JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジャックラッセルテリア( 502 )


2011年 06月 15日

スペシャルゲストとの対決&今日の水遊び

f0203612_212744.jpg


     今回の琵琶湖うじゃっくにあの男が参戦表明してきました。

f0203612_21762.jpg
     ↑ ↑ 去年の合同うじゃっくでの写真

f0203612_2123296.jpg
     ↑ ↑ ウシ君のブログから拝借しました~

     ご存知の方は多いと思いますが、関東うじゃっくのメンバー、湘南水泳部のウシ君が今回の琵琶湖

     うじゃっくに参戦表明されました。(ブログはコチラから)

     前々からウシ君との競泳ができたらな~って思っていたのですが、今回その夢が実現できそうなんで
   
     とても楽しみにしています。他、twitte仲間のしじみちゃんも鳥取から参戦予定です。

f0203612_21243447.jpg


f0203612_21244475.jpg


f0203612_21245226.jpg


f0203612_212506.jpg


     とうちゃんもウシ君の参戦をとても楽しみにしています。



     ≪今日の水遊び≫


     夕方の散歩はとうちゃん家の近くの公園に行きました。

f0203612_21353281.jpg


     とうちゃんのブログを読んでいる方はわかると思いますが、この公園には水路がありブラウニーは

     この水路が大好きです。

f0203612_21295761.jpg


f0203612_21324013.jpg


f0203612_2130781.jpg


f0203612_21301549.jpg


f0203612_213023100.jpg


f0203612_21303076.jpg


f0203612_21303721.jpg


f0203612_21304453.jpg



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     来月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。

     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-06-15 21:44 | ジャックラッセルテリア
2011年 06月 13日

うじゃっくIN琵琶湖2011夏やります(参戦専用ページ)

f0203612_2235557.jpg


  7/17(日)に琵琶湖で水遊びうじゃっくをやります。

f0203612_2244351.jpg


f0203612_2245495.jpg


  恒例になりましたが、今年でなんと3年目(計4回目)の

 琵琶湖うじゃっくです。


f0203612_2255144.jpg


  オフ会名/うじゃっくIN琵琶湖 2011夏

  開催日/2011年7月17日(日)

  開催場所/滋賀県野州市吉川3326-1
           マイアミ浜オートキャンプ場内のビーチ
             http://www.ex.biwa.ne.jp/~maiami/syuuhen/sytop.htm

  開催時間/AM10時30分~PM3時
             (早めに来て遊んでもらっていてもいいですよ。)

  集合場所/マイアミランドの駐車場より湖に向かって
             右手のビーチ

  必要料金/駐車場代 1,000円


  用意するもの/最初だけになるかもしれませんが、名札を付けるのでワンコの服

            他は通常持ち歩かれているワンコセットくらいで、特にはありません。

            ただし、ランではないため基本オンリード厳守なので、ロングリードがあった方が

            いいかもしれません。            

            初めてワンコを泳がせようと思う方はワンコ用のライフジャケット。
            
            荷物などを置くレジャーシートもあった方がいいですね。

            椅子、テーブル、タープなどの持ち込みもOKです。
         
  スケジュール/最初に受付をするだけで、基本的にフリーでかつ自由解散です。

            ただ、集合写真を撮ろうと思うので、AM12:00頃集合をかけます。

            昼ご飯も自由にとって下さい。お弁当などを持ち込んでいただいても構いま

            せん。

            ビーチ近くの「くつろぎカフェ」で食事をとっていただいても構いません。
               (HP http://www.beachcafe-kutsurogi.com/) 

            利用される方は、混みあいますので予約しておいた方がいいですよ。
      


  (注意事項)

   1.当然のことですが、ワンコのウンチの処理はオーナーさんが責任をもって処理し持ち帰り

     下さい。

     オシッコについても、最低その部分に水をかけるなど他の利用者もおられるということを

     認識して、マナーにはお気をつけ下さい。

   2.ワンコとワンコのガウガウ行為について、オーナーさんは充分目を見張って注意してください。

     あまりにも激しいガウガウ行為については、足を入れて制止することもあります。

     (手を出せば危ないこともあるので)

   3.駐車場について、何ヵ所かありますがマイアミランドの駐車場に停めてください。

     駐車場の場所の目安は、琵琶湖を北上して「くつろぎカフェ」を通り過ぎると行き過ぎです。
  
     ちなみにくつろぎカフェの住所は、「滋賀県野洲市菖蒲262-160」です。

   4.琵琶湖で泳がせようと思われている方、必ず所定の場所で泳がせてください。泳がせる場合、

     何点か用意いただいた方がいい物を列記します。

     ①初めて泳がせるワンコならば、ライフジャケット&ロングリード。初めてではない場合もあった

      方がいいと思います。
       
     ②当たり前ですがバスタオル(ワンコ用&人間用)
       
     ③オーナーさんも水に入る覚悟でお願いします。よってビーチサンダル、濡れてもいいような服

      を着ておいてください。SAKAMOTOさんもお手伝いします。

f0203612_229793.jpg


f0203612_2291913.jpg


f0203612_2293081.jpg


f0203612_22111627.jpg


   5.何かトラブルがあったとしても、原則当事者同士で解決願います。あくまでも貸切のドッグラン

     ではないことをご承知おき下さい。

   去年の内容と全く一緒です。




  「うじゃっくIN琵琶湖 2011夏」に参戦希望の方は、

     ①オーナー名又は家族名

     ②参加する全てのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
   
     ③ワンコにアレルギーがあるかないか
 
     ④人間の数及びワンコの数

     ⑤在住地

   を、この「うじゃっくIN琵琶湖 2011夏」参戦表明専用

   ページのコメント欄に書き込み下さい。

f0203612_22115879.jpg


   なお、参戦表明はこちらのコメント欄のみでの受付とさ

   せていただきます。ご了承ください。
 


f0203612_22122554.jpg


f0203612_22123585.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-06-13 21:03 | ジャックラッセルテリア
2011年 06月 08日

仁川の水場の写真を絵画風に

f0203612_2275195.jpg


     今日、天気がよかったので仁川の水場に行ってきました。

     TOPの絵ですがなかなかいい感じでしょ~。これは写真を絵画風に変換させてくれるソフトで加工し

     たものなんです。ガッシュ風に加工しています。もと写真は
f0203612_22195481.jpg


     この写真を
f0203612_2223594.jpg
     パステル風に変えると
f0203612_2223352.jpg


     このソフトは「IMAGNING SQUARE(イメージスクエア)」というサイト(詳しくはコチラから)からしたら入手でき

     ます。ただし会員登録が必要です。

     この情報は「こいちく日記~ジャックラッセルテリア こいもとちくわの日常~」の記事(詳しくはコチラから)から

     知りました。

     それではドバ~ッと仁川の水場で撮った写真を絵画風に加工したらのどうなるかお見せしますね。

f0203612_22371874.jpg


f0203612_22372682.jpg


f0203612_22373362.jpg


f0203612_22374034.jpg


f0203612_22374754.jpg


f0203612_22375515.jpg


f0203612_2238398.jpg


f0203612_22381052.jpg


f0203612_22381659.jpg


f0203612_22382472.jpg


f0203612_22383472.jpg


f0203612_2239069.jpg


f0203612_2239710.jpg


f0203612_22391870.jpg


f0203612_22392763.jpg


f0203612_22393570.jpg


f0203612_22394215.jpg


f0203612_22395088.jpg


f0203612_22395711.jpg


f0203612_2240529.jpg


f0203612_22401283.jpg


f0203612_2240185.jpg


f0203612_22402682.jpg


f0203612_2240363.jpg


f0203612_2240442.jpg


f0203612_22405112.jpg


     なかなか面白いソフトでしょ。ご興味のある方は会員登録して使ってみてください。



     最後は仁川の水場のムービーをお楽しみください。

             

             

             

             
[PR]

by mayusangel | 2011-06-08 22:53 | ジャックラッセルテリア
2011年 06月 07日

うじゃっく予告

f0203612_22433498.jpg


     昨日は新人君たちとの懇親会でまたまた飲みすぎました。

     もちろんカラオケに行き浜省のオンパレードと行きたかったのですが、どう考えてもみんな知らない曲

     ばかりだろうと躊躇してしまい、浜省2曲の尾崎3曲をチョイスしました。

     浜省世代の方、とうちゃんとカラオケしませんか?


     それでは今日の記事です。

f0203612_22475945.jpg


f0203612_22482395.jpg


f0203612_22483312.jpg


f0203612_22484390.jpg


     正式発表をもう少しお待ちください。
[PR]

by mayusangel | 2011-06-07 22:50 | ジャックラッセルテリア
2011年 06月 05日

ON THE ROAD 2011

f0203612_2324014.jpg


     今日、とうちゃんは会社を午後半休しました。それは以前の記事でも書きましたが、

f0203612_23294832.jpg


f0203612_23304560.jpg


f0203612_2332236.jpg


f0203612_23305896.jpg


     大阪城ホールで行われた浜田省吾の「ON THE ROAD 2011」のコンサートツアーに行ってきま

     した。

f0203612_2334938.jpg


     コンサート代は8,400円と少し高めですが、16:30から20:00まで3時間半の中身の濃いいコンサ

     ートでした。

     席は当日にしかわからなかったですが、アリーナ席の2列目でかなり近い位置で浜省を見ることがで

     きました。それにベストアルバムは出しましたが、新譜のアルバムは出していないため、昔の曲から

     最近の曲までほぼ知っている曲で構成されていたため、一緒に歌いながらノリノリで過ごせました。

     歌った曲はまだコンサートツアーが終了していませんのでお伝えはできませんが、ファンにとっては

     かなりグッと来る選曲でした。

     今年の10/8、10/9にまた大阪城ホールでこのツアーが行われる予定ですが、行きたい方があれば

     チケット取りますよ。当然とうちゃんも一緒にですけどね。


     浜省は今58歳ですが、3時間半のコンサートを息切れすることもなくやり切り、当然トレーニングして

     いるのでしょうが若いなって思います。髪の毛はシルバーグレイですけどね。

     コンサートに来ている年齢層も高く、40代が6~7割って感じです。でも10代や20代の子も親御

     さんの影響でしょうが来ていましたよ。


     コンサートツアー用のトレーラーも停まっていたので写真に撮りました。

f0203612_23561576.jpg


     5000円と少々高かったですが長袖シャツも買いました。これは浜省がコンサート中にも着ていたシ

     ャツです。

f0203612_23575746.jpg


f0203612_2358789.jpg




f0203612_23594679.jpg


     ブラウニーも一緒に行けたら楽しいだろうな~って思います。





     
[PR]

by mayusangel | 2011-06-05 23:59 | ジャックラッセルテリア
2011年 06月 04日

いざという時に

f0203612_23134095.jpg


    クールビズになったのはいいですが、とうちゃんの新人の研修の部署ではエアコンを付けていません。

    会社の規定では28℃に設定としていますが、今のところエアコンはOFFのままです。

    ジメジメしたこの時期、ノーネクタイだけではなかなか厳しくなっています。



    それでは今日の記事です。

f0203612_2317587.jpg


f0203612_23181071.jpg


    もしも災害に遭遇した時のために、手回し充電のLEDライトのランタン(AM・FMラジオ付)をネットで注

    文し、今日届きました。

    ちょっと前までは売れ切れで手に入らなかったのですが、やっと入荷されたようなんです。

f0203612_23235840.jpg


f0203612_23242933.jpg


f0203612_23244348.jpg
     ↑ ↑ ラジオの音量調整、ダイヤル調整のつまみです。

f0203612_23261121.jpg
     ↑ ↑ サイレンも鳴らせます。ブラウニーはその音にビビってました。

f0203612_23275856.jpg
     ↑ ↑ 一緒に非常用のトイレも購入しました。

f0203612_23291176.jpg


    使うことがなければ越したことはありませんが、やはりいざという時に必要になると思います。


    【おまけ】


    ≪ブラックスワン≫
    6/1(水)、映画の日だったので映画に行ってきました。

f0203612_23392030.jpg


    かあちゃんが行きたがっていたブラックスワンです。

f0203612_23393985.jpg


    内容は・・・ホラー映画でした。


    ≪徳島ラーメン≫

    映画の帰り尼崎の西昆陽にある徳島ラーメンの東大という店に行きました。(詳しくはコチラから)

f0203612_23515020.jpg


f0203612_23521480.jpg


f0203612_23522568.jpg

    肉がすき焼きの肉のようで(チャーシューのラーメンもあります)で、スープは濃い口の醤油とんこつで

    なかなかとうちゃん好みの味でした。1番の特徴は無料で生卵を入れることができるんです。

f0203612_23574141.jpg


    これもまたまったりとした味になって美味しかったです。

    食べたことのない方、お勧めのラーメンです。

    
[PR]

by mayusangel | 2011-06-04 00:03 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 31日

ブラウニーの教え&ナイスピッチング澤村投手

f0203612_2128108.jpg


     今日はブラウニーと2人でお出かけしました。

f0203612_21291664.jpg


f0203612_21293516.jpg


f0203612_21311012.jpg


     去年もやりましたが、今年の新人君たちと淀川河川公園でバーベキューをしました。

     (去年の記事はコチラから)

     とうちゃんは当然ブラウニーを連れて参加しました。

f0203612_21311964.jpg


f0203612_2131276.jpg


f0203612_21313511.jpg


f0203612_21344783.jpg


     淀川はあまり綺麗な川ではありませんが、外で食べるBBQは何でも美味しくなりますよね~。

     買出し班のみんなご苦労様でした。


     それではうじゃっくセールスマンのブラウニーの勝手に台詞編をお楽しみください。

f0203612_21345575.jpg


f0203612_2135412.jpg


f0203612_21351625.jpg


f0203612_21401149.jpg


f0203612_21402274.jpg


f0203612_21403111.jpg


f0203612_21403899.jpg


f0203612_21404749.jpg


f0203612_21435493.jpg


f0203612_21591240.jpg


f0203612_2144351.jpg


f0203612_21441231.jpg


f0203612_21511973.jpg


     ブラウニーのウンチクでしたが、みんな立派な営業マン、営業レディになって欲しいです。

     わからないことがあったら何でも聞いてくれたらいいと思います。

     そしてブラウニーの言う通り、同期って本当にいいものなのでずっと大切にして欲しいなと思います。

f0203612_21443095.jpg


f0203612_21462844.jpg


f0203612_21464158.jpg


f0203612_21464990.jpg


f0203612_2147044.jpg


f0203612_2147719.jpg


f0203612_21511141.jpg



     午前中は少し肌寒かったですが、昼過ぎからお日様も出てきて暑くなってきました。

     ブラウニーはアイドルみたいにみんなに可愛がってもらいました。とても楽しい時間でした。



     みんなでワイワイ食べて、飲んで、しゃべって、遊んで14時くらいに解散することになりました。

f0203612_21512763.jpg


f0203612_21513656.jpg


     14人の新人君たちですが7月末までの残り2ヶ月間、1名の脱落者も出さないよう一生懸命接してい

     きたいと思います。



     ≪Gニュース ナイスピッチング澤村投手≫

     巨人4-1西武

     過去6試合2点以上の得点を入れることができなかったG打線、投手陣は踏ん張っているのに援護な

     い試合を続けてきたが、今日はルーキーの澤村ということで打線も奮起したのではないだろうか。

     なかなか勝ちの付かない澤村に対し、何とか勝たせたいと言う思いを感じさせられた試合だった。

     長野のツーランホームラン、坂本のセンターへの犠牲フライ、慎之助のタイムリーによって4点をあげ

     澤村に勝ちをあげさせた。

     打線も頑張ったが、それ以上に凄かったのが澤村のピッチングだろう。おかわり君に一発をあびたも

     のの4安打8三振1失点完投はルーキーとはいえない堂々とした内容だろう。

     9回裏、最後の打者のフェルナンデスをスライダーで三振させた時は鳥肌がたってきた。

     若干ランナーを出した後のピッチング内容には不安があるものの、力で押していくピッチングには将来

     がとても楽しみであり、間違いなくジャイアンツのエースと呼ばれる逸材である。

     エースナンバーの18番、または永久欠番の14番を引き継ぐピッチャーと思う。

     5月が終わり17勝18敗2分の借金1で5月を終了したが、6月は打線の爆発で貯金5を目標にして

     頑張って欲しいなと思う。

     頑張れジャイアンツ!
[PR]

by mayusangel | 2011-05-31 22:51 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 29日

ブラウニーへ報告

f0203612_22485843.jpg


     台風の影響はありませんでしたか?

     とうちゃんは仕事でしたが、スーツがびしょ濡れになりました。



     それでは今日の記事です。

f0203612_22504461.jpg


f0203612_22505790.jpg


     いつも置いてきぼりにされるブラウニーは何かを察して疑ってきました。

     ブラウニーの勘は鋭く・・・・

f0203612_22514943.jpg


f0203612_22515851.jpg


     6/5(日)に大阪城ホールで行われる浜田省吾のコンサートツアーに行くんです。

f0203612_22563794.jpg


f0203612_22521262.jpg


f0203612_225222100.jpg


f0203612_22523011.jpg


f0203612_22523874.jpg


     ブラウニーには悪いけれどかあちゃんと2人ではちきれて来ます。

     取り急ぎ報告しておきました。

     6/5以降とうちゃんとカラオケに行く方はいませんか?浜省のオンパレードになること間違いなしです

     けどね。
[PR]

by mayusangel | 2011-05-29 23:02 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 27日

迷子首輪

f0203612_2213656.jpg


     梅雨に入っちゃいましたね。ワンコの散歩がうっとうしくなる季節ですね。

     ちょっと肌寒さが残ってますよね。



     とうちゃんの会社は、東北地方太平洋沖地震の影響で節電対策のためクールビズになりました。

     明日からノージャケット、ノーネクタイで出社することができます。


     それでは今日の記事です。

f0203612_22204495.jpg


     今日注文していたものが届きました。

f0203612_22212532.jpg


f0203612_2222222.jpg


     首輪は首輪ですが迷子首輪です。

f0203612_22253726.jpg


     アート工房T&Tさんの商品なんですが(HPはコチラ、ブログはコチラ)、先日の大阪ワン国博覧会のイベントで

     COCOファミリーに会ったときに現物を見て注文したいなと思っていたんです。

     イベントの次の日にメールで注文して、今日オーダーした迷子首輪が届いたわけなんです。

f0203612_22254876.jpg
     とうちゃんの携帯番号を入れてもらいました。

f0203612_22255665.jpg
     鑑札番号も入れてもらいました。

f0203612_22421963.jpg


f0203612_22414694.jpg


f0203612_2245919.jpg


f0203612_22451595.jpg


f0203612_22452184.jpg


f0203612_22452926.jpg


f0203612_22453511.jpg


f0203612_22475093.jpg




     
[PR]

by mayusangel | 2011-05-27 22:49 | ジャックラッセルテリア
2011年 05月 25日

新人君たちとビアガーデン&園田競馬

f0203612_21384063.jpg


     まずは昨日の出来事です。

f0203612_214436.jpg


     昨日は新人君たちとの懇親会で大阪の新阪急ビルの屋上にある

f0203612_21491424.jpg


     「野宴」というビアガーデンに行ってきました。

     去年の新人君たちとも行った場所です。それではちょっとだけ写真を紹介しますね~。

f0203612_21544687.jpg


f0203612_2155130.jpg
     バーベキューもできます。

f0203612_21555043.jpg


f0203612_2156351.jpg


f0203612_21575372.jpg


f0203612_2159998.jpg


f0203612_21592075.jpg


     みんなエネルギッシュでしょ~。とうちゃんにもこんな時代があったよな~って思いました。

     この後の二次会は何故か近くの居酒屋に行きました。

f0203612_222296.jpg


     家にはちゃんと辿り着きましたが、スーツのままソファーで4時くらいまで寝ていました。

     飲みすぎてしまいました。



     次の記事は、今日の休みの出来事です。

f0203612_2262586.jpg


     昨日の懇親会のとき新人君3人と園田競馬に行く約束をしたんです。

f0203612_227081.jpg


     一緒に行ったメンバーは
f0203612_2273853.jpg
     中○君と上ちゃんと澤ちゃんです。

     中○君が競馬が好きみたいで一緒に行くメンバーを募ったのです。

     それでは競馬場で撮った写真を紹介しますね。

f0203612_22142373.jpg


f0203612_22143420.jpg


f0203612_22144473.jpg


f0203612_22145737.jpg


f0203612_22151070.jpg


     とうちゃんは収支0円くらいでした。澤ちゃんが2000円くらい勝ち、中○君と上ちゃんは1万円くらい

     負けたようです。給料日でよかったね~って感じです。

     なかなか楽しい休日でした。


f0203612_22185318.jpg

[PR]

by mayusangel | 2011-05-25 22:30 | ジャックラッセルテリア