カテゴリ:JRT&ジャイアンツ( 6 )


2009年 11月 06日

日本一奪回

f0203612_22232145.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【日本一奪回】

     巨人2-0日本ハム

     やりました~。日本シリーズを勝ち抜き、7年ぶりの悲願であった日本一を奪回した。

f0203612_0113311.jpg


f0203612_23174514.jpg


     東京ドームで劇的なサヨナラ勝ちをし、3勝2敗と王手として敵地札幌ドームに乗り込んだ。

     今日の先発は東野。第2戦に内海の後をリリーフし、3回1/3を3安打無失点と好投している。

     この日本シリーズ、ゴンちゃんとオビちゃんの外国人助っ人コンビで3勝あげていて、日本人ピッチャ

     ーは1勝もあげていない。何としても日本人ピッチャーで優勝を決めて欲しいと思っていた。

     しかし、不運なことに1回の表、日本ハムの高橋の打球を右手甲に受けてしまって降板。

f0203612_22365849.jpg


     その後をリリーフしたのは、第2戦ノックアウトを浴びた内海。準備もソコソコだったので大丈夫かな

     と心配したがここは内海も今日は負けられないという意地があったのだろう。4安打は打たれたものの

     要所で三振をとり、4回2/3を無失点に抑えたのであった。

f0203612_22512734.jpg


     8回を任された越智は、制球が乱れていた。2三振を取るものも、慎之助の構えるミット通

     りに投げ込まれることは少なかった。ちょっとちょっとちょっと~って思った瞬間だった。

f0203612_22475192.jpg


f0203612_2248673.jpg



     打線は、2回に慎之助のタイムリーで1点、6回にガッツのヒットと稲葉のエラーで1点をとり、2点リー

     ドで9回まで試合を運んでいった。

  
     我がジャイアンツの守護神のクルーンは、8回ツーアウト1塁、2塁の場面から出て、坪井をセカンドゴ    
     ロに抑えてはいるが、回をまたいでの登板はちょっと気にはなる。

f0203612_234392.jpg


     いきなり二岡にツーベースを打たれ稲田をフォアボールで出し、ワンアウト1塁3塁。

     3番稲葉に一発を食らえば逆転サヨナラという場面からが真骨頂だった。

     稲葉を見逃し三振、そして日本ハムの4番高橋を

f0203612_233154.jpg


f0203612_2384596.jpg


f0203612_2331291.jpg


f0203612_22261835.jpg


f0203612_23103100.jpg


f0203612_23101341.jpg


f0203612_23102581.jpg


f0203612_23103662.jpg


f0203612_23104920.jpg


f0203612_2311243.jpg


f0203612_23111677.jpg


f0203612_23113140.jpg


f0203612_23114479.jpg


f0203612_23115678.jpg


f0203612_2312956.jpg


f0203612_23515084.jpg


f0203612_23521145.jpg


f0203612_23523381.jpg


f0203612_23545638.jpg


f0203612_2355993.jpg


f0203612_23552175.jpg


f0203612_23553454.jpg


f0203612_23554628.jpg


f0203612_23555865.jpg


f0203612_23561053.jpg


f0203612_2356215.jpg



     ジャイアンツのファンでよかった~っというシーンでした。

     原監督、コーチ、選手の皆さん最高のシーズンをありがとうございました。

     また来年もよろしくお願いします。

     キムタクが引退するらしいですが、長い間ご苦労様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-11-06 23:59 | JRT&ジャイアンツ
2009年 05月 03日

とってもアウェイ

f0203612_0374932.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【とってもアウェイ】

f0203612_038532.jpg


f0203612_0381613.jpg


f0203612_0382654.jpg


とうちゃん:「じゃあ頼むよ」

ブラウニー:「今日は甲子園で巨人vs阪神戦。午後2時からの
        デーゲームだったんだって」


f0203612_038516.jpg


f0203612_0383772.jpg


f0203612_039341.jpg


f0203612_0391839.jpg


f0203612_0393250.jpg


f0203612_0394976.jpg


f0203612_040344.jpg


f0203612_0401772.jpg


f0203612_0403429.jpg


f0203612_0404647.jpg


ブラウニー:「ジャイアンツの先発はグライシンガーだったんだ
        よ~」


f0203612_0503510.jpg


f0203612_163794.jpg


ブラウニー:「阪神に1回に1点、3回に1点入れられて0対2な
        んだ~。先頭打者を出し過ぎなんだよね」


4回のジャイアンツの攻撃

ブラウニー:「4回の攻撃で亀ちゃんがタイムリー打ったよ~」

f0203612_1103055.jpg


ブラウニー:「1点返して1対2、まだまだ攻撃は続いたんだ。
        ツーアウト1塁3塁で前の打席もヒットを打った
        好調の坂本ハヤト~」


f0203612_1165975.jpg


f0203612_1171576.jpg


ブラウニー:「4対2になって、一気に逆転だ~。
        ハヤトサイコー」


f0203612_3143041.jpg


ブラウニー:「5回の攻撃で谷もソロホームランを打って5対2。
        これでジャイアンツの勝ちパターンだと思ったん
        だけど・・・・」




回は流れて7回裏の阪神ラッキーセブンの攻撃

f0203612_1282959.jpg


f0203612_1284283.jpg


f0203612_1285864.jpg


f0203612_12912100.jpg


ブラウニー:「グライが先頭の狩野にツーベースを打たれて、
        藤本にも打たれて、赤星にも打たれて、関本に
        犠牲フライまで打たれて、5対4の1点差にまで
        追いつかれちゃったんだ。前回の登板といい、
        何か調子がイマイチだな~」


f0203612_1385223.jpg


ブラウニー:「ここでグライをあきらめて、風神・山口がリリーフ
        で出てきたけど・・・・」


f0203612_141295.jpg


ブラウニー:「鳥谷に犠牲フライ打たれて5対5の同点になっち
        ゃたんだ」
(写真は鳥谷じゃあないよ)

f0203612_1453067.jpg


ブラウニー:「阪神の応援って、地響きがするくらい迫力がある
        応援なんだ~」






そして9回表、ジャイアンツの攻撃

ブラウニー:「先頭打者の坂本ハヤトが・・・・・・・・・・・・・・」

f0203612_1495672.jpg
       すみません。ホームランシーンを撮ることができませんでした。




ブラウニー;「これで逆転して6対5。そして最終回は、
        雷神・越智が登板したんだ」


f0203612_1512991.jpg


ブラウニー:「関本にスリーベースヒットを打たれてちょっと
       冷や冷やしたけど、鳥谷をし止めてゲームセット」


f0203612_20917.jpg


f0203612_202246.jpg


f0203612_203369.jpg


f0203612_204416.jpg


f0203612_205810.jpg


f0203612_214726.jpg


f0203612_3164598.jpg


f0203612_2151889.jpg


f0203612_211364.jpg


f0203612_212410.jpg


とうちゃん:「本当にアウェイだったんです。とうちゃんの周りは
       ぜ~んぶ阪神ファン。坂本ハヤトのホームランに思
       わず立ち上がったけど・・・・たった一人でした。すぐ
       に座りました。肩身が狭かったけど頑張って応援し
       ましたよ。生きて帰れてよかった・・・・」


f0203612_2154992.jpg


【どうしたんだいHey Hey Baby~♪】

f0203612_2343029.jpg


f0203612_245943.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-05-03 02:47 | JRT&ジャイアンツ
2009年 04月 26日

讃岐うどんツア~へのお誘い

f0203612_9124377.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【讃岐うどんツア~へのお誘い】

4月24日の記事で「讃岐うどんツア~に行きませんか?」という記事を書きました。反響はそんなに多くは

なかったのですが、数組一緒したいという方が現れました。嬉しい限りです。

f0203612_11222781.jpg


f0203612_11242782.jpg


それで再度参加者を募りたいと思うのですが、ある程度とうちゃんの「讃岐うどんツア~」に対する構想をお知らせし

たいと思います。

日にちは5月17日(日)が第一候補です。

集合は現地集合にしようと思っているので、1軒目の讃岐うどんの店を指定します。

とうちゃんが行きたいなと思っている讃岐うどん店は、

①るみばあちゃんのうどんで有名な池上製麺所。釜玉うどんが美味しい店です。
 http://www.sanuki-ikegami.co.jp/

②山縣家。元祖しょうゆうどんという店で、大根をおろしがねでおろしてうどんに乗せて食べる店です。
 http://www.ganso-ogataya.com/

③うどん本陣山田家。釜ぶっかけが美味しい店です。広い庭園がある料亭のような店です。
 http://www.yamada-ya.com/

この3軒なのですが、他にもっといいところがあれば変更したいと思っています。行かれる皆さんの意見も聞きたい

なと思っています。時間の関係で2軒しか行けない可能性もあるかなとも思っています。

集合時間は11時くらいかなと思っています。とうちゃん家から坂出北ICまででルート検索したら2時間37分と出ま

した。まあ2時間半から3時間かかるんじゃあないでしょうか。


当日のスケジュールは、

11:00~ 1軒目のうどん店に集合して讃岐うどんを食べる。

12:00~ もう1軒行けるようなら、2軒目の讃岐うどんを食べる。

13:00~ 瀬戸大橋公園(詳細はコチラ)に行ってワンコたちを遊ばせる。
       
       ワンコが泳げるスポットもあるようです。

(注意)

基本ノーリードは不可な場所なのでロングリードを各自ご用意ください。

ワンコを水の中に入れる可能性がありますので、オーナーさんは短パンもしくは濡れてもいいズボンをご用意くだ

さい。水着でも構いません。ビーチサンダルなどもあった方がいいかもしれません。ワンコを初めて泳がせるなら

ばライフジャケット装着をお勧めします。

f0203612_11275486.jpg


14:30~ 沙弥島(詳細はコチラ)か土器川河川敷(詳細はコチラ)でワンコたちを遊ばせる。

       ここでもワンコが泳げるスポットがあるようです。

これも他にいい場所があれば変更します。

16:00~ 2軒目、もしくは3軒目のうどん店で讃岐うどんを食べる。

f0203612_11294490.jpg


17:00~ 現地解散

こんな感じで、まだアバウトな状態です。もっとこうしたらという意見もどんどん受け入れたいと思っています。

ご興味がある方、是非参加表明をしてください。サイドバーのメールフォームから入って「讃岐うどんツア~参加希

望」
と記入の上送信してください。ご意見などあればそこに記入してもらっても構いません。

f0203612_1132181.jpg


みんなでワイワイ楽しく讃岐うどん食って、ワンコを泳がせて楽しみましょう。



【亀ちゃん最高】

巨人5-4中日

いや~最高にいい気分だな~。亀ちゃん最高だ~。ジャイアンツの黄金時代がまた始まるような気がした。

先発ヒサノリは6回4安打1失点と、先発としてはまずまずの内容であった。欲を言えばもう1イニング投げて欲しかっ

たなと思った。7回をリリーフしたマイケルは完璧な内容であったが、その後の山口、豊田が疲労のためか打ち込ま

れていた。山口は3連打で同点とされ、豊田は和田に逆転ホームランを打たれた。勝ちパターンで接戦した試合ば

かりが続いているので、山口、越智、豊田を連日投入し疲労がたまった結果だろう。グライのように完投できるピッ

チャーがもう一人欲しいところだ。東野頑張れ。

打線は、2j回のラミちゃんの先制ホームランで幕を開けたが、好投手チェンに上手くかわされ、3、4回はなかなか点

に結びつかなかった。5回好調のハヤトがヒットで塁に出て、タカヒロがタイムリーで1点返した。これで2対1、この

ままいってくれ~と願ったが、やはりねちっこい落合中日。ジワリジワリと追い着かれとうとう9回には2対4と逆転

された。昨日の二の舞かと思える試合展開であった。

しかし、今年のジャイアンツはここからひっくり返す力がある。9回裏、ラミちゃん、谷が連続ヒットで出塁し、代打は

亀ちゃん。左の岩瀬に対して左の亀ちゃん。セオリーではバンドで2塁3塁にするところだろうが、強打の指示。原

監督もバンドさせるつもりなら他の選手を代打に送っていたと言っていた。亀ちゃんに勝負を預けた原監督、結果は

・・・・・初球、外角に甘く入るスライダーを右中間スタンドにホームラン。やった~!万歳三唱だった。

f0203612_1004827.jpg


しびれた試合だったな~。中日は確かに強いチームだと思う。だけどそれ以上にジャイアンツは強い。特に若手、

中堅、ベテランが上手い具合に活躍している。とてもバランスが取れている状態だと思う。初めにも書いたが、V9時

代のジャイアンツ黄金時代が始まったのではないだろうか。いや~楽しみ、楽しみ。

でもガッツの不振、スンちゃんの不調がちょっと気になるな~。

今日のデーゲームも頑張れジャイアンツ。

f0203612_1013044.jpg


f0203612_1014465.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチッとクリックお願いします↑↑↑
[PR]

by mayusangel | 2009-04-26 12:05 | JRT&ジャイアンツ
2009年 04月 24日

讃岐うどんツア~行きませんか?

f0203612_0284865.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【讃岐うどんツア~行きませんか?】

22日の記事にもちょっと書きましたが、とうちゃんは異常に本場の讃岐うどんを食べに行きたいんです。とうちゃんは日帰りになると思いますが、最低2店は回って味比べしたいと思っているんです。ワンコもちょっと遊ばせてと考えてます。(まだ何も調べていませんが・・・・)
それで一緒していただける方を募集したいなと思っています。多く集まれば大々的に、少なければこじんまりと計画しようと考えています。先日のブログでも「いいですね~」のコメントをいただいているので、何組かは一緒に行けるかな~とは思っています。

f0203612_041519.jpg


f0203612_0422035.jpg


f0203612_0425524.jpg


行けそうな方、サイドバーのメールフォーム(とうちゃんのアドレス知ってらっしゃる方は直接で構いません)から「讃岐うどんツア~OK」と記入して、5月10日以降の都合のいい日曜日を書いてください。逆に都合の悪い日曜日を書いてもらってもOKです。

(注意)もしかして計画倒れになる可能性もあることをご了承ください。

【サヨナラ慎ちゃん】

巨人2-1ヤクルト

いや~、今期2度目の6連勝だよ~。またまた接戦をものにした試合だった。強い。

f0203612_164356.jpg


先発の東野は、勝ち星こそ付かなかったが先発としての仕事を充分果たしてくれた。若い力が頑張ってくれるのは嬉しいよな~。ただ課題は、内海と同様先頭打者を塁に出しすぎている。自分でしんどいピッチングを強いられてしまうのだから。
豊田のあとをリーリーフしたのは風神・山口。青木にあんな球投げたらダメだよ~。投げた瞬間打たれる~って思ったよ。福岡ドームでよかったよな~。東京ドームだったら逆転ホームランだよ。
雷神・越智は完璧ピッチィングだった。勝ち星も付いてよかったね。

打線は4回に谷のタイムリーで先制して以来点を取れなかった。
8回に同点にされたあと9回最終回、小笠原がフォアボールで出て谷が渋いヒットでツーアウト1塁3塁。ワンヒットで逆転サヨナラという場面で、今日はスタメンを外れた慎之助が代打で出てきた。そして1球目の高めのボール球をライトフェンスを直撃して逆転勝ち。美味しいところをガブッと食べちゃったって感じだった。しかし、慎之助はこれで11度目のサヨナラ打を打ったことになるらしい。サヨナラ慎ちゃんここにあり~って感じだったな。

f0203612_165094.jpg


明日から東京ドームに戻って中日と3連戦。前回は中日に3タテを食らわせたけれど、今回は落合監督が簡単には勝たせてくれないだろう。でもここで中日に苦手意識を持たせるためにも勝ち越そう。そのためにも初戦を取ろうよ~。頑張れジャイアンツ。


今日の記事はこれで終わります。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-24 01:13 | JRT&ジャイアンツ
2009年 04月 10日

勝利フリフリ&クネクネMIXダンス

f0203612_22677.jpg


【勝利のフリフリ&クネクネMIXダンス】

巨人9-2横浜

f0203612_242718.jpg


横浜銀行、様様だな~。横浜に3連勝して、とうとう3勝2敗1分に。貯金1を獲得したのだ。

先発のグライ(グライシンガー)は序盤こそ不安定な内容であり、開幕戦の悪夢を思い出させる内容もあったが、何と言っても昨シーズン最多勝投手。何度も同じ鉄は踏まなかった。開けてみれば4安打1失点という内容であった。先ず1勝だ。7回豊田、8回風神山口、9回の雷神越智もキッチリ仕事をしてくれた。

打線のヒーローは、何と言っても昨日に引き続きガッツ(小笠原)。3本のツーベースで4得点をあげてくれた。絶好調だな~ガッツ~。それとハヤト(坂本)。昨日のホームランに気を良くしたのか、今日は4安打1得点。守備に厚みが出て、打つ方もこの調子ならレギュラー安泰だな~。タカヒロ(鈴木尚)も1番打者で元気ハツラツだし、キムタク(木村拓)も1点目のホームへの好走塁は渋い仕事をしてくれた。驚いたのは鶴岡の4安打。最後の打席はホームランだからな~。慎之助、ウカウカしてられないぞ。

心配なのはスンちゃん(李スンヨブ)。今日もスタメンから外れ、勝ちがほぼ決定してからの代打で出てきたのだがノーヒット。実力は誰もが認めているのだから、後はきっかけだと思う。ただずっときっかけ探しにはならないようにね。

昨日今日と大量得点に助けられ、安心してゲームを見ることができた。

4月独走態勢にするには、明日からの阪神戦を勝ち越すことだろう。この3連戦を勝ち越せば、もう誰に求められない状態になるんじゃあないだろうか。そんな風になって欲しいな~。明日はとうちゃんが開幕投手と予想した内海だろう。2点までに抑えてくれたら、今の打線は必ず勝ちをプレゼントしてくれるとおもうぞ。頑張ってくれよ内海。

今日の勝利のポーズは、フリフリ&クネクネのMIXでいきたいと思います。


f0203612_235875.jpg


f0203612_238191.jpg


f0203612_238299.jpg


f0203612_2384836.jpg




f0203612_332114.jpg



【おまけ】


昨日のドッグランで遊んだ時の写真と、桜の写真を少しUPしたいと思います。

f0203612_2455789.jpg


f0203612_391832.jpg


f0203612_246211.jpg


f0203612_310658.jpg


f0203612_246501.jpg



【明日の記事の予告】

水曜日、プチうじゃっくで花見の後神戸の方まで行き、神戸護国神社の桜都賀川河川敷の桜を見に行ってきました。写真もいっぱいあるので「桜、桜、桜、ウジャ桜」を紹介したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村←ポチッとクリックお願いします。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。あしたも頑張ってUPするので見に来て下さいね。

[PR]

by mayusangel | 2009-04-10 03:12 | JRT&ジャイアンツ
2009年 04月 08日

ミクニのランで勝手に台詞編&今期初勝利

f0203612_2255128.jpg


ミクニのランの記事も今日でLASTです。今日の内容は恒例の勝手に台詞編です。それでは楽しんでくださいね。

【勝手に台詞編】
f0203612_2424486.jpg

f0203612_3102351.jpg

f0203612_2433579.jpg
f0203612_2434994.jpg
f0203612_244568.jpg
f0203612_2442254.jpg
f0203612_2443661.jpg
f0203612_2445124.jpg
f0203612_245174.jpg


f0203612_2576100.jpg

       ↑ モモちゃんワクチンの期限が切れていて入れてもらえなかったんです。


f0203612_248731.jpg
f0203612_2482952.jpg


それではちょっと台詞入りのパロディでお楽しみください。

【アイちゃんの目】

f0203612_3152843.jpg
f0203612_3154523.jpg
f0203612_3155934.jpg
f0203612_3161479.jpg
f0203612_3162672.jpg
f0203612_3164324.jpg
f0203612_3165570.jpg
f0203612_3171037.jpg


【大人気サモエド先輩】

f0203612_320780.jpg
f0203612_3201870.jpg
f0203612_3203060.jpg
f0203612_3205849.jpg
f0203612_3211236.jpg
f0203612_321243.jpg


【とうちゃんの独断ベストショット】

f0203612_3253529.jpg
f0203612_3253986.jpg
f0203612_325438.jpg


特に最後のもずちゃんの写真が一番お気に入りなんです。

f0203612_326187.jpg

f0203612_3293687.jpg

         ↑ミズキちゃん、もずちゃん、久遠君のためにコブクロの桜を歌っていますよ~。

f0203612_3262487.jpg
f0203612_3265385.jpg


実はミクニのランで遊んだ4月5日はとうちゃんの誕生日でした。みかんママさんから誕生日プレゼントをいただきました。とうちゃんのツボをついた芋焼酎と、名古屋遠征時眠くならないようにとチョコミントをいただいたんです。みかんママさんいつも心遣いありがとうございます。

f0203612_3342859.jpg


写真がいっぱいになりましたが、ミクニのランでの記事はこれで終わりたいと思います。楽しんでいただけましたか~?


【ジャイアンツニュース】
そしてもうひとつの記事は、ジャイアンツが今日の横浜戦で初勝利しました。
巨人5-1横浜

高橋尚初勝利おめでとう。ラミちゃん絶好調だね。マイケル、クルーン今日は安心して見れたぞ。原監督やっとひとつだね。とにかくとにかくおめでとう~。

それでは今季初のクネクネダンスをご披露しましょう~。ブラウニー頼んだぞ~。

f0203612_3503749.jpg
f0203612_350505.jpg
f0203612_351138.jpg
f0203612_3511230.jpg
f0203612_3512360.jpg
f0203612_3513421.jpg


ジャイアンツの選手の皆さ~ん、明日も勝ってクネクネダンスを披露させてくれ~。頼んだぞ~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村←ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-04-08 03:58 | JRT&ジャイアンツ