JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

沖縄の味 えいちありがと~

f0203612_056118.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【沖縄の味 えいちありがと~】

f0203612_0593428.jpg


      地元の友達のえいち君が、mixiの日記で沖縄にいることをUPしていました。

      会社関係の旅行で沖縄に行っているらしいんです。

f0203612_1211416.jpg


      思わずとうちゃんは、「お土産のソーキそば送って~。代金は盆に払う」とメールしました。

      で、昨日沖縄から荷物が届いていました。

      そして今日ソーキそばを食べることにしました。

f0203612_153997.jpg


f0203612_16929.jpg


      本場で食べるのとでは比較になりませんが、久しぶりに沖縄の味を感じることができました。

f0203612_194678.jpg


f0203612_1112434.jpg


f0203612_112963.jpg


f0203612_1124991.jpg


f0203612_2254147.jpg


f0203612_1155859.jpg


f0203612_1225317.jpg


【おまけ】

f0203612_124195.jpg


f0203612_1241337.jpg



【うじゃっくのお知らせ】

      まだ場所を確定させていないのですが、6/7(日)に琵琶湖でうじゃっくをしたいな~って思って

      います。勿論今回は水泳(ワンコですよ)が加わることと思います。

      今回のうじゃっくは、メンバーの集まり具合で場所を決定したいと思っています。

      参加されたい方は、5/31(日)までに「琵琶湖行きたい。人間何人。ワンコ何匹」とコメントか

      メールフォームからメールください。とうちゃんのメールアドレス知ってらっしゃる方は、直接メール

      でも構いません。宜しくお願いします。

f0203612_2131556.jpg



【ジャイアンツニュース】

巨人2-2西武

      う~ん、また内海のときに勝てなかったか~。

      勇人は打撃好調みたいだけど・・・・・スンちゃん、そう言えば最近また打ってないんじゃない?

      明日はスンちゃんのバットで勝ちをもぎ取ってね。

f0203612_2193383.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-05-31 02:26 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 29日

武庫川のランで勝手に台詞編&うじゃっくのお知らせ

f0203612_1185391.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【武庫川のランで勝手に台詞編】

f0203612_1202093.jpg


f0203612_1232680.jpg


f0203612_2483876.jpg


f0203612_1244971.jpg


f0203612_1295465.jpg


f0203612_1302917.jpg


f0203612_130434.jpg


f0203612_1313063.jpg


≪クマさんとライオンさん≫

f0203612_1323795.jpg


f0203612_1325398.jpg


f0203612_133111.jpg


f0203612_1332599.jpg


f0203612_1334323.jpg


f0203612_134373.jpg


f0203612_1341767.jpg


≪ケイトのひとり言≫

f0203612_1371642.jpg


f0203612_1373421.jpg


f0203612_1374251.jpg


≪ブラック3号のギャグ≫

f0203612_1385824.jpg


f0203612_1391234.jpg


f0203612_1392535.jpg


≪タンバリンおじさん≫

f0203612_1404157.jpg


f0203612_141585.jpg


f0203612_1412013.jpg


f0203612_141379.jpg


≪ルディのひとり言≫

f0203612_143697.jpg


≪小鉄物語≫

f0203612_1565767.jpg


f0203612_1445920.jpg


f0203612_1452191.jpg


f0203612_1453548.jpg


f0203612_146373.jpg


f0203612_1461943.jpg




≪みんなのひとり言≫

f0203612_150581.jpg


f0203612_1512442.jpg


f0203612_1515132.jpg


f0203612_214561.jpg


f0203612_1585723.jpg



      楽しい時間もあっという間に過ぎ、ランをあとにして車を置かせてもらったモコさん家に戻ることに

      しました。

f0203612_231478.jpg



      モコさん家のガレージで、モコさんがクララちゃんを抱いて出てきました。

f0203612_25444.jpg


      クララちゃん、ちょっと体調が悪くて家でお留守番だったんです。

f0203612_255941.jpg


f0203612_262476.jpg


f0203612_263985.jpg


f0203612_265480.jpg


f0203612_271141.jpg



【うじゃっくのお知らせ】

      まだ場所を確定させていないのですが、6/7(日)に琵琶湖でうじゃっくをしたいな~って思って

      います。勿論今回は水泳(ワンコですよ)が加わることと思います。

      今回のうじゃっくは、メンバーの集まり具合で場所を決定したいと思っています。

      参加されたい方は、5/31(日)までに「琵琶湖行きたい。人間何人。ワンコ何匹」とコメントか

      メールフォームからメールください。とうちゃんのメールアドレス知ってらっしゃる方は、直接メール

      でも構いません。宜しくお願いします。

f0203612_2131556.jpg



【ジャイアンツニュース】

巨人8-2ソフトバンク

      まるで昨日の負けを倍返しするような試合だったな~。

      打線は勇人の2安打、ガッツのツーラン、慎之助のソロ、ラミちゃんのソロなどで8点をもぎ取った

      のだが、やはり今日のヒーローはゴンちゃんだ。5連勝負けなしの勝ち星も凄いが、

      今期初登板から無四球はもっと凄い記録だと思う。

      グライが不安定な中、ゴンちゃんで連敗はしないという構図はとてもいいローテーションだと思う。

      明日は休み。その次の対戦は西武で、先発は内海だろう。2勝目頑張れよ、内海。


f0203612_2285680.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
 
[PR]

by mayusangel | 2009-05-29 02:33
2009年 05月 28日

武庫川沿いでプチうじゃっく&うじゃっくのお知らせ

f0203612_084516.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

      記事に入る前に・・・・


      今日、ブラウニーの床舐め行為について、掛かりつけの獣医さんのとこに相談しに行きました。

      診断までしたのではないので、あくまでもこの獣医さんの見解ですが、

      胃酸過多による行為ではないかということです。いわゆる胸やけみたいなものですね。

      記事にも書きましたが、その日の夕方の散歩の時に他のワンコの糞、それもかなり古そうな糞を

      拾い食いしてしまい、それはすぐに胃液ごと吐き出しました。

      それが原因で胃酸がいっぱい出てしまい、気持ち悪いのを解消するために床を舐めたのではない

      かと言われました。

      あくまでも一過性であるならばであって、継続的に床などを舐めてしまうならば、ストレスや精神的

      なもの、内臓系の異常が考えられるようです。運動不足も考えられます。

      ブラウニーの場合は一過性な症状だったので、気にすることはないだろうということでした。



      皆さん、ブラウニーのことでご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

      ブラウニーはもう元気なので(今日の記事を見ればわかります)心配いりません。

      本当にありがとうございました。

f0203612_0283691.jpg


【武庫川沿いでプチうじゃっく】


f0203612_031620.jpg


      どこで遊んだかというと、

f0203612_0335484.jpg


      以前からブログ友達のルチュさん(ルチュさんのブログはコチラから)とお会いしましょうとお話しして

      いたのですが、(クリスマスのうじゃっくで1度お会いしたことはあるんですよ)

      なかなかタイミングが会わずだったんです。それとルチュさん小鉄君の洋服作るのに凝っていて、

      ブラウニーにも洋服作ってくれたんです。それを今日いただいたんです。

      作っていただいた洋服は、

f0203612_0464627.jpg


f0203612_047112.jpg


f0203612_043399.jpg


      ルチュさんありがとうございます。それもジャイアンツカラーで作っていただき感激です。

      かあちゃんは、何故縞模様ではないのかと不満のようでした。



      それでは今日集まったメンバーを紹介しますね。

f0203612_0563724.jpg
      ↑ ↑ ルチュさんとこの小鉄君です。小さいのにとってもパワフルな男の子でした。

f0203612_059370.jpg
      ↑ ↑ モコさんとこのルディ君です。今日は他犬種がいたので、リードを外してもらえませんでした。                                                            
       (モコさん、いつも車置かせてもらってありがとうございます)

f0203612_142947.jpg
      ↑ ↑ 先日の讃岐うどんツアーにも参加された、ご存知神戸のお嬢のケイトちゃんです。急なお誘い
         なのに来ていただいてありがとうございます。



      他、このランでお会いしたワンコたちも紹介しますね。

f0203612_1153099.jpg


f0203612_1155997.jpg


f0203612_1164636.jpg


f0203612_1173050.jpg
      ↑ ↑ 飼主の方々、とうちゃんのブログご覧になられたらならすみません。勝手に呼び名付けちゃい
         ました。


      そして

f0203612_121273.jpg
      ↑ ↑ 白黒のフレブルちゃん。

f0203612_123226.jpg
      ↑ ↑ 小鉄君のちょっかいも、いいよ~って感じで受け入れる優しいワンコです。

f0203612_152095.jpg




      最後は、

f0203612_1256100.jpg



      じゃあちょっとランでの様子をご覧ください。プチ勝手に台詞編です。

f0203612_1532159.jpg


f0203612_1534417.jpg


f0203612_1562552.jpg



【うじゃっくのお知らせ】

      まだ場所を確定させていないのですが、6/7(日)に琵琶湖でうじゃっくをしたいな~って思って

      います。勿論今回は水泳(ワンコですよ)が加わることと思います。

      今回のうじゃっくは、メンバーの集まり具合で場所を決定したいと思っています。

      参加されたい方は、5/31(日)までに「琵琶湖行きたい。人間何人。ワンコ何匹」とコメントか

      メールフォームからメールください。とうちゃんのメールアドレス知ってらっしゃる方は、直接メール

      でも構いません。宜しくお願いします。

f0203612_223182.jpg





【ジャイアンツニュース】

巨人3-5ソフトバンク

       全てはホールトンにやられた。ゴンちゃん明日は頼むぞ!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
 
[PR]

by mayusangel | 2009-05-28 02:23 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 26日

ご心配ありがとうございました

f0203612_0382358.jpg


【ご心配ありがとうございました】

      ブラウニーの床舐め舐めが心配で、思わずブログにUPしちゃいましたが、

      今日1日の様子を見る限り大丈夫かな~って思いました。

      たくさんの方々から心配のメッセージや励ましのメールをいただき、ありがたく思っています。

      ブラウニーは、皆さんからこれだけ慕われているんだと無茶苦茶感激しました。

      本当にありがとうございます。そしてご心配おかけして申し訳なかったです。

      取り敢えず今日は大丈夫そうだったので、明日もまた調子を見ていこうと思っています。

      色々なサイトを見ていると、ストレス、運動不足が考えられるようです。

      確かに思い当たるふしはないではないので、できる限り改善していこうと思っています。



f0203612_0544487.jpg


f0203612_0545622.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-05-26 00:57 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 25日

走る、走る、走る

f0203612_23363820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


走る、走る、走る

      今日の関西地方は、昼過ぎから雷をともなう大雨が降りました。

      雷が大嫌いなブラウニーは、怖がってワンワン吼えていました。

      夕方には雨が上がったので、近くの河川敷にブラウニーと散歩に行きました。

f0203612_0355987.jpg


      今日の記事は、ブラウニーの走っている写真集です。

      夕方で少し暗かったため、写真はブレブレで画像があまり綺麗には撮れませんでした。

f0203612_022642.jpg


f0203612_0221636.jpg


f0203612_0222882.jpg


f0203612_0224235.jpg


f0203612_0225422.jpg


f0203612_023692.jpg


f0203612_023207.jpg


f0203612_0233757.jpg


f0203612_0234983.jpg


f0203612_0245656.jpg


f0203612_0261910.jpg


f0203612_0263223.jpg


f0203612_0264835.jpg


f0203612_027542.jpg


f0203612_0271650.jpg


f0203612_0272756.jpg


f0203612_0273957.jpg


f0203612_0275097.jpg


f0203612_028138.jpg



      お友達にも会いました。

f0203612_0301131.jpg


f0203612_0363226.jpg


f0203612_0365581.jpg


【おまけ】

f0203612_0385995.jpg


f0203612_0391763.jpg


f0203612_039295.jpg


f0203612_041283.jpg


【教えてください】

      昨日の晩からブラウニーがずっと床を舐めたり、玄関の人工大理石のところを舐めたり、
 
      クロスを舐めたりしているんです。

      昨日、ブラウニーがソファーの上にいないなって思ったら、玄関の人工大理石のところを

      ずっと舐めていました。

      ベットで寝ている時も、抜け出して床のフローリングをずっと舐めていました。

      何度ベッドに連れ戻してもまた抜け出し、何かを舐めているんです。

      だから昨日はリードをつけてそれを腕に巻いて、ソファーで寝ました。

      気になる点は、何か吐きそうで吐けないって感じなんです。嘔吐はするけど出ないという感じです。

      昨日の河川敷の散歩で、他の犬がした糞を食べてしまったけれど、すぐに胃液ごと吐き出しました。

      それが原因なのかなとも思ったりします。

      朝起きての食欲はあるようです。

      ずっと何かを舐めているという症状は何なのかわかれば教えてください。

      病院に行かないといけないなら、明日連れて行きたいと思っています。

      


【ジャイアンツニュース】

巨人6-8オリックス


     今日の試合、最終回の怒涛の攻撃で勝てるんじゃないかと思った。

     勇人、工藤の連続ヒット、ガッツのフォアボール、ラミちゃんのタイムリーで最大6点差あったのに、

     一気に2点差まで迫った。

     そして最後の打者松本も粘って粘ってのセンターフライだったが、バックホームに備えての前進守備

     でなかったらヒットになっていただろうと思う。

     負けてしまったが、これこそ明日に繋がる試合だったんじゃあないだろうか。

     修正しなければいけないプレーもあった。脇谷のエラー、ガッツのエラー(ヒットと表示されたが)、

     あとラミちゃんの怠慢な返球。この辺りは明日のプレーではないことを願いたい。

     連敗はなしで頼むよ。頑張れジャイアンツ。


f0203612_113458.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

     
[PR]

by mayusangel | 2009-05-25 01:06 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 23日

未知との遭遇&鳴門金時

f0203612_23502471.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【未知との遭遇&鳴門金時】

      
      本題に入る前に・・・・・、

f0203612_2352328.jpg


f0203612_23524962.jpg


f0203612_2353324.jpg


      先日讃岐うどんツア~に行った時に、みいさんからいただいたブラウニーのおもちゃなんです。

      レッドソックスのグッズでワンコ用のおもちゃなんですよ。

      以前、みいさんのブログでルナちゃんがこのおもちゃで遊んでいるのを見て、

      とうちゃんがいいな~って言ったのを覚えていただいていたんです。

      みいさん、お礼が遅くなりましたがありがとうございます。

      まだ壊さずに大事に遊んでいます。



      それでは本題に入りますね。

      
f0203612_004147.jpg


      この簡易トンネルですが、mixi友達のぺこりんさん(アンナちゃんのママさんです)から

      使わないからといただいたんです。

      それでは、このトンネルを目の前にしたブラウニーをご覧ください。

f0203612_06918.jpg


f0203612_062821.jpg


f0203612_064224.jpg


f0203612_065631.jpg


f0203612_071092.jpg


f0203612_072589.jpg


    ↓↓ブラウニーの鳴き声がうるさいので音量気をつけてください↓↓              

f0203612_084495.jpg


f0203612_085836.jpg


      怖がって全然ダメでした。きっとブラウニーにとっては「未知との遭遇」だったんだと思います。

      でも何とか通り抜けできるように頑張ります。

      ぺこりんさん、いい物いただいてありがとうございます。



      次の記事は、讃岐うどんツア~の帰りにPAエリアで買った鳴門金時のお話です。

      関西、四国の方は知ってらっしゃる方が多いとは思いますが、鳴門金時とは徳島県特産の

      サツマイモのことなんですよ。(詳しくはコチラをご覧ください)

      甘くてふっくらとしてとても美味しいんですよ。それでは写真をご覧ください。

f0203612_0235567.jpg


f0203612_024986.jpg


f0203612_0242064.jpg


f0203612_024387.jpg


f0203612_0245469.jpg


f0203612_02591.jpg


f0203612_025278.jpg


f0203612_025442.jpg


f0203612_0255724.jpg


f0203612_026137.jpg



【ジャイアンツニュース】

巨人12-2楽天

      いやいや、日ハム戦の負けのうっぷんを晴らすような試合だったな~。

      勇人の先制ソロホームランから始まり、スンちゃんの2本のホームラン。

      スンちゃんのホームランは打った瞬間でわかる、きれいなホームラン。

      もうスンちゃん、完全復活で大丈夫だね~。

f0203612_046321.jpg


      打線も繋がって繋がって14安打12点。気持ちよかったな~。

      そしてグライが不安定の中、安定感NO1のゴンちゃん。

      打線に助けられたとはいえ、8回5安打2失点は素晴らしいピッチィングだ。

      2人の外国人の活躍で楽天戦を先ず1勝。明日は岩隈が投げてくるだろう。

      ジャイアンツはまだ勝ち星のない内海。

      内海を勝たせるためにも、今日のような打線の繋がり期待しているぞ。

      頑張れジャイアンツ。

f0203612_0521170.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-05-23 01:03 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 21日

尼崎のセントラルパーク

f0203612_22151266.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【尼崎のセントラルパーク】

      今日は暑かったですね~。日中は気温が30℃近くまで上がりましたね~。

f0203612_0184094.jpg


      それでどこか涼めてブラウニーと行ける場所はないかと考えて・・・・

f0203612_22594351.jpg


f0203612_2311115.jpg


f0203612_2312898.jpg


      尼崎にある西武庫公園に行って来ました。

      とうちゃん家から車で20分くらいの場所にある公園です。

      どこがセントラルパークかというと、

f0203612_234953.jpg


f0203612_2342386.jpg


f0203612_2351293.jpg


f0203612_23155392.jpg


f0203612_014582.jpg


     ニューヨークの本物のセントラルパークは、

f0203612_23163529.jpg


f0203612_23164893.jpg


      規模が全然違いますが、木々が生え繁っていて池もあり、

      ちょっとだけ雰囲気が似ていませんか?

      ということで、ここを尼崎のセントラルパークと勝手に命名しました。

      (ちょっと無理があるかな~)

      尼崎のセントラルパークは木陰があるので、暑い日中も涼しく過ごすことができました。

      色々な花も咲いていました。

f0203612_23521467.jpg


f0203612_23523450.jpg


f0203612_235250100.jpg


f0203612_23535857.jpg


f0203612_2355572.jpg


f0203612_23553193.jpg


f0203612_03679.jpg


f0203612_2357133.jpg


f0203612_23572450.jpg


f0203612_2357364.jpg


f0203612_23574656.jpg


f0203612_23575681.jpg


f0203612_2358587.jpg


f0203612_002024.jpg


f0203612_003066.jpg


f0203612_053046.jpg


f0203612_082077.jpg


      そうなんですよね~。花を撮っていると、マクロレンズが欲しくなっちゃうんですよね~。
     
      かあちゃんの許可はでるかな~。今はちょっと無理かな~。

    

      お友達もいました。

f0203612_015444.jpg


f0203612_0152062.jpg




      尼崎のセントラルパークで、ゆったりとした気分で散歩ができました。

f0203612_0173882.jpg



【ジャイアンツニュース】

巨人5-6日本ハム

      いい試合だったけど・・・・・負けた・・・・・何かグライがおかしい。

      昨シーズンの最多勝を獲ったグライではない。いくら研究されているからといっても・・・・・

      ヤクルトは勝っていつの間にかゲーム差は2.5。まだ慌てる必要はないけれど、グライが心配だ。

      今日の収穫は、大道が一軍復帰しタイムリーを打ったことかな。

      (漫画あぶさんでは代打ホームランなんだけどな~)

      明日は、今一番安定しているゴンちゃん。3タテだけは勘弁してくれ。

      頑張れジャイアンツ。

f0203612_0261638.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします      
[PR]

by mayusangel | 2009-05-21 00:34 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 19日

讃岐うどんツア~ 海で川でみいさん家で編

f0203612_1113744.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【讃岐うどんツア~ 海で川でみいさん家で編】

f0203612_1115320.jpg


f0203612_1128100.jpg


f0203612_1121836.jpg


f0203612_1122681.jpg


      おか泉で1軒目の讃岐うどんを食べた後、みいさんと合流することにしました。

      待ち合わせ場所は、おか泉から車ですぐの世界のガラス館 瀬戸大橋店

      駐車場でした。

f0203612_1174776.jpg


      この世界のガラス館の前にゴールドタワーという建物がありました。

f0203612_1193947.jpg


      ちょっと時間があったので世界のガラス館の中に入ってみました。

f0203612_1203166.jpg


f0203612_1204470.jpg


f0203612_1205658.jpg


      ここでとうちゃんは風鈴を買いました。



      それからワンコたちを遊ばせるために、瀬戸大橋記念公園に隣接している

      沙弥島に連れて行ってもらいました。

      ここは瀬戸大橋が一望できて、みいさんのブログでよく出てくる場所で、

      ルナちゃんもよく泳いでいます。前から行って見たいな~って思っていたんです。

f0203612_1255361.jpg


f0203612_126963.jpg


      それでは写真をランダムにUPしていきますね。

f0203612_129199.jpg


f0203612_1291254.jpg


f0203612_129308.jpg


f0203612_1293941.jpg


f0203612_1301325.jpg


f0203612_1302474.jpg


f0203612_1304454.jpg



f0203612_1322118.jpg


f0203612_1323856.jpg


f0203612_1325155.jpg



      このスポットは、砂浜あり、岩場ありでとても楽しい場所でした。

      ブラウニーの泳ぎも披露できました。

      ケイトママさんの制止を聞かず、ケイトちゃんは海に近い岩場の上にあがっていました。
   
      ケイトママさんの「ダメ~」「落ちたら助けられない~」と叫んでる声がおもしろかったです。

      ケイトちゃんはそんなこと知らな~いって感じで遊んでいました。


     
      次にワンコを遊ばせに行った場所は、土器川の河川敷です。 

      ここもルナちゃんがよく出没する場所です。

f0203612_1381229.jpg


      河川敷一面に芝生が敷いてあって、野球やサッカーができる場所になっています。

      そしてこの場所から飯野山(讃岐富士)がよ~く見えるんです。

      この讃岐富士も、みいさんのブログによく出てくるから見てみたかったんですよね~。

f0203612_1422837.jpg


      それではまた写真をランダムにupしていきますね。

f0203612_1432786.jpg


f0203612_1445825.jpg


f0203612_1451772.jpg


f0203612_1452983.jpg


f0203612_1454265.jpg


f0203612_1455595.jpg


f0203612_146730.jpg


f0203612_1462221.jpg


f0203612_1463634.jpg


f0203612_1465137.jpg


f0203612_1473940.jpg


f0203612_147512.jpg


f0203612_148137.jpg


f0203612_1481226.jpg


f0203612_28826.jpg



      この土器川でもブラウニーは泳ぎました。

      ルナちゃんは勿論泳ぎました。ケイトちゃんも泳ぎました。

      アンナちゃんももうちょっとって感じでした。

      マイオ君は、溺れたことがトラウマになっているのか、飛び込むまでの勇気は

      なかったようです。

      雨は本降りになっていたのですが、ワンコたちはずぶ濡れで楽しく遊びましたよ~。



      そしてこの後、みいさんのご好意でみいさんのご自宅に招待していただきました。

      何から何まで申し訳ないな~と思いつつ、関西に帰る前の休憩をさせてもらいました。

f0203612_235239.jpg


f0203612_24810.jpg


f0203612_243533.jpg


f0203612_244546.jpg


f0203612_2457100.jpg


f0203612_251378.jpg


      楽しい時間もあっという間に過ぎ、名残惜しかったですが、

      17時半頃みいさん宅を出て関西に帰ることにしました。

f0203612_2112375.jpg


f0203612_21149100.jpg


      みいさん、ルナパパさん本当にありがとうございます。

      とっても楽しい讃岐うどんツア~にすることができました。

      また是非是非会いましょうね。

      そして今回雨の中参加いただいた皆さん、またツア~組んで美味しいもを食べに

      行きましょうね。

      うじゃっくも近々やりたいな~とも思っているので参加してくださいね。


f0203612_218963.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-05-19 02:27 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 18日

讃岐うどんツア~ 堪能編

f0203612_2328723.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【讃岐うどんツア~ 堪能編】

f0203612_23345842.jpg


      今日は生憎の雨の中でしたが、香川県まで讃岐うどんを食べにツア~を組んで行ってきました。

      今日ご一緒したのは、maio君とこのmaioパパさんママままさん、

      ケイトちゃんとこのケイトママさん、

      アンナちゃんとこのペコリンさん、

      QちゃんとこのQママさん一家です。

      そして今回のツア~のほぼ100%エスコトートしていただいた、

      香川県在住のルナちゃんとこのみいさんとルナパパさんでした。

f0203612_2346495.jpg


f0203612_23462127.jpg
    

f0203612_23475067.jpg

      ↑ ブログはコチラから
      
f0203612_23481842.jpg


f0203612_2348529.jpg

      ↑ ブログはコチラから

f0203612_23491179.jpg

      ↑ ブログはコチラから



      それでは今日はとうちゃんたちが食べに行った讃岐うどんのお店を紹介しますね。

      讃岐うどんを堪能してください。




      先ず最初に行ったのは「おか泉」というお店です。

      みいさん以外のメンバーの集合先だったのです。11時の待ち合わせだったのですが、

f0203612_04627.jpg


     maioパパさんママさんが先に着いて並んでくれていたので、そんなに待たずに入れました。

     ちょっとでも遅ければ観光バスで来た団体さんがどっと押し寄せ来て、

     かなり待たされたことでしょう。maioパパさんママさんありがとうございます。

f0203612_082756.jpg


f0203612_084156.jpg


     おか泉で食べたのは、一番人気の「ひや天おろし」です。

f0203612_0112919.jpg


     でっかいエビの天ぷらと、コシのある麺がとても美味しかったです。

     レモン絞ってダシをぶっかけて食べました。

    (Qちゃん&Qママさん一家は、ご主人さんのご都合で1軒目しかご一緒できませんでした)



     2軒目は、みいさんと合流して「飯野屋」というお店です。

f0203612_0201652.jpg


f0203612_0203639.jpg


     飯野屋で食べたのは、みいさんお勧めの「肉うどん」です。

f0203612_0222714.jpg




     そして3軒目。そんなんです。3軒目も行ったんですよ。

     ここもみいさんお勧めの「長田うどん」です。

f0203612_0293496.jpg


f0203612_0295181.jpg


f0203612_030570.jpg


     長田うどんで食べたのは、名物讃岐うどんの「釜揚げうどん」です。

f0203612_0302167.jpg

      ↑ 大きな徳利に入ってるのは熱々のダシです。

f0203612_0351622.jpg




      スケジュール的にも、おなかの満腹度的にも、2軒しか無理かな~って思っていたのですが、

      3軒回れて大満足です。飯野屋や長田うどんで(小)がメニューにあったので助かりました。

      味も各店の特徴のある讃岐うどんでぜ~んぶ美味しかったです。

      みいさん、パパさん、ナイスチョイスありがとうございました。

      讃岐うどんを3杯食って2,000円でおつりがくるんですよ。これまた満足です。

      とても堪能しました。
      
      みなさ~んも讃岐うどんを堪能してもらいましたか~?


f0203612_0461070.jpg


f0203612_0462060.jpg



      明日の記事は、「海で川でみいさん家で編」の予定です。お楽しみに~。



【ジャイアンツニュース】

巨人2-1広島

先発東野はナイスピチィングだったようだが、勝ちはつかなかった。

勇人、松本はよく打ったが、後続がタイムリーを打てずなかなか点が入らなかった。

勝ち越し点もバッテリーエラーで入れ、クルーンで締めて勝利した。

ピッチャーは頑張っているが、打線はタイムリー欠乏症のようだ。

まあ勝ちは勝ち。そしてこのカードを勝ち越しで終わった。今期トータルは1つ負け越しているが、

広島もなんとかやっつけられるかなという戦績になってきた。

19日から交流戦が始まり、日本ハムと先ず対戦する。1位同士の対戦だ。

セリーグの実力を見せてくれ。頑張れジャイアンツ。
     


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


      
[PR]

by mayusangel | 2009-05-18 01:14 | ジャックラッセルテリア
2009年 05月 17日

ブラウニーの目力

f0203612_23331780.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【ブラウニーの目力】

f0203612_23335920.jpg


f0203612_23342988.jpg


f0203612_23383690.jpg


f0203612_23263757.jpg


f0203612_23264891.jpg


f0203612_2327073.jpg


f0203612_23271410.jpg


      とうちゃん「写真ばっかりですが見てくださいね」

f0203612_23273937.jpg


f0203612_23274892.jpg


f0203612_2328010.jpg


f0203612_23281063.jpg


f0203612_23281949.jpg


f0203612_23283782.jpg


f0203612_23284744.jpg


f0203612_23285743.jpg


f0203612_2329781.jpg


f0203612_23291890.jpg


とうちゃんも写真撮った後、パソコンで確認して気づいたんですよね。ブラウニーって結構目力があるな~って。皆さんどう思いますか~?

f0203612_23475189.jpg


明日は最強の雨女さんが参加されるので生憎の雨みたいですが、雨天決行なので讃岐うどんツア~楽しんできますね。記事UPお楽しみに~。


【ジャイアンツニュース】

巨人0-0広島

せっかく内海が一軍復帰後初の試合で好投したが、打線が広島のルイスを攻略できなかった。どうして内海のときは打線の援護がないんだろうな~。でも内海よ~、今日のような投球ができればきっと次は勝てるよ。次頑張ろうぜ~。
明日の広島戦は雨で中止かな~。


f0203612_044763.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ↑ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-05-17 00:07 | ジャックラッセルテリア