<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 06日

日本一奪回

f0203612_22232145.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【日本一奪回】

     巨人2-0日本ハム

     やりました~。日本シリーズを勝ち抜き、7年ぶりの悲願であった日本一を奪回した。

f0203612_0113311.jpg


f0203612_23174514.jpg


     東京ドームで劇的なサヨナラ勝ちをし、3勝2敗と王手として敵地札幌ドームに乗り込んだ。

     今日の先発は東野。第2戦に内海の後をリリーフし、3回1/3を3安打無失点と好投している。

     この日本シリーズ、ゴンちゃんとオビちゃんの外国人助っ人コンビで3勝あげていて、日本人ピッチャ

     ーは1勝もあげていない。何としても日本人ピッチャーで優勝を決めて欲しいと思っていた。

     しかし、不運なことに1回の表、日本ハムの高橋の打球を右手甲に受けてしまって降板。

f0203612_22365849.jpg


     その後をリリーフしたのは、第2戦ノックアウトを浴びた内海。準備もソコソコだったので大丈夫かな

     と心配したがここは内海も今日は負けられないという意地があったのだろう。4安打は打たれたものの

     要所で三振をとり、4回2/3を無失点に抑えたのであった。

f0203612_22512734.jpg


     8回を任された越智は、制球が乱れていた。2三振を取るものも、慎之助の構えるミット通

     りに投げ込まれることは少なかった。ちょっとちょっとちょっと~って思った瞬間だった。

f0203612_22475192.jpg


f0203612_2248673.jpg



     打線は、2回に慎之助のタイムリーで1点、6回にガッツのヒットと稲葉のエラーで1点をとり、2点リー

     ドで9回まで試合を運んでいった。

  
     我がジャイアンツの守護神のクルーンは、8回ツーアウト1塁、2塁の場面から出て、坪井をセカンドゴ    
     ロに抑えてはいるが、回をまたいでの登板はちょっと気にはなる。

f0203612_234392.jpg


     いきなり二岡にツーベースを打たれ稲田をフォアボールで出し、ワンアウト1塁3塁。

     3番稲葉に一発を食らえば逆転サヨナラという場面からが真骨頂だった。

     稲葉を見逃し三振、そして日本ハムの4番高橋を

f0203612_233154.jpg


f0203612_2384596.jpg


f0203612_2331291.jpg


f0203612_22261835.jpg


f0203612_23103100.jpg


f0203612_23101341.jpg


f0203612_23102581.jpg


f0203612_23103662.jpg


f0203612_23104920.jpg


f0203612_2311243.jpg


f0203612_23111677.jpg


f0203612_23113140.jpg


f0203612_23114479.jpg


f0203612_23115678.jpg


f0203612_2312956.jpg


f0203612_23515084.jpg


f0203612_23521145.jpg


f0203612_23523381.jpg


f0203612_23545638.jpg


f0203612_2355993.jpg


f0203612_23552175.jpg


f0203612_23553454.jpg


f0203612_23554628.jpg


f0203612_23555865.jpg


f0203612_23561053.jpg


f0203612_2356215.jpg



     ジャイアンツのファンでよかった~っというシーンでした。

     原監督、コーチ、選手の皆さん最高のシーズンをありがとうございました。

     また来年もよろしくお願いします。

     キムタクが引退するらしいですが、長い間ご苦労様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-06 23:59 | JRT&ジャイアンツ
2009年 11月 05日

おっさんたちの熱唱

f0203612_0274467.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【おっさんたちの熱唱】

     11/3(祝)、4(水)でとうちゃんの実家のある山口県宇部市に帰ってきました。


     3日の夜、学生時代の友達をとうちゃんの実家に呼んで一緒に飲むことになりました。

     ブラウニーも一緒に帰っていたこともありますが、日本シリーズを見たかったからTVを見ながら飲み

     たかったというのが理由です。

     出前でとったお寿司をつまみなが先ずはビール、そしてその後は焼酎や中ハイなどを飲みながらワイ

     ワイとやりました。

     ブラウニーはというと

f0203612_0383656.jpg


     寿司を食べている間、ウロチョロウロチョロし、隙を見つけるとテーブルの上にあがって寿司を狙って

     いたので一時的にゲージに入ってもらうことにしました。(寿司の写真は撮り忘れました)


f0203612_0423517.jpg
     友達の顔出し写真OKもらっているので、モザイクなしで方言交じりのコメントで紹介しますね。

     ヒー君とエイチ君です。ヒー君は中学・高校が一緒です。エイチ君は中学が一緒です。

     エイチ君は午前中、日本海の方へお子さんと釣りに行ってサバを釣ったというので、その戦利品を持
     
     ってきてくれました。

f0203612_0463974.jpg
     新鮮で身がプリプリしていて美味かったですよ~。

f0203612_047527.jpg


f0203612_0471610.jpg


f0203612_0472769.jpg


f0203612_0473894.jpg


f0203612_0474855.jpg


f0203612_048078.jpg


     ちょっと盛り上がっちゃって、おっさん3人衆はカラオケに行くことになりました。

f0203612_057513.jpg


f0203612_057206.jpg


f0203612_0573757.jpg


     いい忘れていましたが、ヒー君もエイチ君も熱狂的な浜田省吾ファンなんです。

     ということで、浜田省吾の曲オンリーで選ぶことになりました。

f0203612_0592640.jpg


f0203612_0593596.jpg


f0203612_0595930.jpg


f0203612_10916.jpg


f0203612_102295.jpg


f0203612_103263.jpg


f0203612_10431.jpg


f0203612_1145923.jpg


f0203612_123166.jpg


f0203612_124474.jpg


f0203612_125663.jpg


f0203612_13981.jpg


f0203612_13204.jpg


f0203612_133298.jpg


f0203612_134392.jpg


f0203612_135735.jpg


f0203612_14811.jpg


f0203612_14224.jpg


f0203612_143150.jpg


f0203612_1181372.jpg


f0203612_144097.jpg


f0203612_145320.jpg


f0203612_15524.jpg


f0203612_151680.jpg


f0203612_152619.jpg


     おっさん3人衆は浜田省吾の歌を熱唱し燃え尽きました。

f0203612_153969.jpg

     
f0203612_15491.jpg


f0203612_16370.jpg


     浜田省吾の歌、皆さん何曲わかりましたか?全然わからない方もいるんでしょうね~。


≪おまけ1≫

f0203612_122243.jpg


f0203612_1223316.jpg
     

≪おまけ2≫

     新山口駅(元小郡駅)にSLが停まっていたので写真撮りました。

f0203612_1254377.jpg


f0203612_1255221.jpg


f0203612_126276.jpg


【ジャイアンツニュース】

     負けた負けた負けた。明日は勝つぞ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-05 01:29 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 04日

IN淡路島~淡路夢舞台編

f0203612_9215760.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【IN淡路島~淡路夢舞台編】

     昨日更新できませんでした。というのも実家山口に帰っていて、地元の友達と飲めや歌え
  
     で午前様でした。その様子はまた紹介したいと思います。

 
     この記事は必殺ネットブックを使って実家で更新しています。
   
     それではIN淡路の記事の続きを紹介しますね。

f0203612_10191858.jpg


f0203612_10194179.jpg


     淡路夢舞台は建築家・安藤忠雄の代表作で、全体が回遊式庭園の様相となっています。

f0203612_13473123.jpg


f0203612_1347559.jpg


f0203612_13481386.jpg


f0203612_13482993.jpg


f0203612_1348538.jpg


f0203612_13491262.jpg


f0203612_13493021.jpg


f0203612_13495411.jpg


f0203612_13502263.jpg


f0203612_13504590.jpg


f0203612_13511252.jpg


f0203612_1351404.jpg


f0203612_1352091.jpg


     コスモスがとても綺麗に咲いていました。

f0203612_13522742.jpg


f0203612_13555650.jpg


f0203612_13562231.jpg


f0203612_13564457.jpg


f0203612_1357961.jpg


f0203612_1357294.jpg


f0203612_13575117.jpg


f0203612_13582064.jpg


f0203612_1358379.jpg


f0203612_1359073.jpg


f0203612_13591673.jpg


     4時に入園したので閉園は5時までの1時間で慌しく回りました。

     ランに寄らず、もっとゆっくり来たらよかったな~って思いました。


【ジャイアンツニュース】

     巨人7-4日本ハム

     どうだ~ジャイアンツの強さを見たか~っていう試合だった。

     1、2回はオビちゃんが稲葉や小谷野のソロホームランを打たれ、どうなることかと心配

     したけど、スンちゃん、慎之助のソロホームランで同点に追いつき、ガッツのソロホーム

     ランで逆転した。ガッツはこのシリーズ絶不調で1安打しか打っていなかった。2戦目の

     満塁のチャンスに三振に終わったことが相当悔しかったのだろう。雪辱に燃えた一発だっ

     た。これがガッツの凄いとこなんだよね~。

     しかし、田中にソロホームランを打たれまたまた同点。今日の試合はどうなるんだろうな

     ~って思っていたけれど、やっぱりこの人、ガッツのタイムリーツーベースで逆転しジャ

     イアンツペースの試合展開になってきた。でもここで忘れたらいけないのが、ツーアウト

     からの勇人のフォアボール。勇人もこのシリーズあまり活躍ができていなく、3戦目も糸

     数に全くタイミングが合っていなかったが、何としても出塁するという意気込みを感じ
   
     た。ツーストライクと追い込まれてから粘ったフォアボールだった。ここから松本がヒッ

     トを打ちガッツのタイムリーと繋がった。

     8回山口は投げ急いでいた。田中にデットボールを与え、バッテリーエラーで田中を進塁

     させ、スンちゃんのエラーで1点差。稲葉をフォアボールで出し、ノーアウト1塁2塁。

     そこへ原監督がマウンドに行き、「この回はおまえに任せる」と激励しに行った。このこ

     とで、いつもの風神山口に戻り高橋をダブルプレー、スレッジをサードゴロに抑えた。

     その裏慎之助が2点タイムリーを打ち駄目押しし、クルーンが締めた。

f0203612_15112952.jpg


     凄い試合だったし、ファイターズにかなりのダメージを与えた試合だったのではないだろ

     うか。

     あと2つで念願の日本一。この勢いで東京ドームで決めちゃおうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-04 09:31 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 02日

IN淡路島~ドッグラン編

f0203612_22491948.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【IN淡路島~ドッグラン編】

     先ず、2日ブログをサボってしまいました。せっかくブログ村の順位も上がって、ベスト10に返り咲きだ

     ~って思っていたのに・・・・・ただ今11位で寸止め状態です。

     うじゃっく記事を完結して燃え尽きてしまったのかも知れません。

f0203612_225545100.jpg


     
     でも、また復活しましたよ~。

     それでは今日の記事はちょっと前の話しになりますが、10/28の水曜日は淡路島に行ってみました。

     昼前に宝塚を出て明石大橋を渡り、淡路SAで休憩を取りました。

f0203612_2321549.jpg


f0203612_2322415.jpg


f0203612_2323421.jpg


f0203612_2325744.jpg


f0203612_233449.jpg


f0203612_2332060.jpg
     ↑ ↑ 左はわたる君(淡路島の横断歩道などにいるみたいです)、右はとうちゃんがSAの食堂で食べた
     玉ねぎラーメンです。ちょっとちゃんと湯きりができていなかった感じがしました。

     淡路島に来た目的は、他の方のブログ記事などに載っていて行ってみたいな~って思っていた

     「ドッグラン フォレストあわじ」に行きました。

f0203612_23163628.jpg


f0203612_23165247.jpg


f0203612_2317614.jpg


f0203612_23171887.jpg


     ここのランはそんなに広くはないのですが、斜面があるのがいいですよ。ただ、冬場は昼過ぎから日

     が差さない地形なので寒いだろうな~って思いました。

f0203612_23223338.jpg


f0203612_23225115.jpg


f0203612_2323299.jpg


     平日だったので、他のワンコが現れる気配はなく貸し切り状態でした。

f0203612_23231818.jpg


     そうなんです。1時間もいないのにGIVE UPしちゃったんです。何故かと言うと、藪があるのでこの

     時期でも蚊がやたら多くて、とうちゃんは4~5箇所噛まれてしまい耐え切れなかったんです。

     かあちゃんはそんなことなかったみたいですけどね~。

f0203612_2331182.jpg


 
     次は、淡路花舞台に行きました~。その記事はまた明日書きますね~。(明日書けるかな・・・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-02 23:42 | ジャックラッセルテリア