<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

あれの特訓

f0203612_013156.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから

【あれの特訓】

f0203612_0142438.jpg


f0203612_0144226.jpg


f0203612_015788.jpg


f0203612_0153122.jpg


f0203612_0155027.jpg


f0203612_0182791.jpg


     
     「タン」という言葉でカスタネットをたたけという号令にしていたのですが、
     スルーされてしましました。


     
     咥えてくればいいと勘違いしているようです。

     
     ちょっと叩いてみようかな~って感じになってきましたね~。


     
     「お手」と号令するとカスタネットを恐る恐る叩いてくれました~。
     
     まだまだですが、ちょっと進歩したかな~って思います。

f0203612_033575.jpg


     うじゃっくまでに間に合うかな~。


【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     詳しくはコチラをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-27 23:38 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 25日

中山寺の蕎麦と梅

f0203612_0203784.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【中山寺の蕎麦と梅】

     水曜日の話しです。

     この日は暖かいというより暑いという陽気でしたね~。もう春がすぐそこって感じですね。

     そんな陽気の中、つるっと美味しい蕎麦を食べたくなり、中山寺の「いっ時あん」に行って来ました。

     ここの蕎麦も中川と同じくらい美味しい蕎麦屋なんですよ。

f0203612_0253788.jpg


f0203612_0254775.jpg


f0203612_0255688.jpg


f0203612_02671.jpg


f0203612_0261667.jpg


f0203612_0262818.jpg


f0203612_0263831.jpg


     建物の外も中もなかなか凝っているでしょ~。

     注文したのは十割蕎麦。

f0203612_0282299.jpg


f0203612_0283010.jpg


     十割蕎麦は香りがとてもいいですね~。蕎麦の風味を味わうために、塩を付けて食べたり、わさびを
   
     付けて食べたり、つゆには蕎麦を全部浸すのではなく1/3くらい付けて食べたりしました。

     美味しい蕎麦はそれで充分なんですよね~。

     蕎麦湯も白くてトロトロで美味しかったですよ~。

f0203612_0284237.jpg



     この後、まだ早いかな~とおもいつつ中山寺の梅林道があるので梅を見に行きました。

     (マイロ母ちゃんをお誘いしたら、既に行った後のようでした。考えることは一緒ですね~。)

f0203612_0372954.jpg


f0203612_0373927.jpg


f0203612_0375080.jpg


f0203612_038194.jpg


f0203612_0381187.jpg


f0203612_0382349.jpg


f0203612_0423967.jpg


     それでもところどころ、

f0203612_0393137.jpg


f0203612_0395381.jpg


f0203612_0402072.jpg


f0203612_0403383.jpg


f0203612_0405145.jpg


f0203612_0414870.jpg


f0203612_042499.jpg


     暑い陽気の中、突然ブラウニーはフニフニダンスをやり始めました。

f0203612_051560.jpg


     この服はこの日おろしたばっかりだったんですけどね~。

     お参りもしました。

f0203612_044336.jpg


f0203612_0445092.jpg


     また来週来れたらいいな~と思いました。

f0203612_04534100.jpg



【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     詳しくはコチラをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-25 23:52 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 24日

るぅ君と関西のジャックたち

f0203612_21505479.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから

【るぅ君と関西ジャックたち】

f0203612_21522011.jpg


f0203612_21532241.jpg


     るぅ君の紹介の通りシリーズ物をしますね~。それではどうぞ~。

     ≪現行犯≫

f0203612_21551528.jpg


f0203612_2155234.jpg


     ≪たたずむ犬≫

f0203612_215689.jpg


f0203612_21561710.jpg


f0203612_21562874.jpg


     ≪似ている~≫

f0203612_21571391.jpg


f0203612_21572566.jpg


     ≪女の顔≫

f0203612_21581055.jpg


f0203612_21581998.jpg


f0203612_2158275.jpg


f0203612_21583683.jpg


f0203612_21584852.jpg


f0203612_21585842.jpg


     ≪ふに顔≫

f0203612_21594916.jpg


f0203612_21595824.jpg


f0203612_220114.jpg


f0203612_2202383.jpg


     ≪おやつもらい隊≫

f0203612_2212682.jpg


f0203612_2214613.jpg


f0203612_222030.jpg


     ≪安息の時≫

f0203612_2224769.jpg


f0203612_2225649.jpg


     ≪ジャックの集まる丘≫

f0203612_22102842.jpg


f0203612_22104216.jpg


     いかがでしたか~。シリーズ物はこれまでで~す。

f0203612_2293040.jpg


     それではもう少し写真をUPしますね~。

f0203612_22111590.jpg


f0203612_22112948.jpg


f0203612_22114378.jpg


     楽しい時間も一瞬で、るぅ君の帰る時間になってしまいました。

f0203612_22115350.jpg


f0203612_2212440.jpg


     一気に写真をUPしてしましました~。
   
     ふっちぃさん、るぅ君、楽しい時間を作ってくれてありがとうございます。

     関西にまた来る時は声かけてくださいね~。


【白目同盟入隊】

     とうとうブラウニーも小梅ははさんとこの白目同盟の入隊することができました~。

f0203612_22512967.jpg


f0203612_22372964.jpg


     同じものをサイドバーにも貼り付けていますが、詳しくはコチラをご覧下さい。

     後はまめ姐さんだね~。   

【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     詳しくはコチラをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-24 22:53 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 23日

るぅ君、関西式歓迎に・・・・

f0203612_0591555.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから



     昨日はブログUPをサボってしまいました。書かないといけないネタはあったのに・・・・

     多分風邪だとは思うのですが、朝から調子が悪くて会社にも重い体を引きずるように行きました。

     熱はそんなに上がらないのですが、とにかく頭痛が酷く、鉛を背負っているように重く、体の節々も痛く

     てたまりませんでした。仕事から帰ると食事もすることも出来ず、ひたすらベッドで寝ていました。

     一晩寝たらだいぶ症状は治まったようで、会社には普通に行くことができました。

     まだ本調子ではありませんが、ブログだけUPして寝ることにしますね。



【るぅ君、関西式歓迎に・・・・】

     一昨日の「あいつがやって来た」の続きです。

     メンバー紹介は終わったので、今日は関西式るぅ君の歓迎の様子を記事にしたいと思います。

     (あくまでもフィクションですからね)

f0203612_1131854.jpg


f0203612_1133043.jpg


f0203612_1134324.jpg


f0203612_1142100.jpg


     そんな関西式の挨拶に対抗して、るぅ君は自慢の走りを見せてくれました。

f0203612_1151934.jpg


f0203612_1153175.jpg


     それに対抗する関西勢は、

f0203612_1154562.jpg


f0203612_1155681.jpg


f0203612_116128.jpg


     それではおもしろスクープ写真をご覧下さい。

f0203612_1181916.jpg


f0203612_1183295.jpg


f0203612_1184634.jpg


f0203612_119441.jpg


f0203612_1192089.jpg


f0203612_1193410.jpg


f0203612_120716.jpg


f0203612_1201635.jpg


f0203612_1203263.jpg


f0203612_1204381.jpg


     ちょっと関西のノリに戸惑っている様子のるぅ君でした~(フィクションです)


     今日はこれまでです。まだまだ続く~。



【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     詳しくはコチラをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-23 23:30 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 21日

あいつがやって来た

f0203612_2331493.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【あいつがやって来た】

     今日は、茨木市にあるワイルドガーデンぷらすわんで遊んできました。

f0203612_2334628.jpg


f0203612_23341476.jpg


     集まったメンバーは、

f0203612_2335464.jpg
     ↑ ↑ 相棒ちゃんさんとこのそらちゃん(ブログはコチラから)

f0203612_23352119.jpg
     ↑ ↑ 同じく相棒ちゃんさんとこのふぅちゃん

f0203612_23381279.jpg
     ↑ ↑ 華&あずさんとこの華ちゃん(ブログはコチラから)

f0203612_23395191.jpg
     ↑ ↑ 同じく華&あずさんとこのあずちゃん

f0203612_23404450.jpg
     ↑ ↑ maioさんとこのマイオ君

f0203612_23414618.jpg
     ↑ ↑ ぺこりんさんとこのアンナちゃん

f0203612_0584313.jpg
     ↑ ↑ すもも母さんとこのすももちゃん(ブログはコチラから)

     そして・・・・・

     
f0203612_23431526.jpg


     
f0203612_23433226.jpg


     ①と②のシッポの写真は別々のワンコですが、誰かわかりますか?これがわかる方は、かなり

     まきまきくるりんシッポのファンなんでしょうね~。

     違いはというと①は右巻き、②は左巻きなんですね~。



     それでは答えですが、①のワンコは、
f0203612_23485985.jpg
     ↑ ↑ のしどんさんとこのダル君です。(ブログはブログは夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記です)

     そして②のワンコは、
f0203612_23591161.jpg


f0203612_2359293.jpg
     ↑ ↑ ふっちぃさんのるぅ君です。(ブログはくるりん♪しっぽです)

     ふっちぃさんのお仕事の関係で神奈川県から関西に一緒に来たんです。

     くるりんしっぽのるぅ君が関西にやってきたのでみんな集まってくれたんです。

f0203612_08537.jpg


     写真がいっぱいあるのでちょっと続きますね~。



     それと、とうちゃんは何も用意してなかったのですがふっちぃさんからお土産を貰いました。

f0203612_0252992.jpg


     とうちゃんのお酒の友と松本楼のハイカラビーフカレーを貰いました~。

     この松本楼のハイカラビーフカレーはテレビでも紹介されるようなレトルトカレーで、とても美味しい

     みたいです。ありがとうございます。

f0203612_0324674.jpg


f0203612_033432.jpg


     新巻鮭のおもちゃとカスタネットでした~。何故?カスタネットかというと・・・・・

     詳しくはコチラをご覧下さい。

f0203612_036871.jpg


     まめ組楽団員に入れるよう頑張らせます。

     新巻鮭は今度のうじゃっくでぶら下がり競争に使えたらいいなと思います。


【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

     詳しくはコチラをご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ



     





     
[PR]

by mayusangel | 2010-02-21 23:47 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 19日

うじゃっくIN淡路島2のお知らせ

f0203612_22462726.jpg
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ】

f0203612_22475777.jpg


f0203612_22503793.jpg


f0203612_2251034.jpg


   ≪オフ会名≫うじゃっくIN淡路島2

   ≪開催日時≫2010年3月21日(日) 午前10時~午後4時

   ≪開催場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地


f0203612_2252229.jpg
 

   ≪敷地内でできること≫
       うじゃっく・釣り・パターゴルフ(芝の状態はよくありません)

   ≪ゲーム予定≫
       (必須)ぶら下がり競争・30m徒競走
       (希望者)ライオン狩り・一発芸

f0203612_231629.jpg


     ≪参加費≫
      1ワンズ500円  2ワンズ以上1000円
      (3ワンズでも1000円で構いません)
       ※参加費は開催の経費とゲームの賞品にしたいと思って
        います。

   ≪持参物≫
       ・前回のうじゃっくに参加された方で首からさげる人間用の
        名札を保管させている方は、その名札

       ・弁当  各ワンコうんP処理用具  ワンコ用おやつ
       ・ライオン狩りに参加される方はライオンさんボール 
       ・ワンコが怪我をしたときの応急処置の薬

   ≪その他≫
       イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は持ち込みく
       ださい。
       電気は使えますのでポットなど持ち込みも可です。
       カセットコンロを持ち込んでやかんで湯を沸かすのも
       いいと思います。
       建物内に入るスリッパや室内履きも各自用意願います。
       電気ファンヒーターや電気ストーブなど
      (寒くなると考えて防寒用具を各自で持ち込み下さい。)
       釣りをされる方は釣り用具
       パターゴルフをされる方は用具一式

   ※注意事項は再度お読みください。

   ≪注意事項≫  
       ①正面玄関に受付を設けますので、必ず受付してから
        うじゃっく会場にお入りください。
       ②建物内は基本ワンコ立ち入り禁止です。
         建物内は人間用とお考え下さい。
       ③建物内の水道は飲み水として使用しないで下さい。
         飲用水タンクは用意します。
       ④建物内に荷物を置くことは可ですが、貴重品の管理は
         各自でお願いします。
       ⑤海沿いなのでとんびには注意願います。特に食事中。
       ⑥喫煙は所定の場所でお願いします。
       ⑦ゴミ箱を設置しますが分別にご協力ください。
       ⑧テニスコート内はノーリードOKの場所ですが、それ以外
         はオンリード厳守でお願いします。
       ⑨愛犬のうんPの放置はしないで下さい。
        所定のゴミ箱に捨ててください。
       ⑩事故防止と部外者の侵入を防ぐため、11時過ぎには
        入口の門扉を閉めます。11時以降に来られる方は、
        申し訳ありませんがご自身で開けてお入り下さい。
        (少し重いです)


    ※この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
     の会社の所有物であり、次回も使わせていただく可能性も
     ありますので、注意事項は必ず厳守してください。

     ≪スケジュール≫この予定で考えています
                 9:30~  受付
                10:00~  うじゃっく開始
                        FREE TIME
                11:30~  ライオン狩り(希望者)
                12:00~  昼食TIME
                13:00~  集合写真
                13:10~  ゲーム開始
                        ①ぶら下がり競争
                        ②30m徒競走
                        ③一発芸披露(希望者)
                15:00~  FREE TIME
                15:30~  簡単な掃除 片付け
                ~16:00  解散

   ※この内容で進めたいと思いますが、まだ少し変更事項はあるか
    もしれません

f0203612_23192852.jpg


     うじゃっくに参加されるメンバー募集していますので、どしどし

     参加表明ヨロシクです。

     ゲームの内容で「こんなのどうかな」というご意見もあれば

     教えてください。


    「参加します」という家族の方は、コメント欄かメールフォーム、
    mixiのメール、または直接とうちゃんのPCか携帯メールに
       「うじゃっく参加希望」と表記して

     ①オーナー名又は家族名

     ②参加する全てのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
   
     ③ワンコにアレルギーがあるかないか
 
     ④人間の数及びワンコの数

     ⑤在住地 

     ⑥人間用名札のあり・なし(※)

     ⑦ゲームの案(任意)

    をお知らせください。   

    ※前回に使用した人間用の名札をお持ちの方は名札あり、
     なくされた、もしくは初めての方は名札なしと表示して下さい。


f0203612_23143579.jpg


f0203612_23444922.jpg


f0203612_2345778.jpg


f0203612_23475665.jpg


f0203612_23481627.jpg


     ブラウニーのベロベロCHU CHU攻撃を受けたい方は、是非参加して下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-19 22:31 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 17日

龍馬がやって来た&うじゃっくのお知らせ

f0203612_0283376.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【龍馬がやって来た】

f0203612_0371032.jpg


f0203612_0373164.jpg


f0203612_037471.jpg


f0203612_0375888.jpg


f0203612_0381417.jpg


     坂本龍馬の首振り人形です。何故か欲しくなって買ってしまいました~。

f0203612_039984.jpg


f0203612_039469.jpg


f0203612_0402947.jpg


f0203612_0405063.jpg


f0203612_041839.jpg


f0203612_041269.jpg


f0203612_0432292.jpg


     とうちゃんもそう思います。坂本龍馬みたいな人が現れて日本を変えてくれないですかね~。

【うじゃっくのお知らせ】

     3月21日(日)にうじゃっくを開催します。場所は前回と同じ淡路島で開催します。

     詳細については明日以降にお知らせします。

f0203612_0514022.jpg


【おまけ】

f0203612_0533846.jpg


f0203612_0535152.jpg


     今日、TOHOシネマズ西宮OSで「オーシャンズ」を観に行きました。今回は1人でした。

f0203612_05736.jpg


f0203612_0593761.jpg


     凄いスケールの映画でした。こんな角度から海の世界が観れるなんてと感動しました。

     コブダイを撮った日本のカメラマンの奥村康さんも素晴らしかったです。もう少し長く観たいなと

     思いました。ただ宮沢りえのナレーションがいまいちかな~って思いました。

     当然、鑑賞中は

f0203612_133880.jpg


     ポップコーンを食べますよ~。華&あずさん。


     映画を観た後、蕎麦屋さんに入りました。(昨日も蕎麦を食べています。)

f0203612_154333.jpg


     ざるを頼んだのですが、

f0203612_162982.jpg


f0203612_164130.jpg


     蕎麦の実を潰して蕎麦にかけて食べたのですが、なかなかGOODでした~。

     その後「HELLO DOG」に寄ったらジャックのマウスパットを売っていたので、またまた買って

     しまいました。

f0203612_165486.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-17 23:56 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 16日

ガーデンフィールズで練習

f0203612_22501679.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【ガーデンフィールズで練習】

     今日は寒かったですが、ブラウニーの大好きな宝塚ガーデンフィールズに行きました。

f0203612_22535575.jpg


f0203612_22545399.jpg


f0203612_2255845.jpg


f0203612_22553275.jpg


f0203612_2304317.jpg


f0203612_231183.jpg


f0203612_2314377.jpg


f0203612_232175.jpg


f0203612_2324187.jpg


f0203612_233394.jpg


     3/21(日)うじゃっくを予定しています。30m徒競争はまたやりますので、参加予定の皆さん

     練習しておいてくださいね~。

f0203612_2362717.jpg




     平日のガーデンフィールズはブルドッグの吉宗君しか遊んでいませんでした。

f0203612_2373553.jpg


     ランでは遊んでいませんでしたが、併設の「MOBY DICK+Wan」からジャックのジムニー君が

     ブラウニーをじっと見ていました。

f0203612_23104825.jpg


f0203612_23105968.jpg


     ジムニー君は10キロあるようです。

f0203612_23144767.jpg


【おまけ1】

     今日、宝塚の安倉にあるオートバックスに行きました。

     車のドアを摺ってしまい、その傷の簡易補修をしてもらいました。

     板金に出すと7~9万円かかってしまい、自分でペイントするしかないかと思っていたのですが、

     オートバックスでは簡易補修もやってくれるようなので頼むことにしました。

f0203612_23201756.jpg


     簡易なので傷はわかりますが、まあ素人がやるよりはましかなって思います。

     その補修の間、近くの池まで散歩に行きました。

f0203612_23222056.jpg


f0203612_23225061.jpg


f0203612_2323246.jpg


f0203612_23231481.jpg


f0203612_23233185.jpg


f0203612_2323453.jpg


     顔を水の中に突っ込んで、えさを獲っているのだと思うのですが、みんな一定方向にグルグル

     回っていました。

【おまけ2】

     ブラウニーは車の中でお留守番ですが、とうちゃんの行きつけの蕎麦屋の「中川」に行きました。

f0203612_23264483.jpg


     とうちゃんは、

f0203612_23271956.jpg


     かあちゃんは、

f0203612_23275125.jpg


f0203612_23281097.jpg


     フーハーフーハー、ズルズルズルと美味しく食べて

f0203612_23299100.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-16 23:37 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 15日

JFC・JLCからの転載記事です~里親募集~(新着有り)

JFCより転載


     里親さまを募集しています!
     JHT管理番号:K1002-1(10/02/12→募集開始)
     この子を温かくお迎えいただけるご家庭のご応募をお待ちしています。
     面会ご希望の方はお申しでください。
     問い合わせアドレス→ jrt_fanclub@yahoo.co.

f0203612_104963.jpg



     2010/02/12 経過情報
     このジャックちゃん=仮称「レディ」とします。
     本日、朝、都内から埼玉県熊谷市へ関越道をダッシュ!11時センター到着。
     書類を整え引き取りバックゲージに収めてセンターの担当者さまとお別れです。
     保護から本日まで恐怖心を一生懸命取り除き接してくださった担当者さまには感謝です。
     一路、都内の当会専任医のもとへUターンダッシュ!

     午後1時:診察開始
     ♀・年齢不詳(推定5歳~)フィラリア陰性・血液検査(問題所見なし)・避妊済み?
     ここで発覚!なんとお腹に抜糸縫合糸が残っているではありませんか!
     そうです!帝王切開の傷跡(手術痕)!
     そうか~交配受胎の後、帝王切開になって商用としては無用ということで------。
     残っていた縫合糸も取り除いてもらい、ワクチン接種とシャンプーをして一段落

     午後5時:預かり宅へ
     先日、新たに都内で預かり宅としてお願いをしていたご家庭に移動!
     先住ワンなどと対面させ経過観察。
     温かくお迎えいただき、これから里親様が現れるまで面倒をみていただきます

     わたしを迎えてくださるご家族を待っています!

     保護経緯
     このジャックちゃん=仮称「レディ」とします。
     ♀・年齢不詳・避妊済み
     2010/02/03 埼玉県熊谷市飯塚付近にて埼玉県保護情報センターに保護収容されました。
     保護情報をセンターはもちろんJFCでも公開していましたが、結果的に飼い主さんは現れません
     でした。
     よって12日ジャックの里にて引取りました。
     掲載の画像はセンターにて保護当時のものです。

f0203612_105079.jpg


     JFCのHPはコチラから

     ジャックの里はコチラから


--------------------------------------------------------------------------------


JLCより転載


     熊本 天草保健所のジャック 


     ブリーダーが廃業に伴い 飼い犬を里子にと手立てをしている様ですが
     ジャック以外にもワンちゃんがいる様で 手に負えず保健所に 里親募集の依頼をした様です。

     2月26日までは 天草保健所管理として熊本在住の方で里親希望の方を募っていますが
     期限を越えても処分はしないと確認が取れています

     また現在の飼い主 ブリーダーからも 確認が一応取れています。
     更に期限までに里親さんが見つからない場合は 他府県の方でも書類を作成して頂ければ譲渡
     可能と確認も取れました。

f0203612_1061047.jpg


f0203612_1061894.jpg


     詳しくはジャックラッセルテリア大好き倶楽部のHPをご覧頂けますようお願い致します。
     ジャックラッセルテリア大好き倶楽部 HP←クリックをお願いします。

     我が家には熊本に知り合いはおりません。でも少しでもどなたかの目にとまればと思い転載させて
     頂きました。

     皆さまのご協力をどうか宜しくお願い致します<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------

≪新着≫

JLCより転載


     年齢5才 雄(虚勢済み)里親さんを募集致します。


f0203612_2317036.jpg

  

          3月6日 名古屋動物愛護センターでジャックを引き出して来ました


          飼育困難の為 名古屋市港区の保健所に持ち込まれ 名古屋市   

          愛護センターにて保護されていました。

          本日先ず確認 様子を見てと言う事で 愛護センターと面識のある方の

          紹介で訪問しました。

          センター内では 若干落ち着きが無く 吠える事は無かったですが

          時折興奮し 牙を立てる事がありましたが「待て」で わりと直ぐに

          止められるワンちゃんでした。

          JLC(luke-papa)の犬舎に来てからは まったく興奮も無く 先住の

          ゴールデンとも友好的な挨拶をし 知らない場所と言うこともあり

          うろちょろ キョロキョロと見渡していました。

f0203612_23182058.jpg


          早速 ご飯を食べ お水をたっぷり飲んで 奥のトレーで排泄排尿
   
          ・・・・お利口さんでした ナデナデ

          もう既に 甘えてきています・・(笑) 訴えてますよね 遊んで~・・

f0203612_23185928.jpg


          待て 伏せ・・できちんと 待っていられるくらい 躾けは入っています。

f0203612_23192574.jpg


          夜は センターで色々な人に触られ マイクロチップ挿入で興奮

          流石に疲れたのか「ハウス」でケージに入り 眠いよな~。

f0203612_2319467.jpg



          一週間様子を見て 特に問題が無ければ 正式に里親募集に入ります

          募集地域は限定しませんが 当方 仕事柄遠方への引渡しにはお時間を

          頂くことになるかと思いますので、宜しくお願いします。

          興味のある方は JLCのホームページ   お問い合わせにて  ご連絡下さい

          ・ ワンコの状況 ・

          ★ワクチン : 保護後センターにて 5種を接種しました

          ★狂犬病予防 : 前の飼い主さんが昨年に済みという事です

           (新しい家庭が決まり 犬登録後の接種になります)

          ★フィラリア : 検査で無しでした 

          ★健康面 : 特に問題は無い様ですが 若干湿疹が有るようです

                   保護からセンターと環境が変わりましたのでやむ終えないかな

                   暫く当犬舎で様子を見て 改善されなければ 獣医さんに観て
  
                   貰います。
      
          ・ 所 感 ・

            足長ジャック 典型的なイギリス系タイプと感じます

            時々 何かに反応し 牙を立てます 時には噛み付いて来ますが 

            噛み方が浅く 威嚇の範囲と感じました。

            信頼関係が持てれば その様な事も無くなると感じます。



            数時間の事なので未だ判りませんが 右手の皮の手袋が嫌いな感じ

            (どの程度触らせてくれるかの判断の為 手袋を使用しました)

            訓練士の意見では 躾けもかなり入っているので 前飼い主が

            右手に手袋をして 叱ったり 叩いたりしていないか・・と言われました

            (左手の手袋には反応無し)

            散歩は 左側側付きで ヒールも出来ていると思います 

            右手で引くと 引きますが 左手には側付きするので 先の反応から

            左付きリードで 右手は叱ったりしていたのでは無いかと感じます

            当犬舎で 布製ゴム手袋で 体を触ってみたら まったく怒りません

            問題無しと判断で 素手で体を触ったり お腹を触ったり 後ろから

            抱き抱えても 嫌がることも無く むしろ 甘えて来ていました



            十分に 里子として 新しい家庭でも 順応できるワンちゃんと感じます

            ジャック飼育経験者の方には かなりお勧めできる子と思います



            多頭飼育も犬種 性別を検討すれば 可能と感じます

            但し ジャック未経験の方は 譲渡時に コントロールをきちんと説明

            させて頂きますし 出来れば 躾け教室の経験ありと思われるので

            教室にて再教育をされると より上手く行くと感じます。 


f0203612_10224040.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-15 10:24 | ジャックラッセルテリア
2010年 02月 14日

ブラウニーのバレンタイン

f0203612_2356346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【ブラウニーのバレンタイン】

f0203612_23461757.jpg


f0203612_23454455.jpg


f0203612_23464750.jpg


f0203612_2347131.jpg


f0203612_23474484.jpg


f0203612_23475254.jpg


f0203612_2348156.jpg


f0203612_23481055.jpg


     かあちゃんからのバレンタインのプレゼントは今年もありませんでした。

     でもかあちゃんは、とうちゃんの持って帰るチョコを食べる係りで、かつホワイトデーのお返しを買って

     くれる係りなんです~。今年も頼むよ~。

f0203612_23502020.jpg


f0203612_2350304.jpg


     明日のご飯はちょっと増えるといいね~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-02-14 23:59 | ジャックラッセルテリア