JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 19日

【緊急!愛ちゃんの里親様を募集いたします!】

f0203612_23293736.jpg


       JHT管理番号:N0910(2009/10/17→募集開始)

     ご家族の一員として温かくお迎えいただき終生を里親さまとして育成をしていただける方は
     
          jrt_fanclub@yahoo.co.jp

     上記アドレスにメールにてご通知ください

------------------------------------------------------------------------------------------

     2009/10/17 告知開始

     このジャックちゃん=仮称「愛ちゃん」とします。

     ♀・4歳・避妊済・スムースタイプ
 
     健康状態は良好。本年4月に狂犬病予防接種済。9月にワクチン接種済。

     いずれも接種証明書あり。血統書ももちろんあります。

  

     ご家族の飼育継続が訳あって困難なため、ジャックの里にて里親様の募集を仲介することとなりまし

     た。できれば中部エリア(愛知県や静岡県)の方だと移送も助かりますが、基本的に全国規模で募集

     をさせていただきます。

f0203612_23315620.jpg


          わたしを迎えてくださるご家族を待っています!


f0203612_23564032.jpg



【おまけ】

f0203612_23573316.jpg


f0203612_23574485.jpg


f0203612_23575198.jpg


     愛ちゃんも新しいお父さん、お母さんにいっぱいベロベロできたらいいな~って思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ 愛ちゃんに早く里親が決まるようにのポチッとをお願いします。
[PR]

by mayusangel | 2009-10-19 23:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 16日

GREEN DOGに行きました

f0203612_22364618.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【GREEN DOGに行きました】

     鉄人28号のモニュメントを見に行った後、神戸市灘区にある「GREEN DOG」に行きました。

     「GREEN DOG」での目的は、来店プレゼントのはがきが届いていたのでプレゼントをもらいに行き

     ました。ついでにブラウニーの足の爪と、足の裏の毛を切ってもらいました。

     それでは、足の爪と足の裏の毛を切ってもらっている写真をご覧下さい。

f0203612_2251281.jpg


f0203612_22514027.jpg


f0203612_22521657.jpg


f0203612_22523188.jpg


f0203612_2253658.jpg


f0203612_22532566.jpg


f0203612_2253456.jpg


f0203612_2253561.jpg


f0203612_22541934.jpg


f0203612_2254377.jpg


f0203612_22545790.jpg


     足の裏の毛もすっきりし、爪も綺麗に短く切ってもらいました~。

     ブラウニー、おとなしくよく頑張ったと思います。



f0203612_2324518.jpg
    

f0203612_233341.jpg


f0203612_2332010.jpg


f0203612_2334318.jpg


f0203612_234326.jpg


f0203612_234179.jpg


f0203612_2343557.jpg


f0203612_2345437.jpg


     相変わらずブラウニーの体重は代わりませんが、久しぶりにおやつを買いました。

     こんなに頑張ってダイエットしているのに減らないのは・・・・・成長したんだと解釈しました。

     だから少しだけおやつを与えていこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-16 23:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 14日

美味しい玉子焼き&鉄人さんとコラボ~

f0203612_2303763.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【美味しい玉子焼き】

     今日は三宮に行きました。

     何故三宮に行ったかというと・・・・・とうちゃんはコンタクトなんですが、交換レンズなのでセンタープラ

     ザの「さんプラザコンタクトレンズ」まで取りに行ってるんです。宝塚に住んでいるのに何故三宮なの

     かというと・・・・・あまり深い意味はなく今までずっと通っていたからなんです。



     せっかく三宮まで出てきたので、美味しいものを食べようと玉子焼きを食べに行きました。

     神戸で玉子焼きというと・・・・・・そうです。明石焼きのことです。関西にお住まいの方は当然ご存知と

     思いますが、関西以外の方はご存知ではないかもしれないのでちょっと説明しますね。

     簡単に言えばダシで食べるたこ焼きのことですが、鶏卵・出汁・浮粉(うきこ)と呼ばれる粉と小麦粉・

     タコを材料に調製される軽食で、兵庫県明石市の郷土料理のことです。

     本当は明石まで行きたいとこですが、時間がなかったので三宮センター街の「たちばな」というお店で

     玉子焼きを食べることにしました。「たちばな」は、かあちゃんのお薦めの店です。

f0203612_23202655.jpg


f0203612_23204434.jpg


f0203612_23210100.jpg


f0203612_23211860.jpg


f0203612_23213354.jpg
 ↑ ↑ これで二人前です。

f0203612_23224175.jpg


f0203612_23225479.jpg
       ↑ ↑ とうちゃんはダシによ~く浸けて食べるのが好きです。

     かあちゃんは備え付けのソースをつけてダシに混ぜて食べるのが好きです ↓ ↓ 
f0203612_23251178.jpg


f0203612_23253036.jpg


     美味しかったので追加してもう一人前注文しちゃいました~。
f0203612_23265052.jpg


     余は満足じゃ~。



     今日の夕飯の一品にするために、いくたロード沿いにあるミュンヘンでから揚げを買って帰りました。

f0203612_23333120.jpg


f0203612_23371785.jpg


f0203612_23373926.jpg


f0203612_23375319.jpg


f0203612_2338535.jpg


     ↓ ↓ これがミュンヘンのから揚げです。
f0203612_23395489.jpg


f0203612_2340436.jpg


     これまたいつもながら美味しかった~。

f0203612_23421581.jpg


     そんな訳ではないんですが、最近のブログのネタは串かつ、みたらし団子、玉子焼き(明石焼き)、

     からあげとグルメネタになってますね~。


【鉄人さんとコラボ~】

f0203612_23454760.jpg


f0203612_23455568.jpg


     以前、鉄人28号の実物大のモニュメントを見に行ったけど腕しかなかったという記事を書きました。

     その鉄人が9月の末に完成したというニュースを聞いていたので、今日三宮に行ったついでに行くこと

     にしました。鉄人28号のモニュメントがあるのはJR新長田駅近くの若松公園内です。

f0203612_23522197.jpg


f0203612_23524436.jpg


f0203612_23525527.jpg


f0203612_235375.jpg


f0203612_23531887.jpg


     それでは鉄人28号とブラウニーのコラボ写真です。

f0203612_23535020.jpg


     このコラボは「ハハ&ジャス&F」のブログでやっていたコラボシリーズのパクリです。

     全然上手く合成できていませんが鉄人28号とコラボしました~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
     
[PR]

by mayusangel | 2009-10-14 23:59 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 13日

とうちゃんへ届け物&やってらんないよ~

f0203612_22452914.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【とうちゃんへ届け物】

f0203612_22461176.jpg


f0203612_22462038.jpg


f0203612_224631100.jpg


f0203612_22471259.jpg


f0203612_22472456.jpg


f0203612_22473318.jpg


     クジラの絵の「くじら」という名前の焼酎と「さつまの海」は芋焼酎です。「一尋」は麦焼酎です。

【やってらんないよ~】

f0203612_22512989.jpg


f0203612_22513935.jpg


f0203612_22514928.jpg


f0203612_22515997.jpg


f0203612_22521368.jpg


f0203612_22522248.jpg


f0203612_2252306.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-13 23:00 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 12日

メリーちゃん保護&御堂筋Kappo

f0203612_21412156.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【メリーちゃん保護】

f0203612_21421072.jpg


f0203612_21422317.jpg


f0203612_21423936.jpg


f0203612_21425070.jpg


     今回のメリーちゃんの保護は皆さんの懸命な努力と、最後まで諦めないという強い気持ちの結果だと

     思います。本当によかったと思います。

f0203612_21474048.jpg


f0203612_21461023.jpg



【御堂筋Kappo】

     昨日の日曜日は、名古屋に住む友達のMもっちゃんが大阪に遊びに来ていたので、御堂筋Kappo

     に行って来ました。勿論ブラウニーもいっしょですよ。

     (御堂筋Kappoをご存知でない方は、コチラをご覧下さい。)

f0203612_21522279.jpg


f0203612_2233662.jpg


     お腹がすいたので先に昼ごはんを食べようと道頓堀まで歩いて行きました。

     その先は、

f0203612_21561262.jpg


f0203612_21563893.jpg


     新世界で有名な元祖串かつのだるまが道頓堀にもあったので行くことにしました。

f0203612_2159988.jpg


     ご存知の方も多いと思いますが、だるまはソース二度付け禁止の店なんです。

f0203612_221147.jpg


f0203612_2213174.jpg


f0203612_2214425.jpg


f0203612_2215689.jpg


     だるまは初めて入る店だったのですが、人気があるわけだと納得できる美味しさでした。

     衣は少し甘い味付けで、何といってもソースが美味しいんです。

     バクバク食べてしまいました。


     近くで大阪プロレスもやっているんですよ~。

f0203612_2213562.jpg


     そして法善寺の水掛地蔵を参って来ました。

f0203612_2215322.jpg


f0203612_22151843.jpg


     水掛地蔵はいつも水をかけらているので、コケがいっぱい生えていました。

f0203612_22153493.jpg


     法善寺横町の横も通りました。

f0203612_22174988.jpg



     ブラブラしながら御堂筋Kappoに戻っていたのですが、

f0203612_22191195.jpg


     16時までで、着いた頃には片づけをしていました。歩行者天国を楽しめませんでした~。

f0203612_22202638.jpg


f0203612_22203735.jpg


     歩行者天国の御堂筋は歩けませんでしたが、難波から梅田まで歩いていい運動になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-12 23:04 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 08日

山口2日目

f0203612_23283469.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【山口2日目】

     昨日のとうちゃんの実家に帰った記事の続きです。

f0203612_23435034.jpg


     とうちゃんの親父さんは自営で印刷屋をやっているのですが、昨年印刷工場の方は閉鎖したんです。

f0203612_2334766.jpg


     機械なども処分し、工場部分はブラウニーの格好の遊び場になりました。

f0203612_23342963.jpg


f0203612_2335577.jpg


f0203612_23361680.jpg


f0203612_2337144.jpg


     2時過ぎに朝ちゃんは幼稚園から帰ってきました。(朝ちゃんは一旦とうちゃんの実家に帰ってきます)

f0203612_23404087.jpg


f0203612_23405960.jpg


f0203612_2345849.jpg


     3時半頃元ちゃんも帰ってきたのでサッカーもしました。

f0203612_23452826.jpg




     しばらく遊んだ後、もう一度親父さんの見舞いに行って顔を見て宝塚に帰ることにしました。

f0203612_23485024.jpg


f0203612_23491146.jpg


     駅のホームで見た夕陽が綺麗だったので写真に撮りました。明日台風がやって来るぞ~って感じが

     しました。

f0203612_23512890.jpg


f0203612_23513817.jpg


     とうちゃんの乗る18:06発ののぞみがやってきました。

f0203612_23521052.jpg


     車内ではお決まりの

f0203612_23522315.jpg




     たくさんのコメントいただいているのにコメント返しできてないし、皆さんのブログにも遊びに行けてい

     ません。すみません。でも今日も疲れて眠いのでご勘弁ください。明日以降で頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-08 00:04 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 07日

ちょっと山口に

f0203612_003095.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【ちょっと山口に】

f0203612_022423.jpg


f0203612_035213.jpg


f0203612_052248.jpg


f0203612_06137.jpg
     ↑ ↑ とうちゃんの実家の最寄り駅の宇部新川駅です。



     とうちゃんの父親が入院したので、見舞いがてらちょっと山口に帰りました。

     昼過ぎについて病院に行ってきましたが、元気にしていました~。





     いきなり夕方の話しですが、ブラウニーのマブダチの元ちゃんは少年野球に入り、学校の

     授業が終わったら毎日野球の練習をしています。

     そんな元ちゃんの姿をブラウニーと見に行ってきました。

f0203612_0153632.jpg


f0203612_016520.jpg


f0203612_0162222.jpg


f0203612_0164379.jpg


f0203612_0172034.jpg


f0203612_0174718.jpg


f0203612_022914.jpg


f0203612_0222525.jpg


     がんばって練習して、将来は甲子園に行きたいようです。それなら高校はとうちゃんの家

     の近くの報徳学園に来たらどうだって言ってるんですけどね~。なかなか首を縦に振って

     くれません。


     しばらく元ちゃんの練習姿を見ていましたが、ブラウニーも飽きてきたようだったので

     とうちゃんの家の近くの公園に行きました。

     ここで面白い写真が撮れたので紹介しますね。

f0203612_033281.jpg


f0203612_0333370.jpg


f0203612_034795.jpg


f0203612_0344276.jpg


f0203612_0355658.jpg


f0203612_0363883.jpg


f0203612_0424357.jpg


f0203612_116208.jpg


f0203612_0454554.jpg


     ブラウニーは自分から一本橋の遊具やすべりだいに登って行ったんですよ。この夏もこの

     公園で遊んだんですが、そのときは全然登ろうとしなかったのに、何が彼をやる気にさせ

     たんでしょう。     

     今日の記事はここまでです。



     今回の記事は秘密兵器のネットブックで更新したのですが、とにかく写真UPに時間がか

     かかりイライラする。いつ消えてしまうかわからないので何度もバックアップしなくては

     いけない。打っている文字が変なところに飛んだりしてムカつくっていう感じでした。

     あ~疲れた~。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-07 01:33 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 05日

緊急!!メリーちゃんがいなくなりました

f0203612_21201968.jpg


     メリーちゃん・2歳半の女の子がハイキングの途中でいなくなったそうです。

     (とうちゃんも1度、ケイトママさん主催のハイキングの時に会っているです。)

     行方が分からなくなったのは10月4日(日)学習の森バス停からトゥエンティクロスに向かう途中。

     10時30分頃。首輪とリードは付けていますが迷子札、チップなどは装着していません。

     お見かけした方は是非お知らせください。

     北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。

     動物愛護センターにも届けてあるそうです。

     連絡先:神戸北警察署 078-594-0110


f0203612_21403166.jpg


f0203612_21405067.jpg


f0203612_2141036.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-05 21:44 | ジャックラッセルテリア
2009年 10月 04日

4日ぶりの更新&新しいモバイル

f0203612_21435718.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【4日ぶりの更新】

f0203612_21481932.jpg


f0203612_21482963.jpg


f0203612_21483755.jpg


f0203612_21485078.jpg


     10月1日より異動になり、仕事場が変わったんです。通勤も少し遠くなって、仕事内容もちょっと

     変わってしまい、バタバタしていて凄くお疲れモードだったんです。

     だからすぐに眠くなって、パソコンの前に座ってもブログUPする気力がなかったんです。

     でもだいぶ落ち着いてきたので、またブログ更新していきますね~。

【新しいモバイル】

f0203612_220149.jpg


f0203612_2204555.jpg


f0203612_220591.jpg


f0203612_2254579.jpg


f0203612_221991.jpg


f0203612_2212368.jpg


f0203612_2213644.jpg


f0203612_2215272.jpg


f0203612_2221476.jpg


f0203612_2222325.jpg


     画像一括縮小ファイルを買いにヨドバシカメラに寄ったのですが、いつの間にか買ってしまいました。

     本体価格が安い(割引が大きいんですけどね)ので、まあいいかって思って契約したんですが、契約

     手数料やら保証やらオプションやらで後から後からお金がかかるんですよね~。

     それでソフトやドライバーをインストールするにも外付けのDVDが必要で、これも購入したので何か

     高くついてしまったように感じてしまいました。

     

     今度のうじゃっくに持って行こうと思っています。撮った写真をすぐにパソコンに取り込んで、初めて会

     うジャック達の名前を写真に書き込もうと思っているんです。果たして活躍できるでしょうか。



【ジャイアンツニュース】

     巨人5-1ヤクルト

     今日はテレビ放送がなかったので結果しかわからないが、小田嶋君がHRを打ってくれたようだ。

     原監督の起用に見事に応えてくれた小田嶋君。やってくれるじゃないか~。

     高橋尚もこれで10勝目。そしてジャイアンツは89勝。

     残りあと2試合だが、もう1勝すれば90勝だ。ここまできた達成して欲しい。

     最後まで頑張れジャイアンツ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-10-04 22:29 | ジャックラッセルテリア