人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

GIANTSファンとして

GIANTSファンとして_f0203612_018429.jpg


   「開幕はお上が決めることじゃない」巨人滝鼻オーナー

     蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、巨人の滝鼻卓雄オーナーは
     22日、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」と不快感を示し
     た。さらに「(4月12日への開幕延期など)パ・リーグが先行して色々決めているようだが、そうはい
     かない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」とパの姿勢を牽制した。

GIANTSファンとして_f0203612_026866.jpg


     滝鼻オーナーはどこを向いて話しているんでしょうか?どうみても被災に遭った方々、節電を頑張って

     いる関東地方の方々、そしてGINATSのためを思っての発言ではないと思います。  

     「それが本当なら悲しい」と新井選手も言っていましたが、GIANTSナインのみんなもファンも悲しい

     想いでいっぱいだと思います。 とうちゃんもとても悲しいです。企業のTOPが言う言葉ではないと思

     います。ずっと東京ドームでナイター試合をするなというわけではないのです。 電力が安定供給でき

     るまで、せめて4月中はナイターをしないとしているパリーグやサッカーと合わせて欲しいと思います。

     今まで開幕にあわせて用意をしてきて企業の収入、利益ということから考えれば打撃は大きいと思い

     ます。ただそれは被災に直接遭った東北の企業はもっと大きいはずです。今回の原発問題で野菜の

     出荷ができない福島の農家の方たちはもっと深刻な問題だと思います。

     そんな方々がいるのに、節電に協力し合っている方々がいるのに、何故少しの自粛ができないのでし

     ょう。

     過去にもGIANTSの企業体質に嫌気を感じて多くのファンが去っていきました。そして今回の行動に

     対しても去っていくファンが多くいると思います。何故そっちの方に目が行かないのでしょう。

     野球人気が下降気味で、イメージアップを図ろうと頑張っている時期でもあるのに、GIANTSファンだ

     けではなく、野球ファンがまた離れていくことが怖いです。

     明日の臨時オーナー会議で多分パリーグと足並みを合わせるように決定すると思います。

     しかし今回のGIANTSの行動についてファンは納得していません。いつもの我儘では許せません。

     滝鼻オーナー、ナベツネ会長、もう一度被災者の方々、その企業、節電を余儀なくさせられる関東地

     方の方々、そしてファンの目線に立って物事を考えてください。

     今回の件で、とうちゃんもGIANTSファンをやめたいとも思いました。ただ、選手達には何の責任は

     ないのです。今日も義援金を募る募金活動を行っていました。そんな大好きな選手達は応援して

     いきたいので、期待はずれだったと思いますがGIANTSファンはやめません。

GIANTSファンとして_f0203612_118666.jpg




     話しはサッカーのことですが、

     「Jリーグは22日、東日本大震災の慈善試合(29日・長居陸上競技場)で日本代表と対戦するJリー
      グ選抜「Jリーグ チーム アズ ワン」のメンバー20人を発表し、J2からただ一人選ばれた現役最
      年長で44歳のFW三浦(横浜C)や、W杯南アフリカ大会日本代表のMF中村俊(横浜M)、昨季J1
      最優秀選手のGK楢崎(名古屋)らが選ばれた。」

     カズが選抜されるなんて、サッカー界はまた粋なことをしました。被災地に対してとても勇気を与える

     試合になるだろうと思います。野球もセパで意見を出し合ってこんな粋なゲームをして欲しいです。


     
   【お知らせ】

   3/27(日)神戸元町フリマ会場でチャリティバザー開催!

     JFCの「ジャックの里」が行っている今回の大災害で被災した動物(※普段は単犬種レスキューですが

     今回は犬種問わず、犬・猫問わず)の為のチャリティバザーを3/27(日)神戸元町フリマ会場でチャリ

     ティバザー開催されます。

     詳しくはJFWのホームページ(コチラをクリック)でご確認下さい。


   【おまけ】

    今日神戸の岡本梅林公園に行ってきました。もう満開の時期は過ぎてしまって、ほとんど梅の花は散っ

    ていました。

GIANTSファンとして_f0203612_1354676.jpg


GIANTSファンとして_f0203612_136556.jpg


GIANTSファンとして_f0203612_1362157.jpg


GIANTSファンとして_f0203612_1364284.jpg


GIANTSファンとして_f0203612_1365284.jpg


GIANTSファンとして_f0203612_137328.jpg


     近くの水の流れていない川でイノシシがいました。
GIANTSファンとして_f0203612_1383320.jpg



     久しぶりに神戸ラーメン屋(芦屋にもあります)のふうりんに行きました。
GIANTSファンとして_f0203612_1391488.jpg


GIANTSファンとして_f0203612_1392627.jpg


     あっさりスープで美味かった~。

by mayusangel | 2011-03-23 23:59 | ジャックラッセルテリア


<< とりあえずよかった      拡散、転載希望&役に立つアンドロイド >>