<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

うじゃっくのために

f0203612_0281543.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【うじゃっくのために】

     今日、会社の帰りにヨドバシカメラに寄りました。それは何故かというと、

f0203612_013475.jpg


f0203612_015294.jpg


f0203612_02363.jpg


     8/28に新発売されたNikon D300Sを見てきたんです。

f0203612_034421.jpg


     でも20万円以上するので、今はちょっと手が出ません。

     やっぱりD90くらいが限度かもな~って思っちゃいました。

f0203612_064211.jpg


f0203612_065214.jpg


f0203612_07365.jpg


f0203612_07167.jpg


f0203612_07273.jpg


f0203612_073795.jpg


f0203612_074610.jpg


f0203612_01349100.jpg


    

【ジャイアンツニュース M25】

     巨人7-5阪神

     いやいや危なかったな~。でも面白い勝負だったな~。

     やっぱり今日もラミちゃんが救ってくれた。同点のあの場面で逆転ツーラン。

     これで今日も勝てるって思った。脇谷の活躍もよかったな~。

     これでマジックは1つ減ってM25。明日も勝ってM24だ~。



     由伸・・・・手術だって。せっかく戻ってきたと思ったのに残念っす。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-08-30 00:36 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 28日

博多の水炊き&M26

f0203612_215441100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【博多の水炊き】

     前の水曜日ですが、西宮ガーデンズのTOHOシネマズに映画を観に行きました。

     観たかった映画は、

f0203612_21584242.jpg


     リチャード・ギア主演のHACHI約束の犬だったのですが、14:15の上映分は満席で次は19:00に

     なっちゃうんです。実は先週も観ようと思ったのに満席で観れず帰っているんです。

     今回は早めに出て席を取ろうと思ったのにまた満席・・・・・せっかく映画を観る気満々で来ていたので

     今上映している96時間という映画を観ることにしました。

f0203612_22115823.jpg


     単純な内容の映画でしたが、なかなか見応えのある映画でした。主演のリーアム・ニーソンがカッコ

     よかったです。


     映画の待ち時間にちょっと美味しいものを食べました。     

f0203612_21551741.jpg


     それは、博多で有名な水炊きです。

f0203612_22263530.jpg


f0203612_22265152.jpg


f0203612_2227777.jpg


f0203612_22272074.jpg
     ↑ ↑ コラーゲンたっぷりのスープは美味しかったですよ~。

f0203612_22285587.jpg


f0203612_22291141.jpg


f0203612_2229258.jpg
   

f0203612_22295919.jpg
     ↑ ↑ 最後の締めは雑炊を食べました。

     なかなか満足の味でしたが、やっぱり本場博多で食べた味には敵わないかな~と思いました。



【M26】

     巨人4-2中日

     中日に3連勝したぞ~。とうとうM26が点灯したぞ~。

f0203612_0274276.jpg


     苦手吉見をここまで打てるとは思っていなかった。

     ガッツの先制ツーランホームラン、ラミちゃんの2点タイムリーで4点をあげ、試合を有利に運んで

     くれたのだ。

     久保もここまでやってくれるとは思っていなかった。7回の危ないシーンも越智が抑え、あとは、山口、

     クルーンに繋いで勝利した。凄いぞ凄いぞ凄いぞ~。

f0203612_03416100.jpg


     リーグ優勝を目指してまっしぐら!頑張れジャイアンツ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     
[PR]

by mayusangel | 2009-08-28 00:39 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 26日

有馬でうじゃっく 其の参

f0203612_2481663.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【有馬でうじゃっく 其の参】

     鼓ヶ滝の水場で遊んだ後、体力が残っているメンバーで逢山峡に行きました。

     そのメンバーは、ブラウニー&ケイトちゃん&ダル君&華ちゃん&あずちゃん&ルデ君ィ&ジャック君

     の7ジャック達です。

f0203612_2525443.jpg
     ↑ ↑ ダル君&あずちゃん

f0203612_253422.jpg
      ↑ ↑ 華ちゃん&ルディ君

f0203612_2531745.jpg
     ↑ ↑ ブラウニー&ケイトちゃん

f0203612_2532671.jpg
     ↑ ↑ ジャック君

f0203612_2564924.jpg


f0203612_257040.jpg


f0203612_2571645.jpg


     それでは、水場で遊ぶみんなでパロった、勝手に台詞編です。

f0203612_2585491.jpg


f0203612_2592557.jpg


f0203612_2594292.jpg


f0203612_259579.jpg


f0203612_309100.jpg


f0203612_302170.jpg


f0203612_303281.jpg


f0203612_304530.jpg


f0203612_305859.jpg


f0203612_31970.jpg


f0203612_351897.jpg


f0203612_311925.jpg


f0203612_313956.jpg


     こんな感じで楽しく遊びました。みんな活き活きしているでしょ~。

     ここで若いカップルが七輪でBBQしていたのですが、あまりにも騒がしかったようでスゴスゴと場所

     移動されました。でもそんなの関係ねぇ~で遊んでいました。

     

     この後、ケイトママさんは帰られたのですが、残りのメンバーで「Daddys' Cafe」に行きました。

f0203612_31547.jpg


     とうちゃんはここで昔なつかしのミルクセーキを注文しました。

f0203612_3144390.jpg


     それでは、ここで撮ったみんなを写真集にしました。ご覧ください。

f0203612_3164724.jpg


f0203612_317184.jpg


f0203612_3171160.jpg


f0203612_3173167.jpg


f0203612_3174145.jpg


f0203612_317527.jpg


f0203612_318913.jpg


f0203612_3182051.jpg


f0203612_3182924.jpg


f0203612_3184738.jpg


f0203612_319147.jpg


f0203612_3191151.jpg


f0203612_3193244.jpg


f0203612_3194352.jpg


f0203612_3195437.jpg


f0203612_3201788.jpg


f0203612_3202958.jpg


f0203612_3203885.jpg


     終始この二方は、↓ ↓ こんな感じで仲良くガウガウしていました。
f0203612_3241152.jpg


     これで有馬でうじゃっくの記事を終わりたいと思います。ご覧いただいてありがとうございます。

     あらためて、今回集っていただいた皆さんありがとうございました。

     ただ集って、思い思いにやっていただくうじゃっくですが、楽しんでいただけましたでしょうか?

     たまには人間も運動するうじゃっくもいいでしょ~。また懲りずに集まって下さいね~。


【とうちゃんのベストショット】

     今回は2枚あります。

f0203612_3293543.jpg


f0203612_3295465.jpg




【ジャイアンツニュース】

     巨人4-2中日

     チェンを打って勝った・・・・。この勝ちは大きいぞ~。

     相変わらずラミちゃん、慎之助はチェンに強いし、古城もよく打った。

     そして谷が最後の決勝打を決めてくれた。

     ゴンちゃんも悪いなりに要所要所を抑えたナイスピッチング。

     先ず1勝。明日も東野で勝ち越し決めちゃおう~。

     頑張れジャイアンツ!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-08-26 03:43 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 25日

有馬でうじゃっく 其の弐

f0203612_22364752.jpg
     

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【有馬でうじゃっく 其の弐】

     それでは今日は、関西うじゃっく水泳部の入部テストを受けたみんなの写真をUPしますね~。

f0203612_2154196.jpg


f0203612_21551777.jpg


f0203612_21555153.jpg


f0203612_21561529.jpg


f0203612_21563366.jpg


f0203612_21565277.jpg


f0203612_2157857.jpg


f0203612_21573055.jpg


f0203612_21574837.jpg


f0203612_21581135.jpg


f0203612_21582820.jpg


f0203612_2158463.jpg


f0203612_2159514.jpg


     ブラウニー先生はというと

f0203612_220253.jpg


     ひとりで遠泳をしていました。帰ってくるかちょっと心配になってしましました。


     お昼も少し回ったのでランチタイムにしました。各自持参してもらっていたお弁当を広げて、思い思い

     の場所で楽しく食べました。

f0203612_221250100.jpg


f0203612_2213770.jpg


f0203612_22134988.jpg


     では、ランチタイム中の写真をランダムで紹介しますね~。

f0203612_2215328.jpg


f0203612_22154842.jpg


f0203612_233095.jpg


f0203612_22161844.jpg


f0203612_22164340.jpg


f0203612_2217735.jpg


f0203612_22172646.jpg


f0203612_22175189.jpg


     ランチタイムが終わって、また水遊び遊びをしたり、まったりしたりしてしばらく過ごした後、山を降りる

     ことにしました。     

f0203612_2218990.jpg


f0203612_22182288.jpg


     そして最後に鼓ヶ滝の前で、記念撮影をしました。

f0203612_0344780.jpg



     これで一旦解散することにしました。

     みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

     また一緒に遊びましょうね~。


     
     そしてこの後、まだ体力が残っているものだけ残って次の水場の逢山峡に行くことにしました。

f0203612_22434774.jpg


     メンバーはブラウニー、ルディ君、ジャック君、ケイトちゃん、ダル君,華ちゃん、あずちゃんでした。

     皆勤賞のマイオ君は、山道で肉球を切って出血してしまったため、大事をとって不参加になりました。

     それではこの続きは明日に続きます。


【とうちゃんのベストショット】

f0203612_22542491.jpg
     ↑ ↑ アンナちゃんのカキカキ可愛いでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-08-25 00:01 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 24日

有馬でうじゃっく 其の壱

f0203612_22345695.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【有馬でうじゃっく 其の壱】

     8/9に行うはずだった「有馬うじゃっく」が雨で中止になったため、今日リベンジの「有馬うじゃっく」を

     開催しました。

     行った場所は、以前とうちゃんの記事でも紹介した有馬の鼓ヶ滝公園の上にある水場です。

     朝の10時半に六甲ロープウェー有馬温泉駅の駐車場に集って、そこからみんなでプチハイキングを

     しながら水場まで行きました。

f0203612_2247851.jpg


     約20分くらい山道を登って行く水場なのですが、先日の雨による落石や土石流の生々しい痕が残っ

     ていました。

     水場のある場所も道だったところが陥没して土管がむき出しになっていたりしました。

f0203612_22551239.jpg


     しかしながら、そんなの気にしな~いジャック飼いの皆さん(多分少し不安を感じていたと思います)と

     ジャック達、終始楽しく遊びまわっていました。

f0203612_2353512.jpg


f0203612_23532461.jpg


     それでは今日集ってもらった「有馬でうじゃっく」のメンバーを紹介したいと思います。

     
     先ず、久しぶりのうじゃっく参加、モコさんとこのルディ君
f0203612_2332153.jpg


     次は、久しぶりにお会いしたジャックママさんとこのジャック君
f0203612_2341921.jpg


     次は、お江戸からご帰還したケイトママさんとこのケイトお嬢
f0203612_2354440.jpg


     次は、カッパ犬の称号を手に入れたmaioさんとこのマイオ君
f0203612_2372625.jpg


     次は、現役レディース総長、ぺこりんさんとこのアンナちゃん
f0203612_239055.jpg


     次は、いつもいい顔している元気印、やかましや・・・間違いました、フィーママさんとこのフィーゴ君
f0203612_23142412.jpg


     次は、ルイルイでお馴染みのみんなの人気者、同じくフィーママさんとこのルイス君
f0203612_2316735.jpg


     次は、水大嫌い、泳ぐの怖い、すもも母さんとこのすももちゃん(また満面の笑みを見せてくれました)
f0203612_23194749.jpg


     次は、滋賀のカッパ犬、体重は教えられない、華&あずさんとこのの華ちゃん
f0203612_23285415.jpg


     次は、避妊手術の抜糸が終わったばっかりの、同じく華&あずさんとこのあずちゃん
f0203612_23301846.jpg


     次は、水泳部入部希望だけど・・・・のしどんさんとこのダル君
f0203612_2331388.jpg


     次は、泳ぐの大好き小顔でパワフル、はなママさんとこのはなちゃん
f0203612_23344027.jpg


     次は、コロコロ可愛い白黒ジャック、同じくはなママさんとこの小鉄君
f0203612_23371340.jpg


     次は、癒し系、とにかく癒し系の白柴、同じくはなママさんとこのころちゃん
f0203612_23391144.jpg


     次は、琵琶湖で泳ぎに目覚めた、小っちゃくて可愛い、マイロとうちゃんとこのマイロ君
f0203612_044248.jpg

     
     次は、ケイトママさんからの紹介で飛び入り参加、レッツファミリーとこのレッツ君
f0203612_23413324.jpg


     そして、最後は関西のチンピラ河童ジャック、とうちゃんとこのブラウニー
f0203612_23452065.jpg


     12家族、17ワンズ、16ジャックが「有馬でうじゃっく」に集ってくれました。

     楽しい一日をありがとです。

     記事は明日に続きます。
     
【とうちゃんのベストショット】

f0203612_0234421.jpg
     ブレずにカキカキの写真が撮れました。



【ジャイアンツニュース】

     巨人2-1ヤクルト

     今日の勝ちは、ヤクルトの林に助けらたな~。3打席連続フォアボールで、押し出し逆転なのだから。

     でも忘れてならないのは、脇谷が粘って粘ってライト前ヒットを打ったのが始まりだったね。

     それと、木村正太の強気のピッチィング。カーブという球種がこんなに有効なのかと思わせてくれる

     ピッチングだった。将来楽しみなピッチャーだ。

     火曜日からは中日と直接対決。江川氏は1勝2敗で1.5差OKとは言ってるものの、やっぱり勝ち越し

     して中日息を止めて欲しいなと思っている。

     頑張れジャイアンツ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-08-24 00:40 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 23日

ハーネスとダイエット大作戦

f0203612_22595479.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【ハーネスとダイエット大作戦】

f0203612_2305278.jpg


     そうなんです。お盆中だったのですが、ブラウニーの首の周りにブツブツができて、ひどい状態に

     なっていたんです。肩の方まで広がっていました。

     行きつけの動物病院で診てもらったのですが、ブラウニーを泳がせたりして濡れてもちゃんと乾か

     ないままにしていたのがよくなかったようなんです。首輪がずっと湿ったままなので、首輪の周りが

     かぶれて、また首輪が擦れてしまっってばい菌が入ってしまったようなんです。

f0203612_2313559.jpg


f0203612_23141049.jpg


     毎日薬を飲ませ、薬用シャンプーで首の周りを念入りに洗い、あにま~湯も使ったりして何とか

     ブツブツはなくなりましたが、まだまだ赤くなっています。

     どうしても首輪だと首が擦れてしまう可能性があると思い、

f0203612_2318354.jpg


     首の周りの赤みが消えるまでのしばらくの間、布タイプのハーネスを使うことにしました。

f0203612_23222697.jpg


     早くよくなってくれればと思います。





     続いて・・・・ブラウニーのダイエット大作戦の話しなのですが、

    、ブラウニーのベスト体重は8.2キロくらいです。

     それが・・・・ちょっと前まで9.2キロまで増えてしまいました。

     ご飯も減らし、おやつもほとんど与えずだったのにどうしても体重は減りませんでした。

     泳ぐのは他のワンコより多く泳いで運動量はあるように思えますが、通常の散歩は暑さのためか

     体が重いのかあまり歩こうとはしないようになりました。

f0203612_8421670.jpg


     で、どうしたらいいものかと悩んでいたら、ブログ友達のなおさんからメールがきて「Pet Do」と

     いうフードがカロリーが低くていいと教えてもらったんです。

     早速、楽天市場から取り寄せで購入してみました。

f0203612_23362751.jpg


     Pet Doの中でも肥満犬用を購入しましたが、値段は3キロ3,420円です。ちょっと高価です。

     原材料はポークとチキンが主で、その次が小麦のようです。

f0203612_23423436.jpg


f0203612_23425338.jpg


     食いつきは、

f0203612_2344043.jpg


     チキンラーメンのよう匂いで、なかなかいいみたいです。

     実は、木曜日の夜のご飯からPet Doに代えているのですが、何と9.2キロあった体重が

     8.9キロまで落ちたのです。300グラムというは、人間でいうと3キロくらいが2日間でダイエット

     できたのです。恐るべしPet Do。

     確かに散歩時に出るうんPは、モリモリと出ていてこれは効きそうだという感じはあったんです。

     この調子で、9月のうじゃっくの時はスリムなブラウニーを披露したいと思います。



     で、もうひとりダイエットしないといけないおじさんは・・・・・

f0203612_23554766.jpg


     今日から漢方で痩せようと思います。ブラウニー勝負だ~。

【おまけ】

     前の水曜日、神戸の住吉にある「Wan Stop Cafe」に行って来ました。

f0203612_23582217.jpg


f0203612_2358359.jpg


     そこでとうちゃんはミックスジュースを飲んでいたのですが、

f0203612_054460.jpg

 
     大阪の読売テレビで放映している「大阪ほんわかテレビ」(日曜夜10時半~)の取材があり、

     その取材時にとうちゃんたちはそこにいたんです。

     取材内容は、犬と飼主が似るのは犬を飼う時に自分に似ている子犬を選ぶからという内容でした。

     取材を受けていたのは白ラブ君とその飼い主さん。

f0203612_0113170.jpg


     いつの間にか、とうちゃんたちも何故か取材を受けてしまいました。

f0203612_012866.jpg


f0203612_0373039.jpg


f0203612_0134198.jpg

     
f0203612_018354.jpg


     多分カットされてしまうと思うのですが、もしかしたらほんわかテレビの仁鶴さんのコーナーに出て

     しまうかもしれないんです。放送日は9月6日とのことです。



【うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱のお知らせ】 

     うじゃっくのお知らせですよ~。9月20日(日)に静岡県の

     「朝霧フィールド ドッグズ ガーデン」
     (HPはコチラから) にて

     関東・関西・東海(それ以外の地域の方も参加可ですよ)合同のうじゃっくを開催します。

     関西からだとちょっと日帰りでは厳しい場所ですが(とうちゃんは当日1泊する予定です)、

     ブログでしか見たことのないジャックやブロガーさんと直接会えるチャンスですよ。

     今回は参加数が多くなると思われるので、混乱を防ぐため受付窓口はとうちゃんのブログではなく

     「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」のまめままさんがやってくれます。

     参加希望、またはご興味がある方は、

     「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」
     (ブログはコチラから)

     をご覧ください。



【ジャイアンツニュース】

     巨人7-3ヤクルト

     よしよし、なかなかよい流れになってきたぞ~。

     打線が繋がればこんな形で点が入るというお手本みたいな試合だった。

     不安は越智だな~。一人相撲しているって感じだったな。

     越智劇場をクルーンが救ったという感じの最後だったな~。

     まあこれでこのカード1勝1敗。明日勝って勝ち越しを決めようぜ~。

     それでは久しぶりにクネクネダンスでジャイアンツの勝利を祝いたいと思いますが、

     ブログ「華&あず」(ブログはコチラから)のあずちゃんにやってもらおうと思います。

f0203612_0535421.jpg


     華&あずさん、勝手にあずちゃんを出演させちゃいました~。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


     
[PR]

by mayusangel | 2009-08-23 01:02 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 21日

チョンさんのオフ会 其の参

f0203612_0222852.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【チョンさんのオフ会 其の参】

f0203612_0245539.jpg


     この真夏日の暑い日に、チョンさんのオフ会はいつの間にかうじゃっくになってしまいました。


f0203612_026513.jpg


f0203612_027058.jpg


f0203612_0271581.jpg


     今日は勝手に台詞編でドバ~っと写真を紹介して、FAINALにしたいと思います。

f0203612_0282082.jpg


f0203612_0284076.jpg


f0203612_029369.jpg


f0203612_0292230.jpg


f0203612_0293970.jpg


f0203612_030718.jpg


f0203612_0302798.jpg


f0203612_031153.jpg


f0203612_0311970.jpg


f0203612_0313884.jpg


f0203612_0314975.jpg


f0203612_032384.jpg


f0203612_0322448.jpg


f0203612_0324818.jpg


f0203612_03322100.jpg


f0203612_0334182.jpg


f0203612_0342142.jpg


f0203612_0344022.jpg


f0203612_0351776.jpg


f0203612_0354090.jpg


f0203612_0355813.jpg


f0203612_0361861.jpg


f0203612_0364192.jpg


f0203612_0375587.jpg


f0203612_037690.jpg


f0203612_8342273.jpg


f0203612_0383149.jpg


f0203612_0392845.jpg


f0203612_0412166.jpg

     
     チョンさん、楽しいオフ会ありがとうございます。久しぶりの関西はどうでしたか~?

     また冬に帰省したときには声かけてくださいね。


     実は、元ちゃん朝ちゃんがとうちゃん家に来るということで張り切りすぎて、夏風邪をひいてしまった

     ようで、15日のキッザニアに行った頃には腹痛がひどく最悪な状態でした。

     16日のこのオフ会もフラフラ状態で参加しましたが、元ちゃん朝ちゃんはこの日に山口に帰るので

     途中で抜けました。チョンさん、最後までお付き合いできなくてごめんなさいね。

     新神戸に行き、元ちゃん朝ちゃんを新幹線に乗せた後は、ホッとしたものの家に帰ったら腹痛が

     ピーク状態で、結局次の日は仕事だったのですが休んで病院に行きました。

     今はもう大丈夫ですが、みなさ~ん!この暑い夏に無理は禁物ですよ~。

     何か訳のわからない締めですみません。

     これでチョンさんのオフ会の記事は終わりますね~。


【ジャイアンツニュース】

     巨人4-3横浜

     いやいや、阪神に負けたときは嫌~なムードで引きづらなければいいなと思っていたが、

     あけてみれば横浜に3連勝で、今日中日も負け差を2.5ゲーム差に広げた。

     今日のヒーローはキムタクと慎之助だったが、バッティングの調子を戻しつつある勇人のヒットに

     よる出塁も忘れてはいけない。

     明日からヤクルト3連戦。ここできっちり勝ち越しを決めていこうじゃないか~。
   
     頑張れジャイアンツ!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-08-21 01:22 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 20日

チョンさんのオフ会 其の弐

f0203612_2237417.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【チョンさんのオフ会 其の弐】

     それでは、今回チョンさんのオフ会に参加したメンバー+偶然来られていたとうちゃんのお友達を

     紹介したいと思います。

f0203612_22522658.jpg


     先ずはやっぱりチョンさんとこの主役であるもずちゃん
f0203612_22441198.jpg


     同じくチョンさんとこのW主役の久遠君
f0203612_2246575.jpg


     次はすもも母さんとこのすももちゃん
f0203612_22525166.jpg


     次はなおさんとこのアイルちゃん
f0203612_22533866.jpg


     同じくなおさんとこの虎太郎君
f0203612_22543928.jpg


     次はバジママさんとこのバジル君
f0203612_22555353.jpg


     次はフィーママさんとこのフィーゴ君
f0203612_2257268.jpg


     同じくフィーママさんとこのルイス君
f0203612_22584783.jpg


     次はルチュさんとこの小鉄君
f0203612_141934.jpg


     同じくルチュさんとこの丈次君
f0203612_13742.jpg


     次はやまっちさんとこのリオンちゃん
f0203612_2361289.jpg
 

     次はじぇりろさんとこのルーシーちゃん
f0203612_2375320.jpg
    

     次はセトロパパさんとこのセトロ君
f0203612_2395394.jpg
     (コロッケ美味しかったです。ありがとうございました。)
    
     ここからはプラスワンさんで偶然に会ったとうちゃんのお友達の方たちです。

     相棒ちゃんさんとこのそらちゃん
f0203612_23114884.jpg


     同じく相棒ちゃんさんとこのふぅちゃん
f0203612_23133421.jpg


     はなママさんとこのはなちゃん
f0203612_23164313.jpg


     同じくはなママさんとこの小鉄君
f0203612_23173324.jpg


     同じくはなママさんとこのころちゃん
f0203612_23182243.jpg


     最後はこのオレンジの似合うチンピラのブラウニー
f0203612_23194622.jpg


     以上、オフ会に集った14ワンズ+偶然お会いした5ワンズで一緒に遊びました。

     しかしこの日は暑かったです。バターになってしまうかと思いました。

     ではまた明日に続きます。

【とうちゃんのベストショット】

f0203612_23372917.jpg
     ↑ ↑ すももちゃんの満面の笑みの写真はこの日のとうちゃんのベストショットでした。

【ジャイアンツニュース】

     巨人4-0横浜

     東野~よく投げた。9回は山口に任せたが、8回3安打無失点は立派な内容だった。

     前回は大量得点に守られての勝ちだったが、今日は自分で試合を作っての勝ちだ。
   
     この投球ができるなら最低8勝はできるのではないだろうか。

     本音は10勝を狙って欲しいんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     しかし、ガッツの足は大丈夫なのだろうか?無理はして欲しくないな~。
[PR]

by mayusangel | 2009-08-20 00:04 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 19日

チョンさんのオフ会 其の壱

f0203612_1185445.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【チョンさんのオフ会 其の壱】

     夏休み最終日の16日、元ちゃん朝ちゃんを連れて茨木のプラスワンに行って来ました。

f0203612_131731.jpg


     実は、ここで関西に帰省されたチョンさん主催で、オフ会が開催されたんです。

f0203612_1281841.jpg


     今回の主役は、

f0203612_1264776.jpg


f0203612_1271359.jpg


     それではいつものようにメンバー紹介をと言いたいところですが・・・・・

     ちょっと趣向を変えて

f0203612_1304031.jpg


     ではご覧ください。

     【ふぅちゃんクネクネダンス】

f0203612_148639.jpg


     【親子でクネクネダンス】

f0203612_1485111.jpg


     【小鉄ロックオン】

f0203612_1492978.jpg


     【コタ激走】

f0203612_1501731.jpg


     ではメンバー紹介と・・・・・・すみません。明日に続きます。

【おまけ】

f0203612_1555561.jpg
     ↑ ↑ そらちゃんが虫食いならぬトンボ食いをして、し止めてしまった赤トンボさんです。


【ジャイアンツニュース】

     巨人10-3横浜

     今日の勝ちは何といっても3年目の円谷のスリーランホームランだろう。

     
f0203612_295266.jpg


     1回に5点を入れ、8回表が終わった時点で7対2。

     ほぼ勝ちを手に入れたスコアであったが、ダメ押しのダメ押しが欲しいなと思っていたら

     円谷がやってくれた。亀井のホームランにも感動したが、円谷のホームランにはもっと感動した。

     円谷は勇人や松本が活躍する中で、2軍で真っ黒になりながら頑張ってきた。

     その成果が今日、この打席で発揮できたのだ。それも最高の形で。

     ジャイアンツはドンドン若手が育ってきている。ベテランもウカウカできない状態になっている。

     ペナントレースも楽しいが、チーム内の競争もヒートアップしているぞ。

     頑張れジャイアンツ。頑張れヤングジャイアンツ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-08-19 02:16 | ジャックラッセルテリア
2009年 08月 17日

大阪を満喫

f0203612_19383287.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【大阪を満喫】

     元ちゃん、朝ちゃんが宝塚のとうちゃんの家にやって来ました。

     元ちゃん、朝ちゃんを楽しませるために、とうちゃんが大阪満喫ツアーをプロデュースしました。

     それではブラウニーに紹介してもらおうと思います。

f0203612_19511463.jpg


     まずは通天閣に行ったんだって。

f0203612_19572639.jpg


f0203612_19591067.jpg
     とうちゃんも通天閣に行くのは初めてみたいだったんだけど、こんなに待ち時間があるとは思っていなかった

     んだって。

f0203612_201713.jpg


     待ち時間の間に、松竹芸能の若手芸人さんたちがみんなを楽しませてくれていたんだって。
f0203612_2041036.jpg
     左側が美川憲一さんや武田鉄也さんのものまねをするみよっさん。

     右側が共感~共感~の歌でお馴染み?の村瀬みちゃこさん。

     知らない人は↓ ↓ のYOU TUBEを見てね。

     

     やっと通天閣の展望台に上がれて、先ず見に行ったのは福の神のビリケンさん。
f0203612_20313016.jpg


     大阪城や京セラドームも見えたよ。
f0203612_20372038.jpg


     ↓ ↓通天閣の横にある元祖串かつの店の「だるま」だけど、ここも凄い行列だったみたいだよ。
f0203612_2041124.jpg
     ソース2度付け禁止なんだって。

     ↓ ↓ 安田大サーカスの人形もあったんだって。
f0203612_204587.jpg


     ↓ ↓ 次はなんばの道頓堀に行ったんだって。
f0203612_20462988.jpg


     ↓ ↓ くいだおれ太郎さんが帰ってきていたんだよ。
f0203612_20522197.jpg


               ↓ ↓ 記念写真も撮ったよ。
f0203612_214264.jpg


     ↓ ↓ とうちゃんの大好きな大たこっていう店ででたこ焼きを買って食べたんだって。
f0203612_20545341.jpg
     大たこは屋台の店で、持ち帰り専門の店なんだけどかなり行列だったみたいだよ。


     次に行ったのは、今日のメインイベントのキッザニア。キッザニアは大阪ではなくて、西宮の

     甲子園の近くにあるんだよ。まあ大阪の一部にしておいておくれ。
f0203612_21254036.jpg


f0203612_22143326.jpg


     キッザニアの中では↓ ↓ のように救急車が走っていたり、消防車や観光バスも走っているよ。
f0203612_21301638.jpg


     で、元ちゃんは関西電力で働いたみたいだよ。
f0203612_21324211.jpg


f0203612_22152815.jpg


     朝ちゃんは高島屋で販売員のお仕事をしたみたいだよ。
f0203612_2134813.jpg


     次に元ちゃんは三菱自動車で働いて
f0203612_2139052.jpg


     朝ちゃんはEPSONでお絵かきさせてもらったり
f0203612_2139459.jpg


     元ちゃんはIDEMITSUで働いたり
f0203612_21412894.jpg


     朝ちゃんは観光バスに乗ったりしたんだよ。
f0203612_2142242.jpg


     最後に三井住友銀行でもらったお給料を貯金したみたいだよ。
f0203612_21453616.jpg


     これで大阪満喫ツアーは終わりだよ。

     朝の9時半から出て、家に帰ってきたのは夜の8時半くらいだったんだよ。

f0203612_21564653.jpg


     でもね、とうちゃんはこのハードスケジュールにダウンしちゃったみたいなんだ。
     
     次の日は茨木でオフ会があるのに大丈夫なのかな~。



     ちょっと順位が急降下中です。皆さんワンクリックしてご協力ください。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     






    
   
     
[PR]

by mayusangel | 2009-08-17 22:21 | ジャックラッセルテリア