JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 21日

うじゃっくIN淡路島2開催します

f0203612_7332696.jpg


     本日のうじゃっくは予定通り開催します。

f0203612_833690.jpg


     会場には気をつけてお越しくださいね~。

     
     (UP予定時間遅れましてすみません)

[PR]

by mayusangel | 2010-03-21 07:35 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 19日

うじゃっくの天気が・・・・

f0203612_0173258.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【うじゃっくの天気が・・・・】

     いよいようじゃっく開催まであと2日となりましたが、日に日に天気予報が変わっています。

     昨日までは「雨のち晴れ 降水確率70%」でしたが、現在の予報は

f0203612_0221119.jpg
     

     くもり一時雨に変わっています。でも雨は、土曜日の夜から降り出し朝方までのような感じです。

     グランドコンディションは悪いかもしれませんが、うじゃっくは開催できるのではと思っています。

     確か去年の琵琶湖のうじゃっくの時も、降水確率70%をピーカンに変えたうじゃっくパワーなので

     まあ何とかなるだろうと楽観的に思っています。晴れ男、女もいっぱいいるようですからね~。

f0203612_0355955.jpg



     と言いながらもうじゃっく中止だけは何とか避けないといけないのでテルテル坊主を作りました。

f0203612_0305712.jpg


     しかし・・・・

f0203612_0312790.jpg


f0203612_031382.jpg


     こんな結果になりました。


     とうちゃん家の荷物は凄いことになっています。

f0203612_0371871.jpg


f0203612_0373265.jpg


f0203612_0374276.jpg


     前夜祭のための寝袋や着替え、うじゃっくの賞品などで玄関前にてんこ盛りになってしまいました。

f0203612_037521.jpg


     そうなんです。これだけの準備をしているので簡単には中止に出来ないんですよね~。

f0203612_0415624.jpg



【うじゃっくIN淡路島2 最終通知】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     2/19に応募を始めて、只今35家族、50ワンズ47ジャック

   の参加希望をいただいています。(3/19現在)

f0203612_0445067.jpg


   明日まで募集していますので、どしどし参戦表明お待ちして

   います。


   ≪オフ会名≫うじゃっくIN淡路島2

   ≪開催日時≫2010年3月21日(日) 午前10時~午後4時

            (地図はコチラから)

   ≪開催場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地


f0203612_0415154.jpg


f0203612_2252229.jpg
 

     ≪うじゃっく開催告知について≫

     うじゃっくは基本、雨が降って遊べる状態でなければ中止に
     しますが、小雨程度なら開催する予定です。開催か中止か
     はうじゃっく当日の21日午前7時に本ブログで告知します。
     怪しい天気ならば、必ず本ブログを確認してください。中止の
     告知したとしても、前夜祭でブラウニーファミリーを含め8
     家族は前泊していますので、うじゃく会場には午前中はいると
     思います。雨でも遊びたいという方は是非お越し下さい。
     その時はカッパ持参でお越し下さい。



   ≪敷地内でできること≫
       うじゃっく・釣り・パターゴルフ(芝の状態はよくありません)


   ≪参加費≫
      1ワンズ500円  2ワンズ以上1000円
      (3ワンズでも1000円で構いません)
       ※参加費は開催の経費とゲームの賞品にしたいと思って
        います。

   ≪ゲーム≫
       (必須)ヒール(つけ)ゲーム・30m徒競走
       (希望者)ライオン狩り・一発芸・ぶら下がり競争
       

f0203612_0255414.jpg


    ※ヒール(つけ)競争はどのような競技かというと、リードに
     洗濯バサミを引っ張られたら外れるように着けてワンコを
     歩かせるゲームです。3ワンズずつで行い、リードについた
     洗濯バサミを外させないよう15m歩けたら合格です。
     おやつを使っても構わないので、とにかく15m洗濯バサ
     ミを外さなければOKです。
     タイムも計り、早くゴールできた3ワンズ+ブービーを
     表彰するつもりです。
 

   ≪新着≫
      今回のうじゃっくで「最優秀うじゃっく賞」「敢闘うじゃっく賞」
      「お笑いうじゃっく賞」をみなさんの投票で決めたいと思い
      ます。受付時投票券をお渡ししますので各賞にふさわしい
      ワンコを選んでください。投票は全てのゲーム終了時に
      行い即日開票します。



   ヒール(つけ)競争と30m徒競争の組み合わせ表も作りました。
  (※メンバーが増えた為、昨日の組合わせから変更しています。)
f0203612_0455411.jpg

   ランダムに選んでいます。
   当日のゲームの時間の短縮のためにも、ある程度順番を確認
   しておいて下さい。              


   ≪持参物≫
       ・弁当  各ワンコうんP処理用具  ワンコ用おやつ
       ・ライオン狩りに参加される方はライオンさんボール 
       ・ワンコが怪我をしたときの応急処置の薬

   ≪その他≫
       イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は持ち込みく
       ださい。
       電気は使えますのでポットなど持ち込みも可です。
       電気ファンヒーターや電気ストーブなど
       (寒くなると考えて防寒用具を各自で持ち込み下さい。)
       釣りをされる方は釣り用具
       パターゴルフをされる方は用具一式

   ※注意事項は再度お読みください。

   ≪注意事項≫  
       ①正面玄関に受付を設けますので、必ず受付してから
        うじゃっく会場にお入りください。
       ②建物内は基本ワンコ立ち入り禁止です。
         建物内は人間用とお考え下さい。
       ③建物内の水道は飲み水として使用しないで下さい。
         飲用水タンクは用意します。
       ④建物内に荷物を置くことは可ですが、貴重品の管理は
         各自でお願いします。
       ⑤海沿いなのでとんびには注意願います。特に食事中。
       ⑥喫煙は所定の場所でお願いします。
       ⑦ゴミ箱を設置しますが分別にご協力ください。
       ⑧テニスコート内はノーリードOKの場所ですが、それ以外
         はオンリード厳守でお願いします。
       ⑨愛犬のうんPの放置はしないで下さい。
        所定のゴミ箱に捨ててください。
       ⑩事故防止と部外者の侵入を防ぐため、11時過ぎには
        入口の門扉を閉めます。11時以降に来られる方は、
        申し訳ありませんがご自身で開けてお入り下さい。
        (少し重いです)


    ※この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
     の会社の所有物であり、次回も使わせていただく可能性も
     ありますので、注意事項は必ず厳守してください。


     ≪スケジュール≫この予定で考えています
                 9:30~  受付
                10:00~  うじゃっく開始
                        FREE TIME
                11:30~  ライオン狩り(希望者)
                12:00~  昼食TIME
                13:00~  集合写真
                13:10~  ゲーム開始
                        ①つけ(ヒール)競争
                        ②30m徒競走
                        ③ぶら下がり競争(任意)
                        ④一発芸披露(希望者)
                14:50~  表彰式
                15:00~  FREE TIME
                15:30~  簡単な掃除 片付け
                ~16:00  解散

   ※開始時間を10時と表示していますが、目安のために表示して
    います。前泊組もあるので(前夜祭組)、早い時間から遊びたい
    方は早く来られても構いません。

f0203612_0294244.jpg



     明日までメンバー募集していますので、ギリギリの参加表明
     ヨロシクです。

    「参加します」という家族の方は、とうちゃんのネットブックの
    アドレス(mayubrowsangel@yahoo.co.jp)又はmixi
    のメールで「うじゃっく参加希望」と表記して

     ①オーナー名又は家族名

     ②参加する全てのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
   
     ③ワンコにアレルギーがあるかないか
 
     ④人間の数及びワンコの数

     ⑤在住地 


    をお知らせください。   

     ※メンバー表は手書きになります。
    
    ※前夜祭の受付は終了しました。

【おまけ】

     阪急梅田駅に鳳蘭さんが立っていました。

f0203612_133775.jpg


     結構立体感があるように見えて本当に立っているのかなって
     思っちゃいます。


    


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ


     

     
[PR]

by mayusangel | 2010-03-19 23:55 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 18日

うじゃっくまであと3日

f0203612_040321.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっくまであと3日(新着有り)】

     うじゃっくまであと3日になりました。

     とうちゃんの準備も着々と進んでいます。

f0203612_0432696.jpg
     ↑ ↑ ワンコ用・人間用の名札も準備できました。
     (名札有り無しを聞きましたが、わからなくなったので結局全部作りました。)

f0203612_0433932.jpg


f0203612_0465015.jpg


f0203612_0434888.jpg


     ヒール(つけ)競争の合格ワンコと一発芸を披露してくれたワンコへ配るおやつの小分け分です。

     40個用意してますが・・・・・足りるかどうかちょっと心配なんですよね~。

    

     21日の天気が少し心配ですね。Yahooの天気予報では「雨のち晴れ 降水確率70%」ですね。

     どういう天気なんでしょうね。気温は16℃くらいまで上がるようですね。

     ≪新着記事≫

     うじゃっくは基本、雨が降って遊べる状態でなければ中止にしますが、小雨程度なら開催する予定

     です。開催か中止かはうじゃっく当日の21日午前7時に本ブログで告知します。

     怪しい天気ならば、必ず本ブログを確認してください。

     中止告知したとしても、前夜祭でブラウニーファミリーを含め8家族+αは前泊していますので、うじゃ

     っく会場には午前中はいると思います。雨でも遊びたいという方は是非お越し下さい。その時はカッパ

     持参でお越し下さい。

f0203612_161175.jpg


【うじゃっくについて詳細】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     2/19に応募を始めて、只今34家族、48ワンズ46ジャック

   の参加希望をいただいています。(3/18現在)

   ≪うじゃっくIN淡路島2メンバー表≫
f0203612_1144287.jpg


   前日まで募集していますので、どしどし参戦表明お待ちして

   います。


   ≪オフ会名≫うじゃっくIN淡路島2

   ≪開催日時≫2010年3月21日(日) 午前10時~午後4時

            (地図はコチラから)

   ≪開催場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地


f0203612_0415154.jpg


f0203612_2252229.jpg
 

   ≪敷地内でできること≫
       うじゃっく・釣り・パターゴルフ(芝の状態はよくありません)


   ≪参加費≫
      1ワンズ500円  2ワンズ以上1000円
      (3ワンズでも1000円で構いません)
       ※参加費は開催の経費とゲームの賞品にしたいと思って
        います。

   ≪ゲーム≫
       (必須)ヒール(つけ)ゲーム・30m徒競走
       (希望者)ライオン狩り・一発芸・ぶら下がり競争
       

f0203612_0255414.jpg


    ※ヒール(つけ)競争はどのような競技かというと、リードに
     洗濯バサミを引っ張られたら外れるように着けてワンコを
     歩かせるゲームです。3ワンズずつで行い、リードについた
     洗濯バサミを外させないよう15m歩けたら合格です。
     おやつを使っても構わないので、とにかく15m洗濯バサ
     ミを外さなければOKです。
     タイムも計り、早くゴールできた3ワンズ+ブービーを
     表彰するつもりです。
 

   ≪新着≫
      今回のうじゃっくで「最優秀うじゃっく賞」「敢闘うじゃっく賞」
      「お笑いうじゃっく賞」をみなさんの投票で決めたいと思い
      ます。受付時投票券をお渡ししますので各賞にふさわしい
      ワンコを選んでください。投票は全てのゲーム終了時に
      行い即日開票します。



   ヒール(つけ)競争と30m徒競争の組み合わせ表も作りました。
f0203612_1223849.jpg

   ランダムに選んでいます。
   当日のゲームの時間の短縮のためにも、ある程度順番を確認
   しておいて下さい。              


   ≪持参物≫
       ・弁当  各ワンコうんP処理用具  ワンコ用おやつ
       ・ライオン狩りに参加される方はライオンさんボール 
       ・ワンコが怪我をしたときの応急処置の薬

   ≪その他≫
       イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は持ち込みく
       ださい。
       電気は使えますのでポットなど持ち込みも可です。
       電気ファンヒーターや電気ストーブなど
       (寒くなると考えて防寒用具を各自で持ち込み下さい。)
       釣りをされる方は釣り用具
       パターゴルフをされる方は用具一式

   ※注意事項は再度お読みください。

   ≪注意事項≫  
       ①正面玄関に受付を設けますので、必ず受付してから
        うじゃっく会場にお入りください。
       ②建物内は基本ワンコ立ち入り禁止です。
         建物内は人間用とお考え下さい。
       ③建物内の水道は飲み水として使用しないで下さい。
         飲用水タンクは用意します。
       ④建物内に荷物を置くことは可ですが、貴重品の管理は
         各自でお願いします。
       ⑤海沿いなのでとんびには注意願います。特に食事中。
       ⑥喫煙は所定の場所でお願いします。
       ⑦ゴミ箱を設置しますが分別にご協力ください。
       ⑧テニスコート内はノーリードOKの場所ですが、それ以外
         はオンリード厳守でお願いします。
       ⑨愛犬のうんPの放置はしないで下さい。
        所定のゴミ箱に捨ててください。
       ⑩事故防止と部外者の侵入を防ぐため、11時過ぎには
        入口の門扉を閉めます。11時以降に来られる方は、
        申し訳ありませんがご自身で開けてお入り下さい。
        (少し重いです)


    ※この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
     の会社の所有物であり、次回も使わせていただく可能性も
     ありますので、注意事項は必ず厳守してください。


     ≪スケジュール≫この予定で考えています
                 9:30~  受付
                10:00~  うじゃっく開始
                        FREE TIME
                11:30~  ライオン狩り(希望者)
                12:00~  昼食TIME
                13:00~  集合写真
                13:10~  ゲーム開始
                        ①つけ(ヒール)競争
                        ②30m徒競走
                        ③ぶら下がり競争(任意)
                        ④一発芸披露(希望者)
                14:50~  表彰式
                15:00~  FREE TIME
                15:30~  簡単な掃除 片付け
                ~16:00  解散

   ※開始時間を10時と表示していますが、目安のために表示して
    います。前泊組もあるので(前夜祭組)、早い時間から遊びたい
    方は早く来られても構いません。

f0203612_0294244.jpg



     うじゃっくに参加されるメンバー募集していますので、どしどし

     参加表明ヨロシクです。

    「参加します」という家族の方は、コメント欄かメールフォーム、
    mixiのメール、または直接とうちゃんのPCか携帯メールに
       「うじゃっく参加希望」と表記して

     ①オーナー名又は家族名

     ②参加する全てのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
   
     ③ワンコにアレルギーがあるかないか
 
     ④人間の数及びワンコの数

     ⑤在住地 


    をお知らせください。   

    
    ※前夜祭の受付は終了しました。


    


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-18 23:31 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 17日

うじゃっくの準備2&うじゃっくIN淡路島2のお知らせ

f0203612_22352617.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっくの準備2】

     うじゃっくIN淡路島2まであと4日になりましたね~。

     週間天気予報では「くもり一時雨 降水確率50%」です。ちょっと心配な天気です。

f0203612_22444732.jpg


     火曜日の夜、うじゃっく前夜祭の必需品が届きました。

f0203612_22465972.jpg


f0203612_22471079.jpg


f0203612_22472010.jpg


     コールマンの寝袋をAmazonで注文して届いたんです。

     これで前夜祭の夜は大丈夫でしょう。


     うじゃっくゲームの練習もしました。

f0203612_2250359.jpg


     それではヒール(つけ)競争の練習している動画でご覧下さい。

          

     おやつに飛びついているのはちょっといただけませんが、何とか洗濯バサミを飛ばさずに歩いていま

     すね~。でも上位を狙うならばタイムも必要なんだよ。ブラウニー!

     みなさ~ん、ヒール(つけ)競争は15mを洗濯バサミを飛ばさずに、いかに早いタイムでゴールするか

     を競うゲームですからね~。練習しておいて下さいね~。

【おまけ(グルメ編)】

     決してグルメブログではありませんが、美味しいカレー屋さんとパスタ&ピザ屋さんを紹介したいと思

     います。


     とうちゃんはカレーライスも大好きです。(まあ、美味しいものは何でも好きですけどね)

     とうちゃんの知ってる限りのカレー専門店で一番美味しいと思っている店を紹介したいと思います。

     関西Walkerなどでも何度も紹介されている尼崎の塚口にある「アングル」というカレー専門店です。

     (携帯電話のカメラで撮ったので写りがよくないですね~)

f0203612_231350100.jpg


     アングルの1番人気のカレーは「ポークしめじカレー」です。

f0203612_23144374.jpg


     カレーの付けあわせで出てくるのは普通、福神漬けとからっきょうですが、アングルではザーサイが

     備え付けてあります。とうちゃんはこのザーサイをいっぱい入れて食べます。

f0203612_23183787.jpg


     ちょっと辛口ですが、カレー好きの方は1度ご賞味下さい。


     もう1件、パスタ&ピザの美味しい店を紹介したいと思います。

     Qママさんのブログやケイトママさんの送別会でも紹介されていた店ですが、神戸市御影にある

     「Bene bane」というお店です。

     今日、三宮でちょっと用事があったのでその帰りに寄りました。ここはテラスはワンコOKです。

f0203612_23275342.jpg


f0203612_2328547.jpg


f0203612_23281572.jpg


f0203612_23453940.jpg


     ランチのパスタを食べました。(ランチのピザは終わっていました。)

f0203612_2332161.jpg


f0203612_23322065.jpg
     ↑ ↑ 海老入りトマトソースのスパゲティ

f0203612_23323282.jpg
     ↑ ↑ ホタルイカとペペロンチーノのスパゲティ

f0203612_23481898.jpg
 

    にんにくがよく効いていてとても濃厚な味でした。美味しかったです。

f0203612_23485369.jpg


     ここでワンコの集まりをと思っていましたが、テラス席は8席くらいなのでちょっと狭いかなって

     思いました。

     (注意)本ブログは犬ブログです。決してグルメブログではありません。


【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今34家族、47ワンズ45ジャック

   の参加希望をいただいています。(3/17現在)


   ≪うじゃっくIN淡路島2メンバー表≫
f0203612_027734.jpg
     ※はなちゃん(華ちゃんを含む)は3ワンズ、くぅ君は2ワンズ参加で間違ったらいけないので

     勝手に1号、2号、3号とつけました。

  前夜祭に参加しようか検討の方、
  食事や酒代のこともあり基本会費制にしたいと思っています。

  前夜祭の申し込みは3/18(木)までにお知らせ下さい。

  (寝具のレンタルの受付は終了しました)

≪新着≫
      今回のうじゃっくで「最優秀うじゃっく賞」「敢闘うじゃっく賞」
      「お笑いうじゃっく賞」をみなさんの投票で決めたいと思い
      ます。受付時投票券をお渡ししますので各賞にふさわしい
      ワンコを選んでください。投票は全てのゲーム終了時に
      行い即日開票します。


  うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-17 23:46 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 16日

うじゃっく準備&うじゃっくIN淡路島2のお知らせ

f0203612_23382590.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっく準備】

     今日、西宮ガーデンズのハロードッグでうじゃっくの賞品を買いに行ってきました。

     ご一緒してくれた方は、ルディ君のママさんのモコさんです。

f0203612_23423345.jpg


f0203612_2343611.jpg
     ↑ ↑ この賞品は、ヒール(つけ)競争と30m徒競争とぶら下がり競争の賞品です。

     ヒール(つけ)競争は、リードに洗濯バサミを引っ張られたら外れるようにつけてワンコを歩かせる
 
     ゲームで、リードを引っ張らせずに洗濯バサミを外さずに15m歩けたら合格(景品あり)なんですが、

     タイムを争おうと思っています。タイム上位3位とブービーに賞品を渡そうと思っています。

     30m徒競争はタイム上位3位とブービーに賞品を渡そうと思っています。

     ぶら下がり競争はぶら下がりタイム上位2位に賞品を渡そうと思っています。

f0203612_005727.jpg
     ↑ ↑ この賞品は、

     みなさんの投票で「最優秀うじゃっく賞」「敢闘うじゃっく賞」「お笑いうじゃっく賞」を決めてお渡しする

     賞品です。

     これらの賞品をとうちゃんとかあちゃんとモコさんの3人で、あーでもないこーでもないと一生懸命

     選びました。予算の関係でそんなに高価な物はお渡しできませんが、みなさんでゲームを盛り上げ

     ましょうね~。賞品ゲットのためにも練習してくださいよ~。



     この後ブラウニーをペットホテルに預けて、ランチをしに行きました。

f0203612_061596.jpg


f0203612_062596.jpg


     ランチに入ったお店は「シノワーズ厨花La CUiSine」という中華料理のお店です。

f0203612_0143619.jpg


     食べたのはランチタイムのランチセットです。

f0203612_016499.jpg
     ↑ ↑ 前菜の合鴨スモーク サラダ仕立てと浅蜊のクリームスープです。

f0203612_017196.jpg
     ↑ ↑ かあちゃんは豚ロース肉のグリル(左)をチョイスして、
        とうちゃんとモコさんは若鶏と揚げ豆腐の麻婆土鍋を(右)チョイスしました。

f0203612_0171223.jpg
     ↑ ↑ とうちゃんは白粥(左)、かあちゃんはあんかけご飯(中)、モコさんはラーメン(右)をチョイスしました。

     お腹いっぱいになりました~。


     この後モコさんと別れてブラウニーを迎えに行きました。

f0203612_028254.jpg


     今日は結構いっぱいお預けワンコたちがいました。ホテルの担当者によって、中まで迎えに行かせて

     もらえます。そしてとうちゃんの顔を見たブラウニーは、

f0203612_0285626.jpg



【おまけ】

f0203612_0294054.jpg


f0203612_0295245.jpg


f0203612_03083.jpg


     またまたダイソーで買ってきてやらせてみたんですが、最初はチャラという金属音に怖がって触ろう

     ともしていませんでしたが、おやつパワーに負けて恐る恐る触ってくれるようになりました。

     うじゃっくに間に合うかな~。

f0203612_0315491.jpg



【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今33家族、45ワンズ43ジャック

   の参加希望をいただいています。(3/16現在)


   ≪うじゃっくIN淡路島2メンバー表≫
f0203612_0542347.jpg


  前夜祭に参加しようか検討の方、
  食事や酒代のこともあり基本会費制にしたいと思っています。

  前夜祭の申し込みは3/18(木)までにお知らせ下さい。

  (寝具のレンタルの受付は終了しました)

≪新着≫
      今回のうじゃっくで「最優秀うじゃっく賞」「敢闘うじゃっく賞」
      「お笑いうじゃっく賞」をみなさんの投票で決めたいと思い
      ます。受付時投票券をお渡ししますので各賞にふさわしい
      ワンコを選んでください。投票は全てのゲーム終了時に
      行い即日開票します。


  うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-16 23:57 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 14日

ホワイトデー&うじゃっくのお知らせ

f0203612_2393970.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから

【ホワイトデー】

f0203612_23262773.jpg


f0203612_23264710.jpg


f0203612_23265772.jpg


f0203612_2327673.jpg


     芦屋のトゥールブランというお店が阪急梅田駅の構内に出店しるので、ドーナツを買って帰りました。

     マカロンのドーナツは新発売のようです。

f0203612_23312320.jpg


f0203612_23313784.jpg


f0203612_2338458.jpg


f0203612_2335770.jpg


f0203612_23353853.jpg


     確かにかあちゃんからのバレンタインのプレゼントはなかったです。

f0203612_23314979.jpg


f0203612_233278.jpg


f0203612_2332174.jpg


f0203612_2332373.jpg


f0203612_23324750.jpg


     マジでここのドーナツは生地がモチモチしっとりで美味しかったですよ。マカロンも美味しかったです

     が、とうちゃん的にはさつまいもの入ったドーナツ(さつまいもフィナンシェ)が1番美味しかったです。

     ブラウニーにもちょっとだけおすそ分けしました。

     かあちゃんはというと・・・・・食べないわけないですよね~。(またD90のカメラに近づいてきたかな~)


【うじゃっくのお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今31家族、43ワンズ41ジャック

   の参加希望をいただいています。40ジャック超しましたよ~


f0203612_045764.jpg


  前夜祭に参加しようか検討の方、布団のレンタルの店もご紹介

  します。(ディーノパパさんが調べてくれました)予約の関係も

  ありますので、必要な方は3/16(火)までにお知らせください。

  ちなみに前夜祭は、食事や酒代のこともあり基本会費制にした

  いと思っています。前夜祭の申し込みはできましたら3/18(木)

  までにお知らせください。

  うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-14 23:55 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 13日

デリケートなお腹&うじゃっくのお知らせ

f0203612_22135630.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【デリケートなお腹】

f0203612_22192139.jpg


f0203612_22193091.jpg


f0203612_22193855.jpg


     そうなんです。火曜日の夜、急に床を舐めはじめたんです。とにかく一心不乱に舐め始めて

     やめるように指示しても全く聞こうとしませんでした。抱きかかえてやめさせようとしても、暴れて

     腕をほどいてまた床を舐め始めました。よほど気持ちが悪いんだと思います。

     3度吐いて、少し症状が落ち着いたので寝かせ水曜日の朝病院に連れて行きました。

f0203612_22194558.jpg


f0203612_22195368.jpg


f0203612_2220117.jpg


f0203612_2220124.jpg


     そうなんです。体重がまたちょっと増え始めたので、フードをちょっと減らしもやしを加えて食べさせ

     始めたんです。以前キャベツを加えたこともあったのですが、その時は吐いてばかりいたので今回は

     もやしに変えてみたんです。

     無知ですよね。もやしの方がキャベツよりも繊維質がきついんですよね。

     ブラウニーのお腹はデリケートなようで、ちょっと負担が大きかったようなんです。

f0203612_22202059.jpg


     先生の指示で、もやしを入れることはやめて、野菜を足すならばキャベツを磨り潰して混ぜて入れる

     ようにと言われました。繊維質に弱いワンコには、磨り潰して与える方がいいみたいですよ~。


f0203612_2322079.jpg


f0203612_236182.jpg


【おまけ】

     最近「まめ組雑技団」・・・・・違いました「まめ組楽団員」に入隊しようと各ブログでカスタネットの

     練習をしているジャックたちを見受けます。

     ブラウニーも練習していますが、みんなと同じなのでもうひと技加えようと、ハーモニカのような笛を

     ダイソーで買って来ました。何とか吹かそうと頑張っていますが、

f0203612_01710.jpg


f0203612_012257.jpg


f0203612_013543.jpg


     吹くという作業は、ブラウニーには無理だと10分で気づきました。


【うじゃっくのお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今28家族、39ワンズ37ジャック

   の参加希望をいただいています。


f0203612_23172456.jpg


   前夜祭に参加しようか検討の方、布団のレンタルの店もご紹介

   します。(ディーノパパさんが調べてくれました)予約の関係も

   ありますので、必要な方は3/16(火)までにお知らせください。

   ちなみに前夜祭は、食事や酒代のこともあり基本会費制にした

   いと思っています。前夜祭の申し込みはできましたら3/18(木)

   までにお知らせください。

   うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-13 23:20 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 11日

滋賀の名物犬と&うじゃっくのお知らせ

f0203612_21413729.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【滋賀の名物犬と】

f0203612_21453239.jpg


     華&あずさんとこのブログで、ブラウニーが華&あずさんに預かり保育された記事はご覧になりまし

     たか?ご覧になられていない方はコチラの動画をご覧下さい。

     華&あずさんとは、16時に琵琶湖岸のなぎさ公園で待ち合わせしました。そうです。華ちゃんが

     はまったあのなぎさ公園です。

     それでは、ブラウニーととうちゃんとの再会と湖岸での勝手に台詞編でどうぞ~。

f0203612_222646.jpg


f0203612_22218100.jpg


f0203612_2223218.jpg


     今日の主役は、滋賀の名物犬の華&あずちゃんです。

f0203612_2224119.jpg


f0203612_2225369.jpg


f0203612_22214856.jpg


f0203612_223753.jpg


f0203612_2232189.jpg


f0203612_2261456.jpg


f0203612_2262543.jpg


f0203612_226352.jpg


f0203612_2264710.jpg


f0203612_2265957.jpg


f0203612_22161968.jpg


f0203612_2271365.jpg


f0203612_227253.jpg


     ブラウニーは何を考えたのか、

f0203612_22105030.jpg


f0203612_2211011.jpg


f0203612_2211991.jpg


f0203612_22111980.jpg


f0203612_22112879.jpg


f0203612_22113869.jpg


     ブラウニーは華&あずちゃんのために、お家芸のはクネクネダンスを披露してくれました。

f0203612_221011.jpg


f0203612_22365154.jpg




     ストリーが無茶苦茶ですが、こんな感じで(どんな感じなんでしょう?)華&あずちゃんと湖岸の

     散歩をしました。

f0203612_22114712.jpg


     華&あずさん、ママさん、ブラウニーを預かってくれてありがとうございます。

     ブラウニーはおとなしかったようで、ブログネタとしては面白味がなかったかもしれませんね。

     またお願いするかもしれませんが、その時はヨロシクです。



【うじゃっくのお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今27家族、37ワンズ35ジャック

   の参加希望をいただいています。


f0203612_22403789.jpg


   前夜祭に参加しようか検討の方、布団のレンタルの店もご紹介

   します。(ディーノパパさんが調べてくれました)予約の関係も

   ありますので、必要な方は3/16(火)までにお知らせください。

   ちなみに前夜祭は、食事や酒代のこともあり基本会費制にしたい

   と思っています。前夜祭の申し込みはできましたら3/18(木)

   までにお知らせください。

   うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ

     
[PR]

by mayusangel | 2010-03-11 22:42 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 10日

オープン戦を観に行ったはずが&うじゃっくのお知らせ

f0203612_2363497.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから

【オープン戦を観に行ったはずが】

     今日は「巨人VS阪神」のオープン戦を観戦するため、滋賀県大津市まで行ってきました。

     ブラウニーは華&あずさんが(華&あずさんは滋賀県在住です)一時預かっていただけるとのことで、

     オープン戦の行われる皇子山球場の近くでお昼前に待ち合わせをしました。

     オープン戦は13時からなので、華&あずさんと近くの蕎麦屋さんに昼飯を食べに行きました。

f0203612_23424768.jpg


     十割蕎麦を食べさせてくれるお店です。

f0203612_2344450.jpg


f0203612_23441475.jpg


f0203612_23442525.jpg


f0203612_2344366.jpg


     会津の蕎麦らしく、かなり拘りをもって蕎麦を打っているようです。

     器も江戸時代の輪島塗を使っているようです。

     とうちゃんが食べたのは冷たい十割蕎麦でしたが、香りよく、喉ごしもよくGOODでした。

     蕎麦湯も美味しかったです。


     


     それでは、ブラウニーを引き渡すシーンを勝手に台詞編でどうぞ~。

f0203612_23253256.jpg


f0203612_23254080.jpg


f0203612_23254988.jpg


f0203612_23255812.jpg




     この後すぐに球場に向かったのですが・・・・・

     確かに小雨が降ったりで天候はよくありませんが、少し晴れ間が見れたりしていたのに・・・・・

     試合は中止決定されていました。唖然です。


     仕方がないので、琵琶湖競艇に行くことにしました。(何で?って聞かないで下さいね。ただ近くに

     あったからです)

f0203612_23362953.jpg


f0203612_23365016.jpg


f0203612_2337239.jpg


f0203612_23372189.jpg


f0203612_23373973.jpg


f0203612_23374971.jpg


     3レースほどやって2レース当たりましたが、本命ばかりだったのでそんなに倍率がつかず、結局

     トータル負けでした~。そんなに簡単に勝てないですよね~。



     続きます。明日は再会編です。

     華&あずさんのブログでは、ブラウニーを預かってもらった様子の記事をUPされているので、

     こちらもご覧下さい。(華&あずさんのブログはコチラから)



【うじゃっくのお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今26家族、34ワンズ33ジャック

   の参加希望をいただいています。

f0203612_0143065.jpg



   前夜祭に参加しようか検討の方、布団のレンタルの店もご紹介

   します。(ディーノパパさんが調べてくれました)

   うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-10 23:43 | ジャックラッセルテリア
2010年 03月 08日

大阪の味&うじゃっくIN淡路島2のお知らせ

f0203612_23222475.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから。≪新着≫があります。


【大阪の味】

f0203612_23241530.jpg


f0203612_23242894.jpg


f0203612_2328935.jpg


     今日の夜、会社の同僚と「ねぎ焼 やまもと」というねぎ焼の有名な店に行ってきました。

     ここは梅田エスト店です。平日なのにウェイティング30分くらいありました。

f0203612_23295865.jpg


f0203612_2330990.jpg


     そこでとうちゃんは、3月までの限定メニューのねぎ焼のすじ牡蠣焼きを頼みました。

f0203612_2339868.jpg
     

     さっぱりポンズ味のタレをつけたねぎ焼に、甘辛いスジコンがよく合います。牡蠣も美味しい。

     これぞ大阪の味だな~って思いました。

f0203612_23483959.jpg


f0203612_23484830.jpg


f0203612_23492278.jpg


f0203612_23494712.jpg


f0203612_23495532.jpg


【うじゃっくIN淡路島2について】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今26家族、34ワンズ33ジャック

   の参加希望をいただいています。


f0203612_0103587.jpg


   前夜祭に参加しようか検討の方、布団のレンタルの店もご紹介

   します。(ディーノパパさんが調べてくれました)

   うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。



【おまけ】

f0203612_0284.jpg


      近鉄大阪難波駅の改札を出た辺りに、いっぱい「せんとくん」が天井からぶら下がっていました。

      今、奈良では平城遷都1300年祭らしいですが、盛り上がってるんですかね~?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ




  
[PR]

by mayusangel | 2010-03-08 23:33 | ジャックラッセルテリア