JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

岐阜旅行 其の四

f0203612_22315764.jpg


     ジャイアンツ2連勝です。慎之助がやってくれました。澤村も頑張りました。4位に浮上しました。

     13日新人君たちと甲子園に巨人vs阪神戦を観に行く予定です。先発は誰だろうな~。



     それでは岐阜旅行記事のラストです。

     郡上八幡城下町プラザの近くに長良川の支流が流れています。あまりにも暑かったのでブラウニー

     をその川に連れて行くことにしました。

f0203612_2249558.jpg


f0203612_22491821.jpg


f0203612_22493163.jpg


f0203612_22504560.jpg


f0203612_2251386.jpg
     ↑ ↑ 鮎を釣っているおじさんとも遭遇しました。

f0203612_2251504.jpg
             ↑ ↑ 釣った鮎をブラウニーにも見せてくれました。
                ブラウニーはビビリながら見ていました。

             それでは川で泳いでいるブラウニーの動画をご覧下さい。

            

             川の流れに体をあずけ楽しそうに泳いでいるでしょ~。


     この後、美濃市に行って「うだつの上がる町並み」に行きました。(詳しくはコチラから)

     「うだつが上がらない」という言葉よく使いますよね。意味は「いつも上から押さえ付けられていて、出

     世できない。運が悪くて、良い境遇に恵まれない。」という意味ですが、「うだつ」とは何かと言うと

     「日本家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。本来は梲と書き、室町以降は卯建・宇立な

      どの字が当てられた。」です。

f0203612_23111633.jpg


     この小柱、防火壁、装飾をうだつというみたいですが、うだつを造ることはかなり高価であったようで、

     うだつを造ることができない家を「うだつの上がらない」というようです。美濃市のこの町は「うだつの上

     がる町並み」と言われているようです。徳島にもこのような街並みがあります。

f0203612_23223098.jpg


f0203612_23172395.jpg


f0203612_23173313.jpg


f0203612_23174435.jpg


f0203612_2320922.jpg


f0203612_23202317.jpg


f0203612_23203842.jpg


f0203612_23204914.jpg


f0203612_2321158.jpg


     とても暑かったのでアイスキャンディを食べました。ちょっとだけブラウニーに味合わせました。

f0203612_23225084.jpg


     美濃市はわしも有名なところで、お土産に和紙の電気スタンドを買いました。

f0203612_23243731.jpg
     
 
     岐阜旅行の記事はここまでです。

     今回のこの旅行に行けたのは、ジャック仲間のスノーパトロールさんが行けそうにないのでということ

     で宿泊クーポンを譲っていただいたからなんです。それがなければ岐阜に行くという発想はなかった

     かもしれません。

     今回岐阜に行って見て、ひかるが高原の自然や郡上市、美濃市の街並みを見てとても気に入って

     しまいました。とうちゃん家から2時間半から3時間の距離なのでまた遊びに来たいなと思いました。

     その時はルイスファミリーにまた会いたいなって思いました。



     ≪うじゃっくIN琵琶湖2011夏のお知らせ≫

     今月7月17日の日曜日に琵琶湖のマイアミ浜で恒例の「うじゃっくIN琵琶湖2011夏」を開催します。

     詳細及び参戦表明はコチラの専用ページからお願いします。


     7/9現在の参戦希望のメンバー表です。
f0203612_2349785.jpg

f0203612_20291387.jpg


     名札を13日に作成予定なので、もう参戦を決めてられ方はできるだけ早めの参戦表明していただけ

     たらありがたいです。


     今回は3連休の中日なので、遠方の方もキャンプがてれら参戦されたらどうでしょうか~。
[PR]

by mayusangel | 2011-07-09 23:55 | ジャックラッセルテリア


<< ヨッシー初契約おめでとう      岐阜旅行 其の参 >>