人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

ハナブサ醤油のしょうゆの実

ハナブサ醤油のしょうゆの実_f0203612_2354109.jpg


     今日は若葉の会フリスビードッグ講習会に参加してきました。

     14ジャックが講習会に参加したようです。なかなかの盛況でした。

     講習会の記事をと言いたいところですが、例のように写真を撮り続け・・・SDカード2枚を使い切り何と

     1600枚くらいの写真になってしまい写真整理ができていません。

     よって今日の記事は、

ハナブサ醤油のしょうゆの実_f0203612_024121.jpg
     最近急激に売れているしょうゆの実ってご存知ですか?食べるラー油のあとを追う勢いの食べる醤油

     なのです。山形県の庄内地方で親しまれた定番の調味料らしいのですが、発酵した大豆から液体を
 
     絞り出す前の段階のもろみのことらしいです。

     ご飯にのせて食べても美味しいですが、基本は醤油なので何に浸けても美味しいんです。

ハナブサ醤油のしょうゆの実_f0203612_019026.jpg

     その中でもハナブサ醤油のしょうゆの実が有名なようです。


     しょうゆの実と一緒にハナブサ醤油のとうがらし味噌を混ぜて食べると、ピリッと辛味がまた一段と旨

     味が広がります。
ハナブサ醤油のしょうゆの実_f0203612_0225491.jpg
 


     しょうゆの実とからし味噌を混ぜてごはんにのせるとこんな感じです。
ハナブサ醤油のしょうゆの実_f0203612_0233617.jpg
  

     ご興味がある方は楽天市場からお取り寄せしてみてください。  

ハナブサ醤油のしょうゆの実_f0203612_0271493.jpg


by mayusangel | 2010-11-03 23:58 | ジャックラッセルテリア


<< フリスビー犬を目指して 其の壱      JFCトレーニングオフミーティ... >>