場所ではありませんが、水の中を走り回ったりするには丁度よい深さだと

     思います。

     ブラウニーはずっと水の中で砂を掘っていました。砂で水が汚れて何も見えなくなるのが面白いのか

     匍匐前進後進しながら掘ってました。

     それでは動画をご覧下さい。

          
             ↑ ↑  ウグイスの鳴き声がいいでしょ~。

          
          ↑ ↑ 近くの大学のテニスクラブの1、2、3、4・・・・のかけ声までよく聞こえました(笑)

     みなさん、よかったらこの水場に一緒に行きませんか~?


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。




     
[PR]

by mayusangel | 2010-06-11 23:50 | ジャックラッセルテリア
2010年 06月 10日

Let's Go GIANTS~ ♪

f0203612_22452186.jpg


【Let's Go GIANTS~ ♪】

     昨日の水曜日、京セラドームに巨人VSオリックス戦を観に行きました。

f0203612_0511640.jpg


f0203612_04485.jpg
  

     そうなんです。広島ファンのアリちゃんと、楽天ファンのヒロちゃんを連れて行ってきたんです。

f0203612_047869.jpg
     左の阿部のユニTを着ているのがヒロちゃんで坂本(新人時代の背番号)のユニTがアリちゃんです。
     (このユニTはとうちゃんのですよ~)

     アリちゃんの顔が見えないって~。それではお見せしましょう~。

f0203612_0523079.jpg
     すっかりカープファンを忘れジャイアンツファンになってしまいました~(笑)

     それでは、ジャイアンツのスターティングメンバーを紹介しますね~。

f0203612_0535623.jpg


f0203612_054587.jpg


f0203612_0541534.jpg


f0203612_0542518.jpg
     先発は、育成から這い上がってきた台湾出身のファン・ツーロン投手です。

     なかなかいいピッチングをしていて、初回の坂口、カブレラを三振にとったストレートは球速もあり、

     今後も使えるなと思いました。


     
     それでは試合内容を紹介しますね~。
f0203612_1443226.jpg


f0203612_117179.jpg


     1回に坂本レフト前ヒット、由伸がフォアボール、小笠原のレフトフェンス直撃のツーベース、慎之助の

     犠牲フライで2点を先制した。

     2回にも亀ちゃんのソロホームラン、脇谷、鈴木尚がヒットで出塁し小笠原、ラミちゃんのタイムリーで

     3点追加し、2回までで5対0とした。1回に坂本が出、塁し得点したしこれは完全勝ちパターンである。

     ファン・ツーロンは3回まで好投していたが、オリックス打線が一巡した4回に入ってストライクが入ら

     なかったり打たれだしてしまい2点を失った。140キロ中盤だった球速も130キロ台になってきていて

     あまり長いイニングは投げれないなと思っていたら、

f0203612_1163858.jpg
     育成出身の星野をワンポイントで出し、

f0203612_1175871.jpg
     久保が4回ツーアウトから7回までロングリリーフすることになった。

     久保の成長はとても嬉しく、去年までくすぶっていたのが嘘のように思えた。

     そして8回からは
f0203612_1212894.jpg
     山口を投入し、最終回は
f0203612_1214163.jpg
     越智を投入し試合は9対2と快勝したのであった。
f0203612_123419.jpg


f0203612_1231468.jpg


     この試合はみんなが活躍したのけど、ヒーローにも選ばれた亀ちゃんの2本のHRが素晴らしいかっ

     た。これで完全復活となればいいけどね~。それと安定感のある中継陣の活躍による勝ちだろうね。

f0203612_1283819.jpg


     そして試合後は心斎橋まで行って
f0203612_1305191.jpg


f0203612_20561467.jpg


f0203612_131529.jpg


     SAKAMOTO講師も饒舌でしたよ~。
f0203612_1311735.jpg


f0203612_1312827.jpg




【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細及び参戦表明は専用ページ(←をクリック)をご確認下さい。

     参加表明は専用ページのみにお願いします。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。







  
[PR]

by mayusangel | 2010-06-10 23:43 | ジャックラッセルテリア