JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジャックラッセルテリア( 502 )


2011年 05月 19日

阪急電車に感動

f0203612_2285124.jpg


f0203612_229955.jpg


     昨日の水曜日、西宮ガーデンズのTOHOシネマズで「阪急電車」を観て来ました。

     今回ブラウニーは家で留守番させました。

f0203612_22183248.jpg


     水曜日はレディースデイで女性は1000円に割引なので、映画はいつも水曜日に行っています。

     
f0203612_2218353.jpg


     とうちゃんの家の最寄り駅は阪急今津線の「逆瀬川駅」です。

f0203612_22154845.jpg


     どんな感じで映画に出ているかなって期待していましたが、通り過ぎる感じでそんなに映画には出て

     いませんでした。

  
     映画の内容はここでは明かせませんが、宮本信子さんの演技がとてもよかったです。

     ただ・・・・映画の中にうるさく迷惑な大阪のおばちゃんたちが出てくるのですが・・・・こんな方は阪急電

     車には絶対乗っていないよなって思いました。

f0203612_22281839.jpg


     何度かウルッときたのは事実です。とてもいい映画でした。

     次に観に行きたい映画は

f0203612_223032100.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-05-19 22:32 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 18日

2011初の仁川の水場

f0203612_21225720.jpg


     今日とてもいい天気だったのでブラウニーを連れて仁川の水場に行ってきました。

f0203612_2215654.jpg


     去年からの記事をご覧の方はご存知と思いますが、水がとても綺麗でブラウニーのお気に入りの

     場所なんです。

f0203612_223499.jpg


     ブラウニーでも足の届く水場なので安心して遊ばせる場所なんです。

f0203612_22337100.jpg


f0203612_2254126.jpg


f0203612_2255081.jpg


f0203612_2262100.jpg


f0203612_2263136.jpg


             

f0203612_2263928.jpg


     場所を変えると泳がせることもできます。

f0203612_2294295.jpg


f0203612_2295483.jpg


f0203612_2210879.jpg


     岸辺には原っぱもあります。

f0203612_2212844.jpg


f0203612_22114295.jpg


f0203612_22115370.jpg


     猫さんとも遊びました。

f0203612_22142132.jpg


f0203612_22143955.jpg


     少し震えてきたので1時間ほど遊んで帰ることにしました。

f0203612_22205742.jpg


     今年の夏もこの水場にはお世話になると思います。



     この仁川の水場ですが、去年も場所を教えてと言う問い合わせメールが何件かあったので、目印を

     写真に撮ってきました。紹介しますね。

f0203612_22282444.jpg
     五ヶ池ピクニックロード沿いです。

f0203612_22314320.jpg
     近くに甲山自然環境センターや仁川テニスクラブと五ヶ池のバス停のロータリーがあります。

f0203612_22353648.jpg


f0203612_2236145.jpg
     この写真の風景が見えればその下の川です。

     ただし、土日は子供達が遊んでいるのであまりワンコたちを遊ばせることができないかもしれないので

     ご注意ください。



     ≪Gニュース≫

     巨人6-4楽天

     交流戦2戦目、延長10回に3年目の大田泰示選手が2点タイムリーを打ち勝利を導いた。

     決していい当たりではなかったが、思い切り振り抜いた打球がセンター前に落ちた。

     今、ジャイアンツは小笠原、亀井、高橋由の怪我による離脱で若手選手にチャンスが回ってきている。

     昨日のヒーローは4年目の円谷、今日は大田、明後日の日ハム戦は誰が頑張ってくれるんだろう。

     頑張れジャイアンツ!
[PR]

by mayusangel | 2011-05-18 22:44 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 15日

大阪ワン国博覧会

f0203612_0365379.jpg


     今日5/15(日)、りんくう中央公園グランドにて大阪ワン国博覧会(略してWan-Paku)が開催され

     ました。このイベントの主催者は、うじゃっく友達でJFWの∞Daddyさんとなおさんです。

     とうちゃんは仕事で参加できるかどうか途中までわからなかったのですが、休みが取れたので参加し

     てきました。

f0203612_044593.jpg


f0203612_047324.jpg


f0203612_0473850.jpg


f0203612_0475997.jpg


f0203612_1112567.jpg


     今回のイベントの目的は東日本の被災動物たちのチャリティーイベントでした。

f0203612_0455936.jpg


     フリーマーケットや
f0203612_0491572.jpg


     ドッグダンスのデモストレーション
f0203612_0495773.jpg


f0203612_050589.jpg


     フリスビーのデモストレーション
f0203612_050446.jpg


f0203612_0505418.jpg


     飛行犬ではなく飛笑犬の撮影
f0203612_0531425.jpg


     しつけ教室
f0203612_0533422.jpg


f0203612_0534290.jpg


     待てゲームやつけゲームもしました。司会をとうちゃんがやったので写真はありません。

f0203612_113214.jpg


     色んな出会いもありました。

     初めてお会いする方でとうちゃんのブログを見ていてくれていて、ブラウニーを見て喜んでくれた方が

     3組おられました。

     3ヶ月パピーちゃんも来ていました。
f0203612_123923.jpg


     アイリッシュ・ウルフハウンドも遊びに来てくれました。
f0203612_1121681.jpg


     出展されていたのんき屋さんでブラウニーの服を買いました。
f0203612_114674.jpg


f0203612_1141313.jpg

     ちょっとおしゃれでしょ~。

     午後から風が強くなりましたが、天気はよくて多分皆さん日焼けしちゃったんじゃあないでしょうか。

     とうちゃんも顔や首筋が少しヒリヒリしています。


    ∞Daddyさんやなおさんの前準備や当日のうじゃっく仲間達の協力もあって今回のチャリティーイベン

    トは大成功だったのではないでしょうか。

f0203612_1185832.jpg


    集まったお金については、∞Daddyさんが責任をもって東日本の被災動物たちのために義援金として

    送られるそうです。送り先や収支についてはJFWのHP(コチラをクリック)や∞Daddyさんのブログ(コチラをクリッ

    ク)で近日中に発表されると思います。



    ∞Daddyさん、なおさん、そしてお手伝いをされたSTAFFの皆さんお疲れ様でした。

    今回のイベントで関西うじゃっく仲間の強い絆を感じさせられました。

    その仲間の一人でいるとうちゃんもかあちゃんもブラウニーもいい仲間を持って幸せだなと思いました。
[PR]

by mayusangel | 2011-05-15 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 11日

今年の新人君たち&アーチピローFUN

f0203612_21215831.jpg


     ≪今年の新人君たち≫

     今年も新人君たちが入社してきて、とうちゃんはその新人君たちを7月末まで研修しています。

     男性12人、女性2人の14人の面倒を見ています。

     火曜日の夜、懇親会という名の下の飲み会をしました。

     1次会の食事のあと、いつものカラオケに行きました。

f0203612_214724.jpg


f0203612_21471521.jpg


f0203612_21412739.jpg


f0203612_21483276.jpg


f0203612_2149396.jpg


     本配属になる7月末まで一生懸命教えてあげようと思っています。


     ≪アーチピローFUN≫

     とうちゃんは慢性的な肩こり症で、よく首や肩が疲れて重くなります。酷いときは頭痛を生じます。

     マッサージとかは一時的に気持ちよくなるだけですぐに肩こりになってしまいます。

     それを少しでも緩和させるためにこんなものを買ってみました。

f0203612_2158721.jpg


f0203612_21581660.jpg


f0203612_21582512.jpg


     眠り製作所の「アーチピローFUN」という枕です。

     寝るときの腕の重さで肩こりになるらしく、それを解消するためにアーチを取り付けた枕です。

     昨日使ってみたのですがなかなかいいなって思いました。

     ご興味のある方は楽天市場(コチラをクリック)で取り寄せしてみてください。

f0203612_21213423.jpg



     ≪イベントのお知らせ≫

    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて

    大阪ワン国博覧会略して『Wan-Paku』が開催されます。

    
この商品の紹介CMを見る


    詳細はコチラから

    注意事項についてはコチラから


≪緊急ドッグレスキュー≫

    社)UKC JAPAN アニマルレスキュー (コチラをクリック)
[PR]

by mayusangel | 2011-05-11 22:20 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 06日

GW4日目~LAST~

f0203612_22442051.jpg


     昨日はMもっちゃんと飲みすぎまして・・・ブログ更新できませんでした。

     それでは昨日UPする予定だった記事です。

f0203612_230364.jpg


     昨日はまずモーニングを食べに中山寺駅近くの「らんぷ」という喫茶店に行きました。
f0203612_2331325.jpg


f0203612_2332514.jpg


f0203612_2333828.jpg
     Mもっちゃん夫婦は珈琲好きなので喜んでもらえました。


     この後、Mもっちゃんのリクエストで明石市まで行きました。

     特に明石のどこに行きたいというわけでなかったようなく何となく明石だったらしいです。

     そんな感じなのでとりあえず明石公園(明石城跡)へ行きました。
f0203612_23105211.jpg


f0203612_2375812.jpg


f0203612_2381557.jpg


f0203612_2382864.jpg


f0203612_2384278.jpg


f0203612_2385445.jpg


f0203612_2391783.jpg
     お城の敷地なので中もとても広くブラウニーにもいい運動になりました。


     このあと、明石と言えば明石焼ということで元祖と言われる人気の「きむらや」に行ったのですが、
f0203612_2313355.jpg
    
     人気店なのでウエイティングが凄く並ぶのはあきらめ、きむらやの目の前にある「明石丁」という店に

     入りました。
f0203612_23152289.jpg


f0203612_23153732.jpg
     熱々でふわふわで美味しかったです。

     そしてここからすぐの「魚の棚」という商店街に行きました。

f0203612_23173520.jpg


f0203612_23174985.jpg
     商店街内は魚屋や乾物屋や色々なお店があってとても活気がよかったです。

f0203612_23245219.jpg
     (ブラウニーととうちゃんは商店街に入っていません)


     魚の棚の戦利品は
f0203612_23262985.jpg


f0203612_23264274.jpg


f0203612_23265680.jpg


f0203612_2327717.jpg


f0203612_23272282.jpg


     美味かった~。やっぱりたこは明石ですね~。


    ≪イベントのお知らせ≫    

    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて

    大阪ワン国博覧会略して『Wan-Paku』を開催されます。

    
この商品の紹介CMを見る

    詳細はコチラから


≪緊急ドッグレスキュー≫

    社)UKC JAPAN アニマルレスキュー (コチラをクリック)




     
[PR]

by mayusangel | 2011-05-06 23:29 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 04日

GW3日目

f0203612_21353977.jpg


     今日は宝塚ガーデンフィルズに行きました。

f0203612_2213386.jpg


f0203612_22355013.jpg


     ご一緒したのは昨日も一緒だった
f0203612_2375513.jpg
     JIRO君でした。

     丁度JIRO君もガーデンフィールズに遊びに来るとのことだったのでご一緒させてもらいました。


     ランチはJR宝塚駅の北側にある「いろは」というお好み焼きやさんでTAKE OUTしてガーデンフィールズ内の

     敷地内で食べました。

f0203612_22381974.jpg


f0203612_2238395.jpg


f0203612_22385369.jpg


     ちょっと食べ過ぎました。


     それではガーデンフィールズのランの写真を紹介しますね。

f0203612_22403746.jpg


f0203612_22404585.jpg


f0203612_22405185.jpg


f0203612_22405937.jpg


f0203612_2241635.jpg


f0203612_2241145.jpg


f0203612_22413284.jpg


f0203612_22414287.jpg


f0203612_22414957.jpg


f0203612_22415758.jpg


f0203612_2242425.jpg


f0203612_22421173.jpg


f0203612_22421833.jpg


f0203612_22422717.jpg


f0203612_22423518.jpg


     久しぶりのガーデンフィールズ、楽しかったです。



     ≪おまけ≫

     名古屋から大学の友達の松もっちゃんが遊びに来ました。

f0203612_22463375.jpg


f0203612_2247770.jpg


     名古屋で流行っている「赤から」の鍋のスープを持ってきてくれました。

f0203612_22501527.jpg
     ↑ ↑ キムチ鍋のような真っ赤っかなスープです。

f0203612_2251660.jpg


f0203612_22511964.jpg


f0203612_22514922.jpg


     キムチ鍋よりちょっと辛かったですが美味しかったです。


     松もっちゃんはとうちゃん家にお泊りです。

f0203612_2313779.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-05-04 23:04 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 03日

GWのお出かけ

f0203612_2333336.jpg


     とうちゃんのGW2日目は、芦屋にあるベトナム料理を食べさせてくれる「Saigon Paris Garden」

     へランチを食べに行きました。

f0203612_2392448.jpg


     ご一緒したのは、

f0203612_2395346.jpg
     ↑ ↑ モコさんとこのルディ君と

f0203612_2310274.jpg
     ↑ ↑ ゆうさんとこのJIRO君です。

     この店は
f0203612_231177.jpg


     とうちゃんが注文したランチは

f0203612_23114140.jpg


f0203612_23121339.jpg
     ↑ ↑ スパイシー海鮮やきそばランチです。

     女性群3人は
f0203612_23142394.jpg


f0203612_23143560.jpg
     ↑ ↑ ナシゴレンのランチせっとです。

f0203612_2312387.jpg
     ↑ ↑ 生春巻きとサラダはどっちのランチにも付いていました。


     腹ごしらいした後に寄ったのは
f0203612_23182124.jpg


f0203612_23184399.jpg


     芦屋ロールを持って行ったところは
f0203612_23191958.jpg




     堺のスノーパトロール家に行ってきました。
f0203612_23201677.jpg


f0203612_23202988.jpg


     ご自宅でたくさんお話した後、チョリソ君のいつもの遊び場に散歩がてらご一緒させてもらいました。

f0203612_23231441.jpg


f0203612_23232893.jpg


f0203612_23234342.jpg


     さすがに堺です。古墳がいたるところにたくさんあります。

f0203612_2325298.jpg


f0203612_23251785.jpg


f0203612_23252914.jpg


f0203612_23253963.jpg


f0203612_23254975.jpg


     楽しいひと時でした。明日はどこに行こうかな~。



    ≪イベントのお知らせ≫    

    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて

    大阪ワン国博覧会略して『Wan-Paku』を開催されます。

    詳細はコチラから


≪緊急ドッグレスキュー≫

    社)UKC JAPAN アニマルレスキュー (コチラをクリック)
[PR]

by mayusangel | 2011-05-03 23:30 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 02日

今年初泳ぎ

f0203612_22312380.jpg


     久しぶりの更新です。

     またまた今年も新人の研修が始まって、懇親会があったり行きつけのおでん屋に連れって行ったりと

     夜が忙しいんです。今年の新人もなかなかパワフルです。そして改めて感じたのことは、カラオケで

     歌う「巡恋歌」は「純恋歌」であることです。



     今日からとうちゃんもGWになりました。昼まで寝ていい天気だったので芦屋浜に行きました。

f0203612_22385770.jpg


f0203612_2239455.jpg


f0203612_22391433.jpg


f0203612_22392653.jpg


f0203612_22393259.jpg


f0203612_22394064.jpg


f0203612_22394815.jpg


f0203612_22395488.jpg


f0203612_2240173.jpg


f0203612_22401453.jpg


f0203612_22402697.jpg


f0203612_22434488.jpg


f0203612_22403581.jpg


f0203612_22404341.jpg


f0203612_22404995.jpg


f0203612_2240562.jpg


     今年もブラウニーはかわらず海が好きでした。泳ぐのがとっても好きでした。

f0203612_2241661.jpg


     そして今年も

f0203612_22473343.jpg



     ≪おまけ≫

     前にも紹介したことがありますが、尼崎市の塚口にある「アングル」というカレー専門店に行きました。

f0203612_22505781.jpg


f0203612_2251890.jpg


f0203612_22511896.jpg
     ↑ ↑ ポークしめじカレーを食べました。この店のNO1メニューです。

f0203612_22522752.jpg
     ↑ ↑ ここではザーサイをトッピングして食べます。

     とうちゃんは「アングル」のカレーが今まで食べたカレーの中で1番のカレーだと思っています。


    ≪イベントのお知らせ≫    

    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて

    大阪ワン国博覧会略して『Wan-Paku』を開催されます。

    詳細はコチラから


≪緊急ドッグレスキュー≫

    社)UKC JAPAN アニマルレスキュー (コチラをクリック)
[PR]

by mayusangel | 2011-05-02 23:01 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 27日

ありがとう淡路島うじゃっく

f0203612_2211661.jpg


     淡路島にあるディーノFパパさんの会社所有の施設で、とうちゃんは3度うじゃっくを開催させていただ

     きました。

     その施設が2011/4/24の集まりをもってうじゃっくとしては使用できなくなりました。

     とても残念なことですが、うじゃっく会場として使用させていただき、たくさんの楽しい想い出を作ること

     ができました。4/24の集まりには仕事の関係で参加できなくて残念でしたが(ブラウニーとかあちゃ

     んは参加しました)ディーノFパパさんには本当に感謝しています。心からありがとうございましたとい

     う気持ちでいっぱいです。


     今日はこの淡路島の施設の想い出を記事にしたいと思います。


     淡路島の施設を使わせていただくきっかけになったのは、2009/12/28付けでディーノFパパさんよ

     りとうちゃんのPCに「うじゃっくとして使用しませんか」というメールがありました。

f0203612_2084612.jpg


     早速2010/1/2にJACK友達を誘って下見に行くことにしました。

f0203612_2011250.jpg


f0203612_2012131.jpg


     下見に行く=ほぼ決めている状態でしたが、実際自分の目で見てうじゃっく会場としての要素を全て

     持っているこの施設だったのでうじゃっく開催を即決しました。     


     そして2010/1/24に第1回目の「新春うじゅっくIN淡路島」を開催しました。

f0203612_20111622.jpg


f0203612_20113439.jpg

     このうじゃっくでは、29家族40ワンズ37ジャックを集めました。


     第1回目の成功で気をよくして2010/3/21に「新春うじゃっくIN淡路島2」を開催しました。

f0203612_20151917.jpg


f0203612_20153357.jpg

     このうじゃっくでは34家族49ワンズ46ジャックを集めました。


     2010/5/3はJRT-KENパパさん主催で「ミルクちゃんのお披露目会」に参加させて頂きました。

f0203612_2024369.jpg


f0203612_20241196.jpg


f0203612_20242164.jpg


     
     2010/10/25は「JFC-トレーニングオフミーティング」に参加させて頂きました。

f0203612_20324087.jpg


f0203612_20325938.jpg


f0203612_20331654.jpg



     そして2011/1/24に3度目の「2011新春うじゃっくIN淡路島」を開催しました。

f0203612_20392830.jpg

     このうじゃっくでは42家族63ワンズ58ジャックを集めました。


     うじゃっくでは色んなゲームもやりました。

f0203612_20442616.jpg
     ↑ ↑ 待てゲーム

f0203612_20453249.jpg
               ↑ ↑ つけゲーム(PHOTO のしどんさん)

                お笑いもありました。
f0203612_20482576.jpg
                ↑ ↑ (PHOTO のしどんさん)

f0203612_2127530.jpg
     ↑ ↑ ぶら下がりゲーム

f0203612_21281346.jpg
          ↑ ↑ ライオン狩り

f0203612_20505074.jpg
     ↑ ↑ 30m走(PHOTO すもも母さん)

f0203612_2184472.jpg

f0203612_2185075.jpg
f0203612_219666.jpg

f0203612_21122174.jpg
     ↑ ↑ あの子はだ~れ(PHOTO konizou2000さん)

f0203612_21195963.jpg
     ↑ ↑ ジャンケン勝ち抜きゲーム(PHOTO konizou2000さん)

f0203612_21253165.jpg
     ↑ ↑ 一発芸

     みなさんはどのゲームが楽しかったですか~?


     猛獣使いもいました~。
f0203612_21341158.jpg


     Lucky君のこんなシーンもありました。
f0203612_2213913.jpg


     恒例のおやつもらい隊もいましたよ~。
f0203612_21372434.jpg


     ちょっといいなと思った写真を紹介しますね~。

f0203612_2139868.jpg


f0203612_21392462.jpg


f0203612_21393541.jpg


f0203612_2140728.jpg


f0203612_21404475.jpg


     最後のうじゃっくでディーノFパパさんに感謝の品を渡すこともできました。
f0203612_2141443.jpg
 

     こんなにいっぱい想い出を作ることができました。

f0203612_21424945.jpg


     ディーノFパパさんは使用料など全く取られないのに、たまねぎスープやお茶、コーヒー、豚汁などを

     提供していただきました。前泊合宿などもやらせていただきました。場所を貸していただけるだけでも

     感謝なのに色んな気遣いもしていただきました。淡路島のこの施設は関西うじゃっくの聖地でした。

     本当に、本当にありがとうございました。


     もうこんな施設に出会うことはまずないとは思いますが、いつまでも関西のジャックたちが集まった

     この場所を忘れないでいたいと思います。

     そして誰か宝くじが当たったならばこんな施設を造って欲しいなと思います。
 
f0203612_2143045.jpg
   


    ≪イベントのお知らせ≫    

    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて

    大阪ワン国博覧会略して『Wan-Paku』を開催されます。

    詳細はコチラから


≪緊急ドッグレスキュー≫

    社)UKC JAPAN アニマルレスキュー (コチラをクリック)
[PR]

by mayusangel | 2011-04-27 22:01 | ジャックラッセルテリア
2011年 04月 24日

大阪ワン国博覧会『Wan Paku』開催のお知らせ

f0203612_20441176.jpg


f0203612_20514298.jpg


f0203612_21254689.jpg


    
この商品の紹介CMを見る



    東日本の被災動物たちのチャリティーイベントとして

  5/15(日)にりんくう中央公園グランドにて大阪ワン国博覧会

  略して『Wan-Paku』を開催します。


f0203612_2122630.jpg


   【開催日時】 2011年5月15日(日)  10:00~17:00
          受付9:30~ 会場入口は2箇所ありますがどちらでも
          対応致します。


   【開催場所】 りんくう中央公園グラウンド
           〒598-0047 大阪府泉佐野市りんくう往来南6-12
           りんくうプレミアムアウトレットすぐ 


f0203612_2147358.jpg


f0203612_2147145.jpg




   事前参加ご希望の方は

   1ワンコ 500円(2ワンコ 1000円/3ワンコ目から+200円)
  
   (しつけ教室受講料込・ラン代込)



     【申し込み方法】

     1)お名前(姓のみで結構です。)

     2)参加人数(大人・子人)

     3)参加ワンの名前・性別(多頭の場合も全てお書きください。)

     4)犬種

     5)お住まいの府県・市町村 


     以上を記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。


     jfc-west@goo.jp     岡田(幹事)

     wan-japan@goo.jp   森川(副幹事)

     JFWホームページ(趣旨や注意事項をご確認ください)
     ↑ ↑ クリック  

   当日参加入場料は無料ですが

     ラン代 1ワンコ 200円

     しつけ教室 1ワンコ 500円  が必要になります。


   ※お預かりした参加費はイベント経費を除いて残りは義援金と
     して寄付致します
   ※チャリテーバザーの売り上げもすべて義援金として寄付いた
     します。



f0203612_2149592.jpg




   ≪会場へのアクセス≫
f0203612_21135590.jpg


   (電車利用)南海本線・JR阪和線りんくうタウン駅下車徒歩6分

   (車利用)阪神高速利用の場合 泉佐野北インターをでてしばら
         く道なりに『臨海南3号』交差点を左折2つ目の交差点
         を超えると駐車場があります。

         阪和道の場合 泉佐野インターを降りて481号線を
         道なりに『臨海南』交差点を左折。『臨海南3号』交差点
         を左折。2つ目の交差点を超えると駐車場があります。


f0203612_22165748.jpg


   是非みなさん参加して下さいね~。




f0203612_2251941.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-04-24 22:19 | ジャックラッセルテリア