人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_239468.jpg


     今日はとうちゃんの家の近くのお寺回りをした記事を書きたいと思います。

     とうちゃんの家の近くには結構有名なお寺があります。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23212143.jpg


     先ずは清荒神です。歩いて上がると大変なので車を駐車場に停めて行きました。

     今の時期は交通規制があり、土日祝は通行止めになります。

     とうちゃんが行ったのは平日だったので大丈夫でした。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_2330369.jpg


     炭酸せんべいを売っています。土日祝ならもっと色んな露天が出ていると思います。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23313163.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23314660.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_2332231.jpg
     ↑ ↑ 賓頭盧尊者坐像(びんずるそんじゃぞう)です。賓頭盧尊者坐像を撫でるとその個所の病気が治ると信じら

     れていて母ちゃんは腰の辺りを念入りに撫でていました。  

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23321488.jpg
   

     次に行ったのは
お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_2346261.jpg
     

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23463436.jpg
     ↑ ↑ 安産祈願の腹帯で有名な中山寺です。

    昔とうちゃんは中山寺の近くに住んでいました。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23493643.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_2350365.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23501748.jpg
     ↑ ↑ この模様はとても綺麗でとうちゃんは好きなんです。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_2351163.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23534747.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_235491.jpg


     最後に行ったのは
お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_2355047.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23551430.jpg
     ↑ ↑ 厄払いで有名な門戸厄神です。ブラウニーは中には入れませんでした。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23563618.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23565290.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23592132.jpg
     ↑ ↑ 延命魂といってこれをさって体の悪い箇所をさわるとよくなると言われているようです。

     かあちゃんはまた腰を触っていました。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_031982.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_034479.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_04291.jpg
     ↑ ↑ そえごまの表に自分の名前と年齢を書き、裏側にお願いを1~2つ書いて収めました。

     とうちゃんのお願いは「皆健康で」と「痩せる」でした。

     車を停めている駐車場までの参道で厄除けまんじゅうを売っていたので1個だけ買って食べました。

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_01326100.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_0133970.jpg


     こんな感じでお寺回りをしました。うじゃっく成功祈願もしましたよ~。


     ≪新春うじゃっくのお知らせ≫
     もうすでに告知はしていますが、1月23日(日)に淡路島のディーノパパさんの会社の敷地で

     新春うじゃっくを開催します。

   ≪オフ会名≫2011新春うじゃっくIN淡路島

   ≪日時≫1月23日(日) 10時~16時まで
           (天候により時間は前後する可能性あり)
           ※受付は9時半から開始します。
  
   ≪場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地

お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_0475538.jpg


   ディーノパパさんが会場までの案内を作ってくれました。
お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_0202427.jpg


お寺回り&新春うじゃっくのお知らせ_f0203612_23231842.jpg
   ※とうちゃんの住む宝塚から高速道路使用で1時間弱です。     
            
   ≪参加費≫うじゃっく参加費1家族700円
        ※お年玉企画も考えているのでちょっと値上げさせてもらいました。                                

   ≪ゲーム企画≫内容については現在検討中
   
   ≪持参品≫ライオン狩に参加される方はライオンボール
          弁当

   ≪その他≫イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は
            お持ちいただいて構いません。

    参戦希望の方はうじゃっく参戦専用ページのコメント欄に
    書き込み下さい。
    (参戦ページはコチラから)
    なお、参戦表明は参戦専用ページのコメント欄のみでの
    受付とさせていただきます。ご了承願います。

    この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
    の会社の所有物であり、次回も使わせていただく予定です。
    参戦専用ページに注意事項を記載していますので必ず厳守
    願います。

    そして今回のうじゃっくでは、前回の和歌山うじゃっくの反省点
    を踏まえ「とうちゃんの関西うじゃっくルール」を作りました。
    これも参戦専用ページに記載していますので、参戦希望の
    方は必ずお読みの上、参戦表明をして下さい。
    


by mayusangel | 2011-01-11 00:27 | ジャックラッセルテリア


<< えべっさんへ参拝&新春うじゃっ...      同窓会で逆玉手箱&新春うじゃっ... >>