JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 14日 ( 1 )


2010年 04月 14日

早速使ってます&Gニュース

f0203612_2273750.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【早速使ってます】

f0203612_228398.jpg


f0203612_229146.jpg


     今まで使っていたD60と新しく買ったD90の大きな違いは、

      D60
      有効画素数・・・10.2メガピクセル、総画素数・・・10.75メガピクセル
      シャッタースピード・・・1/4000~30秒(1/3段ステップ)
      連続撮影速度・・・連写速度:最高約3コマ/秒
      ISO感度・・・ISO 100~1600(1段ステップ)、質量・・・約495g
      大きさ・・・W約126×H94×D64mm

      D90
      有効画素数・・・12.3メガピクセル、総画素数・・・12.9メガピクセル
      シャッタースピード・・・1/4000~30秒(1/3、1/2段ステップ)
      連続撮影速度・・・連写H約4.5コマ/秒・連写L約1~4コマ/秒
      ISO感度・・・ISO 200~3200(1/3段ステップ)、質量・・・約620g
      大きさ・・・W約132×H103×D77mm

f0203612_22275545.jpg


     今まで使っていたD60とは操作方法やボタンの位置が違っていて多少戸惑いがありますが、やはり

     画質の綺麗さとシャッター速度の違いには驚かされます。特に連写時はマシンガンを撃っているよう

     です。連写Hを使うと、うじゃっく時なんて今までの倍くらい写真を撮ってしまいそうで怖いです。 

     しかし、今までのD60とは大きさ重さが違うので 持ち歩きが今まで以上に大変かなと思います。

     ではちょっとだけ撮った写真を紹介しますね。

f0203612_22445885.jpg


f0203612_2245101.jpg


f0203612_22452596.jpg


f0203612_22453467.jpg


f0203612_2245451.jpg


f0203612_2246512.jpg


f0203612_2247517.jpg


f0203612_22472085.jpg


f0203612_22473041.jpg


f0203612_22474078.jpg
   

     まだまだ腕がついていきませんが、少しでも上達できるよう頑張って撮りまくりますね~。

【おまけ】

     今日の夕方の散歩の時の写真です。

     ちょっと薄暗くてボケボケですが、近所の家の庭にまだ桜が咲いてました~。

f0203612_22571994.jpg


f0203612_22572987.jpg


f0203612_22574226.jpg


f0203612_22582397.jpg
 


【Gニュース】

     巨人2-3阪神

     昨日の試合とはうって変わって見応えある投手戦だった。

     ゴンちゃんは関本にホームランを打たれ1点先制されたけど、マートン、金本、新井、ブラゼルを完全

     に抑え好投していた。対する阪神の久保も7回まで1失点と素晴らしい投球だった。特に6回、ラミレス

     からダブルプレーにとった投球は魂がこもっていた。

     今日のジャイアンツの負けのキーポイントは、8回表の阪神の攻撃でノーアウト1塁の時、山口が

     金本をファーストゴロに抑え誰もが3→6→3のゲッツーだと思っていたのに、勇人がファーストへ

     悪送球を投げファーストにランナーを残したことからだろう。ここから新井ヒット、城島デットボール、

     そしてブラゼルに2点タイムリーを打たれてしまった。ブラゼルに打たれた球も決して悪い球では

     なかったが。ブラゼルの何としても塁に出るという気持ちが勝ったのだろう。

     これで阪神とのカードは2勝2敗のイーブン。明日はとにかく勝たなければ。

     頑張れ内海!頑張れジャイアンツ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-04-14 23:34 | ジャックラッセルテリア