<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 13日

ワクチン接種&ブラウニーの居場所

f0203612_22252719.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



【ワクチン接種】

     ブラウニーがとうちゃん家に来たのは2007年1月24日でした。

     最近、うちの子記念日のブログを多く目にしたので、ブラウニーも調べてみました。

     2月だと思っていたのに過ぎていました・・・・・。



     話は変わって


f0203612_22351130.jpg


f0203612_22352475.jpg


     ブラウニーは、今日4回目のワクチン接種にかかりつけの動物病院に行ってきました。

     とうちゃんは仕事だったのでかあちゃんに連れて行ってもらったのですが、かなり暴れたらしく、

     かあちゃんにも噛み付いたみたいです。そんな状態だったのでマズルを着けられたみたいです。


f0203612_22354179.jpg


     ブラウニーのパピー時代の写真が貼られた証明書です。

f0203612_224057100.jpg


     ずっとこの写真を使うんでしょうかね~?



【ブラウニーの居場所】

f0203612_22494732.jpg


f0203612_22495914.jpg


     ブラウニーは床暖房の入ったこの場所が大好きです。

f0203612_22505581.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-13 23:24 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 12日

春らしい贈り物

f0203612_230176.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【春らしい贈り物】

f0203612_2373124.jpg


f0203612_2374149.jpg


f0203612_237536.jpg


f0203612_238780.jpg


f0203612_2381531.jpg


f0203612_2383031.jpg


f0203612_2384662.jpg


f0203612_2385765.jpg


f0203612_239755.jpg


f0203612_2391959.jpg


f0203612_23105872.jpg


     ディーノパパさんありがとうございます。家の中がとても春らしくなりました~。

【おまけ1】

f0203612_2313383.jpg


     ティーカッププードルではなく桶に入るアンナちゃんで~す。

【おまけ2】

f0203612_23141512.jpg


f0203612_23142873.jpg


f0203612_23144335.jpg


【おまけ3】

f0203612_23151862.jpg


f0203612_23152953.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-12 23:22 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 10日

ケイちゃんが・・・・・

f0203612_22411760.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【ケイちゃんが・・・・・】

     今日は、ブラウニーに悲しい別れがありました。



     今日、神戸市東灘区の">「WAN STOP CAFFE」に行きました。

f0203612_22472826.jpg


     そこに集まったメンバーは、

f0203612_2248378.jpg
       ↑ ↑ ケイトママとこのケイトちゃんと

f0203612_22481478.jpg
       ↑ ↑ ぺこりんさんとこのアンナちゃん

f0203612_22502152.jpg


f0203612_22503579.jpg


f0203612_2250543.jpg


f0203612_2251163.jpg
       ぺこりんさんのご自宅は近くだったので、ちょっとお邪魔しました~。

f0203612_22523593.jpg


f0203612_22524772.jpg


f0203612_225341.jpg


f0203612_22531432.jpg


f0203612_22532639.jpg


f0203612_23235073.jpg


f0203612_22535156.jpg


f0203612_2254157.jpg


f0203612_22541739.jpg


f0203612_22542773.jpg


f0203612_22544093.jpg


f0203612_22545394.jpg


f0203612_2255926.jpg


f0203612_22551975.jpg
       ↑ ↑ 芦屋浜で

f0203612_22563969.jpg
       ↑ ↑ 琵琶湖うじゃっくで

f0203612_22573570.jpg
       ↑ ↑ 琵琶湖うじゃっくでプリッ2

f0203612_22584788.jpg
       ↑ ↑ 朝霧の合同うじゃっくでとうちゃんに拉致

f0203612_22593626.jpg
       ↑ ↑ 稲荷山の関西うじゃっくでとうちゃんに拉致

f0203612_2302466.jpg
       ↑ ↑ 淡路のうじゃっくで一発芸を披露

f0203612_23101250.jpg


f0203612_2312162.jpg


f0203612_2313712.jpg


f0203612_2315111.jpg


f0203612_2320494.jpg


f0203612_2322743.jpg


f0203612_2324091.jpg


f0203612_23281668.jpg


f0203612_108063.jpg


f0203612_23301899.jpg



     やっぱり女は怖いですね~。



     ケイトちゃん、ケイトママさん、東京に行ってもお体には気をつけてくださいね~。

     そしてまた関西に帰ってこられることをブラウニーともども待っていますからね~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-10 23:40 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 09日

3月のうじゃっく予定

f0203612_2254218.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【3月のうじゃっく予定】

f0203612_2374486.jpg


f0203612_238052.jpg


     今日は暑かったですよね~。通勤の電車の中は蒸し風呂状態でした。

     でもまた明日は冬に逆戻りみたいですよね~。

f0203612_23111835.jpg




f0203612_2319691.jpg


f0203612_23192134.jpg


f0203612_23193619.jpg


f0203612_23194723.jpg


     まだ場所は確定できていませんが、3/21うじゃっくしませんか?

f0203612_23244951.jpg


     今度も30m徒競争やろうと思っていますよ~。

f0203612_23253883.jpg


     日にちの変更はあるかもしれないけど

f0203612_23264852.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-09 23:37 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 08日

ブラウニーのダイエット順調

f0203612_21402498.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【ブラウニーのダイエット順調】

f0203612_21413599.jpg


     3日に記事を書いてから5日ぶりの更新です。

     ネタがなかったです。ロッタ君とこのゴチャンみたいにインフルエンザにかかったわけでもなく、いたっ

     て健康でしたがとにかくネタがなかったです。遊びに来ていただいた皆さんすみませんでした。


     今日の記事はブラウニーのダイエット状況についてです。

     ご存知の方は多いかと思いますが、ブラウニーはずっとダイエットしています。

f0203612_22354342.jpg


     基本的に大き目のブラウニーのベスト体重は8.2㎏くらいと考えています。

     増やしても8.5㎏までだと思っています。

     それが一時期9.2㎏くらいまでになりました。人間でいうと10㎏増なので、これはちょっと何とかしな

     いといけないと思い、色んなダイエットを試みてみました。フードも色々変えてみました。

     しかしながら結局はフードの量を減らすしかないというのが結論でした。

     今はナチュラルバランスのリデュースダイエットフォーミュラを食べさせていますが、

f0203612_22393498.jpg


     通常一日量160gくらいだと思うのですが、それを100g~120gしか与えていません。(これに少量

     のボイルした肉片と野菜をすったものをトッピングはします)

     おやつも通常はあまり与えていませんでした。

     そんな努力をして頑張ってきたブラウニーの体重は・・・・・

f0203612_22475439.jpg


     8.6㎏まで落ちていたんです~。

f0203612_22515483.jpg


f0203612_2252772.jpg


     ちょっと量を食べさせてないのは可愛そうに思えますが、ブラウニーの体のことを考えると太らせる

     ことは決してよくないので、8.5㎏以下になるようもうちょっと頑張ってみようと思います。

f0203612_2304250.jpg


f0203612_2305756.jpg


f0203612_234018.jpg


f0203612_2311032.jpg


      とうちゃんも一応頑張ってますよ~。


【おまけ】

     マイロ母ちゃんが教えてくれたそば屋さんに今日行ってみました。

f0203612_2352599.jpg


     川西能勢口近くにある「小花庵」というそば屋さんです。

f0203612_235423.jpg


     天ざるそばを頼んだのですが、

f0203612_2355054.jpg


     凄いボリュームでしょ~。天ぷらは全部食べ切れなかったのでお持ち帰りしました。

     そばはとても美味しかったです。

f0203612_2355912.jpg


     そば湯もトロトロしていて美味しかったです。マイロ母ちゃんいい店教えてくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-08 23:17 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 03日

HELLO DOGのジャックグッズ

f0203612_22324681.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【HELLO DOGのジャックグッズ】

     今日は節分でしたね~。皆さん西南西の恵方を向いて巻き寿司にかぶりつきましたか~?

f0203612_22351656.jpg


     イワシも食べましたか~?

f0203612_2236117.jpg


     
     今日の記事は、昨日の火曜日に西宮ガーデンズへ行った時のお話しです。



     昨日は、かあちゃんとお義母さんとで西宮ガーデンズに行きました。

     ブラウニーも一緒だったので先ずHELLO DOGに行きました。

f0203612_22532885.jpg


     お昼時だったのでブラウニーをHELLO DOGのペットホテルに預けて食事をしに行くことにしました。

f0203612_22545289.jpg


f0203612_2255239.jpg
     ブラウニーごめんな~。

f0203612_22551074.jpg
     今日はとんかつを食べに京都が本店のかつくら(HPはコチラから)に行きました。

f0203612_22551726.jpg
     そこでとうちゃんは、季節の生湯葉コロッケとヒレかつ膳を食べました。やわらかくて美味しかった~。

     食事が終わってブラウニーを迎えに行くと
f0203612_22553156.jpg
     写真がブレブレですが、待ってたぞ~って感じでリードを引っ張って出てきました。

     その後、HELLO DOGでいい物を見つけました。それは、

f0203612_2391661.jpg


f0203612_2393245.jpg


f0203612_2394933.jpg


f0203612_2310257.jpg


f0203612_23101495.jpg


f0203612_23102661.jpg


f0203612_2310357.jpg
     いっぱいジャックグッズがあるでしょ~(ちょっと高いですけどね~)

     HELLO DOGで買って帰った物は、

f0203612_23124933.jpg


     服をバーゲンしていたので買っちゃいました~。

f0203612_23131340.jpg


f0203612_23132632.jpg


     今までのブラウニーに着せていた服の色とはちょっと違うでしょ~。それと、

f0203612_2315274.jpg


f0203612_23153613.jpg


f0203612_23154773.jpg
     1体2600円もしましたが、思わず買っちゃいました。

     これでとうちゃん家のジャックグッズは、

f0203612_23163523.jpg


f0203612_23164688.jpg



【クネクネダンス】

     最近、クネクネダンスがジャックの中で大人気になっていますが、このネーミングはジャイアンツの

     勝利のポーズの時にブラウニーが使っていたってご存知でしたでしょうか?

     その記事は、とうちゃんが今のExciteブログの前のウェブリブログでブログでやっていた時にジャイア

     ンツの勝利のポーズで使っていました。その記事はコチラから。

     懐かしいでしょ~。昔は遊びにきてよという題名でブログをやっていたんです。

     クネクネダンスもっともっとジャックの間で普及して欲しいな~って思っています。

     ところでフリフリダンスはご存知でしょうか?

f0203612_23344055.jpg


【おまけ】

f0203612_2335187.jpg


f0203612_23351347.jpg


     3/10の巨人VS阪神のオープン戦のチケットを購入しました。場所は滋賀県であるようです。

     華&あずさ~ん、試合の間ブラウニーを預かってもらえますか~?(冗談)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-03 23:41 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 02日

久しぶり~コテジョー

f0203612_2358586.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【久しぶり~コテジョー】

     今日は平成22年2月2日で「2222」の2揃いだったんですね~

     今日、かあちゃんとお義母さんが西宮ガーデンズで買い物している間、尼崎のルチュさんのお店に伺

     って、小鉄君と丈次君に会いに行ってきました。

     突然メールしたのに、快く了解いただきました~。

f0203612_0131650.jpg


f0203612_0132948.jpg


f0203612_0134191.jpg


f0203612_013514.jpg


f0203612_0212240.jpg


     久しぶりに会った小鉄君は、警戒してなかなかブラウニーの側にやって来ようとしませんでした。

     丈次君もよそ者が来たって感じで、ちょっとけん制している様子でした。

f0203612_0142761.jpg


     逃げ回っていた小鉄君ですが、ブラウニーのしつこいくらいの遊ぼう遊ぼうのアタックに心を許すよう

     になりました。ブラウニーはシッポをブンブン振りまくっていました~。

f0203612_0244896.jpg


     ブラウニーの得意のペロペロキッス攻撃を小鉄君にしていました。

     そしてけん制し合っていた丈次君にも、
f0203612_0264665.jpg


f0203612_02774.jpg


f0203612_0272311.jpg


     ルチュさんが亀のリク君を水槽から出して遊ばせようとしてくれたのですが、

f0203612_0273734.jpg


f0203612_0274899.jpg


     丈次君がちょっと興奮気味で攻撃して危険だったのですぐに水槽に戻されました~。

f0203612_1031040.jpg


f0203612_0305852.jpg


f0203612_034697.jpg


f0203612_0315134.jpg


     約1時間ほど遊んだので帰ることにしました。

f0203612_036118.jpg


f0203612_0362495.jpg


     ルチュさん、突然お邪魔したのにありがとうございます。小鉄君と丈次君にも久しぶりに会えて嬉しか

     ったです。ブラウニーも喜んでいたと思います。またお会いしましょうね~。



     この後、西宮ガーデンズに戻ってかあちゃんたちを迎えに行きました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-02 23:50 | ジャックラッセルテリア