JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

デリケートなお腹&うじゃっくのお知らせ

f0203612_22135630.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから


【デリケートなお腹】

f0203612_22192139.jpg


f0203612_22193091.jpg


f0203612_22193855.jpg


     そうなんです。火曜日の夜、急に床を舐めはじめたんです。とにかく一心不乱に舐め始めて

     やめるように指示しても全く聞こうとしませんでした。抱きかかえてやめさせようとしても、暴れて

     腕をほどいてまた床を舐め始めました。よほど気持ちが悪いんだと思います。

     3度吐いて、少し症状が落ち着いたので寝かせ水曜日の朝病院に連れて行きました。

f0203612_22194558.jpg


f0203612_22195368.jpg


f0203612_2220117.jpg


f0203612_2220124.jpg


     そうなんです。体重がまたちょっと増え始めたので、フードをちょっと減らしもやしを加えて食べさせ

     始めたんです。以前キャベツを加えたこともあったのですが、その時は吐いてばかりいたので今回は

     もやしに変えてみたんです。

     無知ですよね。もやしの方がキャベツよりも繊維質がきついんですよね。

     ブラウニーのお腹はデリケートなようで、ちょっと負担が大きかったようなんです。

f0203612_22202059.jpg


     先生の指示で、もやしを入れることはやめて、野菜を足すならばキャベツを磨り潰して混ぜて入れる

     ようにと言われました。繊維質に弱いワンコには、磨り潰して与える方がいいみたいですよ~。


f0203612_2322079.jpg


f0203612_236182.jpg


【おまけ】

     最近「まめ組雑技団」・・・・・違いました「まめ組楽団員」に入隊しようと各ブログでカスタネットの

     練習をしているジャックたちを見受けます。

     ブラウニーも練習していますが、みんなと同じなのでもうひと技加えようと、ハーモニカのような笛を

     ダイソーで買って来ました。何とか吹かそうと頑張っていますが、

f0203612_01710.jpg


f0203612_012257.jpg


f0203612_013543.jpg


     吹くという作業は、ブラウニーには無理だと10分で気づきました。


【うじゃっくのお知らせ】

   3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。

   2/19に応募を始めて、只今28家族、39ワンズ37ジャック

   の参加希望をいただいています。


f0203612_23172456.jpg


   前夜祭に参加しようか検討の方、布団のレンタルの店もご紹介

   します。(ディーノパパさんが調べてくれました)予約の関係も

   ありますので、必要な方は3/16(火)までにお知らせください。

   ちなみに前夜祭は、食事や酒代のこともあり基本会費制にした

   いと思っています。前夜祭の申し込みはできましたら3/18(木)

   までにお知らせください。

   うじゃっくについての詳細はコチラをご覧下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-13 23:20 | ジャックラッセルテリア


<< ホワイトデー&うじゃっくのお知らせ      滋賀の名物犬と&うじゃっくのお知らせ >>