JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

「素人交配とは&ブログとは」へのコメント②

     「素人交配とは&ブログとは」へのコメント①の続きです。 

     「続続 素人交配とはブログとは」を読んでいない方はコチラからご覧ください。

     「素人交配とは&ブログとは」へのコメント①を読んでない方はコチラからご覧ください。


   Commented by キンパパ at 2010-05-15 23:43 x
   JFC静岡ブロックのサイト(JFS)の掲示板で、ブラウニーとうちゃんの記事を紹介させて頂きました。交配
   考えている方に再考頂きたいためです。ブログのリンクを貼らせて頂きましたが、問題ありの場合はお知
   らせください。

   ■キンパパさん
   紹介ありがとうございます。何かの役に立てばいいなと思います。


   Commented by 小梅はは at 2010-05-13 23:47 x
   とーちゃん、2回も記事を載せて下さってありがとうございました。
   私の拙い文章ではありますが、少しでも何か考えるきっかけになってくれればと思います。
   本当に応援して下さって、ありがとう!
   ブログ村撤退されたのですね。やっぱりそうか・・・って感じでした。
   とーちゃんもマジメに考える方ですからね。
   私もこのことにケジメをつけたら、離れようかなと思っています。
   仕事が忙しくなったこともあるし、愛犬と向き合う時間を大切にしたいと思っています。

   ■小梅ははさん
   僕の知識では全然記事にならないのでははさんの記事を転載させていただきました。ありがとうございま
   す。皆さんの暖かいコメントを読むたびにうじゃっく仲間っていいな~って思いました。ブログ村のランキン
   グをやめたのはきっかけであって前々から思ってたことなんですよ。


   Commented by kurige at 2010-05-14 01:37 x
   とうちゃん、ブラウニーくん久しぶりっ!!最近読み逃げばかりでごめん。
   ↓ 色々な考えがあるけど、人を傷つける言葉で一方的な書き込みは人としていけないでしょ。
   モラルの問題だよね。自分のアドもURLもなしでいい逃げは良くない。ネットの使い方は個人個人が
   モラルやマナーをもってより良い利用方法しないと楽しくなくなっちゃう。
   ランキングはずしたのもとうちゃんの考えがあってしたこと。それもありだよね。

   ■kurigeさん
   そうです。ブログとは基本、自分のために書き、読んでもらえる方の共感した気持ちをコメントでもらうも
   のだと思います。人を傷つけるコメントはよくないですし、ましてや匿名の一方的なコメントは無責任すぎ
   ます。あのような批判記事は、僕らうじゃっく仲間を馬鹿にしているようで許せなくてこんなに熱くなっちゃ
   いました。


   Commented by うし at 2010-05-14 14:54 x
   ブログで色々あるみたいだけど(;_;)(涙)やっぱり、ブログって楽しいけど、反面怖いよね・・・
   色んな考えの人が居るし、色んな人が見るからだよね。でも、そんなブログのおかげで、色々勉強に
   なったり、楽しいことが共有できたり。
   これからも、色んな情報を発信してくれてる父ちゃんのブログ、応援してますよ♪

   ■うしさん
   今回の件でいろんな勉強をさせてもらいました。確かにブログって楽しい面もありますし、ためになる情報
   を発信してくれますが、怖い面も多々ありますよね。活字も暴力になりますよね。ただ今回の事件は僕ら
   うじゃっく仲間をあまりにも冒涜したコメントのように思えたのでこんなに熱くなってしまいました。


   Commented by ラテママ at 2010-05-15 23:19 x
   ワタシはただただ みんなが集まって いろんな子と会えるうじゃっくが大好きです☆
   ・・って、それほど参加できてないけどね(笑)
   うじゃっくって言う名前までついちゃってる集まりなんてJRTだけだよね~♪

   ↓ランキングもお疲れ様
   ワタシは単純に頻繁にアップできなくなるから、って理由でランキングから外れたけどブラウニーくん
   ブログしっかりお気に入りに入ってるからね~♪

   ■ラテママさん
   コメントありがとうございます。とうちゃんが知っているうじゃっく仲間の皆さんっていい加減な人はいない
   と思っています。みんなまじめで、我が子のことで悩み、我が子の幸せを真剣に考えています。そんな方
   たちを無責任な方たちと一緒にされて憤りを感じました。ランキングは今回のことがきっかけで、前々から
   そうしようと考えていたんですよ。


   Commented by フィーママ at 2010-05-15 23:29 x
   とうちゃんが大事な事を教えてくれた記事、何度も何度も読みました。
   自分の意見があってそれを伝えたい時は匿名で無く自分の名前をちゃんと明かして欲しい。
   皆に伝えたい事、知って欲しい事があるのなら、自分のブログやHPで自分の考えを堂々と書くべきだっ
   て思った。
   私も何度か悲しいコメントが入り、勇気が無いので削除したけど、とっても傷付いた。ブログって何?って
   思った。それでも皆が付いてるよ!って言ってくれる人がいる。友達って良いなぁって心から思いました。
   それもブログをしていたお陰で知り合えた。
   とうちゃん。ブログ村にいてもいなくても、これからも大事なお友達でいて下さいね。よろしくね!

   ■フィーママさん
   勇気を持っていただいてありがとうございます。そうですよね。言いたいことがあるなら、匿名ではなくちゃ
   んとこちらから返事が出来るようにするべきだと思います。批判コメントを書かれた方の言う事は正論で
   はあると思いますが、全ての方に当てはまるものではないと思っています。きっと批判コメントをされた方
   もここまで大事になるとは思っていなかったと思いますよ。
   フィーママさん、大事な友達って言ってくれてありがとうございます。僕もそう思っています。


   Commented by クイールのお姉ちゃん at 2010-05-16 02:15 x
   こぶさたしてます。
   とうちゃんのブログていろんなことを学ぶ機会になりました。ありがとうございます。

   ■クイールのお姉ちゃんさん
   コメントありがとうございます。少しでも役に立てる記事になって嬉しいです。


   Commented by ハル at 2010-05-18 00:01 x
   こんばんは。
   コメントしようかどうしようか悩んで今更ですけど・・・
   素人交配のお話は、なんか突っ込んで考えると難しくて。そして意見できるだけの知識も勇気もないので
   すが、ただこれだけは。個人のブログにおいて、批判意見を述べるなら、自身HPのURLを明かしてコメ
   ントすべきじゃないでしょうか。どこの誰かも分らないようなHNでのコメントは、ただの誹謗中傷だとわた
   しは思います。
   とうちゃんがブログ村を脱退されても、関西JRTの雄はやっぱりブーちゃんですよ!!
 
   ■ハルさん
   コメントありがとうございます。確かに素人交配っていう問題はジャックに限らず全犬種にとって奥の深い
   問題であり、安易に行う行為ではないですよね。しかし今回の方たちの行為は安易なものではないです。
   今までのブログの内容を見ていればわかることだと思うんですけどね。そしてこのような批判を匿名で行
   うのは卑怯だと思います。うじゃっく仲間をなめるなよって思いました。



   以上、19名の方から暖かくそして真剣なコメントをいただきました。ありがとうございます。

   我が子を交配させようと思った時、検索したらこの記事が目につけばいいなと思います。

   文字ばかりの記事になりましたが、読んでいただいてありがとうございます。
[PR]

by mayusangel | 2010-05-19 23:59 | ジャックラッセルテリア


<< Twitter始めました&Gニュース      「素人交配とは&ブログとは」へ... >>