<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 21日

うじゃっく前日(新着あり)

f0203612_22222039.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっく前日(新着あり)】

f0203612_22235598.jpg


  オフ会名/関西うじゃっくIN稲荷山

  日  時 /2009年11月22日(日)
          午前11時から午後3時まで(途中参加OK) 
         ※午前中から来られる方はお弁当を持って来られてもOKです            

  場  所 /稲荷山ペット・パーク ドッグランフィールド
          5番のドッグラン(HPはコチラから)
         
  入園料金/1ワンコ600円、2ワンコからは400円

  記念撮影/13時半ころ

  参加条件/特にありません。
         犬種はJRTでなくても構いませんが、JRTの習性をよくわかってらっしゃる方


     今回は特に参加を募りません。自由参加という形にしたいと思います。

     だからメンバー表も名札も作りません。


     稲荷山ペット・パークに着いたら、先ず受付でドッグランへの入場料をお支払いください。

     ここでアドバイスですが、1ジャックで参加される方は入場料を支払う前に、他の1ジャック

     で参加の方がいたら「うじゃっく参加ですか?」って聞いてみてください1ワンコ600円、

     2ワンズ目からは 400円なので、一緒に支払えばお互い100円得となります。

     その後、5番のランにお越しください。ただし貸切にしていないので、他のワンコ達の邪魔に

     なった場合はランの場所を変更する可能性があります。遅れて来られる方は、先ず5番の

     ランを覗いていないようでしたら他のランを探してみてください。(まあ、ジャックがいっぱい

     いたら他のワンコは逃げるかもしれませんね)


     注意)雨天の場合は中止にします。22日の午前7時に本ブログにて通知をしますので、怪しい天気

         だったら必ず確認してください。


f0203612_2254618.jpg


     ≪新着≫

     天気予報では、午前中晴れで午後から下り坂のようです。何とか3時くらいまでは天気が

     もって欲しいなとは思っています。


f0203612_2248741.jpg


f0203612_22483768.jpg


     このような状況なので、午後から参加予定の方は、できるだけ早めに参加ください。記念写真も天気

     の具合を見て早めに行う可能性があります。

     小雨程度ならば途中中止はするつもりはありませんので、カッパや傘など雨具の用意をしておいてく

     ださい。ワンコの服なども汚れていいものを着せてください。

f0203612_22242395.jpg


   ≪初めて稲荷山ペット・パークに来られる方へ≫

     稲荷山ペット・パークに初めて来られる方は、いくらナビがあっても80%の割合で辿りつけないと思い

     ます。ナビは多分阪奈道路を通らそうとします。阪奈道路からだと多分わからないと思います。なので

     初めての方は、近鉄新石切駅近辺で待合せて行きたいと思います。

     待ち合わせ場所/近鉄新石切駅近辺の三井住友銀行前(ここをクリック)

     待合せ時間/午前10時半

     待合せ希望の方は、できれば参加希望をコメント欄またはメールフォームでお知らせください。

     誰が来られるかわからないと置いて行ってしまう可能性があります。


   ≪遅れて来られる方へ≫     

     遅れて来られる方のために近鉄新石切駅からルートは、新石切駅から170号線を北上し、孔舎衛小

     学校を過ぎJAが右手に見える信号を右折して、日新高校と春日神社との間の道を抜けて民家のある

     道を通る。急カーブを上って行けば稲荷山ペット・パークに辿りつくと思います。

f0203612_0291152.jpg


f0203612_0291976.jpg


f0203612_029261.jpg
     ↑ ↑ この地図でわかりますでしょうか。

f0203612_22473591.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-21 23:31 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 20日

HELLO!DOG更新手続&うじゃっくのお知らせ(新着有り)

f0203612_22203087.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【HELLO!DOG更新手続き】

     前の火曜日、西宮ガーデンズに入っている「HELLO!DOG」へ更新手続きに行ってきました。

f0203612_22315147.jpg


f0203612_22323422.jpg


     ただ、この日は雨だったので併設のドッグランでは遊べませんでした。

f0203612_22413449.jpg


     更新手続きも終わったので、ブラウニーを「HELLO!DOG」内のDOG HOTELに預けてちょっと阪急

     百貨店で買い物をすることにしました。(17日にキーマカレーを作った記事を掲載しましたが、その材

     料を阪急百貨店で買ったのです。)

f0203612_22411623.jpg


     「HELLO!DOG」は阪急さんが経営なので、阪急百貨店で3000円以上の買い物をするとDOG

     HOTELの一時預かりは1時間無料になります。

     買い物を済ませてブラウニーを迎えに行くと

f0203612_22424931.jpg


f0203612_2243886.jpg


     お預けはブラウニーだけでした。清潔感のあるHOTELで、ゲージの大きさは小型犬用ですが、ブラウ

     ニーでもゆったりしているな~って思いました。

  

     阪急百貨店内で、藤本義一親子展「風舞展」をやってました。

f0203612_22501588.jpg


f0203612_22502776.jpg


     

【うじゃっくのお知らせ(新着有り)】

f0203612_2256657.jpg


  オフ会名/関西うじゃっくIN稲荷山

  日  時 /2009年11月22日(日)
          午前11時から午後3時まで(途中参加OK) 
         ※午前中から来られる方はお弁当を持って来られてもOKです            

  場  所 /稲荷山ペット・パーク ドッグランフィールド
          5番のドッグラン(HPはコチラから)
         
  入園料金/1ワンコ600円、2ワンコからは400円

  記念撮影/13時半ころ

  参加条件/特にありません。
         犬種はJRTでなくても構いませんが、
         JRTの習性をよくわかってらっしゃる方


     今回は特に参加を募りません。自由参加という形にしたいと思います。

     だからメンバー表も名札も作りません。


     注意)雨天の場合は中止にします。22日の午前7時に本ブログにて通知をしますので、怪しい天気

         だったら必ず確認してください。


     ≪新着≫

     稲荷山ペット・パークに着いたら、先ず受付でドッグランへの入場料をお支払いください。

     ここでアドバイスですが、1ジャックで参加される方は入場料を支払う前に、他の1ジャック

     で参加の方がいたら「うじゃっく参加ですか?」って聞いてみてください1ワンコ600円、

     2ワンズ目からは 400円なので、一緒に支払えばお互い100円得となります。

     その後、5番のランにお越しください。ただし貸切にしていないので、他のワンコ達の邪魔に

     なった場合はランの場所を変更する可能性があります。遅れて来られる方は、先ず5番の

     ランを覗いていないようでしたら他のランを探してみてください。(まあ、ジャックがいっぱい

     いたら他のワンコは逃げるかもしれませんね)


f0203612_2316365.jpg



   ≪初めて稲荷山ペット・パークに来られる方へ≫

     稲荷山ペット・パークに初めて来られる方は、いくらナビがあっても80%の割合で辿りつけないと思い

     ます。ナビは多分阪奈道路を通らそうとします。阪奈道路からだと多分わからないと思います。なので

     初めての方は、近鉄新石切駅近辺で待合せて行きたいと思います。

     待ち合わせ場所/近鉄新石切駅近辺の三井住友銀行前(ここをクリック)

     待合せ時間/午前10時半

     待合せ希望の方は、できれば参加希望をコメント欄またはメールフォームでお知らせください。

     誰が来られるかわからないと置いて行ってしまう可能性があります。


   ≪遅れて来られる方へ≫     

     遅れて来られる方のために近鉄新石切駅からルートは、新石切駅から170号線を北上し、孔舎衛小

     学校を過ぎJAが右手に見える信号を右折して、日新高校と春日神社との間の道を抜けて民家のある

     道を通る。急カーブを上って行けば稲荷山ペット・パークに辿りつくと思います。

f0203612_0291152.jpg


f0203612_0291976.jpg


f0203612_029261.jpg
     ↑ ↑ この地図でわかりますでしょうか。

f0203612_23153213.jpg


【おまけ】

f0203612_23215852.jpg


     このラーメンの本に載っていた店に行ってみました。

f0203612_23223917.jpg


f0203612_23225612.jpg


     阪急高槻市駅の近くにある「彩色ラーメンきんせい」に行ってきました。

     塩ラーメンを食べてみました。塩ラーメンはラーメン屋の腕が試されますが、スープはあっさりしてい

     ながらもとても美味しかったです。次は醤油ラーメンにしようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-20 23:35 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 18日

今日のお出かけ&うじゃっくのお知らせ

f0203612_2118284.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

     先ず、迷子のジャックは飼主さんが現れたらしいです。よかったです。

【今日のお出かけ】

f0203612_21193499.jpg


     今日は、池田市にある「Club DOG」(HPはコチラから)へブラウニーにマイクロバブルを体験させ

     ようと、朝10時に予約を入れて行ってきました。

f0203612_21224821.jpg


f0203612_21231219.jpg


f0203612_21232835.jpg


f0203612_21234617.jpg


     覚えている方もおられると思いますが、anさんとこのマイロちゃんです。

     久しぶりにanさんから就職が決まったというメールをもらったんです。それがこのサロンなんです。

     で、早速会いに行こうと思い、マイクロバブルを予約したわけなんです。

     anさんは専門学校に通いながら空いてる曜日はお店に入っているようです。

     イギリスにも行かれたり、精力的に活動されているようですよ。


     シャンプーのあとマイクロバブルをやってもらうのですが、約1時間くらいかかるということだったので、

     ブラウニーをお店に預けてガソリンを入れたり、ちょっと用事を済ませてお店に戻ると、

f0203612_21451491.jpg


     マイロちゃんと一緒に出迎えてくれました。

     ブラウニーはトラの衣装を着せられていたのですが、最初見た時ワンコ用のバスロープかなって思い

     ました。

f0203612_21512687.jpg


f0203612_215142100.jpg


f0203612_21515736.jpg


f0203612_21521050.jpg


f0203612_21523625.jpg


f0203612_21525328.jpg


f0203612_21531520.jpg


     anさん、マイロちゃんまた遊びに来ますね~。


     このあとランチを食べに京都の「sennen hund」(HPはコチラから)に行きました。

f0203612_2214669.jpg


f0203612_222272.jpg


f0203612_2222331.jpg


     今日のランチはチキンカツでした~。

f0203612_2251735.jpg


f0203612_2253414.jpg


f0203612_2254639.jpg


f0203612_22302735.jpg


     併設のランでも遊びました~。

f0203612_226355.jpg


f0203612_2265640.jpg


f0203612_2271293.jpg


f0203612_2272532.jpg


f0203612_2274270.jpg


f0203612_22805.jpg


f0203612_2281329.jpg


f0203612_2282674.jpg


【うじゃっくのお知らせ】

  オフ会名/関西うじゃっくIN稲荷山

  日  時 /2009年11月22日(日)
          午前11時から午後3時まで(途中参加OK) 
         ※午前中から来られる方はお弁当を持って来られてもOKです            

  場  所 /稲荷山ペット・パーク ドッグランフィールド
          5番のドッグラン(HPはコチラから)
         
  入園料金/1ワンコ600円、2ワンコからは400円

  記念撮影/13時半ころ

  参加条件/特にありません。
         犬種はJRTでなくても構いませんが、
         JRTの習性をよくわかってらっしゃる方


     今回は特に参加を募りません。自由参加という形にしたいと思います。

     だからメンバー表も名札も作りません。


     注意)雨天の場合は中止にします。22日の午前7時に本ブログにて通知をしますので、怪しい天気

         だったら必ず確認してください。



   ≪初めて稲荷山ペット・パークに来られる方へ≫

     稲荷山ペット・パークに初めて来られる方は、いくらナビがあっても80%の割合で辿りつけないと思い

     ます。ナビは多分阪奈道路を通らそうとします。阪奈道路からだと多分わからないと思います。なので

     初めての方は、近鉄新石切駅近辺で待合せて行きたいと思います。

     待ち合わせ場所/近鉄新石切駅近辺の三井住友銀行前(ここをクリック)

     待合せ時間/午前10時半

     待合せ希望の方は、できれば参加希望をコメント欄またはメールフォームでお知らせください。

     誰が来られるかわからないと置いて行ってしまう可能性があります。


   ≪遅れてに来られる方へ≫     

     遅れて来られる方のために近鉄新石切駅からルートは、新石切駅から170号線を北上し、孔舎衛小

     学校を過ぎJAが右手に見える信号を右折して、日新高校と春日神社との間の道を抜けて民家のある

     道を通る。急カーブを上って行けば稲荷山ペット・パークに辿りつくと思います。

f0203612_0291152.jpg


f0203612_0291976.jpg


f0203612_029261.jpg
     ↑ ↑ この地図でわかりますでしょうか。

f0203612_22334438.jpg
     

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     

     
[PR]

by mayusangel | 2009-11-18 23:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 17日

関西うじゃっくIN稲荷山開催のお知らせ

  オフ会名/関西うじゃっくIN稲荷山

  日  時 /2009年11月22日(日)
          午前11時から午後3時まで(途中参加OK) 
         ※午前中から来られる方はお弁当を持って来られてもOKです            

  場  所 /稲荷山ペット・パーク ドッグランフィールド
          5番のドッグラン(HPはコチラから)
         
  入園料金/1ワンコ600円、2ワンコからは400円

  記念撮影/13時半ころ

  参加条件/特にありません。
         犬種はJRTでなくても構いませんが、
         JRTの習性をよくわかってらっしゃる方


     今回は特に参加を募りません。自由参加という形にしたいと思います。

     だからメンバー表も名札も作りません。


   ≪初めて稲荷山ペット・パークに来られる方へ≫

     稲荷山ペット・パークに初めて来られる方は、いくらナビがあっても80%の割合で辿りつけないと思い

     ます。ナビは多分阪奈道路を通らそうとします。阪奈道路からだと多分わからないと思います。なので

     初めての方は、近鉄新石切駅近辺で待合せて行きたいと思います。

     待ち合わせ場所/近鉄新石切駅近辺の三井住友銀行前(ここをクリック)

     待合せ時間/午前10時半

     待合せ希望の方は、できれば参加希望をコメント欄またはメールフォームでお知らせください。

     誰が来られるかわからないと置いて行ってしまう可能性があります。


   ≪遅れてに来られる方へ≫     

     遅れて来られる方のために近鉄新石切駅からルートは、新石切駅から170号線を北上し、孔舎衛小

     学校を過ぎJAが右手に見える信号を右折して、日新高校と春日神社との間の道を抜けて民家のある

     道を通る。急カーブを上って行けば稲荷山ペット・パークに辿りつくと思います。

f0203612_0291152.jpg


f0203612_0291976.jpg


f0203612_029261.jpg
     ↑ ↑ この地図でわかりますでしょうか。
[PR]

by mayusangel | 2009-11-17 23:58 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 17日

久々のとうちゃんの料理&うじゃっくのお知らせ

f0203612_2149950.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【久々のとうちゃんの料理】

     今日の晩御飯は久々にとうちゃんが作りました。

     何を作ったかというと、約1年前に「シッポの白い縞模様」でおなじみのムギパパさんより伝授して

     もらったキーマカレーです。

f0203612_22304682.jpg


f0203612_2229973.jpg


f0203612_2231429.jpg


f0203612_2232097.jpg


     久しぶりに作りましたが、なかなか美味しくできました。

     それではその時のムギパパさんのレシピを紹介したいと思います。

  ≪ムギパパのキーマカレーのレシピ≫

     用意するもの(4~6杯分)

     合挽きのひき肉…500g程度(ハンバーグ用がお奨めです)
     たまねぎ…中程度の大きさ1つ半
     おろしたしょうが…少々
     おろしたにんにく…少々
     バター…適当量(出来れば無塩バターを使ってください)
     トマトジュース…400mL 位
     カレー粉またはカレールウ…市販のもの適当量
     生クリーム(コーヒーフレッシュまたはプルーンヨーグルトでもOK)
     醤油

    1.たまねぎをみじん切りにし、バターを引いたフライパンで飴色になるまで炒める。

    2.飴色になったら玉ねぎを煮込み様の鍋に移す。

    3.バターを引いたフライパンでひき肉を炒める。おろしたしょうがやおろしたにんにくも入れ、
      ひき肉の色が変わったら塩・コショウを少々。カレー粉を使う場合はティースプーンに3杯
      ほどのカレー粉を加え火を弱火にし香りが出るまで炒める。

    4.ひき肉を煮込み用の鍋に移す。トマトジュース、食材が全て浸る位の水を加えて煮込む。
      カレー粉を使うならここでティースプーン3杯ほど加えるカレールーを使うのなら30分ほど
      煮込んだ後で一旦火を止めてルウを入れる。

    5.玉ねぎがとろけて形が見えなくなるまで良く煮込む。

    6.鍋の蓋を開け火を強火に近い中火にして焦げ付かない様に水分を飛ばしていく。水分を
      飛ばし始める前に味見をし物足りないようならカレー粉を追加する。
      どの程度水分を飛ばすかは以前送信した写真を参考にして下さい。これもお好みかな?

    7.仕上げに生クリーム少々(コーヒー用ので十分、プレーンヨーグルトでもOK)。そして醤油
      を少々加える。

    8.味見して完成



     是非皆さんも作ってみてください。美味しいですよ~。


     せこ蟹も美味しそうだったのでボイルしたものを買いました。

f0203612_22472953.jpg


f0203612_22475995.jpg


f0203612_22481291.jpg


f0203612_22483447.jpg


f0203612_2252389.jpg


     ごめんよ~ブラウニー。


【うじゃっくのお知らせ】

  オフ会名/関西うじゃっくIN稲荷山

  日  時 /2009年11月22日(日)
          午前11時から午後3時まで(途中参加OK) 
         ※午前中から来られる方はお弁当を持って来られてもOKです            

  場  所 /稲荷山ペット・パーク ドッグランフィールド
          5番のドッグラン(HPはコチラから)
         
  入園料金/1ワンコ600円、2ワンコからは400円

  記念撮影/13時半ころ

  参加条件/特にありません。
         犬種はJRTでなくても構いませんが、
         JRTの習性をよくわかってらっしゃる方


     今回は特に参加を募りません。自由参加という形にしたいと思います。

     だからメンバー表も名札も作りません。


   ≪初めて稲荷山ペット・パークに来られる方へ≫

     稲荷山ペット・パークに初めて来られる方は、いくらナビがあっても80%の割合で辿りつけないと思い

     ます。ナビは多分阪奈道路を通らそうとします。阪奈道路からだと多分わからないと思います。なので

     初めての方は、近鉄新石切駅近辺で待合せて行きたいと思います。

     待ち合わせ場所/近鉄新石切駅近辺の三井住友銀行(ここをクリック)

     待合せ時間/午前10時半

     待合せ希望の方は、できれば参加希望をコメント欄またはメールフォームでお知らせください。

     誰が来られるかわからないと置いて行ってしまう可能性があります。


   ≪遅れてに来られる方へ≫     

     遅れて来られる方のために近鉄新石切駅からルートは、新石切駅から170号線を北上し、孔舎衛小

     学校を過ぎJAが右手に見える信号を右折して、日新高校と春日神社との間の道を抜けて民家のある

     道を通る。急カーブを上って行けば稲荷山ペット・パークに辿りつくと思います。

f0203612_0291152.jpg


f0203612_0291976.jpg


f0203612_029261.jpg
     ↑ ↑ この地図でわかりますでしょうか。

f0203612_039899.jpg




【迷子のお知らせ】


f0203612_16394184.jpg


f0203612_1645459.jpg


     迷子のジャックくん(名前不詳)

     11/15(日)14時半頃、西宮市山口町の六甲ロイヤルフィールドドッグランに迷いこんで保護

     犬種/ジャックラッセルテリア

     特徴/未去勢の雄、ガッシリした体格で若め、水色の首輪、断尾、顔は細いスリットが真ん中に

         身体のブチは少ないブロークン、体重6.9キロ、年齢は2~3歳(動物病院で確認)

     性格/とてもフレンドリーで人にも犬にもガウガウはしないそうです。

         病院で検査を受ける時も、暴れもせずおとなしかったようです。

     西宮・三田・宝塚警察に連絡済み、兵庫県愛護センターにも届出済み

     伊丹在住の方の自宅で保護


     これだけの情報ですが、心当たりのある方は、西宮警察(0798-33-0110)に連絡してください。

     またはブログ内のコメント欄に記入または、メールフォームにてお知らせください。保護された方に連

     絡を取らせていただきます。

     早く飼主さんが見つかることを祈っています。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします






     
[PR]

by mayusangel | 2009-11-17 23:46 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 15日

22日のうじゃっくのお知らせ&迷子のお知らせ

f0203612_22214951.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【22日のうじゃっくのお知らせ】

f0203612_22234776.jpg


f0203612_22281858.jpg


f0203612_22241319.jpg


     22日のプチうじゃっくの開催場所を、皆さんからコメントやメールをいただいたりて希望もお伺いして

     色々考えました。     

     当初はプチうじゃっくと考えていた企画も、名古屋からLuke-papaさん&ルーク君&ハリー君が参

     加されるということで、プチうじゃっくじゃあなくなりそうな状態なんです。

     コメントでは希望は宝塚ガーデンフィールズというご意見も多かったのですが、駐車場代、ビギナー

     料金など考えれば高くつくし、ランが一面のためワンコの数が増えれば色んな犬種とのトラブルもある

     のではないかということも考え、∞Daddyさんのご意見も参考にして、稲荷山がもってこいではない

     かということになりました。

     ということで稲荷山で関西うじゃっくをやりたいと思います。

f0203612_2251124.jpg




  オフ会名/関西うじゃっくIN稲荷山

  日  時 /2009年11月22日(日)
          午前11時から午後3時まで(途中参加OK) 
      ※午前中から来られる方はお弁当を持って来られてもOKです            

  場  所 /稲荷山ペット・パーク ドッグランフィールド
          (HPはコチラから)
         
  入園料金/1ワンコ600円、2ワンコからは400円

  記念撮影/13時半ころ

  参加条件/特にありません。
         犬種はJRTでなくても構いませんが、
         JRTの習性をよくわかってらっしゃる方




     今回は特に参加を募りません。自由参加という形にしたいと思います。

     だからメンバー表も名札も作りません。

     ただ、稲荷山ペット・パークに初めて来られる方は、いくらナビがあっても80%の割合で辿りつけない

     と思います。初めての方は、近鉄新石切駅近辺で待ち合わせて行きたいと思いますので、参加希望

     をコメント欄またはメールフォームでお知らせください。

     遅れてこられる方のために近鉄新石切駅からルートは、新石切駅から170号線を北上し、孔舎衛小

     学校を過ぎJAが右手に見える信号を右折して、日新高校と春日神社との間の道を抜けて民家のある

     道を通る。急カーブを上って行けば稲荷山ペット・パークに辿りつくと思います。

f0203612_001265.jpg



f0203612_23541394.jpg



【迷子のお知らせ】


f0203612_16394184.jpg



f0203612_1645459.jpg


     迷子のジャックくん(名前不詳)

     11/15(日)14時半頃、西宮市山口町の六甲ロイヤルフィールドドッグランに迷いこんで保護

     犬種/ジャックラッセルテリア

     特徴/未去勢の雄、ガッシリした体格で若め、水色の首輪、断尾、顔は細いスリットが真ん中に

         身体のブチは少ないブロークン、体重6.9キロ、年齢は2~3歳(動物病院で確認)

     性格/とてもフレンドリーで人にも犬にもガウガウはしないそうです。

         病院で検査を受ける時も、暴れもせずおとなしかったようです。

     西宮・三田・宝塚警察に連絡済み、兵庫県愛護センターにも届出済み

     伊丹在住の方の自宅で保護


     



     これだけの情報ですが、心当たりのある方は、西宮警察(0798-33-0110)に連絡してください。

     またはブログ内のコメント欄に記入または、メールフォームにてお知らせください。保護された方に連

     絡を取らせていただきます。

     早く飼主さんが見つかることを祈っています。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします



     
     
[PR]

by mayusangel | 2009-11-15 23:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 13日

22日プチうじゃっくしませんか?

f0203612_2285762.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【22日プチうじゃっくしませんか?】

f0203612_2210588.jpg


f0203612_2211764.jpg


f0203612_22113450.jpg


f0203612_22115791.jpg


     22日のカニ蟹ツアーを中止にしたので、プチうじゃっくをしたいと思うのですが、候補地を何箇所か考

     えて決めきれないでいます。なので皆さんの意見も聞いてみようと思います。

     それじゃあ、候補地を書きますね~。



①京都府南丹市日吉町にあるドッグラン&お食事・喫茶の
「おかげさんで」(HPはコチラから)で昼ごはんを食べながらプチうじゃっく

②京都府南丹町園部町にあるcafe dining&art craftの
「sennen hund(セネンフント)」(HPはコチラから)で昼ごはんを食べながらプチうじゃっく

③ただ単に「稲荷山のラン」でプチうじゃっく
④ただ単に「海ふれ」でプチうじゃっく
⑤ただ単に宝塚の「宝塚ガーデンフィールズ」でプチうじゃっく
⑥ただ単に茨木の「ワイルドガーデンぷらすわん」でプチうじゃっく


     今思いつくのはこれくらいですが、この中から皆さんの希望のプチうじゃっく候補地を選んでください。

     15日までの意見をもとに決めたいなって思ってます。よろしくお願いします。

f0203612_0361768.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-13 23:40 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 12日

カニ蟹ツアー中止のお知らせ

f0203612_0423625.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【カニ蟹ツアー中止のお知らせ】

f0203612_2521290.jpg


f0203612_2522486.jpg


f0203612_252335.jpg


     9日から募集を始めたカニ蟹ツアーなんですが、ちょっと参加費も8,000円と高く、距離も遠いという

     ことからちょっと無理があるかな~って思うようになりました。

     15日までの募集期限としていましたが、どうもこの企画は皆さんに負担が大きすぎると思い、前倒し

     で中止としたいと思います。

     参加希望と言ってもらった方や、ご検討頂いた皆さんには申し訳ありませんがご了承お願いします。

f0203612_3531100.jpg


f0203612_355583.jpg


     また違う形で、皆さんに負担のないような企画を考えたいと思っています。



     カニ蟹ツアーを予定していた22日ですが、何か皆さんのご希望があればコメントください。
   
     とりあえず22日は暇になっちゃったので何かプチうじゃっくでもできたらな~って思っています。  


f0203612_36457.jpg




     ランキングが下降気味なのでご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     

     

     
[PR]

by mayusangel | 2009-11-12 23:46 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 11日

いいもの見つけた~&カニ蟹ツアーへお誘い

f0203612_0281543.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【いい物見つけた~】

     今日はいい物見つけたシリーズです。



     先日東急ハンズのペットショップでいい物を見つけました。もう使われている方もおられると思います

     が、「つるべ」という神戸芸術工科大学との産学協同商品らしく、特許申請中の商品らしいです。

     では紹介しますね~。

f0203612_2257925.jpg


f0203612_2257282.jpg


f0203612_22574789.jpg


f0203612_22575622.jpg


     いつもブラウニーのリードを持ちながら写真撮るのは困難でした。リードを持っているとカメラは片手で

     撮らないといけなかったり、ズームはできなかったり、ブレブレの写真になったりとかしていました。

     でもこの「つるべ」ってやつで解決できそうなんです。体にたすき掛けしてリードを繋ぐことで両手が空

     いてカメラ撮影にもってこいなんです。

     それでは「つるべ」をお試しに行ってみました~。

f0203612_22581938.jpg


f0203612_22583532.jpg


f0203612_22584727.jpg


f0203612_2259012.jpg


f0203612_2385449.jpg


f0203612_2391549.jpg


f0203612_2392492.jpg


f0203612_2393938.jpg


f0203612_2395733.jpg


     こんな感じで、ブラウニーを持ちながらカメラ撮影も大丈夫でした。

     カメラ小僧倶楽部の皆さんどうでしょうか~?


     次にいい物見つけた~は、ワンコが食べれるタイヤキです。相棒さんのDOG☆HOUSE」の11/8の記事でも

     紹介されていたのですが、とうちゃんも見つけてしまいました。あんこ、クリームチーズ、かぼちゃ味の

     3種類ありましたが、かぼちゃを買ってみました~。

f0203612_23161692.jpg


f0203612_23162811.jpg


f0203612_23164181.jpg


f0203612_23165699.jpg


f0203612_2317913.jpg


f0203612_23172899.jpg


     なかなか面白いおやつでしょ~。半分あげてあとはテーブルの上に置いていたら

f0203612_23285863.jpg


     テーブルの側からなかなか離れませんでした。


     次は、

f0203612_23281066.jpg


     まあこれはポピュラーなおもちゃですね。


     そして最後は、昨日の記事で紹介した「LEFT ALONE」さんで使ってみてくださいって言われた商品

     なんですが、

f0203612_23313350.jpg


f0203612_23314756.jpg


f0203612_23321032.jpg


     「犬の散歩トイレ」と言う商品です。スパーのレジ袋なんかを使えるようなんです。

     うんP処理の商品はとてもありがたいのですが、朝夕の散歩に持ち歩くにはちょっと大きいし、とうちゃ

     んは手に物を持つのが嫌いなタイプなので持ち歩きにくいな~って思っています。

     もし使ってみたいと言う方がおられたら教えて下さい。お譲りしますのでモニターで使ってみて下さい。



【カニ蟹ツアーへお誘い】

     11/22(日)に日本海まで行って、日帰りカニ蟹ツアーをしたいなって考えています。

     今、候補にしているのが、兵庫県美方郡新温泉町にある「渡辺水産」というところの食堂でカニ懐石を

     食べようかなって思っています。

     神鉄観光の担当の方と相談しているのですが、予算は8,000円です。もっと安い値段の場所も

     あると思いますが、まずそんなところは冷凍であったり、獲れた場所が違うものらしいです。

     せっかく日本海まで行くのに冷凍であったり、獲れた場所が違うものでは意味がないなと思います。

     渡辺水産さんは浜坂温泉に位置するのですが、とうちゃんの家から約3時間かかります。

     これもちょっと躊躇した点なのですが、22日って3連休のど真ん中になるんですよね~。舞鶴あたり

     が2時間くらいで行けていいなって思っていたのですが、この時期に先ず空いていないと言うことと、

     店自体が少ないらしいです。城崎も場所は取れないようです。

     ただ、ワンコと遊ばせる場所としては、浜坂温泉から近い「ワンニャン夢ハウス」というとこに立ち寄ろうと思ってい

     ます。多分ショボイとは思いますが、ワンコがお風呂に入れるようです。ちょっとした遊び場もあるよう

     です。   
  

     それではもう一度まとめますね。




     ツアー名/カニ蟹ツアーin日本海

     日 時  /11月22日(日) am11時30分集合

     場 所  /渡辺水産
            (兵庫県美方郡新温泉町芦屋853番地)

     食事内容/カニ懐石

     会 費  /1人当たり8,000円

     開催条件/5家族以上参加又は10名以上
            (人数に達しない場合は中止になります)

     他イベント/ワンニャン夢ハウスで遊ぶ

     以上です。  


     ただし、このツアーの欠点は現地集合現地解散なのでお酒は飲めないと思います。

     ワンコも人間が食べている間は車の中でお留守番してもらうことになります。

     そんな思いつきのような企画ですが、行ってもいいよって思われる方は、コメント欄かメールフォーム

     に「カニ蟹ツアー参加希望 人参加」と明記してください。

     また、低予算で日帰りカニ食べ放題の店を知ってらっしゃる方はお店を教えて下さい。

     店の予約の関係もあるので、11/15の23時59分まで募集をかけたいと思います。
     (できれば早めに確定したいので早めのお返事がありがたいです)     


     よろしくお願いします。

f0203612_163140.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-11 23:45 | ジャックラッセルテリア
2009年 11月 09日

LEFT ALONE ワンコ同伴OKの日

f0203612_2332245.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【LEFT ALONE ワンコ同伴OKの日】

f0203612_23344753.jpg


     昨日の日曜日は芦屋の「LEFT ALONE」(ホームページはコチラから)という広東料理を食べさせてくれる

     店に行って来ました。月に一回ワンコ同伴OKの日があるみたいなんです。

     とうちゃんの会社の同僚がLEFT ALONEさんのオーナさんと知り合いで、この日はワンコ同伴OKだ

     ということを教えてくれたんです。ちなみにこの同僚はとうちゃんのブログのファンみたいです。

     LEFT ALONEさんでは色んなイベントもしていて、JAZZの生演奏も聞かせてくれる日もあるんですよ。

     ↓ ↓ ここがLEFT ALONEさんです。建物の外観はコンクリート打ちっぱなしでおしゃれです。

f0203612_23494755.jpg


f0203612_2350236.jpg


     店の中はちょっと薄暗くて雰囲気のいいBARみたいでした。

     (写真が暗かったり、ピンボケ写真が多いですがご容赦ください)

f0203612_2357363.jpg


f0203612_23565086.jpg


f0203612_23571192.jpg


f0203612_052860.jpg


     LEFT ALONEさんにご一緒してくれたのは、
f0203612_075965.jpg
     ↑ ↑ 神戸のお嬢のケイトちゃん

f0203612_085817.jpg
     ↑ ↑ JACKのレディース総長アンナちゃん

f0203612_095367.jpg
     ↑ ↑ とってもお利巧なabiちゃん(写真がピンボケですみません)

     急にお誘いしたんですが、快く集ってくれました。

     料理も美味しかったですよ~。
f0203612_0122117.jpg


f0203612_0124269.jpg


f0203612_0125539.jpg


     ケイトちゃんは、ママさんがアルバイトしたお金で買った犬用バギーやってきました。
f0203612_0185544.jpg


f0203612_0191695.jpg
     バギーの中でずっとお利巧にしていましたよ~。

     そしてテーブルの下ではアンナちゃんとabiちゃんが仲良く遊んでいました。
f0203612_0214598.jpg


f0203612_0215928.jpg


     ブラウニーもめずらしくabiちゃんと仲良く?絡んでいました。
f0203612_0232532.jpg


f0203612_0233830.jpg


f0203612_0234718.jpg


     ケイトママさんに選んでもらってワインも飲みました。
f0203612_0254379.jpg


f0203612_0255763.jpg


     他の席の方ともご挨拶しました。
f0203612_028093.jpg


f0203612_0281384.jpg


f0203612_0304078.jpg
  ↑ ↑  右側のJACKはブッチ君という7歳の男の子なんですが、アンナちゃんのママさんのペコリンさんが一目ぼれ

     しちゃいまして、お婿さん候補に考えているみたいなんです。

f0203612_035245.jpg


f0203612_0355119.jpg


     アンナちゃんとブッチ君のBABY見てみたいな~って思いました。


     LEFT ALONEさんにはジャイアンツ時代の松井選手がちょくちょく来ていたみたいです。
f0203612_040490.jpg


     谷夫婦も来るみたいなので、来られる時に行けたらな~って思いました。

f0203612_0465862.jpg


     第2日曜日をワンコ同伴OKの日にしているみたいです。

     JAZZの生演奏の日も行ってみたいな~って思いました。


【カニ蟹ツアーのお知らせ】

     11/22(日)に日本海まで行って、日帰りカニ蟹ツアーをしたいなって考えています。

     (勿論ワンコモどこかで遊べる場所も探しますよ)

     まだ場所も、予算も決まっていない状態ですが、5家族以上参加してもらえるなら具体的に実行しよう

     かなって思っています。

     ただし、現地集合現地解散なのでお酒は飲めないと思います。

     ワンコも人間が食べている間は車の中でお留守番してもらうことになります。

     そんな思いつきのような企画ですが、行ってもいいよって思われる方は、コメント欄かメールフォーム

     に「カニ蟹ツアー参加希望」と明記してください。

     また、低予算で日帰りカニ食べ放題の店を知ってらっしゃる方はお店を教えて下さい。

     店の予約の関係もあるので、11/15の23時59分まで募集をかけたいと思います。

     よろしくお願いします。

f0203612_163140.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-09 23:27 | ジャックラッセルテリア