2011年 03月 17日

痛いやつら&お知らせ

f0203612_02447100.jpg


     3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々の冥福をお祈り申し上げます。

     今もなお救助を待たれている方々、1秒でも救出されることを祈っています。

     そして被災地で非難されている皆様、希望を捨てず日本の力を信じてください。



     こんな時に不謹慎な記事かもしれませんが、世の中には「何でこんな時に?」っていう人がいます。

     こんなことを言って「うん、うん、そうだよね」って快く受け入れてくれると思っているのかっていう人が

     います。今はTwitterなどで「つぶやき」が流行っている時代ですが、もう少し考えてつぶやいたらっ

     て人がいます。

f0203612_028889.jpg


     「痛いニュース2ちゃんねる」というサイトがあります。そんなにレベルの高い内容のサイトではありませんが、

     地震以後にそこにUPされていたニュースを紹介します。

     
     【2011年03月15日】
     アフラックのアヒル声役の米芸人「さすが日本!海に出かけなくても波が彼らに向かってくるのだか
     ら。発展してるね!」


     東日本大地震をネタにして、無神経なジョークをTwitterで連発していた米コメディアンが、出演して
     いたCMを降板させられた。

     非難を浴びているのはベテランコメディアンのギルバート・ゴットフリード。Twitter上で、「さすが日本
     は発達している。連中はビーチに出かける必要がない。ビーチのほうからやって来てくれるんだから」
     など、計12回にわたってつぶやいていた。

     この軽率なコメントに対し、たちまち非難が集中。CMの声優として起用していた米保険会社大手アフ
     ラックは、即座にゴッドフリードの解雇を決定。同社は、「日本の危機に関する、ギルバートの最近の
     コメントはユーモアを欠いたものであり、アフラック社員の考えや感情を反映したものでは決してあり
     ません」と声明を発表した。
     ゴッドフリードは、同社のマスコットキャラクターであるアヒルの声を担当していた。

     ≪Twitterにつぶやいた英文≫
     Japan is really advanced. They don't go to the beach. The beach comes to
     them.
     (11:29 PM Mar 13th webから)
     What do the japanese have in common with @howardstern? They're both
     radio active.
     (6:36 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから )
     Japan had put out this urgent plea...." PLEASE SEND US A FEW BIlLION RUBBER
     DUCKIES!!!!!"
     (6:05 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     Japan called me. They said "maybe those jokes are a hit in the US, but over
     here, they're all sinking.
     (5:33 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     I fucked a girl in japan. She screamed "I feel the earth move and I'm getting
     wet."
     (5:12 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     My book #rubberBallsAndLiquor was released in japan. It's making quite a
     splash.
     (5:10 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     What does every Japanese person have in their apartment? Flood lights.
     (5:02 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     I asked a girl in Japan to have sex with me. She said "okay, but you'll have to
     sleep in the wet spot."
     (4:38 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     What do Japanese Jews like to eat? Hebrew National Tsunami.
     (4:23 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     I was talking to my Japanese real estate agent. I said "is there a school in this
     area." She said "not now, but just wait."
     (4:06 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)
     My Japanese doctor advised me to stay healthy I need 50 million gallons of
     water a day.
     (3:39 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから)

     ご興味のある方は英文を訳してみてください。腹が立ってきます。



     【2011年03月14日】
     石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」

     石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。こ
     の津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報
     道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

     発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本は
     そんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムで
     やっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話し
     た。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

     石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。

             
     注意)被災者方々には非常な耳障りな言葉かもしれませんがという言葉はどこにも言っていません。

     副長官番A)節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。
     会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイ
     デンティティーは我欲。
     この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べました。



     【2011年03月14日】
     都内のパチンコ屋、計画停電中も通常営業…ネットで話題に

     今日 03/14(月)  81件の開店情報があります
f0203612_172970.jpg


     パチンコ・パチスロ業界では、節電についての呼びかけがツイッターなどを通じて広まっています。
     チェーン店の中では節電のために、大幅な短縮営業を実施しているところもあります。一方で、地震
     や津波をもじって店舗イベントのメールを送るといった、心ない店舗があったことも事実です。(抜粋)



     【2011年03月13日】
     アキバのKozakai社長「地震で首都機能麻痺。便乗値上げのチャンスですお」
     
     今日はこれから大きな商談が2件。あらかた金額等も含めて話してあるので2件とも契約になるでしょ
     う。

     地震の影響で首都機能がかなり麻痺しています。物流が滞っているのでこれからは食料品の不足な
     ど起こる可能性があります。食品や飲食関係のビジネスをしている人はチャンスですお。

     私の顧客にホテル経営をしている人がいますが地震が起こった当日から今日まで通常1泊10000
     円のところ1泊15000円にして営業してました。さすがですね。だてにホテル11件経営してる訳では
     ありません。まだ36歳ですおw電車が通常に戻るまでが勝負って言ってました。

     うちの妹も弁当をかなり増産して売りまくってるようです。(パートのおばちゃんのケツ叩いてるんだろう
     なw)これが商売人というもの。

     価格は市場が決める事だし、高くても売れる時はガンガン値上げするべきです。せっかくのチャンスに
     何もしないで景気が悪いから政府に何とかしろなんて、みっともない事は誰も言いません。

     うちの会社も昨日は売上凄かったです。在宅率高いし地震の話で会話も弾みますからね。まぁ~たく
     さん賞金出したせいもありますがw
     


     【2011年03月13日】
     清水麻奈「こんなに食べ物を毎日捨ててる国に支援?もっと支援を必要とする人々が世界にはいるで
     しょ」

     昨日の地震。
     亡くなられた方、ご家族を亡くされた方、ケガされた方、お家に被害のあった方がいるのに昨日も今日
     も自分のことでいっぱいでその方たちのことを考えられなかった私。
     『大丈夫ですか?心配です。』って今書いたらとても軽い言葉になってしまうから書けなかった。

     心に余裕がなさすぎる人間って本当に最悪だと思う。こんな悪い子じゃ今年はサンタさんが来ないだ
     ろうな。

     あと日本の被害に支援を申し出た国々に疑問を感じてしまった。こんなに食べ物を毎日捨てて、電気
     も水も無駄遣いしてる国に支援?

     もっと支援を必要とする人々が世界にはいるでしょ。被害に遇われた方々への支援は日本政府、自
     治体、そして被害を受けていない市民でどうにかならないのだろうか。
     日本に援助するならもっと必要とする国に届けてほしい。

     まぁバカなこと書いてるヤツがいるなと思って流して下さい。撮影会前日に書くことじゃないよね。。笑

     おやすみなさい。


f0203612_1221225.jpg


     

     【お知らせ】

     ≪サクラぱぱさんからのメッセージ≫
    『被災から日々報道が広まる中で状況の過酷さも伝わって来ています。
     数名の方々とコンタクトも取れ始め苦境の中での頑張る声を聞け始めました。
     私も月末には向かうから!と伝えています。(ルール違反かもね)
     一人でも多くの方と会い話を聞き、支給できるものを支給して来るつもりです。
     もっと早くとも思えるかもしれません。
     行く手を阻むのは現地以外の方たちなのかもしれません。
     特にガソリン。都心から500k強!絶対給油は必要条件。
     中継給油ができなければ行きたくても行けない。

     食料、電池、ホッカイロ、、、、
     本当に必要な方に届く前に、本当に今!
     必要でない方達が購入してしまう現実。
     寒ければ厚着をすればいい。
     冷蔵庫の整理をすればいい。
     電気が付くのに懐中電灯はいらないでしょ。
     そんなにパン買っていつ食べるの?

     疑問はいっぱいです。

     原発や地震、、、周辺の方々が必要なのは理解できる。
     けど、、、、、それ以外の方はしばらくご遠慮願いたい。
     備蓄がない訳じゃない、流通を混乱させることが、
     被害の普及を遅らせること、感じて欲しい。

     報道も「こんな被害が!」って訴えることと同時に全体のこの部分ですって、落ち着かせるような報道
     にして欲しい。一部の被害が全体の被害と捉えられるようなことはセーブして欲しいなと。


     そんな中、東北の仲間たち、東関東の仲間たち、頑張ろう!頑張れるよ!
     きれいごとでは済まないけれど、きれいごとにしませんか。


     この4日間で購入したもの
     月末に搬送予定のフード60k強、細かな衛生用品。
     ガソリン40L。フロントライン。
     まだ少しづつ買い込んで行くけど、まとめ買いはしない。毎日1箱づつでもいい。

     食品といえば、食パン半斤とジュース3本だけ。
     冷蔵庫はあと週末の3連休開けまでは持つかな。
     探すと結構あるんだよね。考えるとメニューも増える。
     いつもより1品少なく作る。。。。何となく平気。

     ゆったり構えるのも大きな支援なのでは。』



     JFC主宰でジャックの里の管理人、サクラパパさんが被災地のワンコの為にと現地へ向かう準備を

     されています。
    
     詳細はコチラ(←クリック)から

f0203612_2240640.jpg


     ≪mixiのトピックスより転載≫

     犬猫のために出来るボランティア トピック

     震災で大変な時なのでどうしようか悩みましたが期限が今月末までですので掲載させて頂きます。
     5年に1回だけ見直される動物愛護法です。 みなさんの署名で法律を変えられるかもしれません。
     犬や猫の命を助けられるかもしれません。名前と住所を書いて送るだけです 。どうかご協力下さい。

     以下転載

     衝撃的で辛く苦しく惨い現実です…
     その真実から目を背けないでください…
     本当に大きなショックを受ける写真が含まれておりますので、必ず心して見て下さい…
     デヴィ夫人のブログです
     http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html


     5年に1度だけの動物愛護法改正の署名を集めています。 署名の提出期限は3月31日までです!


     時間がありません! 御協力お願い致します!守れる命を救いたい!共にたくさんの小さな命を助け
     て下さい!


     一般社団法人日本動物虐待防止協会の署名活動

     署名用紙(PDF)
     http://nipponspca.com/shomei/【1枚につき10名が署名可能】
     ※携帯電話からmixiをしていたり、プリンターがない方、つまり署名用紙がダウンロード、印刷できな
      い状況にある方、セブンイレブンネットプリントで10円で印刷する事が出来ます!

     ①、この真上のPDFをダウンロードし保存。【ドコモの場合マイドキュメントに保存されております】
     ②、セブンイレブンのコピー機でネットプリントを選ぶ。
     ③、携帯電話のデータボックスを開く。
     ④、マイドキュメント【用紙保存先フォルダ】を選ぶ。
     ⑤、署名用紙にカーソルを合わせ、メニュー、赤外線送信。

     以上で、署名用紙が印刷され出てきます。 後は、氏名と住所のみを記入し3月31日までに郵送する
     だけです。

     ご協力お願いいたしますm(__)m。

   
     ご協力お願いします


     安否確認サイトのまとめをロッタ君のブログ「ロッタのにゃむにゃむ話」に掲載されています。
[PR]

by mayusangel | 2011-03-17 01:45 | ジャックラッセルテリア


<< 迷子のお知らせ&署名のお願い      いい情報ふたつありました >>