人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

名古屋飯を食べまくり

名古屋飯を食べまくり_f0203612_2329066.jpg


【名古屋飯を食べまくり】

名古屋飯を食べまくり_f0203612_2329291.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_23294227.jpg


     ブラウニーの言うとおり、今回の名古屋遠征は名古屋飯を食べるために行ったようなもんなんです。

     変わった食文化の名古屋、とうちゃんは大好きなんですよね~。

     名古屋についた初日の昼食に食べたのは、

名古屋飯を食べまくり_f0203612_23323569.jpg


     守山区大森にある「まさむ根」といううなぎやさんで、ひつまぶしを食べました。

     この店は、以前もこのブログで紹介したことのある店です。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_23411174.jpg


     ブラウニーはエンジンをかけてエアコンをかけたままの車の中に置いていきました。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_234214100.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_23422490.jpg
     ↑ ↑ 注文したのは特選まぶし。ここのひつまぶしはせいろ蒸ししているんです。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_2346141.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_23462410.jpg


     まさむ根のひつまぶしはうなぎがホクホクしていて、とうちゃんが今まで食べた中で1番美味しいと

     思っています。まだまだ美味しい店はあるんでしょうけどね。


     名古屋にはとうちゃんの大学からの友達のMもっちゃんが住んでいるので、

名古屋飯を食べまくり_f0203612_23513371.jpg


     晩御飯はMもっちゃん家で食材を買い込んで食べました。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_2355025.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_23551511.jpg


     Mもっちゃん家の食卓はコタツ用の低いテーブルのためブラウニーは・・・・・・

名古屋飯を食べまくり_f0203612_23564359.jpg


     これで心置きなく味噌カツや手羽先を食べることができました。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_23582595.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_2359311.jpg


  
     翌日のランチは
名古屋飯を食べまくり_f0203612_071760.jpg


     中区新栄町にある「ユウゼン」という店に行きました。     

名古屋飯を食べまくり_f0203612_07398.jpg


     わかりますか~?名古屋名物のあんかけスパです。これはミラネーゼっていうあんかけスパです。

     麺は太麺であんかけはかなり濃い味でした。赤いウインナーがポイントですね。


     食後には名古屋で有名な喫茶店、「コメダ珈琲店」に行きました。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_017911.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_017241.jpg
     ↑ ↑ コメダ珈琲店ではピーナツのお菓子が出るんですよ~。


     これで今回の名古屋飯記事は終わりますね~。

     まるは食堂のエビフライが食べれなかったのが残念でしたが、今回も美味しい物を食べまくりました。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_0193658.jpg



【おまけ】

名古屋飯を食べまくり_f0203612_0243129.jpg
     ↑ ↑ 名古屋城に行きました~。


名古屋飯を食べまくり_f0203612_0244261.jpg
     

名古屋飯を食べまくり_f0203612_024565.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_0271119.jpg
     ↑ ↑ 名古屋市市政資料館です。

名古屋飯を食べまくり_f0203612_0272611.jpg


名古屋飯を食べまくり_f0203612_0273880.jpg


     自分にお土産は
名古屋飯を食べまくり_f0203612_0293973.jpg
     ↑ ↑ 山本屋の味噌煮込みうどんを4食分買って帰りました。


     Mもっちゃん、会社まで休んでくれて今回もお付き合いありがとうね~。


【琵琶湖うじゃっくのお知らせ】

名古屋飯を食べまくり_f0203612_0405984.jpg


     昨年も開催した琵琶湖うじゃっくをまたまた開催したいと思います。

     日にちは7月4日(日)で、場所は前年と同じビワコマイアミランドの予定です。

     詳細はおってお知らせしますね。

     参加希望の皆さん、スケジュール調整お願いしますね。

by mayusangel | 2010-06-03 23:55 | ジャックラッセルテリア


<< 「うじゃっくIN琵琶湖 201...      名古屋のお嬢とマダムに囲まれて >>