2010年 03月 06日

バッファローに物申す&うじゃっくIN淡路島2について

f0203612_0134613.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


     JFC・JLCの里親募集の記事はコチラから。≪新着≫があります

【バッファローに物申す】

f0203612_0155269.jpg


f0203612_0161097.jpg


     先日の記事でも書きましたが、バッファロー製の外付けHDが故障してデーターが全部消えてしまい

     ました。修理の出して検査してもらった結果は、ドライブの故障とのことでした。


     バッファロー側の対応はとても事務的で、検査結果も郵便で送ってきて、修理方法は「交換します」と

     書いてあり、データーが消えたことを承諾してくださいというような内容に署名して送り返せとのこと

     でした。承諾するが一度連絡が欲しい旨を書き足してFAXしましたが、何も連絡なく新品が送りつけ

     られました。 

f0203612_0315079.jpg


f0203612_032401.jpg


f0203612_0325522.jpg


f0203612_0331478.jpg


f0203612_0334012.jpg


f0203612_0345335.jpg


f0203612_033584.jpg
    

     そうなんですよね~。データー救出作業を業者に依頼すると、うん十万円とかかるんですよね~。

     で必ず救出されるかわからないですしね。

     バッファローはそんな費用を出せないので、基本的には交換処理をしているとヨ○バ○カメラの店員は

     言っていました。

     とうちゃんが思うに、こんな悲しい目にあった方は数多いと思います。何か対策を考えたらどうかと

     思います。故障した場合、データーバックアップ作業やデーター救出作業を保険料でできるようにな

     保険があれば、もう少し救われるデーターがあるんじゃあないかと思います。   

     今回の教訓で、バックアップのバックアップをしなければとしみじみ感じました。

f0203612_0473128.jpg
  


【うじゃっくIN淡路島2のお知らせ(新着あり)】
     (※新着内容は最後に書いています)

     3/21(日)に淡路島でうじゃっくを行います。
f0203612_014519.jpg


     2/19に応募を始めて、只今18家族、22ワンズ21ジャック

     の参加希望をいただいています。まだまだ募集していますの

     で、どしどし参戦表明お待ちしています。


   ≪オフ会名≫うじゃっくIN淡路島2

   ≪開催日時≫2010年3月21日(日) 午前10時~午後4時

   ≪開催場所≫兵庫県淡路市大磯の某企業保養所跡地


f0203612_0415154.jpg


f0203612_2252229.jpg
 

   ≪敷地内でできること≫
       うじゃっく・釣り・パターゴルフ(芝の状態はよくありません)


   ≪参加費≫
      1ワンズ500円  2ワンズ以上1000円
      (3ワンズでも1000円で構いません)
       ※参加費は開催の経費とゲームの賞品にしたいと思って
        います。

   ≪ゲーム予定≫(変更する可能性あり)
       (必須)ヒール(つけ)ゲーム・30m徒競走
       (希望者)ライオン狩り・一発芸・ぶら下がり競争
       ※ぶら下がり競争を必須としていましたが任意しました。
        代わりにヒール(つけ)競争を加えました。


       ※ヒール(つけ)競争はどのような競技かというと、リードに
        洗濯バサミを引っ張られたら外れるように着けてワンコを
        歩かせるゲームです。2ワンズずつで行い、リードを引っ
        張らずに長く洗濯バサミを外さずに歩けたら勝ちです。
        おやつを使っても構わないので、とにかく長く洗濯バサミ
        を外さなければOKです。
        チーム制にするか勝ち抜き制にするかは検討中です。
        皆さん毎日の散歩の時に練習しておいて下さいね~。
          


   ≪持参物≫
       ・前回のうじゃっくに参加された方で首からさげる人間用の
        名札を保管させている方は、その名札

       ・弁当  各ワンコうんP処理用具  ワンコ用おやつ
       ・ライオン狩りに参加される方はライオンさんボール 
       ・ワンコが怪我をしたときの応急処置の薬

   ≪その他≫
       イス、テーブル、タープなどをお持ちの方は持ち込みく
       ださい。
       電気は使えますのでポットなど持ち込みも可です。
       電気ファンヒーターや電気ストーブなど
       (寒くなると考えて防寒用具を各自で持ち込み下さい。)
       釣りをされる方は釣り用具
       パターゴルフをされる方は用具一式

   ※注意事項は再度お読みください。

   ≪注意事項≫  
       ①正面玄関に受付を設けますので、必ず受付してから
        うじゃっく会場にお入りください。
       ②建物内は基本ワンコ立ち入り禁止です。
         建物内は人間用とお考え下さい。
       ③建物内の水道は飲み水として使用しないで下さい。
         飲用水タンクは用意します。
       ④建物内に荷物を置くことは可ですが、貴重品の管理は
         各自でお願いします。
       ⑤海沿いなのでとんびには注意願います。特に食事中。
       ⑥喫煙は所定の場所でお願いします。
       ⑦ゴミ箱を設置しますが分別にご協力ください。
       ⑧テニスコート内はノーリードOKの場所ですが、それ以外
         はオンリード厳守でお願いします。
       ⑨愛犬のうんPの放置はしないで下さい。
        所定のゴミ箱に捨ててください。
       ⑩事故防止と部外者の侵入を防ぐため、11時過ぎには
        入口の門扉を閉めます。11時以降に来られる方は、
        申し訳ありませんがご自身で開けてお入り下さい。
        (少し重いです)


    ※この施設はドッグラン専用ではありません。ディーノパパさん
     の会社の所有物であり、次回も使わせていただく可能性も
     ありますので、注意事項は必ず厳守してください。

     ≪スケジュール≫この予定で考えています
                 9:30~  受付
                10:00~  うじゃっく開始
                        FREE TIME
                11:30~  ライオン狩り(希望者)
                12:00~  昼食TIME
                13:00~  集合写真
                13:10~  ゲーム開始
                        ①つけ(ヒール)競争
                        ②30m徒競走
                        ③ぶら下がり競争(任意)
                        ④一発芸披露(希望者)
                15:00~  FREE TIME
                15:30~  簡単な掃除 片付け
                ~16:00  解散

   ※開始時間を10時と表示していますが、目安のために表示して
    います。前泊組もあるので(前夜祭組)、早い時間から遊びたい
    方は早く来られても構いません。



f0203612_23192852.jpg


     うじゃっくに参加されるメンバー募集していますので、どしどし

     参加表明ヨロシクです。

    「参加します」という家族の方は、コメント欄かメールフォーム、
    mixiのメール、または直接とうちゃんのPCか携帯メールに
       「うじゃっく参加希望」と表記して

     ①オーナー名又は家族名

     ②参加する全てのワンコ名及び犬種及び♂♀表示
   
     ③ワンコにアレルギーがあるかないか
 
     ④人間の数及びワンコの数

     ⑤在住地 

     ⑥人間用名札のあり・なし(※)

     ⑦ゲームの案(任意)

    をお知らせください。   

    ※前回に使用した人間用の名札をお持ちの方は名札あり、
     なくされた、もしくは初めての方は名札なしと表示して下さい。



≪新着内容≫

    今回のうじゃっくでは、スペシャル企画として20日に前夜祭を

    しようと思っています。本会場は某企業の保養所だったので、

    雨風をしのげる建物があります。そこで、学生時代の合宿みた

    いにワイワイガヤガヤ食って飲んで、ジャック談議をしたいなと

    思っています。勿論泊り込みですよ。(ただし、布団などの寝具

    や暖房器具はないので持ち込みです。火気は厳禁です。)

    本番うじゃっくは不参加で、前夜夜参加も構いませんよ。

    ご興味があって詳細を知りたい方は、うじゃっく参戦表明と同じく

    どのような手段をとっても構いませんので、とうちゃんに「前夜祭

    の詳細を知りたい」とメッセージ下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-03-06 23:39 | ジャックラッセルテリア


<< 大阪の味&うじゃっくIN淡路島...      ブラウニーの海開き&うじゃっく... >>