JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 18日

造幣局 桜の通り抜け

f0203612_2324475.jpg


昨日の記事でひつまぶしは薬味をかけて食べる方が好きか、お茶漬けの方が好きかの問いかけしましたが、圧倒的お茶漬け派が多かったですよ~。

【造幣局 桜の通り抜け】
4/15(水)、大阪の造幣局に行って来ました。関西の方ならご存知の行事ですが、大阪の造幣局ではこの時期敷地を解放して桜を見ながらの通り抜けができるんです。(詳しくはコチラを御覧ください)

ブラウニーは入場できないようだったので、家でお留守番してもらうことにしました。

巷ではもう桜も散っている頃ですが、造幣局の桜は今が満開でした。写真をいっぱい撮ってきたので、またウジャ桜を堪能してください。珍しい桜もいっぱいありましたよ。

f0203612_23434494.jpg

f0203612_2354141.jpg


1

f0203612_23534988.jpg

2

f0203612_2354692.jpg

3

f0203612_23542392.jpg

4

f0203612_23543496.jpg

5

f0203612_23544461.jpg

6

f0203612_23545737.jpg

7

f0203612_2355844.jpg

8

f0203612_23552195.jpg

9

f0203612_23554110.jpg

10

f0203612_23555766.jpg

11

f0203612_23561313.jpg

12

f0203612_23562514.jpg

13

f0203612_23563925.jpg

14

f0203612_23565390.jpg

15

f0203612_2357854.jpg

16

f0203612_23575721.jpg

17

f0203612_23581226.jpg

18

f0203612_23583461.jpg

19

f0203612_23584653.jpg

20

f0203612_23585740.jpg

21

f0203612_2359743.jpg

22

f0203612_23591874.jpg

23

f0203612_23593165.jpg

24

f0203612_23595095.jpg

25

f0203612_00955.jpg

26

f0203612_002052.jpg

27

f0203612_00365.jpg

28

f0203612_01017.jpg

29

f0203612_011143.jpg


桜にも色んな種類があるな~って思いました。この29枚の写真のうち、とうちゃんは19、21、27の桜がいいな~って思いました。皆さんはいかがですか?

そして花見には屋台ですよね~。とうちゃんはたこ焼きを食しました。

f0203612_0364156.jpg

他にも美味しそうな屋台が出ていましたよ。
f0203612_0371016.jpg
f0203612_0374128.jpg
f0203612_038371.jpg


今日のメイン記事はこれで終わりたいと思います。桜で満腹になりましたか~?

f0203612_041156.jpg


【ジャイアンツニュース】
巨人5-3中日

初っ端から中日に3点リードされて始った試合だが、何とか勝ったと言う試合だっただろう。先発の東野は前回、前々回のようなピッチィングではなかったな。越智、豊田、クルーンはGOODだったな。
打線では、ガッツがデットボールを受け少し心配なことはあるけれど、スンちゃんの2本のホームランとラミちゃんの同点弾という収穫もあった。
まあ今日は連敗しなかったことが1番よかったことだろう。明日は打線爆発で勝ち越し決めちゃおうよ。頑張れジャイアンツ。

f0203612_050053.jpg


f0203612_1486.jpg


今日はフリフリもクネクネもありません。ちょっと写真が多すぎました。

【お知らせ】
名古屋うじゃっくで出会った、癒し系のCoco君のブログを紹介します。癒しが欲しい皆さん、遊びに行ってあげてくださいね~。「雑種ジャックラッセルテリア君 ジャックラッセルテリアのココ成長日記」



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-18 01:03 |
2009年 04月 17日

名古屋うじゃっく参戦 Part4

f0203612_23322969.jpg


【名古屋うじゃっく参戦 Part4】

名古屋うじゃっく参戦記事も今日でLASTですよ~。写真はまだまだいっぱいありますが、キリがないんですよね~。
それでは引き続き「勝手に台詞編」をランダムでお楽しみください。

【名古屋の猛獣使い】

f0203612_23465699.jpg


【地方のCLUB WANKOたち】

f0203612_23483082.jpg


f0203612_23484487.jpg


f0203612_0374848.jpg


【会いたかった~】

f0203612_23491817.jpg


【順番待ち】

f0203612_23501792.jpg


【ダイエット】

f0203612_235053100.jpg


フィー君は本当にダイエット中なんですよ。ブラウニーもまたやらなきゃいけないかな~。

【関西うじゃっくへおいで~】

f0203612_23513928.jpg


f0203612_23542694.jpg


【ハリー違い】

f0203612_2355367.jpg


【ブログ紹介】

f0203612_23554263.jpg

http://figoluis.blog35.fc2.com/

【ルーク君ありがと】

f0203612_2358101.jpg



最後にCoco君の写真で癒されてください。台詞はなくシークレット編です。

【癒しのCoco君 シークレット編】

f0203612_024437.jpg


f0203612_025673.jpg


f0203612_03643.jpg


f0203612_031587.jpg


f0203612_032559.jpg


f0203612_033668.jpg


Coco君には本当に癒されました。


ルークパパさん、楽しいミーティング企画ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。また機会があれば参加できたらと考えています。
そして、今度是非関西のうじゃっくにも参加してください。名古屋とはまた一味違ううじゃっくだと思いますよ。
これを機会に、今後とも情報交換していきましょうね。

【おまけ】
うじゃっく祭りも終了したので、庄内緑地をあとにして関西勢は次の目的地に向かいました。それはフィー一家お勧めの美味しいひつまぶしを食べせてくれる店です。熱田神宮の近くまで車で移動しました。

f0203612_0125622.jpg


そこはTVでも何度か取上げられたことのある「蓬莱軒」(HPはコチラから)といううなぎを食べさせてくれる店でした。お勧めはやはりひつまぶしだったので、少々高かったのですが1食2,730円のひつまぶしを注文しました。

f0203612_0241410.jpg


f0203612_0243518.jpg


f0203612_024549.jpg


とうちゃんはひつまぶしをお茶漬けで食べるのが大好きなんです。フィーパパさん、ママさん、DADDYさんはネギや海苔やわさびなどの薬味をかけて食べる方が好きみたいでしたが、とうちゃんは断然お茶漬けはなんですよね~。皆さんはどうですか?

これで名古屋うじゃっく参戦記事は終わりです。長々と読んでいただいてありがとうございます。

(注意:Part3も同時UPだったので、御覧になられてない方は是非見てくださいね。)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑↑↑↑↑↑ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-17 00:40 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 16日

名古屋うじゃっく参戦 Part3

f0203612_22391272.jpg


【名古屋うじゃっく参戦 Part3】
名古屋うじゃっくの記事もPart3まできました。楽しんでいただいていますか~?

f0203612_22545414.jpg


今回の記事は恒例の勝手に台詞編です。それでは早速御覧ください。

【やっぱりナンパ】

f0203612_139164.jpg


f0203612_1393729.jpg


f0203612_1395623.jpg


f0203612_1401595.jpg


【まめ組勧誘】

f0203612_22431824.jpg


f0203612_22433035.jpg


f0203612_22434540.jpg


f0203612_2244178.jpg


f0203612_22441891.jpg


f0203612_22443950.jpg


f0203612_22445783.jpg


f0203612_2245873.jpg


f0203612_2250302.jpg


【Coco君勧誘】

f0203612_22531336.jpg


f0203612_22532970.jpg


f0203612_22534649.jpg


【ライオンさん大人気】

f0203612_22555480.jpg


f0203612_225687.jpg


f0203612_22562523.jpg


f0203612_22563790.jpg


f0203612_22564874.jpg


どこのうじゃっくでもライオンさんは大人気です。

とりあえずPart3の記事は終わりますね。Part4は本日一気に同時UPします。


【ジャイアンツニュース】

巨人2-6ヤクルト

7連勝はならなかったな~。今日は投打ともピリッとしなかった。しかし11試合を終わって6勝3敗2引き分けは素晴らしい成績だと思う。

今日の先発は内海。5回もたずの交代だった。エースとして期待が大きい分、今日は勝ってグライと肩を並べて欲しかった。
打線はガッツが2ホームランと1人で頑張っていた。ただ2本ともソロだったことが勿体ない。今日はタカヒロ&キムタクの1、2番コンビが機能しなかったのが痛かった。まあこんな日もあるだろう。

明日からナゴヤドームで中日3連戦。中日も調子がいいので、好調東野で出鼻を挫いて欲しいな~。そしてやはり目標は勝ち越しでトップギアで突っ走って欲しいな~。頑張れジャイアンツ。


PART4すぐにUPするので、2編まとめて御覧くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-16 23:23 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 16日

名古屋うじゃっく参戦 Part2

f0203612_0333735.jpg


【名古屋うじゃっく参戦 Part2】

昨日のPart1の記事の終わりに「初っ端からちょっとしたハプニングがあったんですが、その内容は明日UPしますね。ブラウニーが名古屋で散る・・・・・かも・・・・」と書きました。
皆さん気になっているようなので、先ずそのお話から始めますね。あまりにも初っ端だったので、カメラのセットをしていなくて写真がありません。

とうちゃんとブラウニーは午前11時頃、「名古屋うじゃっく」の会場である名古屋市西区庄内緑地公園内のドックランに到着しました。ドッグラン内はすでにウジャウジャうじゃっく状態でした。楽しくなる予感がしていました。関西組のフィー一家&DADDYさんも少し前に到着して、ドッグラン内に入っていました。

ドッグランの入り口にブログ内で見覚えのある白黒JACKがいました。そうなんです。「さくらんぼ通信」の主人公、白黒JACKのさくらちゃんでした。ということは、さくらちゃんのリードを持っているかっこいいデジイチを首からさげてらしゃるのはまっちゃんさん・・・・・。

ごあいさつをしようとブラウニーと一緒に近づいて、

とうちゃん「こんにちは~。ブラウニーの・・・・・」

さくらちゃん「ウ~、ガウガウガウ~」

ブラウニー「キャンキャンキャン」

こんな感じだったと思います。
ブラウニーは、いきなりさくらちゃんのガウガウの洗礼を受けてしまったのです。どうもさくらちゃんは、ブラウニーの目がけんかを売ってきたと勘違いしたようなんです。ブラウニーは何も対抗できなかったんです。

何とかさくらちゃんとブラウニーを引き離し落ち着かせ、受付を済ませドッグラン内へ。さくらちゃんも同じくドッグラン内へ。ブラウニーのリードを外して「さあ、遊んで来い」と送り出したのですが、すぐにさくらちゃんはまたブラウニーに

さくらちゃん「ウ~、ガウガウガウ~」
ブラウニー「キャンキャンキャン」

こんな感じで、またさくらちゃんのガウガウを受けてしまいました。ブラウニーはフィーパパさんに助け出してもらいました。フィーパパさんありがとうございました。

こんなハプニングがいきなりあったんです。多分人間にはわからない、犬同士のカーミングシグナルがなんでしょうね。このままさくらちゃんとブラウニーを同じラン内にいさせることは、同じことの繰り返すだけだろうと、さくらちゃんはママさんに抱かれてドッグランの外に出てしまいました。

f0203612_1401485.jpg


そんなガウガウに対してトラウマになるワンコもいるようですが、ブラウニーはその点大丈夫でケロっとしていましたよ。結構打たれ強いタイプなのかもしれません。ただし、ドッグランの外にいるさくらちゃんとは目を合わせないようにしていました。さくらちゃんはそんなブラウニーを目で追っていたらしいですが・・・・・。

今回の名古屋うじゃっくで、さくらちゃんとのツーショット写真を楽しみにしていたのですが、今回はそのツーショット写真は撮ることができず心残りでした。

それではこのさくらちゃんとブラウニーとの関係をパロディにしたので御覧ください。

f0203612_1444449.jpg


f0203612_145046.jpg


f0203612_1451196.jpg


f0203612_1452312.jpg


f0203612_233406.jpg


f0203612_145482.jpg


f0203612_146040.jpg


f0203612_1461095.jpg


まっちゃんさん、勝手にさくらちゃんを女帝にしてしまいました。ごめんなさい。でもまめ姐さんvsさくら姐御の対決を見てみたいな~って本気で思いました。


ブログ友達のあさごろーさんのところの「RUN大好き」でお馴染みのRUNちゃん、RINGちゃんにも会いました。RUNちゃんは、ほとんどあさごろーさんの側にいて、JUMPしたり吊り上げられたり、ボール遊びをしていました。RINGちゃんは常に走り回ってたイメージがありました。とても元気のいいワンズでした。しかしブラウニーとの絡みは・・・・とうちゃんが見ている限りはありませんでした。

f0203612_242145.jpg


f0203612_244978.jpg


f0203612_26476.jpg


f0203612_263472.jpg


f0203612_265914.jpg


今日の名古屋ウジャックの記事はこれで終わりたいと思います。明日は皆さんに好評の勝手に台詞編です。また見に来て下さいね~。




【ジャイアンツニュース】

巨人6-2ヤクルト

引き分けをはさみ6連勝だよ~。強い強い。昨シーズンはヤクルトに初っ端連敗を食らわされたが、今シーズンは叩きのめしてくれたな。

今日の試合はグライ(グライシンガー)の好投と、6回のグライの送りバンド成功、タカヒロ(鈴木尚)&キムタク(木村拓)の連続タイムリーが勝ちの要因だろうな。グライも2勝目、おめでとう。タカヒロ、キムタクの1、2番コンビはだんだんと鉄板になりそうな予感がするな。それと慎之助(阿部慎)は鶴ちゃん(鶴岡)の活躍を気にして3安打の固め打ちをしたな~。みんな頑張っているなと言うことが感じられたな~。

明日は先発内海だろう。ジャイアンツのエースに成り上がるなら、グライを勝ち数で追い越すことが必須ではないだろうか。腕を振って2勝目を勝ち取れ。そして7連勝だ~。頑張れジャアンツ。

今回はフリフリダンスで締めてもらいましょう。

f0203612_2253737.jpg


f0203612_22686.jpg


f0203612_2272372.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-16 02:30 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 15日

名古屋うじゃっく参戦 Part1

f0203612_013475.jpg


【名古屋うじゃっく参戦 Part1】
お待たせしました~。やっと名古屋うじゃっく祭りの記事をUPできます。

先日の4月12日(日)、名古屋市西区庄内緑地公園内のドックランで「第1回JRT大好き倶楽部ミーティング」(とうちゃんは勝手に「名古屋うじゃっく」と呼びますね)が開催されました。

そこへブラウニーは関西代表&まめ組として殴りこみ?参戦しました。他、同じく関西からフィー一家のフィーゴ&ルイス、DADDYさんのところのノエリちゃんが応援参戦してくれました。

この名古屋うじゃっくの主催者のルークパパさんは、JFCと友好関係にある「JRT Loving club」の代表者なのです。

名古屋うじゃっくには35JACKが集まったようです。すさまじい名古屋パワーでした。

それではわかる範囲で参加メンバーを紹介しますね。(ほとんど名前を聞けてないのが実情です)



★ルークパパさんとこのルーク君とハリー君(ブログ:ジャック・ラッセル・テリア大好き倶楽部

f0203612_052297.jpg


f0203612_053366.jpg


★フィー一家のフィーゴ君、ルイス君(ブログ:愛しのルイス&フィーゴ

f0203612_0541325.jpg


f0203612_054447.jpg


DADDYさんとこのノエリちゃん(ブログ:Jumpin’ Jack Junkie 

f0203612_0571646.jpg


★まっちゃんさんとこのさくらちゃん(ブログ:さくらんぼ通信
 まっちゃんさんは、名古屋在住のブログ友達です。

f0203612_0564861.jpg


★あさごろーさんとこのRUNちゃん、RINGちゃん(ブログ:RUN大好き
 あさごろーさんは、愛知県春日井市在住のブログ友達です。

f0203612_057436.jpg


f0203612_0585690.jpg


★ひよりさんとこのコタロウ君(ブログ:日和日記
 クイズにもした、フレブルとジャックのMIX君です。

f0203612_124299.jpg


★あいちんさんとこのルパン君

f0203612_133691.jpg


★マミヤさんとこのCoco君(マスコットBOYでした)

f0203612_175697.jpg


★他、名前がわからないJACK君、JACKちゃん

f0203612_111141.jpg


f0203612_111414.jpg


f0203612_11167.jpg


f0203612_11197.jpg


f0203612_1111521.jpg


f0203612_1113552.jpg


f0203612_1114740.jpg


f0203612_1115953.jpg


★そしてシンガリは、関西ナンパ男のブラウニーです。

f0203612_135342.jpg


とうとう名古屋うじゃっくの始まり始まりです。

f0203612_140383.jpg


初っ端からちょっとしたハプニングがあったんですが、その内容は明日UPしますね。ブラウニーが名古屋で散る・・・・・かも・・・・

【皆さん、ありがとうございます】
とうちゃん企画のクイズに参加いただいた方、ブログ村のランキングUPにご協力いただいた方、ありがとうございました。コメント返しをちゃんとやりたかったのですが、思った以上の反響の多さだったのでまとめてのお礼とさせていただきます。申し訳ありません。

クイズに参加いただいた方は30名でした。残念ながら期限を間違ったり、知ったのが遅かったりで参加できなくて悔しがられた方も多数おられました。そういったことで、今回の企画は大盛況だったかなと思っています。皆さんありがとうございました。

f0203612_2181867.jpg


そして、見事味噌煮込みうどんをGETされたモコさん、シュウさん、みいさん、おめでとうございます。クイズの答えの7位を当てて抽選で漏れたなおさん、ぽんちくわさん、次回も企画やりますので懲りずに参加してくださいね。

そして13日の9時の時点では7位だった順位も、今現在はなんと5位です。(一時は4位まで上がっていました)本当にご協力ありがとうございました。この順位ばかりは、皆さんのご協力がないと成しえないものなので本当に感謝しています。

これからも皆さんのご期待に応えれるブログをUPしていきたいと思いますので、宜しくお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村             ←ということでまたポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mayusangel | 2009-04-15 02:17 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 13日

とうちゃんクイズ抽選発表

f0203612_22112982.jpg


【とうちゃんクイズ抽選発表】

とうちゃんのブログ「JACKなGIANTS」が、ブログ村ジャックラッセル部門のランキングで何位になるかを当てて、味噌煮込みうどんをGETのクイズに参加してくれた皆さん、とうとう抽選発表ですよ~。皆さんの温かいポチッのおかげで14位だった順位が凄い勢いで上がっていきました。


f0203612_22395939.jpg


もう皆さんは既に確認してご存知かもしれませんが、今日夜9時の時点のJACKなGIANTSの順位は

f0203612_22281581.jpg


7位でした。もう少しで6位というとこまで来ましたが、イケメンCRETE君のブログに追い抜くことはできませんでした。
そして見事7位という順位を当てた方は、みいさん、モコさん、ぽんちくわさん、なおさん、シュウさんの5名でした。

しか~し、プレゼントは3名様なので、ブラウニーに抽選してもらうことにしました。名前を書いた紙の中におやつを包んで、ブラウニーが3名を選ぶというやり方にしました。


f0203612_22374740.jpg


f0203612_2238749.jpg


f0203612_2239683.jpg


抽選シーンを動画に撮りましたので御覧下さい。







f0203612_1231414.jpg


ブラウニーが選んだ3名は、モコさん、シュウさん、みいさんでした。おめでとうございます。山本屋総本家の味噌煮込みうどんを2食分送りますね。シュウさんは愛知県出身ということで、山本屋の味噌煮込みうどんをご存知だと思いますが、この麺に芯があるというか煮えてないんじゃないかと思う硬さがあるんです。ただこの麺はそれが特徴なので味わって食べてみてください。とうちゃんは早速今日食べましたよ。

f0203612_22531176.jpg


f0203612_2255960.jpg


すぐにお送りしたいと思います。
モコさんは、メールアドレスを教えてもらっているのであとでメールしますね。
シュウさん、みいさんご住所、お名前を知りたいので、サイドバーの「メールを送るはこの文字をクリックしてください」の文字をクリックしてメールフォームに入って下さい。(まだやり方がわからず、写真などが上手く貼付できないので、文字だけになってしまいました)昨日の記事にも書きましたが、4月20日が賞味期限なので明日14日までにメールしてください。宜しくお願いします。


敗者復活戦のクイズに参加されたのは2名でした。7位が濃厚になったからあきらめて応募されなかったのかもしれませんね。答えは「フレンチブルドッグとジャックラッセルテリア」でした。見事私さんは当てられました。シュシュさんも基本的には当たっていました。しかし残念ですが商品はありません。ごめんね~ごめんね~。

ひよりさん、勝手にコタロウ君をクイズのネタにしてすみません。何かお送りしたいので、よろしければサイドバーからメールフォームでご連絡先教えてもらえないでしょうか。

名古屋うじゃっくの記事は今日もUPできそうもありません。すみません。明日こそはと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村            ←ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-13 23:22 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 13日

とうちゃんクイズエントリー状況

f0203612_111490.jpg


【とうちゃんクイズエントリー状況】
とうちゃん企画のクイズに何と30名の方がエントリーしてくれました。ありがとうございます。そんなに味噌煮込みうどんが食べたいか~って感じですが、おかげさまでブログ村ジャックラッセルテリア部門のトップ10内に返り咲き、ただ今の順位は9位です。ありがとうございます。クイズの結果発表は、明日の夜9時時点の順位なのでまだまだ上下する可能性もありますが、エントリーしていただいた皆様の予想順位をまとめましたのでお知らせしますね。(夜9時を過ぎても答えてもらった方もおまけしておきますね)

f0203612_1304489.jpg


12位 まりんママさん、すもも母さん
    (エントリー2名)
11位 エントリーなし
10位 ムギパパさん、ラテママさん、まめ姐さん
    (エントリー3名)
 9位 モモママさん、ジャッキーさん、大佐君、
      いちごミルクさん、ぺこりんさん、ルチュさん
    (エントリー6名)
 8位 JACKママさん、りくママさん、私さん、Parsonさん、
     フレディママさん、MIYUママさん
    (エントリー6名)
 7位 みいさん、モコさん、ぽんちくわさん、なおさん,
     シュウさん

    (エントリー5名)
 6位 アラシママさん
    (エントリー1名)
 5位 相棒ちゃんさん
    (エントリー1名)
 4位 エントリーなし
 3位 ミーママさん、ふっちいさん
    (エントリー2名)
 2位 ハラマキさん、mayuさん、のりんこさん&チャイちゃん
    (エントリー3名)
 1位 エントリーなし(ロッタ君)

ケイトママさんは保留でお返事がなく残念。悪友ロッタ君は時間切れで諦めちゃったみたいだけど、「うど~ん」=ドン=1番=1位という風に理解させていただきますね。(まああり得ないからいいでしょ)エントリーされた方も間違いないかご確認くださいね。
 

明日の夜9時が待ち遠しいですが・・・・3位だったら3名そのままが当選で問題なく、3名以上の方がエントリーしている順位だったら抽選すればいいのですが(10位、9位、8位、7位)、エントリーなしの順位またはエントリー3名に満たない順位の場合はどうしようかなと考えています。

考えた結果、敗者復活クイズを同時にやりたいと思います。

今日の名古屋うじゃっくで会ったMIX犬ですが、何と何のMIX犬でしょうにしたいと思います。(どこかで同じような企画を見ましたが・・・・ムギパパさんごめんなさい)
期限は明日13日夜9時半までのエントリーにしたいと思います。
(購入した味噌煮込みうどんが生麺の為、4/20までが賞味期限なんです。早く送らないとせっかくの味噌煮込みうどんが食べられないので、急いで当選者を決めたいのです。)


f0203612_1222020.jpg


このワンコなんですが、とっても元気がよく走り回っていました。名前はコタロウ君(すでにこのMIX犬のオーナーさんが朝見てくれていました。コジロウと間違った表示をしてすみません。訂正しました)です。何と何のMIX犬かを当ててくださいね。

ルールは、ブログ村順位クイズで3名を選べなかった時のみこの敗者復活戦の当選者を選びます。前回応募していなくてもエントリーしてもらって構いません。ダブル当選はありません。当然当選者が複数ならば抽選します。これくらいかな~。

f0203612_1435083.jpg



名古屋うじゃっくに行って来ましたが・・・・写真整理ができていないので明日以降にUPしていきます。楽しみにしてらっしゃった方もおられたと思います。でもパソコンの調子があまり良くなく、画像処理にかなり時間がかかってしまっているんです。ごめんね~ごめんね~です。


【ジャイアンツニュース】
巨人6-6阪神

勝ちもせず、負けもせずの試合だったらしい。ただ勝てた試合だったとは聞いている。ダブルストッパー・・・・本当にこのままで大丈夫か?勝っていても8回、9回が不安で仕方ないのはとうちゃんだけだろうか。
これ以上はコメントしませんね。


今日はこの辺で終わります。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村            ←ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by mayusangel | 2009-04-13 00:43 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 12日

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他

f0203612_23181715.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【悪友からのプレゼント】

実は昨日のことなんですが、マンションの宅配BOXにお届け物が入ってました。

f0203612_23243445.jpg


f0203612_232744100.jpg


f0203612_23334020.jpg


f0203612_23341990.jpg


そうなんです。ブラウニーの悪友、「ロッタのにゃむにゃむ話」でお馴染みのロッタ君家から、とうちゃんの大好きな焼酎が届いたんです。それも以前とうちゃんがブログで紹介して、テンプレートにも貼付していた「もぐら」っていう焼酎を送ってもらったんです。

f0203612_23363229.jpg


こっちではなかなか見つけることのできない焼酎なんだけど、東京の方では売っていたんでしょうか?

実は、先日の関東うじゃっく祭りに参戦した時、エヌシさん&ゴチャンさん(ロッタ君のパパさん、ママさん)がデジイチに入れていたSDカードが壊れてしまったようで困ってらっしゃいました。今まで撮った写真がパーだし、これからも写真が撮れないということで。せっかくのブログネタのうじゃっく祭りなのに、写真なしではあまりにも可哀想だし、ブラウニーとの共演を撮って欲しかったので、とうちゃんのコンデジに入れていたSDカードを抜いて差し上げたんです。1Gですけどね。

そのSDカードのお返しということでこの焼酎を送ってもらったんです。逆に高くついたんじゃあないかなと思います。

f0203612_2348558.jpg


f0203612_2351630.jpg


f0203612_23491774.jpg


ブラウニーはお子ちゃまなので飲めませんが、とうちゃんが味わいながら責任持って飲ませてもらいます。本当にありがとうございます。

【クイズへのお誘い】
昨日の記事でも告知しましたが、またまたとうちゃんクイズをやりたいと思います。

ブログサイトをこのexite.ブログに引越したら、ブログ村のジャックラッセル部門のランキングがどんどん下がっているので、ここはクイズやってポチッと押してもらおうとクイズ企画をしたいと思います。

f0203612_083870.jpg


どんなクイズかといいますと

4月13日(月)の夜9時の時点で、とうちゃんのブログの「JACKなGIANTS」がブログ村ジャックラッセルテリア部門で何位になっているかを当ててください。答えはこのブログのコメントに入れてください。応募期限は4月12日(日)の夜の9時までとします。

どしどしご応募お願いします。クイズの商品はパッパカパ~ン・・・・
明日名古屋へうじゃっく参戦するので、
見事に当ててもらった3名様に山本屋のお土産味噌煮込みうどんをプレゼントしたいと思っています。

山本屋の味噌煮込みうどんは有名なんですよ。(当然とうちゃんの分も買って帰りますよ。)
それではブログ村のタグをポチッポチッと押してもらって、とうちゃんクイズにご応募ください。

f0203612_09142.jpg


【ジャイアンツニュース】
巨人4-1阪神

きましたよ~。5連勝。それも宿敵阪神に粘り勝ちって感じだよ~。気持ちいいな~。ねえ、まめままさん、すもも母さん、バジママさん、maioさん。とうちゃん予想ではこのまま行っちゃいますよ~。

先発東野は凄かったな~。6回までノーヒットで抑え、1自責点はついたものの完璧って言っていいんじゃあないだろうか。前回勝てなかった悔しさを、今日の試合にぶつけたような内容だった。先ず1勝おめでとう。

打線は1回に2点を先取して以来、6回まで能見に0点に抑えられた。重苦しいゲーム展開の中の7回、ハヤト(坂本)、鶴ちゃん(鶴岡)がヒット、亀井がフォアボールで出てワンアウト満塁でキムタク(木村拓)。ここは仕事人のキムタクがライト線にツーベースを放ち2点を追加し、決勝だとなった。ジャイアンツのセカンド事情は日替わり状態なので、何としてもキムタクに正セカンドとして落ち着いて欲しいとうちゃんとしてはこの一打は嬉しかった。頑張れキムタク。

リリーフした風神山口もキッチリ仕事をし、クルーンも少しハラハラしながらのピッチングだったけど、最後は関本をショートコロに抑えてTHE END。この勝ちで首位に立つことになった。

開幕2連敗にはちょっと心配したけど、先発ピッチャーも2巡目で、それぞれ勝ちをあげている。明日はすでに1勝をあげているヒサノリ(高橋尚)だろう。この勢いで阪神3タテにして欲しいな~と欲がでてきてしまったかな。頑張れジャイアンツ。

f0203612_0442939.jpg


f0203612_0465025.jpg


f0203612_047580.jpg


f0203612_0471939.jpg


f0203612_0473784.jpg


今日はクネクネダンスで締めてもらいました。

【明日は名古屋参戦】

f0203612_0473358.jpg


f0203612_047462.jpg


f0203612_048190.jpg




今日の写真ちょっといつもと違う感じがしませんか?ねっバジママさん。ねっフィーママさん。ねっすもも母さん。実は・・・・・なんですよ~。
f0203612_0481462.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by mayusangel | 2009-04-12 00:56 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 11日

桜、桜、桜、うじゃ桜&クイズのお誘い

f0203612_0114575.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【桜、桜、桜、うじゃ桜】

昨日の記事の最後にも紹介しましたが、今日の記事は桜、桜、桜、うじゃ桜です。

水曜日の午前中は、花見をしながらプチうじゃっくオフ会に参加しました。そして昼から神戸の桜を見に行くことにしました。

行った場所は、神戸市灘区にある「神戸護国神社」の桜と、同じく神戸市灘区の「都賀川の河川敷」の桜を見に行きました。

写真をズラ~とUPしていきますので御覧ください。

f0203612_022831.jpg
f0203612_0222747.jpg
f0203612_0225337.jpg
f0203612_023443.jpg
f0203612_025453.jpg
f0203612_026026.jpg
f0203612_0261576.jpg
f0203612_0262954.jpg
f0203612_026493.jpg
f0203612_02752.jpg
f0203612_0271876.jpg
f0203612_0273329.jpg
f0203612_0274889.jpg
f0203612_031323.jpg
f0203612_0314378.jpg
f0203612_0315797.jpg
f0203612_032770.jpg
f0203612_0322112.jpg
f0203612_0323871.jpg
f0203612_0325599.jpg
f0203612_0331789.jpg
f0203612_0333216.jpg

f0203612_11804.jpg


写真ばっかりですがいかがですか~。うじゃ桜でしょ。
そして今日、宝塚の花の道の桜も見に行きました。会社が終わってから行ったので夜桜です。

f0203612_0345111.jpg
f0203612_035365.jpg
f0203612_0351775.jpg
f0203612_0352957.jpg
f0203612_035554.jpg

f0203612_1212748.jpg

f0203612_0364316.jpg


ライトアップされていなかったのでフラッシュ撮影となり、何か白っぽい写真ばかりです。夜の撮影は難しいなと思いながら、外付けフラッシュが欲しいなと思いました。

今週末は名古屋うじゃっくだけど、桜はまだ残っているかな~。

【ジャイアンツニュース】
巨人6-5阪神

今日は東京ドームで今季初の阪神3連戦の初戦。昨日の記事にも書いたが、阪神との3連戦を勝ち越せるかどうかで勢いづくかどうか決まるのではないかと予想している。その初戦であり、何としても勝ちたいと思っていたので今日の勝利はとても嬉しい。

先発内海は不安定だった。いくら調子がいい兄貴(金本)とはいえ、2ホーマーはちょっと情けないな。これがまだまだ原監督の信頼を勝ち取れない部分ではないだろうか。1点差で心配がなかったわけではないが、マイケル、クルーンはキッチリ自分の仕事をしてくれた。
打線ではシーソーゲームの今日の試合の中、鶴ちゃん(鶴岡)の活躍が勝利を導いてくれた。3安打2ホーマーという結果には脅かされるばかりだった。昨日も活躍しているので、もう慎之助(阿部)のサブとはもう言わせないという内容だった。今日は3番4番の活躍はなかったが、タカヒロ(鈴木)もキムタク(木村拓)も亀井もスンちゃん(李スンヨブ)もハヤト(サカモト)が活躍して6点を阪神から奪い勝利した。

1点差を守っての今日の勝ちはかなり価値があるように思える。兄貴の絶好調は怖いけど、ジャイアンツには絶好調男のガッツ(小笠原)と鶴ちゃんがいる。この勢いで明日も勝って勝ち越し決めようよ。

f0203612_1115619.jpg
f0203612_1122334.jpg
f0203612_1124320.jpg
f0203612_113353.jpg
f0203612_1131512.jpg
f0203612_1133895.jpg
f0203612_114691.jpg
f0203612_1142581.jpg


明日も頑張れジャイアンツ。

【クイズのお誘い】
ブログ村の順位がどんどん落ちているため、ここは皆さんにご協力いただきたいなと思っています。
mixiから新しくブログの方へ移籍されたバジママさんとこの「ガジルとちゃいます、バジルでしゅっ。」、フィーママさんとこの「愛しのルイス&フィーゴ」のブログもブログ村の順位を脅かされるだろうから、ここで手を打っておかなければとも考えたのです。(半分冗談、半分本気だったりして)

f0203612_134663.jpg


それではクイズの内容を発表します。パッパカパ~ン(こんな時絵文字があったら便利なんですよね)
4月13日(月)の夜9時の時点で、とうちゃんのブログの「JACKなGIANTS」がブログ村ジャックラッセルテリア部門で何位になっているかを当ててください。答えはこのブログのコメントに入れてください。応募期限は4月12日(日)の夜の9時までとします。

どしどしご応募お願いします。
クイズの商品はパッパカパ~ン・・・・
12日に名古屋へうじゃっく参戦するので、見事に当ててもらった3名様に山本屋のお土産味噌煮込みうどんをプレゼントしたいと思っています。山本屋の味噌煮込みうどんは有名なんですよ。(当然とうちゃんの分も買って帰りますよ。)
それではブログ村のタグをポチッポチッと押してもらって、とうちゃんクイズにご応募ください。

f0203612_2123010.jpg


長々記事になっちゃいましたが、遊びに来ていただいた皆さんありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村                ←ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-11 02:03 | ジャックラッセルテリア
2009年 04月 10日

勝利フリフリ&クネクネMIXダンス

f0203612_22677.jpg


【勝利のフリフリ&クネクネMIXダンス】

巨人9-2横浜

f0203612_242718.jpg


横浜銀行、様様だな~。横浜に3連勝して、とうとう3勝2敗1分に。貯金1を獲得したのだ。

先発のグライ(グライシンガー)は序盤こそ不安定な内容であり、開幕戦の悪夢を思い出させる内容もあったが、何と言っても昨シーズン最多勝投手。何度も同じ鉄は踏まなかった。開けてみれば4安打1失点という内容であった。先ず1勝だ。7回豊田、8回風神山口、9回の雷神越智もキッチリ仕事をしてくれた。

打線のヒーローは、何と言っても昨日に引き続きガッツ(小笠原)。3本のツーベースで4得点をあげてくれた。絶好調だな~ガッツ~。それとハヤト(坂本)。昨日のホームランに気を良くしたのか、今日は4安打1得点。守備に厚みが出て、打つ方もこの調子ならレギュラー安泰だな~。タカヒロ(鈴木尚)も1番打者で元気ハツラツだし、キムタク(木村拓)も1点目のホームへの好走塁は渋い仕事をしてくれた。驚いたのは鶴岡の4安打。最後の打席はホームランだからな~。慎之助、ウカウカしてられないぞ。

心配なのはスンちゃん(李スンヨブ)。今日もスタメンから外れ、勝ちがほぼ決定してからの代打で出てきたのだがノーヒット。実力は誰もが認めているのだから、後はきっかけだと思う。ただずっときっかけ探しにはならないようにね。

昨日今日と大量得点に助けられ、安心してゲームを見ることができた。

4月独走態勢にするには、明日からの阪神戦を勝ち越すことだろう。この3連戦を勝ち越せば、もう誰に求められない状態になるんじゃあないだろうか。そんな風になって欲しいな~。明日はとうちゃんが開幕投手と予想した内海だろう。2点までに抑えてくれたら、今の打線は必ず勝ちをプレゼントしてくれるとおもうぞ。頑張ってくれよ内海。

今日の勝利のポーズは、フリフリ&クネクネのMIXでいきたいと思います。


f0203612_235875.jpg


f0203612_238191.jpg


f0203612_238299.jpg


f0203612_2384836.jpg




f0203612_332114.jpg



【おまけ】


昨日のドッグランで遊んだ時の写真と、桜の写真を少しUPしたいと思います。

f0203612_2455789.jpg


f0203612_391832.jpg


f0203612_246211.jpg


f0203612_310658.jpg


f0203612_246501.jpg



【明日の記事の予告】

水曜日、プチうじゃっくで花見の後神戸の方まで行き、神戸護国神社の桜都賀川河川敷の桜を見に行ってきました。写真もいっぱいあるので「桜、桜、桜、ウジャ桜」を紹介したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村←ポチッとクリックお願いします。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。あしたも頑張ってUPするので見に来て下さいね。

[PR]

by mayusangel | 2009-04-10 03:12 | JRT&ジャイアンツ