人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

いざという時に

いざという時に_f0203612_23134095.jpg


    クールビズになったのはいいですが、とうちゃんの新人の研修の部署ではエアコンを付けていません。

    会社の規定では28℃に設定としていますが、今のところエアコンはOFFのままです。

    ジメジメしたこの時期、ノーネクタイだけではなかなか厳しくなっています。



    それでは今日の記事です。

いざという時に_f0203612_2317587.jpg


いざという時に_f0203612_23181071.jpg


    もしも災害に遭遇した時のために、手回し充電のLEDライトのランタン(AM・FMラジオ付)をネットで注

    文し、今日届きました。

    ちょっと前までは売れ切れで手に入らなかったのですが、やっと入荷されたようなんです。

いざという時に_f0203612_23235840.jpg


いざという時に_f0203612_23242933.jpg


いざという時に_f0203612_23244348.jpg
     ↑ ↑ ラジオの音量調整、ダイヤル調整のつまみです。

いざという時に_f0203612_23261121.jpg
     ↑ ↑ サイレンも鳴らせます。ブラウニーはその音にビビってました。

いざという時に_f0203612_23275856.jpg
     ↑ ↑ 一緒に非常用のトイレも購入しました。

いざという時に_f0203612_23291176.jpg


    使うことがなければ越したことはありませんが、やはりいざという時に必要になると思います。


    【おまけ】


    ≪ブラックスワン≫
    6/1(水)、映画の日だったので映画に行ってきました。

いざという時に_f0203612_23392030.jpg


    かあちゃんが行きたがっていたブラックスワンです。

いざという時に_f0203612_23393985.jpg


    内容は・・・ホラー映画でした。


    ≪徳島ラーメン≫

    映画の帰り尼崎の西昆陽にある徳島ラーメンの東大という店に行きました。(詳しくはコチラから)

いざという時に_f0203612_23515020.jpg


いざという時に_f0203612_23521480.jpg


いざという時に_f0203612_23522568.jpg

    肉がすき焼きの肉のようで(チャーシューのラーメンもあります)で、スープは濃い口の醤油とんこつで

    なかなかとうちゃん好みの味でした。1番の特徴は無料で生卵を入れることができるんです。

いざという時に_f0203612_23574141.jpg


    これもまたまったりとした味になって美味しかったです。

    食べたことのない方、お勧めのラーメンです。

    

by mayusangel | 2011-06-04 00:03 | ジャックラッセルテリア


<< ON THE ROAD 2011      ブラウニーの教え&ナイスピッチ... >>